12/10 12/11
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想エプソムC2011予想一覧夜明けのばぁたの予想

◎単勝 3番:240円的中

東京11R エプソムC 2011年6月12日(日)
芝1800 3歳上GIII 曇良 平均レースレベル2.7

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番


























































































































馬名
牡4 牡5 牡8 牡5 牝4 牡8 牡8 牡6 牡5 牡4 セ7牡4牡5 牡5 牡5牡4 牡6 牡8性齢
56 56 57 56 56 56 56 56 56 56 565656 56 5656 56 56斤量






























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順着順

BC爺

軍神マルス

はまちん

サニーのす

のび犬

編集長おく自信度C 4
ヤマニンウイスカー
大橋キョセンさんは東京1800展開いらずというが、ナンデの79さんは、東京1800はトリッキーとっていた。
たしかにコーナーの入りは特殊形状でそうとも考えられる。
このヤマニンは小さなフットワークで、狭いコースでの内での立ち回りが上手というタイプだと思う。去年は広いコースを何度も走って人気を裏切りまくっていたが。
東京1800で内枠で、上手な立ち回りを見せれば相手なりに走れる。これほどの人気薄なら期待したい。
菊花賞6着、オープンで上位になんどか来ている馬で、力不足ということはない。

ドリームゼニス
そんなにスピードはないので1400よりも1800で切れ…
ふぃりー「SS産駒・・・まだいたのか!!(2着以下混戦」自信度A 11
1着圧倒で見送りレースを思いきや、美味しいそうなので狙うことにします。


◎ダークシャドウ
力差は圧倒的。もはや公開調教といってもいいレベル。
うまくインの枠を取れたし、騎手は乗り変わりなしの福永。
なんの問題もない1着固定。

○レインフォーレスト
前走は終始外を回しつつ、スローペースから後方一気での5着。内容はダンツホウテイを遥かに上回るがなぜか人気が出ていない美味しい1頭。騎手は名手松岡正海。

▲キャプテンベガ
SSとベガとはなんて良血!!と思ったけど成績はよくない模様・・・
前走は4角からまくったのが失敗。これは参考外。
去年のCBC賞をみると内をうまくすくっての3…
マッサ「前走よりも相手は楽。」自信度C 20
◎ダークシャドウ
前走より斤量の軽い馬は5頭。
ダークシャドウ、エーブチェアマン、ハンソデバンド、ダンツホウテイ、アクシオン。
前走よりメンバーも弱くなり、斤量面の条件が良くなった馬を本命にしたい。
人気だが大阪杯でヒルノダムールに肉薄したダークシャドウを本命にしたい。
1800mは初距離だが東京は3戦3勝と適性あり。
今年に入って本格化して崩れない安定感が出ている。
秋になればもっと楽しめる馬になると思うので期待したい馬。

○エーブチェアマン
上記で挙げた馬の1頭。
ここ2戦今回と同条件の東京1800mを連勝中。
2戦とも上がり最速で勝っていて、勢いのある馬なので狙ってみ…
×ロックステ自信度C 3
×ダークシャドウ
陣営も『追い不足は否めない』と低いトーン。
好調な堀厩舎だからこそ、陣営のコメントを素直に受け入れたい。
大阪杯2着は確かに素晴らしいです。前後の馬がその後天皇賞春ワンツー。
しかし、3200のGIに直結するレースだったという結果は、この1800の舞台には追い風とはならないのでは。

◎レインフォーレスト
前走、終始外を回して、直線では前が塞がって追い出しが遅れてました。
それで上がり最速とはすごいですね。
まだまだ好タイムが出てますが、馬場は間違いなく荒れてきているはず。
同じ競馬が出来れば、今度は突き抜けるのでは。

○アロマカフェ
強い4歳世代牡馬ですが、ダークシャ…
×影虎「東京11R エプソムC」自信度C 12
①キャプテンベガの前走は東京でマクリを打つ暴挙。ボロボロに沈んでもおかしくない脚の使い方にも関わらず0.7秒差。好調が伺えます。東京内枠は得意条件で雨降りもプラス。鞍上の吉田騎手が本日は内内を意識した騎乗をしているのも好印象で、脚を余してでも内に拘る騎乗を期待。エプソムカップ3年連続3着の珍記録もアリかなと。

◎キャプテンベガ
○ダークシャドウ(2走前のパフォーマンス圧巻)
▲セイクリットバレー
△ダンツホウテイ(先行馬少なく展開有利)

馬連①軸流し③⑥⑪
ワイド①軸流し③⑥⑪
複勝①…
絶対の本命「紐抜けあり!」自信度B 4
東京1800メートルはみなさんご存知のとおり、外枠の馬は距離損が大きいコース。

かと言って、内枠の馬を選ぶのも馬群に揉まれそうで怖いんだが、1番人気のダークシャドウを本命にする勇気もない。

一番距離損が少なく能力が発揮できると思ったのが、スズジュピター。内枠の先行馬ということで絶好のコンディションだと思う。大崩れもしないタイプで、前走10番人気で2着に好走したのは評価できる。

買い目

馬複 流し

2-3,5,9,11,14,16,18

3連単 1頭軸マルチ

2-3,5,9,11,14,16,18

馬券購入の際は個人の責任でお願い致します…
×BC爺「奇をてらったつもりはないんですが」自信度C 4
×ダークシャドウが人気するのは仕方ないですけど、
圧勝の勢い生かした激走後で非常に怪しいタイミング。
しかもタッチミーノットやダイワファルコンは駄目だったわけですし。

アニメイトバイオは調子微妙で展開きつい。
セイクリッドバレーは追い込み決めた後の距離短縮、
ダンツホウテイは展開嵌った後に全く実績の無い重賞。

荒れるはずなんですけどね・・・。

◎チョウカイファイトは府中の緩い流れは絶好のタキオン産駒。
前走は苦手の距離短縮で後方になって力を出せなかったものの、
それでもVラインで走る気を見せています。
2走前に逃げて6着と積極性を見せているのも良いです。

今度は距離短縮じ…
月下の素顔自信度C 5
◎スズジュピター
12.4 - 10.8 - 11.5 - 11.8 - 11.7 - 11.6 - 10.7 - 12.3(谷川岳S)
12.7 - 11.6 - 11.5 - 12.1 - 12.4 - 12.6 - 11.4 - 11.3 - 11.5(早春S)

谷川岳Sは46.5-46.3の前後半がほぼ同じレース。
早春Sは1000m60.3の平均ちょいスロー気味なレース。前後半800m47.9-46.8
今回は特に逃げ馬が見当たらず、平均~スローで流れると思っているので、両方で結果を出しているスズジュピターは心強い。
また、血統的もギムレット×サンデーで今の東京も申し分ない。
自身、道悪でも結果を残しているし、今の充実度と、このメンバーならと思わせる。




○セイクリッドバレー
体の線も細いし、新潟…
シーバス自信度C 6
本命はアニメイトバイオ
エプソムCといえばやや重で行われた07年のフレンチデュピティ産駒の
ワンツースリーが思い出される。
東京の今の馬場状態もやや重で、母父フレンチデュピティの同馬には
血統的に触手が伸びる。
父ゼンノロブロイも重馬場巧者の産駒が多い印象。
前走は休み明けでいかにも太目残り、叩いたここがむしろ本番か。
当日の馬体重の増減に要注意。

対抗はキャプテンベガ
エプソムCは母父トニービンの馬が4年連続馬券圏内に絡んでいる。
同馬は09年、10年と連続して3着しており、上記データに貢献している形。
前々走は出遅れが全て、前走は鞍上の強気の仕掛けが裏目と力負けでは無い。
同レ…
×はまちん「毎年善戦しているキャプテンベガ( ゚ー゚)」自信度B 10
 土曜の府中は馬場が渋って外差しも利くようになってきた。現時点で稍重。レースのときには良馬場になるかもしれないが、どういう馬場になっているかは他のレースで確認するしかないか。一応外差しが決まる馬場と考えて予想を組み立てていく。

 キャプテンベガから。このレース2年連続で3着だが、好走の要因として考えられるのが高速馬場ではないということ。梅雨の時期だし連続開催の最終週で馬場が荒れているから高速馬場になることはないよな。差し馬で内枠はどうかと思われるが、外差しだけでなく、イン突きや馬群突入もできる馬だし、コース形態を考えれば外枠よりも内枠のほうが有利で特に気にする理由にはなら…
イズリント「絶好調な厩舎」自信度C 7
時期的な問題もあって安田記念同様に末脚の鋭い馬がよく来るレース。安田記念と違うのはSS系がよく来ているところか。その安田記念はSS系のリアルインパクトが勝ちましたねぇ…。戸崎…(ぁ

血統的な傾向は他に東京コースだけあってトニービンがよく走りますね。ここ5年間で4回馬券に絡んできています。
あと、欧州のスタミナ血統がところどころに顔を見せています。


◎ダークシャドウは前走大阪杯で天皇勝馬と肉薄。先週の安田記念に出てきてほしかった(掘厩舎の1・2・3フィニッシュもあったろうにw)。前走は阪神内回りコースで33.9、前々走は東京稍重で33.9となかなかの上り3Fタイム。父ダンスインザダー…
バニーボー自信度S 5
本命は格上挑戦の大阪杯をレコードの2着に入ったダークシャドウ。
天皇賞も制したヒルノダムールと同じ斤量でのハナ差で3~5着もGⅠ常連組。
東京も3戦3勝で左回りの方が得意と来れば、この顔ぶれで勝てないとなると、
たぶん引退するまで善戦ホース止まりか。
対抗はセイクリッドバレー。
新潟大賞典を制し待望の重賞制覇。長い直線こそが持ち味を出せるのが明らかで、
東京コースも去年のエプソムCで0.1秒差の4着と坂に関しても、大きな懸念材料とも思えない。
勢いづいた今なら連覇も不思議は無いかも。
単穴にはダンツホウテイ。
今年OPを2勝しており、いずれも僅差ではあるものの、それは負けん気の強さと…
のび犬「先行策に期待」自信度C 6
◎スズジュピター
◯ダークシャドウ
▲セイクリッドバレー
△アニメイトバイオ
△チョウカイファイト



東京は最終週だというのに相変わらず内の良い馬場。天気予報を信じるならば、明日は生乾きの馬場で内伸びに一層拍車がかかる可能性があります。

能力的には大阪杯でヒルノダムールと接戦を演じたダークシャドウ。東京では3戦3勝と適性もバッチリ。でも、外を回すとどうだろう……?

データ的には新潟大賞典勝ち馬セイクリッドバレー。でも、東京で実績が無いのと、外を回すとどうだろう……?

これといった逃げ馬もおらず、スロー濃厚。加えて内伸び馬場となれば、差し、追い込み馬には厳しい競馬になるのではと…
××たけぼぉ自信度C 7
◎②スズジュピター
・状態は良さそうで、1800に延びるのもプラスになりそう
○⑪ダンツホウテイ
・スムーズに先行できれば前走程は走れるはずだが、道悪が残ると厳しくなるかも
▲③ダークシャドウ
・今年に入ってからの充実度はあるが、ちょっと間隔が開いた分行き脚が付かないとどうか
△⑥セイクリッドバレー
・やはり直線が長いと好走を期待できるし、荒れた馬場も問題ないだろうが控えすぎる恐れも
△①キャプテンベガ
・東京は得意なコースで、時計が掛かるようならもう少しやれてもいいがこの枠では動きにくそう
△⑦エーブチェアマン
・オープン馬とはちょっと差がある感じだが、安定して末脚を発揮

⑰ミッキーパン…
×サニーのす「手広く行こうか」自信度C 9
×ダークシャドウ
こんなに人気なんですね。ちょっとビックリです。
4月末まで順調に調整されていたんですが急に放牧に出されて、帰って来てからポリトラック4本。大阪杯は体を大きく減らしていたから放牧は体重調整なんでしょうけどそれにしても足りないでしょう。
前走のように長距離輸送ではないので体重はプラスで出てくるとは思いますが・・・体重だけは戻せても中身は戻ってない可能性あり。
内で立ち回る馬ではありませんから多頭数でのこの枠は決してプラスではない。こんな人気なら嫌って妙味。


◎セイクリッドバレー
東京に勝ち鞍がないんですがどこへ行っても勝ち切れない馬なので仕方ないんです。そん…
競馬鹿自信度B 4
まあ、勝負するほどのレースではないですが、見る意味は大いに
あるレースですね。

ここと言うよりも来週のが楽しみですね。

勝負するよりもその結果が意味するものに重点を置く。

なんでもかんでも勝負してたら競馬はプラスになりませんからね。
軍神マルス「エプソムC スタミナ型サンデーサイレンス系とグレイソヴリン系」自信度A 6
★傾向分析★
2004年 タイム 1'47"9 (やや重) 1FAve=11.99 3FAve=35.97
テン35.8-中盤37.4-上がり34.7 『加速・中弛み』
1着マイネルアムンゼン・・・ペンタイア×ノーザンテースト=ノーザンダンサー×ノーザンテースト 〔14〕 8-3
2着ダンツジャッジ・・・ウォーニング×ナスエルアラブ=マッチェム×リファール 〔11-c〕 12-11
3着ワールドスケール・・・Spinning World×Riverman=ヌレイエフ×ネヴァーベンド 〔3-j〕 3-3

2005年 タイム 1'46"6 (良) 1FAve=11.84 3FAve=35.53
テン35.6-中盤35.9-上がり35.1 『加速・一貫』
1着スズノマーチ・・・ティンバーカントリー×サンデーサイレンス=ミスプロ×…
××クライスト「元気かジュニアか!」自信度S 5
◎=ダークシャドウ

この馬を3着以下にしたら調教師と騎手は恥だと思うべきだろう。
実力がないと大阪杯ハナ差2着になれないはずだからだ。

たとえドの付く不良馬場になっても連対だけは外さないハズ!

○=セイクリッドバレー

ダークシャドウに敗れても他の馬には負けられない存在…のハズ!

言い換えれば、ヴィクトリアマイル時のアパパネのようなもの。

同馬が3着に以下になるようなら、おそらく関東のベテランジョッキーたちが何らかの食い込みをするはずで、この点で怖いのは柴田善・横山典・田中勝・北村宏あたりになるだろう。

▲=ダンツホウテイ

最近大人しいのが横山典であるのは周知のこ…

タイム 1:47.3 4F 47.7 3F 35.3
単勝3番240円(1人気)
複勝3番140円(1人気)7番360円(6人気)6番190円(2人気)

夜明けのばぁた<10期 東幕下十一枚目>
エプソムC2011予想
ダークシャドウ1着/1人気
○ダンツホウテイ▲チョウカイファイト  
    
1164
3拍手

◎単勝 3番

240円的中

能力値(格・馬場・距離)の平均対比

全て1.0以上は4頭

2.2-2.5-1.4 ハンソデバンド
1.4-1.3-1.4 ダンツホウテイ
1.1-3.2-1.6 ダークシャドウ
1.1-1.5-1.1 エーブチェアマン

格と馬場が1.0以上

1.0-1.7-0.9 チョウカイファイト

格と距離が1.0以上

3.3-0.0-1.0 アニメイトバイオ
1.9-0.9-1.5 アクシオン
1.5-0.0-1.0 アロマカフェ
1.4-0.2-0.9 セイクリッドバレー

※ 以上9頭が候補。
===================

馬場と距離が1.0以上

0.6-1.6-1.3 ドリームゼニス

1項目が1.0以上

0.6-1.8-0.9 スズジュピター
0.3-1.3-1.1 レインフォーレスト

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

近2走のレコード対比上位(前々走-前走)

0.954(2000m)-0.984(2000m) ダークシャドウ
0.964(1600m)-0.980(1800m) ダンツホウテイ
0.956(1600m)-0.978(1600m) スズジュピター
0.977(1800m)-0.975(2000m) セイクリッドバレー
0.975(1800m)-0.958(2000m) アクシオン
0.964(2000m)-0.973(1800m) レインフォーレスト
0.973(1800m)-0.970(1400m) ドリームゼニス
0.951(2000m)-0.972(2000m) マッハヴェロシティ
0.971(1800m)-0.971(1800m) キャプテンベガ
0.955(2000m)-0.971(1800m) チョウカイファイト
0.950(2200m)-0.971(1600m) アニメイトバイオ

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

推定タイムの上位【発馬2F・(中間推進レベル)・直線・上3F・推定タイム】ヤヤ重前提。

0.7-(1.02)-1.7-35.0-1.47.0 キャプテンベガ
0.5-(1.03)-1.7-35.2-1.47.2 ダークシャドウ
1.0-(1.03)-1.9-35.7-1.47.3 チョウカイファイト
0.3-(1.03)-1.6-35.1-1.47.4 マッハヴェロシティ
1.2-(0.99)-1.3-34.5-1.47.5 ドリームゼニス
0.5-(1.02)-1.5-35.0-1.47.5 ロードキャニオン
1.3-(0.97)-0.8-33.7-1.47.6 ダンツホウテイ
0.7-(0.99)-0.9-34.0-1.47.8 セイクリッドバレー
1.2-(0.97)-0.8-33.9-1.47.9 スズジュピター

※1秒以内9頭が候補
=====================
0.7-(1.02)-1.5-36.0-1.48.3 ヤマニンウイスカー
1.1-(1.00)-1.2-35.3-1.48.4 アニメイトバイオ
0.2-(1.00)-0.8-34.7-1.48.6 エーブチェアマン

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

能力値と推定タイムの候補で両方の馬。且つレコード対比【上位】。

ダンツホウテイ
ダークシャドウ
チョウカイファイト
セイクリッドバレー

どちらかの候補で両方の馬。且つレコード対比【上位】。

アニメイトバイオ
ドリームゼニス
スズジュピター

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

全て上位のダークシャドウが本命。順にダンツホウテイが対抗。連下はセイクリッドバレースズジュピター。穴馬はチョウカイファイト

従って、馬券はダークシャドウの単勝。と残り4頭への馬単。
06/11 19:32

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



夜明けのばぁた

予想歴11年
回収率111%
データの優位性・関連性から評価する。 総拍手獲得数344
過去のベスト予想
 日本ダービー2010

◎エイシンフラッシュ○リルダヴァル
15拍手

1番: 3,190

YoutubeエプソムC関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社