12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想報知杯弥生賞2011予想一覧レイの予想

馬単 6-3番:3,130円的中

中山11R 報知杯弥生賞 2011年3月6日(日)
芝2000 3歳GII 晴良 平均レースレベル3.2

87654321枠番
1110987654321馬番


































































馬名
牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3牡3牡3 牡3 牡3性齢
56 56 56 56 5656 565656 56 56斤量



















騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順着順

のび犬

BC爺

index

サニーのす

ポンチョ

シーバス

信じる♪

××まさ自信度C 6
・基本的に荒れないレースとなっており過去10年の馬券対象馬は全て7番人気以内で、毎年1番人気か2番人気のどちらかが連帯しています。
過去10年の1着馬は10頭中9頭が1、2番人気で、残る1頭は4番人気でしたが2走前に重賞勝利の実績がありました。
また、過去10年の1着馬10頭中9頭に前2走どちらかで重賞勝利の実績があり、残る1頭は前走OPに出走し0.9秒差の圧勝をしていました。
以上から1着には前2走どちらかで重賞を勝利している馬で当日1、2番人気の馬が最も適していると言えます。それ以外であれば前走重賞以外のレースで圧勝し当日1、2番人気の馬か、前2走どちらかで重賞を勝利し当日…
BC爺「正念場」自信度B 1
◎ウインバリアシオンは小回り向くハーツクライ産駒。
そして距離延長に向くという特徴もあり、
要は少し力任せに動いて押し切るのが得意。

2走前はそういう競馬だったものの経験が浅すぎましたし、
前走は距離短縮で京都外回りという持ち味を出せない条件で、
今回が最大の試金石でしょう。ここで駄目だと苦しい。

○プレイは相手なりの先行馬。
どう見ても楽々と先行していけそうです。
ちょっと勝つには破壊力不足ですが。

▲オールアズワンは小回り中距離強いネオユニヴァース産駒。
大崩れせず走りますし、他の人気馬ほど欠点が無く。…
イエローマ「【上位混戦】◎⑤オールアズワン皐月賞へ向け」自信度S 2
【先行予想】
◎オールアズワン
ラジオNIKKEI賞2歳ステークス2着は、勝ち馬と同タイム。

○プレイ
京成杯賞金加算できなったのが痛い。勝負がかり。

▲ウインバリアシオン
前残り馬場の競馬が出来なかった。戦法変更。

△ターゲットマシーン
連勝中。器用さと切れ味両立

細かい理由は・・・今夜で。

【最終決断】
◎⑤オールアズワン
前走ラジオNIKKEI杯2着。
低レベルと言われているが、札幌2歳S覇者なので、クラシックの有力馬の1頭と見ていい。
安藤勝の手腕にかかる。

○③プレイ
前々走京成杯3着、前走つばき賞2着。
力ありながら、賞金加算出来ないままの状態。
今回こそ賞金加算もく…
マッサ「サダムパテックの能力に期待!」自信度C 2
◎サダムパテック
少頭数で確たる逃げ馬もいないので、スローペース濃厚。
決め手がある馬を本命に考えたい。
出走メンバーで決め手がある馬と言ったら、東スポ杯2Sをあっと言う間に抜け出して2着馬を0,6秒ちぎったこの馬を評価したい。
先行しても後方からでも競馬が出来るセンスと動きたい時に動ける瞬発力はスローペースのレースには必須な能力。
東スポ杯2S時のパフォーマンスが本物だと思うのでこの馬から。

○ギュスターヴクライ
2200m、2400mと2連勝中で連勝中は上がり最速で勝っている。
追えるジョッキーに手替わりしてから連勝している様に、今回も前走に続き内田騎手が乗るのでチャンスは…
雨龍泥舟自信度C 1
オールアズワン
 2、3番手からの抜け出し。中山向きの脚質だと思う。能力的にも十分。

サダムパティック
 能力的にはトップと考えているが、いかんせん出遅れの可能性が高そう。

プレイ
 展開的に恵まれそう。それでも勝ちきる能力はないと思うが3着ぐらいに粘る可能性はありそう。

追い込み陣がどのような競馬をするか、注目したい。
koo自信度C 1
過去5年より消せる条件は、
(1)前走ダート出走【0-0-0-9】①
(2)前走500万出走【0-0-1-16】②③⑨⑩
(3)直近2走で0.7差以上の負け有り【0-0-1-20】②
(4)前走2000mのOP上で敗退【0-0-0-6】④⑤⑪

→残るのは⑥⑦⑧

前走新馬・未勝利勝ちは【0-2-0-1】だが、2着の馬はどちらも1人気で0.2差以上の勝利。4人気でクビ差勝ちの⑧は消し。

⑥は1人気【4-1-0-0】と連対率100%ではあるが、勝った4頭は1倍台の圧倒的人気で、勝てなかった08年ブラックシェルは3.8倍。当日12時で3.0倍の⑥はフジキセキ産駒の距離不安もあり、割引が必要か。

消した中から、内枠でもあり楽に先行できる③を。
そして、2年続けてネオユニ産駒の勝利、鞍上…
はまちん「薗部さんはクズ馬持たないな・・・( ; ゚Д゚)」自信度B 1
 今年の牡馬クラシックは主役が不在で混戦模様。突如新星が現れてもおかしくはないが・・・。弥生賞でそれに該当するならターゲットマシンか。この馬、薗部さんの馬なのね・・・この人は外れを引かないな。前走のVTRを何度も見直したが、まだ荒削りな部分がありノビシロがありそうではあるが、直線の坂を登るときに少しもたついている印象を受けた。レースラップを見ると1600m~1800mが11.5と一番速いだけに、もたついているように見えて、実は速い脚を使っているとも言えるが、坂を登り切ってからの脚の方が素晴らしく、この馬は府中の方が向いているなと思った。そんなに人気がなければ買いたいけど、現時点でオールア…
一気呵成自信度C 3
2番手候補の出走レース、休み明けでどこまで成長しているか? 重賞で絡んできた馬の実力か? 一筋縄ではいかなそうです。

ターゲットマシン:ここは正念場の一戦です、今までは強い馬との対戦がないので思ったようなレース運びが出来たと思います、小頭数なのでレース運びは向くと思います。上がりタイムも良いので期待できます、クラシックにディープの子が勝つためにもこの馬に勝ってほしい。

デボネア:ころころと騎手が替わるので陣営は何を考えているのか? と言いたくなる。京成杯2着は素晴らしい、ラジオ日経よりレベルは高かったと思います。小回りコースがあっているのか、絶対的力があるのか?

プレ…
××信じる♪「きさらぎの悪夢の再現」自信度A 3
本命はプレイ。安定した先行力を持った馬。ここはなにがなんでもの逃げ馬不在でなおかつ賞金で皐月への出走を確定させている馬は差し馬。となると1200万の出走ボーダーの馬たちもマークするのはレースに勝つためのプレイには比重がいかずこの2頭を見ながらの競馬になるのは間違いがないところ。結局仕掛けが遅れての前残りの匂いがぷんぷんとする。地味な馬になっているけどプレイも血統的にはクラシックに乗れる血統でもあるし総裁の回し者状態の信じるさんにとってはここで勝負の松岡。

ターゲットマシンが対抗。まだまだ脆さをもっているとは思いますけど前回の競馬は強かった。内枠断然有利だった1月の中山で1…
×sun自信度C 2
世間的にラジオ日経杯はレベルが低かったという評価に定まりつつあるようですが、私は特別そうは思いません。特にレベルが高かったとも思いませんけど、今年の牡馬は展開や騎手の好騎乗、その時々の馬場の設定が替わればコロコロと順位付けが替わる競馬が繰り返されていて、ラジオ日経もその一連の流れの一つだったという認識です。なのでその流れを汲んで思ったより評価されてない馬、ここで巻き返しがありそうな馬に印を打ってみました


ウインバリアシオン
夏の小倉秋の阪神と時計の速い高速芝がよくて暮れの阪神や先の荒れ馬場京都が向かなかったのではないか?という仮説をもとにここで本命にしてみます。ものすご…
シーバス自信度C 6
本命はプレイ
前走は平均ペースの直線勝負で勝ち馬には完敗の内容だが、
3着馬以下には差を付けており力は示した格好。
前々走はよどみない流れを早めに動いたにも関らず3着に粘っており、簡単には止まらない馬。
メンバーを見渡せば行きたい馬は同馬のみで、単騎の逃げがほぼ確実な情勢。
有力勢が中段で牽制し合う流れになれば、内枠先行有利の今の中山なら残り目は十分。
上がり勝負では分が悪いので、離しての逃げか4角からのロングスパートが理想。

対抗はターゲットマシン
前走はイン有利な中山で外枠スタートから終始外を回る競馬で完勝。
直線で若干フラ付いたが、前で競馬ができたことは収穫だろう。
追…
×index「中山の直線で一気の爆発をしそうな馬は・・・」自信度S 1
【皐月賞で裏切る馬】

02バランスオブゲーム 朝日→弥生①→皐月8
03エイシンチャンプ  朝日→弥生①→皐月3
04メイショウボーラー 朝日→弥生②→皐月3
05マイネルレコルト  朝日→弥生③→皐月4
06ディープエアー   朝日→弥生③→皐月16
07ドリームジャーニー 朝日→弥生③→皐月8
08
09
10エイシンアポロン  朝日→弥生②→皐月11
11サダムパテック   朝日→弥生?→皐月??

今年本番で裏切るであろうサダムパテックがココで馬券になる。



昨年皐月賞で1番人気になった岩田騎手が騎乗なら、なおさら期待値があがる。
前年皐月1番人気騎手って次年飛ぶジンクスもありますし…
サニーのす「どうして少頭数なのかね?」自信度C 4
どうして少頭数なんですかね。混戦と言われている牡馬路線ですが、もっと高みを目指してトライアル挑戦!とかそういう意気込みはないんですかね?
ここを使って権利を獲っても間隔は開きますけどトライアルはトライアル、ダービーになるとダートで稼いだ賞金だろうが出したがる割にはトライアルには消極的なんだな。よくわからない。


◎ショウナンマイティ
賞金的に微妙なので3着はほしいところですね。勝ち鞍はどちらも外回り。その後阪神内回りで惨敗、京都内回りで脚を余す。この成績では中山2000mでどんと来いのわけがありませんけど、ラジオNIKKEIで悲惨だった折り合い面は若駒Sではそれなりに格好つ…
×ザプレ基地「おーるあずわん(^ω^)」自信度C 5
プレイがハナ、二番手集団は……どの馬だろう?
スロー想定でよさそうかな。ドが付くスローもありそうですね。
となると、スタミナタイプの差し馬×デボネアは消しか。
ズブズブの差し決着なら面白いと思いますが。

展開の利を得られるプレイはホープフルSの切れ負けが引っ掛かる。
今日のラルケットのように思い切って飛ばせば話は別ですけど。

◎オールアズワン
前走は他馬に迷惑を掛けてしまったが勝ちに等しい内容。
ラジオNIKKEI組は弱いと言われていますが、
もっさりしている馬たちが上位を占めたレースですからね。
そんなお馬さんが東京や京都外で切れ負けしても仕方ないかと。
そうでも思わないとこの…
絶対の本命「前残り必須!!」自信度S 1
スタート後1コーナーまでの直線距離は400m程度。平坦スタートで最初の直線も先行を争う上で十分な長さだが、200mほどいくと5m上る急坂にさしかかるため、自然と減速して並びが落ち着きやすい。2コーナー中間にある坂の頂上からの下りを控え気味に下り、向う正面の前半まで一息入れて平均ペースに近いスローペースになるか、惰性で速いまま下りやや速めの平均ペースになる。
JRAの全競馬場の中でもっとも急な中山のゴール前の上り坂が利いて前崩れが起こるのは、閾値を超えるハイペースになった場合に限り、通常の狙いは逃げ・先行馬。このコースは高速コーナーの3~4コーナーで馬群が外に膨らむ。人気の差し馬が外を回ら…
軍神マルス「弥生賞 重賞好走実績とコース適性。」自信度A 3
★傾向分析★
2004年 タイム 2'00"5 (良) 1FAve=12.05 3FAve=36.15
テン36.5-中盤49.2(3F換算36.90)-上がり34.8 『加速・中弛み』
1着コスモバルク・・・ザグレブ×トウショウボーイ=ヌレイエフ×プリンスリーギフト 〔5-d〕 2-2
2着メイショウボーラー・・・タイキシャトル×Storm Cat=ヘイロー×ストームバード 〔10〕 1-1
3着メテオバースト・・・サンデーサイレンス×Danehill=サンデーサイレンス×ダンチヒ 〔18〕 3-3

2005年 タイム 2'02"2 (良) 1FAve=12.22 3FAve=36.66
テン37.4-中盤49.9(3F換算37.43)-上がり34.9 『加速・中弛み』
1着ディープインパクト・・・サンデーサイレンス×Alzao=サン…
××たけぼぉ自信度C 0
◎④デボネア
・速いペースで流れた京成杯で、しっかり脚が使えたのは収穫
○⑨ターゲットマシン
・強い内容で二連勝で、中山の同距離も経験済み
▲⑩ギュスターヴクライ
・連勝中だが上位馬との初対決になるここが試金石
△③プレイ
・短期間で使い過ぎの感はあるが、前走は厳しいペースの中を三着に粘り込む
△⑤オールアズワン
・中山は良さそうだが、今回は太めで出てきそう
△⑥サダムパテック
・まともに出れば実績的には上だが、仕上がり状態はどうか
△⑪ショウナンマイティ
・前走は直線で狭くなったが差のない競馬で、道中掛からなければ能力を出せそうなのだが

⑦ウインバリアシオン
・中山が合うかは微妙だが、…
××のび犬「混沌」自信度D 3
◎サダムパテック
◯オールアズワン
▲プレイ
△ターゲットマシン
△ショウナンマイティ


牡馬クラシック戦線は主役が決まらないままトライアルシーズンを迎えることとなりました。
弥生賞の過去10年のデータを見ると、前走1着馬と前走が重賞だった馬が好成績なのですが、今年はその両方を満たす馬、すなわち前走重賞勝ち馬が1頭もいません。前走重賞勝ち馬が過去10年で8勝しているこのレースに前走重賞勝ち馬が出走していないことが、今年のクラシックが先の見えない大混戦であることを示しているように思います。
データ派の私には、クラシックどころか弥生賞の勝ち馬すらもイメージできていません……混沌とした状況に…
×少年A「ここはデボネア」自信度A 3
ここはデボネアが有力。京成杯ではハナ差で敗れたものも、レース内容はファイトフルウォーより上。サダムパテックは過信するべきではないが、地力は上とみて対抗馬。短気逃げが濃厚なプレイも怖い。
××クライスト「古を踏襲するなら!」自信度A 2
◎…ターゲットマシン

通常のデータではないが、過去にある特定のジョッキーにクラシック候補が回って来てたことがあったことは誰もが少なからず覚えていることと思う。(好例は武豊くんだろう)
つまるところ騎手には「流れ」というものがあり、どうやら今年は田中勝くんのようである。
その観点から本命はターゲットマシンとした!

○…オールアズワン

安定した馬の能力と鞍上の技量を考えた場合、同馬が馬券対象から外れる可能性が一番低いのは周知のこと。よってオールアズワンを対抗に推奨!

▲…サダムパテック

スミヨン騎手から岩田康ジョッキーとなってここに臨む訳だが、同馬の不安は鞍上ではなくあくまで…
たつやりん「orz」自信度B 2
 せっかく書いたのに,まちがえて[戻 る]ボタン押して,全部消えてしまった...orz

 でも,せっかくなので馬注だけは披露させてください。時間があったら予想の詳細を書かせてもらいます。

 連下は,オールアズワン,ショウナンマイティまでで,印がつく馬は計5頭。
夜明けのば「ハーツクライ産駒のワン・ツー。」自信度C 0
プラス1番人気のオールアズワンと人気薄のトーセンマルスを絡めた馬券を想定しています。

有馬記念の単勝4番人気17.1倍。
思い入れの強い馬の中の1頭。
今年のダービー馬は産駒の中から???。
編集長おく「プレイ逃げ期待」自信度C 5
クラシックで有力な良い馬ばかりで目移りしてしまうところだが、
ずっと目を凝らしていたらどの馬にも少しずつ弱点が見えてきた。
重箱の隅をつつくようだが・・
強い馬に対しては粗を探して、弱い馬に対しては強みを探してあげるのが、予想の基本であろうと思って。

ウインバリアシオン
回転で走る感じの、中山2000のようなコースは向きそうなタイプで、
ラジオnikkeiのときにしたような好位置につけてちょいと差すような競馬が真骨頂ではないかというのが個人的な印象だが。
出して行くと掛かってしまうのだそうだ。
こうなると難しいことになると思う。
前走はそういうこともあってか溜めて末脚に賭…

タイム 2:01.0 4F 46.9 3F 34.7
単勝6番270円(1人気)
複勝6番140円(1人気)3番300円(7人気)4番220円(4人気)

レイ<11期 東幕下二十枚目>
「もうこれで決定 3連単うまー」
サダムパテック1着/1人気
○プレイ▲オールアズワン  
    
1654
18拍手

馬単 6-3番

3,130円的中

サダムパテック スタートでの出遅れ、折り合いを欠く不利、小回りの中山競馬場で終始外を回らされる展開などの不利があったために、度外視はできるが、よく出遅れるのでそこがどうなのかだが能力は一番だと思う。
プレイ 能力的には低いが、ベルシャザールがでてこないようなので単騎逃げの可能性大だし、直線の短いここでは対抗にした。
デボネア 京成杯では、勝ったフェイトフルウォーよりも強かったから。
オールアズワン 札幌2歳ステークスでアドマイヤセプターやアヴェンチュラなどを破っての勝利だったから。
その他の馬は消しです。
      3連単
         ◎○ー◎○▲ー◎○▲  18通り
お勧め    ◎ープレイデボネア
になります。
今回意外とおいしくなりそうです。
03/05 20:25

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



レイ

予想歴16年
回収率90%
競馬の馬場などを分析して競馬を論理的に考えています。特に穴馬を中心に狙っていきます。(穴馬の本命は少ないですが対抗に入れるときが多いです。)データ予想とか血統からとか根拠のないデタレメな予想はしません。 総拍手獲得数299
過去のベスト予想
 きさらぎ賞2011

◎トーセンラー○コティリオン
25拍手

6-7番: 18,610

Youtube報知杯弥生賞関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社