12/10 12/11
12/10 12/11
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想毎日王冠2010予想一覧サニーのすけの予想

東京11R 毎日王冠 2010年10月10日(日)
芝1800 3歳上GII 晴稍重 平均レースレベル2.4

87654321枠番
10987654321馬番




























































馬名
牡4 牡5 牡5 牡5 牡5 牡6牡3牡3 牡3牡7性齢
57 57 57 57 57 595655 5658斤量

















騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順結果着順着順

BC爺

軍神マルス

ザプレ基地

dayan

ライアーげ

編集長おく

はまちん

index

信じる♪

pipop

牛島キング

一気呵成

バニーボー

影虎「東京11R 毎日王冠」自信度C 8
思いの外、馬場の回復が速く、決着時計は例年より1秒ほど遅い1分45秒台後半から1分46秒台前半に落ち着くのではないかと思います。

しかし、現在もそのようになっているのか定かではありませんが、雨が降って回復途中の東京芝は排水溝バイアスが発生します。

本日の9Rは①~⑤番までが全て5着以内に。内枠が相当有利であると想定します。

本命は①ネヴァブションを。⑦シルポートが引っ張ることが想定されていますが、そこまで速くならずに平均程度であれば、斤量の影響も少なくなり内枠の有利さが生きるでしょう。東京実績が心許ないので人気が無いと思いますが、今年は宝塚記念でも好走しキャリアハイの状態にあるので…
BC爺「本当にハイレベル?」自信度D 20
ペルーサは初の1800で藤沢厩舎の馬ということを考えると、
厳しい流れになった時に不安が残ります。

ショウワモダンは確変後の休み明けで買いにくいですし、
スマイルジャックは昨年惨敗。
シルポートも条件ベストですけど、前走が負けすぎなのと、
距離短縮よりは距離延長で臨みたいタイプで微妙。

そもそも、どの馬もどの程度の力なのか分かりにくく、
実際にはそんなにレベルの高いメンバーじゃない可能性もあります。
凄く難しいレースで自信は全然ないですけど、見送るのも勿体ない印象。

◎アリゼオはパワーの塊シンボリクリスエス産駒。
ダービーは2400のスロー上がり勝負ではどうしようもありません。…
××敏腕フリー「データではなく、3歳は純粋に力が足りない」自信度A 6
今週は時間がないのでササっといきます。

開幕週に近い東京コースがやや重の場合、洋芝で好走している馬が強い印象。今回はマイネルスターリーが唯一該当する。

それとそれぞれの実績と好条件な部分をピックアップ。

東京コースという面では
ショウワモダン・シルポート

馬場が重く力がいるという面では
ショウワモダン・マイネルスターリー・エイシンアポロン
スマイルジャックも

私の中での能力順位付けはこちら
ショウワモダン
ネヴァブション
アドマイヤメジャー
マイネルスターリー
スマイルジャック
ペルーサ
シルポート
エイシンアポロン
アリゼオ
トウショウウェイヴ

展開はスローに…
ANA「ペルーサは強いはず。」自信度D 13
◎ペルーサ
もう一度、信じてみようと思います!
4勝のうち東京3勝、唯一着外のダービーも、内容的にまだ見限れないものだと思っています。
なんともいえない“大物感”を備えている馬なので、ココを勝ってスターホースの仲間入りをして欲しいものです。

〇シルポート
東京芝1800の連帯率を素直に評価したいと思います。
前走は距離とコーナーが4つあるコースに苦しみ惨敗してしまいましたが、広い東京コースならこの馬の能力をフルに発揮できるはず。
道悪実績もありますし無視できない存在です。
(前走内容はホントにひどかったですが・・・^^;)

▲エイシンアポロン
道悪は弥生賞でこなした実績もあります…
pipop「今年の3歳は去年より強い!」自信度C 6
今年の3歳馬は一桁上の成長力がありありと伺える、今回出走するベルーサ・アリゼオ・エイシンアポロンの3頭は菊花賞を辞め天皇賞とジャパンカップを目指していると思われる。

理由は簡単トウカイメロディが菊花賞参戦を発表したからだ、夏競馬の北海道で見せた桁違いの豪脚と対戦することは負けを意味し将来の展望が望みだけで終わる可能性が大きいと言える。

古馬も黙って見て終わる玉ではないが少々荷が重い気がする、別定戦で斤量差1~2キロは少ないと見るかそれ以上の実力があるかが問われる重要なレースになると思われる。

怖い理由はマダある、この3頭はクラッシック戦線で戦い皐月賞・ダービーでそれな…
タキオン「今年の3歳は強い。」自信度A 3
ショウワモダンには、追い風の雨。不良馬場が見込め、克服済みの59kg。休み明けも苦にしないタイプ。状況としては、条件が揃った。

それでも、スーパーホースの期待を抱かせてやまないペルーサ。ファンの期待が集まっての一番人気だが、オッズは3倍前後。十分。
昨日の大原Sで、リルダヴァルが圧勝。1600万で、3歳が大差で勝てること自体が素晴らしい。同馬もすごいが、世代レベルも高い。

対抗も3歳アリゼオ。早い上がりを持ってないので、ダービーは仕方なし。早め先頭で、しのぎきってくれると期待。…
軍神マルス「毎日王冠 スタミナ型血統と東京巧者。」自信度B 6
★傾向分析★
2004年 タイム 1'46"0 (やや重) 1FAve=11.78 3FAve=35.33
テン35.1-中盤36.5-上がり34.4 『加速・中弛み』
1着テレグノシス・・・トニービン×ノーザンテースト=グレイソヴリン×ノーザンテースト 〔5-h〕 11-11
2着ローエングリン・・・Singspiel×Garde Royale=サドラーズウェルズ×ネヴァーベンド 〔4-p〕 1-1
3着ブルーイレヴン・・・サッカーボーイ×シンボリルドルフ=ファイントップ×マイバブー 〔1-w〕 7-7

2005年 タイム 1'46"5 (やや重) 1FAve=11.83 3FAve=35.50
テン36.9-中盤36.0-上がり33.6 『加速』
1着サンライズペガサス・・・サンデーサイレンス×ブライアンズタイム=サ…
夜明けのば「ばぁた流データからピックアップ」自信度C 3
展開編(発馬2F位置・中間推進力・1000m通過タイム・直前3F位置・直線位置・上3Fタイム・推定タイム)

注:位置の数値は最後方馬を基準(0.0)とし、前方に何秒先かを示しています。

ペースは普通・馬場状況はヤヤ重を前提条件とします。


1.7-0.96-62.9-0.5-0.4-36.95-1.49.76 シルポート
1.5-1.01-61.4-1.5-1.5-35.80-1.46.58 スマイルジャック
1.3-1.05-60.0-2.4-2.3-37.09-1.46.13 ショウワモダン
1.3-1.02-61.1-1.7-1.7-37.09-1.47.46 エイシンアポロン
1.2-0.95-63.8-0.0-0.0-36.05-1.49.90 アリゼオ
1.1-0.98-62.8-0.7-0.7-35.03-1.47.52 マイネルスターリー
0.7-1.00-62.5-0.9-0.…
たつやりん自信度B 2
 (5)ショウワモダンが本命。このショウワモダンに対しては,メイS,安田記念と連続して本命にしてきました。結果,6番人気で1着,8番人気で1着,と奇跡と呼べるまでに,私の期待に応えてきてくれました。かつては道悪好きと呼ばれてきたこの馬も,着々と力をつけてきて,周囲がおっ?と思ってくるほどになってきました。
 (6)マイネルスターリーが1800mに戻ること,(2)ペルーサの成長力と不安要素はありますが,複勝は確保できるだろう,と期待しています。…
マッサ「休み明けだが、前走安田の上位馬で。」自信度C 3
◎ショウワモダン
今年の安田記念優勝馬で、格の違いを見せてくれそう。
メンバーも1番人気馬が3歳馬と手薄。
ベストは1600mだと思うが、1800mでも圧勝経験があるようにこなせる距離。
渋い馬場の経験も多数あり、馬券に絡まなかったのは1回のみと雨で渋った馬場も問題無さそう。
ココは負けられない。

○スマイルジャック
安田記念3着馬。
やはりこのメンバーの前走を比較したら安田記念のレベルが一番高い事は明らか。
そこで勝ち馬から0,1差の3着は立派。
休み明けが多いメンバー構成なので、休み明けは他馬も同じ条件。
渋った馬場は2戦して2回とも馬券に絡んでいるので、あまり気にしないで…
はまちん「前走の反省を踏まえて・・・」自信度C 3
府中は土曜から雨で、日曜日もレースまでは降り続きそうで・・・。
開幕週かつ、水捌けのいい府中の芝も、最終レースでは稍重になった。このまま雨が降れば重馬場は必至。悪ければ不良になるだろう。土曜日も良馬場とはいえ、水分は含んでいて、血統的には鈍重傾向にあるロベルト、ブライアンズタイム系はKingmanbo系の活躍が目立った。このレースの出走馬の中であてはまるのが、アリゼオ、スマイルジャック、アドマイヤメジャーあたりだが・・・。
 開幕週&馬場が渋って、極端な追い込みは不利とみて逃げるであろうシルポートを本命。前走のオールカマーでも本命にして言うのも何なのだが、今回のほうが実績のある条件で…
×一気呵成「天候が!」自信度C 3
スマイルジャック
安田記念3着で負担重量もショウワモダンより-2kg。重馬場でも走るので今回は狙い目です。

エイシンアポロン
朝日杯FS、弥生賞と2着、その後は良いとこなしでしたが、使い続けて疲れが相当あったと思われる。
弥生賞ではリフレッシュ明けでの好走でした、今回はリフレッシュ明けで好走できるのではないでしょうか。

シルポート
東京は走るが、馬場が向いているかは疑問です。東京1800mで逃げ粘るので力はあります、叩き2戦目で絶好ではないでしょうか。

ショウワモダン
春の実績、重は強いとくれば断然ですが、G1馬が勝てないレースなので◎にはできません。今回は7分のできです。
××たけぼぉ自信度C 3
◎⑦シルポート
・速い上がりを使える馬では無く、ハイペースで後続を引き離せば開幕週だけに残れそうで道悪も向く
○⑥マイネルスターリー
・洋芝巧者で前走は出遅れが響いた。東京コースがどうかだが、スムーズに先行できれば前走のような事は無さそう
▲①ネヴァブション
・休養明けからいきなりのタイプではなく距離も短いが、この年にして安定して来ているし枠を利して前に行ければ
△②ペルーサ
・出遅れが無ければ圧勝もあるかも知れないが、前が有利なレースなだけに過信は出来ない
△⑤ショウワモダン
・59Kは問題なく、重馬場は得意で仕上がりが良ければ上位に来れるはず
△③エイシンアポロン
・1800mなら先手を取…
のび犬自信度C 4
【傾向分析】
・性齢
5-4-0-31の5歳が中心。次いで4歳。複勝率では4~7歳以上は20%台でほぼ互角。3歳は0-0-0-7で不振だが、全て4番人気以下の馬だった。牝馬は0-3-0-3で、連対したのは1番人気だったウオッカと2番人気だったダンスインザムード。どちらもGⅠ馬だった。

・斤量
58㎏が7-1-1-18で好成績。59㎏0-0-2-2と連対出来ていない。

・枠番・馬番
特に偏りは無い。大外でもOK。

・脚質・上り
先行、差し馬が中心。逃げ馬は0-3-1-7と勝利こそ無いが連対率、複勝率はトップ。上り最速の馬は4-1-0-5で連対率50%と好成績で、上りの速い馬ほど好走率が高い。前走の脚質、上りに偏りは無い。

・血統
ヘイロー…
雨龍泥舟自信度C 2
少頭数だが、各馬に+-の要素がありなかなかの混戦。
重予想でいく。

本命、ショウワモダン。状態については見解が分かれているが、鉄砲が利く馬で、重も鬼の部類。

対抗、シルポートは展開有利。

3歳勢に魅力を感じる。
ペルーサはダービーで本命を付けた馬なので、天皇賞で重い印を付けたい。
エイシンアポロンは、ダービー回避がいい方向に出そう。

8枠の両頭が差してきそうだが…。
××成田無頼庵「雨ふれば 逃げてなんぼの 脚を知る」自信度C 3
◎シルポート

なにゆえオールカマーに・・と思ったもんだが、狙いがここだったとすれば一叩きで納得できるじゃないか。おまけに雨で道悪になりそうなのもよい感じだ。格下なのは承知の上で逃げ切りに期待しよう。酒井学騎手なら思いきっていってくれちゃいそう。

○ショウワモダン

唯1頭のG1馬でありながら目標は先ってところで2番人気。まあスパっと突き抜けることはないかもしれんけど、格好つけてくれないと困る。道悪は得意だったはず。

▲エイシンアポロン

3歳馬が3頭。相性よくなくても気になる1頭。春のG1は力足りずというか疲れが出てたような感じがしていた。立て直されたのならば適性的にありそうな気…
××index「ルドルフも負けたんだから勝たなくていいんだってば~~ワラ」自信度A 7
【3連単】
全部→⑥⇔③⑤⑨
================================
ルドルフも、スペシャルWも、ジャングルPも、ディープインパクトもネオユニヴァースも、サムソンも、ウオッカもセイウンスカイも、ジェニュインも、オペラオーも、Dメジャーも、スーパークリークもライスシャワーもトップロードもエルコンドルもフェローもデジタルもロブロイもミホシンザンもファレノプシスもスウィープトウショウもグラスワンダーもプレストンもドンもDジャーニーもビワハヤヒデも、ヒルノダムールもヴィクトワールピサも、み~~~~んな古馬初戦に洗礼を受けました。
勝って洗礼を跳ね除けたのは、ナリブー…
信じる♪「馬場の悪化も3歳馬には酷。」自信度C 3
正直明日はいい馬場での競馬は望めないでしょう。そしてシルポートはスタートは速いタイプではありませんけど二の足が速く加速していくタイプですのでスローの逃げ馬ではない。そうするとタフな競馬になるように感じるしタフな競馬になれば経験って大切になると思うんですね。なると3歳馬3頭って基本タフな競馬で底力を発揮しそうなタイプに見えないんですよね。なので3頭はすべて切ります。

といっても古馬にいい馬がいます。と言い切れるタイプもいない。粗探しすれば早い段階であっさりボロがでるタイプも多い。なら穴を探してそれも重箱の隅をつついてでもいいとこを探して穴を探そうと考えたのです

そうしたとき…
×牛島キング「今年の3歳馬は強いと願いたい」自信度D 16
毎日王冠も予想しとこっか。

今年の3歳馬は強いんちゃうか。
リルダヴァルも勝っていたし、
例年より3歳勢が夏場頑張っていた気がする。
JRA-VANとか入ってないんで、データが無いんやけど。

まだアプリコットフィズとダッシャーゴーゴーしか、
古馬重賞で結果を出しとる馬はおらんけど、
今年の3歳馬は強いと願いたい。
4歳世代と5歳世代があまりにふがいないので、
強くあってほしいわな。

なんで、
◎アリゼオと○ペルーサの1・2フィニッシュを期待してみたろ。

◎アリゼオは体調も良さそうやし、
なんと言っても今の堀厩舎の強さを信じて本命にしてみた。
クォークスターが素晴らしい勝ち方を…
バニーボー自信度C 5
本命はペルーサ。
ダービーの失態は出遅れがすべて。結果、外へ外へ行かされて、高速決着でジ・エンド。休み明けで、多少割引も必要かもしれないが、調教映像を見ても凄みを増した印象。斤量面で古馬より有利でアンカツも若葉Sでコンビを組み勝利を挙げているので、乗り代わりも何の問題もない。要はゲートと当日、どれだけの馬場かどうかってこと。東京の借りは東京で返せ!
対抗はアリゼオ。
ダービーの大敗はズバリ「距離」につきると思う。1800MならスプリングSで重賞勝ちもあり、東京1800に限れば共同通信杯で、ハナ、クビの3着の好内容。反撃十分。
単穴はエイシンアポロン。
昨年の京王杯2歳Sでアニメイトバ…
スナフキン「秋開幕の長めの野芝に雨が・・・」自信度B 6
長めの野芝が渋れば相応に重さが増します。
東京18道悪と来れば、シルポートに出番がありそう。
メイSでの早い入りを踏ん張った内容に加え、得意な重馬場になれば
条件が揃うでしょう。

東京の道悪では先行が有利でも、ペースが上がるとバッタリになるので今回当てはまりそう。
モダンのは59が重くのしかかれば連を外れるかも。
ペルーサは2戦目の東京500万でやや重をこなしている。
メジャーは下鴨Sでシゲルタックが引っ張る中、やや重を差し切る。
今回それよりも速いシルポートがいるので願ってもない展開か。


.................................


まず東京開幕の芝の長さ

野芝:10~12cm(夏張…
ザプレ基地「アルゼンチンのスターが敗北した」自信度C 5
タイトルが競馬と全く関係なくてすみません。

東京は今夜もずっと雨模様。
これはちょっと面白くなってきたかな。
つかシルポート3番人気って……気持ちは分かるけど……。

◎スマイルジャック
父タニノギムレットはカロの血が活きているからか、
東京や新潟外と言った平坦(に近い)で直線の長いコースで買い。
本馬も例に漏れず関屋記念勝ち(新潟外)や安田記念3着がある。
去年は7着に敗れたが、超スローに落とした武が戦犯。
今年は飛ばし逃げが売りのシルポートがハナ。
馬場が渋るお陰で切れ負けの可能性も幾分かは低まる。
「ジャックにG1を獲らせて上げたいし、自分も獲りたい」
よし三浦、男を見せたれ!
ゆい「ここは万馬券狙いでしょ」自信度C 5
◎マイネルスターリー
○ネヴァブション
▲ペルーサ
△ショウワモダン
△アドマイヤメジャー
△シルポート
△スマイルジャック


本命はマイネルスターリー
前走の敗因は出遅れと明白。
メンバー構成を考えるとあの出遅れで0、7秒差の6着なら十分すぎる。
開幕週を考えるとある程度前に付けられることもかなり有利になる
前々走ではジャミールに3馬身半の差をつけて快勝していることを考えれば力負けはしないだろう。 
枠も良く騎乗も強化。ここは思い切って軸にしたい

相手にはネヴァブション
とにかく実績と人気が一致しない当馬
前走は宝塚記念で現役最強メンバー相手に5着。
今年は一度も掲示板を外し…
×パクチュー自信度B 3
◎ショウワモダン
頭で狙うなら今回が最後のタイミングかも!?
皆様触れていませんが道悪の鬼です。

◯ペルーサ
休み明けの藤沢なんて信用出来ません。でも馬の能力は信じてます。

アドマイヤメジャーはここでは足りないと見ます。
スマイルジャックは能力はひょっとすると1番なのかもしれません。
ですが、上位人気で買える馬ではないです。
××dayan「3歳には高いハードル」自信度C 3
 有力な3歳馬が3頭出走していますが、ちょっと厳しいレースになりそうです、今回は除外して考えます。
 ウオッカのような絶対的な馬もいないので迷うところではありますが、ショウワモダンは今年に入って本当に強いです。東京での成績もいいですし、雄大でがっしりした体格、斤量59kgも大丈夫です。ハイレベルな戦いになるほど好走は堅そう。
 また、人気も割れそうなので一番人気だとしても素直にこの馬を支持したのでいいでしょう。

 逃げ切るのは難しそうに思えますが、それゆえにマークが甘くなることは考えられます。1800mは最も力が発揮できる距離だと思いますし、前走の負けで人気が落ちるかもし…
編集長おく自信度C 6
×アドマイヤメジャー
2つコーナー、長い直線のレースの経験がほとんどない馬。
経験がないこと自体が、人気馬にとっては減点材料だし。
陣営がこれだけ2000~2200の4つコーナーに拘って使い続けてきたことにも何らかの意味があっただろうし。
走り方を見ても、器用そうなシュッと差す感じの、
小回りコース向きの印象を受ける。
ガサのない馬で57キロになって、
長距離輸送があるところもどうか。

京都大賞典なら買いたかったが、
こちらでは買わない。


×アリゼオ
頭が高くて、
長い直線向きの末脚があると思わない。
成長してきたとのことなので調教VTRをあとで確認してみたいが・・


××クライスト「3才馬中心!?」自信度S 9
ペルーサが連軸であるのは仕方ない状況である。
騎手は日本一の勝負師だし、厩舎は日本一のポン駆け厩舎だし、3才馬では抜けた存在だし、アルゼンチンはサッカーでやってくるし・・・

なお、こと騎手の観点からすれば、今回一発があるとすれば蛯名起用のエイシンアポロンであり、また、あきらかに問題があるのはアリゼオである。

一度ならず2度までも凱旋門賞で2着なるなど現在の18頭立て日本ダービーを2年連続で勝つことよりも数千倍困難なことで、私的ならずも「奇跡」というしかない。

過去に凱旋門賞で2着したエルコンドルパサーが年度代表馬になったことを物差しにすれば、今回のナカヤマフェスタも文句…
×小悪魔「拝啓 アドマイヤメジャー様」自信度B 3
拝啓

アドマイヤメジャー様
(牡4/青鹿 前走452K)

*****************

毎日王冠データ
過去10年~東京開催9回より

※前走阪神芝2000
 【0-0-0-11】
※前走朝日チャレンジ
 【0-0-0-10】
※馬体重458k以下の勝馬は無
※鹿・栗毛以外の勝馬は無

*****************


デビューから応援しているAMよ!
こっちに来ちゃダメだ!!!!!
京都大賞典で待ってるじぇっ!!

タイム 1:46.4 4F 47.5 3F 35.5
単勝4番1580円(6人気)
複勝4番480円(6人気)3番510円(9人気)1番490円(8人気)

サニーのすけ<08期 東大関>
「マイラーに注目しておき~の」
トウショウウェイヴ10着/10人気
○マイネルスターリー▲ネヴァブション  
    
2065
4拍手

古馬の人気はマイラーばかり。馬場がタフなのでマイルのスピード勝負ではないのではないか。ちょっとオッズがおかしい。
ペルーサがもっと売れるものだと思っていましたが、ショウワモダンも結構売れていますね。雨=ショウワモダンのイメージはまだまだ根強いのでしょうね。もうその頃とは別馬なのでそれもどうかなぁ・・・
スマイルジャックは1800ではちょいと足りない。アドマイヤメジャーは京都に行くべきだった。シルポート?う~ん・・・

このタフな馬場では3歳馬はきつい気がします。バリバリの超高速馬場で戦ってきた馬たちなので古馬の壁のほかに馬場の壁も立ちはだかります。


トウショウウェイヴ
乗りこみが豊富+府中が得意ということでここ狙いは間違いない。馬場が悪くて終了というケースが考えられるが、それでこそ穴。しかしシンガリ人気とは舐められすぎでは?


マイネルスターリー
すっかりローカル馬になってしまっていますが、府中が得意ですよね。前走は騎手がアレだった説が最有力ですが、よく頑張っていますよ。函館記念のホワイトが鮮やか過ぎただけです。


ネヴァブション
これも随分と舐められたオッズになっていますが・・・宝塚記念でいい競馬をしながら休み明けのここで人気のなかったサンライズペガサスをダブらせてしまいますね。
後藤が乗れないのは残念ですが、土曜日好調だった騎手なら気にしないことにしましょう。


ちょっと狙い過ぎかな・・・
10/09 21:28

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



サニーのすけ

予想歴14年
回収率82%
基本的には直感です。 総拍手獲得数7900
過去のベスト予想
 ヴィクトリアM2014

◎ヴィルシーナ○メイショウマンボ
100拍手

14-4-1番: 407,940

新着回顧毎日王冠2010回顧一覧サニーのすけの回顧
サニーのすけTM競馬歴14年 回収率82%
内がお留守ですよ
     
次走危険馬:アリゼオ 次走危険馬:エイシンアポロン
1
9拍手

ダービーの頃は史上最高のレベルなんて言われていたのでペルーサの単勝1.3倍とかそのぐらいになるんじゃないの?って思ってたけど、みんな結構薄情でしたね。

3歳が何年も勝っていないこのレース。しかし制したのは3歳のアリゼオ。そうか~10数年ぶりに3歳馬が勝ったか~、3歳馬強いなぁ~、2着も3歳馬だし、出遅れてもペルーサ5着まで来たし~、さすが史上最高レベルと言われただけのことはあるなぁ~。

笑っちゃうなぁ。壁になる古馬がだらしな過ぎるだけな気がする。

あの馬の逃げは何なんだろう?開幕週ということを忘れていたのか、直線は外へ。
「春日のココ、空いてますよ」
と言わんばかりの内ぽっかり。結果は出遅れたペルーサを除いた内3頭の決着。その3頭のジョッキーがいずれもテン乗り。それを考えると外出しはただのジョッキーの経験不足。馬との相性が良くても、それだけではれーすとコースの経験不足を補えなかった。


1着2着の3歳馬は経験不足ジョッキーのおかげで◎でレッドカーペットを通るように内へ。アリゼオは控える競馬と内を突く競馬をできたという収穫があるが大きなレースでというほどのインパクトは感じず。エイシンアポロンについても同様。
レースの格と着順を見ればいい馬に見えてしまうけど、ここはさすがに凡戦という評価が妥当。

3着にネヴァブションが入っているあたりも凡戦。得意舞台でもなく距離も不足で休み明け。内を利してロスのない競馬をしていただけ。それを考えると1,2着馬の評価が上がるわけがない。

4着スマイルジャックはよくやっていると思うけど坂を登ったところで止まるあたりはさすが。外に出した分もあるけどやっぱり1800は・・・。


本命のトウショウウェイヴはまぁさすがに狙いすぎでしたかね。外回すしかない馬だからこの結果では仕方ない。そもそもこの馬に行きついてしまうあたり、初めから凡戦を予想していたということで、予想としては間違っていないと勝手に自負。

10/11 17:45 回顧アクセス:2065

Youtube毎日王冠関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
index
12/11 18:12

Σ(゚Д゚) びっくりした (〃▽〃)ポッ

編集長おくりばんと
12/11 10:14

INDEXさんが戻ってきてくれてとても嬉しいです

夜明けのばぁた
12/10 07:32

今年も残り3週、気分良く金杯を迎えたい

俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>夏影


12/11 18:18

アキ>>

>>アキ


12/11 10:32

編集長おくりばんと>>

>>アキ


12/11 10:16

スカイポット>>

>>スカイポット


12/10 10:18

ぢぢ>>

>>スカイポット


12/10 07:07

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社