10/28 10/29
10/21 10/22
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【天皇賞秋】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想安田記念2014予想一覧まじんの予想

馬単 10-12番:20,330円的中

東京11R 安田記念 2014年6月8日(日)
芝1600 3歳上GI 小雨不良 平均レースレベル3.9

87654321枠番
1716151413121110987654321馬番









































































































馬名
牡5 牡6 牡6 牡5 牡5牡6牡6牡5 牡6 牡3 牝6 セ7 牡5 牡6 牡5 牡8 牡5性齢
58 58 58 58 58585858 58 54 56 58 58 58 58 58 58斤量































騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順

軍神マルス

予想屋マス

radia

BC爺

minom

サニーのす

巫女れいむ

koren

にゃんこ先

アキ

クライスト

index

×編集長おく「やはり東京の鬼」自信度C 4
ジャスタウェイは非常に大飛びで後半加速する馬だから、
単純にこの不良馬場はマイナスだと思うので、いくらでも穴予想ができるので楽しい。
カレンブラックヒルを差せなかったNHKマイルのときも直前に豪雨があって切れ味がそがれたのが原因だと思う。
なのでカレンブラックヒルを狙った方が面白いと思うのでちょっと押さえる。

リアルインパクトは是非狙いたい。
かなり大飛びで綺麗なフットワークなのだが、首が高いので道悪は上手。
脚質的にも、今度は前への気持ちがある。
高松宮記念は道悪云々ではなく、悪い内内を回ってしまったのが原因。

グロリアスデイズ
これはほとんど脚を上げずに走る馬。
そして…
index「岩田jなら◎に悔い無し」自信度S 1
まゆゆキタ━(゚∀゚)━!

ノってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

~~~~~

毎年、人気薄馬(9人気以下)が激走するレースであるのは、みなさんご存知でしょう。

しかし、売れてない馬が激走するということは、みんながその馬を見つけれていない、と言う事ですよね。

という事は、いくら考えても穴馬は導かれないって事です。

だから、考えなければいいんです。

9番人気以下はほぼ決まった様ですので、あなたの軸馬(人気寄りの馬)から全部流せば当たりです。

3連複

◎フィエロ   (ダンジグ)
▲ミッキーアイル(ダンジグ)
↓↓↓↓↓
△ジャスタウェイ(世間の支持する馬)
↓↓↓↓↓
穴ショウナンマイティ
××ぴろり金「ジャスタウェイ一強????」自信度A 3
豪華メンバーになった。
ゆえに一筋縄ではなさそうな感じがする。
しかも、良馬場も見込めなさそう。

◎ワールドエース
もとより、クラシックで上位人気になった逸材。
当日の馬場状態を加味した上で抜擢!
特に皐月賞は負けて強し。
ゴールドシップとは走った距離が全然違うも
あの中山の馬場での最後の脚は一級品だと思う。
マイラーズCでのレコード駆けは完全復活を感じさせる。

〇ホエールキャプチャ
もとより東京の鬼。
ヴィクトリアマイル惜敗も
今回は馬場が味方してくれそう。
メンバー、斤量から言って勝ちきるのは難しいか。

▲ジャスタウェイ
当然圧勝劇も有り。
鞍上も特に問題はないが
koren「素人なりに考えてみたら」自信度C 10
(月)
人気どころが あてにならない 傾向にある 安田記念
今年はいかがなものか。。。
今回の見所は ジャスタウェイではなく ミッキーマ○ス 否 ミッキーアイル
古馬相手にどこまでやれるのか 連勝は続くのか見物てあり
また この馬の取捨が センスのみせどころであり
東京優駿で ワンアンドオンリーか トーセンスターダムの2択 でトーセンを選び
翌日 セブンイレブンのくじは当たり
パチンコ 朝から並んで一人だけ1000回ハマり当たらず
本日 自販機のジュースで 当たるような 私のセンスというか 引きなど信頼性ゼロの為
ゆっくり考えようと思う。。。
○ジャスタウェイ
ここは 三着以内はかたいか?と言うか 勝た…
カタストロ自信度C 3
 土曜の段階でも大概酷かったが、日曜も雨なので回復は絶望的。ラップ推移をみてもまずL1は落ち込むし、最速ハロンラップで見ても後半11秒台にはなかなかお目に掛かれない。もう極悪馬場の域に入っているとみるべきだろう。


 展開予想だが、ミッキーアイルが取りあえずハナを進めて行くが、コントロールは利く方なので、ペースは無理に引き上げず抑え気味に進めて行く。レッドスパーダがミッキーアイルの内にいるのでこれの出方がカギにはなるが、京王杯でも進めたように基本的には番手がベストの馬なので、外に出したい所。ミッキーがポンと出てくれれば一つ外に出して番手もそんなに難しくはないだろう。四位なの…
ポンティ★「安田記念」自信度C 2
鞍上福永が騎乗停止で喜んでいたが、柴田善だったのでそんなにプラスにはならないが、馬自体の能力は抜けている。
不良馬場はどうかだが、馬場の悪かった中山記念を勝っており、こなせるとみた。
相手は不良馬場が良さそうなフィエロとカレンブラックヒル。
穴は東京マイルが得意なクラレント。
2週続けた人気馬の期待を裏切った川田の奮起にも期待。
東海帝王「道悪良さそうな馬を選んでみました。」自信度C 3
久々の道悪の安田記念です。良馬場のスピード競馬とは、やはり予想のスタイルを変えないといけません。ジャスタウェイは鞍上にマイルカップで裏切られたばかりですので、積極的に買うわけにはいきません。人気薄でしか勝てないジョッキーなので1番人気では買えません。カレンブラックヒルは、ミッキーアイルの逃げを使ってそれを見ながらレースが出来るので好都合でしょう。フィエロは、鞍上込みで応援します。
naoch自信度C 3
△クラレント

東京1600はほぼ人気より上位着順。
キャピタルSは期待裏切り4着だったけど
それなのに人気にならないねぇ
重馬場も経験済み
3着以内候補に最適かも

▲フィエロ

マイラーズCは1番人気だった。ワールドエースや
エキストラエンド抑えて。結果は2着
重馬場は2戦2勝
今回は岩田さんだしまだまだ底は見せてないのかも

○ミッキーアイル
不良馬場得意かどうかはわからないが先頭に行けば
有利な気がする素人的な考え。斤量差も大きい。

◎レッドスパーダ

この馬雨が苦手重は走らないって言われてますけど
そうなのかなぁ?

重馬場だった東京新聞杯は先行したコスモセンサー
レッドスパー…
×巫女れいむ「逃げるミッキーが勝てる展開」自信度C 2
関東は雨がかなり降っていますね。
現在は小雨のようですが、馬場は不良。
荒れる要素満点といったところでしょうか。


【予想】

◎ミッキーアイル(逃げ)
54キロの斤量。これはかなり恵まれている条件だと思います。
前走よりも馬体が絞れたということで、速いスタートがきれそうですね。
軽量を活かして逃げ。
馬場的にも、残り目がかなりあると見ます。
古馬との斤量差に加えて、今回は馬体が絞れて良化していることを考えると、前走のNHKマイルC以上のパフォーマンスを期待できますね。
逃げ切るのが難しい東京マイル。
それをこの馬は今回もやってくれる予感がしています。

荒れた馬場、脚質、…
711自信度C 2
 7-ω-) 第64回安田記念(G1)の予想UPします。

◎ホエールキャプチャ
 東京マイルは3.1.0.1であり、2走前の東京新聞杯では斤量57を背負って牡馬を一蹴している。馬券対象外となったのは前走のみで、内有利の馬場でインを突いた馬に伸び負けしたもの。東京マイルなら頭から狙っていく。

○クラレント
▲ジャスタウェイ
△トーセンラー

 7-ω-) 印は上記のとおりですが、馬券は⑦⑩⑭⑯の馬連BOX6点買いです。


 7-ω-) いつも読んでいただき、ありがとうございます。それでは皆様、良い競馬を。…
××nige「ジャスタウェイに勝てる可能性がある馬を」自信度B 3
まずは天気から、天気予報は3時間ごとに見ていましたが0~3時が予報では4mm/hだったが、かなり強い雨が降ったようで12mm/h降って、6時からは止む予報だったのが12時まで降る予報に替わりました。
※午前9時時点

深夜の強い雨と、12時まで降ることを考えると、そこから3時間降らないとしても土曜日と同じか、もしかしたらもっと悪いことも考えられます。
安田記念前に5レース芝のレースがある事を考えたら、多少乾いてきたとしても内はかなり掘れて荒れた状態で、内は避けて走ることになると考えています。

これを考慮して、1600mピッタリではなく1800m以上の実績がある馬、重馬場実績がある馬を重視します。



本…
×三面大黒天「ディープ産駒の取捨」自信度C 6
馬場が相当悪い。
直線は各馬内を大きく開けて外々を回す。
こんだけ降ったら出走取り消ししたい陣営もいるのではないだろうか。無理せず回ってくるだけ。。無理に競馬をして欲しくないなぁ、と思うのが①グランデッツァと⑰ワールドエース。無事であることを祈るばかり。

ディープ産駒が7頭。好き嫌いは別として素直に凄いな。ディープインパクト産駒は道悪に弱いのか??という疑問もあるのだが多少パフォーマンスが落ちるけれどもそこまで悪くない。ガクンと落ちて全部切れれば大変楽なのだが。。
中々絞り切れないので今回は道悪に強いであろう
Northern Dancerのクロス持ち、母系にNasrullah持ち、母系にNureyev系、…
かーる「雨降って地固まる?それとも荒れる??」自信度C 2
簡単に予想だけ。
良馬場では行われないとみて、荒れる方向性で。

◎ジャスタウェイ
騎手が乗り替わろうが、世界ランキング一位は一位。
圧倒的な勝ち方はないとしても、圧倒的な負け方をすることもイメージしづらく、少なくとも馬券圏内(3着以内)は確保するとみて軸に。

○ホエールキャプチャ
東京マイルのレースである以上、どんなに人気薄でも相手には入れておきます。他に牝馬が出ていたら消し対象でしたが、紅一点であれば、むしろ狙っていきたい。3着に入ってくれればもう充分。

▲ダノンシャーク
昨年の3着馬。リピーターが多い印象の強いこのレース。1番人気と同枠に入ったのも強調材料。

△グロ…
のび犬「マイル路線の勢力図を考える」自信度C 10
◎ジャスタウェイ
○グロリアスデイズ
▲クラレント
△ショウナンマイティ

週中から降り続いた強い雨で馬場がとんでもないことになっていますね。
直線では内埒沿いは誰もが避けていますから、内が荒れていても単純に外が伸びるとは言えない状況です。
馬場の良いところを選べるように、ある程度良い位置につける必要がありそうです。

それでもジャスタウェイは能力的に信頼します。

対抗グロリアスデイズは馬場悪化が味方すると信じて。ジョッキーも素晴らしい技術を持っているようですので、手綱捌きに期待です。

クラレントは府中では崩れておらず、先行力もあります。「ここで来るのか川田!」という感じに…
ぷみを自信度C 3
ジャスタウェイ
馬は順調、何も言うことなし。
是非相談役にはしっかりと勝利を手にしてもらいたい。

馬場の状態から後はどの馬が来ても可笑しくないので、
馬券的には3連複のフォーメーションかな。
スナフキン「サンデー予想」自信度C 4

追記
水をかなり含んだ馬場になりました
こんな状態で人気通りにというのは考えにくく予想もピンとこないです
昨日は直線内側を開けて来るので4コーナーでそとからかぶせられるとインベタ先行勢は伸びない馬場へ
馬場中央~外へが理想
差し馬の狙いがよさそうで

重い洋芝の札幌とやや重の大阪杯をまとめて交わしたショウナンマイティ
改めて見てもその末脚は重い馬場でも衰えない
前駆が軽いさばきをするのでノメらないと思います
前2走よりも出来がいいのは確か
オルフェーヴルの影を踏んだ能力の復活に期待する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダービーは先行あるいは内を突いた馬が上位…
××夜明けのば「本領発揮」自信度C 2
馬場状況が気になるところである。予報では弱い雨が残りそうである。となると不良から重馬場の範囲か?
昨日の国分寺特別では4コーナーを回って内から5~6頭分ぐらい外目を選択していた。

1番人気の世界一馬が無理してまでこのGⅠを取りに来るだろうか疑問である。

逆にこの悪い馬場状況をチャンスと見る陣営が垣間見える。

注目馬1頭追加、六甲(OP)1着のフィエロ。

=======================

各馬の重賞成績と近走成績を出走馬基準平均値と歴代V馬基準平均値から比較し、優劣の判断をします。 加えて距離や馬場の成績からも考慮します。 【ベースの数値はレースの格や順…
軍神マルス「安田記念 世界最強馬ジャスタウェイを信頼。」自信度A 3
★傾向分析★
2009年 タイム 1'33"5 (良) 1FAve=11.69 3FAve=35.06
テン33.4-中盤24.0(3F換算36.00)-上がり36.1 『前傾・中弛み』
1着ウオッカ・・・タニノギムレット×ルション=ロベルト×ネヴァーベンド 〔3-l〕 7-5
2着ディープスカイ・・・アグネスタキオン×Chief's Crown=サンデーサイレンス×ダンチヒ 〔23-b〕 10-8
3着ファリダット・・・Kingmambo×Sunday Silence=キングマンボ×サンデーサイレンス 〔22-d〕 18-18

2010年 タイム 1'31"7 (良) 1FAve=11.46 3FAve=34.39
テン33.6-中盤22.7(3F換算34.05)-上がり35.4 『前傾』
1着ショウワモダン・・・エアジハード×トニービン=プリンスリー…
BC爺「ジャスタウェイvsディープ軍団」自信度B 2
今年はこのレース向きの血統馬が特にいません。
一杯いるディープ産駒がまず絡んでくると思いますが、
どれを選ぶかがポイントでしょう。

◎ダノンシャークは父も母父も休み明け得意。
やや闘志に欠けるので開幕週の阪神1400は向かず、
リフレッシュして得意の1600なら巻き返すはず。
忙しい1400を使ったのも良い方に出るのでは。

○ワールドエースは初マイル圧勝の勢いに乗って。
実績もありますし、特に崩れる理由は無いです。
おそらく今回は後ろからの競馬になると思いますので、
大外一気で差せるか差せないかだけでしょう。

▲ジャスタウェイは判断の難しい存在。
父のようにドバイ圧勝で燃え尽きてしま…
××ハイブリッ自信度C 8
ジャスタウェイ 負けた時の言い訳がいくつもでてくる1番人気には逆らいたい
この馬自身も厩舎も鞍上も父ハーツも
「受けて立つ」のは似合わない 
 
カレンブラックヒル
時計がかかってこその府中マイルG1馬で前走復活の兆しが見えました 相手は格下でしたが57・5kで1度引いて勝つという味な競馬でした なにかきっかけが有ればと常々思っていました
内枠でミッキーアイルの逃げも合いそう
マイルチャンピオンシップと安田記念の連対馬の血統面の特徴の違いは
MCSはノーザンダンサーで安田はネイティヴダンサーからレイズアレイティヴの流れが有効なのかなという自身の考えもプラスです
道悪G1は高松宮…
カメハウス自信度C 3
日曜は雨が降ったりやんだりなので、内側から急速に乾く東京競馬場なら荒れた最内のぎりぎりをついてくる騎手に注意。

◎ホエールキャプチャ
 重馬場くらいならプラスになるはず。前走の内容もよくたたき2走目の今回が狙い目。

○ダノンシャーク
 ゴールドシップの皐月賞のようなショートカットを狙いにくるのでは。

▲ジャスタウェイ
 大外を回す分届かない可能性がある。大楽勝もありえるけど。

△グランデッツア
 前走が圧巻。マイラーズカップ組よりは上かも。鞍上が不安だが重馬場・高速馬場の両方勝てるのは相当力がある証拠。好枠を活かせないか。

△ミッキーアイル
 消耗戦で4キロのハンデは魅…
radia「待っていましたこの舞台!」自信度C 5
◎7 ホエールキャプチャ



この馬、東京で馬券に絡まなかったのは前走のヴィクトリアマイルと

2012年の府中牝馬Sだけ。

といっても前走のヴィクトリアマイルは枠の差。

2~4着まで同タイムだったのでこれは問題ないでしょう。

クロフネ×サンデーサイレンスといえばフサイチリシャールやフラボーデイジーなど

マイルが得意な血統。

この舞台はこの馬にとって正に待ってましたと言わんばかりの舞台。

重馬場も東京新聞杯で克服しているから問題ありません。

先週ダービーを逃した蛯名騎手、ここでリベンジです!

ブログやってます!
http://iekai.minibird.jp/…
××ぱむ「安田記念予想」自信度B 4
お初です。トータル的に役に立つ予想をしていきたいと思います。

◎ホエールキャプチャ
ヴィクトリアマイルではツッパしましたが、
休み明けがやはり響きましたね。
しかし、東京マイルは素晴らしい適性なのは間違いないですね。
重も勝ちましたし、人気が落ちた時に来るのはこの馬。
ここは本命で。
自分の本命予想馬はよく2着に来るので、
今回は単勝と馬単でいきます。
××にゃんこ先「馬場次第では、、、」自信度A 2
本命は、
◎ ⑬フィエロ
 ・道悪は歓迎で左回りも問題ない
 ・荒れる安田記念の軸として面白い
 ・乗り替わりだが、大舞台に強い騎手なら

相手として、
〇 ⑩ジャスタウェイ
 ・まさに充実期 + 流行のハーツクライ産駒
 ・懸念材料としては、乗り替わりと距離ぐらい

▲ ①グランデッツァ
 ・前走が圧巻で、反動もなく好気配
 ・この馬も道悪歓迎である

☆ ⑨ダノンシャーク
 ・もし一発があるならば、去年の3着馬の
  この馬に巻き返しを期待する。
 ・休み明けになるが調教も動いており、
また得意な距離に戻るのも好材料

△ ⑰ワールドエース
 ・枠順 + 道悪で評価を落としたが、
カピバラ「極めて一強」自信度C 12
安田記念


馬場悪化中。

桁違いの底力、持続力、失速耐性を備え、世界最強の称号を手に入れたジャスタウェイ。
高速馬場でレッドスパーダにタイムトライアルをされた関屋記念や、スローで脚を出しきれなかった毎日王冠などは取りこぼしたものの、トウケイヘイローが緩急無く厳しく引っ張るレースでは圧勝続き。
マイルではスピード不足が弱点になりそうでしたが、馬場悪化でその心配もなくなりました。
トウケイヘイローの不在、柴田善臣騎手に乗り替わりと大きなマイナスが目立つためか、ダントツの1倍代前半の人気にはなっていません。
私は騎手面のマイナスは無いと考えています。(このクラスの馬なら、誰が乗…
××7010自信度C 3
◎の4kg差はかなりのアドバンテージ。馬場も味方しそうですしここは頭で狙います。

シルシの馬が中から外目に偏ったのがどうも気になってはいるのですが・・○、▲、△ほとんど一線。。というか実際何が来てもおかしくない。。

3着候補は広く1、3、4、7、12まで入れたいところ・・

×16は京都でしか走りそうにないですし、屋根もどうも最近チグハグですね・・

×10 問題はこれですね。。何方も消して無いんですね。。福永でも買わない・・横山でやっとシルシを廻そうかな・・という感じです。善臣ならいわんや・・です。。こちらの厩舎のチグハグは今週も引き続きじゃないですかね?…
ばっじょ「この指数なら頭から託すレース」自信度C 2
安田記念の予想です。

2014年の安田記念 出走馬をみると偏りが大きく、父系統にサンデーサイレンス配合馬が13頭。
母父サンデーを入れると15頭になります。

かなりの占有率です。

サンデーサイレンス時代に戻りつつあります。

(安田記念の狙い馬)

サンデーサイレンス系統
差し馬(中団)
血統指数上位馬


◼ 血統指数

670 エキストラエンド

480 リアルインパクト
470 ジャスタウェイ

430 ダノンシャーク
430 クラレント

340 ワールドエース




一番人気 ジャスタウェイ 牡5 柴田善 はハーツクライ産駒。

サンデー系統でも好走実績の多い分類に入りますので、好走の可能性はか…
××サニーのす自信度C 0
ディープインパクト産駒はこの馬を含めて大挙7頭出走。その中で京都の外回りコースの重賞で連対していないのがリアルインパクトのみであとは勝ち鞍がある。やはり京都の外回りはディープインパクトの庭なんだなと思うわけです。ただどれも高速決着で決着しているレースのため今行われているような馬場ではどうなのかなというところがある。
フィエロの場合はそれら京都の重賞勝ちのディープインパクト産駒とは違って馬格があるし2走前の重馬場での追い込み具合から考えると他の同産駒よりはこなしてくるはずで。コロコロ騎手を替えているのがあまり好みではないのだが岩田騎手を確保しているあたりがさすが。
このほかのデ…
××アキ「2番手以降混戦。」自信度C 5
◎ワールドエースは前走改めてマイル適性が本物かなあと示したレース。自然とあのポジションに付けてレコードで押し切る芸当はなかなかできない。これからの馬場傾向にも寄るけどこれまでとは違い馬群の中あるいは内から突き抜ける・捌ける要素が問われそうなレース。そうなると前走見る限りはこの馬が最適かなと。あと皐月賞で考えても馬場が悪くなっても踏ん張れる見込み。連複の軸として考えたい予定。
○カレンブラックヒルは今の雨予想だと狙うしかなくなってきたかな。ダービー卿でも本命にしたけどマイルでは良馬場だと純粋にスピード不足になっている馬。ただしパワーに優れているので重馬場以上になってもパフォーマ…
ベベ「敵は距離」自信度C 3
 ◎ジャスタウェイ

 日本の現役馬どころかワールドレーティングで1位。
 メンバーレベルは近年の安田記念と比べると高いですが、それでも地力はダントツ。
 不安要素は少なくないですが、圧倒的な能力でかき消してマイル戦線でもトップの道へ。

 ○ホエールキャプチャ

 前走は久々ということもありながら、4着。思った以上に人気になり、マークがついたことを考えると及第点以上。
 鞍上は引き続き東京コースで大活躍の蛯名騎手を迎え、これ以上ない好枠も引き当てました。
 東京マイルは前走の結果を含めたとしても相当走りますし、重馬場への適正も充分。期待できると思います。

 ▲エキストラエンド…
ベストアン「"波乱の主役は叩いて上昇の⑦ホエールキャプチャ"」自信度B 3
実力馬が一堂に会した安田記念。絶好のコンディションを保ってきた東京GⅠ5連戦だったが、最後はどうやら馬場悪化が避けられない様子。稀に見る好メンバーが揃っているだけに、重馬場の巧拙が問われる舞台になってしまったのは残念だが、それを含めて競馬なので道悪決戦を楽しみたい。

紅一点の⑦ホエールキャプチャに期待した。2番人気に支持されていたヴィクトリアマイル(GⅠ)では4着に敗れたが、休養明けに加えて、外を回ったロスが響いての0秒1差なら頭を垂れる必要はない。2走前に57キロの酷量を背負って負かした牡馬がその後に主な前哨戦で好結果を出しており、それを物差しにすればここに入ってもやれる算段が立つ。水…
雨龍泥舟自信度C 3
◎ ジャスタウェイ
○ グランデッツァ
▲ ワールドエース

とりあえず、直感で。
ジャスタウェイは自在性が付いてきて、展開等に関わらず能力が出せるだろう。鞍上が決め打ちなどしない限りはではあるが。
グランデッツァは、前走圧巻。やはり能力は高い。脚元さえ無事ならば。
ワールドエースも、同様なことがいえる。

マイル戦線は、選手交替の時期なのかもしれない。
カレンブラックヒル、サダムパテック、グランプリボス当たりは、ピークを越えたという印象で苦しい戦いになりそう。
ショウナンマイティも調子が上がってこないが、叩いてどう変わるか。
ホエールキャプチャ、ミッキーアイル、トーセンラーが…
××クライスト「乗り変わりもここは通過点!」自信度S 2
自信度「S」・・・「1着確定で2着捜しの一戦」と判断できるので自身度「S」で勝負!

◎=ジャスタウェイ
ある意味で鞍上強化になったからには柴田善は死んでも勝たねばならない。
負けたら明日にでもジョッキー引退の一戦!

○=ホエールキャプチャ
枠順も文句なしだが、同枠の外に引っ張ってくれる馬が入ったのが何より最高の状況。
さすがに◎には勝つ訳はないが、他馬には十分勝ち負けできる力量は持っているはずだし、ジョッキーも今春の蛯名であれば文句なし。
是非とも2着を望む!

▲=フィエロ
前走はワールドエースに敗れたが、今回は枠順も有利になっただけでなく、鞍上まで岩田起用なら好走必至のはず…
電ま〜君「素人予想です。」自信度C 1
初予想です。

この辺りで決まりそうなので........浅い読みかな?

ホエールキャプチャは調教よそさそだったので◎

ジャスタウェイは世界一になったので買い。

ワールドエース前走復活の走り。

できればこの3頭で決まってほしいですね。(=^0^=)
××たけぼぉ自信度E 3
◎⑩ジャスタウェイ
・昨年秋からの安定感はあるし普通は勝ち負けだが、乗り替わりで後方一気を選択すると勝ちは無くなるかも
○⑬フィエロ
・相当力を付けてきているし、ここも勝ち負けになるかは位置取り次第
▲⑯トーセンラー
・今の馬体なら回避の影響が無ければ期待できるが、東京コースでいつもの脚が使えるかどうか
△⑥グロリアスデイズ
・日本の馬場は合っていないようだが、マイルでの実力はあるし道悪で時計が掛かれば

⑤エキストラエンド
・決め手では見劣るだけにスタートで良い位置を取りたい所だが、乗り替わりで良いポジションか取れれば
③カレンブラックヒル
・前走で久々の勝利も相手関係は相当楽でと…
×朝霧博人「2014 安田記念 予想」自信度S 7
予想01
有力馬に乗る騎手たちが頼りない。予想が困難に感じるも前走の内容を重視してグランデッツァを対抗に押して予想を展開していきたいところ。
ジャスタウェイの福永騎手が騎乗停止なので、早目に鞍上決定してくれれば予想がしやすいが・・・・・・。

予想02
今まで長い文章を書いていたが、まとめ形式でこういうのはどうだろう?と思い試行してみる。

ジャスタウェイ
鞍上替わりのマイナス要素、海外遠征の疲れの心配あるも、スタミナも求められる安田記念では本命候補。

グランデッツァ
前走はタイムが出やすい馬場状態だったが日本レコードを更新。
私の補正後のタイムでも京都芝1800mのコースレコー…
minom「劣悪馬場でも軸固し」自信度C 6
府中市は現在、土砂降りです。。。


おそらく、当日まで晴れ予報はないだけに、馬場は相当悪化するでしょう。レッドリヴェールが勝った札幌2歳Sやロジユニヴァースが勝ったダービーのような水田馬場になる可能性も低くない。そうすると、スプリンター色の強い馬は厳しくスタミナ重視での予想となります。さらには、ある程度前につけると、後ろが来なくて粘り込んでしまったというパターンもイメージし易い。

そこで取り上げたいのはカレンブラックヒル。毎日王冠も勝っていまるのでスタミナはあるタイプのマイラーでしょう。前走、ダービー卿CTは好位のレースで勝っている上に、3番枠なら前につけるはず。きっと、ミ…
ジジ「斤量からミッキーアイル本命!(^з^)-☆」自信度C 1
斤量前回より-3キロとなるとミッキーアイルを本命にします♪にしても豪華メンバーですね♪(^з^)-☆
最近のG1荒れてるので一筋縄では当てられそうにないねんなぁ~(泣)
レッドスパーダ、ホエールキャプチャ、トーセンラー、ショウナンマイティ、、、うーん、全部買わないと当たる気がしないわ笑っ
現場監督自信度E 1
過去のデータを見ると
・勝つのは3歳もしくは6歳の確立が高い、4歳及び5歳は複勝圏内の可能性は高いが勝つ確立は低い。
・前4走を見たときに重賞で3着以内の回数が多ければ多いほどよく、特に前走3着以内が重要。
・スタミナが重要。

以上を考慮して選んだのは

◎ミッキーアイル
G1を含む重賞を3連勝でスタミナのいるこのコースで斤量が54kgと4kgの軽さは魅力

〇ジャスタウェイ
こちらもG1を含む重賞を3連勝、天皇賞(秋)を勝ってることからもスタミナも問題ないと思う。ただし、5歳なのでここまでの印にしました。

▲トーセンラー
重賞経験豊富で大きく崩れなさそう。スタミナも問題ない。

もう2頭ぐらい…
予想屋マス「ジャスタウェイが世界一の力を見せられるか?」自信度C 1
今週のメインレースは、第64回安田記念である。

第64回安田記念は、ドバイデューティーフリーを楽勝したジャスタウェイが出走することで注目を集めている。

そこで、競馬理論の競馬予想では第64回安田記念に出走する有力各馬の能力をステップレースごとに分析する。

ドバイデューティーフリー組からは、1着になったジャスタウェイが第64回安田記念に出走する。

ジャスタウェイのドバイデューティーフリーの勝利という結果は、6馬身以上の着差をつけた上に、従来のレコードを2秒以上も更新しており、衝撃的な強さを見せつけた。

また、ジャスタウェイはジェンティルドンナに4馬身以上の着差をつけて去年の天皇…
pipop「万馬券優先!」自信度D 1
◎グランデッツァは、なかなか面白そうな体型にその気に成るかならないかが一番の問題になるだろう。

○エキストラエンドの差し足が届く予定なんで頑張って欲しい!
▲トーセンラなら逃げるお馬さんが残るのか?
今回は逃げるお馬さんが沢山いるので安心してテレビを見ることが出来そうだ。

3連単Boxと3連複1点勝負で行きます!

タイム 1:36.8 4F 49.7 3F 37.7
単勝10番170円(1人気)
複勝10番110円(1人気)12番2200円(16人気)11番600円(11人気)

まじん<10期 西小結>
安田記念2014予想
ジャスタウェイ1着/1人気
○ミッキーアイル▲グランプリボス△クラレント
    
3821
43拍手(+8)

馬単 10-12番

20,330円的中

◎10番ジャスタウェイ
○8番ミッキーアイル
▲グランプリボス
△14番クラレント
△3番カレンブラックヒル
△1番グランデッツァ

馬連BOX8-10-12-14、8-10を厚く


10番流し1-3
三連単F10番→1、3、8、12、14→1、3、8、12、14
馬場が悪くなりそうなので、2走前に重の東京で実績がありかつ東京コースでは大きく崩れないクラレントを浮上。
同じくカレンブラックヒル、グランデッツァは内からと道悪実績がある実力馬。ここなら浮上か

ワールドエース、ショウナンマイティは今回の条件は厳しく感じる。エキストラエンドは調教が悪い。

覚醒した世界ランキング1位のジャスタウェイ。国内G12勝目に向けて参戦です。昨年秋の天皇賞から馬が変わりました。実際あのレースで2着以下に0.7秒差4馬身をつける圧勝劇はなかなか予想できませんでした。今年に入っての初戦中山記念も休み明けの大楽勝と、海外へ行っても格の違い的なものを見せ付けて凱旋帰国しています。もう中距離路線では敵はいません。中間も順調載り変わりもテンではないので問題ないでしょう。ここも何馬身ちぎるか見ものです。

対抗は古馬初対戦とはいえ目下5連勝で前走NHKマイルを勝利板ミッキーアイルこちらも今年の3歳勢では抜けた存在。ここでは4kgの斤量差を生かして逃げ粘りを図ってほしいところ。問題は早めジャスタウェイに交わされた後どれほど食いしばれるか。そこで終わってしまうのかが焦点です。強い3歳とすることができるかの一番槍になりそうです。

▲たたかれ上昇するグランプリボス。今回は中間骨折も会ったようで陣営からは強気のコメントは出ていませんが、いつも追いかける馬でもありますので今回も。昨年のマイラーズCでは突然休みあけを激走しその影響かその後さっぱりに陥りました
。この馬はつかみ所がないので勝ちはなくとも2,3着はありそうな実力馬。もち時計もあります。

△以下枠順発表後ですが、やはり前走の衝撃からワールドエース、エキストラエンド、ショウナンマイティまでは警戒したいところ。
06/08 08:20
━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

 創業36年【ホースメン会議】

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
  100名限定 特別無料配信
 天皇賞秋(GI)・3連複10点勝負

 プロが激走必至とジャッジした
キタサンを脅かす穴馬で万馬券も!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目

10/15 新潟11R  3万9780円的中
10/14 新潟7R 2万1280円的中
10/9 東京10R 2万2940円的中
10/8 東京8R 1万7160円的中
10/7 東京7R  3万5880倍的中
10/1 凱旋門賞 1万0600円的中
9/24 阪神7R 4万1370円的中
9/23 中山6R 1万4270円的中

天皇賞秋の3連複10点勝負を見る



まじん

予想歴25年
回収率146%
臨戦過程、血統を重要視します。人から予想は良くあたるといわれますが自分の買う馬券は当たりませんトホホ・・。強い馬は雨が降っても槍が降っても勝ちます。 馬券の当て方にこだわるから外すのでしょうね 総拍手獲得数7600
過去のベスト予想
 安田記念2014

◎ジャスタウェイ○ミッキーアイル
43拍手

10-12番: 20,330

新着回顧安田記念2014回顧一覧まじんの回顧
まじんTM競馬歴25年 回収率146%
世界最高の勝負根性だった。
次走狙い馬:ワールドエース 次走狙い馬:ミッキーアイル
次走危険馬:ショウナンマイティ   
5
11拍手

久しぶりに快勝とはいえ今年はここまでG1はフェブラリーS いがいすべて当たっている。特に今回は追っているグランプリボスに買っている自分があっと言わされるような鋭いつきぬけを一時は見せた。本当にこの馬にはよく高配当でお世話になっている。今後もはずせないが、いずれにしても秋からか?次走マイルCSに向けての叩きは何処へ行くかはわからないが、今年もグランプリボスは楽しませてくれそうだ。

後は宝塚記念をしっかり当てたいところだが今年はどんなメンバーになるだろうか難解な一戦になりそうだ。
次走狙いとしては苦手な条件下でもしっかり力を示し5着したワールドエースとしたい。なんだかんだで掲示板を外れなかったことは驚きだった。3着ショウナンマイティからは首首差と0.1秒差。元来2000mくらいが良いだろうと思うので宝塚記念に出走してくれば見過ごせない一頭になりそう。ダービーの一番人気は伊達ではなかった。

ミッキーアイルはおおきく沈んでしまったが敗因ははっきりしているようなので仕方ない。帰し馬のところから滑っていると佐藤哲三騎手が言っていたのでそうなのだろう。それでも自分の競馬を曲げず、中途半端なことはしなかった馬のダメージもなさそうなあっさりした負け方だったので引きずらないだろう今後も期待したい。

世界最強馬が想像以上の力を示した一戦だった。疑うわけではないが次走は国内で走らないでほしい。荒れだけの馬場で強い力を見せてしまっただけにジャスタウェイの消耗は怖い。勢いあまって宝塚記念に出走されると迷ってしまう。厳しいレースを激しい勝利で飾った代償がなければよいが・・・。

グランプリボスは決して弱い馬ではない。逆にいえばあG1ホース9頭が名を連ねるレースと混沌としたムード、混戦を制するのはやはりそれなりの馬である。グランプリボスG12勝2着2回これだけでもメンバー中もっとも実績のある馬だった。

06/09 21:18 回顧アクセス:3015

コメント8件

2014年06月08日15時47分
ドヒャー!お見事過ぎる!

まじん 2014年06月08日15時50分
不確実様いつもありがとう。今日はやりました

現場監督 2014年06月08日16時00分
おみごと!

現場監督 2014年06月08日16時00分
おみごと!

クライスト教授 2014年06月08日17時35分
追い続ける事が報われましたね。それでもさすがに普通は狙えません。損得を越えた馬の熟知度に敬礼です!笑

koren 2014年06月08日22時14分
グランプリボスお見事です(^o^)/

巫女れいむ 2014年06月09日22時04分
ボスを追っていたのですね。的中おめでとうございます!!
1番人気&ヒモ荒れですので、個人的には今回の三連複を取りたかったなと後から思いました。まあ、なかなか取れないのでしょうけど。
見込んだ馬を追って的中されたまじんさん、素晴らしいです。

まじん 2014年06月09日22時14分
巫女様ありがとうございます。ボスが次いつ好走するかは分からないですからね(^_^;)今の内だけです。(→o←)ゞ思いもしていますよ

Youtube安田記念関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
10/23 15:35

ラルケットの16が明日締め切りです 入札予定の方はよろしくお願いいたします。

夜明けのばぁた
10/22 05:57

昨日の古都Sは重馬場で2.33.0上がり最速35.8。今朝も朝から強い雨、不良馬場となれば更に混戦。乱菊。

クライスト教授
10/20 05:28

土曜東京第4R新馬戦マルケッサ始動。馬場が悪いのでどうか父の良さが出ますように!(祈)

競馬ナンデ編集部
10/19 07:49

先週の各賞を確定し、番付を更新しました ぷみをさん最高予想賞獲得おめでとうございます!

編集長おくりばんと
10/19 07:44

https://twitter.com/keibanande こちらです!フォローしておいてください

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

ぶらすぽ>>

>>ぶらすぽ


10/23 20:22

クライスト教授>>

>>ぶらすぽ


10/23 02:01

サニーのすけ>>

>>サニーのすけ


10/21 22:08

編集長おくりばんと>>

>>サニーのすけ


10/21 20:53


44
富士ステークス
◎エアスピネル
○イスラボニータ
三連単6-15-13番
50,980円 的中

サニーのすけ
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社