12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
新着予想>青葉賞2011結果回顧一覧

東京11R 青葉賞 2011年4月30日(土)
芝2400 3歳GII 晴良 平均レースレベル2.5

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
ホ
ッ
コ
|
ガ
ン
バ
コ
ン
ノ
|
ト
リ
フ
ト
ザ
ウ
イ
ン
グ
ス
コ
ス
モ
ヘ
イ
ガ
|
ア
イ
ル
ト
ン
バ
ロ
|
ズ
ギ
ュ
ス
タ
|
ヴ
ク
ラ
イ
シ
ョ
ウ
ナ
ン
パ
ル
フ
ェ
ヴ
ァ
|
ゲ
ン
ザ
イ
ル
ト
|
セ
ン
レ
|
ヴ
シ
ョ
ウ
ナ
ン
マ
イ
テ
ィ
サ
ト
ノ
タ
イ
ガ
|
カ
|
マ
イ
ン
タ
ツ
ミ
リ
ュ
ウ
イ
デ
ア
ウ
イ
ン
バ
リ
ア
シ
オ
ン
プ
リ
ン
ス
ヴ
ィ
ル
ビ
|
ビ
|
ア
ッ
ク
ス
ユ
ウ
セ
ン
馬名
牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3性齢
56 56 56 56 56 5656 5656 56 56 56 56 5656 56 56 56斤量
江
田
照
田
中
勝
後
藤
浩
松
岡
æ­£
大
庭
内
田
博
蛯
名
三
浦
ウ
ィ
リ
ア
浜
中
横
å±±
典
和
田
竜
柴
田
善
太
å®°
安
藤
勝
æ­¦
幸
北
村
宏
吉
田
豊
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
………………危…………………危………のび犬
…………………狙…………………………信じる♪
………………狙……………………………サニーのす
………………狙…………………狙………雨龍泥舟
……………………………………危………BC爺
……………………狙狙…………危………クライスト
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 2:28.8 4F 46.6 3F 34.4
単勝4番1450円(6人気)
複勝4番330円(6人気)12番310円(5人気)10番130円(1人気)

競馬予想型   のび犬東前頭十四枚目 予想歴8年 回収率100% 新星は現れず
1拍手
2141PV

差し、追込が決まる馬場で、道中13秒台のラップが連続する超スロー。タイム評価はかなり低い。

ウインバリアシオンは後方から直線一気の差し切り勝ち。このメンバーでは瞬発力が一枚上だった。

ショウナンパルフェはしっかり折り合って先行。スムーズな競馬で2着。展開にも恵まれた。

トーセンレーヴは内目をロス無く追走し、直線では内から馬群を割って伸びるも3着まで。

皐月賞トライアルで6、7着だった馬のワンツーで、新星誕生とはならなかった。     
→次走危険馬:ウインバリアシオン,ショウナンパルフェ

競馬予想型   信じる♪西幕下四十枚目 予想歴22年 回収率150% ダービーに向けて言えるのは
4拍手
1199PV

オルフェーブルを逆転できる馬はいないってことですね。凡戦といわれても仕方ないでしょう。

ウインバリアシオン…ここ何戦か仕上げのぼろくそさありえなさ松永厩舎の認識度の甘さ(言いすぎ!?w)を指摘しましたけど数字以上に今回絞れてやっとサラブレットぽい体になってきましたよね。レースは正直騎手の腕が違ったと思うような内容でしたね。それだけで片付けてもいいようにも思えますね。スローだと前が残る安易な発想がある人もいるとは思いますけどスローすぎると追い込みが決まるその典型的な教科書競馬だったと思います。で本番でこの馬は逆転??それはないでしょう

ショウナンパルフェが2着。オルフェーヴルと思い出せば同じレビュー戦でこの馬のほうが人気で敗れたんですよね。馬のつくり的のも評価はオルフェーヴルと変わらなかった。ここで2着でオルフェーヴルを3歳最高の舞台で再戦できる。やや安っぽいドラマですけどこの馬がオルフェーヴルがかつなら2着あるのかなとは思います。スプリングのときから明らかに出来が変わってましたしいつやるかわからなかった皐月よりはっきり開催日時がかわりそうにないダービーに向けて青葉を選んだ厩舎戦略のすばらしさを感じたりします。誤算あるなら二宮2頭だし。ナカヤマナイトがかわいそう爆

トーセンレーヴ…間隔やや開いたけど今年4つ目で馬が硬くなったし行きたがりましたね。しょうがないでしょう。彼の能力を考えると賞金加算でローカル3歳OP重賞などを使わずやすませて秋に備えたほうがいいでしょう。使ってよくなるより使い出すと賞味期限ある馬の印象もありますので

ギュスターヴクライ…荒川厩舎のまだ甘いとこなのか2着で権利取りするレースの馬の作りでは正直なかったと思います。秋菊花賞のほうが条件あう馬だとは思いますけど神戸新聞杯1レースで今回の反省を踏まえた仕上げができるのか見届けたいですよね

ショウナマイティ…勝ちに行きましたね。あれで勝てればダービーも勝てます。あれで5着になったのは現状この馬はG2で掲示板の下に名前を載せることが精一杯の馬と言う事です。それで片付けられます。

ヴァーゲンザイル…馬っプリだけならこのメンバーでも見劣らないもものがありました。ただ今回トモを落としてしまったとこがパドック映像に流れたように成長バランスがまだ伴っていない馬であると判断も出来ます。秋になって20ぐらい増えてお尻の肉にボリュームができたときにはこの馬は重賞一気に駆け上れる素材であると思います。なので秋には1000万からでしょうので長い目でみた狙い馬に
レースレベル:1
→次走狙い馬:ヴァーゲンザイル       

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴15年 回収率82% 8強10弱
3拍手
2348PV

オッズがすごかったです。
8番人気のリフトザウイングスと9番人気のプリンスヴィルの単勝オッズの差が激しい。オッズ的には8強10弱でした。


2着 ◎ショウナンパルフェ
いわゆるドスロー。ある程度流れてくれた方がもっといいと思いますが、早めに抜け出す形になりながらよく粘りました。前目の外でも折り合いがつきましたし、ダービーという舞台ということで恐らく何かがレースを引っ張る威勢の良さを見せてくれるはずなのでそれに期待しましょうか。


5着 ○ショウナンマイティ
弥生賞でクビ差届かず4着で皐月賞出走が叶わず。今回はダービーのトライアルで2着以内が絶対条件。その結果として権利獲りを焦ったと言わざるを得ない騎乗になってしまいました。
ただ個人的にはそれでこそトライアルだと思います。まだジョッキーも若いですから何年か後にこの悔しさを晴らす機会が訪れるはずです。


1着 ウインバリアシオン
2歳時の注目されぶりから言えば人気がなさ過ぎましたかね。末脚の生きる府中コースが合ったのでしょう。
ダービーも同じコンビで行くようです。しかし同じように緩い流れになるでしょうか。


3着 トーセンレーヴ
こんなもんでしょう。上にも書いたように8強10弱状態。毎日杯も似たようなオッズになっていたわけで、このぐらいの相手にならこのぐらいはやるのでしょう。
ずっと外国人騎手ですからね。次に何かをつなげようとすることはできているのでしょうか。血統面でとても注目されていますので大レースに出したい気持ちもわかりますが、もっと大事に育ててほしかったなと。


4着 ギュスターヴクライ
向こう正面では内へ。開幕して3日目ですから内を選択したこと自体に問題はないとは思いますが、同じ舞台で大外から差し切り勝ちをしている馬だったのでね。結果として外に出す手間の分届かず。歯がゆい競馬でした。


6着以下に関してはダートや自己条件などそれぞれバラバラの道を進んで行くのでこのレースで評価するよりも、それまでに走ったレースで評価をしてあげた方がいいのかもしれませんね。

カーマインは芝にこだわる必要はもうなくなったと思いますのでダートに行ってくれるとは思いますが、1回負けてるんだよね。
レースレベル:2
→次走狙い馬:ショウナンパルフェ       

競馬予想型   雨龍泥舟東前頭八枚目 予想歴42年 回収率101% 青葉賞2011回顧
2拍手
2224PV

あーやられたと一瞬天を仰いだのだが(大げさ)、三連複フォーメーションが100円当たっていた。買っていた馬券は、
1 09, 10, 12
2 09, 10, 12, 13
3 04, 09, 10, 11, 12, 13, 16

本命・対抗がこけて、3着欄にだけ置いた馬が勝ったというだけの負け予想でも当たるというフォーメーション馬券の意外性!
三連単馬券なら外れだった。ということで、明日のWIN5は6000円の勝負!!

ウインバリアシオンは昨年、最後まで出資に迷った馬。
ハーツクライ産駒に出資することにし、牝馬のバラードソングとバリアシオンのどちらにするか迷い、結局安い方にしてしまった。
バラードソングは、父に産駒初勝利をプレゼントしたが、その後はさっぱり。差が付いてしまった。

狙い馬はショウナンバルフェとアンカツ騎乗が条件でバリアシオン(アンカツはダービーの騎乗馬がいないのではないか?)。
→次走狙い馬:ショウナンパルフェ,ウインバリアシオン     

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴10年 回収率91% 結局重賞経験か・・・
2拍手
2098PV

勝ったウインバリアシオンは後方から直線一気。
もう駄目かなと見限った途端に激変してしまいました。
なんという見る目の無さ。

しかしこの脚で本番人気するでしょうから次は消しで。
青葉賞組という時点で相当苦しいですし、
こんな思い切った競馬を本番前にしてしまっては。

2着ショウナンパルフェは距離延長得意。
買えなくはなかったんですが、中途半端に人気で。

3着トーセンレーヴは小さくまとまったディープの典型ですね。
大崩れもしないですが、特別頑張ることもしないタイプ。

タツミリュウは全く行く気配なく揉まれて惨敗。
チーフでも母父タイキシャトルの影響が強いんですかねぇ。
レースレベル:3    
→次走危険馬:ウインバリアシオン  

競馬予想型   クライスト教授東前頭一枚目 予想歴32年 回収率250% ジャミールを降りたお返しか!?
3拍手
1299PV

-次走狙い馬-
★ショウナンマイティ
2番人気推された今回だったが、同馬主のパルフェがいたので先着はできなかったのだろう。【デビュー戦で皐月賞馬オルフェーブルの1番人気2着だったパルフェに先輩蛯名騎乗だったので…】

これでダービー出走は叶わなくなったが、次走は間違いなくメンバー落ちするので狙い馬の筆頭になるはず。

★トーセンレーヴ
こちらも次走の条件がマイティと同じなので狙い馬。ただし、圧倒的人気になるので馬券上の美味しさがないので面白みには欠けるだろうが。

しかしながら、今回3着だったのは本当に悔しい限りだろう。
せっかくウィリアムスを起用できたのに、せめて調教で一度乗せていればもっと良い結果になったはずだと思う次第。
【それにしても、もしかしたら背景面(牧場・馬主)において何らかの不足があるのかもしれないと疑うばかり…大事なレースで圧倒的人気になりながら連続3着などというのは滅多にない出来事だから…】

-次走危険馬-
Xウインバリアシオン
今回勝った理由があきらかに「今回限り」であることが分かる馬だから。

鞍上が天皇賞・春に騎乗しない(ウィリアムスにジャミールを明け渡した格好の)安藤勝。しかも、この馬の主戦は福永であり、彼では取れないかもしれないダービーへの出走権を、天皇賞を降りた補填も兼ねた安藤勝が代わりに権利を取ってあげたもの。

トーセンレーヴが勝っていればダービーでも期待できただろうが、安藤勝が福永のために権利を取ってあげた馬が、本番のダービーで好走などしようものなら「それこそ福永のためのヤラセダービー」になってしまう。
そんな馬鹿なことは、一般の競馬ファンはもちろん、いくら何でもJRAもやる訳にはいかない。
地力で権利の取れないジョッキーは本質2流でしかないで、さすがの主催者もそこまで甘やかす訳にはいかないはずだからだ。

したがって、せっかく青葉賞を勝った同馬だが、今後の好走期待はよほどの鞍上強化でもない限りムリと見るのが正着。【それでなくても厩舎的にも通常では不安いっぱいな馬なのだから!】
レースレベル:4
→次走狙い馬:ショウナンマイティ,トーセンレーヴ
→次走危険馬:ウインバリアシオン  

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【青葉賞2014】コンノートを軸の馬券も一考
◎???????○コンノート▲ホッコーガンバ
×ショウナンマイティ×イデア
88%  8
  ショウナンマイティは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 コンノート-ホッコーガンバ軸で考えて …>>続きへ



”青葉賞 2011 ” の関連競馬予想(544件)  全て表示する
【PR】青葉賞 2011出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ○ 2016/8/21 札幌記念13人/14着 ダーハラ自信B 401字 0点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ○ 2016/7/17 函館記念6人/10着 編集長おくりばんと自信C 200字 1点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ○ 2016/7/17 函館記念6人/10着 サニーのすけ自信C 683字 0点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ◎ 2016/7/17 函館記念6人/10着 カピバラ自信C 533字 2点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ◎ 2016/7/17 函館記念6人/10着 スナフキン自信C 257字 2点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ○ 2016/7/17 函館記念6人/10着 ダーハラ自信E 552字 2点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ◎ 2016/7/17 函館記念6人/10着 あみー自信A 833字 4点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ◎ 2016/5/1 天皇賞(春)14人/18着 BC爺自信C 248字 3点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ○ 2016/5/1 天皇賞(春)14人/18着 わんこ自信C 687字 2点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ ◎ 2016/5/1 天皇賞(春)14人/18着 ホーリーブル自信C 214字 2点

”青葉賞 2011 ” の関連回顧(115件)  全て表示する
【PR】 青葉賞 2011陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ 狙 2016/2/14 京都記念8人/9着 Lv3 ムトト429字 2点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ 狙 2015/11/21 アンドロメダS4人/1着 Lv2 クライスト教授236字 4点
 ãƒ´ã‚¡ãƒ¼ã‚²ãƒ³ã‚¶ã‚¤ãƒ« 危 2015/3/14 サンシャインS7人/1着 Lv1 クライスト教授264字 2点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ãƒ¬ãƒ¼ãƒ´ 危 2015/2/22 洛陽S9人/3着 Lv2 尾張のうつけ893字 3点
 ã‚µãƒˆãƒŽã‚¿ã‚¤ã‚¬ãƒ¼ 危 2014/12/14 カペラS7人/2着 Lv3 BC爺253字 3点
 ã‚µãƒˆãƒŽã‚¿ã‚¤ã‚¬ãƒ¼ 狙 2014/12/14 カペラS7人/2着 Lv4 index1871字 0点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ 危 2014/6/29 宝塚記念2人/7着 Lv4 アキ2270字 4点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ 狙 2014/6/29 宝塚記念2人/7着 雨龍泥舟1326字 2点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ 狙 2014/6/29 宝塚記念2人/7着 ジジ176字 0点
 ã‚¦ã‚¤ãƒ³ãƒãƒªã‚¢ã‚·ã‚ªãƒ³ 狙 2014/6/29 宝塚記念2人/7着 Lv5 クライスト教授945字 2点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社