12/3 12/4
12/3 12/4
新着予想>フローラS2009結果回顧一覧

東京11R フローラS 2009年4月26日(日)
芝2000 3歳GII 晴良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
イ
イ
デ
エ
|
ス
シ
ル
ク
プ
ロ
ミ
ス
デ
ィ
ア
ジ
|
ナ
ハ
シ
ッ
テ
ホ
シ
|
ノ
マ
イ
テ
ィ
|
ス
ル
|
ピ
|
ス
オ
ブ
ラ
ッ
ク
ワ
イ
ド
サ
フ
ァ
イ
ア
マ
イ
フ
ァ
|
ス
ト
ラ
ヴ
ピ
|
ス
エ
ン
ブ
レ
ム
テ
|
オ
|
テ
ィ
ア
ラ
リ
コ
リ
ス
ミ
ク
ロ
コ
ス
モ
ス
ラ
|
ク
キ
ャ
ロ
ル
ベ
イ
ビ
|
ロ
|
ズ
エ
オ
リ
ア
ン
ハ
|
プ
ア
イ
ア
ム
ネ
オ
リ
ュ
シ
オ
ル
ピ
エ
ナ
リ
リ
|
馬名
牝3 牝3牝3牝3 牝3 牝3牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3性齢
54 545454 54 5454 54 54 54 54 54 54 54 54 54 54 54斤量
å·¦
æµ·
小
林
æ·³
内
田
博
松
岡
æ­£
吉
田
豊
蛯
名
岩
田
康
柴
田
善
æ´¥
村
鮫
島
良
田
辺
æ­¦
豊
勝
浦
三
浦
田
中
勝
戸
崎
圭
横
å±±
典
江
田
照
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
……狙危……危……………………………BC爺
…………………………………………危…編集長おく
……………………………………狙………パクチュー
……狙………危…………………狙………たまご
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 2:02.2 4F 49.0 3F 36.3
単勝16番420円(2人気)
複勝16番150円(1人気)12番170円(3人気)15番210円(4人気)

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴8年 回収率80% データブレイクに期待
3拍手
1561PV

勝ったディアジーナは外め好位から伸びて快勝。
前走は取りこぼしましたが、実績通り力が違いました。

2着ワイドサファイアは直線向いても抜群の手応え。
しかし追っても抜群の伸びとはいかず、少し決め手不足という感じでしょうか。

3着ハシッテホシーノは意外と前から。
やはりタキオン産駒だけにセンスが良いようです。

3頭ともある程度前で競馬しましたし、傾向からはオークスでは苦しいか。
ただ、8枠から横綱相撲で楽勝したディアジーナの実力は本物。
こういうタイプは過去に例が無く、本番でも面白いかもしれません。

期待したベイビーローズは離し気味の逃げで理想通りの競馬。
あれで駄目なら仕方ない。

基本的に内枠有利のレースなのは確かだと思うんですが、
今年に関しては内外で実力差が大きかったのでしょう。
レースレベル:4
→次走狙い馬:ディアジーナ  
→次走危険馬:ワイドサファイア,ハシッテホシーノ

競馬予想型   編集長おくりばんと東関脇 予想歴19年 回収率119% ゲートを出ても押して行けず折り合いの大切さを知る リュシオル
1903PV

開幕日に大雨の中で開催をしてしまったせいなのか、
それとももともとそうであったのかは、もはや知るよしもないが、
あまり内伸びする感じではなかった。
自信度Sとかにしてしまっていたが、
実際のところはあまり自信もなく。
やっぱり東京2000デフォルトの内残りはなかった感じがする。
Aコースのうちは、あまり内を意識しないでいこうと思う。

リュシオルは、
ゲートを上手く出れたのだが、
距離を意識してか、折り合いを意識してか、
押して行く感じは見られなかった。
馬なりな感じで、好位の後ろあたりまで位置取りは下がってしまった。
直線でも内で前は空いていたが、
ジリジリとしか伸びてこれず。
まあ力からしてこんなものだろうなという感じだった。

学んだことメモ
---------------------------
馬なりで行くようなスピードのある馬を除き、
先行する場合は、
馬を押さなければならない。
ゆえに、折り合える気性であることが大事だし、
当日のテンションにも留意しなければならない。
---------------------------     
→次走危険馬:リュシオル  

競馬予想型   パクチュー東幕下二十六枚目 予想歴13年 回収率0% フローラS2009回顧
1拍手
827PV

前半5F 60.6
後半5F 61.6
上がり3F 36.3

ほぼ平均ペースも当日古馬500万下より遅い勝ちタイム。レベルは高くないでしょう。本番で買いたい馬は現れず。ただエオリアンハープは今後走ってくるのでは?
→次走狙い馬:エオリアンハープ       

競馬予想型   たまご東十両十三枚目 予想歴12年 回収率10% みんなのケイバではなく、ほしののケイバ
5拍手
2447PV

ブログからの転載ですm(_ _)m

12.6-11.6-11.8-12.1-12.5-12.6-12.7-12.1-11.7-12.5

良馬場発表も、ある程度湿った馬場だったので時計が掛かったのは仕方ないかもしれないが、それにしても8Rの4歳上500万下よりも0,7秒も時計が遅いとは、これ如何に?道中はスロー、3コーナー過ぎから一気に馬群が動いて4コーナーで前に居た組が上位独占。後方に居た馬達は壊滅状態。最近のトライアルってホントにスローが多いなぁ…。だからトライアルで好走しても、本番の厳しい流れで沈んでしまうんだよなぁ。とか毎年思っているのですが、それを全く活かせてない自分が情けないですw

ラップで判断すれば、ちょっとオークスには繋がらない内容だったかなぁ…と。

勝ったディアジーナはメンバー中2位の上がりを計上。それでいて道中は前から4番手の位置取りでレースしていたのだから、後ろの馬が届くわけがない。4コーナーから直線にかけて上手く進路を取り、ワイドサファイアとハシッテホシーノを外に回らせたのは好騎乗だったと思う。直線に入ってからも実にしぶとく伸び、脚色衰えず快勝。やはり切れ味よりもしぶとさを活かすタイプなんだなということを再認識させた。ラップ的にはオークスには繋がりにくい内容だったが、この馬自身は府中得意、血統的にも距離延長歓迎なのだから、全くの軽視にはできない。ブエナビスタを倒せるか?と言われれば話は別だが、脅かす存在には十分なれるだろう。

2着のワイドサファイアは道中は中団から。3コーナー過ぎから進出し、最後までしぶとく伸びて2着確保。この辺りのメンバーなら十分やれることを証明してみせたが、GⅠでは厳しいかなぁと思う。

3着のハシッテホシーノも同様、先行して最後はコース取りの差とは言え、ディアジーナにこれだけ差をつけられてしまったのだから、オークスでの逆転は厳しいかと。ただ、直線での手応えが悪かったにも関わらず、3着まで来ているのだから、潜在能力はかなり高いのかもしれない。

個人的には5着に入ったエオリアンハーブに注目したい。後方組壊滅の中、道中最後方からレースを進め、メンバー中最速の上がりで追い込んで5着。デビュー時からずっと減っている馬体の回復次第だが、次走は厚く狙ってみたい1頭。ただ、血統的に広いコース向きな気がするので、小回りコースに回ったら軽視で(どっちだよ)w


さてさて、タイトルは本日の「みんなのケイバ」をご覧になった方なら分かるでしょう。


酷すぎます。


しょっぱなから10分はハシッテホシーノ特集。レース前もハシッテホシーノばかりで他の馬をほとんど取り上げない。実況はともかくとして、レース後はほしのあきの馬鹿騒ぎ。レース回顧ではハシッテホシーノのことばかりで、勝ち馬のことはほぼ無視(川合が上手くディアジーナを称えていたのには感心しました)。

以前からこの番組には苦言を呈してきましたが、今日は今までで1番酷い内容だったと思います。ほしのあきの行動、言動はまさに公私混同だったと思います(まぁこれに関しては番組の方針でもあったのかもしれないので、そこまで一方的に叩くわけにはいかないのかもしれないですが…)。

自分の名づけた馬がここまで活躍すれば嬉しいのは当たり前です。気持ちは十分に分かります。でも、それはほしのあき自身の話であって、番組内でここまで押し出す必要って全くないですよね?見ていて非常に不快というか、ディアジーナの陣営に対して非常に失礼だと感じました。誰か文句のひとつでも言う人はいないんでしょうか?と思っていたら、馬鹿騒ぎしているほしのを抑えて「平安Sの配当を」と切り込んだ川合の好感度がかなり上がりましたw

馬に罪は全くありません。ハシッテホシーノは血統にも筋が通っていますし、距離延長も問題ないでしょう。オークスでも面白い存在になるかもしれません。しかし、ほしのあきという人物が関わっている以上、この馬を好きになることは無いでしょう。決してほしのあきが嫌いというわけではありません。ただ、競馬に対する態度、番組に対する態度を真摯に考え直して欲しいものです。…まぁ多分無理でしょうが。

ネットで検索をしてみると、相当の苦情や批判意見が書き込まれています。少なからず番組スタッフや、ほしのあきも知っているのではないでしょうか。それでも何も改善されない現状…どころか、改悪している現状…。「競馬応援宣言」なんて聞いて呆れます。

ここまで視聴者の要望と番組構成がかけ離れている番組なんて見たくないんですが、グリーンチャンネルに入っていない以上、この番組を見るしかないんですよね…。自分の貧乏さが情けない・゚・(つД`)・゚・。まぁ来週からはずっとNHKで見続けることになると思いますし、オークスなんて100%NHKで見ます。

番組の方針としては、「初心者でも楽しめる番組を」ってことらしいのですが、この番組で競馬ファンを増やすことなんて到底できないでしょうね。むしろ番組離れ、最悪競馬離れにも繋がってしまうのでは…なんて危惧しています。

このスタンスで続けていきたいのなら、とりあえずは川合1人で司会進行をさせるべきではないでしょうか。ほしのあきさえいなければ、大分まともな番組になるハズ。スーパー競馬…戻ってきてください(切実)。大川さんが泣いてますよ…。


皆さんは今日の「みんなのケイバ」、どう感じましたか?ご意見お待ちしています。
レースレベル:2
→次走狙い馬:ディアジーナ,エオリアンハープ
→次走危険馬:ワイドサファイア  

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【フローラS2014】ワイドサファイアを軸の馬券も一考
◎???????○ワイドサファイア▲ピースオブラック
×ベイビーローズ×ピエナリリー
88%  8
  ベイビーローズは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 ワイドサファイア-ピースオブラック軸で考えて …>>続きへ



”フローラS 2009 ” の関連競馬予想(173件)  全て表示する
【PR】フローラS 2009出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒžã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ´ ○ 2013/10/20 山中湖特別10人/8着 編集長おくりばんと自信C 326字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ´ ◎ 2013/7/28 北洋特別7人/12着 編集長おくりばんと自信C 115字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ´ ○ 2013/6/9 マーメイドS9人/6着 和イドイド自信B 581字 4点
 ãƒžã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ´ × 2013/6/9 マーメイドS9人/6着 index自信S 888字 2点
 ãƒžã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ´ ◎ 2013/5/18 オーストラT3人/5着 カタストロフィ自信C 783字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ´ ○ 2013/2/23 太宰府特別6人/4着 カタストロフィ自信C 899字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ´ ◎ 2012/12/24 リボン賞9人/2着 編集長おくりばんと自信C 135字 3点
 ãƒžã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ´ ◎ 2012/6/10 湯川特別6人/3着 編集長おくりばんと自信C 164字 5点
 ã‚¨ã‚ªãƒªã‚¢ãƒ³ãƒãƒ¼ãƒ— ◎ 2012/3/11 中山牝馬S11人/3着 ベック自信S 228字 3点
 ã‚¨ã‚ªãƒªã‚¢ãƒ³ãƒãƒ¼ãƒ— ◎ 2012/3/11 中山牝馬S11人/3着 かーる自信C 148字 0点

”フローラS 2009 ” の関連回顧(41件)  全て表示する
【PR】 フローラS 2009陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ãƒªã‚³ãƒªã‚¹ 危 2011/10/16 平場戦3人/7着 Lv2 nige249字 4点
 ã‚¨ã‚ªãƒªã‚¢ãƒ³ãƒãƒ¼ãƒ— 狙 2011/8/28 新潟記念2人/8着 巫女れいむ1327字 5点
 ã‚¨ã‚ªãƒªã‚¢ãƒ³ãƒãƒ¼ãƒ— 狙 2011/8/14 天の川S2人/1着 巫女れいむ879字 5点
 ãƒŸã‚¯ãƒ­ã‚³ã‚¹ãƒ¢ã‚¹ 狙 2011/7/30 新潟日報賞3人/3着 Lv3 巫女れいむ156字 2点
 ãƒ©ãƒ¼ã‚¯ã‚­ãƒ£ãƒ­ãƒ« 危 2010/7/31 北洋特別3人/5着 Lv2 サニーのすけ382字 3点
 ã‚¤ã‚¤ãƒ‡ã‚¨ãƒ¼ã‚¹ 狙 2010/7/18 駒ケ岳特別4人/6着 Lv3 サニーのすけ378字 2点
 ãƒã‚·ãƒƒãƒ†ãƒ›ã‚·ãƒ¼ãƒŽ 狙 2010/6/26 信夫山特別2人/2着 Lv3 KUROSHIMA689字 4点
 ãƒŸã‚¯ãƒ­ã‚³ã‚¹ãƒ¢ã‚¹ 狙 2010/5/16 ヴィクトリアM7人/6着 Lv3 はまちん1093字 6点
 ã‚¨ã‚ªãƒªã‚¢ãƒ³ãƒãƒ¼ãƒ— 危 2010/5/1 府中S1人/7着 Lv2 BC爺324字 2点
 ãƒžã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ¼ã‚¹ãƒˆãƒ©ãƒ´ 狙 2010/4/3 平場戦5人/6着 Lv2 サニーのすけ353字 2点
競馬ナンデ公式ツイキャス
水曜~日曜 22時~23時頃  http://twitcasting.tv
ツイッターユーザーの方はコメントで参加できます。



つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32

夏影>>

>>夏影


10/21 01:21

編集長おくりばんと>>

>>夏影


10/18 18:16

月下の素顔>>

>>夏影


10/18 02:03

りょう店長>>

>>りょう店長


10/17 22:18


29
ジャパンカップ
◎リアルスティール
○サウンズオブアース

スカイポット
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社