12/10 12/11
12/3 12/4
新着予想>阪神大賞典2011結果回顧一覧

阪神11R 阪神大賞典 2011年3月20日(日)
芝3000 4歳上GII 曇良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
1413121110987654321馬番
エ
ク
セ
ル
サ
ス
シ
グ
ナ
リ
オ
オ
ウ
ケ
ン
ブ
ル
|
ス
リ
ト
|
セ
ン
ジ
ョ
|
ダ
ン
モ
ン
テ
ク
リ
ス
エ
ス
キ
タ
サ
ン
ア
ミ
|
ゴ
ゲ
シ
ュ
タ
ル
ト
マ
カ
ニ
ビ
ス
テ
ィ
|
ト
ウ
カ
イ
ト
リ
ッ
ク
メ
イ
シ
ョ
ウ
ド
ン
タ
ク
ロ
|
ル
オ
ブ
ザ
ダ
イ
ス
ナ
ム
ラ
ク
レ
セ
ン
ト
コ
ス
モ
メ
ド
ウ
コ
ス
モ
ラ
ピ
ュ
タ
馬名
牡4 牡7 牡6 牡5牡6 牡5 牡4 牡4 牡9 牡5 牡6牡6牡4 牡4性齢
56 57 58 5857 57 57 56 58 57 575756 56斤量
幸 岩
田
康
浜
中
内
田
博
川
田
将
安
藤
勝
藤
岡
佑
北
村
宏
藤
田
伸
柴
田
善
蛯
名
和
田
竜
松
岡
æ­£
丹
内
騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順着順
……危……………………狙……信じる♪
………………………狙………狙のび犬
………………………………危…はまちん
………………………狙………危サニーのす
………………………………危…BC爺
……危…狙………………………dayan
………狙…………………危危…クライスト
  <予想家の色:◆馬場型 ◆展開型 ◆血統型 ◆騎手型 ◆パドック型 ◆調教型> <背景濃色=自信度S・A>

タイム 3:04.4 4F 47.5 3F 35.7
単勝3番540円(3人気)
複勝3番170円(2人気)2番140円(1人気)10番260円(6人気)

競馬予想型   信じる♪西幕下四十枚目 予想歴22年 回収率150% 勝ち馬は天皇賞馬に近づいた
1拍手
2226PV

トーセンジョウダンの回避でメンバー的にはぐだぐだ感が漂っていた割には内容のあるレースのないようでした

ナムラクレセントは調教は動いてましたけどまあそれにしてはいつもよりパドックおとなしかったですね。レースもいままでのあたふた感がなく王者の風格さえ漂う内容の完勝。G1に手がようやく届くとこまできたようです。同じ調整が本番に向けてできるかが課題でしょう

コスモメドウは正攻法の競馬で2着。今日はナムラに完敗でしたけどこの内容の競馬で連に絡めるということはかなり力をつけてます。次は58ですのでさらに斤量増の加速度はつきますけど崩れる確率を落としたのではないでしょうか

モンテクリスエスは自分の競馬で3着ですけどこれ以上はねえ

オウケンブルースリのパドックは競走馬の体型ではかったですね。パドック解説絶賛してましたがため息でました。レースも調教内容同様よれてましたし現役を続けるなら休みましょ。でももう輝けないでしょう
レースレベル:4
→次走狙い馬:ナムラクレセント  
→次走危険馬:オウケンブルースリ  

競馬予想型   のび犬東前頭十四枚目 予想歴8年 回収率153% 低レベルなメンバーによる、ハイレベルな一戦
3拍手
2421PV

【レース回顧】
差しが効く馬場で、逃げ馬は苦戦。二桁馬番の馬が好走する馬場。展開は大きく緩むことのない平均ペースで、3Cの入り口から全馬の手綱が動くロングスパート勝負。長距離適性が問われるレースだったように思う。

ナムラクレセントはスタートから押して2番手へ。道中は力んでいるようにも見えたが好位をキープし、直線では力強く伸びて2着に0.6差をつけての圧勝。強いレース振りだったが、2番手をキープした好騎乗も大きかった。

コスモメドウはしっかり折り合って3番手からの競馬。直線ではナムラクレセントに突き放されての2着。モンテクリスエスは後方から直線一気で3着。2、3着にはダイヤモンドSを勝った実績のあり、このレースが長距離適性を問われるレースだったことを裏付けている。

コスモラピュタは平均ペースで逃げての4着。ナムラクレセントには早めに交わされたが、走る気を失わずに粘っていた。いつかは大逃げがはまりそう。

メイショウドンタクは後方から、直線は内を突いて5着。坂のあるコースではからっきしの馬だが、健闘した。去年は大阪ハンブルグCを11着(0.7差)に負けて、天皇賞で3着。今年も天皇賞に出走してくれば注意が必要。

中心となるべき馬が相次いで回避して寂しいメンバーになったが、内容は評価できるレースだった。



【感想】
トゥザグローリー、トーセンジョーダンと本命が立て続けに回避して、繰り上がりで本命にしたナムラクレセントでしたが、本命にした私もビックリするほどの圧勝でした。
もちろん相手に恵まれたのもあるのでしょうが、2、3着は長距離でそれなりに実績のある馬ですし、タイムも優秀でしたので、天皇賞でも無視できない存在だと思います。

自分の競馬をしながらもナムラクレセントに突き放された2、3着馬は、天皇賞での逆転は難しいように思います。

逆に4、5着馬の巻き返しに期待したいと思います。

コスモラピュタは最後まで頑張って走ってくれる馬ですね。大逃げであっと言わせるなら阪神よりも京都でしょうから、天皇賞に出走したら思い切った逃げを期待したいです。

メイショウドンタクは直線に坂のあるコースで0-0-0-9、直線が平坦なコースで3-1-2-7という、直線の坂がとにかく苦手な馬。この5着は大健闘だったと言えます。直線に坂の無いコースを使ってきたら注目したいです。それが天皇賞でも、ノーマークは禁物だと思います。
→次走狙い馬:コスモラピュタ,メイショウドンタク     

競馬予想型   はまちん西序二段三十三枚目 予想歴26年 回収率% オウケンもトリックも終わったな・・・(;´Д`)
3拍手
2098PV

 何もかもがはまった感はあるもののナムラクレセントは強かったな。枠は最高で内からコスモラピュタがハナを主張して楽に番手におさまったのも好都合。前半はムキに走っているようにも見えたが、折り合いを欠いているわけではなかった。勝負どころでは後にいたコスモメドウがモタモタしてくれたしな。予想で『小牧さんだとなんかチクハグな印象』と書いたが、構えるところがあって過去に豪快に差し切った印象が強く残っているのだろう。やっぱりこの馬は和田くんのほうがいいな。これで春天で通用するかは微妙ではあるが。

 コスモメドウはさっきも書いたように勝負どころでの動きが悪かった。状態なのか斤量なのかはわからんが、結果的に勝ち馬には完敗。重厚な血統なだけに軽い京都の芝は不安で、スローの上がり勝負になったらさらに苦しいだろう。豊富なスタミナを活かして自分から早めに動けるかがポイントかな。

 モンテクリスエスは気楽に乗れたおかげでもあるが末脚は評価していいかな。京都では斬れ負け必至なだけにいらないだろ。

 コスモラピュタは菊花賞もそうだったが、マイペースで逃げればしぶといね。こういう馬は能力は関係なく展開ひとつで粘り込むこともあるから要注意。

 ドンタくんも頑張ったなぁ。POGのときはここまでのステイヤー適正があるとは思ってもいなかったが・・・。

 ゲシュタルトとキタサンアミーゴはこのタイムでこの距離だと辛い。オウケンブルースリは終わっている印象。それ以上に終わっていたのがトウカイトリック。

 レースレベルはメンバー的には疑問も、このタイムの決着なら勝ち馬には『4』はあげられる。
 次走の狙い馬はなし。危険馬は本番は更なる斤量増で斬れも要求される京都ならコスモメドウはかなり危ないと思う。
レースレベル:4    
→次走危険馬:コスモメドウ  

競馬予想型   サニーのすけ東大関 予想歴15年 回収率82% やっとやる気になったのか?
5拍手
2406PV

1着 ナムラクレセント
パドックでは多少チャカついていましたがいつものこと。むしろいつもよりも落ち着いている方でした。コスモラピュタがかっ飛ばしてくれたおかげもあってレースはしやすかった。
次の大きな舞台では相手が全然違います。苦しいですがどこまでやれるでしょうか。大きくは崩れないのでどれだけ落ち着いた状態でレースに臨めるかなのでしょう。


2着 コスモメドウ
同じ軍団の馬が引っ張る流れでナムラクレセントを絶好の位置でマーク。あの展開で差せないのはまだまだとしか言いようがないところかと。
馬体を見た感じとしてはまだまだ大きくなりそうな感じですし、何と言っても南半球産ですからこれからに期待したいところです。


3着 モンテクリスエス
後ろすぎですがそういう馬ですから仕方ないですね。何とか3着に入りましたが長距離ではさすがのクオリティです。


4着 コスモラピュタ
よどみなく行きましたね。切れない馬だとわかっているからこその好騎乗だと思います。丹内もやればこのぐらいできるんです。
ただこの競馬は人気薄でこそのもの。いつかまた忘れたころに走ってきそうで。あ、まだ条件馬ですね。自己条件では早めに目標にされて勝ち切れない競馬が続くのかもしれませんね。


5着 メイショウドンタク
もう終わったかな?と思っていたのですが、前走でブリンカーを外して、今回はメンコを外してきました。万葉Sで体はもう悪くないとは思っていましたけど、このようにいろいろと試行錯誤をして今回ようやく光明が見えたのかなという感じ。
前走の御堂筋Sでテンから追われて走る気を出させたのがよかったのかもしれません。
G1で3着した馬にとっては恥ずかしい競馬を続けることはプライドが許さない、ってなってしまいそうな感じもしますけど、終わったと決めつけないでいろんなことを試している陣営に感服ですね。


6着 ゲシュタルト
あの手応えでダメだったのだからいい加減に距離あきらめれ。騎手替えてきたのもよくわかりませんし。


8着 オウケンブルースリ
乗り難しい馬だと思いますし乗り替わりでは苦しかったか。早めに動かして行くべき馬ですから騎乗としてはよかったとは思いますが馬に走る気がないのか、それこそメイショウドンタクのように終わったと見られてしまっても仕方ない敗戦。
前走得意の京都外回りでもいいところがありませんでしたから・・・トーセンジョーダンが取り消したとはいえ2番人気とはビックリ。
→次走狙い馬:メイショウドンタク  
→次走危険馬:コスモラピュタ  

競馬予想型   BC爺西小結 予想歴10年 回収率91% 押し出された人気で来られちゃ・・・
2拍手
2143PV

勝ったナムラクレセントは2番手から抜け出し。
確かに距離延長は得意な馬ですし、不思議は無いですが、
今さらこの人気では買いにくいところです。

2着コスモメドウは手応え微妙でしたが、安定してますね。
さすがに3000で3連続好走してしまって本番は心配ですが。

エクセルサスは伸び切れず。
まぁさすがに少し無理のある狙いだったと反省しています。
レースレベル:2    
→次走危険馬:コスモメドウ  

競馬予想型   dayan_eyes西前頭六枚目 予想歴17年 回収率90% 阪神大賞典2011回顧
3拍手
2415PV

 縦長の展開を2番手で追走していたナムラクレセントが勝利、和田騎手の位置取り、追い出すタイミングも良かったと思います。

 コスモラピュタはマイペースで逃げて粘りましたが4着まで、もう一息でしたが、頑張ったほうでしょう。

 和田騎手が鍵を握っているとは思っていたのですが、予想以上に良い騎乗をされてしまいました、もうちょっと後ろに気を取られてくれるとよかったのですが・・・

 太いと見えたモンテクリスエスが3着に飛び込みました、力をつけてきているなと思います。

 オウケンブルースリはイロイロ条件が難しい馬に思えます、人気はあるので基本的には切っていいかと。
→次走狙い馬:モンテクリスエス  
→次走危険馬:オウケンブルースリ  

競馬予想型   クライスト教授東前頭一枚目 予想歴32年 回収率250% オウケン無念…もうおしまい…
2590PV

次走狙い馬=トーセンジョーダン

今回の出走馬で次走=天皇賞・春で勝てる馬などいないはず。したがって回避したトーセンジョーダンしか狙い馬はいない・見当たらない。

次走危険馬=ナムラクレセント

クレセント=三日月が3番枠に入ったのが臭かったが、人気薄でしか走れない和田くんが見事に人気で走ったことだけでも次がないのは明白。
トライアル勝ち馬ということで多少人気になるだろうが、昨年の藤田くんトウカイトリックと同じ存在だろう。

次走危険馬=コスモメドウ

一昨年の天皇賞・春をマイネルで勝ち、昨年の天皇賞・春は同じ馬で2着。今年は別の馬ながら同系のコスモメドウが松岡くんに代わったが、ハンデ戦とはいえコスモメドウをオープンで勝たせた時のジョッキーが和田くんとあってはこの2着は「順当」の一語。
では、本番期待できるかというとそうはいかないだろう。なぜなら今回のメンバーには一流クラスの馬が1頭もおらず、同馬の前走ダイヤモンドSと同等レベルでの戦いでしかないからだ。したがって同馬も次走危険馬の1頭になるだろう。

※内田博が降りた時点でオウケンおしまい…

残念でならないのがオウケンブルースリの衰退である。たしかに新興馬主だけにもしかしたら復活の期待もあったのだが、主戦ジョッキーを降ろした時点で同馬はもうダメだったということがこれで証明されてしまった。
いくら若手では伸び盛りの浜中くんではあるが、所詮は競馬学校出であるからにはどんなに頑張っても内田博騎手以上の騎乗ができる訳がないのは周知のこと。つまり、乗り変わった時点で同馬はもう終わっているという証拠である。
ジャパンカップでウオッカとハナ差を演じた同馬だが、やはりあの時のメンバーはたいして強くなかったということなのだろう。

「ダイワスカーレットの方がウオッカより強い!」と私は今でも思っているのだが、何しろウオッカは牝馬でダービーを勝つという偉業を成しているので「強そう」なインパクトが付いているのだろう。

その意味では「レーヴディソールがダービーに出ればおそらく勝てる!」といえるかもしれない。何しろダービーを勝った時のウオッカのジョッキーと大して技量差のないジョッキーなのに破格の馬の力量で勝っている馬なのだから!

★四位くんウオッカでダービーを勝てる低レベル牡馬世代に匹敵するほど今年の3才牡馬も低レベルであるのは間違いなさそう…松田博先生ももう春の牝馬2冠はブエナビスタで獲っているのだから粋な計らいでダービーにレーヴディソールを使えば良いのに…
もう別に下手な恵まれジョッキー福永ちゃんがダービー勝ったって誰も何とも思わないだろう。なぜなら競馬学校出のジョッキーに上手いジョッキーなんて誰一人いないことは周知のことなのだから!
レースレベル:2
→次走狙い馬:トーセンジョーダン  
→次走危険馬:ナムラクレセント,コスモメドウ

競馬予想 [PR]江戸川乱舞さん 予想型競馬スピリッツ専任予想家 A 回顧あり
【阪神大賞典2014】オウケンブルースリを軸の馬券も一考
◎???????○オウケンブルースリ▲エクセルサス
×トウカイトリック×コスモメドウ
88%  8
  トウカイトリックは併せれば根性を発揮しますが、離れたところに相手がいると、 その根性を発揮しきれないのかもしれません。もしそれを研究熱心な騎手が見抜いているとすれば、 オウケンブルースリ-エクセルサス軸で考えて …>>続きへ



”阪神大賞典 2011 ” の関連競馬予想(667件)  全て表示する
【PR】阪神大賞典 2011出走各馬のスピード指数(VS指数)を全て無料で配信
 ã‚²ã‚·ãƒ¥ã‚¿ãƒ«ãƒˆ ○ 2015/8/9 小倉記念16人/15着 ムトト自信C 207字 0点
 ã‚²ã‚·ãƒ¥ã‚¿ãƒ«ãƒˆ ◎ 2015/7/12 七夕賞15人/9着 編集長おくりばんと自信C 444字 0点
 ã‚²ã‚·ãƒ¥ã‚¿ãƒ«ãƒˆ × 2015/6/14 エプソムC13人/13着 クライスト教授自信C 1666字 8点
 ã‚²ã‚·ãƒ¥ã‚¿ãƒ«ãƒˆ ○ 2015/5/23 モンゴル大統15人/8着 サニーのすけ自信C 673字 12点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ ◎ 2014/11/30 ジャパンカップ16人/14着 naochane自信C 282字 2点
 ã‚²ã‚·ãƒ¥ã‚¿ãƒ«ãƒˆ ○ 2014/11/22 アンドロメダS9人/8着 まじん自信B 233字 2点
 ã‚²ã‚·ãƒ¥ã‚¿ãƒ«ãƒˆ ◎ 2014/8/31 小倉日経OP10人/3着 編集長おくりばんと自信C 144字 3点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ ◎ 2014/6/29 宝塚記念11人/10着 naochane自信C 339字 2点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ ◎ 2014/6/29 宝塚記念11人/10着 編集長おくりばんと自信C 1102字 3点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ × 2014/6/7 鳴尾記念4人/8着 尾張のうつけ自信C 456字 2点

”阪神大賞典 2011 ” の関連回顧(182件)  全て表示する
【PR】 阪神大賞典 2011陣営の本音情報をキャッチ!状態不安は本当か!?自信度S
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ 狙 2014/11/2 天皇賞(秋)17人/17着 Lv3 index705字 5点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ 危 2014/6/7 鳴尾記念4人/8着 Lv3 index321字 2点
 ãƒˆã‚¦ã‚«ã‚¤ãƒˆãƒªãƒƒã‚¯ 狙 2013/11/30 ステイヤーズS7人/3着 Lv3 ばっじょ235字 0点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ 危 2013/10/27 天皇賞(秋)10人/11着 Lv3 サニーのすけ2230字 2点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ 危 2013/8/18 札幌記念4人/13着 Lv4 クライスト教授1808字 4点
 ãƒžã‚«ãƒ‹ãƒ“スティー 危 2013/1/20 AJCC12人/5着 カタストロフィ4144字 0点
 ãƒžã‚«ãƒ‹ãƒ“スティー 狙 2013/1/20 AJCC12人/5着 Lv2 まじん395字 6点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ 狙 2012/11/25 ジャパンカップ10人/6着 カタストロフィ6328字 8点
 ãƒˆãƒ¼ã‚»ãƒ³ã‚¸ãƒ§ãƒ¼ãƒ€ãƒ³ 狙 2012/11/25 ジャパンカップ10人/6着 Lv5 まじん751字 4点
 ã‚³ã‚¹ãƒ¢ãƒ©ãƒ”ュタ 危 2012/8/19 天の川S3人/1着 Lv5 巫女れいむ2242字 13点
競馬ナンデ公式ツイキャス
水曜~日曜 22時~23時頃  http://twitcasting.tv
ツイッターユーザーの方はコメントで参加できます。



つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社