12/16 12/17 12/24
12/9 12/10

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

雑談スレッド~その3~(501)

2011年07月10日 16:12

編集長おくりばんと  競馬歴27年 回収率96%
雑談しましょう!
71: 2011年07月27日 10:41
>70
実はその狙いで先週の「ブレイズアトレイル(4番人気 複勝330円)」とか
「ジャスタウェイ(4番人気 単勝640円 複勝260円)」とかもろ該当してたんですよねぇ

今週は人気とも相談して
予想したいなと
72: 2011年07月27日 10:43
>71
水上の言う通り
新馬の1番人気の勝率は良くないですね
意外な事に芝の新馬の方が1番人気勝てない
73:編集長おくりばんと 2011年07月27日 11:46
オルフェーヴルも1番人気ではなかったですね
74: 2011年07月27日 18:55
>73
そうですねぇ
一見新潟芝新馬は直線広くて人気馬の実力発揮しやすいイメージだけど
そもそもその人気馬に実力がない事が多いんで

それと1番人気の連対率もわるいもんだから
1番人気外しの馬連BOXでも+にはなるんですね

もっと言うと馬券対象率もそんな良くないから
1番人気が確実に消えると思った時は
必然的に2~4番人気くらいの馬が繰り上がりで馬券になっちゃうんですねぇ

本当新潟の新馬は2~4番人気くらいからいいの選べば当たるんじゃないですか
75:サニーのすけ 2011年07月27日 22:16
ランリョウオーも豊のブログで取り上げられる馬にまでなったか。
長いこと注目してきた馬がそうなると非常に感慨深い。
76: 2011年07月27日 22:20
netkeibaがどうも最近会員以外は馬掲示板の閲覧が不可能になったらしい

まあ
どうせ写真投稿以外は別に使わない所だからいいけど

えらい閉鎖的になったもんだなと
77:サニーのすけ 2011年07月27日 22:29
>>76
見られますよ。
78: 2011年07月27日 23:22
>78
え?!
ウソ?未だ現在進行形でみれないんだけど
79: 2011年07月27日 23:24
何これ
アク禁?
でもオレもうあそこの会員じゃないしなぁ
つぅかそもそもあそこに書き込みなんて6ヶ月以上もしてないのに
アク禁食らう事なんてしてないハズだけど
80: 2011年07月27日 23:26
>つぅかそもそもあそこに書き込みなんて6ヶ月以上もしてないのに
訂正

まともな書き込みでした
山本茜がんばれくらいしか投稿した記憶ないぞ
81: 2011年07月27日 23:26
でも
いっか
82:編集長おくりばんと 2011年07月27日 23:36
netkeibaはサーバーが弱いのだと思います
83:サニーのすけ 2011年07月27日 23:41
たまに重くて繋がらないことよくありますよ。
連投ひどいっすよw
84: 2011年07月27日 23:45
確かにG1の時はちっともつながらないですね
せっかく今週デビューのキサスキサスキサス産駒の情報でも
調べるつもりだったんだけど
85: 2011年07月27日 23:55
例のレッドロブレス
どうも一口馬主さんの記事を読むと全く仕上がっていない印象なんだけど
それで今週新馬出すのか
厩舎が厩舎だけに調教代わりにしそうな気も
86: 2011年07月28日 00:01
反対に井内とか弥永がやたらと推すタイセイシュバリエは
出走したらなんか魅力的だなぁ
87: 2011年07月28日 17:25
タイセイシュバリエ出走してない
88: 2011年07月28日 17:41
と思ったら九州の新馬ってか
新潟芝1600mの方がいいと思うんだけど
89: 2011年07月28日 17:55
2011年 7月31日(日)の函館1800mの新馬かなり面白いメンバーだと思うんだけど
残念な事にその時間11:50でBS11の放送枠でないからなぁ
馬券は買うけど発走から観れないのが残念でもある
90: 2011年07月28日 18:21
ロドリゴデトリアーノで一杯の九州産限定新馬
91:雨龍泥舟 2011年07月28日 21:57
ところでオルフェーヴルの妹の評判はどうでしょうね。
どうやら、我が雨龍厩舎の1番馬と同じレースを目標にしているようなんですよね。
92: 2011年07月28日 22:31
>91
ああ
父がディープインパクトって奴ですかね
やっぱり血統が血統だけにいい話は聞きますが
例年その年のダービー馬の弟、妹はいい話しか聞かないので
わからないのが本音ですかねぇ
93: 2011年07月28日 23:10
ただダービー馬の弟妹という所では
エイシンフラッシュの弟のダノンムーンの方が走るとか有名ですねぇ
こちらも父がディープインパクトなんですが
個人的にはその年のダービー勝った馬の弟、妹で
活躍した馬なんてアドマイヤボスくらいしか記憶にないんで
話題先行なんでないかなとか感じたりも
94: 2011年07月28日 23:28
ついでに気になったから
調べてみました

【その年のダービー勝った馬の弟妹現役成績】

2001年
ジャングルポケットの一歳年下の妹「コマチエクスプレス」
2戦0勝

2002年
タニノギムレットの一歳年下の弟「タニノバラライカ」
0戦0勝

2003年
ネオユニヴァースの一歳年下の弟「マルカポインテッド」
2戦0勝

2004年
キングカメハメハの一歳年下の妹「レースパイロット」
6戦2勝

2005年
ディープインパクトの一歳年下の弟「オンファイア」
3戦1勝

2006年
メイショウサムソンの一歳年下の弟「ベルタリド」
42戦2勝(現役)

2007年
ウオッカの一歳年下の妹「ズブロッカ」
4戦0勝

2008年
ディープスカイの一歳年下の妹「シャルマンスタイル」
14戦1勝

2009年
ロジユニヴァースの一歳年下の妹「ペンテシレイア」
7戦3勝(地方2勝)

2010年
エイシンフラッシュの一歳年下の弟「カラータイマー」
3戦0勝


やっぱり兄のレベルにはなかなか届かないみたいですなぁ
しかしタニノバラライカって懐かしいなぁ
父がサンデーサイレンスになりもっと強力になるとか
当時誰か言ってたっけかな
95:サニーのすけ 2011年07月28日 23:39
九州産の新馬戦楽しみだなぁ。
メモリアルイヤーの下と佐久間-鹿戸明コンビの馬でいいのかなぁ。(人気が読めん)
3着が全然わからん。ロドリゴデトリアーノ流しだと節操無いな。
96:雨龍泥舟 2011年07月29日 08:54
>93
マトゥラー、意外といまいちの感も…。
POG本では評価が高かったですけど。
NetKeibaでは、わが愛馬の方が評価が高いような気もしました。
97: 2011年07月29日 09:52
山野浩一の公式HPのBBSで
http://www1.ezbbs.net/24/yamano-fun/

お題が「Hail to Reasonのインブリード」で

質問者の
「「Hail to Reasonのクロス」について解説お願い致します。

例えば母父サンデーサイレンス・父シンボリクリスエスの配合では
サクセスブロッケンが出ましたが社台の期待とはうらはらに
ほとんどが条件級ばかりで期待ほどの数字を残しておりません。
これはHail to Reason4×4が邪魔をしているという考えで
正解なのかも知りたいです。」


に対して

山野浩一が
「ヘイルトゥリーズンは短距離馬も長距離馬も出すよ
うに強力な遺伝形質を持たず、極めて影響力の弱い
血脈です。従ってインブリードの弊害はないのです
が、インブリードで強調するものもないということ
です。ま、血統表で一箱空白をつくるようなもので、
それだけ能力はマイナスとなるでしょう。影響力が
弱いので遠い祖先で何度もクロスされて、強力な影
響力の血脈を引き立たせるようなインブリードなら
よいかもしれません。」

受け答えているのをみて
まあ確かにそういう所はあるかもなと

サンデーサイレンスが母父のいい所を出す種牡馬なのは
サンデーサイレンスのヘイルトゥリーズン系の無個性がいい意味で
発揮されているからなのかもしれない

アメリカの二冠馬サンデーサイレンスが直仔の産駒にダート馬があまりいないのも
サンデーサイレンスが【遺伝的】には嫁さんを持ち上げる方の役割だからなのかなと

でもサンデーサイレンス自身は「オレがオレが」の気性なんだけど
98: 2011年07月29日 10:04
>97
結局山野浩一が「ダイワメジャー産駒からは大物は出ない」と言いたいのは
【もともと種牡馬として無個性で強力な遺伝形質を持たない
Hail to Reason系のサンデーサイレンス】に
【過去にダービー馬を1頭しか出さないくらい堅実に勝ち鞍を稼ぐけどホームランがあまりない種牡馬だったノーザンテースト】
の結晶みたいなダイワメジャーにはホームランバッター的な体質がないと言いたいのかも
99:編集長おくりばんと 2011年07月29日 11:03
九州産の新馬の楽しみ方がよくわかりません・・・・
100: 2011年07月29日 18:23
明日の6R メイクデビュー新潟
のフライングバルーンの水野調教師(浦和の水野騎手の双子の兄)のコメントがなんとも言えない

「調教の動きは水準級。初戦から見せ場はつくれそう。」

水準級で見せ場つくれるというのは
どういう見解なのかな

印が集まる馬の割にはどちらにも取れる
101: 2011年07月29日 18:39
最近主要TV局の番組がつまらなくてつまらなくて全く見てないんだけど
BS11の競馬番組視てる時にいつもCM流れる
「太鼓チャンネル」と「ベストセラーTV」とかはなんか楽しいから視てる

かつて司馬遼太郎とかも言ってたが
TV番組なんてもん万人向けにつくればつくる程つまらなくなるもんだなと

楽しいと思う奴だけが楽しいと思うもんだけつくってればいいんだなと
BS11の番組視てるとつくづく感じる

別に有名なタレントとかいなくても楽しいもんは楽しいもん

競馬も全部BS11にくれてやればいいのに
先週の函館記念の福原と優木まおみの会話しながらの実況とか
もう勘弁

福原も隣で話しかけられながら実況するのは大変だっただろうね
102: 2011年07月29日 18:55
実は本日大宮競輪でウハウハしてきたんだけど
競輪の野次ってハンパなくドきつい
もう競馬なんてかわいくなるくらい

レース前は
「がんばれ~」とか「気合いいれろ」とか
応援してたのに

レース後になったら
「死ね」「やめちまえ」「ヘタクソの分際で邪魔すんな」
「なんでお前生きてるんだ オラ」とかともかくきつい

まあ
オレは大宮競輪場以外の経験はないんで他がどうだか知らないけど
競輪選手はレース後に息がキレて死にそうなのに
そんな罵声攻撃受けて心が折れないのは立派

オレだったら確実に心が折れる

しかも割と観客席と選手の距離が近いもんだから
下手に観客の近く通ってクールダウンしてると
ドきつい罵声もらう

レースが終わったら内馬場の地下馬道に逃げられる競馬騎手は
かなり恵まれている印象がある
103: 2011年07月29日 18:58
しかも競輪選手のつらい所は
穴人気で勝っても「死ね」とか言われる所
もう結局何しても怒られるんでない
104: 2011年07月29日 19:00
それと競輪は言われている通り
若い観客がいない
本当にいない
105: 2011年07月30日 10:24
古川 吉洋騎手が第7回韓国馬事会国際騎手招待レースに参加

過去に日本からは中舘 英二騎手(第1回)、菊沢 隆徳騎手(第2回)、渡辺 薫彦騎手(第3回)、村田 一誠騎手(第4回)、小林 徹弥騎手(第5回)、石橋 脩騎手(第6回)が参加しています。





以前から思ってたんだけど
これって何を選定基準にしてんだろ?

もうくじ引きで決めてるとしか思えないんだけど
106: 2011年07月30日 13:15
しかし本日も蛯名買ってれば当たる当たる
107: 2011年07月30日 13:16
というか新潟ってほとんど勝春と蛯名軸の馬券で流してるだけでいいらしい
108: 2011年07月30日 13:20
浜中のクソ騎乗にイラっとしたけど
勝ったからギリで許す

サンライズブレット
109: 2011年07月31日 08:26
新潟は騎手で当たるのかもしれない
110:編集長おくりばんと 2011年07月31日 11:48
アーデントが圧倒的人気ですがやっぱりすごい馬なのでしょうか
よく知らないので
ベルウッドワンキーとビレッジオブベストというマイネルラヴを買ってみました 仕上がり早の血統だと思うので!
111:サニーのすけ 2011年08月01日 01:25
どうして函館はファンファーレの生演奏をしないんだろう。
112: 2011年08月01日 09:37
今週は日曜の新潟芝1800m新馬狙い
113: 2011年08月01日 09:41
しかし昨日の小倉新馬を勝ったヴェアデイロスは
結構前から陣営が小倉2歳Sはこの馬で決まりと言い切るくらい
自信たっぷりで実際調教も良かったのに
2番人気だったんだ?と思ったら1番人気カジキが
坂路で2歳としては超絶のタイムを出したからだと気付いたのは
レースが終わって他人の競馬新聞を読んでからだった

同じサクラバクシンオーで母父サンデーサイレンスのヴェアデイロスの
方が1番人気になると思ってたオレには本当意外だった

競馬新聞読まないでいい事もたまにはある
114: 2011年08月01日 09:47
先週の土曜の小倉新馬は如何にも夏の小倉短距離新馬で勝ちそうな血統、馬主、厩舎の
シゲルシバグリが勝ったのはいいんだけど
2着タイセイシュバリエを新潟新馬で狙ってただけに小倉新馬のこっちで
来られた衝撃は大きい
一応買っとけって
115: 2011年08月01日 22:05
今年の2歳のディープインパクト産駒の母を観ると
本当ならこの世代くらいで牡馬クラシック勝てる馬でも出てこないと
恥ずかしいくらい良血で一杯

でも何故かディープインパクト産駒って長距離でいい馬ってどうもいないのよね
116:編集長おくりばんと 2011年08月02日 19:14
ファンファーレの生演奏をやるGⅠ以外のレースで思いつきもの

名鉄杯
札幌記念

七夕賞ってやりますっけ?すいません詳しくなくて・・・
117:編集長おくりばんと 2011年08月02日 19:15
函館にてごろな楽団がないのでは?大学とかの
118:サニーのすけ 2011年08月02日 20:31
札幌記念はアレ以来やってないかもしれません。
ファンファーレが難しいからなのかもしれませんね。
自衛隊がすぐ隣の土地にいるから楽隊はいるとはおもいますけど(笑)
119: 2011年08月02日 23:14
ところで
おくりばんとさん
別にグリーンベルトに気を使ってコメント無理にくれなくてもいいですよ

そもそも
オレのストレス発散みたいなもんなんで
120: 2011年08月02日 23:14
ところで
おくりばんとさん
別にグリーンベルトに気を使ってコメント無理にくれなくてもいいですよ

そもそも
オレのストレス発散みたいなもんなんで

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
クライスト教授
12/11 23:28

ダノンキングダム4着…馬に凡走する要素はなかったので人事の不手際確定。正直、勘弁して欲しかったです。

   つぶやきだけ全て見る

メアド
パ ス
 

ナンデPOG2018セリ開始  

コメント

雀>>

>>雀


12/10 21:29
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社