7/1 7/2
6/24 6/25
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【宝塚記念】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想桜花賞2016予想一覧31LENTの予想

3連単 13-12-10番:20,330円的中

阪神11R 桜花賞 2016年4月10日(日)
芝外1600 3歳GI 晴良 平均レースレベル3.9

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
























































































































馬名
牝3 牝3 牝3 牝3 牝3牝3牝3 牝3牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3 牝3性齢
55 55 55 55 555555 5555 55 55 55 55 55 55 55 55 55斤量
































騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
×

スコット

クライスト

スカイポッ

kathu

わんこ

BC爺

index

ムトト

アキ

ゆどうふ研

カルピスサ

邦彦

編集長おく「今の馬場ならメジャーエンブレムも差せるかも」自信度C 15
ビービーバーレル
ハナに行くとしぶとい馬で、逃げてしか勝っていないから、密かに前への気持ちがあるのでは。阪神コースはそこまでわかりやすい外伸びではないと感じた。前走55キロを経験できていて、ガサがあるのも有利。

シンハライト
前走回ってきたところを考えると、コーナーで外を回った分、ジュエラーより強かった。

---------------------------
以前エフティマイアという馬がクイーンカップで55キロを背負って6着。
これで人気を落として桜花賞で15番人気2着と激走。新潟2歳S勝馬が15番人気というのは美味しかったです。
桜花賞でこういうパターンというのは他にもあってそれも馬券を取れた記憶がありま…
ムトト「阪神JF上位組狙い」自信度C 4
メジャーエンブレムはかなり強いと思いますし、穴の頭はそうそう期待できないですが、強い先行馬が他の有力馬を潰して人気薄を連れてくるパターン、ダイワスカーレットの有馬のような展開を期待してヒモ穴を狙い打ってみたいです。
◎が差しきって頭なら言うことないんですが、アルテミスのデンコウアンジュように内外の広さを活かした強襲をするしかなさそう。まあ、素直にメジャーエンブレム◎でもいいんですが…ここまでが着差をつけすぎているのが不安と言えば不安です。

◎ブランボヌール
前走チューリップ賞は仕掛けた時点での手ごたえは十分に見えましたが、結果ドン詰まり。直線ではほぼ競馬していなく、見直すには…
東海帝王「チューリップ賞組から」自信度D 2
このレースの傾向から、チューリップ賞組が圧倒的に有利である。ただし、そのレースを勝っても1番人気で勝たなければ3歳牝馬にとってはかなりストレスがかかる。今回、シンハライトは、1番人気で勝っておらず、しかも接戦であったため、かなりストレスが残るはず。狙いは、チューリップ賞凡走のレッドアヴァンセ。ただし、馬体重は戻して欲しい。
赤帝竜王「桜花賞 総力考察①」自信度C 3
桜花賞 総力考察

コース改修された2007年以降に的を絞る。

今年の大本命、メジャーエンブレム。
彼女を中心に考察を組み立てていく。

彼女は前2走とも最終四角先頭。

前走クイーンCが千メートル57.8
12.3 - 10.8 - 11.3 - 11.7 - 11.7

前々走阪神JFが千メートル58.7
12.5 - 10.9 - 11.4 - 12.1 - 11.8

メジャーエンブレムの先行は、2ハロンめに10秒台と加速力が高く、3ハロンめにも11秒台前半。
更に5ハロンめに11秒台と圧巻。

先行力で歴代最高級に評価されるダイワスカーレットでさえ、桜花賞の前2走は、

前走 チューリップ賞 59.8
12.4 - 10.9 - 12.1 - 12.2 - 12.2

前々走 シンザン記念 …
カタストロ自信度C 2
 土曜の馬場を見る限りひとまず阪神は高速状態に近いところまで来ていたかなと思う。ただ超高速までは至っていなかったので、これが日曜日でどうなるか。金曜の段階でかなり馬場造園課も意識して回復させてきたと思うので、当日もそこまで極端な超高速まではいかないかも。まあそれでもかなり速い時計が出てきそうだし、このメンバー構成なら32秒台に入ってくるだけの馬場はイメージしておきたいかな。


 展開だがメジャーエンブレムがまずはハナを主張していくというのは確定的かなと。それに対してビービーバーレルの陣営のコメントを見ると強い相手にリズムを崩されたといっていたのでここでメジャーを突く形は恐ら…
かーる「1強?3強?それとも。。」自信度C 1
いよいよ始まる2016年クラシック。

素直に1強メジャーエンブレムを軸にするか、
それとも3強を、バランス良く買うか。

悩んだ結果がこちら。。

◎ジュエラー
○ラベンダーヴァレイ
▲アットザシーサイド
△メジャーエンブレム
△シンハライト
△ウインファビラス
△デンコウアンジュ
△レッドアヴァンセ

◎○は、調教の良さから。
▲は桜花賞で活躍多い按上に期待。
△メジャー~は、強いのは確かで、圧勝しても驚かない。
でも穴党だからこのぐらいの位置が嬉しいです。。

5メジャー~を外した場合の3連複は、
11-12-13がもっとも安くて、37.6倍。
(当日のお昼現在)

5は、紐の一頭ぐらいの扱いでい…
××アキ「結論。」自信度B 2
◎ジュエラー
○メジャーエンブレム
▲シンハライト
△ラベンダーヴァレイ
□アットザシーサイド・デンコウアンジュ・レッドアヴァンセ・ビービーバーレル
×ソルウェイグ・ブランボヌール

◎ジュエラーはシンハライトより外に入った点、馬場を考えて評価を逆転した感じ。やっぱり外枠で動けるデムーロというのは大きいし、メジャーが内枠でペースを引き上げきれるかリスクは高い。その上で仮にペースが上がってもシンザン記念の内容から対応できるのはこの馬だと思っているので、一番リスクは少なくなったかな。デムーロなので出負けはあると思うけどそれをカバーできる展開ではあると思う。こちらから。
○メジャーエンブ…
スコット自信度C 2

 3強だとか1強だとかなってますが、指数もそんな感じ。

 メジャーエンブレムが突き抜ける中で、他2頭も200オーバーという驚き。


 ◎メジャーエンブレム

 特段言うこともなく。今更競ってくる馬もいないように思うし、コース自体も強い逃げ・先行馬は順当に残るコースなので。

 ○ジュエラー
 ▲シンハライト

 まぁ、強いし、差して来れるという意味では普通に評価しておきたいところ。
 完全なる好みでいえばシンハライトだけど、ヴィクトワールピサの成績の良いコースでもあるので。

 △ウインファビラス

 アルテミスから結構評価し続けている馬で、強いとも思うところ。
 前走はシンハ…
naoch自信度C 1
桜花賞

父ディープインパクトがやはり強い

の中でも母父ノーザンダンサー系が抜けている

それを踏まえてみると

レッドアヴァンセ
シンハライト
ラベンダーヴァレイ

この3頭が最有力
中でも1番面白そうなのがラベンダーヴァレイ
結構人気なのが残念ではあるが

15年の桜花賞父ディープインパクトは2頭来ている
のだがどちらも母父ナスルーラ系
15年から傾向が変わったのなら
ブランボヌールの可能性もあるのかな…
俺の名を言自信度C 0
本命メジャーエンブレム、戦ってきた相手が弱いとかローテーションがおかしいとか色々言われますが唯一のGⅠ馬。後ろからレースはしないので自分でレースを作れるのが強み。
対抗シンハライト、メンバー中唯一の無敗馬。ディープインパクト産駒なら馬券圏内には来るでしょう。
以下、メジャーエンブレムに唯一黒星を付けたデンコウアンジュ、前走は完全な叩き台のウインファビラスの巻き返し。
平蔵自信度B 0
メジャーの前走時から決めていた。
レコード勝ち、ルメール、枠順全てにおいて◎。
今回も徹底した逃げ不在となればメジャーにとって勝ってくださいと言わんばかりのレース。
相手選びがこのレースの鍵、未対戦組の評価が難しいがシンハ、ジュエラーが2番手評価。
ただ、人気の3頭なので馬券的旨みに欠け見るレースか?
3着候補の穴でもレッドアヴァ、個人的思いでデンコウの2頭までか。
だるま「阪神11R 桜花賞」自信度C 0
阪神11R 桜花賞
以下のように予想する
◎ 5 メジャーエンブレム
○ 12 シンハライト
▲ 13 ジュエラー
△ 11  レッドアヴァンセ
△ 15 ラベンダーヴァレイ
△ 16 ウインファビラス
買い目
3連単
5-11 12 15 16-13 12
5-11 15 16(マルチ)
11 15 16(BOX)
13-5 15 16-5 15 16
12-5 15 16-5 15 16
kathu自信度C 0
脚質
5-6-18-14-8-4-1-2-12-15-16-7-9-17-3-11-10-13

13-5-12-10-15-2-11-4-8-18-1-14-7-3-17-9-16-6
ここでの逃げ馬は05番メジャーエンブレム前走阪神ジュベルナイルフィリーズ 34.8 35.8
13番ジュエラー  12番 シンハライト    チュリップ賞 34.6 33.9タイム
15番ラベンダーヴァレイチュリップ賞3着ただ馬体重+20 休養明け2戦目野今回 連闘も変わり身のある馬
人気馬はほとんど連闘の馬 先行脚質の06番ビービーバーレル 08番アッラサルーテ この2頭は前半タイム34秒後半から35秒前半の馬 今回の予想タイム 34.9  35.3のタイムを予想します。そ…
スカイポッ自信度C 33
【2016年】
印 番 馬名        着順(天・血・人・馬)の印 調整指数 上がり実績
  1 キャンディバローズ   ( ・ ・ ・×)-2 58.0↓
  2 ブランボヌール     ( ・ ・△・×)-3 55.5
  3 メイショウスイヅキ   ( ・ ・ ・×)-2 54.6↓
  4 ソルヴェイグ      ( ・ ・△・×)-3 59.6↓
▲ 5 メジャーエンブレム   ( ・ ・+・○)3  64.1◎ 
  6 ビービーバーレル    ( ・ ・△・×)-3 59.0
  7 デンコウアンジュ    ( ・ ・ ・×)-2 57.9 アル
  8 アッラサルーテ     ( ・ ・ ・×)-…
軍神マルス「桜花賞 メジャーエンブレム1強!」自信度A 3
★傾向分析★
2011年 タイム 1'33"9 (良) 1FAve=11.74 3FAve=35.21
テン34.6-中盤23.9(3F換算35.85)-上がり35.4 『前傾・中弛み』
1着マルセリーナ・・・ディープインパクト×Marju=サンデーサイレンス×ノーザンダンサー 〔9-f〕 15-16
2着ホエールキャプチャ・・・クロフネ×サンデーサイレンス=ヴァイスリージェント×サンデーサイレンス 〔12〕 15-17
3着トレンドハンター・・・マンハッタンカフェ×ブライアンズタイム=サンデーサイレンス×ロベルト 〔22-d〕 17-18

2012年 タイム 1’34”6 (良) 1FAve=11.83 3FAve=35.48
テン34.9-中盤24.4(3F換算36.60)-上がり35.3 『一貫・中弛み』
1着ジェ…
夜明けのば「牝馬1冠」自信度S 4
明日の桜花賞は昨年同様に荒れるかも???

ちなみに昨年はルージュバック単勝1.6倍、きさらぎ賞からの直行でした。
今年はメジャーエンブレム単勝1.4倍、クイーンカップからの出走です。

過去、単勝1.2倍で1着になったのはブエナビスタとハープスターの2頭で共にチューリップ賞1着でした。

本日のNZTの勢いに乗って、そして回収率が久しぶりに200%台に戻って、気が大きくなっています。

============================

過去10年間の5着までの前走は以下の通りで中心はチューリップ賞組となる。

チューリップ賞 7・4・5・4・3
1着馬 1人3頭…
邦彦「単純に前走のテンと上りを足し算」自信度C 4
NZTはあと1点ヒモを広げておければ馬単取れました。そして、表題にある計算をしていれば上位2点で取れました。では、桜花賞はというと、
       テン3F+上がり3F
シンハライト  35.7+33.0=68.7
ジュエラー   35.7+33.0=68.7
ラベンダーヴァレイ  35.1+33.7=68.8
デンコウアンジュ   35.4+33.6=69.0
メジャーエンブレム   34.4+34.7=69.1

この数値から見れば、メジャーエンブレムが断然の1番人気になるのはかぶりすぎだということが分かります。
ということで、
◎ジュエラー
チューリップ賞でも1番人気でハナ差の2着、今回もシンハライトより人気が高い。また、去年のレッツゴードンキと同じこと…
ゆどうふ研「負け方を知っている強みはある」自信度B 2
◎メジャーエンブレム

阪神JF、そしてクイーンSと、他を寄せ付けずの完勝で、
クイーンS組、ダイワメジャー産駒と、桜花賞ではデータ的には厳しいながらも断然の1番人気に押されているメジャーエンブレム。

あとはチューリップ賞組との力比べというところですが、
やっぱりメジャーエンブレムは、これだけの人気がありながらも、「一度負けた経験がある」というのは大きいですよね。

アルテミスSでは、道中でハナを奪っての中弛みの逃げ
という展開から、最後の最後に大外から飛んで来たデンコウアンジュに差されるという競馬。
まぁ人気の立場でしたし、大外枠だし、あの時点ではあれ以上のことは出来ないかなぁ…
×いはさ自信度C 2
◎メジャーエンブレム、死角なし

○シンハライト、無傷でこの舞台に来た。今日の阪神牝馬での外からの差しはかなり有効であるので好条件だろう。

▲ジュエラー、前走はシンハライトといい勝負した。この二頭に差はない。

△レッドアヴァンセ、期待されながらも前走は前がつまり足を見せつけることなく沈んでしまった。今回こそは期待できる
BC爺自信度B 2
◎ラベンダーヴァレイはG1初挑戦に強いディープ産駒。
他にも該当馬はいますが、ローテが一番良いです。
シンハライトなんかはトライアルで激走しすぎなのに対し、
休み明けで前に行って3着というのが適度。

問題は3走とも大したパフォーマンスではないこと。
G1で今までにないような走りを見せることができるか。
ディープの神通力に期待してみます。
クライスト「5か15の3着狙いで勝負!」自信度S 5
◎…シンハライト
チューリップ賞の覇者でミルコ騎乗のジュエラーを池添で負かした事から馬の能力の高さは十分示しているので本命に。

○…ジュエラー
チューリップ賞1番人気で◎と互角に走った同馬は当然の相手筆頭。
だが、藤岡厩舎はすでに高松宮記念でG1を「勝たせてもらってる」ので2着までと予想。

▲…ラベンダーヴァレイ
休み明けのチューリップ賞3着で上積みあれば一発・人気の一角崩し(メジャー&ジュエラーを負かす)まであると判断。

△…メジャーエンブレム
2才女王の看板とスピード性能の高さは大いに認める。
だが、チューリップ賞やフィリーズレビューなどの通常トライアルではなく弱い相手のクイ…
カピバラ「馬場差で差せるジュエラーか」自信度C 3
自力勝負のメジャーエンブレムはめちゃめちゃ強いよな...と思いつつ前走クイーンCが内有利の馬場で相手が弱かったので強く見えすぎている節があるよな...と思考が巡り、だからといってチューリップ賞のシンハライト&ジュエラーが後方から果たして届くのだろうか?一応土曜の馬場は外差し傾向が出てきているからそれもあるように思えてきた...などと迷いが渦巻いております。

3強以下の伏兵では前走体重減らしながらもなんとか末脚は使ったレッドアヴァンセがギリギリ巻き返せるかどうかというところ。

○5メジャーエンブレム(能力上位も外伸び馬場はマイナス)
○13ジュエラー(チューリップ賞好内容。土曜馬場読めて…
下彦「桜花賞はジュエラーから・・」自信度E 0
流石に阪神マイルはディープ産駒の得意とするコースで、チューリップ賞はシンハライト、ラベンダーヴァレイはパフォーマンスをグンと上げてきましたし、レッドアヴァンセも高速馬場であのポジションではというところで、馬場によってはというところでした。

◎ジュエラー
スローでも流れても切れる末脚は出走メンバー随一の信頼感で、ネオユニヴァースとマキャベリアンの父方(ヴィクトワールピサ)から阪神のタフな直線はこの馬の能力をいかんなく発揮出来そうです。スピードは父方サンデー系、母父ネアルコ・ダンテ系からも付与されており、今後においても期待がもてる競走資質の高い馬だと思います。

○メジャーエンブ…
index「傾向:血統:CM」自信度S 1




桜花賞



【傾向から】


Ⅰ:2、3着の経験を持つ馬が1番人気になった年

88、89、92、93、94、96、97
01、06、07、08、09、10、11、14



Ⅱ:無敗馬が1番人気になった年

90、91、95、00、15



Ⅲ:4着以下の経験がある馬が1番人気になった年

86、87、98



※今年はⅠの年である。





Ⅳ:Ⅰの年の1番人気馬が連対した年

89、92、93、97、01
06、07、09、10、11、14



Ⅴ:Ⅰの年の1番人気馬が連対しなかった年

88、94、96、08



Ⅵ:Ⅴの年の1番人気馬の単勝オッズは、
88…
××カルピスサ「ディープ産駒で当日馬体重451kg以上馬(4-1-0-0)」自信度C 13
2016-036 桜花賞(GI)
「ディープ産駒で当日馬体重451kg以上馬(4-1-0-0)」

<消去条件>(1-2-3-着外)
過去10~11年のデータによるデータ分析によりなぜその結論に至ったのか根拠を示していく。

①当日格 

→当日100倍未満の馬(11-11-11)
100倍以上の馬は連対したことがない。連対条件は1~99.9倍の馬

現段階の予想オッズだけで見ると
は当日チェックで連対軽視


②過去3着以内の傾向(1-2-3)

(2-1-10)人気
(6-1-5)人気
(3-1-7)人気
(12-15-5)人気
(1-2-5)人気
(1-3-11)人気
(2-1-4)人気
(2-4-3)人気
(7-2-14)人気
(1-2-5)人気
(5-7-8)人気

→11年中9年…
「桜花賞 2016」自信度C 2
◆ポテンシャル面の問われるレース予想◆
◎メジャーエンブレム
○ジュエラー
▲ウインファビラス
☆ブランボヌール
△アッラサルーテ


◆トップスピード面の問われるレース予想◆
◎シンハライト
○ジュエラー
▲レッドアヴァンセ
☆ラベンダーヴァレイ
△メジャーエンブレム


※更新記事※
ウインファビラス(4/6)
ジュエラー(4/5)
シンハライト(4/5)
メジャーエンブレム(4/5)


ウインファビラス
●コース適正●
1600m(0-2-1-2)
阪神(0-1-0-1)
 阪神JFで2着の実績。阪神1600mは適正と見て良い。

●騎手●
松岡

●脚質/ポジション●
差し

●LAP●
好走した阪神JFと新潟2歳Sを見てみる。
阪神JF:前3F-後3F…
まじん自信度S 1
◎12番シンハライト
○13番ジュエラー
▲5番メジャーエンブレム
△2番ブランボヌール
△16番ウインファビュラス
△1番キャンディバローズ
△11番レッドアヴァンセ

馬連12番流し1,2,5,11,13,16 12-13を厚く
三連単F5,12,13→5,12,13→1,2、5,11,12,13,16

なかなかの3強ともいえる今年の桜花賞。昨年は久々にこのレースの3連複が引っかかった。実際チューリップ賞を見るまではメジャーエンブレムの独り舞台かと思っていたがなんのとんでもない大物が潜んでいた。如何に馬場状態が時計の出やすい状況といっても前走の層は時計は異常ともいえる。これがディープインパクト産駒の底力かともうかがわせる内容だった。
やは…
××たけぼぉ自信度C 4
◎⑬ジュエラー
・末脚勝負になれば、コース取り次第だろう
○⑤メジャーエンブレム
・阪神JFは栗東滞在無しでの勝利で、能力はかなり高い
▲⑮ラベンダーヴァレイ
・馬体重の増減が大きい馬だが、決め手はひけを取らない
△⑫シンハライト
・無敗でここまで来ているし、馬体面で成長があれば


切り
⑪レッドアヴァンセ
・前走後に胃潰瘍を発病では満足な調整は無理だろうが、末脚自体は通用
⑩アットザシーサイド
・末脚は確かだが、距離延長がどうか
⑦デンコウアンジュ
・前走よりペースが上がれば、決め手を活かせる展開になるか
⑯ウインファビラス
・馬体重に気を使いながらの調整で、巻き返せるかは微妙
②ブラ…
一気呵成自信度A 1
メジャーエンブレム:普通に走れば圧勝、G1馬は負けられない。

ジュエラー:力はあるが物足りない、パンチ力不足はある。騎手に期待。

キャンディバローズ:穴はこの馬です、阪神JFが負けすぎですが騎手に問題あった。今回は菱田騎手が上とみる。

シンハライト:成績は良いが決め手だけでは勝てない、うまく行き過ぎた前走はできすぎ、今回は4番手。
田中っぽい自信度C 1
◎メジャーエンブレム

逆らいようがないかなぁ。

〇シンハライト

飛んでほしいけど、阪神マイルでディープ産駒。

▲ソルヴェイグ

初マイルがどうかだが、血統的には問題ない。

△キャンディバローズ

菱田君が気になるが、3着くらいなら紛れ込んでも。
サニーのす自信度C 0
◎ラベンダーヴァレイ
体を大きく増やして臨んだ前走はしっかりと前目につけての好走でした。いかにも切れる兄姉が揃った母の産駒は初仔以外はすべて父ディープインパクトでこの馬にかかる期待は大きい。シンハライトやジュエラーとは違って末脚一辺倒ではなく前目から上がりを使えた前走が非常に濃い内容。メジャーエンブレムを他力ではなく自力で負かしに行けるのはこれでは。

○シンハライト
大きなレースでは一歩足りない感じの兄姉が揃っている感じが気にはなるけど土曜日の阪神牝馬ステークスをみてもやっぱりこのコースはディープインパクト産駒だよなぁという感じ。内目を開けて走ったスマートレイアーの進路を考…
ポン吉さん「真ジャーエンブレム対差し馬の一戦だ!」自信度S 11
◎はメジャーエンブレム。前々でレースを進める同馬にとって、3枠5番は最高のポジションだろう。実績に加えてこの枠順では…発走前から勝負は見えたような気がする。それくらい固い大本命だと想う。
〇はシンハライト。▲はジュエラー。共に3F33.0秒の上り時計は魅力的だが、18頭立ての今回は前が詰まるというアクシデントで、脚を余すと言う事も充分に考えられる。この二頭には、後方から大外一気のレースを期待したい。
△はアットザシーサイド。そのしぶといレース運びに期待!…
とりおやこ自信度A 7
函館2歳S勝ちの馬って、単なるスプリンターか早熟が多いけど、
ブランボヌールには、もう少し深みがあるかなと思ってます。

函館2歳S組なんて、対して買い目はないのが普通なのに、
去年の函館2歳S組は、その後もかなり馬券になっていて、
その一番の要因は、ブランボヌールの存在だろうと。

単なる早熟短距離馬なら、阪神JFでは来れなかっただろうし、
あまり見ないタイプの函館2歳S馬だと思う。

チューリップ賞では、インを突こうとして失敗したけど、
流れに乗れれば勝てたんじゃないかなあ。
(本命だったので、そう思ったのかも知れませんが)

チューリップ賞惨敗馬は、かなり相性が良くな…
雨龍泥舟自信度B 2
一強と見るか、三強と見るか。
二強でジュエラーがやや劣ると見た。
メジャーエンブレムに枠が気になっていたが、5番枠なら上出来だろう。先に行く馬(ビービーバーレルか)がいれば、2番手追走も良いだろう。
4番手に迷った。素質ではラベンダーヴァレイに魅力も感じるが、地味めな血統のデンコウアンジュを選んだ。川田騎乗のレースはやや前に行き過ぎだと思う。この馬は直線に賭ける馬だと思う。
他にはアットザシーサイド。斬れもあるし根性もありそう。…
夏影「結局モノを言うのは母父のノーザンダンサー系の血」自信度S 2
メジャーエンブレム一色と言われている牝馬クラッシック戦線だが…

昨年暮れの時点では、確かにメジャーエンブレムの完成度が圧倒的なイメージであったが、新勢力でかなり骨っぽいところが出て来ているのも事実。
シンザン記念で牡馬相手に体力的な引けを取らなかったジュエラーやそのジュエラーをチューリップ賞で競り落としたシンハライトあたりがそうである。
血統的な面から見れば、一本調子なイメージの強いダイワメジャーよりは、クラッシック御用達血統であるディープインパクトや、精神力の補完が見込めるヴィクトワールピサの産駒に将来性を感じる。

それでも今回メジャーエンブレムを推すのは、あくまで『疲…
FUNNY自信度C 4
重馬場にでもなれば面白そうなメンツですが現状では世間の噂通りに3強がそのまま勝つでしょう。

本命はメジャーエンブレム、自力でレースを作ることができ、2歳女王でもあります。極端なスローからの瞬発勝負にならなければ負けるという事はありませんし、前に行く馬もそこそこいるので不動の軸でよいと思います

ジュエラーは前走惜しくも負けてしまいましたがパワー的にはこっちのがありそうなので今週雨降った分、力がいりそうな馬場になればチャンスはあるかと

シンハライトはチューリップ勝ち馬で無敗の馬という事ですからこれも力は抜けた存在だと思います

ブランボヌールは雨が降り、馬場がしぶるようなら…
ローカリス自信度B 2
逆らわずメジャーエンブレムを本命にします。
調教はトラック追いのみで内目内目をまわってくるという、他の馬では評価したくない内容です。
とはいえ、この馬はずっとこれで結果を残していますので、変わらぬ調教で変わらぬ強さをこの舞台までは見せてくれるものと信じています。

メジャーエンブレムが崩れるとしたら、前で思いっきりやりあっているところをスッと差してくるくらいでしょうか。
あるいは、とんでもない脚で併せず突っ込んできてくれればというところですので、その展開を理想に相手以下を考えます。

そこで、ジュエラーが相手筆頭。
最終追いはポリトラでラスト1Fを10秒台と、時計を出しすぎな印…
カメハウス自信度C 6
枠順と追い切りの様子を見て変更。

◎メジャーエンブレム
 頭一つ抜けてるかと。

○ジュエラー
 質の違うレースで連続好走。馬体もあるので調教もビシビシやれるしシンハライトよりは期待できる。

▲ウインファビュラス
 前走は休み明けで案外だったけど、阪神JFで外回らされてちょっと掛かるとこがあっての2着だったので。消耗戦なら。

△ブランボヌール
 阪神JFの内容だけ見れば消耗戦で中団くらいで脚をためて、内にこだわれば2・3着なら。前走は度外視できる。馬体重が気になるが。予想オッズほど落ちるなら押さえておきたい。

△デンコウアンジュ
 阪神JFは前にいってしまった。チューリッ…
わんこ「真の世代最強牝馬」自信度C 8
◎シンハライト
この馬こそ真の世代最強牝馬。
状態一息の紅梅Sを勝ちきったところから能力の高さを感じていた。
チューリップ賞では完全に勝ちパターンだったジュエラーを差しきった。
数字ではわかりづらいが能力の違いは歴然か。メジャーエンブレムを差せるか注目されるが、今回の状態は前走以上。なんなくかわせると見ている。

○ブランボヌール
穴はこの馬。能力の高さはあるし、距離適正から本来ならフィリーズレビューを使うところを、チューリップ賞を使ってきた。見所はなかったが、これまでのレース振りから、メイチの今回は巻き返せると判断。

▲ジュエラー
牡馬相手の重賞で2着と、この馬も能力は高い。…
×APPI「桜花賞 データ」自信度C 2
特記がない限り過去10年のデータです。

1 直近2走での芝1600mへの出走回数別成績

2回 8-4-6-46
1回 2-6-3-69
0回 0-0-1-34

直近2走でいずれも芝1600mを使っていた馬が8勝。
2走でどちらも別距離だった馬で馬券圏内に来たのは
2011年のトレンドハンターのみ。
本番を見据えたローテが重要。
直近でマイルを使われていたほうがいいだろう。

○直近2走いずれも芝1600mを使われていた馬
アドマイヤリード、ウインファビラス、エクラミレネール、クロコスミア、ジュエラー、デンコウアンジュ、ビービーバーレル、ブランボヌール、メジャーエンブレム、ラベンダーヴァレイ、レッドアヴァン…
××ぴろり金「メジャーエンブレムそんなに抜けて強くない?!」自信度A 4
◎ジュエラー。
時計は十分足りる。
M.デムーロならペース判断も心配ない。
人気馬が引っ張る流れなら届く。

○ブランボヌール。
チューリップ大敗も直線幾度となく前が塞がっている。
不利さえなければ着は十分。

▲メジャーエンブレム。
当然逃げの手。
レースを作れる強みはあるが
時計はそこまで抜けていない様な感じ。
圧勝も十分あるがあくまで単穴。

△シンハライト。
やはりへたくそが乗るのが不安。

×ソルヴェイグ。
1600m未勝利。
ありえない。

×アットザシーサイド。
同上。…
ぷみを自信度C 5
3/29
ここは大いに社台が主張しますね。
アットザシーサイド(福永)(キンカメ)
アドマイヤリード(未定)(ステゴ)
アッラサルーテ(和田)(ダイワメ)
カイザーバル(四位)(エンパメ)
シンハライト(池添)(ディープ)
ジュエラー(デムーロ)(ヴィクトワ)
ソルヴェイグ(蛯名)(ダイワメ)
メジャーエンブレム(ルメール)(ダイワメ)
ラベンダーヴァレイ(戸崎)(ディープ)
レッドアヴァンセ(武)(ディープ)
勝ち馬はこの中からでしょう。

社台グループ生産馬以外だと
キャンディバローズ(菱田)(ディープ)

シンハライトとメジャーエンブレムの一騎打ちではないでしょうか?
前…
朝霧博人「『総合的に予想して』」自信度C 3
◎ジュエラー
ローテーション的に桜花賞に直結するチューリップ賞で連対をして、馬体も大きく斤量が1kg増えても問題なし。 最速上がりを常に出しており、GⅠに強いデムーロ騎手の手腕に期待。

〇メジャーエンブレム
クイーンSのラップは驚愕で、600m~1000mの11.3-11.7-11.7というラップ区間は古馬でも通用するレベルでそこから上がりもレースで三位を記録して余裕勝ちだから本来は本命にしたいところ。
しかし、ローテーション的には首を傾げたくなるのと、逃げ馬ゆえに目標にされやすくなる。
それらを力でねじ伏せるのか、非常に興味があるが馬券的にはジュエラーの方が安定度があると判断した。

▲シンハ…

タイム 1:33.4 4F 46.3 3F 34.3
単勝13番500円(3人気)
複勝13番240円(2人気)12番260円(3人気)10番810円(6人気)

31LENT<14期 東十両十四枚目>
「キラキラ☆ステーション」
ジュエラー1着/3人気
○シンハライト▲メジャーエンブレム△アットザシーサイド
×ソルヴェイグ  
613
17拍手(+11)

3連単 13-12-10番

20,330円的中

◎ジュエラー
末脚はピカイチ。
前走は最後シンハライトと叩きあいも
わずかに及ばず2着だが、
出負け気味でスタートしたことを考えれば
能力はこちらのほうが高いか。

○シンハライト
前走チューリップ賞勝ち。
ジュエラーとともに上がり最速。
差しが決まる展開なら
チューリップ賞のワンツー決着も。

▲メジャーエンブレム
マイペースの逃げで前残す展開なら強襲退ける。

△ラベンダーヴァレイ
前残る展開なら2、3着も。

△アットザシーサイド
前走フィリーズレビューは
先に抜けたソルヴェイグに及ばずも
物凄い脚でつっこんできて2着。
距離延長はいいとおもうし、
先行総崩れならこの馬も3着候補としてはあり。
複勝少し買いたい。

3連複

先行総崩れ
10-12-13

前残り展開の◎差し
5-13-15

差し展開の▲残し
5-12-13

前残り展開の○差し
5-12-15

複勝10、13
04/10 11:42



この頭数なら当てやすい

キタサンに迫る穴馬はこれ↓

第58回宝塚記念(G1)
『少頭数なら1点で』

◆春G1は1点でのスーパーヒット連発
第84回 日本ダービー(G1)
▲レイデオロ
○スワーヴリチャード
◎アドミラブル
3連複1点で2220円的中!


第78回 オークス(G1)
○ソウルスターリング
▲モズカッチャン
◎アドマイヤミヤビ
3連複1点で4600円的中!


第155回 天皇賞春(G1)
◎キタサンブラック
▲シュヴァルグラン
○サトノダイヤモンド
3連複1点で610円的中!



今回はそれ以上・この春1番自信あり!

↓↓↓↓↓↓


pngワールド:宝塚記念300-250


31LENT

予想歴12年
回収率70%
芝惨敗後の初ダート馬に手を出しがち 総拍手獲得数616
過去のベスト予想
 桜花賞2016

◎ジュエラー○シンハライト
17拍手

13-12-10番: 20,330

コメント2件

クライスト教授 2016年04月10日17時21分
3連単おめでとうございます。私は実に悔しいです!(苦笑)

31LENT 2016年04月10日17時38分
ありがとうございます!久々に万馬券で嬉しいです!

Youtube桜花賞関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
ドリームパスポート
06/25 16:25

ハヤブサナンデダロ、多分札幌で来ると思うな。

編集長おくりばんと
06/25 16:09

うわーーまじで負けました!しかも馬券圏外!競馬って本当に恐ろしい!

編集長おくりばんと
06/25 16:04

キタサンブラックは負けてしまったけれど、ハヤブサナンデダロだけは絶対鉄板な気がする!

夜明けのばぁた
06/24 07:05

今日の夕方から月曜日まで雨予報。特に日曜日は大雨らしい!

編集長おくりばんと
06/21 20:29

マイさん最高予想賞おめでとうございます!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

スコット>>

>>スコット


06/26 22:01

クライスト教授>>

>>スコット


06/26 00:41

陸>>

>>陸


06/25 17:14

クライスト教授>>

>>陸


06/25 17:07


24
宝塚記念
◎サトノクラウン
○ゴールドアクター
馬単11-2番
10,330円 的中

新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社