12/10 12/11
12/10 12/11
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想菊花賞2009予想一覧indexの予想

京都11R 菊花賞 2009年10月25日(日)
芝外3000 3歳GI 晴良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番


























































































































馬名
牡3 牡3 牡3 牝3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3牡3性齢
57 57 57 55 57 5757 57 57 57 57 57 57 57 5757 5757斤量






























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順着順

BC爺

編集長おく

軍神マルス

雨龍泥舟

サニーのす

パクチュー

スナフキン

Apoll

マッサ

プロコフィ

編集長おく「チョロQはたくさん引っ張った方が伸びる フォゲッタブル」自信度E 3
競馬ブックはさすがですね。
秋華賞ではカラー特集をしたけれど、菊花賞はしなかった!
レースの伝統・格といった意味では、これは当然逆になるはずなので、面白いものだなと、時代の流れというものを感じました。
そして普段少しお堅い感じのある競馬ブックも、
柔軟に対応するときもあるのだと敬服しました。

でも、そこまで露骨に悪いメンバーだとは、
今年は思いませんけれどね。
昨年あたりに比べたら。
-----------------------------------------------

アンライバルド
この馬は前走の惨敗でどれくらい人気を落とすかが一番の問題ですが、
もしかなり落とすのであれば狙いたい馬です。
私はこの馬は不…
影虎「京都11R 菊花賞」自信度C 2
②と⑱のどちらを◎にするか迷いましたが、内枠と人気が無いということで②を本命にします。

血統は天皇賞・春を勝っているとか、菊花賞馬を輩出したことがあるということでダンスインザダーク産駒が取り沙汰されて人気になっている割に、昨年の菊花賞馬を輩出したジャングルポケット産駒のこの馬は随分軽視されているように思います。

ソングオブウインドが勝った年以降、グレイソヴリン系を持つ馬がずっと馬券に絡んでいます。

成績的にもファストタテヤマに似たような面がありますし、京都の良馬場が得意と仮定すると、春のクラシック戦線では苦手条件にも関わらず、大きく崩れずに頑張ったと言えます。

札幌記念…
ふぁんた「消去法しか…」自信度B 2
過去10年の3着以内馬は全ていずれかに当てはまる。
・芝2000m以上勝ち
・京都OP勝ち

その内勝ち馬10頭は全て以下の通り。
・2000m以上で勝ち星があり
・重賞出走経験があった。
・前走1桁着順

これに父or母父が長距離血統要素がある馬or春2冠のいずれかを勝っているという条件を加えて出走馬を絞ると…


③フォゲッタブル
⑤アンライバルド
⑭イコピコ
⑯ナカヤマフェスタ

前走勝ちから連勝したのはディープとデルタのみで、
世代内で突出した馬か条件戦から。
前走で走りすぎないで余裕を残した馬が有利か。

またセントライト記念出走の関西馬は全く馬券に絡んでいない。
これは権利を取るために必死…
BC爺「スケール勝負」自信度A 2
◎アドマイヤメジャーはタキオン産駒らしいスケールを感じさせる馬。
その分、忙しい競馬で前向きさを要求されると前走のようになりますが、
ゆったり運べる広いコースの長距離はドンと来いのはずです。
明確な先行馬はリーチぐらいしかいないメンバーですし、
番手につけて巻き返す姿が容易に想像できます。

○リーチザクラウンは精神力が弱いので楽に行ける条件は合う。
前走単騎逃げで差されて少しはマークが緩むはずですし、
直線が平坦になる点も好転材料と言えるでしょう。

▲ポルカマズルカは母父サンデー。
ティンバー産駒ではありますが、アドマイヤドンが4着に来ていますし、
トウショウナイトやヤマカ…
LEFTY自信度B 2
二頭出しは人気薄を狙え、なんていう古い格言もあるが、
今回はまさしくそうなってもおかしくないのではないか。
ヤマニンウイスカーの前走は明らかに大ヘグリ、
人気のイコピコとの接戦も過去にある。
それでいて、まるで無視されたに等しいこの人気なら、
買ってみても悪くない。

本線は友道厩舎ならむしろこちらを買うべきアドマイヤメジャーに、
池江泰郎丼の超良血フォゲッタブル。
以下、連下にシェーンヴァルト、リーチザクラウン、セイウンワンダー。
大穴で面白いのはセイクリッドバレーか。…
パグパグパ「○を目標にレースを進める」自信度A 0
◎のレースを振り返ると、
皐月はレースをしていない、
ダービーは大外を回っての4着、
前走は、この馬にとって楽勝、
さて今回、○を目標に、
直線でムチを使って追い出せば・・・
×naoch「まんま皐月賞」自信度D 2
日本ダービーなんてありましたっけ?そんなレース
完全になかったものとして考えてみる。
先行有利のダービーなんてなんの参考にもならないと思って
ますから
そうするとやはり皐月賞組がいい。先行総崩れの結果

G1馬2頭は外せない。
トライアンフマーチが面白いと思うのだが
前走は明らかに展開が向かなかっただけ。今回は先行するのか
後ろからかはわからないけどね。
過去の菊見てるとやたら前走6番人気が目につくのです。
で今回のメンバーで前走6番人気はこの馬だけ。
皐月以来頑張ってるレースがないので今回頑張ればもしかする
かもね。調子も良いみたいだしね。
なんといっても角居さんですから。…
ザプレ基地「「スルリ」と「ロス」なく抜け出して ←渾身のギャグ」自信度C 28
◎スリーロールスの理由は三つ。

1.トライアル組でパッとしたのがあまりいない。
2.高速馬場を快勝している。
3.今の京都は内伸びなので内枠の馬を中心に。

1はまぁイコピコとかいますが、
それでも例年と比べるとかなり物足りない。
過去の思い出を美化しているのかも知れませんが。

次に2を

12.5-11.4-11.5-12-12.2-11.7-11.0-11.2-11.5

ラスト4Fが11.7→11.0(加速)→11.2(持続)→11.5(流す)
これは高速馬場が得意な馬しか出来ない技です。

母系はパッとしませんが母スリーローマンは府中牝馬S3着などの中距離馬で、
父は長距離穴血統で知れたダンスインザダーク、
母父ブライアンズタイムもマ…
るいとも「リーチが逃げ切りにリーチ!」自信度A 2
皐月賞、ダービーに続き3冠全てリーチザクラウン本命にしました。

血統的には父スペシャルウィーク母父シアトルスルーでターントゥ系×ナスルーラ系の配合。
この配合は今の京都芝コース外回りでは要チェックの血統で、先週の芝外回りコースで好調だった上に昨日も9Rの芝1600外回りで5番人気のヴェリタスが3着、10Rの芝2200外回りで3番人気のザサンデーフサイチが2着するなど、その好調っぷりは増しています。血統的に期待です。

また、折り合いに関しても武豊騎手なので大丈夫!だと思います。

武豊騎手といえばダービー馬スペシャルウィークに騎乗し1番人気で迎えた98年の菊花賞。インコースにできたグリーンベル…
××しょへ「波乱の菊花」自信度B 5

◎スリーロールス

血統の良さ

親、兄弟の菊花賞馬が非常に多い

前走も非常にいい勝ち方




〇ナカヤマフェスタ

過去、ディープインパクト以外は

京都の坂を利用して、ロングスパート

前走のセントライトも得意のロングスパート

騎乗もいい^^


▲リーチザクラウン

なんか差される感じがする!


ヤマニングリーの血統
和田騎手

セイウンワンダーの安定感

トライアンフマーチの一発


以上^^…
×軍神マルス「菊花賞 スタミナ型サンデーサイレンス系と好走牝系。」自信度B 3
★傾向分析★
2000年 タイム 3'04"7 (良) 1FAve=12.31 5FAve=61.57
テン5F61.5-中盤5F62.8-上がり5F60.4 『加速・中弛み』
1着エアシャカール・・・サンデーサイレンス×Well Decorated=サンデーサイレンス×ボールドルーラー 〔4-r〕 10-7
2着トーホウシデン・・・ブライアンズタイム×Blushing Groom=ロベルト×レッドゴッド 〔8〕 6-4
3着エリモブライアン・・・ブライアンズタイム×マルゼンスキー=ロベルト×ニジンスキー 〔1-k〕 10-7

2001年 タイム 3'07"2 (良) 1FAve=12.48 3FAve=62.4
テン5F63.0-中盤5F64.2-上がり5F60.0 『加速・中弛み』
1着マンハッタンカフェ・・・サンデーサイレンス×L…
××金剛晴男「乱菊」自信度A 2
◎:フォゲッタブル
〇:セイクリッドバレー
▲:イコピコ
△1:アンライバルド
△2:リーチザクラウン
△3:セイウンワンダー
×消し:アントニオバローズ
×消し:ナカヤマフェスタ

スタートして直ぐに下りがあるのでアンライはここで掛からないかがキーポイントここで掛からなければ頭もある。
全体的にはスタミナ温存のスローペース。リーチは1周目の4角手前で押し出されるように先頭に立つと徐々にリードを広げると3~4馬身差でペースダウン。
リーチをマーク追走するカタチでポルカ、アドマイヤ、アントニオ、スリーロールス。中団で折り合いをつけながらアンライ、セイウン、セイクリッド、ナカヤマ、ブレイ…
××Apoll「「忘れがちな」敗因」自信度A 5
「ダービー馬が出走しない菊花賞は荒れる」という言葉は各所で見ましたが、そもそもダービー馬の菊花賞成績ってあまり良くないですよね、確か。「ダービー馬が出ても出なくても荒れる」、そういう方が正確かもしれません。

菊花賞で求められる適性って、本当に極端なものだから荒れるんでしょうね。一昨年に12番人気で4着したエーシンダードマンとか、その後500万条件でもコロコロ負けるような馬ですし。

鈍重、鈍足、スタミナと長距離適性だけが取り柄。そういうヒシミラクルみたいな特徴を持ってる馬って、東京2400とかの王道コースでは出番なしですよ。そんな「菊花賞しか走れない馬」の見極めは、馬体派・血統派の…
シーバス自信度A 16
本命はフォゲッタブル
父は同レースの勝ち馬は複数輩出しているダンスインザダーク。
母父は持久力に長けたトニービンで血統的な適正はメンバー上位。
レース振りも早い上がりこそ使えないが最後までしっかり伸びるタイプで長距離適正に対しては疑いようがない。
菊花賞は基本的に経済コースを通れる内枠か、揉まれず気分良く走れる外枠が有利となる。
内目の枠を引けたのも好印象だ。
あとは経験の少ない吉田隼Jが勝ちに行く競馬をできるかどうかに掛かっているだろう。

対抗はアドマイヤメジャー
前走は出遅れが響き4着も中身はなかなか濃かった。
前残りの内容をジリジリと追い込んできて、距離が伸びてさら…
サニーのす「高速馬場だからレコードホルダー抜擢」自信度B 2
今日は新馬戦にしては1400mでいい時計が出た。先週は1200mで2歳レコードがでた。出るんですよ。タイムが。このレースは長距離なんでね、簡単ではありませんが、速い時計の出せる馬で京都が得意で、ついでにダービーで◎だったシェーンヴァルトくんにもう1回◎を打ってみる。
皐月賞はハイペースに乗じてアンライバルドについて行ったからの好走と思ってましたが、ダービーでもあの極悪馬場で追い込んで6着。実はクラシックで一番安定していたのではないでしょうか。展開や馬場に泣いた3強ロジ、リーチ、アンライバルドよりもどんな条件でも走るシェーンヴァルト。しかもレコードを出している京都の外回り。ここ…
×マッサ「菊花賞馬は菊花賞馬から!?」自信度C 2
菊花賞と言えば3000mの長距離戦。
血統的にも、長距離をこなせる方がもちろん有利。
前哨戦を比べてみると、セントライト記念より神戸新聞杯の方がレベルが高いとみて、神戸新聞杯組を重視した。

◎は父が菊花賞馬マンハッタンカフェのイコピコ。
リーチザクラウンが引っ張るレースになるならスローは考えられず、前半後方待機からの末脚が武器のイコピコなら豪快に差し切る場面も見れそう。
マンハッタンカフェ産駒の京都コースの相性も良いし、やはり何と言っても前走の末脚は本物で魅力的。

○は前走そのイコピコの2着のリーチザクラウン。
日本ダービー2着で能力の証明をし、スタミナがある所を見せてくれた。
バニーボー「すべては、この時の為に!」自信度B 2
◎8.アントニオバローズ
 ダービー馬・ロジユニヴァース不在でアンライヴァルドの2冠にも注目がされるが兄のフサコンは菊花賞で凡走し近親から見ても早熟が多い。ならば長距離戦にて不気味な血統を残すアントニオバローズに。
祖母の兄は、あのノーザンダンサー。そして父は菊花賞、有馬記念、天皇賞春とGⅠ3勝はすべて長距離レースのマンハッタンカフェ。ジョーカプチーノ、レッドディザイアと今年はマンカフェ産駒の当たり年。
絶対的軸不在なら血統で搾り出せ!という結論です。ノドの炎症の回復具合が気になる所ですが京都コースは唯一の重賞勝ちの舞台。大波乱とは、こんな時に起きるのです。


○9.リーチザクラウ…
×プロコフィ「 細かく記載」自信度C 2
考慮すべき点は大きく2点あると思います。
春のクラッシック出身組と新たな上がり馬組みです




①まずは春のクラシック馬から検証していきましょう。

今年は皐月で大敗した馬がダービーで好走し、そして逆に皐月で好走した馬がダービーでは不発に終わっています。
今回のレースを当てるためには、この原因をよーく検証することが必要でしょう



【 皐月賞 ⇒ ダービー ⇒ 神戸新聞杯orセント 】

・アンライバルド(1⇒12)⇒4(神戸)

・セイウンワンダー(3⇒13)⇒3(神戸)

・トライアンフマーチ(2⇒14)⇒10(神戸)

・シェーンバルト(4⇒6)⇒7(神戸)

・リーチザクラウ…
××でかまぐろ「ナカヤマフェスタが抜け出す」自信度B 1
計算がたつのは、リーチザクラウンの先行力、ナカヤマフェスタの差し脚。この2頭、どちらも切れるタイプではなく、どちらかのいうと戦車のイメージ。
リーチザクラウンが完璧に折り合いがつくとは思えないのでハイペースになると思います。
そうなると切れるタイオプでなく、スタミナ型の差し馬が台頭とみます。
でもイコピコは切れるタイプとはいえ、あの神戸新聞杯の末脚はモノが別次元という感覚をもったので2着(スローなら勝つと思います)。

http://keibadeout.blog101.fc2.com/
でブログに詳細を書いていますのでよかったらきてください…
ゆい「大穴の予感」自信度S 3
京都11R  菊花賞

◎ブレイクランアウト
○トライアンフマーチ
▲キングバンブー
△ヤマニンウイスカー
△スリーロールス


春は3強が抜き出ていて混戦ムードだったが、
いつの間にか有力馬不在の混戦ムードになってしまった
1頭でも人気薄くればかなりの配当になりそうなので
人気薄からの3連単を狙ってみたい

本命はブレイクランアウト
前走はキャプテントゥーレの2着
3歳牡馬の中で唯一、古馬とまともに勝負できている
敗因が明らかな2走前と3走前を除けば成績はかなり優秀
距離のさえこなせば1着もありえる

相手にはトライアンフマーチ
なんといっても調教が良かった
皐月賞のときは併せ…
××敏腕フリー「能力比較・適正・前走比較による」自信度S 4
舞台は京都3000m。折り合いも重視される距離なのは周知の事。“実力馬”と言われる中でも折り合い面で不安のある馬は頭から外すのが賢明かと。

新聞各紙、リーチとアンライの3000mでの折り合い不安を挙げている。もちろん力のある2頭だが、他馬との実力差もそこまで開いていないという事も事実。うまく立ち回って脚を溜め、ラスト3ハロンをいかに長い末脚を爆発させられるかがカギ。実力上位とはいえ、ここでは頭にはしづらいか…。


では前走比較をしたいと思います。

※評価の印は《予想》ではなく単純に次走での《力関係》を評価したものです。

■■■神戸新聞杯組■■■

イコピコ【▲○】(前1着)
前走の阪神240…
××スナフキン「大好きなレース菊花賞」自信度C 6
レースペースのカギはリーチが13秒台にいくつ落として回れるかになりますが、ひとつもないんじゃないかと思えてしまいます。
そうなると先行勢にとっては自滅的は流れとなって差し有利、あるいは追い込み馬の強襲もあり得るのでは・・・。

いろいろ考えた結果、前崩れの展開と見て、折り合いに不安のない差し馬を!

ナカヤマフェスタとイコピコを連軸(馬連)

アンライバルド
フォゲッタブル
セイクリッドバレーの3連単複。
........................................

04年デルタブルース
12.8 - 11.9 - 11.3 - 12.4 - 12.0 - 11.9 - 13.3 - 12.8 - 12.8 - 12.9 - 13.5 - 12.3 - 11.8 - 11.7 - 12.3
中盤5…
××たけぼぉ「折り合いがつく事を祈って」自信度C 2
・神戸新聞杯組が強い
・人気馬の成績があまり良くない

◎⑨リーチザクラウン
・折り合いでスタミナロスが無けれ距離は持ちそうだが、逃げきるには至難のコースでどう乗るか
○⑫セイウンワンダー
・神戸新聞杯では先行してしぶとく詰めていたし、距離延長でも対応できそう
▲②シェーンヴァルト
・ラチ沿いをうまく使えれば最後に突っ込んで来れそう
⑪セイクリッドバレー
・先行すれば安定した競馬が出来そうで、位置取り次第でここでも
⑭イコピコ
・溜めれば安定して切れる脚があるし、うまく内に潜り込めれば
③フォゲッタブル
・夏場を使ってきてさらなる上積みはどうかだが距離は向く
⑯ナカヤマフェスタ
・安…
××サトやん「とにかくスタミナ重視」自信度C 2
菊花賞の明確な傾向として


 ・サッカーボーイやリアルシャダイ等の、菊花賞や天皇賞(春)  に実績のある産駒を送り出している血統馬が強い

 ・これまでに芝2000以上や京都の外回りで勝ち負けしたこ  とのある馬が強い


 ③フォゲッタブル   ◎
 (父ダンスインザダークは菊花賞馬、母父トニービンもドリーム パスポートやリンカーンなどの菊花賞2着馬を輩出。
 出走馬の中で、この馬だけが京都外回り2200を勝っている)

 ⑦ヤマニンウイスカー 〇
 (父マンハッタンカフェは菊花賞馬、母父サドラーズウエルズ  もスタミナ抜群の種牡馬。この馬も春に京都2400のレース で首差2着…
雨龍泥舟「難解な一戦、思い切った穴狙いも一考」自信度C 25
そろそろ最終判断を。

距離不安のない馬
内から、
スリーロールス
フォゲッタブル
ヤマニンウィスカー
ボルカマズルカ
ナカヤマフェスタ

まず、この5頭のBoxを。

能力的に上位だと思う馬
リーチザクラウン
イコピコ

この2頭を軸にした三連複流し馬券
アンライバルドが怖いが、今回は流し馬券の相手まで。
------------------
ギャロップの予想配当は、
リーチザクラウン 2.6
アンライバルド  3.6
イコピコ     4.5
ナカヤマフェスタ 7.9

の順。上位人気馬がいまいち信頼感の欠ける面々で大荒れの予感がする。
(この中ではイコピコに魅力を感じるが)

思い切っ…
×ats「かなり難しい」自信度E 1
自分のペースで先行できるリーチ 1周目でスタミナを温存出来れば一番菊に近い馬だと思います。

あとは長距離で結果を出しているダンスインザダーク産駒に期待をしてみます。

G1は3連単で全て勝負してますので
9-3-1 9-1-3

あと紅一点で騎手も菊で実績のあるポルカの3着
9-3-15 9-1-15

これで遊んでみます。

タイム 3:03.5 4F 47.5 3F 35.8
単勝1番1920円(8人気)
複勝1番600円(8人気)3番550円(7人気)12番460円(5人気)

index<09期 西前頭二枚目>
菊花賞2009予想
ブレイクランアウト16着/9人気
○アンライバルド▲シェーンヴァルト  
    
1905
3拍手

「リーチの出方ねぇ」
①スローにすれば34秒台の脚が使える先行組に簡単に差される。
②ハイにして大逃げを打つ血統の裏付けがなく、そんな下手なレースはしないはず。
③逃げない方向だと皐月の二の前になる。
「わからん」
「サンエムX、タガジョーN、Hシークレットみたいな先行タイプは居無いのか?」
「わからん」
「むずかしい」
「①のパターンだと、浜中、吉田、四位、川田まで入れたら馬券にはならないねえ」
「②だと?」
「②だと遠く消えるでしょう」
「③の可能性は?」
「あるかもね、スペシャルW産駒で逃げ専門の馬なんて珍しいし、奇襲作戦もありえる」
「若手の先行組は焦るやろね」
「これで前組は消せた?」
「ん~わからん、とりあえず最終コーナーで先頭かな」
「されるとイヤな事を自らがすると言うことか」
「ならその場合の後続組は?」
「平均かスローなんだろうから、超後ろからでは届かないのかな、でも多分この展開予想は間違っているから、好位組じゃなくて、超後ろ組が買いなんじゃないかな」
「なるほど、皐月、ダービーで裏をかかれたので、ここでは素直に勝負しないと言うことですか」

軸1頭流し
⑨⇔②④⑤⑦⑱
BOX
②④⑤⑦⑱

「馬券も素直じゃないですね」
「展開無視のバラバラ馬券じゃ」
「確かにコレがハマル展開って...」
「なんでもいいんじゃよ、なんなら○地かキタサン入れようか?」
「怖っ」
10/25 14:32

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



index

予想歴20年
回収率150%
◎か○が馬券になる事は前2年の結果より実証しました(70%弱) 総拍手獲得数3564
過去のベスト予想
 天皇賞(春)2015

◎ゴールドシップ○フェイムゲーム
31拍手

1-14番: 8,480

新着回顧菊花賞2009回顧一覧indexの回顧
indexTM競馬歴20年 回収率450%
なんか観てて面白くなく感じた
次走狙い馬:イグゼキュティヴ   
     
 
1拍手

意外と簡単だったのかもしれない。
距離適正に裏付けの無いリーチをマークしてチョンと一叩き。
怖いと解っていながら若騎手に惑わされた。
この2頭の距離適正はズ抜けていた。
なら、福永は適正のある馬を連へ持っていけなかったのは問題、ヘタだったことになる。(フローテーション的な血)
豊にも策は無かった様だし、がっかり。
なんとかなる雰囲気は出さないで欲しかった。
でも公正なギャンブルにするには仕方ないのか。

デルタが勝った以来感じていたが、なんか菊が面白くなくなった。
社台もノーザンも近藤様も無抵抗。
長距離血統は金にならないのかなぁ。そんなの関係ない事やけど。
まあ3000mのレースとしては奇策や奇襲やゲリラ的なあやふやな結果にならなくて普通に良かったのかも。


予想欄を幾度も書き直したが、今回は軸しだいで全くかすらないことは解ってた、ご愁傷様。

11/01 22:32 回顧アクセス:1905

Youtube菊花賞関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
夜明けのばぁた
12/10 07:32

今年も残り3週、気分良く金杯を迎えたい

俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

ぢぢ>>

>>スカイポット


12/10 07:07

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社