12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想桜花賞2011予想一覧レイの予想

馬単 8-16番:1,230円的中

阪神11R 桜花賞 2011年4月10日(日)
芝外1600 3歳GI 晴良 平均レースレベル3.6

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番












































































































馬名
牝3牝3牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3性齢
555555 55 55 55 55 55 55 5555 55 55 55 55 55 55 55斤量































騎手
単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
××

BC爺

のび犬

軍神マルス

信じる♪

はまちん

サニーのす

index

マッサ

クライスト

編集長おく「前向きに大ぶり予想」自信度C 2
ハブルバブル
今日の阪神の馬場ははっきり言って読めていない。内がよいのか外がよいのかもわからない。昨日は雨の残っている馬場だったはずだが、なぜだか乾いた今日のほうが時計がかかっている感じもする。わからない。
この春の阪神の馬場は本当にころころとよく傾向が変わると思う。最初はパワータイプが活躍し、そして内が伸びる馬場。そのあと急に時計が速くなったり、外が伸びたり。わからない。

なので、あるひとつの馬場を想定して決め打ちしてみる。
開幕週だけはパワーを要し、そして内が伸びる馬場だった。キョウエイバサラでさえ来た。
そんな中で、ハブルバブルという馬だけは、パワフルな走りで、なん…
絶対の本命「桜花賞で花開く!(オヤジギャグあり)」自信度S 0
このダンスファンタジアは、皆さんも買いか買わないか迷っている最中であろう。
しかし、フェアリーSで見せた脅威のタイム1:33.7は桜花賞のメンバーの中では一番上だろう。とにかく、負けたレースはすべて敗因がわかっているので、ダンスファンタジアに1票。押さえで、外差しが決まる阪神コースで外枠のトレンドハンター、メデタシ、スピードリッパーも立派ーだ(笑)拍手お願い!

参考レース

クイーンC 1着9番ホエールキャプチャ
http://www.youtube.com/watch?v=0ktuZKaZ1Wc

フェアリーS 1着4番ダンスファンタジア
http://www.youtube.com/watch?v=jic3cn1R7L8

買い目

馬複 流し

4-2,6,7,8,10,13,…
まさ自信度C 2
データを書く時間があれば後で書きます。
とりあえず印だけ、

◎トレンドハンター
中1週になってしまったのは少し気になりますが、間隔が開くよりはまだマシかと思います。データを考慮すると他の馬があまり信頼出来ないので、中1週以外に不安な点が無いこの馬を本命に。

○ホエールキャプチャ
1番人気の成績の安定感とこの馬自身の安定感を考えるとこの印に落ち着きました。理想は単勝オッズ3.0倍未満になってくれるとありがたかったのですが、現状では3.0倍を超えてきそうですね・・・。まあそれでも2、3着は確保してくれるでしょう。

▲スピードリッパー
現段階で2桁人気で買えるのはこの馬だけなの…
マッサ「勝てば母仔桜花賞制覇!」自信度C 5
◎ダンスファンタジア
フェアリーSで見せた強さと阪神JFやクイーンCで見せた脆さが同居している馬。
レーヴディソールの戦線離脱で押し出される形で人気になったホエールキャプチャと比べても能力的にはひけを取らないと感じている。
阪神JF、クイーンCで先着を許しているが、その2回はペースが遅かった事で折り合いを欠き、精神的に弱いこの馬が自滅した格好となった。
マイルGⅠの舞台で1000m60秒を超える様な緩い流れにはならないハズ。フェアリーSの様にペースが上がり折り合いがつけば自分の能力を発揮出来ると思う。
カギは折り合いだけ。

○ホエールキャプチャ
阪神JF2着馬で年明けのクイー…
BC爺「毒を食らわば皿まで」自信度D 1
◎フォーエバーマークは前走が厳しい流れだったフィリーズレビュー。
特にその前のレースで非常に楽なレースを逃げ切った後でしたし、
しかも逃げられないという厳しい状況で結構粘りました。

実績の無い1600になりますが、阪神JFもそれほど負けておらず、
今回は前走から一転して高速馬場ですし、展開もずっと楽。
2走前を見ても能力は高いと思うので、レーヴが抜けたここなら。

○スピードリッパーは安定感抜群。
とにかく勝ち切る決め手が無いですけど、精神的にしっかりしています。
容易には崩れないでしょう。

▲ダンスファンタジアは好凡走の差が激しいので凡走後の方が期待できます。
精神的に強いのか…
××少年A自信度S 3
◎ホエールキャプチャ○マルセリーナ▲デルマドゥルガー△ライステラス△フレンチカクタス△トレンドハンター

レーヴディーソールが不在の中、やはり本命にはホエールキャプチャを挙げるほかない。外枠は少々不安だが、前走の強い走りは素直に評価するべき。むしろ負けたら池添。。。
対抗馬は、当然マルセリーナ。シンザン記念の走りからも、最悪3着は固いだろう。
デルマドゥルガーもひけはとらない。クイーンカップでの走りが脳裏に焼きついて離れない。内枠すぎるのはどうかが問題だが、買うべき一頭であることは間違い。
印をつけていない馬は無理と見ていい。
特にダンスファンタジアは実力はあるが脆すぎる。単勝オッ…
index「⑧マルセリーナVS⑥バブルバブルVS90%奇数番」自信度S 3
【最終選択~馬番で確率を】

10 ⑨★⑪
09 ⑨★⑮
08 ⑮★⑬
07 ★★⑬
06 ★★★→3頭共偶数番
05 ⑰⑦⑨
04 ⑨⑬★
03 ⑨⑬★
02 ⑮★③
01 ★⑬★
00 ★⑪★
99 ★⑰★
98 ⑨⑮★
97 ★★★→3頭共偶数番
96 ★⑬⑨
95 ★⑰⑬
94 ①⑦★
93 ★★⑪
92 ⑨⑪★
91 ⑮★★

過去20年で3頭共に偶数番号で決まったのは2回。

3連複
⑥⇔⑧⇔奇数番

奇数番の中でも⑰番号が押せる。
対角の②番馬が現在6番人気と穴人気しているから。

あと⑤と⑦。
⑧と⑥が馬券に成ることが前提だが、もし⑤か⑦が馬券になれば、久々の桜花賞での枠ゾロ目が発生することになる。
レジネッタ、ソーマジック以来の…
××ふぃりー「不利を受けてた馬を」自信度A 5
◎ホエールキャプチャ
阪神JF2着の馬。実力も同世代で強いといわれてるオルフェーヴルに勝っていたりと、実力はピカイチ。
追いきりのラスト1ハロンタイムも絶好調を後押しするもの。

○メデタシ
チューリップ賞3着の馬。2着のライステラスを外して対抗に入れてみました。2着馬のライステラスに妨害されてかかり気味にならなければライステラスを圧倒していたかも。
とにかくラスト1ハロンからの伸びが良かった。
追いきりタイムは今大会一。

▲デルマドゥルガー
クイーンC3着の馬。この馬もラスト1ハロンまで前が開かず、最後の追いは素晴らしいもの。
内容としてはかなりいい競馬をしていた。


今…
軍神マルス「桜花賞 桜花賞に有利なステップと実績。」自信度A 12
★傾向分析★
2007年 タイム 1'33"7 (良) 1FAve=11.71 3FAve=35.14
テン35.7-中盤24.1(3F換算36.15)-上がり33.9 『加速・中弛み』
1着ダイワスカーレット・・・アグネスタキオン×ノーザンテースト=サンデーサイレンス×ノーザンテースト 〔4-d〕 3-5
2着ウオッカ・・・タニノギムレット×ルション=ロベルト×ネヴァーベンド 〔3-l〕 7-6
3着カタマチボタン・・・ダンスインザダーク×Bob Back=サンデーサイレンス×ロベルト 〔12-b〕 3-3

2008年 タイム 1'34"4 (良) 1FAve=11.80 3FAve=35.40
テン34.6-中盤23.9(3F換算35.85)-上がり35.9 『前傾・中弛み』
1着レジネッタ・・・フレンチデピュティ×サン…
×はまちん「レーヴディソールがいなくなったから・・・( ゚∀゚)」自信度B 9
今年の桜花賞をブルーハーツに例えると絶対的なカリスマ甲本ヒロト(レーヴディソール)が直前の体調不良で歌えず、マーシー(その他の人気馬)と河ちゃん、梶くん(人気にもならない馬)の3人で強引にライブをやってしまうようなものか(´゚ω゚):;*.':;ブッ  河ちゃん、梶くんファンだった人はごめんね。

 土曜の阪神は後半3レースが良馬場で行われたが、内が止まらずに外差しがまったくきかなかった。日曜日にすべて乾ききってどうなるかわからないが、普通に考えればイン有利は変わらないと思う。外枠の馬は嫌って内枠の先行馬から入るのがベターな選択だろ。

 そこでシラハノヤが立ったのはフォーエバーマーク。…
信じる♪「今の牝馬路線は調整難でかわいそうな部分もある」自信度C 6
今年は不運にも震災で調整を狂わされている馬も多い。このレースもなかなか調整に疑問。トライアルで日程変更余儀なくされてここへの調整で工夫がいった馬も多い。そして絶対視されていた馬の故障での離脱。

土曜日の馬場を見るとレースを追うごとに外が伸びてこない現象になってきた。一番狙いたいのは坂を駆け上がるまで追い出しを我慢して一瞬の爆発力で勝負できるタイプの騎手・馬を狙いたいけどなかなかそこを予想するのは難しい

本命はデルマドゥルガー。とにかく調教の動きがすばらしい。本当にあの日がピークでないことを祈るかのように。あとは東京でも堅実に走れるし中山でも走れる器用さも兼ね備えていると…
××夜明けのば「開き過ぎるよりも中一週」自信度A 3
桜花賞馬のイメージは12月の阪神JFの上位馬でチューリップ賞1・2着馬。

また別の路線組では前述の2頭よりも実績面で次位グループに属しフィリーズ上位馬。

遅いデビューの素質馬でフラワー1着馬。

500万勝ちまたはオープン勝ちの一流馬で当レースの上位人気馬。


該当馬は以下の通り

ライステラス(阪神JF3着・チューリップ2着)
レーヴディソールに再度、果敢に挑んだ姿勢は買えるものの0.7秒も離されては掲示板がやっとかなと思ってしまう。

フレンチカクタス(クイーン4着・フィリーズ1着)
レーヴを避けて適距離と思えるフィリーズで重賞勝ち、デビュー以来7戦目となる桜花賞…
ザプレ基地「脚を伸ばせば勝てるんだ! いい加減に勝とうぜ、ライステラス!」自信度C 5
タイトル書きたかっただけ。元ネタ分かる人いるかな。

阪神JF2着、クイーンCを完勝したホエールキャプチャさん。
レーヴディソールの戦線離脱で一強ムードに。

……本当にそうなんですかね? ムードだけだと思うんだけどな。
一強っていう、その幻想をぶち殺したいです。

◎ライステラス
阪神JFは正攻法の競馬で直線先頭に立ち3着。
ホエールキャプチャに先着を許す形になるわけですが、
あちらは枠の利を活かして最内を突いてのパフォーマンス。
今回の枠ではまず出来ません。する気もないだろうし。
ロスゼロの競馬vs工夫ゼロの競馬で0.2秒差なら充分逆転可能です。
チューリップ賞は「間に合った」程度…
イズリント自信度B 6
マルモセーラとマルセリーナと名前がややこしい(; ゚ω゚)
それは置いといて、阪神の馬場はBコースになってからというもの内枠先行が有利な馬場になってしまった。タイムも速くなってるし、パワーのいる高速馬場といったところか。ダービー卿CT→ニュージーランドTと先行押し切りが見られてたのも興味深い。

個人的な見解ですが、今回のメンバーは色々と注文のつく馬が多いので淡い期待も込めての予想になりそうです。


◎デルマドゥルガーは父リンカーン×母父ジェイドロバリー。ヘイルトゥリーズン4×5(ヘイロー×ロベルト)とノーザンダンサーの5×5×5(サドラー×ニジンスキー×ダンチヒ)と面白い多重クロスを持って…
たつやりん「①フォーエバーマーク!逃げて逃げて逃げまくれ!」自信度B 2
◎:①フォーエバーマーク
○:⑰トレンドハンター

..........この2頭だけピックアップしておけばおk.なかなか混戦だと思うし,無理に△印を乱発させてもしょうがない。
.........◎印(本命)は1枠1番のフォーエバーマーク。前走(G2)2番人気で7着だったが,前走で(G2)2番人気だったのに今回は12番人気になっているとは前走を神経質に考え過ぎ。3歳戦は何回も走っていない馬が多いのもあって前走が過剰に評価される傾向が強いと思う。よって,前走は力不足ではなくヘマだった場合,その翌走(つまりこのレース)でこれまで通りの力を発揮し,あっさり勝ってまた評価され直されることが往々にしてある。
....…
春日部「ホエールキャプター桜」自信度C 14
桜の咲く季節に花見を自粛という流れがあるのは、なんとも日本人らしい。
不謹慎とする事で経済活動の悪化を厭わないという、
感情が理性に打ち勝つ世界でも稀な試みである。
この良し悪しについては言及しないが、こういう一つの特殊な連帯感が
のちの日本復興に少しでも繋がる事を今は祈るしかない。
今年の桜花賞は東北産のお酒を買って、飲みながら観戦したいものだ。

ところで、不謹慎な馬名といえば捕鯨ことホエールキャプチャ。
豪州遠征なんかした日には、それこそ国際問題になるだろう。
しかしその馬名の由来は、単に父名からの連想である。
かの黒船が浦賀に来航した目的、それはアジア圏の植民地支配…
×新進気鋭「ライステラスは軸不動」自信度S 8
JFのレースを思い返すとホエールキャプチャは内を上手く抜け出したにすぎない。終始外を回され、早めに仕掛けながらも、あの着差を考えればあのライステラスの3着はホエールキャプチャの2着より価値が高い。更に前走から格段に状態は上向いているため、ここは軸としたい。私的には馬連でも勝負出来ると思うが、ここはいつも通りワイドで行きたい。

という事で、ライステラスからスピードリッパー、ダンスファンタジア、フレンチカクタス、マルモセーラの4通りで勝負します。ヒモはおいといてライステラスは自信があります。
今回は今月使える金を全てぶつけます!…
koo自信度C 3
外回り開催からの近4年の3着馬以内12頭のうち、
「10頭が前走OP以上で3着以内」「残りの2頭は重賞勝ち」
なので、重賞未勝利で、前走4着以下は除く。
(1)重賞未勝利で、前走4着以下…①③⑤⑨⑪⑫⑱
(2)前走0.7差以上で敗退【0-0-0-15】…⑤⑪⑫⑬⑭⑱

以上をまず消す。

そして、今年はローテの問題が。

Fレビュー組は開催直前の震災で1週延期、本番まで中2週に。
さらに、近4年【1-0-0-18】と相性悪い。
(1着の08年レジネッタは阪神JFで0.5差の結果を出していた。)
内回り1400mと、外回り1600mでは参考にならないためだろう。
よって、ばっさりと消す。

フラワーC組は最終追い前に変更が発表されたが、
本番まで中1…
一気呵成自信度C 4
エーシンハーバー:前走の阪神Fレビューは、直線で再三の前がカットされる不利があったが、それでも差のない3着。スムーズなら勝ち負けだった。今日のNZTは、エイシンとエーシンが、8番と6番で1着2着の結果、明日は7番のエーシンが優勝です。G1勝利の連続記録を武豊は更新して欲しい。

マルセリーナ:前5年で4連帯の安勝を鞍上に、松田厩舎が送り込むマルセリーナは、シンザン記念でレッドデイヴィスの3着、スプリングを勝ったオルフェーヴルが2着とレベルの高いレースで結果を出しています。

トレンドハンター:松田厩舎が送り出すもう1頭ですが、ダート馬ではなく本物です、松田厩舎のワンツーも考…
バニーボー自信度S 1
◎はメデタシ。
朝一番の内目の時計の出る条件だったとはいえ坂路49秒7て。
前走は前が詰まっての3着で、7枠くらいなら丁度いいかも。
小柄なのでビッシリやった調教の影響で馬体が気になるが、大きく減らしてなければ、やってくれるのではと思います。

○はホエールキャプチャ。
レーヴディソールに現状、一番肉薄していたのはこの馬。
阪神マイルだったことを考慮しても心強い実績。逃げて良し差して良しの自在性で崩れることは考えにくい。欲を言えば、馬込みでも競馬が出来るので内枠のが良かったかもしれない。その辺の影響で取りこぼしたりする可能性もあるか。

▲はマルセリーナ。
シンザン記念の1,2着馬はい…
スナフキン「生産傾向と四位の思い」自信度C 2
「主な牝馬戦」
*社台系生産馬
非社台系生産馬

赤松賞   *ダンスファンタジア  フレンチカクタス   サイレントソニック
サフラン   ライステラス       ニシノステディ    *スピードリッパー
ひいらぎ  フレンチカクタス    デルマドゥルガー  *ショウナンカライス
阪神JF   * レーヴディソール ホエールキャプチャ  ライステラス
ファンタジ   マルモセーラ     *ホーマンリップ    ホエールキャプチャ
紅梅S     *モアグレイス      シナル        ウッドシップ
フェアリー *ダンスファンタジア  *スピードリッパー *アドマイヤセプター
ク…
ばっじょ「アンチディープ論継続中…我慢が利いて激走配合。」自信度A 6
●ダンスファンタジア『ファルブラフ/SS(Nijinsky)』

(狙い方次第で本命も)

G1戦線で活躍したダンスインザムードの初仔です。『ファルブラフ/SS』というとローズS2着のワイルドラズベリーになるのですが、同馬の母ダンスインザムードがダンスインザダークと同じでST志向の強い傾向がある一族です。

その感じが重厚にでればHペースで展開される総合力向きの競馬は向いていると思うのですが、イメージがダブルのはチューリップ賞、京都牝馬Sを制したショウリュウムーンで適性距離は14‐16芝短めに思います。

●トレンドハンター 『マンハッタンカフェ/BT(Storm Cat)』

(内枠で妙味)

万能型:マンハッタンカ…
××のび犬「ゆったりローテが吉と出る」自信度C 6
◎マルセリーナ
◯ライステラス
▲メデタシ
△エーシンハーバー
△ホエールキャプチャ

無敗の女王レーヴディソールの故障によって、一転して混戦となりました。震災の影響でステップレースの日程、コースに変更があり、それがどのような影響を与えるのかが、大きなポイントだと思います。

過去のデータ(阪神回収後の過去4年のデータ)を見るとレース間隔が詰まれば詰まるほど不振の傾向。例年よりも間隔が詰まってしまったフィリーズレビューとフラワーC、特に中一週のフラワーC組はローテーション的に厳しくなったと言えるでしょう。

あと、外回りで行われるようになってからは直線の長いコースの1600で勝った実績…
××たけぼぉ自信度C 2
◎⑮フレンチカクタス
・前走は距離短縮で速いペースだったからか後方からになったが快勝で、阪神コースは合うと思われる
○⑯ホエールキャプチャ
・ここまで馬券圏内を外した事が無く安定感は抜群にある
▲⑰トレンドハンター
・距離短縮で後方からになりそうで、前走の内容も時計的には十分通用だがきついローテになる
△⑩スピードリッパー
・成績は未勝利勝ちのみだが、一押しが効けば粘り込みも
△⑥ハブルバブル
・連闘から中二週のローテはかなり厳しく上積みは見込めないが、能力はある
△⑬ライステラス
・栗東滞在で挑むのは良いが今年のチューリップ賞組のレベルは疑問

切り
⑭メデタシ
・前走より馬体重が減ら…
××サニーのす「枠出るの早いっすね」自信度B 5
人気になりそうなホエールキャプチャ、トレンドハンター、フレンチカクタス、ライステラスがずいぶんと外に入りました。先週の馬場は圧倒的に内枠有利だったのでこれはさすがにマイナス材料と捕えるのが妥当か。
しかし外回りになってからはまぁほとんど内の馬が残らないんですよね。
連対馬が抜けて強かったダイワスカーレット・ウオッカは7,8枠。
レジネッタで大荒れになった年は1~3着馬が7,8枠。
ブエナビスタが外から全部差したときは2,3着が7,8枠。
しかし去年のような超高速馬場を作った年は逃げたオウケンサクラが残ってアパパネが好時計勝ち。その時は外枠は死んだ。

レーヴディソールがいれ…
カメハウス自信度C 4
トライアルの日程がずれた今年はどんな影響がでるんでしょうか?
1週早くなって2ヵ月空くクイーンC。
1週ずつ遅れたFRⅡとフラワーC。
フラワーCは中1週になるのがどうでるか。

◎マルセリーナ
 不安なのはローテだけ。タイム・対戦相手共に文句ないかと。
 シンザン記念の1・2着はその後のスプリングC/毎日杯を勝ってますし、そのメンバーで1番人気に推されたドナウブルーにも先着。

○エーシンハーバー
 フィリーズレビューのなかならこの馬かと。
 レースレベル自体疑問なのですが、ドナウブルーと共に上がってきた最後の伸び脚が桜花賞では活きてくるはず。
 穴ならこの馬。

▲トレンド…
××クライスト「岩田か北村宏か?」自信度S 6
◎=フレンチカクタス

藤沢和厩舎以外で北村宏がG1を獲れる最後のチャンスかもしれない。必死の騎乗に期待。

○=トレンドハンター

松田博&千代田牧場の両方を背負っている同馬に期待。岩田康ならその気になれば桜花賞など次年度でも獲れる可能性が高い分で対抗に!

▲=マルセリーナ

ホエールキャプチャとどちらにしようか迷ったが、社台系生産馬の代表が同馬なのでこちらを単穴に。

X=ホエールキャプチャ

やはりクイーンCからのローテが気に入らないので4番手に。

X=ダンスファンタジア

両極端な成績が示すように、人気ほどの信頼性に欠けるのが気掛かり。その上、騎乗厩舎の所属騎手が生…
雨龍泥舟「レーヴディソール、右前脚のトウ骨遠位端部分の骨折」自信度C 4
レーヴディソール、右前脚のトウ骨遠位端部分の骨折
ソースはクラブHP

70文字制限に引っかかりましたので、何か書きます。
大変なことが起こりました。馬券的には面白くなったのでしょうが…。残念!

-----
とりあえず暫定予想。
今年は日高産馬のチャンスだろう。同時に関東勢にとっても…。
非社台・関東所属馬に印をつけることにする。

レーヴディソールのリタイアにより混戦になったというのが大方の見方だろうが、私はホエールキャプチャが頭一つ抜き出ていると見る。この馬は去年のアパパネ程度には強い馬ではないか。

相手にフレンチカクタス。紙上パドックの写真を見ても、雄大な馬格のいい…

タイム 1:33.9 4F 47.2 3F 35.4
単勝8番380円(2人気)
複勝8番140円(2人気)16番120円(1人気)17番230円(4人気)

レイ<11期 東幕下二十枚目>
「能力ならこの5頭!フィリーズ組とチューリップ組はないだろう」
マルセリーナ1着/2人気
○ホエールキャプチャ▲デルマドゥルガー  
×ライステラス×メデタシ
2637
17拍手

馬単 8-16番

1,230円的中

マルセリーナ ○ホエールキャプチャ ▲デルマドゥルガー
トレンドハンター ▲ハブルバブル ×ライステラス
×メデタシ(自分では2重×ぐらいにしたい気持ち)
兄がメデタシを押しているのに対抗している部分はありますが・・・

今回はフィリーズ組とチューリップ組は弱いと考え話をします。

マルセリーナ 前走圧勝しているのと、前々走2着だった馬がスプリングSを勝ちその馬と差のない競馬を出来ることから評価したのでホエールキャプチャと互角だと思ったが、枠からこちらを本命にした。

ホエールキャプチャ クイーンCを快勝しているしレーヴディソールに詰めよった馬だから。

デルマドゥルガー 意外と人気がないが、前走残り200mまで前が開かないという不利を受けていたので、ホエールキャプチャを評価するならこの馬も評価するべきだと思ったから。

トレンドハンター 前走展開も馬場も向かない中大外から差しきり勝ちということで強いが、枠が外過ぎるので評価を下げた。

ハブルバブル 前走トレンドハンターに負けているが、早め先頭に立とうとしたので悪くないしインで足をためられそうな感じなので、トレンドハンターと互角にした。

×ライステラス 前走休み明けで2着を確保したのはさすがだが、1着に4馬身はなされていることからJFの3着は騎手の好騎乗のおかげだと見て消しにした。

×メデタシ 調教時計が早い?前走の内容から買うわけがない!インの三番手追走でライステラスの負けてるようでは無理だろう。なぜハブルバブルより人気があるのかがわからないです!みんな名前で買っているのかな?

能力の勝負になればこの5頭以外こないと思います。

結論   三連単

         ◎○ー◎○▲ー◎○▲   24通り
04/10 10:29


中京開催への変更後は1番人気が2年連続で大敗

今年も馬券で注目は……

アノ危険な人気馬よりデキ急上昇のアノ超穴馬だ!

この超穴馬で3連単1000倍も狙える!?

第17回チャンピオンズC(G1)

3連単超穴フォーメーション
無料で教えます

チャンピオンズCの3連単はコチラ



レイ

予想歴16年
回収率105%
競馬の馬場などを分析して競馬を論理的に考えています。特に穴馬を中心に狙っていきます。(穴馬の本命は少ないですが対抗に入れるときが多いです。)データ予想とか血統からとか根拠のないデタレメな予想はしません。 総拍手獲得数299
過去のベスト予想
 きさらぎ賞2011

◎トーセンラー○コティリオン
25拍手

6-7番: 18,610

新着回顧桜花賞2011回顧一覧レイの回顧
レイTM競馬歴16年 回収率105%
ダンスファンタジアはもうむりぽ
次走狙い馬:トレンドハンター   
次走危険馬:ダンスファンタジア   
4
3拍手

トレンドハンター 直線大外に回らせられたので仕方がないし、次走のオークスの距離も血統から問題がないということで1着の馬より買いたい。

ダンスファンタジア オークスもたぶん無理だろうあんなレースをしたのでは・・けど良血ということで人気になればこちらとしてはいいけど

04/11 18:31 回顧アクセス:2398

コメント3件

レイ 2011年04月10日10時26分
今回はローテ無視で純粋に能力予想にしてみました。

2011年04月10日15時55分
相変わらず偉いもんですな
おめでとうございます!

レイ 2011年04月10日15時58分
コメントくれるとありがたいです。

Youtube桜花賞関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社