12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想日本ダービー2009予想一覧当たりなさい。の予想

東京10R 日本ダービー 2009年5月31日(日)
芝2400 3歳GI 曇不良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番































































































































馬名
牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3性齢
57 57 57 57 57 5757 5757 57 57 57 57 57 57 57 5757斤量





























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順
××

軍神マルス

パクチュー

饂飩屋

BC爺

編集長おく

ハートビー

スナフキン

M三郎

雨龍泥舟

信じる♪

たまご

index

××編集長おく「あのパフォーマンスを信じて カッスカスのロジユニヴァースに◎」自信度C 7
と思ったらひどい雨。豪雨。スコール。テレビの音が聞こえなくなるくらい。。
不良馬場間違いなし。

いずれ劣らぬ優駿が揃ってしまったせいで、メンバーのほとんどがフットワークの綺麗な馬たちばかり。

その中にあってたった1頭だけが異色の存在
ゴールデンチケットに運が向いた。
今年のダービーはダートのようなもの。

リーチザクラウンは、雨が降って気が紛れて、下を気にしたりしたほうが、折り合いに良い影響を与えると思う。この馬にとってもプラスだと思う。
道悪なら、アーリーロブストも面白いと思うので押さえたい。シェーンヴァルトも比較的こなしそう。

ロジユニヴァースはパワーはあるが、アク…
影虎「東京10R 東京優駿」自信度C 2
青嵐賞が2.35.7なんて時計で決着してしまいました…。

どんな天候状態なのか不明ですが、恐らくはダービーの決着時計は2分30秒を切ることは無いのではないかと思います。

日本の競馬のトレンドから突然掛け離れた馬場状態になってしまったので、果たして本日このレースを勝つ馬が、日本競馬における強い馬として君臨されるべきなのか、甚だ疑問の状況となりましたが、それだけに馬券的にはピンポイントで釣り上げたい一戦となりました。

さてさてこの昭和初期のような決着時計を想定してしまうと、どれが良いのか……。

というアプローチから昭和の時代に天皇賞で活躍していたような血統を持つ馬が良いんじゃないか…
××ゆい「先行馬  恵みの雨」自信度S 6
先行馬の扱い


1)過去3年をを見ると
スマイルジャック、アサクサキングス、アドマイヤメイン、が先行で2着を取っている

スマイルジャックの年のダービーは世代レベルが低いといわれておりどの馬にもチャンスがあった

アサクサキングスの年のダービーは皐月賞馬がヴィクトリー(実力疑問視)でダービーでの勝ち馬が予想しにくかった

アドマイヤメインの年も皐月賞馬がメイショウサムソン(当時は実力疑問視)で勝ち馬が想像しにくかった
↓要するに

レベルが拮抗しておりどの馬にもチャンスがある場合は
先行馬の騎乗がていねいになり、また、いわゆる中団好位に馬が殺到し、そのなかでうまく乗れた先行…
××kenoh「久々、自信喪失中」自信度C 6
競馬がわからない・・・・・・・・・。
人生のホームレスならぬ、競馬のホームレスになっております。

ロジユニヴァースはパワー型の馬で、収縮の動きが遅いので
時計を求められた皐月賞では惨敗を喫してしまったものの、
今現在まで府中で降り続いている大雨、これはプラスになる。
今までのパフォーマンスからしてこれで終わる馬ではないはずなので巻き返しに期待。

アプレザンレーヴもロジユニヴァースに似ているタイプの馬だと思う。
格が足りてるかが問題だが、
シンボリクリスエス(鈍足)×ハイエストオナー(欧州)なので
時計の掛る馬場はむしろプラスだと判断する。

フィフスペトル
マイラ…
BC爺「只今覚醒中」自信度B 1
◎アンライバルドは前走が桁外れの勝ち方。
前哨戦でスローの上がり勝負を差し、本番の激流で自ら動いて圧勝と、
ちょっと常識的には考えにくい内容の連勝です。
父ネオユニヴァースと同じく、ここに来て覚醒しているのではないかと。

母父サドラーズウェルズで距離や馬場も問題なし。
反応が良すぎるとか細かい不安が挙げられますが、
もうここまで来ると勢いが違うので、変なコケ方はしないと思います。

○セイウンワンダーは前走で復活。展開に恵まれたとは言え、
スランプが長引きやすい2歳G1馬だけに復調した事実が大きい。
血統的にも母系にリアルシャダイが入って距離延長はこなしそう。

穴なら前走不完…
××しゅんぴぃ自信度B 0
思うところがあって、ブログを始めました。
基本は、予習→予想→回顧で、気になるデータや血統、馬券術などあったらコラムっぽく書いております。
興味ありましたら、是非。

競馬予想ブログ ウマくる
http://blog.umacle.com/

/*----- 以下、本編 -----*/

自信度B
期待度B

「1人気の連対率がかなり高いが、紐荒れ決着で高配当期待出来そう。」

■想定

雨が残る重、Cコース替わりで先行馬もしくは、差しは内差しが有利な馬場を想定。

■予想

◎8番ブレイクランアウト
予習エントリで書いた通り。問題は、スーパーリズム重賞のダービーで前走10着からの巻き返しが出来るかどうか。

NHKマイルCは休…
××軍神マルス「東京優駿 母父サンデーサイレンスとクラシック牝系。」自信度S 5
★傾向分析★
2004年 タイム 2'33"3 (良) 1FAve=11.94 3FAve=35.83
テン34.4-中盤73.0(前半35.0-後半38.0)-上がり35.9 『前傾・中弛み』
1着キングカメハメハ・・・Kingmambo×Last Tycoon=ミスプロ×ノーザンダンサー 〔22-d〕 7-3
2着ハーツクライ・・・サンデーサイレンス×トニービン=サンデーサイレンス×グレイソヴリン 〔6-a〕 17-17 
3着ハイアーゲーム・・・サンデーサイレンス×Law Society=サンデーサイレンス×リボー 〔12-e〕 10-3

2005年 タイム 2'23"3 (良) 1FAve=11.94 3FAve=35.83
テン35.5-中盤73.3(前半36.7-後半36.6)-上がり34.5 『加速・中弛み』
1着ディープインパクト・・・…
×M三郎自信度C 2
今年のダービーはハイレベルなメンバーで非常に楽しみ。データー的にはアンライバルド鉄板ですが、大外の渋った馬場を考えれば負けても不思議ではない。牝馬路線ほど抜けて強いと思ってないですし。


アプレザンレーヴは馬群の中で競馬出来る器用さがあり、合わせ馬の形になっても、抜かれない根性のある馬。馬場は内から乾き始めて内枠利を最大限に活かせる。

アントニオバローズは皐月賞前からダービーで狙うと決めていた。先行して早めに抜け出せれば馬券圏内ならありそう。角田Jも期待してる馬で距離延長もプラス。パフォーマンスをあげる可能性は高い。

リーチザクラウンは藤岡Jも川田Jも番手で良いとコメ…
××たまご「ダービー徹底分析」自信度S 5
まずは過去5年のラップを見ていきましょう。

08:12.5-10.6-12.4-12.9-12.4-12.8-12.3-12.2-12.2-11.8-12.2-12.4(▼4△4△2)
07:12.6-10.9-12.3-12.6-12.1-12.1-12.7-12.6-12.2-11.4-11.4-11.6(▼8±0△2)
06:12.6-11.8-13-12.8-12.3-12.7-12.9-12.5-12-11.5-11.8-12(▼5△3△2)
05:12.5-10.9-12.1-12.1-12.3-12.3-12.3-12.1-12.2-11.9-11-11.6(▼3▼9△6)
04:12.5-10.6-11.3-11.5-11.7-11.8-12.5-13-12.5-11.5-11.7-12.7(▼10△2△10)

▼5以上がひとつでもあったらラップギアでは瞬発戦に分類されますので、昨年を除けば毎年瞬発戦になっていることが分かります。まぁ昨年も▼4でしたので、ほぼ瞬発戦…
Djobi「3頭立て」自信度S 3
 ここは3頭立てに絞れる一戦。
 で、どう考えても人気サイドの筈なんで、絞って買わざるを得ない。

 ◎シェーンヴァルト
 皐月でも◎を打った。人気の割りによくやった、という思いもあるが、もっとやれたはず、との思いの方が強い。
 前半あれだけ口割って掛かり通し、大外回らされ出走馬中断トツのロスの大きな競馬。
 それで、勝ち馬に勝負を挑んだ分だけ、道中死んだフリの2・3着馬に交されたものの、勝ち馬に匹敵する強い内容の競馬をしての4着。その能力の高さは白日の下に曝された。
 先週5勝、9連対の友一。皐月時より更に自信を深めての参戦。もっと上手く乗れるはず。
 
 共同通信杯…
スナフキン「ダービーはみんなが待ってました」自信度A 3
=追記=
雨も持ちそうでやや重~良の間くらいでしょうか。
気温の上昇が低いので、多少時計がかかる程度と見ました。

ロジユニバース
この馬を見限る方が、正解でしょうか。
私自身も半信半疑ですが、たしかに速い時計はなく忙しい競馬となった前走は、大敗。
ですが、一回だけ同馬に向かなかったとしました。
時計勝負なら見送りです。
けれども、現に弥生賞では、やや重馬場の2000m戦で楽勝のゴール。
今回流れの緩む展開、上りもかかる、ロスのない内枠、背負うものが軽くなったアン上にもプラス、蹄の形状や走法からも力のいる馬場がいいはず、ストライドの大きさから広いコースの長丁場は向くはず、少なくて…
雨龍泥舟「各馬短評」自信度C 5
【各馬短評】
1- 1☆ ロジユニヴァース  先   状態は皐月賞時70なら今回は85程度か。これでダービーが勝てるかだが、能力は上位の馬、掲示板は可能。上手くいけば3着は・・・。

1- 2△ アプレザンレーヴ  差(後)データー上は、シンボリクリスエスやゼンノロブロイ程度の力はありそう。ということは・・・。秋になれば相当の大物に育つと思う。

2- 3  フィフスペトル 差(後)異例の二度追い。走りたくないというサインだと思うのだが。いやなことが起こらなければよいが。 

2- 4  トップカミング  差(内)安定感はある。印はつけていないが・・・。

3- 5△ マッハヴェロシティ 差(前)重は苦しいか…
KUROS「綱渡りで世代の頂点へ」自信度C 5
 キャリアわずか5戦のトライアンフマーチ、3戦目に京都で未勝利を勝ったが、これがまた2着とは非常に際どい着差だった。もし負けていれば、ダービーへの出走はまず99.9%叶わなかったに違いない。ただ、この勝利で確変にでも入ったのか、次走の若葉Sで勝ち馬と差のない2着に食い込み、皐月賞への出走権を確保。その皐月賞でも2着に入りダービーへコマを進めてきた。

 小さな飛び石を渡るような何とも綱渡りなローテだが、こういう臨戦過程で結果を出してきたことは、ある意味で相応の地力の裏返しでもあり、運が良かったの一言では片付けられない。

 若葉Sでは2着に敗れたとはいえ、3着のトップカミングに…
×ザプレ基地「雨なら馬力型」自信度B 1
メイショウサムソン、ネオユニヴァース、ジャングルポケット。
過去10年、やや重以上で行われたダービーは3回ありますが、
連対馬はどれもスピードや瞬発力といったものを微塵も感じさせず、
どちらかと言うとパワーでグイグイ伸びてくる馬力型。
これからずっと晴れ予報ですが少なくともパンパンの良馬場までは行かないでしょうし、
どうせ当たらないなら穴を狙ってみます。

◎ナカヤマフェスタ
東スポ2歳Sでは共同通信杯で強い勝ち方をしたブレイクランアウトの猛追を凌ぎ切る持続力の持ち主。
前走も早めに仕掛けた割りに失速せず、地力があるのを証明した。

○アプレザンレーヴ、▲トライアンフマーチは典型的…
×パグパグパ「予想タイプを変えて・・・」自信度C 2
◎の騎手に期待

そろそろ冠(ダービージョッキー)の時期かな

天才騎手の父を持ち、ここまで良く頑張って来た
そろそろ恩(?)返しの時期かな・・・とね

○の実力は、そのまま信じる

×の理由
相手が揃った今回
逃げて持つわけもなく
馬込みを割れない癖のまま、大外を回っては、届かない
・・・しかし、馬込みを嫌わない状態になっていたなら
この馬が◎
××カガミノセ自信度A 3
今日明日の東京は雨で、日曜日は降らない模様です。雨上がりのそこそこ時計の掛かる馬場状態が予想されます。

×アンライバルド
皐月賞馬ということで人気になっていますが、個人的にはそんなに強いのか、という馬です。
皐月賞は先行馬が徐々に失速していくペースの速い展開。4コーナー手前でペースが落ちたところにアンライバルドが自慢の瞬発力を生かして捲くり、直線では先頭に立ちました。息を入れれなかった先行馬はたまったものではなく、きれいに掃除されてしまう結果です。アンライバルドが掃除した後に後ろから脚を溜めていた、瞬発力タイプの馬たちが飛んできただけのものです。
自分から勝負に行ったアンラ…
饂飩屋「夢を乗せて予想を。」自信度C 2
http://www.youtube.com/watch?v=j-4nY2oymWs
本命はNHKマイルカップ勝ち馬。
マンハッタンカフェ×母父フサイチコンコルド
父の父は距離融通がきく血なので、東京芝2400の適正はあると見ます。
マイルカップの勝ち方も良かったし。変則2冠に期待です。

そしてなぜか気になる青葉賞組を対抗に。
血的には…?がついてしまう血統ですが
堅実な走りに期待。
大欅向こうからか、直線は行ってからか分りませんが
上手く馬群を捌けば…一発が有るかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=xt0aZOxVl00

そして皐月賞馬は外せません。
大外になりましたが、逆に気楽に乗ってほしいものです。
http://www.yout…
××プロコフィ「波乱の予想」自信度E 0
とりあえず、1番人気になろうであろうアンライバルドは一番外枠。
まぁこれは絶対に大きなマイナス要因だろう。
正直、400伸びたらどうなんだろうという馬だし今回は買えない


そして、思うんだがこのレースは絶対荒れる気がする。
今のところ、こんな予想・・
××ハートビー「馬券は単勝か…」自信度B 5
私が思うに「ダービー」は菊花賞をイメージしながら考えるレースだと。
その意味で本命セイウン。
母父サンデー、母系にリアルシャダイも見えてます。
岩田、内田に捨てられ、結局福永にまわってきたこの大舞台。
キングヘイローで一敗地にまみれた祐一が己の我を消し、馬専一に乗れれば大逆転もありと見ます。
×sun自信度C 4
ダービーはやっぱり強い馬が強い競馬していいレースになってほしいという思いの◎○。でも馬場が馬場だから自信Cみたいな感じになりました

アイアンルック
新馬の映像には衝撃うけました。G1の1つ2つは取れそうな器に感じます。その後のレースもみましたがかなり不器用なタイプで馬込みにいれてごちゃごちゃする競馬は合わない。エンジンのかかりもかなり遅く、極端な表現をすれば勝ったレースでさえゴール前脚を余してるようにみえますよこの馬(笑)ですからこの枠はこの馬にとっては好材料でしょう。当日の馬場がイン有利のままでも腹くくって外を一気に走り抜けてほしいですね。小牧も基本的にマーク屋ですから隣にア…
index自信度S 3
”ダービーは一番運のいい馬が勝つ”とか言いますが、歴代の勝ち馬を並べたら騎手にしろ厩舎にしろ何かしら一流を感じるレースだと毎年感じてます。運も実力のうちなんですねえ。
さて予想。馬番順にいきます。
【ロジ】過去にダービーを制した厩舎でもなくダービー騎手騎乗でもなく、特に牝馬クラシックで目立つ活躍馬を輩出した厩舎でもなく、劣っていても勝るものはなく優勝はなし×
【アプレザン】ダービー厩舎○、トウザヴィクトリー○
【フィフスP】ダービー騎手○
【トップC】厩舎×騎手×
【マッハ】厩舎×騎手×
【ケイアイ】厩舎×騎手×
【ナカヤマ】厩舎×騎手×
【ブレイク】ダービー騎手○
【ジョー】厩舎×騎手×
【…
信じる♪「なにかに目を瞑るなら」自信度C 7
正直今年のダービーは力は抜けているのはアンライバルド。それが大外枠。いままでダービーでは大外枠を克服して勝った馬たちいますが基本逃げ先行馬。果たして。。

ただいい風に考えればもまれる心配もない枠。岩田君にはそれが一番向いています。ならば外からまくって圧勝してもらいましょう。

で2着候補これは混戦すぎます。ただアンライのここ2走見てみると面白い結果が出ていてスローであれハイであれ2,3,4着にマイラーをつれてきている傾向があるのです。

○ナカヤマフェスタを抜擢。皐月は調整過程で色々ありまして中途半端な結果に終わってますが力関係に終止符は打たれていないと思ってます。あと雨予…
よしぞう「ダービーこそジョッキーで買いたい」自信度E 2
すべての競馬人に特別なレース ダービー です。
ダービー 3連覇のかかった某ジョッキーの名前は出馬表にないようですが・・・・。

何度も勝てるようなレースではないと思います(何度でも勝ちたいでしょうが)

若手は要りません。若いうちにダービージョッキーになってしまったら目標がなくなります(笑)

川田 藤岡 松岡 三浦 北村 幸 福永 幸四郎 切ります

ダービー勝った人もほかに譲ってもらいましょう
武 安藤 藤田 角田 切ります

勝つ資格のある騎手は

横山 内田 柴田 蛯名 小牧 岩田 

東京開催の成績は 内田>横山>蛯名 が上位3人 

断然人気になるであろうアンライ…
××東方飛鳥「アンライバルドには2戦2敗ですが」自信度A 2
現時点ではリーチザクラウン本命です。
前が厳しかった皐月賞はともかく新馬戦では負けたとはいえ互角の勝負をしており、まだまだ見限れない。
今回も飛ばしていきそうな馬がおり、淀みない流れで切れ味勝負になりにくい展開が予想されるため、変に引っかからず先行できるのでは・・・。

アンライバルドは今回も後ろからでしょうし、展開は向きそうですが、皐月の勝ち方がナリタタイシンやテイエムオペラオーと被って見えるので3着かなと個人的に予想しています。

アプレザンは体型が父にそっくりで、2400も経験済み。マイナス要素が少ない分買い目に入れたい一頭です。

あとはロジユニの復活に期待…
××サニーのす「距離不安 要は折り合い」自信度B 3
◎アンライバルドに決定した。普通すぎてごめんなさい。

リーチザクラウン武豊「逃げてもいいと思っている」
中途半端きました。ダービーですよ?若武者三浦皇成が簡単に行かせるかよ。スローにはならん。
いやむしろぶっ飛ばしてだれか行ってくれよ。テイエムサウスポーでお願いします。後ろは折り合いに苦労しないのだから。

アンライバルドは前が引っ張ってくれた方が明らかにレースがしやすいし、現にスプリングS、皐月賞とそのようなレースをしているわけだし。軸には最適でしょう。ダービーの1番人気は信頼しよう。


前が引っ張ってくれると完全に信じ切っているため、対抗以下は距離不安を抱える馬たちが…

タイム 2:33.7 4F 54.4 3F 39.7
単勝1番770円(2人気)
複勝1番390円(4人気)12番430円(5人気)10番620円(8人気)

当たりなさい。<08期 西幕下十三枚目>
「大幅変更!!」
アイアンルック17着/10人気
○アンライバルド▲アントニオバローズ  
×リーチザクラウン×トライアンフマーチ
1378
2拍手

天候等を考慮して再予想させていただきます^^;

ここ2年のダービー優勝馬から察するに【前走マイル戦】からの馬が勝っていますね。ウオッカ(桜花賞2着)ディープスカイ(NHKマイル優勝)などなど・・・。
確かに【皐月賞馬】は強いと思いますが、一瞬の脚が鋭い分だけ脚の使いどころが難しいのでは?
ならば、前走マイル戦からで、何かしらに秀でている???馬にもチャンスがあるのではないかと・・・。

そんな事を考えながら新聞の馬柱と睨めっこをしていて気が付いた!?

前走NHKマイルでは勝負どころで不利を喰らったのにも拘らず、Hペースの中上がり33.8の末脚を披露したアイアンルックでも適わないのかと。。。あのフットワークからなら道悪の大丈夫そうだし。。。

陣営も《毎日杯 → NHKマイル》連勝と考えていたハズだし?今回は外枠なので不利を受ける可能性も低くなるだろうしね。
同厩舎のリーチが引っ張る流れも調教で慣れていると考えられるので今回はコイツに◎!!


相手はやっぱりアンライバルド
△は⑦⑧⑨⑩⑪で勝負!!


馬券は◎○→△の3連系で。。。



×は◎のラビットと考えられる?リーチザクラウン
他では大一番で人気サイドになると不安が残る幸四郎のトライアンフマーチ



=============================



皐月賞アンライバルドは強かった。。。
と言うよりは他の【2強】が自分のレースをしていなかっただけなのかな???

今回は断然の1番人気が予想されるアンライバルドだって前出の【2強】とも大差がないように思えてならないのは、オレだけ・・・?

思い込みだけ?で斬るのは危険極まりない行為なので、一応▲。


このメンバーで左回り(府中・新潟等)で実績を残しているのはナカヤマフェスタ《府中2戦2勝》とセイウンワンダー《新潟2S》になると思うのですが?

特に府中での重賞を2つ勝っているナカヤマフェスタは(千八・二千)ともに快勝しているのだから前走は度外視しても構わないのでは・・・?


×はリーチザクラウン
気性難のこの馬が2400もつとは思えません。。。
05/31 10:17

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



当たりなさい。

予想歴20年
回収率84%
断然人気馬でも簡単には◎は付けませんね。 総拍手獲得数178
過去のベスト予想
 ジャパンカップ2008

◎スクリーンヒーロー○アサクサキングス
25拍手

16-9番: 25,160

Youtube日本ダービー関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社