12/10 12/11
12/3 12/4
新着予想>ラジオN杯2010結果回顧一覧

阪神11R ラジオN杯 2010年12月25日(土)
芝2000 2歳GIII 晴良 平均レースレベル2.9

87654321枠番
151413121110987654321馬番
ウ
イ
ン
バ
リ
ア
シ
オ
ン
レ
ッ
ド
セ
イ
ン
ツ
マ
|
ベ
ラ
ス
カ
イ
ザ
|
シ
ョ
ウ
ナ
ン
マ
イ
テ
ィ
ア
ド
マ
イ
ヤ
コ
リ
ン
イ
デ
ア
ゴ
ッ
ト
マ
ス
タ
ン
グ
ダ
ノ
ン
バ
ラ
|
ド
ビ
ッ
プ
セ
レ
ブ
ア
イ
ナ
リ
タ
キ
ン
グ
ロ
|
ド
ノ
ヴ
ァ
グ
ロ
リ
ア
ハ
|
バ
|
コ
マ
ン
ド
コ
テ
ィ
リ
オ
ン
オ
|
ル
ア
ズ
ワ
ン
ユ
ニ
バ
|
サ
ル
バ
ン
ク
馬名
牡2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2牡2 牡2 牡2 牡2 牡2牡2牡2 牡2性齢
55 55 55 55 55 55 5555 55 55 55 555555 55斤量
福
æ°¸
四
位
和
田
竜
浜
中
藤
岡
佑
デ
ム
|
ロ
国
分
恭
æ­¦
豊
岩
田
康
川
田
将
佐
藤
哲
ウ
ィ
リ
ア
ル
メ
|
ル
安
藤
勝
ス
ミ
ヨ
ン
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順着順
…………狙狙………………………信じる♪
狙……………………………………イエローマ
………危………狙……………狙危バニーボー
………危……………………狙……はまちん
……………………………狙………BC爺
…………………狙…………狙……index
………………………………狙……マッサ
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 2:02.2 4F 48.0 3F 35.7
単勝8番690円(4人気)
複勝8番220円(4人気)2番160円(2人気)3番320円(5人気)

競馬予想型   信じる♪西幕下四十枚目 予想歴21年 回収率150% 正直あまり見所はなかった
5拍手
2259PV

勝ったダノンパラードは馬のつくりにまだ柔軟性はなく素質だけでレースしている馬。流れにうまく乗って前回とは見えない部分で成長しているのかなとも感じたもののG1で主役クラスですかと言われるとちょっと首をかしげちゃうかなとも思う。弥生ぐらいから始動になりそうだけどもうちょっとこの馬は研究したい。

オールアズワンは調教??であったもののパドックは割りによかったと思う。レースも徐々に馬を外に出して最後はよくがんばっていた。世間的によく使われれる表現でいけば今回ダノンと枠が反対だったらが当てはまるのではないかなとも思う。ただ今後内枠だとマイナスな部分も否めない

コテリィオンはそつなない競馬をしたと思う。ただ上位2頭を逆転まではきつそうなので来年の伏兵候補止まりかな

ウインとショウナンに関しては今回は間隔があいてともに調教内に切れ込んでいた馬だけにこの結果は状態とも言える。ただ重賞狙う上でこのローテで馬を使うと勝ちきれないことを考えると今後始動や春のG1に向けてのローテーションの熟考が促される

期待したアドマイヤコリンだがスタートそんなに速くなかったけど行っての5着。無理して行かさなくても競馬出来るような雰囲気あるし抑えて末を生かす競馬を見てみたいなとも思った。

イデアは正直馬ぷりはかなりよく見えたもののあの位置からではさすがにね。この時期の2才戦でやるかなみたいな競馬だった。中団からの競馬が見てみたので
レースレベル:2
→次走狙い馬:イデア,アドマイヤコリン     

競馬予想型   イエローマジック@ふく♪西幕下十一枚目 予想歴15年 回収率55% 上位4頭差はない。判断は来春へ。スミヨンへの苦言
5拍手
1948PV

【スタート】

2歳限定戦・かつ15頭立てにしては、全馬比較的好スタート。

【ペース・有力馬の状態】

アドマイヤコリンが淡々と引っ張るペース。

有力馬は、比較的スムーズな動き。

しっかり走っている印象が残る。

【最後の直線】

先に仕掛けたのがウインバリアシオン。

襲いかかるオールアズワンとユニバーサルバンク。

後方から出来絶好調のダノンバラード強襲。

ところが、ユニバーサルバンク、ウインバリアシオンの真後ろで競馬した影響で、躓き後方へ。

ウインバリアシオン・オールアズワン・ダノンバラードの3頭が叩き合い。

さらにコティリオンまで追い込んできた。

先にゴールしたのは、やや後方待機したダノンバラード。

2着はオールアズワン。

3着は追い込んで強襲したコティリオン。

ウインバリアシオンは結果的にバテ、4着に終わった。

ユニバーサルバンクは惨敗。


【結論】

今回の結果は、調教でもダノンバラード・オールアズワンは良くて、レースでも好結果を残した。

コティリオンは、府中でキレた脚がこのレースでも光った。

ウインバリアシオンは、センスはあったが、調教ではダノンバラード・オールアズワンほどよくなかった。

ここでは、ウインバリアシオンの立て直しに注目する。

レベル的に上位4頭はあまり差がない。

今後レース使うごと・調教次第では変わってくると思う。

【牡馬クラシック路線に関して】

まだ抜けた馬がいない状況だと思う。1~2月の3歳限定重賞・OPで台頭した馬、朝日杯FSで中距離行けそうなリアルインパクトやリベルタス、ラジオNIKKEI杯上位4頭には、注目しなければいけないと思う。

【ユニバーサルバンクのスミヨンに関して】

真ん前の馬に突っこんで躓かせるシーンがあった。

あれは駄目だ。

間を突くぐらい・・・騎乗停止覚悟で行かなければ駄目だと思う。(ラフプレー推奨しているわけではないが、勝負ならそこまでして欲しいと言う希望)

と、通常ではここで終わるが・・・

スミヨン・・・ラフプレーが多い。

あまりに悪質だと競馬関係者が判断すれば今後に影響すると思う。

※有馬で尾を引きずったかも・・・まわりも。
レースレベル:4
→次走狙い馬:ウインバリアシオン       

競馬予想型   バニーボーイ東前頭十二枚目 予想歴11年 回収率129% ラジオN杯2010回顧
2拍手
2141PV

ダノンバラードは展開向いた感じでしたが、
武豊騎手の好騎乗も光り、今後も期待して良い一頭ではないでしょうか。中団から狙いすましたかのような仕掛けでした。
オールアズワンは交わされてから、無理に追わなかった?感じも受けましたが、2着確保。実は、この馬の方が不気味に感じました。
コティリオンは速い上がりで3着へ入り込みましたが、1000M 1分2秒のペースなら、あまり後方から伸びてくる馬が居てもあんまり不思議はない。むしろ、あそこまで伸びて捕らえ切れなかったことが逆に引っ掛かった。載り難しい馬なのかも。


ショウナンマイティはペースが速かったわけもないのに、なぜか直線に入ってから苦しんでいめしたね。
ペースが速くならないことは想定内でしたが、このペースで全然早く上がれなかったのは誤算。なんで伸びなかったんだろう?
ユニバーサルバンクはスタートで躓いたものの、インコースは譲らず追走。スタートで躓かなくても、良い結果は残せなかったのかも。

まぁ、印的にはひどい結果ではあるものの、
馬券は獲ってしまう辺りが、俺やっぱ天才だし。

馬券当たっても外れてる人より拍手もらえないし。

みんな死ねばいいのに。

死にたくなるなぁ。なるだけだけど。
レースレベル:3
→次走狙い馬:ダノンバラード,オールアズワン
→次走危険馬:ユニバーサルバンク,ショウナンマイティ

競馬予想型   はまちん西序二段三十三枚目 予想歴25年 回収率% 今年は例年のレベルに達していないな・・・
6拍手
1979PV

直線でユニバーサルバンクが前の馬にぶつかった以外は力勝負になったな。1000m通過が61.7で上がりは35.7。例年に比べると物足りないや。
 勝ったダノンバラードは父ディープインパクトで産駒の初重賞制覇。直線で外に出して突き抜けた脚には何も言うことはないなぁ。快勝と言っていいだろう。京都2歳ステークス組は評価を下げたが、この結果を見ても判断を変えるつもりはない。全体的にレベルは低かったと思えるので、今後この馬がクラシックの中心になっていくとは思えないな。
 オールアズワンはこの時期になって相手比較がどうかと思ったが、想像以上に強い競馬。調教の動きも良くないと思ったし、+10kgだったから『一度使ってからだろう』なんて考えていたのだが・・・。これで本調子でなかったのなら今後も楽しみだなぁ。走り方を見てもパワー型で消耗戦向き。ダービーよりも皐月賞が合っている。今後はダービーを意識して左回りの共同通信杯あたりを使うのかもしれないが、弥生賞→皐月賞がベターだろう。
 コティリオンはスタートで出負けして、道中外に行きたがるような感じで折り合いがつかず、直線も挟まれる感じで抜け出すまでに時間がかるも、最後の脚は素晴らしかったな。内容ではこの馬が一番強いと思った。距離は問題なかったし、今後は心身の成長がカギ。
 ウインバリアシオンは多少掛かり気味だったとはいえ、内容はイマイチ。外枠は不利だったし、勝ち馬と0.1差なら悪くはないのだが、期待していただけに物足りないな。今後もこんな競馬が続きそうだなと・・・。
 アドマイヤコリンはマイペースで逃げれただけに、この差は力の差だろ。小さい馬なだけに平坦がベストか。以下10着まではそんなに差はなさそう。ショウナンマイティは引っ掛かって競馬にならなかったところもあるが負け過ぎ。マンハッタンカフェ×Storm Catは新馬から連勝して小倉2歳ステークスで3着に入るも、その後頭打ちになったツルマルジャパンと同配合で同じケースになる可能性も・・・。
レースレベルは前のレースの1600万に1.1劣るなら1000万と同等レベルともとれるが、例年のこのレースと比べると凡戦なので『2』。
 次走の狙い馬は、折り合いはやや不安だが自己条件なら確勝級、オープンでも勝ち負けできそうなコティリオン。
 危険馬はショウナンマイティにしときます。
レースレベル:2
→次走狙い馬:コティリオン  
→次走危険馬:ショウナンマイティ  

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴9年 回収率91% 結局堅い
2162PV

勝ったダノンバラードは中団から差し切り。
2000経験あって消せそうで消しにくい微妙な馬でしたが、
この人気では買えません。皆さん上手すぎます。

2着オールアズワンは好位から。
今のところ弱点らしいものはありませんね。
ただ、ネオユニ産駒は突然切れてしまうので見極めが難しい。

3着コティリオンは競馬の上手い馬。
迫力がないので相手なりに2着3着を繰り返しそうです。

ハーバーコマンドは揉まれて苦しい競馬。
◎は期待しすぎでしたが、諦めずに頑張っていますし、
次は楽に先行して好走を期待できそうです。
レースレベル:2
→次走狙い馬:ハーバーコマンド       

競馬予想型   index西前頭二枚目 予想歴21年 回収率70% ラジオN杯2010回顧
1035PV

うほ~
POG馬のワンスリーやん!
気分いいです。

新馬まで勝ってるし。いうこと無しのレースでした。
ってVTRはまだ見てないし;

明日も冴えればいいなああああああああああ。
レースレベル:5
→次走狙い馬:ダノンバラード,コティリオン     

競馬予想型   マッサ東序二段三十三枚目 予想歴18年 回収率70% ディープ産駒、初重賞Vは武豊!
4拍手
1812PV

本命に推したオールアズワンは2着。
休み明けで初コースを考えれば、上々の結果。
馬体重+10キロは成長か太め残りかはわからないが、メンバー唯一の重賞ウィナーの底力を示すレースぶりだった。
印象は斬れよりはパワー型。東京よりは中山コースの方が合いそうな感じ。


1着ダノンバラード
これがディープ産駒初の重賞V。
スローペースで折り合いが難しかったと思うが、向こう正面では中団後方でしっかり折り合えた事が直線の伸びにつながった。
勝ち時計や上がりタイムも平凡な感じがしたので、このままクラシックに繋がるとは思いにくいが…。

3着コティリオン
今回のレースで一番強さを感じた馬。
スタートで出負けして、道中では前が詰まる不利があり、直線では前が壁になりスムーズさを欠く。
それでも直線前が開くとしっかり脚を伸ばせたので、能力は高そう。
まともに競馬をしていない感はあり、まだまだそこは見せていないと思うので、次走期待したい1頭。
レースレベル:2
→次走狙い馬:コティリオン       

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【ラジオN杯2014】ビップセレブアイを軸の馬券も一考
◎???????○ビップセレブアイ▲アドマイヤコリン
×ハーバーコマンド×オールアズワン
88%  8
  ハーバーコマンドは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 ビップセレブアイ-アドマイヤコリン軸で考えて …>>続きへ



”ラジオN杯 2010 ” の関連競馬予想(511件)  全て表示する
【PR】ラジオN杯 2010出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ã‚¢ãƒ‰ãƒžã‚¤ãƒ¤ã‚³ãƒªãƒ³ ○ 2016/8/6 信濃川特別6人/5着 アキ自信B 172字 0点
 ã‚¢ãƒ‰ãƒžã‚¤ãƒ¤ã‚³ãƒªãƒ³ ◎ 2016/5/15 赤倉特別9人/5着 編集長おくりばんと自信C 125字 0点
 ã‚¢ãƒ‰ãƒžã‚¤ãƒ¤ã‚³ãƒªãƒ³ ○ 2016/5/15 赤倉特別9人/5着 俺の名を言ってみろぉ自信C 147字 0点
 ã‚¢ãƒ‰ãƒžã‚¤ãƒ¤ã‚³ãƒªãƒ³ ○ 2016/2/14 テレビ山梨杯13人/12着 編集長おくりばんと自信C 157字 0点
 ã‚¢ãƒ‰ãƒžã‚¤ãƒ¤ã‚³ãƒªãƒ³ × 2015/5/30 葉山特別7人/7着 アキ自信B 366字 3点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ ○ 2015/5/3 天皇賞(春)6人/12着 にゃんこ先生自信E 200字 2点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ ◎ 2015/5/3 天皇賞(春)6人/12着 チープ自信C 188字 2点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ ◎ 2015/5/3 天皇賞(春)6人/12着 ぴよこ自信E 504字 3点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ × 2015/5/3 天皇賞(春)6人/12着 711自信C 532字 3点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ × 2015/5/3 天皇賞(春)6人/12着 特上かるび自信C 774字 2点

”ラジオN杯 2010 ” の関連回顧(127件)  全て表示する
【PR】 ラジオN杯 2010陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ 危 2014/6/29 宝塚記念2人/7着 Lv4 アキ2270字 4点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ 狙 2014/6/29 宝塚記念2人/7着 雨龍泥舟1326字 2点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ 狙 2014/6/29 宝塚記念2人/7着 ジジ176字 0点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ 狙 2014/6/29 宝塚記念2人/7着 Lv5 クライスト教授945字 2点
 ã‚·ãƒ§ã‚¦ãƒŠãƒ³ãƒžã‚¤ãƒ†ã‚£ 危 2014/6/8 安田記念10人/3着 Lv5 まじん810字 11点
 ã‚·ãƒ§ã‚¦ãƒŠãƒ³ãƒžã‚¤ãƒ†ã‚£ 危 2014/6/8 安田記念10人/3着 Lv5 minom3443字 5点
 ã‚·ãƒ§ã‚¦ãƒŠãƒ³ãƒžã‚¤ãƒ†ã‚£ 狙 2014/6/8 安田記念10人/3着 koren279字 3点
 ã‚·ãƒ§ã‚¦ãƒŠãƒ³ãƒžã‚¤ãƒ†ã‚£ 危 2014/6/8 安田記念10人/3着 Lv3 にゃんこ先生208字 2点
 ã‚·ãƒ§ã‚¦ãƒŠãƒ³ãƒžã‚¤ãƒ†ã‚£ 危 2014/6/8 安田記念10人/3着 Lv5 クライスト教授803字 6点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ 狙 2014/5/4 天皇賞(春)3人/2着 予想屋マスター1794字 2点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社