12/10 12/11 12/18
12/3 12/4

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

雑談スレッド~その3~(501)

2011年07月10日 16:12

編集長おくりばんと  競馬歴26年 回収率96%
雑談しましょう!
251: 2011年09月07日 18:18
「そして、かつては夏競馬で最もレベルが高いのが札幌開催と言われていたのに、ここ2,3年前から、急にメンバーの質が低下し、むしろ新潟組の方に面白い馬が多く出走するようになってきたように思われること。騎手の顔触れもまた然り。」


水上
オレがこの前グリーンベルトで言った事パクんなよ
252: 2011年09月07日 21:49
SJT2011

服部 茂史(北海道)
東川 公則(笠松)
村上 忍(岩手)
岡部 誠(愛知)
戸崎 圭太(南関東/大井)
木村 健(兵庫)
御神本 訓史(南関東/大井)
三村 展久(福山)
森 泰斗(南関東/船橋)
赤岡 修次(高知)
今野 忠成(南関東/川崎)
山口 勲(佐賀)
吉原 寛人(金沢)
杉村 一樹(荒尾)


出場騎手が決定
253:シーバス 2011年09月07日 22:33
>252
http://www.kochinews.co.jp/rensai03/keiba40.htm

益田で乗馬を始め、中津で騎手としてデビュー。
中津の廃止を受け荒尾に移籍し、移籍先で頂点に上り詰めた杉村Jは
再度の競馬場廃止を経験するわけですね。。。
小田部雪元Jとの結婚、そして離婚を経験していますし、
波乱万丈の人生というかなんというか。。。


しかし、今年こそWSJSで(世界の)吉原Jの雄姿を見てみたい!
254: 2011年09月08日 12:28
>254
ずんだ餅さんは三村に期待しているらしいです

オレはいい加減川崎の闘将今野で!
255: 2011年09月08日 12:29
>254

>253のシーバスさんへでした
256: 2011年09月08日 18:41

グリーンベルトの画像
超恥ずかしいんでやめて欲しいんだけどw

いや
これマジで
257: 2011年09月08日 21:47
http://blog.livedoor.jp/suda_takao/archives/66820452.html
「我々はとにかく中津という悪い方の究極を見てきてしまっているので」

須田さんとかシーバスさんが中津というワードを出してくれたおかげで
思い出してググってみた

http://homepage3.nifty.com/baji/cl/clnakatu.htm

そう
中津は本当に最低な終わり方をした競馬場だった

という事を久々に感じる
258: 2011年09月08日 21:54
しかし中津ってもう終わって十年も経つのね

「現在、ホッカイドウ競馬、高知競馬などで競馬廃止が盛んに議論」

そして十年前からホッカイドウ競馬、高知競馬が廃止議論の対象だった事からも
実はそれから十年も存続している事が凄い事とも感じてしまう

思えば
岩手競馬も本当なら六年前に廃止しててもおかしくなかったんだよなぁ
259:サニーのすけ 2011年09月09日 13:42
細江さんの色気がどんどん増している気がする。
「引退してからどんどん綺麗になって行くなぁ」
「整形でもしたんじゃないか?」
と思ってたんだけど、お嫁に行ってからはもっと加速している気が。
女性は恋をするとキレイになる そんな言葉の典型のような気がする。

だが、タイプではない。
260: 2011年09月09日 18:07
しかし先週の関西の競馬番組で初めて
西島まどかのしゃべりをまともに聞いたけど
確かに感じはいいけど
このサイトで絶賛する程かどうかは
個人的にはわからん所かも

まあ
所詮好みの問題ですからなぁ

BS11の岡村真純がいいのはわかるけど
261:サニーのすけ 2011年09月09日 18:33
>260
顔含む です。
岡村真純は舌ったらずで姉がアナウンサーとは思えないです。
まぁ所詮好みの問題です。
262:サニーのすけ 2011年09月09日 18:44
おいおいすげ~なチキンさん。yahooの関連記事に載ってるし!
wikipediaにも載ってたもんね。力あるなぁ~。
263:編集長おくりばんと 2011年09月09日 18:48
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%8F%E6%9C%A8%E5%81%A5%...
これですよね?
264: 2011年09月09日 21:23
そうなんですか
最近YAHOOニュースがどうでもいいニュースばっかなんで
グーグルから検索してるんでよく知らんのですが

おそらく今回のそのオレの奴もどうでもいいニュースの一つかもしれないですね
265: 2011年09月09日 21:40
いやいや
おくりばんとさんえらい盛り上がってますね
グリーンベルトみたら驚いた

しかしこれ
オレには一銭にもならないんだよな~

ともかく皆さん情報ありがとうございました
266: 2011年09月09日 23:15
http://mizukami-manabu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/94-...
「福永はこの夏大活躍したが、ゼロチョウサンやジャスタウェイのレースを見ると、もう少し何とかならんのかという気がしてならない。もう少し出して行ったらいつもの脚は使えないと判断しているのだろうが、スローペースならばそんなことはない。というか、いつもほどの脚を使わないで勝ち負けになる。

個人的な印象だが、成績の割に、騎手の腕というか、巧さを感じさせて勝ったレースが少ないような気がする。乗り方がいつも同じというか。本人の目指すところではないのかもしれないが、真のスタージョッキーになるためには、成績だけでなく華も必要だ。」


上記の点については水上と同意
リーディングのくせにこんなに「個」を感じさせない騎手は
地方中央共に見たことがない

そして福永に乗り替わりになっても
鞍上強化と思う事はほとんどなく
「あ~ また恵まれてるね」くらいにしか思わないのは
結局こいつがうまくないからなのかもしれない
267:編集長おくりばんと 2011年09月10日 00:11
競馬ナンデにも一銭も入りません・・・
むしろサーバーが落ちたくらいなので・・・ですが
名誉なことなので素直に喜びたいと思います!
268: 2011年09月10日 00:12
土曜の阪神新馬でオグリカーラ
が出走するんだけど
もちろん馬主はオグリキャップの小栗孝一氏

しかし何が驚くって
そのオグリカーラの血統

父がタキオンで
母父がデインヒル

所謂トレンド血統って奴

オグリさんが自家製の血統ではなく
こういう血統馬で中央の新馬戦に出走するってのも
時代の流れって奴ですか
269:編集長おくりばんと 2011年09月10日 00:17
全然オグリらしさを感じない馬ですね
これなら冠名かえて別ブランド展開したほうがよい感じ
270: 2011年09月10日 00:23
日曜札幌の新馬はなかなか興味深い

ステイゴールドの姪

H.R.H.プリンセス・ハヤ氏の所有馬

船橋で走り関東オークスにも武豊騎乗で出走したアゲヒバリの娘
つまりトゥザヴィクトリーの孫娘

ゴールドティアラの孫

そして最後に走ると騒がれているディープインパクト産駒
ジェームズバローズ

個人的にはジェームズバローズが一番勝ちに近いイメージだけど


どちらにしろこのレースをBS11で観れないのはどうも
271: 2011年09月10日 00:30
土曜の札幌新馬は
ダビスタの薗部氏所有のゼロレイテンシ
が出走

血統はテンシノキセキの産駒で
割といい

薗部氏は最近クソゲーしかつくらない
けど相変わらず相馬眼だけは見事

騎手が騎手だけに人気はそこまで集中しないと思うが
272: 2011年09月10日 00:34
土日の阪神芝新馬はどちらもディープインパクトの良血が出走
どちらも川田騎乗でどんなもんだか
273: 2011年09月10日 00:36
しかし本当個人的にはそろそろディープインパクト産駒以外で
来年を意識できる馬でも出走して欲しいもんなんだが

どうしてもディープ産駒の馬体で
ダービー勝つイメージってないんだよな~
274:編集長おくりばんと 2011年09月10日 00:43
>>273
なんとなくわかるような気もします
強いていえば、中では京都、菊花賞が合っていそうな感じではないですか?
275: 2011年09月10日 00:44
土曜の中山新馬にはサクラハゴロモの孫バウンダリーワンが人気に
つまりサクラバクシンオーの甥になるんだけど
生産牧場 日高大洋牧場(スペシャルウィークの生産牧場) だったりして
割と日本の生産者のいろいろに関係している馬だったりする
276: 2011年09月10日 00:47
>274
個人的には阪神北海道専門なんですけどねぇ
マンハッタンカフェと傾向もろ同じだし

父とタイプが違い
産駒が1600mなら東京でもG1勝てるとか
似てるにも程がありますよ
277: 2011年09月10日 00:53
しかし土曜の紫苑ステークス
十年前にオークス馬レディパステルが出走していたレースとは思えないなぁ
278:編集長おくりばんと 2011年09月10日 01:16
マンカフェとは走り方が全然違うので、
その傾向はよくわかりませんです
279:スナフキン 2011年09月10日 01:19
つながらないなあ~と思ったら、そうだったんだ。
冗談で英雄って言ったのが、そうなっていたとは(爆
ずっと前からナンデじゃ~英雄だからの~

ボナパルトさんは、ちなみに携帯がドコモ?
それとも・・・(^^;
280: 2011年09月10日 09:59
>278
走り方というよりは体の構造ですわな
ゴムみたいな筋肉で
骨よりゴム筋肉がインパクトを受けるというか

以前言った
骨格の割合もディープとかカフェはない方だと思うので

基本的に東京とか京都みたいな固い馬場の場合は
上記みたいなゴム筋肉だと大舞台(特に中距離以上)で勝つ何かがたりないと感じるので

大体その条件で勝つ馬は骨格がしっかりしている馬ばかりですからね
281: 2011年09月10日 10:04
>269
そうですかね
オレはオグリの名がなくならなければ別にいいと思いますが
これは江戸時代の養子制度と同じようなもんでしょう
家名を存続させるためなら他家から優秀な人材を連れてくる的な
江戸時代の商人(三井とか)はそういうやり方だったから
常に存続できたわけで

タキオン産駒でもオグリが重賞勝てばうれしいとオレは感じます
282: 2011年09月10日 10:06
>279
いやいや
スナフキンさんお世辞は勘弁してくださいよw
でもありがとうございました
283: 2011年09月10日 18:19
どうもスノーフェアリーまた来るらしいよ
TVで言ってた
284: 2011年09月10日 18:49
結局ゼロレイテンシは6番人気2着
本当に薗部の馬は走る
これでダビスタがクソゲーじゃなければ完璧なんだが
285: 2011年09月10日 18:58
どうもレーヴディソールの扱いってTVとかでも
オークス馬以上に扱われてるんだけど
個人的には第二のピースオブワールドくらいにしか感じないもんで
馬券では嫌い続けたい所で
286:スナフキン 2011年09月10日 19:23
285さんよ、そいつはハマリ過ぎだぜ・・・
歴史はなんとかってかい?
デキスギだべさ~
287:編集長おくりばんと 2011年09月10日 20:28
ピースオブワールドよりはだいぶ強いんじゃないかと思ってるのですが
あの馬は3歳以降は全敗だったんですね
そういえばピースオブワールドの子って走りませんね
288:スナフキン 2011年09月10日 20:38
今日のカルマートとデルマドゥルガーの叩き合いって
どっかで見たよね~~
ホープフルのナカヤマナイトとベルシャザールを思い出したよ\^0^/
289: 2011年09月10日 20:42
もちろんレーヴの方がはるかに強いという見解の方が多いから
そういう特集も組まれるんでしょうけど

個人的には今までそういう2歳時メチャクチャ強いけど
復帰してからもメチャクチャ強い馬って奴見たことないんでねぇ

それ以外にも
ヤマカツスズラン
スティンガー
ヤマニンパラダイス

とかだって2歳戦の時はとんでもなく強かったですけどねぇ
翌年になったら単なるオープン馬

他にも
マルカシェンク
とかだって2歳戦の時は翌年のダービー勝つのはこいつだ的に言われてたけど
復帰したら単なるオープン馬でしたしねぇ

だから
オレは単なる早熟に一票投じた方が絶対得だと感じるわけで
290: 2011年09月10日 20:45
>289

一応グラスワンダーは復活した例かもしれないけど
個人的には2歳時のパフォーマンスにくらべれば
スケールダウンしてたと思うし
実際復活するまで時間要したくらいですからね
291: 2011年09月10日 20:46
>288
安藤勝己がうまく乗ってましたからね
292:編集長おくりばんと 2011年09月10日 20:47
たしかに2歳のときのグラスワンダーは末恐ろしいものを感じました
3歳以降は、宝塚記念以外は、けっこうがっかりな感じもありました
293:スナフキン 2011年09月11日 10:58
おはようございま~す^^/
今日ひまになったので中京に行ってきます。
工事の進み具合も見たいし。
いつ以来だろうか?ひっさびさ~~
294:スナフキン 2011年09月11日 13:17
昼過ぎに到着しました。
ぐるぐると散歩を。
意外と人いますねえ~
295:スナフキン 2011年09月11日 14:38
現金で馬券買うの何年かぶりですね。
運よく2つ的中!安いけど・・・
いま4000円使って、14000円の配当。
現金でもらうってうれしいわ、やっぱり。
もう帰ったほうがいいかな(^^;
296: 2011年09月11日 14:54
なるほど
順調そうで結構な事で!
297:スナフキン 2011年09月11日 15:02
はい、調子にならないようにしないとね。
そこがボクのわるいこと・・・
競馬場はいいなあ~最終まで居よう~
298:スナフキン 2011年09月11日 15:42
ううっ2連敗・・・
静かだった中京の場内もメインになるとざわざわと。
299:スナフキン 2011年09月11日 15:52
アプリコットにオセアニアとはね~
ううううっ4連敗(泣
プラスが5000円に減りました(--;
300:スナフキン 2011年09月11日 15:52
アプリコットにオセアニアとはね~
ううううっ4連敗(泣
プラスが5000円に減りました(--;

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社