12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
新着予想>函館2歳S2011結果回顧一覧

函館11R 函館2歳S 2011年8月7日(日)
芝1200 2歳GIII 晴良 平均レースレベル3.3

87654321枠番
13121110987654321馬番
ハ
マ
ノ
ヴ
ィ
グ
ラ
ス
エ
ク
セ
ル
シ
オ
|
ル
ア
イ
ム
ユ
ア
|
ズ
プ
リ
サ
イ
ス
フ
ァ
イ
ン
フ
ァ
イ
ン
チ
ョ
イ
ス
マ
ス
イ
デ
ア
コ
ス
モ
メ
ガ
ト
ロ
ン
ス
テ
ル
ミ
ナ
|
ト
ニ
シ
ノ
カ
チ
ヅ
ク
シ
パ
チ
ャ
マ
マ
ロ
|
レ
ル
ボ
ル
ケ
|
ノ
ナ
イ
ス
ヘ
イ
ロ
|
エ
ク
ス
ク
ラ
イ
ム
馬名
牡2 牡2牝2 牡2牝2 牝2 牡2 牡2 牡2 牝2 牡2牡2 牡2性齢
54 5454 5454 54 54 54 54 54 5454 54斤量
吉
田
隼
三
浦
古
川
吉
丸
田
恭
上
村
黛 丹
内
服
部
茂
藤
田
伸
横
å±±
典
秋
å±±
真
æ± 
æ·»
四
位
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順
……危…………………………BC爺
…………狙………………狙…軍神マルス
……危…狙……………………サニーのす
…………狙…狙………………巫女れいむ
…………狙……………………index
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 1:10.8 4F 48.2 3F 36.7
単勝9番380円(2人気)
複勝9番160円(2人気)11番370円(5人気)2番300円(4人気)

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴10年 回収率91% そのうち良い目が出る
2拍手
1889PV

勝ったファインチョイスは好位から伸びて快勝。
初戦の内容は良かったですし、まぁ勝たれて納得という感じも。

コスモメガトロンは勝ち馬と同じような初戦内容でしたが、
やはりバクシンオー産駒というのは少し底力が足りません。
綺麗に勝った後の昇級で人気になると危ない。

2着アイムユアーズは外から差し。
先行、差し両方の経験があって上がり最速でしたからね。
相手なりに差すタイプっぽくて、あまり人気では信頼できませんが。

マスイデアは逃げて良い感じでしたが力負け。
しかし人気を大きく上回る着順、内容でしたし、
逃げて1戦1勝の3番人気馬は大敗しているわけですから、
経験力を信じて買っていけば良いこともきっとあるはずです。
レースレベル:2    
→次走危険馬:アイムユアーズ  

競馬予想型   軍神マルス東前頭二枚目 予想歴13年 回収率137% 函館2歳S 開催後半の馬場適性は重要!!
7拍手
2007PV

2011年 タイム 1'10"8 (良) 1FAve=11.80 3FAve=35.40

ラップ
①12.0-②10.6-③11.5-④12.2-⑤12.1-⑥12.4
1FAveとの誤差
①+0.2 ②-1.2 ③-0.3 ④+0.4 ⑤+0.3 ⑥+0.6
テン34.1-上がり36.7 『前傾』

『前傾』・・・逃げ× 先行△ 差し○ 追込◎

1着ファインチョイス・・・アドマイヤムーン×タイキシャトル=ミスプロ×ヘイロー 〔1-o〕  3-3
2着アイムユアーズ・・・ファルブラヴ×エルコンドルパサー=ノーザンダンサー×ミスプロ 〔8-f〕 9-6
3着ナイスヘイロー・・・キングヘイロー×ダンスインザダーク=リファール×サンデーサイレンス 〔4-r〕 6-6

流れは、テン-上がりのラップ差から『前傾』の流れ。毎年コース形態から『前傾』の流れにはなりやすいのだが、今年はテン34.1-上がり36.7と毎年の傾向に沿った結果と考える。展開的には追込が最も恵まれ、次いで差し、逃げ・先行には厳しい流れだが、小回りローカルコースの特性から、前につけた馬が好走しやすい「ローカルコースの鉄則」も活きたと思われ、先行馬が好走。

1着ファインチョイスは、前走新馬戦1着(=函館芝1200m)からの好走。前走の新馬戦は7月後半の7/23の開催での好走で、傾向にも合致した馬。
アドマイヤムーン産駒はミスプロ系で、体の柔らかい産駒が多く着実にスピードを伝えるフォーティナイナー系。2歳の短距離から走れる仕上がりの早さと、芝・ダート兼用の快速スピードを持つ。今年が初年度産駒なので未だ未知数な点は多く、距離に限界のあるマイラーもでるだろうが、中距離を得意とする馬も多くなるはず。母父タイキシャトルはヘイロー系で、得意コースに1200mが並ぶ、速さと粘りの血統。夏の小倉や秋の福島は稼ぎ場所で、夏の良績は2歳馬も含まれ仕上がりの早さを活かして新馬からスピード全開。内枠からポンと出て最短コースを抜ける器用さを持ち、1枠の成績も良い。また好調期に連続して好走して、使い詰めて勢いがなくなるとスランプになる。近走成績が重要で、不振な馬は間隔を開けるか、距離変更ショックを与えると変わり身を見せる。またフレッシュがキーワードで、休み明けも得意。
No.〔1〕の牝系は、クラシックでの好走が多く、3歳春シーズンにはある程度完成することの多い成長力と仕上がりの早い牝系。2歳のこの時期には成長能力で大きなアドバンテージがあると考える。分枝記号oは、時計のかかる馬場や上がりのかかる展開で能力を発揮するが、急坂に弱い。シーズンオフも得意。洋芝の函館芝コースなら急坂もなく、時計のかかる馬場なので適性は合うはず。牝系の成長力からも、2歳~3歳戦の前半までは完成度は高く、今後も好走可能と考えて期待する。

2着アイムユアーズは、前走未勝利戦1着(=函館芝1200m)からの好走。前々走新馬戦4着(=函館芝1200m)は6/25の開催前半の馬場で、前走は7/9の少し開催の進んだ馬場でタイムを詰めての好走。
ファルブラヴ産駒はノーザンダンサー系で、同系のエリシオなどと同じく2歳や3歳春に好走する早熟の快速牝馬がでやすい特性がある(=ダンスファンタジア、レーヴダムール、ビーチアードル、ラルケットなど。エリシオ産駒ならヘルスウォール、シェーンクライトなど)。牝馬のスピード馬は多数いるのだが、現状は芝1200mや芝1400m、芝1800mが主戦場で稼ぎ所。夏を境に上昇する産駒も多く、上昇軌道に乗った馬はしばらく追いかけても損はない。トップスピードに乗るのは早くないが、速い上がりの瞬発力勝負にも対応できる。母父エルコンドルパサーはミスプロ系だが、格の高いレースで究極のスピード競馬(=レコード決着)になるほど凄味をきかすキングマンボ系。脅威の成長力と高齢まで衰えない息の長さを持つ。総じてスタミナ、パワーに優れ、芝なら小回りに強く、瞬発力勝負よりも、上がりの速くない展開やコースで本領を発揮する。
No.〔8〕の牝系は、2歳~3歳春シーズンも好走は可能だが人気の時には詰めが甘い特性があり、本領発揮は3歳秋以降で古馬で真価を発揮するタイプが多い。叩き良化型で、高速時計にも強い。分枝記号fは、休養明けは苦にしない反面叩いて一変が少ないタイプ。前走好走だと調子は良いと考えられ、好走が期待できる。

3着ナイスヘイローは、前走ラベンダー賞2着降着(=函館芝1200m:0.1秒差)からの好走。ラベンダー賞好走馬は函館2歳Sと相性がよく(=03年2着フラワーサークル、05年1着モエレジーニアス、06年2着ローレルゲレイロ、07年1着ハートオブクィーン、08年2着ナムラミーティア、09年2着キョウエイアシュラ、10年2着マイネショコラーデなど)、本馬は2着入線ながら降着の結果から実際は好走したと考えると傾向に合う馬だったと考える。またラベンダー賞好走馬が好走しやすいのは、やはり開催後半の馬場にて行われるオープン戦ということで、開催後半の馬場でも好走でき、かつこの時期のオープン戦で能力が確認できるという意味合いで信頼しやすいと考えるべきと思います。
キングヘイロー産駒はリファール系で、短距離~中距離での活躍が多い難儀なダンシングブレーヴ系。人気で他馬を気にしたレースをすると不発も多いが、気合をつけて前で自力勝負をしたり後方一気に賭けるような強気なレースでの好走が多い。中途半端に脚を溜めるとここぞの時に動けず脚を余すが、ギアが入るとバテない脚を使い、先行馬ならしぶといのが、ダンシンブブレーヴ系の特性。叩き良化型で、詰まったレース間隔での好走も多く、調子の良いときには侮るべからず。母父ダンスインザダークはスタミナ型サンデーサイレンス系で、大物を輩出するしスタミナ抜群なのだが器用さに欠け、ギアが入れば迫力満点の長い末脚を使う一方で、トップギアまでに時間がかかり瞬時に反応できないという弱点を併せ持つ。また条件戦では手間取るも能力が引き出される格上挑戦は好走のプラス要因で、産駒が好走していた重賞でまた好走することが多いのも特徴。父×母父ともに難儀な配合なため、前走の降着で人気が下がるようなら逆に好走しやすいという特性も活きたと考える。今後は人気と逆に好走しそうなタイプと思うので、人気で疑い、凡走し人気が下がった時には狙い目となるのではないかと推測する。
No.〔4〕の牝系は、2歳戦でも走るが、3歳春から力をつけてクラシックで好走するような成長力がある牝系。2歳のこの時期はもともとの素質で走る感じだが、3歳春シーズンになると実が入り始める。分枝記号rは、あらゆる条件を平均的にこなすタイプ。様々な経験が活きやすいタイプでもある。

4着コスモメガトロンは、前走新馬戦1着(=函館芝1200m)からの好走。前走新馬戦は6/19の開催前半での好走で、今回人気でも好走可能と考えて期待したが、開催後半の馬場に対応できる裏づけはなかったと反省する。開催後半の馬場適性は非常に重要だと再認識。
サクラバクシンオー産駒はプリンスリーギフト系で、ゲートが開いた瞬間に飛び出すようなスプリント能力が武器で、テンのダッシュ力に優れ、スピードという意味合いではピカイチの種牡馬。休み明けから好走可能で、使い詰めるとパフォーマンスが低下する鮮度重視の特性がある。またサクラバクシンオー産駒には個々に持ち時計には限界があり、各馬の能力を示す指標にもなる。各馬ごとに得意な走破タイムがあり、高速馬場に強いタイプや時計のかかる馬場に強いタイプと存在する。2歳から3歳春までは完成度で距離をこなし、マイルでも穴になる。得意重賞が存在し、過去に産駒が好走しているレースには注目。この函館2歳Sも好走馬が過去に複数存在していて、今回は本馬は4着だったがやはりサクラバクシンオー産駒の得意重賞と考える(=06年1着ニシノチャーミー、08年2着ナムラミーティアなど)。母父マルゼンスキーはニジンスキー系で、底力と成長力に優れている。母父としては頑固なステイヤー種牡馬との配合ではスピードを、イケイケ短距離種牡馬との配合では我慢を伝えている。
No.〔3〕の牝系は、クラシックでの好走が多く成長力もあるが仕上がりも早い牝系。東京コースなど広いコースでのびのび加速するのが向いている。分枝記号なしは、産駒ごとに得手不得手ははっきりしているものの、平均的に能力を発揮し、やや晩成傾向。
→次走狙い馬:ファインチョイス,ナイスヘイロー     

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴15年 回収率82% そう上手くはいかんわね
4拍手
1946PV

ファインチョイスの圧勝。ステッキを入れたようには見えなかったしまさに圧勝。アドマイヤムーン産駒があっさりと重賞ウイナーを出しました。
正直初戦は好発から楽な競馬をしていたので、コスモメガトロン同様に揉まれてどうなのか?という不安はありましたし、新馬で負かした馬たちが土曜日の未勝利戦で勝負になっていなかったのでレースレベルに疑問を持ってしまいました。まぁ読みが甘いですわな。
領家調教師は去年のマジカルポケットに続いて連覇。ラベンダー賞もダームドゥラックで制していますし、去年は札幌2歳Sもオールアズワンで制していますし・・・3歳や古馬で馬を連れてきているとか、北海道を拠点としているイメージは全くないんですが、2歳馬で大活躍。山内厩舎が何年か前までそういう感じでしたがだいぶ廃れたのでね・・・取って替わってますね。

母アフレタータは芝ダート問わずに短距離で活躍。この先はアドマイヤムーンの血がどれだけ距離を持たせて行くのか楽しみですね。
ニシノチャーミー、ステラリードなど勝った牝馬のその先って何とも順調に使えずに終わったり、全く勝負にならなかったりします。まずは順調に使われることを祈ります。地元民としては活躍を毎年願っているんですけどね。


2着 アイムユアーズ
まぁ期待通りの競馬をしてくれてうれしい限りです。ジョッキーはもうちょっと前で進めたかったらしいですけど、結果的には2着に来れたのでよかったでしょう。
まだ馬体に余裕がある感じを見受けます。ホントに牝馬なのかな?ってぐらい。力のいる洋芝ならそれでいいのでしょうけども、中央場所で勝負するにはもうちょっとスレンダーになってもらわないとねという感じ。
安定した差し脚で活躍してくれそうな期待は持っているんですが、とりあえずはあえて危険馬にして様子をみたい感じ。


3着 ナイスヘイロー
立ち回ってみせましたね。ラベンダー賞では無理矢理押して行ったら内に斜行でしたので、この枠では身動きを取りづらいだろうなと思いましたけど、まぁその辺はダービージョッキーさんの腕ですわな。
アイムユアーズには競り負けたし、コスモメガトロンには差し返されそうになりましたし、現状はスッと行かせて粘り混む競馬の方がいいのかもしれませんがね。
目野先生は小林徹騎手にあんまり乗せなくなった印象。この先はずっと稽古をつけている武英騎手に戻すのかなぁ。でもあんな騎乗する騎手には戻せないかなぁ。


4着 コスモメガトロン
揉まれる競馬に不安があったのは事実ですし、それはファインチョイスも同じことだと個人的には思っていたので仕方ないです。
それにしても出負けをしていたらさすがに厳しいし、ファインチョイスが追い出したときに余裕でもったままだった騎乗には疑問。出遅れて揉まれて引っかかってもう余力がないと思ってしまったのかな。ずっと稽古をつけていても馬との信頼関係はそんなものなのでしょうか。
当日の9Rを16番枠のウインドジャズで最内を突いて勝利した丹内騎手。そういった思い切った騎乗がどうしてこの馬でできないのか・・・残念です。
一般人に混じってパドックを見ていた岡田総帥はどのように感じたのだろう?乗り替わりなのかな。丹内がこの函館でコスモ、マイネルの馬がどれだけ活躍したか・・・軍団以外の馬にもたくさん乗って十分高い複勝率をあげていたことも加味して続投してほしいが・・・


それ以下はあんなもんでしょう。

中山の新馬戦から参戦のエクスクライムとエクセルシオール。

エクスクライムはかかり気味に行く馬がいた中でおっつけおっつけ。枠を利して内を狙うも開かないと判断して外に出して差し遅れて5着。もっと距離がいるかも。

エクセルシオールはマスイデアが積極的に行ったので控える形でしたが終始持っていかれ加減。直線入り口で早くも後退で脆さを露呈。馬体はいいだけにじっくりと時間をかけてもいいと思います。


地方馬ステルミナートは出負け気味で最後方。ラベンダー賞もそんな競馬で来たのだからもうちょっと格好つけたかったですね。
マイナス体重でも道営で走っていたころの体重だったから問題なかったとは思いますが・・・こんなもんでしょうね。
レースレベル:3
→次走狙い馬:ファインチョイス  
→次走危険馬:アイムユアーズ  

競馬予想型   巫女れいむ東十両四枚目 予想歴2年 回収率10% ◎は来たけど
4拍手
1944PV

絞れず、Win5、本当に10点確保してました^^;
◎、来ました! センスの良いファインチョイス、乗り替わりが気になっていたのですが、しっかり勝ちました!!
白状します。◎にしようと思っていた馬。
最初:コスモメガトロン(力を出し切れず終わった感じ)
次:エクセルシオール(早いうちに失速)
で最後にファインチョイスをチョイス(あ^^;)しました(予想のみですけどね)。
※Win5なんて言わなければ、もう少し拍手もらえたかもしれないと、後から思ってみたり;;;;;;
コスモメガトロンは、今後、マイルで強い競馬のできる馬に成長していけると思います。今後も注目。故障しないで欲しいです。
→次走狙い馬:ファインチョイス,コスモメガトロン     

競馬予想型   index西前頭二枚目 予想歴22年 回収率60% 函館2歳S2011回顧
6拍手
986PV

このレースでの新種産駒は今年注目のアドマイヤムーン産駒のファインチョイスただ1頭だった。

その点では確勝級の馬だったのだが、新馬戦で手綱をとった岩田康Jはこの馬を蹴り、藤原英厩舎の3騎(8、9、10R)を選び新潟へ出向いた。

結果新潟ではその3鞍で2勝を上げたのだが、函館2歳Sではその降りたファインチョイスが優勝という結果になった。
もし岩田Jがこの馬を選んでいたら1番人気だったのだろうが、上村Jが騎乗も2番人気と人気を落とすことは無かった。
これは、騎手じゃ無く、馬に実力が有り、乗り変わっても大丈夫だという競馬ファンの気持ちが現れた人気となったのだろう。

このファインチョイスは以降も注目に値する馬ではないだろうか。

このRとは関係無いが、今日の印をまとめて記してみます。

15:01 小倉10R
      ◎アグネスサクラ 7着
      ○トシザマキ   1着
      ▲アフォリズム  5着
15:10 新潟10R
      ◎トーホウプリンセス 1着
      ○なし
      ▲なし
15:25 函館11R
      ◎なし・・・・・・・1着岩田Jの降りた新種産駒
      ○なし
      ▲なし
15:35 小倉11R
      ◎スタッドジェルラン 1着
      ○プロフェッショナル  11着
      ▲ナリタキングパワー  15着
15:45 新潟11R
      ◎スズジュピター  6着
      ○サトノフローラ  3着
      ▲エアラフォン   2着

と、WIN5を想定して予想してみたが以上の結果となった。

函館11Rは印は打つ暇がなく予想欄には掲載出来なかったが、あと1頭コスモメガトロン(丹内Jで重賞は・・・)と2点で大丈夫だった。

小倉10Rから小倉11RまでのWIN5対象Rは、馬よりも騎手(特に岩田Jの動向と川田J)に注目しての1着取りを決めることが出来たのだが、さすがに最終Rの関屋記念は難しかった。
アンカツJがお気に入りの芝ダート兼用馬のレインボーペガサスとは・・・・(^^;
人と人・・・金と金、策略と策士と馬主と調教師・・・しまいにはそこでその馬?レインボーペガサス・・・・

一筋縄ではいかない競馬はむずかしいね~。
レインボーペガサス・・・・

レインボーペガサス・・・・

レインボーペガサス・・・・

ん~ココでね~

むずかしい。
レースレベル:5
→次走狙い馬:ファインチョイス       

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【函館2歳S2014】ステルミナートを軸の馬券も一考
◎???????○ステルミナート▲ファインチョイス
×ローレルボルケーノ×ナイスヘイロー
88%  8
  ローレルボルケーノは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 ステルミナート-ファインチョイス軸で考えて …>>続きへ



”函館2歳S 2011 ” の関連競馬予想(137件)  全て表示する
【PR】函館2歳S 2011出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒ‹ã‚·ãƒŽã‚«ãƒãƒ…クシ ◎ 2014/10/18 清水S8人/11着 サニーのすけ自信C 535字 0点
 ã‚¨ã‚¯ã‚»ãƒ«ã‚·ã‚ªãƒ¼ãƒ« ◎ 2014/6/28 三宮S11人/13着 カタストロフィ自信C 1155字 3点
 ã‚¨ã‚¯ã‚»ãƒ«ã‚·ã‚ªãƒ¼ãƒ« × 2014/5/3 駿風S2人/16着 アキ自信C 586字 2点
 ãƒ­ãƒ¼ãƒ¬ãƒ«ãƒœãƒ«ã‚±ãƒ¼ãƒŽ ○ 2014/2/22 平場戦2人/3着 無職馬券師自信C 325字 2点
 ãƒ­ãƒ¼ãƒ¬ãƒ«ãƒœãƒ«ã‚±ãƒ¼ãƒŽ ◎ 2013/12/14 平場戦2人/3着 kathu自信C 179字 0点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¤ãƒ³ãƒãƒ§ã‚¤ã‚¹ ○ 2013/8/25 キーンランドC5人/13着 カタストロフィ自信C 2612字 0点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¤ãƒ³ãƒãƒ§ã‚¤ã‚¹ × 2013/8/25 キーンランドC5人/13着 サニーのすけ自信C 416字 5点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¤ãƒ³ãƒãƒ§ã‚¤ã‚¹ ○ 2013/8/25 キーンランドC5人/13着 カノープス自信C 103字 5点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¤ãƒ³ãƒãƒ§ã‚¤ã‚¹ ○ 2013/8/25 キーンランドC5人/13着 dayan_eyes自信C 308字 3点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¤ãƒ³ãƒãƒ§ã‚¤ã‚¹ ○ 2013/8/25 キーンランドC5人/13着 軍神マルス自信A 5373字 1点

”函館2歳S 2011 ” の関連回顧(25件)  全て表示する
【PR】 函館2歳S 2011陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ãƒ‹ã‚·ãƒŽã‚«ãƒãƒ…クシ 危 2014/4/26 錦ステークス6人/3着 Lv3 尾張のうつけ502字 3点
 ãƒ•ã‚¡ã‚¤ãƒ³ãƒãƒ§ã‚¤ã‚¹ 狙 2013/6/29 TVh杯1人/1着 Lv3 dayan_eyes368字 5点
 ã‚¢ã‚¤ãƒ ãƒ¦ã‚¢ãƒ¼ã‚º 狙 2013/4/6 阪神牝馬S3人/10着 Lv3 まじん636字 9点
 ã‚¢ã‚¤ãƒ ãƒ¦ã‚¢ãƒ¼ã‚º 危 2012/11/18 マイルCS13人/10着 Lv4 サニーのすけ1951字 12点
 ã‚¢ã‚¤ãƒ ãƒ¦ã‚¢ãƒ¼ã‚º 狙 2012/10/14 秋華賞3人/6着 Lv1 まじん128字 7点
 ã‚¢ã‚¤ãƒ ãƒ¦ã‚¢ãƒ¼ã‚º 狙 2012/10/14 秋華賞3人/6着 カタストロフィ4615字 10点
 ã‚¢ã‚¤ãƒ ãƒ¦ã‚¢ãƒ¼ã‚º 狙 2012/7/29 クイーンS1人/1着 軍神マルス3742字 3点
 ã‚¢ã‚¤ãƒ ãƒ¦ã‚¢ãƒ¼ã‚º 狙 2012/7/29 クイーンS1人/1着 雨龍泥舟691字 2点
 ã‚¢ã‚¤ãƒ ãƒ¦ã‚¢ãƒ¼ã‚º 狙 2012/7/29 クイーンS1人/1着 Lv4 巫女れいむ1461字 2点
 ã‚¢ã‚¤ãƒ ãƒ¦ã‚¢ãƒ¼ã‚º 狙 2012/7/29 クイーンS1人/1着 Lv4 クライスト教授851字 3点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社