10/28 10/29
10/21 10/22
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【天皇賞秋】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想京都大賞典2017予想一覧BC爺の予想

京都11R 京都大賞典 2017年10月9日(祝)
芝外2400 3歳上GII 晴良 平均レースレベル3.5

87654321枠番
151413121110987654321馬番









































































































馬名
牝5 牡7 牡7 セ9 セ7 牡7 牡7牡5 セ7 牡9 牡4牝7牡5 牡6 牝6性齢
54 56 56 56 56 56 5656 57 56 575457 56 54斤量





























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順着順

クライスト

編集長おく自信度C 0
プロレタリアト
前走は前に行く競馬を試し、悪い内を回ってそこそこの内容だった。京都2400は最も得意なコースで、開幕週最内枠の絶好の枠を引けた。行く馬もカレンミロティック程度しかおらず、全て条件はそろっている。ここで買わずにどこで買うという感じ。G1では大崩れしているが、ガサがないので56キロが影響したと思う。54キロならこれは度外視して狙いたい。

スマートレイアー
この馬は距離云々ではなく斤量。54キロ以下では非常に強く、はずれがない。…
ヨルゲンセ「毎日王冠に続けるか」自信度C 0


毎日王冠

思いの外 ラップ解析がハマった。

というワケで
その流れが続いてくれるか。


ラップ解析では
スマートレイアー
フェイムゲーム
ハッピーモーメント
が上位

次点で
アクションスター
シュヴァルグラン
サウンズオブアース

おまけで
ミッキーロケット
カレンミロティック
プロレタリアト


調教適性解析では
(馬の調子やデキを判断するモノではない)
◎シュヴァルグラン
○ハッピーモーメント
▲サウンズオブアース
△スマートレイアー
△トーセンバジル


データ解析では
◎シュヴァルグラン
○スマートレイアー
▲ミッキーロケット
△カレンミロティック
△マキシマムド…
カタストロ自信度C 0
 馬場は午後を見る限りではやっぱり超高速馬場と言って差し支えないと思う。オパールSは34.3-33.2で前が最速10.8、L1を11.2でまとめるぐらいだからまともにやれば楽に6秒台は出た馬場状態。そういうところから考えても超高速馬場とみないといけない。


 展開予想だが、これが今回非常に難儀。確たる逃げ馬不在でスマートレイアーがハナを切るのか?というぐらい。ノリのサウンズオブアースまさかの逃げもあり得るかもだし、ちょっと読めない。一応まともに考えればカレンミロティックなんだが、カレンは逃げないこともないけど逃げると結果が出ていない馬だからこの辺をどう見るか。その外のハッピーモーメントもギ…
××「牝馬2頭に期待」自信度S 0
本命はスマートレイアー

前走の鳴尾記念、不利な外枠からの発走で力を発揮し切れず1番人気2着、2走前がマイルだが3,4走前は2200,2400mと長距離のレースで緩い流れを我慢できていて、前走も緩い流れを外を回す競馬で、臨戦に特に不安は見当たらない、ディープインパクト産駒らしく休み明けから動けて、出たなりで流れの中でレースをしても先行・逃げる位置取りショックを使ってもいいと思う

対抗はマキシマムドパリ

前走のクイーンSはマーメイドSを好走してしまったことによる疲労や同路線ストレスにより凡走、7着なら健闘した方だと思う、バウンド距離延長&先行する位置取りショックと分かりやすいショックが掛…
ドリームパ自信度C 0
◎サウンズオブアース
横山お父さんです。
人気馬の中では一度叩いているので有利ですね。
立て直し屋のお父さん上手くいくかな。

◯シュヴァルグラン
デムーロさんです。
何だかんだでデムーロさんです。
雨龍指数自信度B 0
◎ シュヴァルグラン  91
〇 サウンズオブアース 81
▲ スマートレイアー  78
△ ミッキーロケット  73
⑤ トーセンバジル   44
⑥ フェイムゲーム   42

指数的には上位4頭の争い。7番目以下の指数は低い。
展開的には、スローを予想、先行馬有利とみて、逃げ5-先行25-差し10-追込10と配点した。
能力値に上下差が大きく、順当に決まりそう・
FUNNY自信度C 0
本命はシュヴァルグラン、今現在絶好調のデムーロが騎乗で戦績からいってもこの馬を本命にしない手はない。

対抗はスマートレイアー、なんだかんだで牡馬相手でも安定して上位争いができている点は素晴らしいの一言。内目の枠も良いとこだし先行して粘りこみを期待

サウンズオブアースは3年続けての出走ですか。今回は札幌記念で走っているので調整は効きやすいのではないかと思います。

京都の伏兵といえばカレンミロティック、騎手も池添騎手で穴をあけそうな予感…
とりおやこ自信度C 0
マキシマムドパリは、やっぱり牝馬ばかり相手にしてたらダメだわ。

秋華賞での好走は、甲武特別の影響が大きかったと思うし、
2度の重賞勝ちの前は、いずれも牡馬相手だったし。

牝馬相手の方が、レベル的に下がるというのもあるんだろうけど、
牡馬を相手にした厳しいレースの方が、この馬には合うんだと思う。

まあ、今の長距離戦なんで、
牡馬相手でもヌルいレースになるかも知れんですけど、
そうなったらそうなったで牝馬の出番。…
ロックステ自信度C 0
 ここ2年はスローペースが続いていて、今年もメンバー構成からスローを想定。
 馬場は日曜より更に乾いて高速馬場が予想されます。
 昨年のように先行馬が上がり33.4~33.6秒でまとめるか、一昨年のように差し馬が32.3の末脚を繰り出す必要となるでしょう。
 もっとも、キタサンブラックも絶頂期のラブリーデイもいない今年は、レースレベルとしてはやや落ちるでしょう。
 先行して上がり33秒台後半、差して32秒台の上がりが使えれば勝負になると予想する。


 逃げるのは恐らく△カレンミロティック。
 2年前は番手から33.2でまとめて3着でした。
 阪神1800でレコードを持っているようにスピードの持続力…
しろ自信度C 3
3:シュヴァルグラン 今年の春の天皇賞ではキタサンブラックの2着に好走した実力馬で、京都の外回りコースでは5戦して4回で馬券内に入線と非常に得意としている舞台♪前走の宝塚記念では凡走したけどキタサンブラックを意識しすぎて逃げてしまったから度外視!巻き返しは必至です♪1週前の追い切りは、栗東のCウッドコースで6ハロン84.0秒、ラスト1ハロン12.3秒を馬場の真ん中あたりを通って一杯に計時して、追走したヴィブロスに先着していました♪休み明けでは連を外していないし、あくまで叩きだろうけどこの仕上がりなら力は出せると思います♪長距離での末脚の持続力は現役でもトップクラスの馬で、今回のメンバーを見ても…
はやと自信度B 0
◎ シュヴァルグラン

昨年の宝塚記念が9着で今年が8着。どうも宝塚記念とは相性が悪いようだが、いずれもヤヤ重状態。天皇賞の劇走後で疲れも残っていたと思われるが、渋った馬場も敗因のひとつに挙げられる。幸い月曜日は天候も回復し良馬場見込み。8月の下旬に帰厩し、乗り込み量は十分過ぎるほど。仕上がりは上々。フレッシュな時の方が走るタイプ。中心視が妥当。
だるま「京都11R 京都大賞典」自信度C 0
京都11R 京都大賞典
以下の様に予想する
◎ 2 サウンズオブアース
〇 3 シュヴァルグラン
▲ 8 トーセンバジル
△ 7 フェイムゲーム
△ 5 ミッキーロケット
買い目
3連単
2 3ー2 3 8 7 5-2 3 8 7 5
3連複
3-2 5 8 13
2-7 8 13 5
馬単
7=8 2 5
8=2 3
ぷみを自信度C 0
シュヴァルグラン
 福永からデムーロに乗り替わる今回、違いを見せつけなければいけません。動きは及第点なので鞍上の力で勝ち負けまで持ってくるはずです。

ミッキーロケット
 京都巧者でもうひと踏ん張りしないと鞍上交替も浮上してきそう。
naoch自信度C 0
マキシマムドパリ
今年重賞勝ちまくり
ほぼ大敗好走大敗好走を繰り返しているので
今回は好走の番
生産社台さんだし
ここまで好走条件が揃ってるのに人気ないなぁ

もしかすると自分が気づいてない落とし穴があるのかも
×クライスト「叩いている強みあり!」自信度S 0
自信度S・・・札幌記念を叩いている強みから軸馬をサウンズオブアースとすれば相手は自ずと絞られるのでSに。

◎=サウンズオブアース
有力視されるであろうシュヴァルグランよりも札幌記念を叩いている強みを重視。
問題は鞍上が極端な騎乗をする惧れがある事。

○=シュヴァルグラン
このメンバーなら有力視されて当然。
問題は勝ち切れない過去の鞍上の未熟な悪癖が付いているせいで勝ち切れない癖が付いている可能性が高い事。

▲=ミッキーロケット
ここなら十分好走できるだけの能力はあるはず。
問題は人気に推されると結果一息な鞍上である事。

△=トーセンバジル
この距離ならもっと走ってもおかしく…
カメハウス自信度C 6
◎トーセンバジル
 前走より上向いてる。瞬発力勝負と距離延長はいいと思う。あとは届くかどうか。
○サウンズオブアース
 一度使ってるので去年よりやれそう。
▲ハッピーモーメント
 前走が案外。積極的にいければ。
△スマートレイアー
 瞬発力勝負なら出番があってもいい。
××ネオニア自信度B 0
馬場の回復が早く、超高速馬場でのレースになりそう。

基本的に前が有利だとは思うので、それを念頭に。




ペースはまずスロー、TS戦で間違いないだろう。





◎ハッピーモーメント





前走本命を打ったが、凡走。

その理由として挙げられるのが二つあって、まず休み明けということ。


そして単純に新潟記念のペースが結構流れてしまったことだと思う。

ヴォルシェーブと僅差の日本海S、外伸びながら内で抵抗したオクトーバーS、1600万勝ちの早春S、そして重賞3着の目黒記念全てにいえることは、この馬自身かなりゆったり追走しているということ。

全て1000m通過61秒以上で追走してい…
下彦「京都大賞典はサウンズオブアースから・・・」自信度E 0
◎サウンズオブアース
今度こそということで。京都全芝(1-4-0-5)、馬券外は1800mや内2000mの新馬・未勝利や天皇賞春。2400mあたりはベスト。昨年、一昨年のようなレースならポジショニング次第では厳しくなりがちですが、同馬は高速でスローなら末はキレるので迷わずこの馬本命で。

〇スマートレイアー
ディアドラマドレと末脚のキレを争っていたのは大分前ですよね~などと考えれば成長力と息の長さは大したもんですね。
母父ホワイトマズルでダンシングブレーヴ系統なので、リファールのクロス(4×4)込みで京都のストレートでは無視できないところ。
京都全芝(0-2-0-2)、馬券外…
まじん自信度A 0
本命はスマートレイアー。この馬にもお世話になっている。一時マイル路線へ転向していたが、今年は比較的長距離にも顔を出している。距離は万能に近く、このメンバーでも今日と記念の内容なら引けはとらず、斤量面でも恩恵ありそう。

対抗はシュバルグラン。鞍上強化で勝ちきれない競馬に脱却か。

▲フェイムゲーム。だいぶ前になるけど春の天皇賞で2着と適性ある。この距離ではうるさい。

△マキシマムドパリ。サウンズオブアースは比較的使い減りする傾向のためこちらにした。大外なので割引は仕方ない。…
×アキ「ヒモ穴も加えて。」自信度B 0
◎シュヴァルグラン
○スマートレイアー
▲レコンダイト
△ハッピーモーメント


だいぶ京都の芝の回復具合が急なので△にはハッピーモーメントを評価を上げて。他は変わらず。▲レコンダイトは京都の決め手の質勝負にも対応できるし、例年より他頭数の今回はロンスパズドンもありかな。スマートレイアーは少し馬場が軽いかな?という点が不安で、◎はシュヴァルグランから。
index自信度C 0
対角に人気馬を配置しない枠順な為、
無条件で1番人気馬が狙い目。
また、奇数頭数な為ど真ん中の馬が狙える。

◎シュヴァルグラン
〇トーセンバジル



07②母父系サンデーサイレンス
08③母父系サンデーサイレンス
09③母父系サンデーサイレンス
10③母父系サンデーサイレンス
11①母父系サンデーサイレンス
12①母父系サンデーサイレンス
13
14
15①母父系サンデーサイレンス
16①母父系サンデーサイレンス
  ②母父系サンデーサイレンス


〇トーセンバジル
▲マキシマムドパリ










06③母母父系ノーザンダンサー
07① 母父系ノーザンダンサー
  ③ 母父系…
ぐつん「頭は鉄板。・゜゜(ノД`)」自信度B 0
<京都大賞典>

1着馬が天皇賞(秋)の優先出走権を
得られる様になった2014年以降は

「1着馬:当年天皇賞(春)の連対正番」

で単勝が構成されている。

当年天皇賞(春)連対正番=正3、6

(о´∀`о)1着候補馬は③⑥

③シュヴァルグラン
⑥ヒットザターゲット

更に
「京都大賞典は正逆13、14 が3着以内」 
(20年連続)
とか
「京都大賞典は正逆1、3 が3着以内」
(12年連続)
などのサインがあり

③シュヴァルグランの買い材料には
こと欠かない(´д`|||)

頭は鉄板で仕方ないかも。・゜゜(ノД`)

※1着候補馬:③シュヴァルグラン※

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「正10が3着以内」

2014年→2着⑩
2015年→2着⑩
2016年→3着⑩

候補は…
夜明けのば自信度C 0
〇シュヴァルグランは実績的に最有力だが条件的にそろった◎ミッキーロケットに期待する。好位でスムースに流れることを条件に△マキシムドパリの末の伸びに期待と☆サウンズオブアースの叩き2走目に期待。

各馬の詳細はブログに載せています。

馬券は単勝➄ミッキーロケット
馬単はシュヴァルとマキシムに流し
ワイドはミッキーから3頭ボックス
ダーハラ「京都大賞典」自信度A 0
ここは内有利。カレンミロティックも池添騎手なら番手で控えてスローペース先行有利。

スマートレイアー 単騎逃げから楽勝。

シュヴァルグラン 能力上なので後ろ過ぎなければ。

プロレタリアト 内先行を取れれば。

カレンミロティック 単騎二番手なのでピークが過ぎていなければ。
雨龍泥舟自信度B 2
このレースも逃げ馬不在。過去に逃げた経験があるのは、スマートレイアー、ラストインパクトの2頭だが、ここでは逃げないだろう。
逃げそうなのは、松若、アクションスターか。
スローの展開から、団子状態なら瞬発力勝負。長く伸びた展開なら、後方をもたもたし、今日は展開が合わなかったと言い訳する騎手が何人かでそうだ。
◎シュバルグランに期待する。実力馬だがキタサンブラックには勝てないというキャラが定着してしまったが、それだからこそ、ここは勝っておきたいだろう。
相手に○サウンドオブアース。前走はイマイチ感が強いが、遠征後初戦に有りがちなこと。叩いての上り目はあるだろう。
▲ミッキーロケット…

タイム 2:23.0 4F 46.1 3F 34.4
単勝4番860円(4人気)
複勝4番220円(4人気)8番250円(5人気)3番120円(1人気)

BC爺<08期 西前頭一枚目>
京都大賞典2017予想
ハッピーモーメント15着/8人気
○トーセンバジル▲サウンズオブアース  
    
310
0拍手

◎ハッピーモーメントは交互に好凡走で走る番。
目黒記念を見ても、すんなり先行なら地力はあり。
前走は距離が短く揉まれて力を出せませんでしたが、
距離延長でストレスなく行ければ面白い。

○トーセンバジルは前走が明らかな距離不足。
ここは巻き返さないと駄目でしょう。
母父フジキセキと人気先行気味なのがネック。

▲サウンズオブアースは一叩きして無難。
よく分からない馬ですが、特に不安点がないので一応買うしかなく。
10/09 03:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

 創業36年【ホースメン会議】

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
  100名限定 特別無料配信
 天皇賞秋(GI)・3連複10点勝負

 プロが激走必至とジャッジした
キタサンを脅かす穴馬で万馬券も!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目

10/15 新潟11R  3万9780円的中
10/14 新潟7R 2万1280円的中
10/9 東京10R 2万2940円的中
10/8 東京8R 1万7160円的中
10/7 東京7R  3万5880倍的中
10/1 凱旋門賞 1万0600円的中
9/24 阪神7R 4万1370円的中
9/23 中山6R 1万4270円的中

天皇賞秋の3連複10点勝負を見る



BC爺

予想歴16年
回収率91%
 総拍手獲得数3510
過去のベスト予想
 セントライト記念2012

◎スカイディグニティ○ダノンジェラート
39拍手

2-12-15番: 26,910

新着回顧京都大賞典2017回顧一覧BC爺の回顧
BC爺TM競馬歴16年 回収率91%
京都大賞典2017回顧
     
次走危険馬:スマートレイアー   
3
0拍手

勝ったスマートレイアーは後方からインを突いて差し切り。
G1以外だと崩れないとは言え、2400で勝ち切るとは。
エリザベスはG1なので、また4着とかでしょうね。

2着トーセンバジルは今までになく早めの競馬。
こういう競馬で好走できたのは大きいですけど、
この馬もG1ではきついところがあります。

ハッピーモーメントは好位から全く伸びず。
終始外を回って好走するほどの力はなかったです。
そう感じてはいたんですが、勢いで本命にしてしまいました。

10/11 21:33 回顧アクセス:203

Youtube京都大賞典関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
10/23 15:35

ラルケットの16が明日締め切りです 入札予定の方はよろしくお願いいたします。

夜明けのばぁた
10/22 05:57

昨日の古都Sは重馬場で2.33.0上がり最速35.8。今朝も朝から強い雨、不良馬場となれば更に混戦。乱菊。

クライスト教授
10/20 05:28

土曜東京第4R新馬戦マルケッサ始動。馬場が悪いのでどうか父の良さが出ますように!(祈)

競馬ナンデ編集部
10/19 07:49

先週の各賞を確定し、番付を更新しました ぷみをさん最高予想賞獲得おめでとうございます!

編集長おくりばんと
10/19 07:44

https://twitter.com/keibanande こちらです!フォローしておいてください

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

ぶらすぽ>>

>>ぶらすぽ


10/23 20:22

クライスト教授>>

>>ぶらすぽ


10/23 02:01

サニーのすけ>>

>>サニーのすけ


10/21 22:08

編集長おくりばんと>>

>>サニーのすけ


10/21 20:53


44
富士ステークス
◎エアスピネル
○イスラボニータ
三連単6-15-13番
50,980円 的中

サニーのすけ
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社