12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
新着予想>函館2歳S2010結果回顧一覧

函館9R 函館2歳S 2010年8月8日(日)
芝1200 2歳GIII 晴良 平均レースレベル1.3

87654321枠番
13121110987654321馬番
ル
リ
ニ
ガ
ナ
ラ
ッ
シ
ュ
ウ
イ
ン
ド
エ
|
シ
ン
ジ
ャ
ッ
カ
ル
イ
|
グ
ル
カ
ザ
ン
ド
リ
|
ム
バ
ロ
ン
コ
ッ
ト
ン
フ
ィ
|
ル
ド
マ
ジ
カ
ル
ポ
ケ
ッ
ト
タ
イ
セ
イ
フ
ァ
ン
ト
ム
テ
イ
エ
ム
シ
ャ
ト
ウ
ア
ポ
ロ
ジ
ェ
ニ
|
デ
ィ
ア
マ
ン
ボ
ウ
ト
ラ
ス
ト
ワ
ン
マ
イ
ネ
シ
ョ
コ
ラ
|
デ
馬名
牝2 牝2 牡2 牡2 牡2 牡2牡2 牡2 牡2 牝2 牝2 牡2牝2性齢
54 54 54 54 54 5454 54 54 54 54 5454斤量
藤
岡
佑
丸
田
恭
秋
å±±
真
小
野
次
古
川
吉
田
中
博
安
藤
勝
吉
田
隼
æ± 
æ·»
勝
浦
柴
å±±
横
å±±
典
和
田
竜
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順
………………危………………BC爺
………………………………狙軍神マルス
……危…………………………サニーのす
…………………危……………はまちん
………………………………狙dayan
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 1:11.2 4F 48.2 3F 36.2
単勝7番410円(2人気)
複勝7番140円(2人気)1番120円(1人気)13番150円(3人気)

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴9年 回収率91% 時代は変わってしまったのか
3拍手
1994PV

勝ったマジカルポケットは馬群を割って差し切り。
逃げ切りのみの1戦1勝馬にこんな競馬されてはお手上げです。
しかしジャンポケ産駒は急激に劣化しますし、
今回の競馬は相当負担になったと思われるので次こそ消しで。

2着マイネショコラーデは捲り気味に。
前走が激戦だっただけに影響を心配しましたが、
まだまだ元気だったようです。

イーグルカザンは出遅れて流れに乗れず。
そんなところまで父に似なくて良いのに。

しかし最近の2歳戦はこういうのが多いですね。
一昔前なら危険な人気馬になっていた経験の浅い馬が、
普通に人気に応えてしまって全然馬券的に荒れてくれません。

少なくともマジカルポケットが勝ってしまうというのは
以前の常識からは考えられないことです。
大好きだった2歳戦がどんどん苦手になってきています。
レースレベル:2    
→次走危険馬:マジカルポケット  

競馬予想型   軍神マルス東前頭二枚目 予想歴12年 回収率137% 函館2歳S ラベンダー賞好走馬は堅軸。
3拍手
1734PV

2010年 タイム 1'11"2 (良) 1FAve=11.87 3FAve=35.60

ラップ
①12.1-②10.9-③12.0-④12.0-⑤12.0-⑥12.2
1FAveとの誤差
①+0.2 ②-1.0 ③+0.1 ④+0.1 ⑤+0.1 ⑥+0.3
テン35.0-上がり36.2 『前傾』

『前傾』・・・逃げ× 先行△ 差し○ 追込◎

1着マジカルポケット・・・ジャングルポケット×Danzig=グレイソヴリン×ダンチヒ 〔1-s〕 5-5
2着マイネショコラーデ・・・ロージスインメイ×マイネルラヴ=ヘイロー×ミスプロ 〔2-n〕 2-2
3着ルリニガナ・・・スニッツェル×Kingmambo=ダンチヒ×ミスプロ 〔9-f〕 5-5

今年もテン-上がりのラップ差から『前傾』の流れ。展開的には追込が最も恵まれ、次いで差し、逃げ・先行には厳しい流れと考えるが、今年も好走馬は4コーナー5番手以内に位置し、「ローカルコースの鉄則」が活きたと考える。また2歳のこの時期、まず緩いペースになることはないと思うので、上がり特化の瞬発力タイプが出走していないことも要因にあると思われ、より前に位置するタイプを上手く見つけられるか?が鍵になると考える。

1着マジカルポケットは、前走新馬戦1着(=函館芝1200m)からの好走。前走の新馬戦2着馬ロビンフットはこのレースと好相性のラベンダー賞1着好走していて、実力的に十分好走できる下地があったと反省する。6月の開催前半の新馬戦を圧勝していたため、今の馬場に対応できるか?が疑問に思えて(=ジャングルポケット産駒がこの時期の芝1200m重賞好走のイメージが浮かばなかった)、嫌っていましたが、前述の新馬戦2着馬がラベンダー賞好走していることから対応可能と考えるべきでした。また新馬戦のタイムは芝1200m戦の中では平凡なため侮ってしまったので、戦った相手から実力を良く考えるべきと反省します。
ジャングルポケット産駒はグレイソヴリン系で、長い直線をぐんぐん伸びてくる末脚の長さや、一瞬のもたつきはトニービン系に共通する特徴。反面小回りコースの成績も良いタイプもいる。しかしトニービンほど徐々にエンジンがかかる感じはなく、もっと瞬間的に前に出る馬力があり、この点は父母父ヌレイエフによる影響と考える。本来はもっと距離が延びてこそと思うが、この時期の好走が可能なのは、父母父ヌレイエフの影響が出ているものと思われる。母父Danzigはダンチヒ系で、緩急のある流れよりも全体的に速いペースに強く、短距離~マイル向きのスピード血統。夏にも強い。母父の特性としては、サンデーサイレンスやマイラー血統との配合だとスピードを良く伝え、ステイヤー種牡馬との配合だと2200m&2500mなど半端な距離が得意となる傾向がある。
No.〔1〕の牝系は、No.〔1〕の牝系は、2歳戦から好走する仕上がりの早さを有し、クラシック春シーズンには完成することの多い成長力を有した牝系。分枝記号sは、立ち回りが上手く、スローの上がり勝負で強い。上級クラスでは展開利が必要。

2着マイネショコラーデは、前走ラベンダー賞2着(=函館芝1200m:0.0秒差)からの好走。ラベンダー賞好走馬は函館2歳Sではよく好走する傾向があり、今年も好走した事実からも軸としての信頼性は高いと考える。この時期での現時点での能力を証明していると考え、簡単に能力の逆転は出来ないと考えて素直に評価すべし。
ロージスインメイ産駒はヘイロー系で、同父系のタイキシャトル産駒のように仕上がり早く小脚を使える器用さを有している。夏のローカルは鬼。母父マイネルラヴはミスプロ系で、仕上がりの早いスプリンター血統。2歳~3歳春は稼ぎ時で、この時期は重賞でも侮れない。夏のローカルコースと軽量が好走のポイントになりやすい。父×母父ともにローカル向きのタイプで、仕上がりも早く秋シーズンの2歳重賞まではまだまだ好走可能と考える。また今回は好走馬の中では流れが向かない中での好走なので評価したい。
No.〔2〕の牝系は、2歳戦から走れる仕上がりの早さとクラシックでも好走する成長能力を有した牝系。直線の長いコースでの末脚勝負に強いのだが、小回りでも終いキレる。分枝記号nは、仕上がり早で素軽いスピードと立ち回りの上手さが持ち味。底力には欠けるが器用さでカバーする。この特性は2歳~3歳春までの時期なら大きなアドバンテージになるので、今後の好走にも期待。

3着ルリニガナは、前走新馬戦1着(=函館芝1000m)からの好走。新馬戦は6月の開催の早い時期の好走でしたが、血統配合から開催後半の馬場でも対応可能なスピードとパワーがあると考えて期待して3着好走。
新種牡馬スニッツェルはダンチヒ系で、距離に融通性のあるディンヒル系ながら短距離~マイルで持ち味のスピードを発揮する。芝でこその血統で、素質のある馬は早い時期から頭角を現し成長力もある。母父Kingmamboはミスプロ系で、格の高いレースで究極のスピード競馬(=レコード決着)になるほど凄味をきかす血統。本格化前は詰めの甘さがあるのだが、底力が問われる淀みなく流れる展開で強い。2歳戦のこの時期はレース経験も少なく、ペース配分関係なく淀みなく流れる展開になると考え、この特性を上手く活かしたと考える。
No.〔9〕の牝系は、2歳戦の早い時期から好走できるが本格化前までは詰め甘なところがある牝系。小回りコースが鬼門で、広いコースでの好走が多い。分枝記号fは、休養明けは苦にしない反面、叩いて一変が少ないタイプ。前走好走だと調子は維持と考えて好走が期待できる。

函館2歳Sのポイントは、
①流れは『前傾』になりやすい。展開的には逃げ・先行に厳しいが、「ローカルコースの鉄則」が活きやすく4コーナー5番手以内に好走馬が多い。
②短距離に強い芝・ダート兼用血統。ヘイロー系は好走馬多い。
③仕上がりの早い牝系。No.〔1〕〔2〕〔3〕〔4〕〔9〕〔23〕は好走馬多し。
④開催前半の6月の新馬戦好走馬は疑ってかかること。開催後半の7月後半の新馬戦好走馬の方が信頼できる。ダート経験もプラス要因。
⑤ラベンダー賞好走馬は堅軸。ラベンダー賞好走馬と互角の勝負以上の新馬戦経験馬も注目。
⑥外枠に好走馬多し。
→次走狙い馬:マイネショコラーデ       

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴14年 回収率82% 今年も将来の期待は酷か
5拍手
2013PV

マイネショコラーデ、トラストワンが出負け気味。両馬とも捲り気味に行くがトラストワンは早々に後退。
あんなチグハグな競馬で接戦2着ならいかにも次に狙おうという感じなりますが、この結果は低レベルであることを証明しているだけにすぎませんね。

『マイネショコラーデが強い』
ではなく
『その他が弱い』
ですね。
ダート馬で勝ち上がった馬がダートで好走するという可能性以外は望みが薄いでしょう。

一応期待していたエーシンジャッカルですが、1度使ってだいぶ硬さは取れていたように見受けました。まぁそれでももう少し何とかしてほしかったけどなぁ。ホワイトの力というのは予想以上に大きなものなのかもしれませんね。

マジカルポケットは立ち回って早目に抜け出したマイネショコラーデを捕えての勝利。初戦とは全く別の内容でした。2歳は何が起こるかわかりませんね。アンカツの好判断でしょうかね。


こんなもんでしょう。全体的に将来性を期待するのは酷です。
レースレベル:1    
→次走危険馬:エーシンジャッカル  

競馬予想型   はまちん西序二段三十三枚目 予想歴25年 回収率% 凡戦中の凡戦・・・
3拍手
2070PV

凡戦・・・。600m通過が35.0と遅いのにもかかわらず、後半のハロンタイムで1度も12秒を切れないんじゃな。。。
 勝ったマジカルポケットは新馬では逃げ切り勝ちだったが、今回は鮮やかな差し切り勝ち。差して勝てたことは今後に繋がるとは思うが、完成度は高く今後はどうかなぁ。ジャンポケ産駒とはいえ距離が伸びてもあまり良くなさそうで。洋芝適正だけはあるけどな。
 マイネショコラーデはいつのまにか外に出してたな。前に壁ができなく、途中から行きたがって、まだまだ幼いわ。母父マイネルラヴなら稼動時期は2歳まで。距離延長はよくないな。
 ルリニガナはレースセンスが良い馬とう感じ。外々を周った分、1,2着馬に離されたが、内容的には一番良かったかと。血統的に高速馬場には疑問が残るけどな。
 エーシンジャッカルは出足がつかず最初は後からだったが、自分のペースを掴むと徐々に前に進出。ペースが遅かったのはわからなかったが、見た感じで「こりゃ勝ったわ」と思ったが最後にバテたな。レース後の騎手曰く、途中でハミを取ったということなので、これが影響したのか。距離はもうちょいあったほうが良さそうで血統的には平坦向きかと。目指せファンタジーSか。
 タイセイファントムは早めに後続にこられたものの、このペースならもう少し粘らないと。あとはお話しにならんなぁ。ディアマンボウの内ラチ激突には驚いたけどな・・・(;・∀・)

ということでレースレベルは1。次回の狙い馬は採り上げません。
レースレベル:1    
→次走危険馬:タイセイファントム  

競馬予想型   dayan_eyes西前頭六枚目 予想歴16年 回収率% 勝ったものの、運もあったか・・・
3拍手
1742PV

 良く届いたなと思います、マジカルポケットの末足は鋭かったですが、2着の馬も強かった。
 マイネショコラーデはまた2着ですが、今回はかなりスムーズさを欠いた内容に思えます、負けて強のと言えるでしょう、マイルでは更に上昇が見込めるかも。
 マジカルポケットは良く期待に応えてくれました。次も安心して買えるかどうかは難しいですが、伸び代はあると思うので成長に期待です。
→次走狙い馬:マイネショコラーデ       

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【函館2歳S2014】コットンフィールドを軸の馬券も一考
◎???????○コットンフィールド▲エーシンジャッカル
×アポロジェニー×ディアマンボウ
88%  8
  アポロジェニーは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 コットンフィールド-エーシンジャッカル軸で考えて …>>続きへ



”函館2歳S 2010 ” の関連競馬予想(146件)  全て表示する
【PR】函館2歳S 2010出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒˆãƒ©ã‚¹ãƒˆãƒ¯ãƒ³ ◎ 2016/6/4 鳴尾記念8人/7着 ムトト自信C 324字 1点
 ãƒˆãƒ©ã‚¹ãƒˆãƒ¯ãƒ³ ◎ 2016/6/4 鳴尾記念8人/7着 ゆどうふ研究所自信C 1008字 3点
 ãƒˆãƒ©ã‚¹ãƒˆãƒ¯ãƒ³ × 2016/4/10 大阪―ハンC6人/7着 FUNNYCAT自信C 456字 1点
 ãƒˆãƒ©ã‚¹ãƒˆãƒ¯ãƒ³ ○ 2016/4/10 大阪―ハンC6人/7着 サニーのすけ自信C 613字 0点
 ã‚¿ã‚¤ã‚»ã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ³ãƒˆãƒ  ◎ 2016/4/2 コーラルS8人/2着 ムトト自信C 185字 4点
 ã‚¿ã‚¤ã‚»ã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ³ãƒˆãƒ  ◎ 2016/3/21 夢見月S10人/6着 カピバラ自信B 122字 2点
 ã‚¿ã‚¤ã‚»ã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ³ãƒˆãƒ  ○ 2016/3/21 夢見月S10人/6着 アキ自信B 514字 0点
 ãƒˆãƒ©ã‚¹ãƒˆãƒ¯ãƒ³ ◎ 2016/3/6 大阪城S14人/3着 ムトト自信C 207字 7点
 ãƒˆãƒ©ã‚¹ãƒˆãƒ¯ãƒ³ ◎ 2016/3/6 大阪城S14人/3着 ロックステディ八戒自信C 531字 2点
 ã‚¿ã‚¤ã‚»ã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ³ãƒˆãƒ  ○ 2016/3/6 ポラリスS6人/5着 アキ自信B 213字 1点

”函館2歳S 2010 ” の関連回顧(11件)  全て表示する
【PR】 函館2歳S 2010陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ã‚¿ã‚¤ã‚»ã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ³ãƒˆãƒ  危 2016/4/2 コーラルS8人/2着 Lv3 クライスト教授295字 2点
 ã‚¿ã‚¤ã‚»ã‚¤ãƒ•ã‚¡ãƒ³ãƒˆãƒ  危 2015/2/7 すばるS10人/3着 カピバラ665字 4点
 ãƒˆãƒ©ã‚¹ãƒˆãƒ¯ãƒ³ 狙 2014/8/23 日本海S1人/1着 邦彦161字 2点
 ãƒˆãƒ©ã‚¹ãƒˆãƒ¯ãƒ³ 危 2014/5/25 烏丸S2人/5着 Lv3 アキ247字 3点
 ã‚¨ãƒ¼ã‚·ãƒ³ã‚¸ãƒ£ãƒƒã‚«ãƒ« 狙 2013/11/16 修学院S9人/13着 Lv1 クライスト教授293字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒã‚·ãƒ§ã‚³ãƒ©ãƒ¼ãƒ‡ 危 2012/10/20 壬生特別9人/8着 Lv2 dayan_eyes1816字 0点
 ãƒžã‚¤ãƒã‚·ãƒ§ã‚³ãƒ©ãƒ¼ãƒ‡ 狙 2011/9/3 北九州短距離S6人/2着 巫女れいむ719字 6点
 ãƒžã‚¤ãƒã‚·ãƒ§ã‚³ãƒ©ãƒ¼ãƒ‡ 狙 2011/7/23 彦根S6人/4着 Lv4 巫女れいむ349字 3点
 ã‚¨ãƒ¼ã‚·ãƒ³ã‚¸ãƒ£ãƒƒã‚«ãƒ« 危 2011/5/8 NHKマイルC3人/9着 Lv2 BC爺376字 1点
 ãƒžã‚¸ã‚«ãƒ«ãƒã‚±ãƒƒãƒˆ 危 2011/3/19 ファルコンS3人/5着 Lv3 はまちん868字 3点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32

夏影>>

>>夏影


10/21 01:21

編集長おくりばんと>>

>>夏影


10/18 18:16


17
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社