12/3 12/4
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【チャンピオンズC】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想京成杯2011予想一覧kadyotの予想

中山11R 京成杯 2011年1月16日(日)
芝2000 3歳GIII 晴良 平均レースレベル2.7

87654321枠番
16151413121110987654321馬番



























































































馬名
牝3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牝3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3牡3 牡3性齢
54 56 56 56 56 5656 56 54 56 5656 56 5656 56斤量


西

























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順
××

BC爺

イエローマ

軍神マルス

pipop

はまちん

ポンチョ

シーバス

サニーのす

信じる♪

編集長おく自信度C 5
マイネルメダリスト
葉牡丹賞のときの好位置から粘り通した内容はかなり強いと思う。これを評価。内で脚をためる競馬をすれば、安定して走れる。ステイゴールドのしぶとさに期待したい。

------------------------------------------------
これは僕だけの見立ての話しなので通じないかもとは思うけれど、インナージョイ、ジョービス、スマートロビン、ショウナンパルフェ、プレイ、ユウセン、ロジハーツ、ロードエルドールと、大飛びでなく、中くらいのちょうど良いフットワークで中山2000得意そうな馬ばかりがズラリ揃ったメンバー構成。なのでここから選べない。
これらがみんな良い感じでいいタイミングで仕掛…
一気呵成自信度C 0
スマートロビンは、逃げての勝ち方から本命です。ディープのスタミナから圧勝です。

ヌーベルバーグ、またしてもディープです、初戦も安定していたので2番手に推します。

インナージョイ、中山向きと思われる走りです。
××ポンチョ「お久しぶりです!」自信度B 5
明けましておめでとうございます。めちゃくちゃ久しぶりですが、簡単に予想させていただきます。

◎スマートロビン・・・人気が示す通り、実績・勢いは出走馬中で一番ではないか。調教も良く動いており、栗坂・CWの併用調教で中4週の6本と数も多くこなしている。最終追い切りでも併せ馬に先着しており、調子も良さそう。ここは期待したい。

○インナージョイ・・・未勝利上がりながら期待したいのがこの馬。前走は逃げ粘る馬を直線で鋭く差し切る強い内容。今回も最終追い切りでCWラスト1F12.1を馬也で叩き出す等、前走同様調子は良さそう。中山での勝利実績があるのも心強い。

▲ジャービス・・・こちらも未勝利上がりなが…
マッサ「新顔に期待。」自信度C 2
◎ヌーベルバーグ
メンバー的に見てレベルはイマイチ。
新馬戦勝ち直後の馬でも通用する可能性は高い。
ヌーベルバーグは新馬戦での走りに素質を感じる。
スローで中団後方からのレースだったが、レース上がりより1,0秒早い上がりを使い差し切り勝ち。
2,3着馬は好位追走組だったので、後方から差し切ったレースは評価できる。

○コウヨウレジェンド
地味な血統で人気の盲点になっているが、前走ひいらぎ賞の勝ち馬フレンチカクタスはダンスファンタジアの2着経験があり、2着馬のデルマドゥルガーは年明けのジュニアCで勝利とメンバー的にはなかなか優秀な相手だった。
デビュー戦の1800mでは良いレースを…
BC爺「キャリアを補う精神力」自信度C 1
◎ユウセンは混戦格上相手向きのステイゴールド産駒。
母父もダンシングブレーヴで、いかにも格上相手に頑張りそうです。
キャリア1戦ですが、先行して押し切っているのは好感持てますし、
精神力が強いステゴ産駒なら馬群で脚ためる競馬でも怯まないと見て。

○スマートロビンは経験豊富。
エリカ賞は正直レベルが低いというか、次に生きない緩い競馬でしたが、
それまでの安定した捲り脚は評価できますし、このメンバーなら。

▲フェイトフルウォーは◎同様ステイゴールド産駒。
かなり気が悪いですけど、レースで怯むという感じではなく。
おそらく前走は重賞激走の疲れもあったでしょうから改めて。

△コウヨ…
××ザプレ基地「そんなに強いの?」自信度C 5
まず人気2頭にケチを付けたい。

×スマートロビン
前走は超ドスローの前残り競馬。
テン3F38.6の流れで残っても「力がある」とは評価したくない。
2着のユニバーサルバンクはラジオNIKKEI賞で(不利あり)惨敗、
トーセンラーは福寿草特別で3着。相手に恵まれた感もある。
新馬、未勝利で繰り返した出遅れも怖い。
東京なら巻き返せるが、京成杯は直線が短い中山コース。
1番人気で軸に据えるべき馬ではないと思う。
僕の見込み違いで地力が違ったらごめんなさい。

×ジャービス
そのスマートロビンに僅差負けした実績から人気に。
前走は終いだけ脚を伸ばした競馬なので過信禁物。
そしてノリも言っている通り…
サニーのす「条件好転のはずだったのに」自信度D 3
ショウナンパルフェ観戦レースだと思っていたのですが回避でした。内田がスライドでスマートロビンへ。騎乗予定だったベリーが不憫でたまりません。スマートロビンはエリカ賞勝ち馬が強いというデータで買える馬だけど、心情的に気に入らないので押さえ程度にとどめます。


◎マリアビスティー
牝馬は2頭出走していますがもう1頭は1戦1勝ながら人気。こっちの方が面白いと思うんだけどなぁ。
出負けが続いていますが末は伸びてくる。デビュー戦が1800mなので距離が伸びるのはいいし、それ以外のレースで折り合いに苦労してるそぶりを全く見せていないので折り合いも問題なし。
牝馬なので中山を使う必要性を全…
××はまちん「まともなら突き抜けてくれる( ゚∀゚)」自信度B 3
 2勝馬が2頭しかおらず、とても重賞とは思えないメンバーだな・・・(-_-;)

 コウヨウレジェンドから。前走はスタートしてちょっとしてから挟まれてズルズルと後退してしまう不利があり位置取りを悪くしてしまった。それでも直線では前が開いてから一気に末脚を伸ばして0.2差の4着。前半の不利がなければ勝ってた可能性が高いレースだった。血統は全姉が秋華賞、ヴィクトリアマイル2着のアサヒライジング。姉は長く良い脚が使え、持続力で相手を失速させるタイプで府中が得意だったイメージがあるが、札幌のクイーンステークスでも勝っており小回りのほうが向いていると思ってたほどの馬。自分のスタミナを奪うほどの…
××koo自信度A 2
過去5年より

消す馬は、
・前走中山芝2000m以外の新馬・未勝利・(0-0-0-18)
・芝1800m以上の連対実績なし・・・・・(0-0-1-20)
・キャリア1戦・・・・・・・・・・・・(0-0-0-5)
・無敗じゃないキャリア2戦馬 ・・・・(0-0-0-12)
・牝馬 ・・・・・・・・・・・・・・・(0-0-0-3)
・ホープフルSで0.6差以上敗退 ・・・・(0-0-0-5)
・前走重賞6着以下で、かつOP未連対・・(0-0-0- 6)

 →②と⑪しか残りません。


買える馬は、
・芝1800m以上で連対ありの芝2勝馬で、かつ当日単勝ヒトケタオッズの馬(4-2-1-1)
・エリカ賞勝ち(2-0-0-0)

 →⑪のみです。

条件からは消しですが、先行でき、かつ京都2歳Sで…
軍神マルス「京成杯 ステイゴールド産駒の特性に期待。」自信度B 18
★傾向分析★
2004年 タイム 1'59"2 (良) 1FAve=11.92 3FAve=35.76
テン35.3-中盤46.8(3F換算35.10)-上がり37.1 『前傾・ハイレベル』
1着フォーカルポイント・・・エンドスウィープ×スプレンディドモーメント=ミスプロ×ストームバード 〔6〕 6-6
2着マイネルマクロス・・・フジキセキ×サクラユタカオー=サンデーサイレンス×プリンスリーギフト 〔16-g〕 1-1
3着キングカメハメハ・・・Kingmambo×Last Tycoon=ミスプロ×ノーザンダンサー 〔22-d〕 3-4

2005年 タイム 2'07"4 (不良) 1FAve=12.74 3FAve=38.22
テン38.5-中盤51.3(3F換算38.48)-上がり37.6 『加速・一貫』
1着アドマイヤジャパン・・…
バニーボー自信度S 0
本命はジャービス。
2戦目ではスマートロビンにハナ差2着で後続に6馬身差と早くから抜きん出た能力をアピール。純粋にここでも勝ち負けに絡める力はある。ロビンに屈した距離は東京から中山にコースが変わった分ひっくり返せるでしょう。どっちが小回りに向いてるかを考えれば。
対抗はマイネルメダリスト。
前走の負け方が、ちょっと不可解だったが、ショウナンパルフェとハナ差だったその潜在能力を信じてみたい。
オッズも罠か!?と思うくらい付いているし・・・。
罠なのか?そうなのか?
単穴はプレイ。
こっちもなんでこんなに人気してないの?といった感じです。
クビ差とはいえダノンバラードにも勝ってるの…
×イエローマ「【最終決断】⑨ジャービス、横山典の戦術に注目。②の切れ味強烈」自信度A 4
【ショウナンパルフェ出走回避】

とあるサイトのPOGゲームの持ち馬だけに、残念。
次に期待します。共同通信杯?

【最終決断】

◎⑨ジャービス

新馬戦追い込みで敗退。
しかし、2戦目の未勝利戦は逃げ残って2着。
3戦目の未勝利戦は逃げ切り。
今回は、プレイも逃げの手打つ可能性があるが、プレイは、松岡から柴田大に乗り代わり。
プレイの柴田大が思い切った逃げが打てるかは、疑問。
横山典がどうジャービスを生かすかは、プレイの出方次第。
2番手でも逃げの手でも可能だと思う。
調教は、坂路で追われて、走れる状態。
ジャービス自身の競馬すれば、勝つ可能性は高い!
レースの主導権は「この…
sun自信度D 2
絞りきれなかったのであまり自信はないです。パスしようかなと思ってたレースですが信じるさんの中山の芝の状態と推定勝ち時計の予想を読んでちょっとやってみる気になりました。

コヨウヨレジェンドの前走はスタート直後ごちゃついて位置取りが悪くなったのが痛かったですよね。距離もマイルは短かかったか。
正直いって時計の速い芝でビュンビュン速い脚を使う競馬だとつらいかなというイメージもある馬なので、タフになりつつある芝で勝ち時計も遅くなりそうというのはいいのではないでしょうか。

対抗ヌーベルバーグは牝馬だしタフなコンディションはマイナスかも。でも思ったより人気にならなかったですね。先週…
ばっじょ「京成杯【2011】予想/48.7という数字」自信度A 3
-京成杯【2011】狙い馬-

Turn to 系統配合馬

2000m戦好走馬

好位で競馬できる馬

 

推奨は◎プレイにしました。推奨するポイントは3点で、

【脚質が理想的な先行タイプ】【2000m実績(京都2歳S【2011】好走馬)】【Turn to配合馬】です。

特に前々走の京都2歳Sが狙いのポイントになっていて前後半は62.4⇒59.2という時計バランスですが、600mから1400mを48.7、ラスト1200mを1:11.2で上がりきったレースでした。この後半の持久力レースを作った逃げ、先行勢は3頭。プレイ以外の2頭は10頭立ての7,8着に沈んでいます。この中盤緩まなかった48.7という数字を後押しに小回り中山2000m戦で見せ場十分に躍進す…
信じる♪「さあここは振り回しにいきますかね」自信度D 5
振り回しますw

正直今の中山の馬場はタフです。時計はそこそこ速いが上がりは極端にかかる。上がりに関してはスローになってもかかる。消耗戦になる気配が濃厚と見ます。

このレースは危険馬云々を語るレースでもないと思うのでまず人気の2頭について考えてみました。

スマートロビンに関しては前回ゲートをまともに出たのが初めてです。陣営は内田騎手が競馬を教えてくれていると語ってますが僕には前回の逃げての勝ちは安易な勝ちにしか見えません。なんだろう器用さをこの手のタイプに求めるのは違うような感じするのですね。重賞でとなると簡単に脆さがでても不思議ではないので抑えまでにしたい。

フェイ…
××クライスト「蛯名の騎乗ぶりに注目」自信度C 3
◎…本命は好枠を貰ったユウセン!

しかしながら、まだ1勝馬であるからには展開の助けが必要であるのは否めず、如何に流れに乗った先行競馬をするかがジョッキーの腕の見せ所になるだろう。

○…対抗にスマートロビン!

本来なら「◎」にしておくのが順当だろうが、安定度がある分の取りこぼしもありそうな土台(生産牧場)背景なのが心配で対抗とした。

また、本当ならショウナンパルフェに乗るはずだった内田博騎手のお手馬であるのが、逆に連軸にしやすい分(馬券対象一番手)、何かに足元をすくわれそうな気がしてならなかったこともある。

▲…順当と考えればジャービスだが……

ジャービスが好走するならスマート…
××たけぼぉ自信度C 2
◎⑪スマートロビン
・エリカ賞勝利馬はこのレースと相性が良い
○⑨ジャービス
・相当しぶとい脚を使う馬で、楽に行けるようならここでも
▲⑭ノヴァグロリア
・前走は後手を踏んだが、前に行った萩Sではベルシャザールにハナ差
△②フェイトフルウォー
・切れる脚は無さそうで、どれだけ前に行けるかだろう
△⑤プレイ
・前走は展開が厳しかったが、大崩れはしていない
△⑦コウヨウレジェンド
・新馬のように前目で競馬出来れば、もっとやれるのでは

⑥インナージョイ
・速い上がりが出せる馬だが、スローペースで後ろからの競馬しかしていない
③マイネルメダリスト
・中間はホープフルSの反動が出たようで、状態が回…
pipop「田舎に引きこもり静かに正月を迎えて・・・」自信度B 2
初予想なので手堅く回収したい。
◎ショウナンパルフェは前走中山葉牡丹賞を坂を過ぎてからの加速で勝ち上がった実力は持続力向きの中山コースを頭から考え直させられた1戦であったと思う。
本来中山の坂は持続力のあるお馬さんだけが勝利を手にしていたが今回の京成杯のレースの根底から覆した葉牡丹賞を見た気がする。
○はフェイトフルウォーより2着に入ったナカヤマナイトが出てくれば頭勝負になったと思っている、残念ながら出走登録が無い以上フェイトフルウォーに頑張ってもらうしかない。

▲スマートロビンはエリカ賞を勝ち上がってきたお馬さんである、輸送が気になり黒三角にしたが実力伯仲の3頭に差は無いと…

タイム 2:00.9 4F 48.7 3F 36.6
単勝2番470円(2人気)
複勝2番190円(2人気)10番690円(9人気)5番460円(6人気)

kadyot<10期 東三段目六十六枚目>
京成杯2011予想
スマートロビン12着/1人気
○フェイトフルウォー▲マイネルメダリスト  
×プレイ×ジャービス
1031
0拍手

能力的にはマイネルメダリストが一番だと思いますが、今回は、次に能力の高いスマートロビンフェイトフルウォープレイの中から、一頭離れた枠から出走のスマートロビンを選択しました。後は、馬場と運次第・・・。
01/16 12:03


中京開催への変更後は1番人気が2年連続で大敗

今年も馬券で注目は……

アノ危険な人気馬よりデキ急上昇のアノ超穴馬だ!

この超穴馬で3連単1000倍も狙える!?

第17回チャンピオンズC(G1)

3連単超穴フォーメーション
無料で教えます

チャンピオンズCの3連単はコチラ



kadyot

予想歴17年
回収率%
 総拍手獲得数5
過去のベスト予想
 中山金杯2011

◎マイネルスターリー○アブソリュート
1拍手

Youtube京成杯関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス
水曜~日曜 22時~23時頃  http://twitcasting.tv
ツイッターユーザーの方はコメントで参加できます。



つぶやき
役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

競馬ナンデ編集部
11/14 13:50

番付を更新しました!

デイジー
11/14 07:39

デムーロとルメールでどんだけw

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32

夏影>>

>>夏影


10/21 01:21

編集長おくりばんと>>

>>夏影


10/18 18:16

月下の素顔>>

>>夏影


10/18 02:03

りょう店長>>

>>りょう店長


10/17 22:18

編集長おくりばんと>>

>>りょう店長


10/16 16:54

編集長おくりばんと>>

>>ネオニア


10/15 16:40

ザプレ基地>>

>>編集長おくりばんと


10/14 08:22


29
ジャパンカップ
◎リアルスティール
○サウンズオブアース

スカイポット
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社