12/3 12/4
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【チャンピオンズC】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想神戸新聞杯2010予想一覧サニーのすけの予想

馬単 3-5番:560円的中

阪神10R 神戸新聞杯 2010年9月26日(日)
芝外2400 3歳GII 晴良 平均レースレベル3.5

87654321枠番
121110987654321馬番

















































































馬名
牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3牡3 牡3牡3性齢
56 56 56 56 56 56 5656 5656 5656斤量


















騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順着順
××

軍神マルス

カタストロ

はまちん

ユニヴァー

牛島キング

index

dayan

一気呵成

×一気呵成「実績馬に逆らえない」自信度C 5
春の実績馬2頭には逆らえない。
次に、面白いネオヴァンドームとマイネルゴルトの2頭。

ネオヴァンドーム
きさらぎ賞を勝っていることから実力はある。レーヴドリアンに勝っているので、人気が無い今回は狙いたい。

マイネルゴルト
格下だが安定しているので面白い。

シルクオールディー
夏の上がり馬なでマンハッタン産駒から十分戦いになります。

ちょっと狙いすぎですが、買ってみたいと思います。
×編集長おく自信度C 6
レッドスパークルは走り方的に綺麗で理想的なフォームだと思っていたのだが、春は全然活躍できなかった。理由は定かではないが、以前はそれなりの能力を示していた馬なので、何かきっかけがあればと思っていた。
今回はブリンカーを着けてみるとのことで、この馬の先行というのはイメージが湧かないが、そういった刺激は面白いと思う。
スロー濃厚なメンバーで、行けるに越したことはないし、これほどの人気薄なら狙ってみたい。

-----------------------------------------------
中山の芝があまりに極端だったせいかもしれないが、、阪神の芝は、時計こそ速いものの、内外・前後ではフェアな感じがした。スピード馬で…
ゆい「菊花賞は別物」自信度C 9
阪神10R 神戸新聞杯

◎ローズキングダム
○サンディエゴシチー
▲エイシンフラッシュ
△ビッグウィーク
△シルクオールレディー
△レーヴドリアン
本命はローズキングダム
ダービーは決して万全ではない状態で2着
枠もいいところに入り、距離も問題もなく菊花賞に向けて恥ずかしい競馬はしないだろう

相手にはサンディエゴシチー
前走で初めて差す競馬をして上がり33秒をマーク
春は順調さを欠いてしまい結果を残せていないが、体が丈夫になった今なら主役になってもおかしくない。

忘れてはいけないのがエイシンフラッシュ
ダービー馬はこのレースでは一度も連をはずしていないほどの相性の良さ
新馬戦…
××シン「シルクは×」自信度A 11
2400m戦になってからの3年間では、
 
・阪神勝ち
・重賞勝ち

このどちらかを満たしている馬が馬券になっている。
また2つの条件をクリアした馬は、毎年1頭は馬券に
なっている。

今年は、エイシンフラッシュのみ。


ダービー時も、「ヴィクトワールVSペルーサ」と
言われていたが、結局馬券になったのはヴィクトワールの3着。
ダービー1・2着の2頭が人気になっているが
はたしてそのまま決まる?と考えられる。


ビッグウィークの逃げ粘りに期待したいところ。…
KUROS「ダークホースはこれ」自信度A 9
 春はトモの具合が良くなかったそうだが、ダービーでは後方から直線勝負で勝ち馬からコンマ5秒差。この8着は決して悪い内容ではなかったサンディエゴシチーの巻き返しに注目。2歳時は短距離を含めて3連勝してきた実績があるだけに、スピード勝負にも耐えうる素地がありそうなのが魅力。順調さを欠いた春でもダービーくらいの競馬ができるのは能力のある証拠。相手は強いが今後の展望も含めてどこまで走れるか、楽しみがある。

 ダービーで涙を飲んだローズキングダムも阪神芝外回りは決め手とスピード両方をフルに生かせる条件、相手関係やコース設定にこれといった不足もなく、上々の始動がで見込めそう。データで…
影虎「阪神10R 神戸新聞杯」自信度C 6
2400mになってからだけで考えると、特に400m以上の距離延長でパフォーマンスを向上させた馬、特にダービーで着順が上昇した馬が好走しているということが強調される材料かと思います。

それから考えると、今年も③ローズキングダムと⑤エイシンフラッシュになります。しかし今年のダービーはラップ構成は例年通りながら、再三言われているように超スローの決着。上がりの速い競馬ながら道中で如何にじっとしていられたかが問われたレースになり、真の瞬発力勝負になりました。それでも上がり32.9という数字を2400mで叩き出せたのは能力のある証明かと思いますが、1,2着ともに内から道中で余計な動きしませんでした。出遅れて…
はまちん「ダービーは2400mじゃない・・・」自信度C 10
セントライト記念の予想で書いたが、ゲシュタルトと同Qのビッグウィークが出走してきた。ここまでは陣営の思惑通りで、後は単純に馬の能力が通用するかどうかだけ。前走の勝ちタイムは小倉記念と0.4差で、着順としては5着相当。しかし小倉記念のほうが1ヶ月早く、馬場の消耗度を考えれば同等以上の評価をしても良いのではないかと思う。まあ距離は未知数だし、上がり勝負の決着になったら分が悪いが、恐らく自分自身が逃げるであろうから、ペースは自由に作れるはず。ためるのではなく、ある程度引っ張って逃げた時に権利獲りに成功するのではないかと。
 さて、ダービーは今回と同じ2400m。最高峰のレースで1,2着した…
カメハウス自信度C 3
上位2頭を倒すなら瞬発力勝負にさせないこと。
そのペースを握るのがビッグウィーク。競りかけてくるのもいないしこの馬次第で結果がだいぶ変わりそう。

◎ビッグウィーク
 スローの瞬発力勝負じゃ勝てないので平均~ややハイぐらいで粘れれば。
○ローズキングダム
 馬体が細く?なってるようですが、この方がこの一族走るんじゃなかったっけ?仕上がり途中なので2番手評価
▲シルクオールディ
 前2走が洋芝なんですよねぇ・・・
 まだ底が見えてないので▲

ほかの馬はスローで結果を出してたり後ろからしか競馬ができなかったりなので意外と絞りやすいですね。サンディエゴシチーが前にいくのかもしれない…
夜明けのば「ばぁた流データの公開」自信度C 7
基礎数値Ⅰクラス(ベース-前季比-上昇率)

5.1-8.0-1.34-GⅠ1着 エイシンフラッシュ  
4.0-3.6-0.83-GⅠ2着 ローズキングダム 
1.7-1.9-0.67-GⅢ1着 ネオヴァンドーム
1.2-0.0-0.00-GⅢ1着 サンディエゴシチー
1.0-0.5-0.20-1000万1着 ビッグウィーク
0.9-0.3-0.09-500万1着 ワイズミュラー
0.6-0.5-0.28-1000万1着 シルクオールディー
0.6-1.4-1.59-GⅡ3着 レーヴドリアン
0.5-1.6-2.78-GⅢ2着 アドマイヤテンクウ

レーヴとテンクウが低い位置ですが、レース回数とクラス別実績合計点の違いからこの様な順位となります。
ここではフラッシュとローズが群を抜いていることだけが目立つぐらいです。


基礎数値Ⅱ馬場適性(ベース-距離-…
たつやりん「妙味彩る、サンディエゴシチー!」自信度B 4
 ◎(5)エイシンフラッシュと,○(3)ローズキングダムの馬連,もしくは,枠連で仕留めたかったのですが,案の定配当が渋っていることから,期待の(6)サンディエゴシチーを絡めた馬券で勝負!

 この3頭の3連複で大きくいきたいと思います。

 (※時間がありませんで,まともな予想を綴れませんでした。また次回からしっかりと書かせて頂きますmm)
ユニヴァー自信度B 4
◎⑩レーヴドリアン
現役で一番好きな馬に一番好きな騎手が騎乗しますw
これはどんな事が合っても本命にしないと駄目ですよねww
騎手も乗り替わり、一番後ろから行くという事はないと思います。
この馬の能力はダービー1,2着馬にも劣らないものだと思っています。
そしていつかGⅠを獲れると信じています。明日はこの馬を信じてみたいと思います。

○⑤エイシンフラッシュ
ダービー馬が神戸新聞杯に出走したら鉄板というのは常識ですね。
普通なら僕もこの馬を本命にしたと思いますが、今回の本命馬はちょっと別なので・・・
皐月賞3着・ダービー1着というのは本当の力だと思います。
ダービー勝利時は最弱…
シーバス自信度B 3
阪神2400mは外回りで上がり勝負になりやすいコース。
上がり勝負となったダービー上位組を素直に信頼したい。

本命はエイシンフラッシュ
ダービーでは苦手と思われた上がり勝負で驚愕の上がり
32.7を叩き出した。
最高のタイミングで仕掛けたローズキングダムを
地力でねじ伏せた内容からも地力はこちらが1枚上。
成長力のある血統で夏を超えての一回りパワーアップしていれば、
ローズキングダムとの差は更に広がっているのでは。

対抗はローズキングダム
前走は究極の仕上げで、最高の騎乗。
マイルがベストの馬で、距離を誤魔化せるスローの展開も向いた。
それでも勝ち馬に屈した点を考えれば、
同じ休…
××たけぼぉ自信度C 3
◎⑤エイシンフラッシュ
・瞬発力勝負になったダービーと同じような流れになりそうな今回も引き続き期待
○⑥サンディエゴシチー
・ダービーでは負けたが、復調を感じさせる末脚を発揮
▲⑩レーヴドリアン
・ダービーは余裕のないローテだったが、今回は鞍上も代わって今後を占う一戦
△③ローズキングダム
・やはり世代では上位の力があり、有力馬の中では前に行ける点も有利だが距離はどうか
△⑧シルクオールディー
・二ヶ月で三戦のローテで菊花賞への余裕は無いが、大敗の無い成績でまだ底が割れていない魅力がある

⑨ネオヴァンドーム
・皐月賞の大敗は状態か距離のどちらか分からないが、ダービーを回避して休養した…
×成田無頼庵「トライアル 任せて安心 武豊」自信度C 7
◎ローズキングダム
○エイシンフラッシュ

低レベルといわれたダービーであっても、どんなレース展開であろうと、直線では2頭が抜け出し一騎討ち。になると割り切るしかないだろうなあ。あえての焦点はどっちが先着するかになるけど、ここで乗り替りの武豊騎手がやってくれちゃいそうだ。

▲レーヴドリアン

夏の昇り馬は全体的に足りないような気がする。もしかして2頭のはるか後方で3着争いになったりしてたら、どさくさまぎれに追いこんできてんじゃないだろうか。

×シルクオールディー

昇り馬の四位騎手で人気なんだろうけどなんかどっかイメージ違うような気がする。…
牛島キング「笹田厩舎の初重賞制覇に期待」自信度E 4
今週はなんかもひとつ馬券を買う気がせえへん。
なんっちゅうか、
あのオールカマーと朝日CCはもはや存在意義が無いやろ。
いつまで続けとるねん。
せめてひとつにまとめたほうがええで。

       ※

結果がなんとなくずっこけた感があるけど、
「史上最高のメンバー」と称された、今年の日本ダービー。
そのダービーを勝った○エイシンフラッシュには
ここで恥ずかしい競馬はしてほしくない。

ダービー馬として見直すと、黒鹿毛で見栄えのええ馬で、
これから王者として君臨してもおかしくはないわな。
雰囲気的に長距離(菊花賞)も走れそうやし。

せやけど、
これまでの走破タイムを見ると、…
軍神マルス「神戸新聞杯 ダービー好走馬と朝日杯FS好走馬。」自信度A 8
★傾向分析★
2007年 タイム 2'24"7 (良) 1FAve=12.06 3FAve=36.17
テン35.5-中盤73.8(3F換算36.9)-上がり35.4 『中弛み』
1着ドリームジャーニー・・・ステイゴールド×メジロマックイーン=サンデーサイレンス×マイバブー 〔8-c〕 14-12 
2着アサクサキングス・・・ホワイトマズル×サンデーサイレンス=リファール×サンデーサイレンス 〔4-g〕 3-2 
3着ヴィクトリー・・・ブライアンズタイム×トニービン=ロベルト×グレイソヴリン 〔1-l〕 5-5 

2008年 タイム 2'25"3 (良) 1FAve=12.11 3FAve=36.33
テン36.6-中盤73.0(前半37.1-後半35.9)-上がり35.7 『加速』
1着ディープスカイ・・・アグネス…
ザプレ基地「菊花賞本命予定馬が出走」自信度C 12
「スタミナお化けじゃね?」と思っているシルクオールディーが出走。
菊直行と聞いて喜んでいたのですが、神戸新聞杯ですか。
疲労が溜まらないことを願うばかりです。

内枠からビッグウィークが行くでしょうが、
中山2200と違って阪神外2400は騎手が足を溜めたがるコース。
理由はもちろん直線が長いから。

そんな展開になってしまえば、ダービー1,2着馬の脚に敵う馬はゼロ。
素直に本命対抗でいいでしょう。


問題は相手探し。
シルクオールディは瞬発力勝負で買う馬じゃない。
レーヴドリアンはスピードが乗らないので◎○に突き放される。
地味に復調気味のサンディエゴシチーが穴でしょうか。

買うレ…
××スナフキン「う~ん、心配」自信度C 6
エイシンフラッシュとローズキングダムの春の実績から、すんなりか?
皐月は馬場が重く地力に、ダービーはスローで瞬発力に。
同距離ダービーは、スタミナより切れが優先されたので、まだ長距離のスタミナ戦は未経験。

今回先手であろうビックウィークはスローで行かない馬、切れる脚もないので一貫した流れを作ってくる。
そうなるとスタミナが必要となり、休み明けのどちらかが脱落することはないだろうか。
ある意味この2頭の本当の距離適性が図れるかも。

1000万勝ちでは菊出走が確実かどうかなので、ゆったりと流れそうにない。
ビックウィーク、マイネルゴルト、シルクオールディーは切れがなく持続力…
信じる♪「本命党でないとたのしめないレースであるのは間違いない」自信度C 8
セントライトでダービー4着馬の惨敗を受けての神戸新聞杯。穴予想を考える場合まあ間違いなくダービーの質を疑った予想が展開されるんだとは思うんですけどね。はたしてここではどうなんでしょうか。

セントライトと明らかに違う点それは強力な逃げ馬がいないということです。そうなるとダービーの時と同じようなスローの上がりの瞬発力勝負になるのはわかりやすいでしょう。

そうなると悲しいからダービー1,2着馬を上位にしないといけない。

エイシンフラッシュは正直この馬の適正はどこにあるのかいまだ謎の馬であることは確かです。マイルがいいのかクラシックディジタンスがいいのか。またが瞬発力勝負がいい…
××敏腕フリー「バラの王国に射す閃光とは」自信度A 23
今回もデータや血統に固執せずに能力・適正・展開に因る利不利を見ていきたいと思います。

ローズキングダム・エイシンフラッシュ
超スローペースの日本ダービーにおいて、中団を追走しペースを読んだ武豊の好判断によって早めの動き出し。直線入り口ではそのまま勝ってしまうかの様な手ごたえで進出。もちろん外目を回ってロスはかなりあった。一方エイシンフラッシュはローズKよりも直線入り口まで我慢し、開いたコースを突いて、先に行ったローズを指して見事勝利。この2頭の比較で判る事は“ローズKはそこまで長い脚は使えない”“Aフラッシュはキレる”という事である。この能力のまま行けば、直線が東京よりも50m…
dayan「それほどスタミナは要らないレースになるのでは?」自信度B 8
 先週はゲシュタルトが大敗、アパパネも4着とクラシック組が不安な流れ、先週の流れを追っていては泥沼にはまるような気はするものの、エイシンフラッシュ、ローズキングダムとも本番前の状態。最内枠で外にスピードのある馬がいないビッグウィークが展開有利で、複勝圏内は硬いとみます。
 実績馬の2頭がそれほど前にいくタイプではなく前半は楽な流れになりそうで、2000m走れるスタミナがあれば特に問題はないと思います。

基本的にはビッグウィークの複勝だけで良いのですが、ローズキングダムのイメージがセイウンワンダーと重なって、3着に収まりそうな予感。エイシンF→Bウィーク→セイウンの3連単を10…
雨龍泥舟自信度C 9
ダービー上位2頭のデビュー戦後3戦の戦績からローズキングダムを本命とした。
休み明けを気にしないタイプで、かつトライアルタイプという気もする。

三番手にサンディエゴシチー。ダービー一桁入着馬にもかかわらず、新聞の印は少ない。大敗が多いことが人気薄の原因だろうが、この大敗にはちゃんと原因がある。
この馬、ダービーではこう予想していた。
「ようやく調子が上がってきたよう。例年なら掲示板に乗るだけの力はある馬。今年はレベルが高そうなので8~10着ぐらいかもしれないが…。」

結果は予想どおり8着だったが、このレースでは3番手の評価は十分できる。
2強の一角を崩さないかと期待して3連…
チョット「神戸新聞杯 展望」自信度A 10
阪神改装後&2400m変更後の3年でのポイントは下記となります。

①実力馬重視

2009年
1着 イコピコ
2着 リーチザクラウン(ダービー2着)
3着 セイウンワンダー(朝日杯1着、皐月賞3着)

2008年
1着 ディープスカイ(ダービー、NHKマイル1着)
2着 ブラックシェル(ダービー3着、NHKマイル2着)
3着 オウケンブルースリ(菊花賞1着)

2007年
1着 ドリームシャーニー(朝日杯1着、GI3勝馬)
2着 アサクサキングス (菊花賞1着、ダービー2着)
3着 ヴィクトリー (皐月賞1着)

上記のようにイコピコ以外は、すべてGIで連対以上の実力馬となります。
また、オウケンブルースリ以…
×index「小太りルーラーが不出の理由は勝つとマズいから。ナイスな選択。」自信度A 3
【ダービー馬始動】~~エイシンフラッシュ編

G1を2勝以上後、秋初戦①着馬のその後
 シンボリルドルフ・・セン①・菊①・JC③・有馬①
 ミホノブルボン・・・セン①・菊②・・・・・・・・・引退
 キングカメハメハ・・神戸①・・・・・・・・・・・・引退
 ディープインパクト・神戸①・菊①・・・・有馬②
 ディープスカイ・・・神戸①・天③・JC③


G1を1勝後、秋初戦①着馬のその後
 メリーナイス・・・・セン①・菊⑨ 
 ウイニングチケット・京新①・菊③・JC③・有馬⑪
 スペシャルウィーク・京新①・菊②・JC③
 アドマイヤベガ・・・京新①・菊⑥・・・・・・・・・引退
★エイシンフラッシュ・神戸①?


G1…

タイム 2:25.9 4F 45.8 3F 33.8
単勝3番300円(2人気)
複勝3番120円(2人気)5番110円(1人気)1番220円(5人気)

サニーのすけ<08期 東大関>
「いっぱいいるなぁ・・・」
ローズキングダム1着/2人気
○エイシンフラッシュ▲マイネルゴルト  
×ハードダダンダン×レーヴドリアン
2213
25拍手

馬単 3-5番

560円的中

シルクオールディー
×タニノエポレット
×ハードダダンダン
レッドスパークル
×レーヴドリアン
×ロードオブザリング

これらは後ろから行って勝負どころで動きが悪いところを春の競馬でみせていた馬たち。いっぱいいますね。これらは京都向きなんでしょうね。

シルクオールディーは2連勝で勢いがついているので春とは違うだろうからやれるかもしれないので押さえ。

上記休み明け馬の下4頭がいきなり成長を見せつけた!なんて言う結果になると一躍主役になっちゃいますよね。

個人的に期待しているレッドスパークルは距離が少しでも伸びて追走できるようになってくれればいい。流れやすい福島を使ったことで少しは行きっぷりが良くなってくれればいい。とか悠長なことは言ってられない賞金順なので何とかしてほしいところですがさすがに厳しいかな。応援的に押さえ。

×タニノエポレット
秋の阪神で未勝利勝ちをしたんですよね。たしか武豊の単勝史上最高配当を出した馬でしたね。向くかもしれませんけどこの相手ではさすがに厳しい。

×ハードダダンダン
シルクオールディーに勝っているけど、そのレースはそれこそ動かない馬の集まりの中で先行して流れ込んだだけの印象なので根本的に足りない。時計も持ってませんからね。そこから休み明けというのは陣営は自信を持っているのか何なのか意図がわかりませんしね。京都の自己条件なら買ってもいい。

×レーヴドリアン
騎手を替えたことに納得はできないところがあります。ようやく動かない馬だとわかり始めたところだったのに&今好調なのに。
京都新聞杯が一番強い内容だと思う。動かないから早目に動いて坂利用。ただそれでも捕えられなかったということは力がその程度だということで。



ローズキングダム
武豊を配して鬼に金棒って感じ。レース相性の良すぎる騎手が空いているとかすごいですね。橋口先生と小牧騎手はいろいろアレだったみたいなのでちょうどよかったんでしょうかね。
ダービーでは距離云々で嫌われていたところもありましたけど2着。もう1回距離の答えを求めてもいいかもしれませんけど、このレースはダービー時に距離が長いと言われたドリームジャーニーやサクラプレジデントも活躍したレースですから大丈夫でしょう。


エイシンフラッシュ
凱旋門賞ではなく菊花賞を選んだダービー馬。皐月賞馬不在の舞台だから横綱として君臨しなければなりませんね。
ローズキングダムより弱いと思って下に取ったわけではなくて、この馬は強い相手と接戦して力を発揮すると思われるタイプなので、ちょっと力差のあるここのメンバーでは火がつかないかもしれないと考えて。さすがに恥ずかしい競馬はしないでしょう。



玄海特別の2頭に期待をします。レース自体は少頭数で低調なメンバーでしたが、その2頭は前に行ける馬。

マイネルゴルト
5頭立ての京都2歳Sでバカついて4頭立てにした立役者として有名でしたが、ここに出るまでになりましたか。
時計が速すぎた府中のプリンシパルSはともかくとして、前に行ったらしぶとい馬。

ビッグウィーク
セントライト記念で連勝のミキノバンジョーが不甲斐なかったために人気もある程度落ち着くかな?甘いかな?
これもマイネルゴルト同様行ってしぶといので粘りに期待。


あとはサンディエゴシチーが調教欄を見た感じだとテンから行かせる稽古をしているように見受けるので、面白いかもしれませんね。
09/22 21:35


中京開催への変更後は1番人気が2年連続で大敗

今年も馬券で注目は……

アノ危険な人気馬よりデキ急上昇のアノ超穴馬だ!

この超穴馬で3連単1000倍も狙える!?

第17回チャンピオンズC(G1)

3連単超穴フォーメーション
無料で教えます

チャンピオンズCの3連単はコチラ



サニーのすけ

予想歴14年
回収率82%
基本的には直感です。 総拍手獲得数7883
過去のベスト予想
 ヴィクトリアM2014

◎ヴィルシーナ○メイショウマンボ
100拍手

14-4-1番: 407,940

新着回顧神戸新聞杯2010回顧一覧サニーのすけの回顧
サニーのすけTM競馬歴14年 回収率82%
菊のキーはヤマニンエルブ
次走狙い馬:サンディエゴシチー   
次走危険馬:ローズキングダム 次走危険馬:レーヴドリアン
3
3拍手

ローズキングダムエイシンフラッシュが他を突き放す勝利。ただこの着順と着差で「既存勢力>上がり馬」と決めつけていいのか。

予想で▲△にした小倉組。ビッグウィークが3着、マイネルゴルトが6着。この2頭は早目の競馬で少頭数の速い時計をこなしてきた馬たち。前に行けて速い時計を持っている2頭はそれなりに格好はつけられた。
4着になったタニノエポレットは阪神で好時計勝ちがあった。

時計を持っていない切れorスピード不足であろうサンディエゴシチーレーヴドリアンレッドスパークルシルクオールディーハードダダンダンは全く振るわず。

逃げたビッグウィークがスローに落としてネオヴァンドームがしびれを切らして先頭へ。スローでサンディエゴシチーが我慢できずに外を追走して落ち着かせようとする場面や、エイシンフラッシュがかかる場面などもあって異質。さすがに力の抜けている2頭が力通りに突き放す結果。

要は速い上がりか速い時計さえ持っていれば何とかなったレース。本番ではヤマニンエルブという逃げ馬が存在して今回とは流れが変わるはずで、今回と本番は距離も当然含めてつながるとは思えない。


ローズキングダムは距離云々もあるけどこの馬が活躍するのは切れ味勝負になったとき。菊は違いますね。

上に書いてきたことはまるでレーヴドリアンの逆転への期待を誘導するような文章ですが、個人的には春から今回までも言っているように得意の京都でもやっぱり足りないと思う。

サンディエゴシチーはかかってしまって何もできず。外に持ち出して1頭にして何とかしようという騎手の意思や、テンに行かせるような調教などいろいろな試行錯誤がみられている気がするのでこのまま終わってほしくないという期待があります。
札幌2歳Sで上手く内を捌いた好内容なのに、東スポ杯で向こう正面でまくりきってしまったチグハグさから続く不振。東スポ杯で入った変なスイッチが本番で治るかな。

エイシンフラッシュはドスローダービーを勝っているのでこういう競馬は向くはずでしたがちょっと構えすぎましたかね。予想にも書いたようにマッチレースよりは混戦でこそ力を発揮できると思われるので菊の中心はこの馬でいいと思う。ま、ひねくれているで◎にはできませんけどね。

09/27 13:45 回顧アクセス:2214

コメント4件

編集長おくりばんと 2010年09月22日21時42分
サクラプレジデントのときはまだ2000mでしたが、ゼンノロブロイが凄い強い競馬をしてびっくりでしたよね 懐かしい。。

サンディエゴシチーには是非前に行ってほしいと思っていたので良い情報ありがとうございます

サニーのすけ 2010年09月22日21時57分
そうか、まだ当時は2000mだったんですね。ま、いいでしょう。
このレースはこれを買いたいというよりこれを嫌いたいor様子見したいという馬が多すぎて・・・
サンディエゴシチーに関しては▲でもよかったですがどのぐらいの人気になるのかわからなかったので自重しました。差す競馬などを試して最終的には前に行くことに落ち着いてくれると思っていますよ。

スナフキン 2010年09月23日01時03分
2400になってからの勝ち馬は菊では散々です。
むしろ2000だった方がよかったぐらい。
今後TRとの連勝は鬼門になるかもね。

2010年09月23日16時00分
確かにTRとの連勝って2000m時代以上に至難の業になってる気が・・・・

まあディープスカイは菊花賞に出走してないんでわからないですが


でも最近日経賞、阪神大賞典の勝ち馬も天皇賞春勝たないし
長距離レース勝つ反動ってでかいのかな~

Youtube神戸新聞杯関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

競馬ナンデ編集部
11/14 13:50

番付を更新しました!

デイジー
11/14 07:39

デムーロとルメールでどんだけw

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32

夏影>>

>>夏影


10/21 01:21

編集長おくりばんと>>

>>夏影


10/18 18:16

月下の素顔>>

>>夏影


10/18 02:03

りょう店長>>

>>りょう店長


10/17 22:18

編集長おくりばんと>>

>>りょう店長


10/16 16:54

編集長おくりばんと>>

>>ネオニア


10/15 16:40

ザプレ基地>>

>>編集長おくりばんと


10/14 08:22


29
ジャパンカップ
◎リアルスティール
○サウンズオブアース

スカイポット
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社