11/25 11/26 12/3
11/18 11/19
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【ジャパンC2017】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想関屋記念2013予想一覧現場監督の予想

新潟11R 関屋記念 2013年8月11日(日)
芝外1600 3歳上GIII 晴良 平均レースレベル3.7

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番







































































































馬名
セ6 牡6牡4 牝3 牡6 牡6 牝5 牡5 セ7 牡6 セ5 牡6 牡7 牡6 牡6牡4 牡3牡7性齢
56 5656 51 56 57 54 56 56 56 56 56 56 57 5656 5357斤量
































騎手
単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順着順

BC爺

軍神マルス

予想屋マス

index

東海帝王

××編集長おく「あの3走は何だったのか」自信度C 2
ジャスタウェイ
前走は、それ見たことか、と感じた。
すごく大飛びの不器用な走りをする馬なので、2つコーナーの広いコースでは確実。
狭いコースではだめ、とハッキリ。
前走広いコースに戻って一変した。その前の3走は何だったのだろうか?
今回も凄まじい脚を使うことだろう。

フラガラッハ
左回りが得意というよりは中京コースが得意な得意体質だと思うので、
ここでは信頼できない。

ミッキードリーム
どういうツボを持っていていつ走るかわからないので2度続けて走るかどうか、
信頼はできない。

ドナウブルー
上記2頭とは前走から2キロ斤量が縮まる。
コース適性もあるし、逆転できる。

レオ…
カタストロ自信度C 4
【予想】
◎05フラガラッハ
〇16ジャスタウェイ
▲06ラインブラッド
△01レッドスパーダ
△03レオアクティブ
×02ザラストロ08ワイズリー
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


展開は少し読みにくいところもあるのだが、恐らくこのメンバーならレッドスパーダがハナを切ることになると思う。ナンシーシャインはこのクラスで主張されるとこの枠では行き切らずに2番手で進めて行くだろうし、ドナウブルー辺りも番手~2列目がベター。他に行く馬もいなさそう。レッドスパーダはある程度ペースを引き上げて良さが出てくる馬なので、そこまでペースは落とさないだろうが積極的な逃げがあまりうまくない北村宏司…
軍神マルス「関屋記念 トニービン重賞と上がり重視。」自信度A 6
★傾向分析★
2008年 タイム 1'32"8 (良) 1FAve=11.60 3FAve=34.80
テン36.0-中盤23.9(3F換算35.85)-上がり32.9 『加速・中弛み』
1着マルカシェンク・・・サンデーサイレンス×Zafonic=サンデーサイレンス×ミスプロ 〔4-m〕 9-9
2着リザーブカード・・・サクラバクシンオー×Bering=プリンスリーギフト×ネイティヴダンサー 〔3-o〕 7-7
3着タマモサポート・・・タマモクロス×ジョリーズヘイロー=グレイソヴリン×ヘイロー 〔12-f〕 1-1

2009年 タイム 1'32"7 (稍重) 1FAve=11.59 3FAve=34.76
テン34.6-中盤24.4(3F換算36.60)-上がり33.7 『加速・中弛み』
着スマイルジャック・・・タニノギムレット…
naoch自信度C 0
いろんなデータが出てますけど

内枠不利説

過去10年人気馬はみんな内枠じゃなかっただけ。

1番人気の3番テレグノシスは3着になってますし。

キャプテンベガは3番人気1番で着外ですけど

過剰人気だった気が...


◎はフラガラッハ

前走重賞勝ちの馬はこれだけ

○▲ジャスタウェイ ミッキードリーム

前走重賞2着はこれだけ

過去10年見てみると

必ず先行馬1頭は3着以内に来てることを踏まえて

▲△ミッキードリーム シャイニーホーク


印足りないけどレッドスパーダも先行馬かぁ…
index自信度C 0
1番人気馬の成績

00 ⑤トロットスター   単枠指定 同枠馬無 福島開催
01 ③エイシンプレストン 1番人気
02 ①マグナーテン    1番人気
03 ③アドマイヤマックス 1番人気
04 ①ブルーイレブン   1番人気
05 ②ダイワメジャー   1番人気
06 ③テレグノシス    1番人気
07 ①カンパニー     1番人気
08 ①マルカシェンク   1番人気
09 ②ヒカルオオゾラ   1番人気
10 ②セイクリッドバレー 同枠馬1番人気
11 ③サトノフローラ   同枠馬1番人気
12 ①ドナウブルー
13 ???????    同枠馬◎1番人気

福島開催だった0…
BC爺「目指すは大外」自信度D 2
◎ムクドクは広いコースの上がり勝負向くマンハッタンカフェ産駒。
中山で勝ってますが外枠でしたし、馬群は得意ではない馬です。
前走は馬群に突っ込んでも伸びており、走る気はありそうなので、
広い新潟でスムーズに外に出せれば面白いかもしれません。

○ランリョウオーは前走早めにインで動く中京に合わない競馬。
この馬も広いコースの上がり勝負向きなのは確かでしょうし、
大きく人気を落としたここで巻き返し期待は悪くないのでは。…
×カノープス「紐に穴馬を」自信度C 0
人気だがジャスタウェイとドナウブルーははずせない

フラとレオを嫌って

レッドとナンシー、ザラストロ、ワイズリーを穴狙い

三連複

16を軸に

16-1.2.8.12.15
××たけぼぉ自信度C 3
◎①レッドスパーダ
・年齢の割に使っていないし距離延長でも先行出来れば粘り込めそうだが、押し出された逃げになると微妙
○⑫ドナウブルー
・前走は斤量が響いた感があるし昨年勝利の平坦マイルは勝ち負けの条件が揃ったが、今年は衰えが見え隠れする
▲⑮ナンシーシャイン
・前走は牡馬相手に踏ん張っているし、斤量は魅力的だが3歳牝馬のレベルがどうか
△⑬ミッキードリーム
・軽い馬場でも好走があるし、状態を維持出来ていればここでもそこそこやれるか
△⑯ジャスタウェイ
・マイルの切れ勝負なら上位争いは堅そうだが、位置取り次第では届かずもあるか
△③レオアクティブ
・マイルだと位置取りが後ろになりそうだが…
東海帝王「心配は鞍上だけ。」自信度A 0
前走内容、斤量、戦績、データ、枠順他すべてにおいてこの馬が一番勝ちに近いと思います。問題は、乗り役だけ。複勝を厚めに買います。投稿は、本当に久々ですが予想はここの所、順調に的中しています。
××ポンティ★「関屋記念」自信度C 4
実力はジャスタウェイが一枚抜けていると思う。
でも1番人気で福永騎乗だからな。
勝てないかも。
3番人気くらいだったら鉄板なんだけどね。
まぁ3着までには来ると思うので3連複の軸でよいと思う。
相手は去年の覇者ドナウブルーと中京記念をかったフラガラッハでよいと思う。
後は中京記念で1番人気を裏切ったランリョウオーとスピードあるレオアクティブと復活したレッドスパーダを抑える。
711自信度C 0
 7-ω-) 第48回関屋記念(G3)の予想UPします。

 7-ω-) 二週連続で当たっているので、しばらく予想は当たらないと思いますが、宜しくお付き合いください。

 7-ω-) 昨年は3番枠エーシンリターンズが2着になりました。以前より内が荒れにくくなっていることが関係しているのではと思いますが、それまでは基本的に外枠が有利でしたので、この辺りが今年はどうなのかという判断がポイントのひとつ。
 俺的には、5番枠から内に入ったレッドスパーダ、ザラストロ、レオアクティブ、シルクアーネスト、フラガラッハをばっさり。
 ;-ω-) 夏のローカルに強いホワイトマズル産駒のザラストロと前に行けるレッドスパーダ…
まじん「ジャスタウェイがよさそうですね」自信度A 4
◎12番ドナウブルー
▲15番ナンシーシャイン
〇16番ジャスタウェイ
△3番レオアクティブ
△10番ムクドク
△7番ランリョウオー

馬連12番流し3-7-10-15-16
三連複12-16軸2頭流し3-7-10-15

本命は昨年の覇者ドナウブルーとする。昨年と同じ斤量54kgとなり、前走からも2㎏減となる。年が明けてから凡走していたうっぷんを一気に晴らしそうだ。近3走は時計はそれほど負けていないし、安定して前につけられるだけにここは展開も向きそう、復調し上昇カーブを描き始めた今ならここは大本命でいい。

「夏だから」だけではないが対抗は3歳牝馬のナンシーシャインに期待する。51kgはなによりで3走前のフィリーズレビューでは…
溝丸自信度A 13
パンパンの良馬場での新潟外回り、今年も高速決着の可能性が高いです。そうなると差しや追い込み脚質の馬が有利な展開になります。
しかしここ数年の優勝馬を見てみると、前年のドナウブルーも前々年のレインボーペガサス、そしてそのまた前年のレッツゴーキリシマも先行しての押し切り勝ちでした。
確かに後方待機組も連にはからんでいますが、各ジョッキーも新潟の長い直線、仕掛けどころが難しいのかそこまではっきりとした差し追い込み有利という結果でもありません。そして、今年も逃げをうつ馬がいないメンバー構成、自然とペースは落ち着くような気もします・・・。


◎レッドスパーダ
前走OP特別のパラダイスS…
minom「格上の末脚を期待」自信度B 2
GIIIにしてはいいメンバーが揃ったのではないでしょうか。それも、フルゲート。夏のローカル開催GIIIでフルゲートと言えば、荒れそうなイメージですが、ここはちょっと固く収まる予感がします。

ジャスタウェイは明らかに格上の存在。昨年は3歳で毎日王冠2着、そして、天皇賞(秋)へ挑み大崩れはしなかった。今年のGI戦線を有利にするために、賞金加算を意識して早めの使い出しをしたが、そこで結果がでなかった。この馬、能力は高いのですが、東京とそれ以外のコースとではかなり発揮できる能力が違うんじゃないかと見ています。前走は東京1800Mで2着ですが、32秒台の末脚を魅せてくれましたし。だったら、新潟もあう…
××クライスト「人気で決する可能性大のはず…」自信度S 36
自信度S…別定戦で有力馬たちが実力を発揮しやすいと思われるからには、穴で決まった中京記念の着順・結果が反映されないと判断できるところ。したがって前予想時の推奨馬たちで決まる可能性大と判断できるので自信度「S」に!

◎…レッドスパーダ【 57.0・藤沢和・北村宏 】
今回のレースでペースの鍵を握っているのが同馬であり、余程の想定外でもない限り有利にレースを牽引できることに利点ありと判断して本命とする!
○…ドナウブルー【 54.0・石 坂・内田博 】
前走から2kg減と鞍上技量を考慮すれば「◎マークの差し切り」は十分考えられるところ。ただし、同馬の連覇と考えた(◎とした)場合、当然ながら中京記念組…
ロックステ自信度C 6
◎フラガラッハ
 中京記念のラップを見ると、2ハロン目から最後まで11秒台を連発していて、淀みない流れの一戦だったことがわかります。
 そういうペースだと脚が溜められない後ろの馬には不利で、実際先行馬が上位を独占しました。勝ったフラガラッハを除いて、ですが。
 昨年の中京記念はラストが12.9と極端に落ち込むラップで、フラガラッハには展開が嵌っただけと思っていました。
 逆に先行勢で唯一粘ったショウリュウムーンが強い競馬をしたと思っていて、実際その後朝日チャレンジカップを制したわけです。
 また、昨年の米子Sでは、超々スローペースを大外一気、上がり32.6という驚異的な数字で差し切り…
雨龍泥舟自信度C 16
ここは中京記念と同じような考え方でいいだろう。中京記念○のワイズリー、▲のドナウブルーは外せない。
別路線組からは、ジャスタウェイ、レッドスパーダ、ゴールデングローブ、大穴でザラストロだが、ハイペースは望み薄なので、ザラストロは苦しいか。ザラストロが来るような展開ならジャスタウェイとの1,2フィニッシュだろうが。


「直線先頭のレッドスパーダを何頭が差し切れるか」
逃げ馬予想は難しいが、ナンシーシャイン、レッドスパーダ、シャイニーホーク辺りか。
直線先頭のレッドスパーダにドナウブルー、ゴールデングローブが並びかけ、後方からジャスタウェイ、ワイズリー、ザラストロが強襲する。

予想屋マス「ドナウブルーの連覇なるか?」自信度C 2
今週のメインレースは、夏のマイル王決定戦の第48回関屋記念である。
第48回関屋記念は、直線の長い新潟競馬場のマイルが舞台ということもあり、スローの瞬発力勝負となることが多く、混戦が予想される。そこで、競馬理論の競馬予想では、第48回関屋記念に出走する有力各馬の能力をステップレースごとに分析する。

エプソムカップ組からは、2着のジャスタウェイ(福永祐一)が第48回関屋記念に出走する。

ジャスタウェイのエプソムカップの2着という結果は、8枠の発走からうまく内に潜り込ませてロスのない競馬をさせた福永祐一騎手の好騎乗に恵まれたと見ることもできるが、スローペースで若干脚を余し気味の強いレー…

タイム 1:32.5 4F 46.3 3F 34.6
単勝1番780円(4人気)
複勝1番230円(4人気)16番140円(1人気)3番200円(3人気)

現場監督<13期 西幕下三枚目>
関屋記念2013予想
レオアクティブ3着/3人気
○ドナウブルー▲ラインブラッド△シルクアーネスト
    
1087
0拍手

◎レオアクティブ
持ち時計の1.30.7に目がひかれました。
唯一の30秒台で2番手とも0.8秒差あり近走を見ても
それなりには走ってくれるのではないか。

〇ドナウブルー
持ち時計の1.31.5は2番手
持ち時計が昨年の勝った時の時計である分信用した。

▲ラインブラッド
持ち時計の1.31.6は3番手
過去走を見るとボチボチ勝頃かな。

△シルクアーネット
08/06 21:37

■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

ドバイバイターフ(GI)を制した
シュヴァルグランの馬主でもある
≪JRA馬主・佐々木主浩≫
の【ジャパンC・最終結論!】

愛馬シュヴァルグランで同レース
に挑む意気込みも同時に配信!

▼こちらで無料公開!▼
http://www.umasq.jp/?ad_code=mcz02

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!
天皇賞秋はサトノクラウン
から3連複1万5290円的中!

先々週のア共和国杯はスワーヴリチャード
から馬単2250円的中!

先週の福島記念はウインブライト
から馬単2380円的中!

今週のジャパンカップの
▼▼最終結論もお楽しみに!▼▼
http://www.umasq.jp/?ad_code=mcz02




現場監督

予想歴2年
回収率49%
ド素人なんでレース内容で強い、弱いはわかりません。 持ち時計重視で予想します。 1番速い馬が勝つと単純な考えです。 総拍手獲得数409
過去のベスト予想
 秋華賞2014

◎ヌーヴォレコルト○ショウナンパンドラ
19拍手

4-6-12番: 1,940

Youtube関屋記念関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
夜明けのばぁた
11/20 20:11

今回の上場2頭の落札は締め切り間際に激しく集中しそうだな!!

雨龍指数
11/18 16:01

ストレンジクォーク、勝った!

編集長おくりばんと
11/16 17:30

新たにPOG対象馬上場しました!今回はナンデBBSに記して入札してください 締切11/22水時点で最高額だった方が落札となります

ぷみを
11/07 19:13

編集長ありがとうございます。仕事が忙しくシンプルに考えるのが好走しています。

アキ
11/05 17:02

ロス無く乗ってくれましたから満足ですけどね。キングズとジンソクにワイド流してたんでルールソヴァール要らない感が(笑)

   つぶやきだけ全て見る

メアド
パ ス
 

ナンデPOG2018セリ開始  

コメント

編集長おくりばんと>>

>>KUROSHIMA


11/18 14:54

index>>

>>index


11/16 20:58

KUROSHIMA>>

>>KUROSHIMA


11/16 02:07

編集長おくりばんと>>

>>index


11/15 21:43
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社