12/10 12/11
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想オールカマー2011予想一覧あたる馬券の予想

ワイド 6-7番:160円的中

中山11R オールカマー 2011年9月25日(日)
芝外2200 3歳上GII 晴良 平均レースレベル2.7

87654321枠番
987654321馬番


























































馬名
牡9 牡7牡6牡4 牝6 牡3 牡4 牝5牡4性齢
58 575957 55 54 57 5557斤量
















騎手
単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順
××

軍神マルス

巫女れいむ

サニーのす

信じる♪

シーバス

dayan

編集長おく「絶対的だから」自信度C 11
コロンバスサークル
誰も注目していないようなのでこの馬にも注目してあげたい。
大飛びのパワーがある差し馬で、中山コースは3勝と得意。特に広く使う2200が一番合っているのではないかと思う。
距離もエリザベス女王杯で好走できている距離でよいと思うし。
GⅠの56キロで良く走ったから55キロに増えるのも大きな問題ではないと思う。
横山騎手は一度乗ってそのとき勝っていて良い印象を持っているだろうし。
アーネストリーがいる厳しい流れのほうが力を発揮できるはず。
ここまで小回りのちょっと合っていないところを使ってもなかなか好成績を残せていたと思うので、コースの合うここならひょっとする・・と…
影虎「中山11R オールカマー」自信度C 7
==過去の分析==

とにかく中山2200mに実績がある馬が再三走る。ただ、凡走した人気馬もいるので、実績がありながら、近走内容や年齢などにより評価が下がっている馬を狙った方が期待値の面で良さそう。


==狙う馬==

GⅠ前哨戦ということから、⑦アーネストリーの仕上がりを疑ってかかっても良いのかもしれませんが、宝塚記念を先行押し切りで倒した相手がブエナビスタ、エイシンフラッシュ、ローズキングダム。ローズキングダムとルーラーシップの着差は3馬身と2分の1。今回のメンバーが同じ芸当ができるか・・・。で、本命は⑦アーネストリーとします。

相手は分析のとおり⑨シャドウゲイトを。もう9歳とい…
マッサ「万が一ならマイネルラクリマ!?」自信度C 5
◎マイネルラクリマ
メンバー的にアーネストリーに勝てるイメージが湧かないが、万が一が起きるなら54キロで走れる3歳馬マイネルラクリマ。
ラジオNIKKEI賞では無敗馬フレールジャックに敗れたが、中山コースの直線でもしっかり脚を伸ばしていたのは好感が持てる。
父チーフベアハ-ト産駒はマイネルレコルト、マイネルキッツ、トーホウレーサーなどタフな中山コースで結果を残している気がする。
5キロの斤量差を武器にアーネストリーに立ち向かっていって欲しい。

○アーネストリー
今年宝塚記念を勝ち能力が一枚上なのは周知の事実だが、休み明け、初の59キロと確率はかなり低いが取りこぼす要素もある…
スナフキン自信度A 13
アーネストリーにとって前哨戦はもう試走でしかないでしょう。
宝塚の前もそうだったように大舞台が目標。
仕上げない、重い斤量、負かすとしたらここ。


札幌記念5着カリバーンが本命。
長期休み明け、道中力みがち、早目先頭、と力を出し切れていない。
まずは重賞取りが目標でアーネストリーとは照準が違う。
斤量差を考えて先に動くと見る。
重い芝よりも軽い芝が合うタイプなので、前走からいくつかの条件が好転して来る。

相手はアーネストリー。

3番手は一発がありそうなゲシュタルト。
ポリトラックでの動きのよさは、中日新聞杯3着のときとダブります。
スプリングS中山2着、京都新聞杯2200m…
djbea自信度A 0
中山での実績を重視しました。アーネストリーは3着までにはくるとは思いますが、やはり目標は先ですね。ここはそこそこにしか仕上げてないと思いますよ。59キロを背負うこと、レコードの反動、札幌記念を回避・・・無理に仕上げる必要もないでしょ。ただ恰好はつけなあかんので、0評価です。マコトはダートも含めて[4-3-1-3]の中山巧者です。
「小川式コンピレーション」主宰 dj beat takaでした。
信じる♪「無駄にやるレースにも見えない怖さは抱えてる」自信度C 1
本命はアーネストリー。まあここでは59でも格は違うしあっさりと予想するのが普通だと思う。怖いとこはどこですかと尋ねられるとまずは中山に適正はあるけど輸送に適正あるの?の怖さがひとつ。次にやはり本調子にないんだろうなあというとこである。それでも前予想では◎するしかないけど…

で相手なんでなんですけど

もう追い込み馬にしました。

それだけです
巫女れいむ「堅く収まりそうです」自信度C 8
◎アーネストリー(先行)
今年の宝塚記念馬です。
その宝塚記念では、ブエナビスタや、ルーラーシップなど4歳精鋭を負かしており、JRAタイレコード2分10秒1を出しています。ここでは間違いなく力上位であり、本命に外せない馬だと思います。
若干、不安があります。
1つめ。軽いアクシデントがあったこと。宝塚記念後、出走を予定していた札幌記念、途中函館まで向かいながら出走取消に。軽い捻挫でしたが大事を取り自重。
2つめ。斤量が59kgであること。過去10年のレースを振り返ると、59kgで当レースを勝っているのは、オールカマー3連勝の3勝目をマークしたマツリダゴッホだけ。この馬は典型的な中山の鬼であ…
はまちん「もちろんノーザンテーストの血( ゚∀゚)」自信度B 6
先週のセントライト記念は、ノーザンテーストの血が入っているのを重視して勝ち馬を導き出せた。オールカマーもセントライト記念と同じ条件なら、迷うことなくノーザンテースト。ノーザンテーストの血が入っているから勝ったという理由はどこにもないんだけどな・・・(;・∀・)

 オールカマーで該当するのは、、、マイネルラクリマ、カリバーン、アーネストリー、シャドウゲイトの4頭か。

 マイネルラクリマの母系はニホンピロウイナーからノーザンテーストと古き良き日本の血統を受け継いでおり、いかにも野芝は走りそうな血統で文句ないのだが、3歳馬なら普通に考えれば先週のセントライト記念を選択するだろ。…
バニーボー自信度D 1
中山という馬を選ぶコースの上に、距離も2200Mという非根幹距離。ここはコース実績重視で。

本命はシャドウゲイト。
ここ3戦は重賞でも掲示板を外さず、重い斤量も背負いなれてしまった感じすらある。外枠に行ったが番手追走でスムーズに主導権を握れそうなメンバー構成。AJCC2着の中山2200Mで夏の王者を迎え撃つ。
対抗はカリバーン。
中山2200Mは去年グレイトフルSで勝ち実績あり、休み明けの札幌記念5着と、状態面、コース適正を考えれば今回は絶対に狙い時。
単穴はマイネルラクリマ。
前走はフレールジャックに屈したものの、斤量は2キロ重いもの。
斤量2キロ減の上、さらにもらったハンデを考えれば食い込みの…
××シーバス自信度C 10
中山芝の非根幹距離重賞は同じ馬が何度も好走するリピーターレース。
少なくとも中山実績、非根幹距離実績は欲しい所。

◎ アーネストリー
前走は淀み流れを先行して直線で後続を突き放す強い競馬。
良馬場の時計勝負なら並みいるG1馬を相手にしても、
まったく引けを取らないことを証明した格好。
中山に実績は無いが、今の時計の出やすい馬場状態は同馬向き。
札幌記念の取り消し明けで状態面が懸念されるが、
バリバリのG1相手にG3がやっとというメンバー構成。
59kgを背負って8分のデキでもここは負けられない。

○ シャドウゲイト
前走は先行馬総崩れの流れを早めに動いて見せ場十分の4着。
展開、斤量差…
絶対の本命「斤量ぎりぎり」自信度A 1
今回はG1級の馬が1頭しか出てきていない。それはアーネストリー。59㌔はいくらなんでも重過ぎる。そう思うはずだがなんといってもこの安定度が売り。今回も59キロを背負ってていても3着をはずすことはまず考えずらいだろう。

買い目

ワイド 流し

7-3,4,6  3点

馬券購入の際は個人の責任でお願いいたします
サニーのす「9歳馬に◎をつけることになるとは」自信度C 2
▲アーネストリー
敢えて3番手ぐらいの評価に落としてみます。
札幌記念を回避した直後はおそらくぶっつけで天皇賞になる的なことを言われていた気がするのでここに出てくるとはずいぶん早いなと。もともと順調に使って来れなかった馬ですから余計に。
実績にはもちろん疑いはないですし、このメンバーなら消しにはできないというのが何とも弱気ですがね。


◎シャドウゲイト
9歳馬に◎を打つとは思わなかったよ。
強い馬が集まりすぎてしまうと苦しくなってしまうけどここは1頭だけですから、実績と経験を信頼することにします。
最近は逃げなくてもよくなりレースが上手になりましたよね。円熟味が増していると言…
軍神マルス「オールカマー 非根幹距離実績と欧州スタミナ型血統。」自信度A 4
★傾向分析★
2006年 タイム 2'12"1 (良) 1FAve=12.01 3FAve=36.03
テン36.7-中盤59.6(3F換算35.76)-上がり35.8 『加速・一貫』
1着バランスオブゲーム・・・フサイチコンコルド×アレミロード=ニジンスキー×リボー 〔1-t〕 4-2
2着コスモバルク・・・ザグレブ×トウショウボーイ=ヌレイエフ×プリンスリーギフト 〔5-d〕 10-6
3着ディアデラノビア・・・サンデーサイレンス×Potrillazo=サンデーサイレンス×ナスルーラ 〔2-u〕 8-6

2007年 タイム 2'12"5 (良) 1FAve=12.05 3FAve=36.14
テン36.5-中盤60.7(3F換算36.42)-上がり35.3 『加速・一貫』
1着マツリダゴッホ・・・サンデーサイレンス×Bel Bo…
dayan「アーネストリーも鉄板ではない」自信度B 7
 少頭数でこの距離なら紛れは少なそうですが、一番人気が予想されるアーネストリーはそれほど信頼できるでしょうか?
 アップダウンの豊富な中山コースにおいて斤量は極力背負いたくないものです、これだけの大型馬ならそれほど気にしなくても・・・と思えそうですが、坂道、長距離では自身の体重が負荷になります。
 このレースはマツリダゴッホが斤量を背負いながらの3連覇がありましたが、ゴッホは典型的な中山巧者でした。アーネストリーの中山実績は2009年の日経賞、大差で敗れた4着のみです。当然このときより格段にパワーアップしていますが、馬体重も増えていますので、トリッキーで起伏に富んだ中山は不…
カカー自信度A 3
注目はマイネルラクリマ。
前走の時計はなかなか優秀
血統的にもこの距離は合います。
今回のメンバーを見ても落ち着いた流れになると思うので距離延長の舞台としても条件は良いです。
三歳馬の活躍が少ないレースですが、今年の三歳馬は一味
違います。この馬にも期待したい。


アーネストリーに勝つのは難しいと思いますが
調教での乗り込み不足やローテーションが狂ったこと(ラクリマも発熱がありましたが)、
5kgの斤量差や枠順などから先着する要素はそろっています。
松岡ジョッキーもしばらく重賞勝ち鞍がなく、周期的にはそろそろ勝ってもいいころですね。…
××たけぼぉ自信度B 8
◎⑦アーネストリー
・道中で息が入るこの距離なら、マイペースで運べそうなだけに馬券圏外は考えづらい
○⑥カリバーン
・休養明けの札幌記念で掲示板を確保で重賞でも通用する力を示したが、今回は台風の影響でポリトラック仕上げ
▲⑨シャドウゲイト
・このメンバーなら馬券に食い込めるかどうかは流れ次第
△④マイネルラクリマ
・距離はこなせそうで、前に行けるのは強みになる

②コロンバスサークル
・今回は斤量面での恩恵は無い分評価は下がるが、中山では安定した競馬が出来ている
⑤ダイワジャンヌ
・中山では好走できているが、夏場を使ってきた疲れはあるだろう
③マコトギャラクシー
・オープンではまだ厳し…
minom「アーネストリーのためのレース」自信度B 7
低調なメンバーですね。オールカマーではよくありがちですけど。このメンバーならアーネストリーは負けられないでしょう。問題は相手探し。

マコトギャラクシーのように準オープンの馬なのに格上挑戦で賞金稼ぎを狙ってきているのでしょう。前走の回顧で次走の期待馬にあげたムラマサノヨートーですが、本来は東京まで待って、マイルに近い距離がいいんだけど、賞金稼ぎの登録でしょう。ここでは買いにくい。そういう意味で、本気度でいうとマイネルラクリマとカリバーンかな。

マイネルラクリマは神戸新聞杯も睨んでいたと陣営のコメントがあるところからも菊を意識しているのでしょう。なら、ここではそれなりなレー…

タイム 2:11.2 4F 47.1 3F 35.5
単勝7番140円(1人気)
複勝7番110円(1人気)1番320円(6人気)6番150円(2人気)

あたる馬券<11期 西幕下五十八枚目>
「第57回 オールカマー データ分析」
アーネストリー1着/1人気
○カリバーン▲シャドウゲイト  
×マイネルラクリマ×ムラマサノヨートー
1021
4拍手

ワイド 6-7番

160円的中

第57回 オールカマー データ分析

秋の古馬G1に向けた、重要なステップレース


平穏!!波乱!?
過去10年で1番人気馬は近年より2.2.1.1.5.5.4.1.6.4着と微妙
7年前の優勝馬が9番人気だが、それ以外の優勝馬は5番人気以内
3年前の2着馬が6番人気、以外のの2着馬が5番人気以内
3着馬が2ケタ人気馬はいないがまちまちでここは穴馬
*三連単で1.2着は硬めで3着に穴馬流しでいった方がよさそう*
馬連平均配当は¥1,686-と堅い
三連単(04開始)平均配当は¥27,177-と割と高い
三連単7回のうち万馬券でないのは2年前の¥4,830
あとはすべて万馬券。
3着穴馬で万馬券の予感

実績馬が勝つ
過去10年で芝1800m以上の重賞勝ちかG1で4着以内の条件をクリアした馬が
3着以内に絡む、条件以外で3着以内に入ったのが
1着馬で2頭、2.3着馬で3頭づつのみ
G1連対馬は出てくれば必ず買いで

ステップ
過去10年の連対馬の前走は新潟記念組みが6連対、3着3回
札幌記念組みが6連対、3着1回、近年6年で4勝はすごい
宝塚記念組みが4連対、3着1回 1勝
*今回は1着が決まっているような!?

先行馬有利
優勝馬10頭中9頭が4角3番手以内
2着馬でも6.7番手以内にいないと苦しい
逃げ残りも2回ある、逃げ2着も2回と
逃げ馬に注目

5.6歳馬が軸!!
3歳 出走数 4頭 連対数 0頭 連対率  0.0%
4歳 出走数16頭 連対数 3頭 連対率 18.8%
5歳 出走数34頭 連対数 8頭 連対率 23.5%
6歳 出走数34頭 連対数 7頭 連対率 20.6%
7歳上出走数31頭 連対数 2頭 連対率  6.5%
1着馬では6歳が4勝、4.5.7歳が2勝づつ
6歳のアーネストリーにはいいデータ
3歳のマイネルラクリマには嫌なデータ(3着付けでいいかも)
今年もこの傾向が続くのか


2200m(芝)持ち時計
2.10.1:(阪神)アーネストリー宝塚記念
2.12.6:(中山)シャドウゲイト
2.12.8:(京都)ゲシュタルト
2.13.0:(中山)カリバーン
2.13.7:(京都)コロンバスサークル
過去10年の最速2分11秒4での決着(昨年と1昨年が同タイム)
馬場が良なら2分11秒台前後での決着になるか
基本的に先行馬有利、勝ち馬は4角3番手以内で

中山巧者:中山【芝・成績】
シャドウゲイト【3.3.0.8】
コロンバスサークル【3.1.0.4】
マコトギャラクシー【2.2.1.2】
ムラマサノヨートー【2.0.0.8】
ダイワジャンヌ【1.2.1.2】
カリバーン【1.1.0.0】
ちなみに
アーネストリー【0.0.0.1】

注目馬は
アーネストリー、☆カリバーン、☆シャドウゲイト、☆マイネルラクリマ
押さえでは☆ムラマサノヨートー、出てくればマコトギャラクシーですね
09/21 14:51

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



あたる馬券

予想歴26年
回収率%
 総拍手獲得数72
過去のベスト予想
 有馬記念2011

◎ブエナビスタ○トーセンジョーダン
8拍手

Youtubeオールカマー関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社