12/3 12/4
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【チャンピオンズC】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想皐月賞2011予想一覧月下の素顔の予想

東京11R 皐月賞 2011年4月24日(日)
芝2000 3歳GI 晴良 平均レースレベル2.8

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番































































































馬名
牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3牡3 牡3性齢
57 57 57 57 57 5757 57 57 57 57 57 57 5757 5757 57斤量
































騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順
××

軍神マルス

BC爺

スナフキン

信じる♪

のび犬

はまちん

雨龍泥舟

まじん

サニーのす

index

編集長おく「いつもとおりに」自信度C 4
期待した馬がみんな外に入ってしまい予想のし直し。

ノーザンリバー
内から前に行けるのはこの馬だけか。
アーリントンカップのときは力が要って内ばかりが伸びる特殊な馬場状態。
ハブルバブルもそうだが、あの馬場を外から速い上がりで勝ったことはすごいことだと思う。
今日は力の要る馬場であのときに近い。

ダノンバラード
レベルの低いラジオたんぱ杯とはいうが、それでも勝っている馬だけは評価しないといけない。
ムラ駆けなので、天才のひらめきが今回あれば・・枠もよいし。
今日はそれほど切れ味も要らない。


---------------------------------------
マイラーズカップの予想に引き続きだが、…
×index「常識は、敵だ」自信度S 3
【皐月賞に出走したマイル以上の経験のなかった馬の着順】

91 全頭経験あり
92 全頭経験あり
93 ペガサス・・・・・・・16着
94 全頭経験あり
95 全頭経験あり
96 エイシンイットオー・・15着
   タヤスダビンチ・・・・17着
97 全頭経験あり
98 全頭経験あり
99 全頭経験あり
00 ニシノアラウンド・・・10着
01 全頭経験あり
02 全頭経験あり
03 全頭経験あり
04 カリブソパンチ・・・・18着
05 ビッグプラネット・・・13着
06 ステキシンスケクン・・12着
07 ローレルゲレイロ・・・ 6着→(高松宮杯)(スプリンターズS)
0…
マッサ「東スポ2Sのイメージが…」自信度C 7
◎サダムパテック
前走の弥生賞は1着だったが、出来自体は7~8割程度だった印象。休み明けのレースで本番を見据えた調整をしていたと思うので、着差的には辛勝だったが全く問題ないと思う。
この馬に騎乗した騎手は左回りの方が良いとコメントしているし、現に東スポ杯2Sの抜け出す時の脚にはかなりのインパクトを受けた。
叩き2戦目での上昇度と、レースがしやすそうな東京開催を考えて本命評価。

○ナカヤマナイト
前走共同通信杯は直線最内からしぶとく伸びて優勝。
一瞬の瞬発力よりは持続力のある末脚が武器だと思うので、この馬も中山よりは東京の方が良さそう。
去年暮れのホープフルSは上位5頭が皐月…
×たつやりん「本命はブービー人気!⑩エイシンオスマン!」自信度B 2
さて、今日は皐月賞(G1)。昨日更新するつもりだったが、ぶっ倒れて寝てしまった。
 本命は超ド級大穴⑩エイシンオスマン、対抗はこれも大穴⑰プレイ。
 たまにふざけてるのかと言われるけれども本気。
 ⑩エイシンオスマンは前走12番人気で1着を獲った万馬券メーカー。先週のマイラーズCは逃げてぴったりのシルポートが快勝。前走と同様に逃げれば気づいたらゴールということも十分ある。
 ⑰プレイもいい。前走は1番人気のサダムパテックと0.1秒しか差がなかったのにこの低人気・13番人気。まだなかなか実力を認められていないようで、人気と結果に大きな乖離がある。ここで買うのがおいしい。…
××BC爺「小さくまとまった馬大集合」自信度B 2
ここまで混戦のG1というのは記憶に無いです。
単に抜けた馬がいない混戦というのは何度も見てきましたが、
このレースは全部似たような馬ばかりというのが特徴的。

ほとんどの馬に安定感があり、馬群も差す競馬も難なくこなし、
その一方で嵌っても突き抜けるほどのパフォーマンスがありません。
要するに混戦向きの馬ばかりということです。

こういう馬は自分から動けないので前を残しやすく、
イン先行有利の馬場というのも影響が無いとは言いませんが、
仮に外差し利く馬場だろうと他力本願の弱味はついて回ります。

◎カフナは府中向くキンカメ×サンデー。
前走はタフな阪神の厳しい流れを粘って見事に権…
絶対の本命「考えてもわからないので直感で行きます!」自信度S 1
レースをイメージします。

スタート後ロッカヴェラーノが逃げると予想します。

しかし、逃げる場合でも逃げない場合でもきっとスローペースになるでしょう。

直線では瞬発力勝負になるため、早い上がりが要求されます。

よって、サダムパテック、スローな流れでも十分対応できるナカヤマナイトをチョイスしました。

左回りがどうかと思われ、タイムが良くはないオルフェーヴルとベルシャザールは軽視。

買い目

馬複 流し

4-1,3,5,9,10,14,15,16,17

3連複 流し

4,5-1,3,4,5,9,10,14,15,16,17

3連単 流し

4,5-1,3,4,5,9,10,14,15,16,17

馬券購入の際は個人の責任でお願いします…
koo自信度C 3
開催条件違うけど、データを洗ってみる。

近5年で消す条件は、
(1)前走TR以外で敗退【0-0-0-14】②⑧
(2)前走TRで10着以下【0-0-0-9】⑬
(3)中5週以上の間隔【0-0-2-18】②③⑤⑦⑧⑭⑯
(4)前走TR以外に出走【0-0-2-28】②③⑤⑦⑧⑩⑭⑯

また、近5年の3着以内15頭のうち、
(5)15頭が、OP連対経験あり
(6)15頭が、10着以下の負けなし
(7)14頭が、1.0差以上の負けなし

①は、スプリングS3着のみでOP未連対。
⑫は1400mとはいえ1人気で10着、しかも東京での結果。
①⑫⑮は消し。



残るのは④⑥⑨⑪⑰⑱

⑪は前走馬体重-12kgでの2着の反動の心配、
東京開催が唯一の複勝圏外、
上位人気は不振、
とマイナス材料多い。



近…
軍神マルス「皐月賞 母父サンデーサイレンスと東京芝2000m適性。」自信度B 4
★コース分析★
今年は東日本大震災のため、中山芝2000m→東京芝2000mへとコース変更にて行われる皐月賞。当然求められる適性も変化すると思われ、開催週も1週延びたことによる影響も考慮しなければならないと考えます。

東京芝2000mの特徴は、フローラSや天皇賞秋を参考に考えると、
★フローラSのポイント
流れの基本は『加速』や『中弛み』。そのため前に位置する先行馬に有利な展開と考える。
ただ東京コースで直線が長いので、逃げ馬が押し切ることは少ない傾向だが、2・3着にはよく残る。

血統の傾向は、ナリタトップロード・オペラハウス・ブライアンズタイム・エルコンドルパサー・メジロマックイーン・マン…
はまちん「内枠の重厚血統を狙い撃ち( ゚∀゚)」自信度B 8
昨日の府中の芝レースは稍重~重で6レース行われ、そのうち5レースで白帽が連対。開幕週なだけに想定内の結果だが、とにかく内枠か先行しないとお話しにならない馬場と言っていいだろう。本来なら内外関係のないガチンコ勝負が見たいけどな。さらに血統からはとにかく重厚な馬が馬券になっている。ノーザンダンサー系とロベルト・ブライアンズタイム系が強く、このあたりも重視したい。

 これにぴったり該当するのがステラロッサ。ハーツクライはサンデー系の中でもステイゴールド的な重厚さがあると思っているし、母父ストームキャットはノーザンダンサー系で文句なし。前から相手なりに走るタイプだと思っていたし、…
雨龍泥舟自信度C 7
今年は東京での開催。
トウショウボーイのときはテンポイントとの一騎打ちムードで、馬券も○◎1点で的中。このときのテンポイントは体調を崩していて、この後、ダービーではレース中に骨折と、春シーズンを棒に振ってしまった。
皐月賞延期の情報が関東の保田厩舎には入ってが、関西の小川厩舎には入らず、目一杯の追い切りを掛けたことが体調を崩した理由とは、当時の秘話。

ヤエノムテキのときは、応援していたサッカーボーイの回避もありあまり記憶になし。今から振り返れば、この世代も強い世代だった。
今年の3歳世代も皐月賞東京開催=強力世代ということになるか。

今のところ、サダムパテック軸に、相手ス…
夜明けのば「銀クロス 牧師に捧げ 晴れ舞台」自信度A 12
トライアルレースの弥生賞は1着馬3勝計4勝、スプリングも同じく、残りは若葉1着1勝計2勝。10年間の中山競馬場でのこと。今年は東京競馬場で過去の傾向が通用するのか?

とは言え、やはりそれなりの結果を残すであろう。

皐月賞3着まで広げても12頭と多い弥生賞の上位3頭、8頭スプリングの上位3頭、6頭若葉の上位2頭。

と言うことで1着はこの3レースの上位馬から選択する。


先行馬:ダッシュ・持続・末脚・推定タイムからカフナが1番、エイシンは推定タイム1番もマイルのため割引が必要。

1.1-1.2-35.6-2.01.5 プレイ弥生2着
1.3-1.2-34.8-2.00.8 カフナ若葉2着
0.8-0.7-36.2-2.03.0…
イズリント「高速馬場になるはずが…」自信度C 8
雨ですね。土曜日の昼に降ってましたが、18時~23時にも断続的に弱い雨が降った模様
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-44116.html?areaCode=206&groupCode=30

明日は乾いても稍重というところでしょうか?

そんな土曜日の競馬は字面だけ見るとステイゴールド産駒が3頭いて、祭りか?と思わせてくれます。

その他をみるとタイガーヒル[ダンチヒ系]・フサイチコンコルド[ニジンスキー系]・フットステップスインザサンド[ストームキャット系]ND系が来てた。

母父まで見ると、ストームキャット・デヒア[ヴァイスリージェント系]・ラムタラ[ニジンスキー系]・ロドリゴデトリアーノ・ダンシングブレーヴ[リファール…
スナフキン「枠と脚質から常識を敵に回します」自信度C 8
乾いても時計はかかると思うのでキレ者より持久力タイプを狙う。
それと位置取りでは、内のほうに差し馬、中枠に先行馬、外枠にも先行馬がちらほらと。
発馬してコーナーへ進むとき、中枠が前に出ればそのスペースに外の馬が入りやすくなる。
となると、内側が窮屈に・・・
少しでも出が悪いと包まれて後方というのが私の波乱のシナリオ。

どこもかしこも内枠内枠と目に耳にします。
当然、乗り手だってわかっていること。
4枠ロッセ、5枠カフナにオスマン、6枠ベルシャがうまく出れば、内に入ってきます。

逆に内外に先行馬がいる時は中枠が後方に。
こうなると内有利説ですから、額面どおりでしょう。
今…
××まさ自信度C 6
◎ナカヤマナイト
ハイレベルだったホープフルステークスで1キロ重い斤量を背負いハナ差の2着に好走した事から、ホープフル組で最も強いのはこの馬かなと。1度も3着以内を外していない安定感も魅力で、枠も前走で内枠を克服している事からも特に問題ありません。強いて言うなら間隔の開いたローテーションが心配でしたが、過去10年の共同通信杯1着馬が皐月賞に直行してきた時の成績は(0、0、2、2)で、当日2番人気になった2頭はしっかり3着には来ていましたので、間隔が開いた事はさほど問題無いのではと思います。3着止まりだったのは東京から中山へのコース替わりも影響があったと思いますが、東京開催とな…
hide自信度C 2
◎ステラロッサ、○ナカヤマナイト、▲サダムパテック、△ロッカヴェラーノ

広い府中コースとの相性、内枠、中団より前の位置、調教状態の総合評価で3頭を抜粋。出遅れる心配のないステラが筆頭。あと、スローペースの予想で逃げ残りも追加しての4頭。
シーバス自信度A 6
本命はフェイトフルウォー
ハイレベルのホープフルS3着馬。
そのホープフルSは道中馬に全く行く気が無く、直線だけの競馬で3着まで押し上げた。
前走の京成杯は枠に恵まれたものの厳しい流れを先行しての勝利。
直線で前が詰まる不利がありながらも、そこから立て直して鋭く伸びた内容は秀逸。
エンジンの掛りは遅いものの、追ってからグイグイと伸びる走りからも東京コース向き。
先行競馬で結果が出ている現状と陣営のコメントからも今回も好位より前での競馬だろう。
明確な逃げ馬がいないメンバー構成で展開利が期待できる。
重馬場の新馬戦を勝っており、スタミナを要す芝丈の長い今の東京の馬場も合いそう。
信じる♪「今日の馬場状態を信じて決め打ちする」自信度C 4
今日のフローラSを見る限り芝はかなり長く去年の高速馬場とは一転している。ただ全体的に万遍なく長いので外枠の差し馬は完全に不利な馬場であると推測できる。先行できる馬もしくは内をうまく縫ってさせてこれる可能性のある馬を上位に取った

ペルシャザールに◎。安藤さんは馬場を読ませたら今彼が一番上手である。今日の東京みると絶対先行有利の状態でプレイが17番枠で出来れば抑えたい意図が見える調教。もしかしたらこの馬がハナまであるかもしれない。そしてスローで最後の直線迎えれば他の馬たちが差せないとこまでセーフティをうまいタイミングで取ってこれるようにも見える。正直この馬が一番競馬しやすいよう…
のび犬「混沌ここに極まる」自信度C 6
◎ナカヤマナイト
◯カフナ
▲ダノンミル
△ベルシャザール
△ステラロッサ
△サダムパテック

予想変更。
ただでさえ混戦模様だった牡馬クラシック。ステップレースや皐月賞の日程、コースが変更となり、ますます混沌は深まりました。それに追い打ちをかけるようにして雨が降り、開幕週のフラットな馬場と相まって、強烈な内伸び前残り馬場を作り出しました。混沌ここに極まるといった感じ。

本命は変わらずナカヤマナイト。
トライアルを使っていない馬は不振というデータは今年は無視。東京1800で内を突いて勝利した共同通信杯の内容を評価。

本命のナカヤマナイトが勝った共同通信杯は2、3着に先行した馬が粘り…
一気呵成自信度C 5
サダムパテック:東京に変わって本領発揮、出遅れの課題は有るが岩田皐月賞3連覇、シナリオを待っている。 切れ味勝負で一瞬だけでなく長く使える脚は東京スポーツ杯で立証済みです。 

ナカヤマナイト:東京コースに変わって良かったのはナカヤマナイトも同じです。 安定したレース運びと強い相手にも立ち向かう根性があります。

ロッカヴェラーノ:大穴はこの馬!! 開幕週であることから先行有利、プレイが外枠なので、ロッカヴェラーノが先行する展開。前走で先行脚質が開花、2走前は騎手が展開を読めなかったことであり問題外。 

ダノンミル:若葉Sで力は立証済みです、強いが人気がないのは何故か? …
××たけぼぉ自信度C 5
恐らくスローペースで、前に行って34秒台の上がりが使えれば勝ち負けかと思われる。
後ろからでは33秒台前半が出せれば突き抜けも可能だが、
多頭数で馬群をさばかなくてはならず、外を回していては届かないだろう。
内枠の先行馬で、終いも切れる脚を使える馬を中心視したい。

◎⑤ナカヤマナイト
・ここへの直行は予定通りで、前走の脚が使えれば馬券圏内だろう
○⑪ベルシャザール
・スムーズに先行できれば東京替わりは良く、勝ちきれるかは脚の使い所次第
▲④サダムパテック
・前走のメンバーでは小差とはいえ力が違う感じだが、掛かる馬なだけにペースが遅くなれば力が出せないケースも
△⑥ダノンミル
・若葉Sで…
バニーボー自信度C 1
◎はノーザンリバー。
全国に何万と居るか知らないが、ごめんなさい。
この馬は、この世代で一番強い馬になる大器だと思います。
何で謝ったかというと、俺がそう思った馬は、結局、大成しないまま消えていくので・・・。
もう何度目の正直かわからんけど、「もう、こいつ駄目だ」と思う日まで買い続けます。
○はトーセンラー。
まぁ、なんだかんだきさらぎ賞の勝ちっぷりは良かった。
小柄でキレキレの末脚で駆け上がるのも親父に似てる。
雨がどれだけ影響を残すかが鍵となるか。
▲はオルフェーブル。
スプリングSの快勝はさすがドリームジャーニーの弟といった感じ。唯一の大敗が京王杯2歳Sなのが気に掛かるが、…
×競馬鹿「皐月賞」自信度A 2

軸は前々から決めていたトーセンラー。

ダービーは、レーヴの方か。

3枠、8枠にとても要素を感じる今年の皐月賞。

人気を見ると、ダノンミルとの組み合わせが望ましい。

プレイの役割に大いに注目したい一戦でもある。

プレイ自身が馬券になる可能性も今年の要素からは捨てきれない。

プレイが来るなら、2007年と同じような馬券。
××まじん「今年初参戦!」自信度B 21
今年初の予想記入。有馬記念以来ともなりワクワクします。
皐月賞の勝ちパターン的なものが例年は見られますが、今年は特に例外。皐月賞までに4勝した馬もいないし、中山2000mを連続して使って挑む馬もいません。トライアルレース自体がいつもと違うことから今回限り思い切って安易に皐月賞トライアルの勝利馬を狙ってみたいと思います。その中でもオルフェーヴルがスプリングステークス勝利、ドリームジャーニーの弟といった血統それと負けた相手がそろって強いことから本命とします。   しかしその他伏兵が怖い・・・
重賞やトライアルを使いながら複勝率100%の馬が3頭もいるわけです。サダムパテックは弥生…
×サニーのす「Eてつのよろい」自信度B 8
ザッとメンバーを見渡してもどれも信用しきれないのが今年の牡馬クラシッククオリティ。それだけに「内枠」「内枠」の記事がやけに目立つ気がするし、そう考えている人も多いでしょう。開幕週ですし。事実わたしもそうですけど。

どこかでポカをしている馬が多くて、単純に着順比較だけでこの馬が一番強いとはならない難解なレース。中山コースのようにトリッキーなコースならばどの馬にも出番!となってさらに難解になったんでしょうけど、いろいろあって府中開催に。かと言って広い府中だったら能力全開!この馬で絶対!という馬がいない。酷い世代です。

土曜日は雨。馬場をどう読んだらいいのかはさっぱりわかりま…
カメハウス自信度C 3
◎ペルシャザール
○ステラロッサ
▲カフナ

今の世代で強いのはホープフルSと、まだもしかしての話だけど若葉Sの上位馬。
その中から選べばいいんじゃないかと・・・

ペルシャザールは普通に出れば連対するのは間違いない。枠も問題なし。
ステラロッサは最内で前につけられれば好勝負?前走は力負けした感じもするけど展開の助けがあれば逆転可能。
カフナも前目につければおもしろい。タイム通りの強さなら勝ち負けだってできる。

ホープフルS組も着差こそあれ展開の助けがあれば逆転可能な程度の差でしかない。
○▲の候補は他にもダノンミル・サダムパテック・ナカヤマナイトフェイトフルウォーなどいるが開…
××クライスト「東京競馬場なのが…」自信度A 6
◎ベルシャザール

前走の馬体減は心配だが、共同通信杯からスプリングSを叩いての臨戦過程は好感が持てる。
また今年の皐月賞の鍵となっているのが、同馬が勝ったホープフルSであり、掲示板に載った5着まで全てが皐月賞に出走している。
【2着ナカヤマナイト・3着フェイトフルウォー・4着カフナ・5着プレイ】
これらのことから同馬を本命とした。もちろん、牧場・厩舎・鞍上も文句なしなので!

○カフナ

若葉S2着も鞍上が若手で池江寿厩舎3頭出しの1頭ということからも人気はないはず。
しかし、同馬と鞍上との相性は非常に良いこと、皐月賞までのローテにもムリが無いこと、自在性の脚質ということに…

タイム 2:00.6 4F 48.0 3F 35.3
単勝12番1080円(4人気)
複勝12番300円(4人気)4番130円(1人気)2番550円(8人気)

月下の素顔<11期 西十両十二枚目>
「皐月賞」
サダムパテック2着/1人気
○ダノンミル▲ナカヤマナイト  
×オルフェーヴル×ベルシャザール
2349
3拍手

戦国皐月賞で非常に楽しみにしてたところ、東京に変わってちょっと拍子抜け。
やっぱり皐月賞は中山ですね。



それはさりとて初予想投稿です。 よろしくお願いします。
ただ、パドックを重視しており直前で予想変更したりします。。


予想する上でのポイント
・完成度重視
・前が有利だと思う。(例年の東京開催より)
・キレが欲しい

サダムパテック
ダノンミル
ナカヤマナイト
トーセンラー





サダムパテック
2000mは若干長いかな~と思ってたので、中山開催なら切ろうと思ってましたが、東京開催で嫌う必要がなくなりました。
東スポ2歳の脚は印象的です。
調子も調教見る限り高いレベルを維持してそうなので、弥生賞くらい折り合えれば。
一番欠点が少なく3着以内には一番期待出来ると思います。




ダノンミル
若葉Sが好感持ちました。
タイムも然る事ながら、残り100m辺りで、盛り返したカフナを(ダノンミルが1頭になって遊んだらしいですが)再度封じ込めた辺りに非凡さが。
馬体も雄大でかつ柔軟性を感じさせ好感持てます。

キレ不足が不安要素と一部で言われてるようですが、トールポピーがオークスを勝ってる事からも父ジャングルポケットは東京が致命的に不利ではないと思います。
マイル的なキレが要求される東京2000が合わない可能性はありますが。東京だったら2400mいるのかも。
今回3着以内に入ればダービーは相当楽しみだと思います。

あとは、藤原英厩舎に内田Jが乗った点ですかね。それでトーセンラーより高評価にしました。




ナカヤマナイト
ステイゴールド産駆は基本的に春クラシックでは買いたくないんですが(本格化が3歳晩秋~4歳以降かなと)
共同通信杯勝ってますし、レベル高いと言われるホープフルS組だし、調教もそれなり(8分くらい?)でしたし、オルフェーヴェルよりは完成度高そうだしと言う事で押さえる事にしました。
母父カコイーシーズの分ですかね~。




トーセンラー
初年度産駆の中で、一番ディープっぽい馬だと思います。
大外で、まだ能力は未知数ですが、個人的に調教で仕上がり良さそうに感じましたし、可能性はありそうなので一応押さえます。東京も合いそうですしね。

あと、これはオカルトですが、太陽馬券。。
皐月賞のCMはミホノブルボンでした。
ブルボン朝には太陽王・ルイ14世が居ます。
翻って、ラーは太陽神です。  
太陽繋がりで・・・って、フランスとインドで接点はは全くありませんがw






以下、買わない馬たち
・オルフェーヴェル
お兄さんと同じく、完成は来年かなと。馬体もまだ緩い気がします。
ステイゴールド×メジロマックイーンですしね。
後ろから行くのも不利だと思うので切ります。



フェイトフルウォー
ステイゴールド×メジロマックイーンは今回買わないと決めました。
というだけでなく、ちょっとクラシックには足りないかなと。




ベルシャザール
キレ不足。 あの脚の回転具合からどうにもキレる脚を想像できません。 中山だったら買いたかったです。




ステラロッサ
残念ながら能力が足りないかと予想。




あとはパドックを見て、馬券の種類を確定。馬連かワイドだと思いますが。

馬場が回復しないようでしたら見送りの可能性高いですf^_^;
04/23 19:53


中京開催への変更後は1番人気が2年連続で大敗

今年も馬券で注目は……

アノ危険な人気馬よりデキ急上昇のアノ超穴馬だ!

この超穴馬で3連単1000倍も狙える!?

第17回チャンピオンズC(G1)

3連単超穴フォーメーション
無料で教えます

チャンピオンズCの3連単はコチラ



月下の素顔

予想歴15年
回収率%
パドックを最重視。 生き物なので、結局は調子の良し悪しが大切だと思います。 血統・展開・馬場も重視。 最後は直感です。 総拍手獲得数379
過去のベスト予想
 スプリンターズS2012

◎ロードカナロア○カレンチャン
29拍手

16-14-3番: 17,540

新着回顧皐月賞2011回顧一覧月下の素顔の回顧
月下の素顔TM競馬歴15年 回収率%
パドック派に前日予想は厳しい
次走狙い馬:オルフェーヴル 次走狙い馬:ダノンミル
次走危険馬:サダムパテック   
 
2拍手

前日予想では
サダムパテック
ダノンミル
ナカヤマナイト


だったかと思いますが、パドックを見て最終的に
◎オルフェーヴェル
サダムパテック
ステラロッサ

になりました。


◎オルフェーヴェル
私はGⅠでは特に雰囲気を大事にします。
今回GⅠ馬に一番相応しい雰囲気だったのがオルフェーヴェルでした。
血統的には3歳春には買いたくない馬だったので、パドックで一番良く見えた上でも迷いましたが、結局本命にしました。
芝が長く、パワーを要求される馬場だったというのも本命にする後押しになりましたかね。




サダムパテック
オルフェーヴェルには譲りましたが、パドックでも十分良く見えましたし、実績も考慮して2番手評価。
ただ、こちらは芝が長くなったのがマイナスに作用するかなと思いました。



ステラロッサ
こちらも前日には切る気満々だったハーツクライ産駆。
ただ、パドックでオルフェーヴェルに次いで良く見えたので買いました。


ダノンミルはパドックで全然良く見えなかった。
ナカヤマナイトもGⅠを狙うには中途半端な馬体に見えました。
ので切り。



で、レース。
オルフェーヴェルが完勝。皐月賞のパドックを見る限り、ダービーも最右翼ですかね。


サダムパテックは残念でしたね。
オルフェーヴェルの池添Jの好騎乗が無ければもう少しきわどかったのに。
距離的にダービーは厳しそうです。NHKマイルCなら本命にしても良い。


ステラロッサ
思ったよりも伸びず。道中掛かったらしいですが、それでももう少し頑張って欲しかった。
ハーツクライ産駆の特徴がまだ良く分かりません。
馬体は良く見えたので、引き続きチェックはします。



ダノンミル
調整ミス?

ナカヤマナイト
共同通信杯から直行でやっぱり勘が戻ってない感じでしょうか。
ダービーはもっと良い仕上げしてきたら買えます。

04/30 14:59 回顧アクセス:2148

コメント1件

(このコメントは削除済です)

Youtube皐月賞関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

競馬ナンデ編集部
11/14 13:50

番付を更新しました!

デイジー
11/14 07:39

デムーロとルメールでどんだけw

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32

夏影>>

>>夏影


10/21 01:21

編集長おくりばんと>>

>>夏影


10/18 18:16

月下の素顔>>

>>夏影


10/18 02:03

りょう店長>>

>>りょう店長


10/17 22:18

編集長おくりばんと>>

>>りょう店長


10/16 16:54

編集長おくりばんと>>

>>ネオニア


10/15 16:40

ザプレ基地>>

>>編集長おくりばんと


10/14 08:22


29
ジャパンカップ
◎リアルスティール
○サウンズオブアース

スカイポット
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社