12/10 12/11
12/3 12/4
新着予想>若駒S2010結果回顧一覧

京都10R 若駒S 2010年1月23日(土)
芝2000 3歳オープン 晴良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
10987654321馬番
パ
ラ
ダ
イ
ス
ラ
ビ
|
ダ
ゴ
|
ル
ス
キ
|
ビ
|
チ
ラ
ン
デ
ブ
|
フ
ァ
イ
ブ
イ
|
グ
ル
エ
ク
セ
ル
サ
ス
ヒ
ル
ノ
ダ
ム
|
ル
ス
ナ
|
ク
ス
ペ
イ
ン
ダ
ノ
ン
ス
パ
シ
|
バ
ル
|
ラ
|
シ
ッ
プ
タ
ガ
ノ
キ
ャ
プ
テ
ン
馬名
牡3 牡3 牡3 牡3牡3牡3 牡3 牡3牡3 牡3性齢
56 56 56 565656 56 5656 56斤量
安
部
幸
ル
メ
|
ル
æ­¦
豊
川
島
ä¿¡
川
田
将
藤
田
伸
渡
辺
薫
佐
藤
哲
岩
田
康
和
田
竜
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順
…危……狙……危……サニーのす
……………………狙…編集長おく
……………狙……狙…雨龍泥舟
…………………危危…index
………狙………………sun
…危……狙………危…信じる♪
……………………狙…genui
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 2:02.0 4F 46.6 3F 33.8
単勝5番340円(2人気)
複勝5番110円(2人気)2番110円(1人気)6番260円(5人気)

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴14年 回収率82% 先が見えるのと見えないの
5拍手
1692PV

マスコミの盛り上げる様はいかにもスポーツ界で面白い記事がないんだなぁと思わせました。去年はこの時期の主な記事は石川遼でしたがもう飽きられたんですかね?わたしの性格からしてそういう風に持ち上げられたルーラーシップを冷たい目で見てしまうのですよね。正直負けてくれてうれしかったのですよ。嫌なやつですね。
ジュニアカップの時にも書きましたが、このレースも1勝馬(地方馬を除く)しか出走しておらず、叩かれてもおかしくないレースなんですがね・・・みなさん現金ですね。だからわたしはPOGが嫌いなのですよ。


まぁそれはさておきヒルノダムールはルーラーシップを見ながら競馬ができてレースをしやすかったでしょうね。ルーラーシップが無理やり外に出して一瞬怯んだ隙を見逃さなかった藤田の好騎乗。追っての反応は抜群でした。ラジオNIKKEI杯ではスタートで後手を踏んで大外を回って4着まで持ってきたように実力はトップクラス。1勝馬の身で負けられない1戦だったがきっちり結果を出して勝負強さも見せました。賞金的にはまだ安泰ではありませんがローテーションは組みやすくなったはずです。

ルーラーシップについてはあんなにむりやり外に出す必要があったのかはわかりません。それでも最後差は詰めているし今後も注目されて行くのでしょうね。デビュー戦と同じで持って行かれ気味なのでまだまだ課題は多いのかなという感じはします。


他の人気馬たちもわざわざここにぶつけてきたのですから中途半端な仕上げではなかったと思います。ダノンスパシーバに関しては反応の悪さは相変わらず。前が潰れてくれればチャンスは回ってくるのでしょうけど、一線級を相手に大逆転というのは今後も考えにくいですね。

ゴールスキーに関してもほぼ同じで反応がイマイチよろしくなかった印象。そんなに馬体もいいとは思わなかったしまだこれからの馬なのかなという印象でした。まだ先。


エクセルサスはラジオNIKKEIにしても今回にしても積極的に動く競馬をして好感が持てます。現時点では地味で切れ負けですがしぶとく伸びるタイプという印象を受けます。距離が伸びて面白そうです。すみれSとかにでれば面白そうですね。
レースレベル:3
→次走狙い馬:エクセルサス  
→次走危険馬:ゴールスキー,ダノンスパシーバ

競馬予想型   編集長おくりばんと東関脇 予想歴20年 回収率119% 若駒S2010回顧
2拍手
1402PV

ルーラーシップ
新馬を見て、ヴィクトワールピサと同じような理想的な走法だと感じましたが、
このレースの感じを見ると、
ピサよりは反応が鈍くモッサリ気味の大飛びのようですね。
ピサは三冠向きだと思いますが、
こちらはよりダービー・菊花賞向きの馬だという印象を持ちました。
京都2000ではヒルノダムールのように上手に競馬を運ぶことができず、完敗でした。
広いコースなら、より強い競馬ができるのではないでしょうか。
無理せず皐月賞はパスしてダービーに万全を期してほしい、良い馬だと思います。
→次走狙い馬:ルーラーシップ       

競馬予想型   雨龍泥舟東前頭八枚目 予想歴41年 回収率101% 若駒S2010回顧
2721PV

ルーラーシップ2着付けの馬券も買っておいて良かったというのが正直な感想。

ルーラーシップ、向こう正面でかかり気味だったのは、馬自身の経験値の低さということでしょうが、直線での攻防は騎手自身の経験値の低さでしょう。

岩田騎手はチャレンジャーの立場の時は、魅力ある騎乗を見せますが(最近は精彩ないですが)、ガチガチの本命馬の時はダメですね。チキンハートなのだろうか。

個人的には思い切って大外に出すべきだったと思います。
いったん、間を割ろうとした動きが余計だった。
まぁ、それでも今回は負けたと思いますが、かっこ悪くはなかった。


勝ったヒルノダムールは藤田騎手の好騎乗でした。鞍上の指示に応えられたという点では馬自身の経験値の高さが生きたというところでしょう。

陣営は皐月賞にはこだわらず、ダービーを目指したいそうですが、そうなれば中々面白い存在になりそうです。
→次走狙い馬:ヒルノダムール,ルーラーシップ     

競馬予想型   index西前頭二枚目 予想歴21年 回収率0% 若駒S2010回顧
1638PV

全くガッカリなレースでした。
新星は出現せず、順番どうり決着したって感じです。
「粒ぞろい」と思ってたが、「粒ばっかし」でした。
ダービーに向け、レースをやればやるだけあの2頭を際立て、その結果ガッチガチになっていくのでしょう......

私の場合、ダービーは毎年1着を当てたいレースNO1です、同時に儲ければ最高です、一番記憶に残るレースですし、予想スタイルからしてその後の他レースに大きく影響するのです。

今日の様なレースが続く限りダービーで儲けることは不可能でしょう。

目先のレースよりも、今年の「2010年のダービーは~~」て、楽しく語れる年になっていくことを願います。
レースレベル:1    
→次走危険馬:ダノンスパシーバ,ルーラーシップ

競馬予想型   sun東十両四枚目 予想歴17年 回収率90% 若駒S2010回顧
1拍手
1483PV

ラジオ日経杯は上位争いした馬たちに大きな経験値を与えていたんだなあ。というのがレース後の最初の感想
ヒルノダムールとエクセルサスの走りは確実にレベルアップを感じるものでした。ヒルノは一瞬の瞬発力にも磨きがかかってきてるみたいだし、エクセルサスも最初に動いて後続の引き出し役にやりながらあそこまで頑張れたのは評価できるでしょう
4コーナーから直線のたちまわりの下手さで負けたルーラーシップも素材は一級品で悲観する内容ではなかったと思うけど、馬自身の不器用さからくるものでやはり阪神外回りや府中など本格派向きのコースがベストかな

狙い馬は逃げてねばったファイブイーグルで。結果的にスローに落としすぎたよねっていう敗戦だったと思います。自己条件でもうすこしスピードの持続で勝負するような形の競馬なら勝ち負けできるんじゃないかな
レースレベル:4
→次走狙い馬:ファイブイーグル       

競馬予想型   信じる♪西幕下四十枚目 予想歴21年 回収率150% 有力馬の評価は先送り賢明。小沢即立件しないように
3拍手
1520PV

勝ったヒルノダムールは藤田が差しに回ったときの一番得意とするマーク競馬。岩田が外に出したいと動いたときにすっと内に入ってレース経験が浅いルーラーを尻目に経験という大きな糧を活かして突き抜けた。ただ春の有力候補にあげるのはちょっと馬が細い。体重や線を含めて。輸送競馬が春続くわけだしそれをクリアする体力の増強が今後の課題でしょう。

ルーラーシップはパドックはさすがなものを感じた。レースもしっかり折り合いをつけることを教えるような感じでレースを進めた。ただなぜそこまで内にこだわってたのに後ろにヒルノがいるのに外へ出そうとしたのかは正直騎乗が不明瞭。そして馬がもたつく。馬の癖を掴みきれてない感じで糾弾するなら日本のトップジョッキーの騎乗としてはみっともないと言い切っても仕方ないものだったとは思う。

ただまずいのはこの馬右回りの勝負どこで内にもたれてしまった以上右回りで勝負になるとしたら阪神の外回りがベストになってしまう。中山や京都の3,4コーナー中間から動く競馬場では今日見せてしまった馬の悪癖を考えれば外から被せればいいだけ。となると皐月に向けては使うとこがかなり難しくなってしまったと思う。同じ厩舎のVピサとの使い分けも考えなければいけない環境下にもあることを考えると前途多難

エクセルサスは馬がこのレースのパドックでは2番目によかった。レース振りも中々よく学習能力高い馬だと思う。ステイヤーとして育ててほしい願望もある

ゴールスキーは初めてパドック見たけどおにいちゃんのゴールドアリュールの姿そっくりですね。頭高くて。瞬発力勝負には向いてないですね。現段階では評価だけが先走りの馬にしか見えませんでした
レースレベル:3
→次走狙い馬:エクセルサス  
→次走危険馬:ルーラーシップ,ゴールスキー

競馬予想型   genuine39西三段目五枚目 予想歴18年 回収率20% 若駒S2010回顧
5拍手
1476PV

◎ヒルノダムールは1着でした。
内をすくったとはいえ素晴らしい脚でした。
3着のエクセルサスを含めラジオNIKKEI組の強さを
示す結果となりました。


○ダノンスパシーバは5着でした。
今日は出負けした時点で勝負あり。
4コーナーで相変わらず手ごたえが悪くなっていました。
直線の長いコースで見直したいです。


▲ゴールスキーは6着でした。
外に行きたがったようですが、それにしても負けすぎ。
残念です。


×ルーラシップは2着でした。
パドックでは相変わらず好馬体。
ディープ級という評価は言いすぎですが、
次走も要注目です。


タイムは過去と比較しても速いですし、
1着と2着馬はクラシックの有力候補だと思います。
クラシック戦線がかなり形作られ、これからはじまる
トライアルレースが楽しみになりました。
レースレベル:4
→次走狙い馬:ルーラーシップ       

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【若駒S2014】ゴールスキーを軸の馬券も一考
◎???????○ゴールスキー▲パラダイスラビーダ
×スナークスペイン×タガノキャプテン
88%  8
  スナークスペインは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 ゴールスキー-パラダイスラビーダ軸で考えて …>>続きへ



”若駒S 2010 ” の関連競馬予想(397件)  全て表示する
【PR】若駒S 2010出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ○ 2015/8/16 エルムS8人/9着 ムトト自信C 332字 3点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ○ 2015/8/16 エルムS8人/9着 編集長おくりばんと自信C 233字 2点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ◎ 2015/8/16 エルムS8人/9着 index自信C 323字 5点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ◎ 2015/2/1 根岸S8人/4着 カタストロフィ自信C 2414字 3点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ◎ 2015/2/1 根岸S8人/4着 ま。ゼミ塾長自信C 356字 2点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ○ 2015/2/1 根岸S8人/4着 naochane自信C 200字 2点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ × 2015/2/1 根岸S8人/4着 だるま自信C 96字 0点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ ◎ 2015/2/1 根岸S8人/4着 ぴよこ自信E 241字 2点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ × 2015/2/1 根岸S8人/4着 たけぼぉ自信C 520字 3点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ × 2014/11/15 武蔵野S6人/10着 にゃんこ先生自信A 580字 2点

”若駒S 2010 ” の関連回顧(102件)  全て表示する
【PR】 若駒S 2010陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ 危 2014/10/13 エルコンM7人/3着 Lv4 アキ142字 3点
 ãƒ«ãƒ¼ãƒ©ãƒ¼ã‚·ãƒƒãƒ— 狙 2012/12/23 有馬記念2人/3着 Lv5 index673字 3点
 ãƒ«ãƒ¼ãƒ©ãƒ¼ã‚·ãƒƒãƒ— 危 2012/11/25 ジャパンカップ2人/3着 Lv5 まじん751字 4点
 ãƒ«ãƒ¼ãƒ©ãƒ¼ã‚·ãƒƒãƒ— 危 2012/11/25 ジャパンカップ2人/3着 Lv5 クライスト教授660字 4点
 ãƒ«ãƒ¼ãƒ©ãƒ¼ã‚·ãƒƒãƒ— 狙 2012/11/25 ジャパンカップ2人/3着 Lv4 index1329字 6点
 ãƒ«ãƒ¼ãƒ©ãƒ¼ã‚·ãƒƒãƒ— 危 2012/10/28 天皇賞(秋)2人/3着 Lv3 やすふく236字 5点
 ãƒ«ãƒ¼ãƒ©ãƒ¼ã‚·ãƒƒãƒ— 狙 2012/10/28 天皇賞(秋)2人/3着 Lv4 index898字 6点
 ãƒ«ãƒ¼ãƒ©ãƒ¼ã‚·ãƒƒãƒ— 狙 2012/10/28 天皇賞(秋)2人/3着 Lv5 まじん1250字 10点
 ãƒ«ãƒ¼ãƒ©ãƒ¼ã‚·ãƒƒãƒ— 狙 2012/10/28 天皇賞(秋)2人/3着 Lv5 クライスト教授1253字 0点
 ã‚´ãƒ¼ãƒ«ã‚¹ã‚­ãƒ¼ 危 2012/10/1 ポートアイS3人/2着 クライスト教授782字 0点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社