12/3 12/4
12/3 12/4
新着予想>新潟2歳S2011結果回顧一覧

新潟11R 新潟2歳S 2011年9月4日(日)
芝外1600 2歳GIII 晴良 平均レースレベル4.0

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
ロ
ッ
ソ
コ
ル
サ
ク
リ
ッ
ピ
ン
グ
エ
リ
ア
メ
イ
シ
ョ
ウ
ハ
ガ
ク
レ
ヒ
シ
マ
|
ベ
ラ
ス
ク
イ
|
ン
ア
ル
タ
ミ
ラ
ト
ウ
ケ
イ
ヘ
イ
ロ
|
プ
レ
ノ
タ
|
ト
ジ
ャ
ス
タ
ウ
ェ
イ
モ
ン
ス
ト
|
ル
フ
ィ
ロ
パ
ト
|
ル
ハ
ッ
シ
ュ
ド
ト
|
ン
ラ
フ
レ
|
ズ
カ
フ
ェ
ア
ド
マ
イ
ヤ
リ
リ
|
フ
ニ
ン
ジ
ャ
ダ
ン
ス
イ
ン
ザ
マ
ミ
|
ヴ
ュ
ル
デ
バ
ン
ダ
ム
ニ
コ
|
ル
バ
ロ
|
ズ
ダ
ロ
|
ネ
ガ
馬名
牡2 牝2 牡2 牝2牝2 牡2 牝2牡2牡2 牝2 牝2 牝2 牡2 牡2 牝2 牝2 牝2 牡2性齢
54 54 54 5454 54 545454 54 54 54 54 54 54 54 54 54斤量
吉
田
豊
木
幡
江
田
照
大
庭
北
村
宏
柴
å±±
中
舘
福
æ°¸
柴
田
善
嶋
田
純
次
石
橋
脩
田
中
勝
田
辺
藤
岡
康
大
野
拓
æ­¦
士
æ²¢
蛯
名
佐
藤
哲
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
…………………………………狙………狙スナフキン
…………………狙狙………………………軍神マルス
……………………………………………狙編集長おく
…………………狙…………………………巫女れいむ
…………………狙………………………狙サニーのす
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 1:33.8 4F 45.5 3F 33.1
単勝10番1310円(4人気)
複勝10番280円(4人気)11番120円(1人気)14番680円(10人気)

競馬予想型   スナフキン西前頭八枚目 予想歴28年 回収率0% 新潟2歳S2011回顧
4拍手
2278PV

2頭の強さだけが目立った内容。
上がりも抜けてるし、終いの脚色も段違いでした。

このレースからは先々大物が出る可能性は少ないようで・・・
現時点でこの2頭モンストールとジャスタウェイの能力はちょっと置いといてでいいかと。

変わり身ならニンジャかな??
スタートして横のダンスインザマミーの外ヨレに驚いて、アドマイヤリリーフと接触気味。
これでスイッチが入ったようで、控える作戦を取れないまま直線へでした。
2歳馬で力んだままでは長い直線持ちませんし、見直せる1頭かもなあと。
直線伸びて来た馬は馬場中央~外、3~4角の内側を開けたとはいえ他馬より悪い所を通ってだから枠もあったね。

そんななかでダローネガはなかなかだったし、中~外枠のほうが好成績なので枠順も明暗だったと思います。
→次走狙い馬:ニンジャ,ダローネガ     

競馬予想型   軍神マルス東前頭二枚目 予想歴13年 回収率137% 新潟2歳S 新馬戦の内容と血統・牝系から熟考しよう!
7拍手
1942PV

2011年 タイム 1'33"8 (良) 1FAve=11.73 3FAve=35.18

ラップ
①12.8-②11.1-③12.1-④12.3-⑤12.4-⑥11.3-⑦10.2-⑧11.6
1FAveとの誤差
①+1.1 ②-0.6 ③+0.4 ④+0.6 ⑤+0.7 ⑥-0.4 ⑦-1.5 ⑧-0.1
テン36.0-中盤24.7(3F換算37.05)-上がり33.1 『加速・中弛み』

『加速』・・・逃げ◎ 先行○ 差し△ 追込×
『中弛み』・・・逃げ◎ 先行△ 差し× 追込○

1着モンストール・・・アドマイヤマックス×デヒア=サンデーサイレンス×ヴァイスリージェント 〔14-a〕 9-9
2着ジャスタウェイ・・・ハーツクライ×Wild Again=サンデーサイレンス×ニアークティック 〔2-n〕 11-12
3着クイーンアルタミラ・・・バゴ×コマンダーインチーフ=レッドゴッド×リファール 〔2-f〕 13-16

流れは、テン-上がりのラップ差から『加速』と中盤の弛みから『中弛み』の複合ラップ。過去5年の流れをみると毎年『加速・中弛み』なっていて、直線を向いてからの上がり特化のレース質になりやすいということがわかる。展開的には逃げが最も恵まれ、次いで先行、差し・追込には厳しい流れなのだが、近年好走が多いのは差し・追込み馬。速い上がりは必要だが、瞬時の加速のタイプではなく、最後まで伸びる加速していくタイプの好走が多いと考える。

1着モンストールは、前走新馬戦1着(=新潟芝1400m)からの好走。前走は通常上がりの早い新潟芝コースでレースの上がりが35秒8というズブズブの内容で、その中で上がり最速35秒1で好走していた馬でした。単純に上がりの速さだけを重視するのではなく、新馬戦の好走状況を良く考えて、その上で速い上がりを繰り出せる下地があるかがポイントと反省する。不利な流れでの好走なので、評価したいと思います。
アドマイヤマックス産駒はサンデーサイレンス系で、平坦向きの軽いスピードを備えていて、好位や中団から差させると見所のあるレースをするタイプ。ローカル短距離ならクラスはともかく狙っていけるが、中距離は差して届かずが目立つ。これが突き抜ける脚を使うと本格化の兆しで、父母父ノーザンテーストの成長力によるものと思われる。芝のやや重も得意で、この点も父母父ノーザンテースト似の特性によるものと思われる。母父デヒアはヴァイスリージェント系で、2歳~3歳春までは仕上がりの早さと軽いスピードがあり重賞でも好走可能だが、底力に欠ける点がある。鋭く斬れる瞬発力を使える馬は少数で芝向きタイプで、前で押し切るレースが中心の先手必勝タイプはダート向き。先行馬が有利になる湿ったダートは得意条件。芝は夏のローカルか隙間重賞でなら好走可能で、またしばらく頭打ちだった馬が夏の平坦コースで復活することもある。仕上がりが早く鮮度の高い条件でのヴァイスリージェント系ということと、父アドマイヤマックスの母父ノーザンテースト似の特性を考えると新潟2歳S向きのタイプ(=ノーザンテースト系は新潟芝重賞での好走が多い)だったと反省する。
No.〔14〕の牝系は、早い時期にも活躍する馬もいるが、総じて晩成型で古馬になって強さを発揮する。分枝記号aは、気性的に素直なタイプが多く、また父親よりもスケールが小さくなる傾向。

2着ジャスタウェイは、前走新馬戦1着(=新潟芝1600m)からの好走。前走は上がり33秒3で2着に0.8秒差をつける圧勝の内容。今回も32秒6で鋭く伸びて2着好走。直線の長いコースでの上がり勝負は得意条件と考えて、また不利な流れの好走なので評価する。小回りコースでは同じような末脚が使えるかは今後の課題と思われるが、広いコースならしっかり伸びるタイプと考え今後にも期待する。
ハーツクライ産駒はスタミナ型サンデーサイレンス系で、ハーツクライ自身はサンデーサイレンス×トニービン配合なので、母父トニービンの不器用さをやや受け継ぐタイプが多く、一瞬でエンジンのかかる器用なタイプよりは、助走をつけて末脚が全開になり長く良い脚を繰り出すタイプが本質。ペースが締まるGⅠほど、大駆けが期待できる。また距離が延びて成績が良くなる馬も多く、本質は中距離~クラシックが能力を活かしやすい。母父Wild Againはニアークティック系で、ワイルドアゲイン×リボー系という男臭い血統。ペースの緩まないダートがベストで、強気で前にて勝負すると強い反面、たるいペースでは詰めの甘さを出す欠点もある。しかしダートの走りは堅実で、道悪や時計のかかる馬場ならなお良い。ジワジワと成長し、ひとたび本格化するとその部門のヌシ的な存在となり、高齢でも力の衰えは少ない。パワフルな先行力があり、一方で差しに構えると良い脚を使う。
No.〔2〕の牝系は、2歳戦から走れる仕上がりの早さとクラシックでも好走する成長能力を有した牝系。古馬での成長力も豊富。直線の長いコースでの末脚勝負に強い。分枝記号nは、仕上がり早で素軽いスピードと立ち回りの上手さが持ち味。底力には欠けるが器用さでカバーする。

3着クイーンアルタミラは、前走新馬戦1着(=中山芝1600m)からの好走。前走新馬戦は上がり34秒6で、やや重の急坂中山芝コースと考えるならもう少し評価しても良かったと反省する馬でした。
バゴ産駒はレッドゴッド系で、凱旋門賞好走を好走した欧州スタミナ型の芝向き中長距離血統。同系にスウェイン産駒がいるが、スウェインほど重厚ではない様子。ただこの系統は、総じてスローの上がり勝負よりも厳しい流れでこそ持ち味が活きる。平均的に脚を使うようなレースに向き、スローの上がり勝負は得意ではない。そのため嵌るかどうかが展開や騎乗に左右され、成績はムラになりやすく、騎手がツボを知ると穴になる。休み明けや芝→ダート替わりで穴をあけている。未勝利や500万条件戦で苦労しても、格上戦で即通用するようなところがあり、上昇期には積極的に乗るべき血統。母父コマンダーインチーフはリファール系で、小回りでコーナー4つの加速しにくいコースに抜群の適性を秘めている。直線の長くコーナー2つのコースは決め手の甘さがでてしまうが、ローカルコースの中距離はこの甘さを出さずに、短い直線をぐいっと出る一瞬の脚が武器となる。道悪も得意。血統的には新潟芝コース向きとは思えないのに好走した事実があるので、展開に助けられた点と格上挑戦で能力が引き出されたレッドゴッド系の底力が好走要因?と考えます。
No.〔2〕の牝系は、2歳戦から走れる仕上がりの早さとクラシックでも好走する成長能力を有した牝系。古馬での成長力も豊富。直線の長いコースでの末脚勝負に強い。分枝記号fは、休養明けは苦にしない反面、叩いて一変が少ないタイプ。前走好走だと調子は維持と考えて好走が期待できる。また不器用だが、決め手鋭く瞬発力勝負に強い特性がある。牝系と分枝記号は、新潟コース向きのタイプだったので、血統面だけでなく牝系とのバランスが大切と反省します。
→次走狙い馬:ジャスタウェイ,モンストール     

競馬予想型   編集長おくりばんと東関脇 予想歴21年 回収率95% このコンビで皐月賞を!
2拍手
2133PV

佐藤騎手のコメント
「スーっと推進力をつけながらの方がいいから外枠なら良かったんだけど、嫌な枠を引いてしまった」
というのが、よくこの馬のことを掴んで表現しているのではないかと、個人的に思った。
本当にダイワメジャーの生き写しといった感じの、じんわりスピードに乗せて行って粘るのが向いていそうな走り方をしているから、そう感じるのです。

そう思ってダイワメジャーの戦績を見直してみると、
皐月賞14番
マイルCS12番10番
毎日王冠16番
マイラーズC11番
など外からじわっとスピードに乗せて、というパターンが非常に多いことに気付いた。

そう。そのイメージなのです。

2戦目でそのイメージをすでに掴んでいる佐藤騎手はやはり信頼できるなと思うし。
個人的にはちょっとタップダンスシチーにも似たレース運びをイメージできるし。

このままコンビを組んで課題をひとつずつクリアしていけば、そして皐月賞で外枠を引ければ、、、
ということを感じました。
今回は若干外伸び馬場ということもあったし、それにしてはよく粘っていたし。

今後さらに注目していきたいと思わせてくれました。
→次走狙い馬:ダローネガ       

競馬予想型   巫女れいむ東十両四枚目 予想歴2年 回収率10% なんとかして次のWin5につなげよう!
6拍手
2177PV

がっかりエリー(以下エ):がっかりねw
巫女れいむ(以下れ):がっかりよw
エ:ジャスタは後ろ過ぎたわよね!
れ:変に構え過ぎよね (;^ω^) だから届かない><;

しっかりエリー(以下エ):あたしね、競馬予想家になるわ!
れ:名前替わってるわね (^^);
エ:ブンブン丸新聞のギャラがそこそこ良いのよ。自分の生活を豊かにしたいのもあるけど、私は夢を見たいの! 希望を見出したいのよ!
れ:どうしちゃったのよ一体?
エ:負けてばかりで、後ろ向きな妖怪の一生はイヤになったのよw 人生、前向きに楽しみたいの。くるみと誓ったの。 そして、競馬は穴を当てたい。穴党に好かれる予想家を目指すわ m9(・∀・)ビシッ!!
れ:ここ競馬ナンデには、妖怪こそいないけれど、穴党はビッシリとたくさんいらっしゃると思うわ(笑)。幻想郷にもそんなヤカラがたくさんいそうよねw
エ:穴党に好まれる予想家になる~!
れ:またとんでもないことになったわね(^^);

Win5総括

4日のWin5対象レースとその買い目

      巫女れいむ     まおみちゃん  結果
小倉10R  10 14       8 10 14      4
新潟10R  13 11 9 12 5   5 13       15
札幌11R  13 2 9         2         4
小倉11R  11           7          10
新潟11R  11          11          10

Win5的中:0票  キャリーオーバー!852,808,741円
まおみちゃん:初っ端から死亡
巫女れいむ:初っ端から死亡

エ:へこたれないでね。私もしっかり予想して的中させるからね!
れ:まだまだこれからよ。研究はこれからも続けるわ! 仕事と趣味を両立させて、充実してみせる!
→次走狙い馬:ジャスタウェイ       

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴15年 回収率82% 当然の負けて強し
5拍手
2267PV

12.8-11.1-12.1-12.3-12.4-11.3-10.2-11.6

こんなラップだったみたいです。あんまりラップをみてもわからないのですけど、残り800~600mが12.4ってこんなに緩いもんなのかな。やっぱり直線が長すぎるとコーナーで仕掛けないからこんなもんなのかな。ラップに詳しい方、お任せします。


1着 ◎モンストール
2着馬とは位置取りの差でしょうね。初戦の切れ味はやっぱりダテではなかった感じ。レースの上がり3F33.1でこの馬のラスト3Fが32.7。これで差されたら差した馬は鬼だよね。
それだけ善臣騎手の仕掛けるタイミングが良かったんでしょう。2着馬を待っていては完全に負けていました。前走で乗っていないから逆に良かったかもしれませんね。前走で強さを味わっていたらもっと我慢してたでしょうから。
しかし予想を書いた時点では単勝25倍ぐらいだったんですけど最終オッズは13.1倍ですか・・・売れましたねぇ・・・
さて次以降ですが2着の馬が負けて強しですからどのぐらい注目を集めるのかというのが微妙です。内回りでも外回りでも勝ったわけですから府中でも中山でも何とかなってきそうで楽しみではあります。
ただゴール板前に入ったムチでだいぶ内にモタれましたね。おそらくもういっぱいいっぱいだったんでしょうね。距離的にはこのぐらいが限界でしょうか。とりあえず今年の暮れまでは楽しめそうではあります。


2着 △ジャスタウェイ
誰が見ても感じることだと思うけど負けて強しの印象です。直線が長すぎる&前走で強さを知っている騎手が騎乗ということで末脚を過信しすぎたのかもしれません。
須貝尚厩舎的には初重賞のチャンスが逃げて行ってしまいました。小倉2歳Sも2着でしたからちょっとかわいそうですが・・・潜在能力が高い馬が揃っているので2歳戦ではいい成績を挙げられるけど、どうも上手く成長させられないという印象がある厩舎。
この先テンションが高くならないように軽めの調教を繰り返すゆとり教育をするようだったら馬がもったいない。去年のラトルスネークの反省を生かしてほしいが果たしてどうか。
勝ち馬とともに3着以降を突き離しているので能力的に抜けていることは明らか。あとは陣営の努力で先は決まってきそう。当然次は人気になるということはわかっているけど、厩舎の努力に期待という意味での狙い馬推奨。


3着 クイーンアルタミラ
新馬戦の差し脚はフロックではなかったか・・・名前はかっこいいんだけど名前負けっぽく感じてしまったおれの負け。
上がり3Fは勝ち馬2着馬に続く3番目。新潟外回りらしいレースになったということでしょう。牝馬らしい切れ味が生きやすいこのレースは牝馬の活躍も多いので例年通りと言えばそうなのかも。あれだけ離されたのは2頭が抜けていたので仕方ないんだろうけど、次走以降どのように扱っていいかは現時点ではよくわからない。


4着 ▲ダローネガ
末脚が生きる流れになってしまったのでコース適性どうなの?という不安がそのまま出てしまった感じ。それでも恥ずかしい競馬をしていないのは立派ですね。負かしたエピセアロームが重賞制覇、この馬の評価も負けて強しでしょうね。
なにしろこの厩舎と騎手のコンビは気持ちがいい。中途半端がなくて。これからは佐藤哲三騎手が乗りやすいように馬が作られて行くのでしょう。新馬戦がいかにもそれらしいレース内容でしたからね。広すぎないコースでは楽しめそうです。


他

8着 ○アドマイヤリリーフ
新馬戦とは違って少し出して行く競馬。結果的に控えていればもうちょっと上の着順に来れていたかもしれないけど馬券になっていたとしても3着までだったでしょうね。
まだまだ粗削りの印象ですからいろいろやってみてくれる姿勢は悪くなかったと思います。前に行った馬がほとんどダメだった中で割とよく粘っていたと思いますし、今後の成長に期待したいです。


それ以外の馬。
ちょっと3着以下は離されてしまったのですが時計が速すぎましたし、完全に末脚比べになってしまったのでどの馬も悲観することはないと思うんですよね。自己条件で広くないコースで一変する馬もいるでしょう。敢えて危険馬にあげることもない気がしましたので危険馬はなしで。
レースレベル:4
→次走狙い馬:ジャスタウェイ,ダローネガ     

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【新潟2歳S2014】メイショウハガクレを軸の馬券も一考
◎???????○メイショウハガクレ▲ロッソコルサ
×トウケイヘイロー×ニンジャ
88%  8
  トウケイヘイローは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 メイショウハガクレ-ロッソコルサ軸で考えて …>>続きへ



”新潟2歳S 2011 ” の関連競馬予想(510件)  全て表示する
【PR】新潟2歳S 2011出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ãƒ¡ã‚¤ã‚·ãƒ§ã‚¦ãƒã‚¬ã‚¯ãƒ¬ ◎ 2016/7/31 佐世保S7人/8着 アキ自信B 222字 4点
 ãƒ¡ã‚¤ã‚·ãƒ§ã‚¦ãƒã‚¬ã‚¯ãƒ¬ ○ 2016/7/31 佐世保S7人/8着 まじん自信A 161字 1点
 ãƒ€ãƒ­ãƒ¼ãƒã‚¬ ◎ 2016/7/24 中京記念12人/14着 ラインマスター自信D 1280字 2点
 ãƒ€ãƒ­ãƒ¼ãƒã‚¬ ◎ 2016/7/24 中京記念12人/14着 サニーのすけ自信C 576字 0点
 ãƒ€ãƒ­ãƒ¼ãƒã‚¬ ◎ 2016/7/24 中京記念12人/14着 ネオニア自信C 1282字 4点
 ãƒ¡ã‚¤ã‚·ãƒ§ã‚¦ãƒã‚¬ã‚¯ãƒ¬ ○ 2016/7/2 テレビU福島8人/7着 俺の名を言ってみろぉ自信C 160字 1点
 ãƒ€ãƒ­ãƒ¼ãƒã‚¬ ○ 2016/6/19 米子S5人/8着 編集長おくりばんと自信C 137字 0点
 ãƒ€ãƒ­ãƒ¼ãƒã‚¬ ◎ 2016/6/19 米子S5人/8着 俺の名を言ってみろぉ自信C 161字 2点
 ãƒ€ãƒ­ãƒ¼ãƒã‚¬ ○ 2016/6/19 米子S5人/8着 まじん自信S 192字 2点
 ãƒ¡ã‚¤ã‚·ãƒ§ã‚¦ãƒã‚¬ã‚¯ãƒ¬ ◎ 2016/6/18 水無月S7人/2着 アキ自信B 442字 7点

”新潟2歳S 2011 ” の関連回顧(68件)  全て表示する
【PR】 新潟2歳S 2011陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ãƒ€ãƒ­ãƒ¼ãƒã‚¬ 狙 2016/1/10 ニューイヤーS7人/7着 Lv2 アキ215字 2点
 ãƒˆã‚¦ã‚±ã‚¤ãƒ˜ã‚¤ãƒ­ãƒ¼ 狙 2015/10/3 シリウスS6人/8着 Lv3 クライスト教授387字 0点
 ãƒ€ãƒ­ãƒ¼ãƒã‚¬ 狙 2015/7/26 中京記念3人/3着 邦彦1116字 4点
 ãƒ‹ãƒ³ã‚¸ãƒ£ 狙 2015/1/12 淀短距離S6人/11着 カピバラ628字 3点
 ã‚¸ãƒ£ã‚¹ã‚¿ã‚¦ã‚§ã‚¤ 狙 2014/11/30 ジャパンカップ3人/2着 軍神マルス6578字 0点
 ã‚¸ãƒ£ã‚¹ã‚¿ã‚¦ã‚§ã‚¤ 狙 2014/11/30 ジャパンカップ3人/2着 予想屋マスター1682字 2点
 ã‚¸ãƒ£ã‚¹ã‚¿ã‚¦ã‚§ã‚¤ 危 2014/11/30 ジャパンカップ3人/2着 Lv1 index474字 0点
 ã‚¸ãƒ£ã‚¹ã‚¿ã‚¦ã‚§ã‚¤ 狙 2014/11/30 ジャパンカップ3人/2着 邦彦832字 0点
 ãƒˆã‚¦ã‚±ã‚¤ãƒ˜ã‚¤ãƒ­ãƒ¼ 狙 2014/8/24 札幌記念3人/11着 朝霧博人749字 5点
 ãƒ‹ãƒ³ã‚¸ãƒ£ 危 2014/7/6 CBC賞10人/3着 Lv3 BC爺261字 3点
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32

夏影>>

>>夏影


10/21 01:21

編集長おくりばんと>>

>>夏影


10/18 18:16

月下の素顔>>

>>夏影


10/18 02:03

りょう店長>>

>>りょう店長


10/17 22:18

編集長おくりばんと>>

>>りょう店長


10/16 16:54

編集長おくりばんと>>

>>ネオニア


10/15 16:40

ザプレ基地>>

>>編集長おくりばんと


10/14 08:22


29
ジャパンカップ
◎リアルスティール
○サウンズオブアース

スカイポット
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社