6/24 6/25
6/17 6/18
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【宝塚記念】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想京成杯2017予想一覧indexの予想

中山11R 京成杯 2017年1月15日(日)
芝2000 3歳GIII 晴良 平均レースレベル2.8

87654321枠番
151413121110987654321馬番



















































































馬名
牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3牡3 牝3 牝3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3性齢
56 56 56 5656 56 5656 54 54 56 56 5656 56斤量



























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順

クライスト

浪花の赤い

BC爺

雨龍泥舟自信度C 5
レイデリオと対戦歴のある馬が5頭いる。
着差が小さい順に挙げると、
1 コマノインパルス  0.2秒差
2 マイネルスフェーン 0.4
3 ベストリゾート   0.5
4 メリオラ      0.6
5 アサギリジョー   0.8

おそらくホープフルS2着の実績から、マイネルスフェーンが人気になると思うが、気に入らない点もいくつかある。
1 鞍上の交代。
2 使い過ぎ、すでに5戦を消化している。
3 ローテーションの過密さ。ホープフルSで賞金を加算できているのだから、クラシックを狙うのなら、ここで休養を挟むのが筋だろう。目先の賞金を取りに来たという印象は避けがたい。弥生賞…
アンクルト「前走の再現なるか」自信度C 2
◎コマノインパルス
前走の4角大外から、直線でスッと加速できる脚は中山適性を感じる。
もう一度同じ様な競馬が出来るのか、期待も込めて本命。

◯サーベラージュ
前走は相手も楽だったし、展開も楽だったので、今回どこまでやれるか。
楽しみの方が大きい。

▲メリオラ
前走は道中いきたがったが、差のない競馬。新馬でスワーヴリチャードを下しているので、この人気は美味しい。
ダーハラ「京成杯の予想」自信度B 0
どこでも伸びる馬場なので、力のある馬が勝つ。

メリオラ 前走は前潰れのレースを前目で差のない競馬。今回は外枠と言うこともあり少し後ろからになりそうで、能力的には新馬で東スポ2着を蹴散らしているように能力高い。狙い目。

コマノインパルス 前走は差し競馬に恵まれたといえ外回りながらも差してきた馬。ホープフルはレベル高かったと見る。

ベストリゾート 上記と同様。

アサギリジョー コマノインパルスと同じ脚を使った前走から。評価は落ちるが、強豪と同じタイミングで仕掛けられるため展開に恵まれそう。…
カタストロ自信度C 15
 土曜は想定よりも一段階時計が掛かっていたのかなという感じはある。それと、前残りのイメージもあるけど3~4角は少し外目の馬が良い感じかな。予想としてはその辺を少し意識して入っていきたい。


 展開予想だが蛯名のアダムバローズがカギを握る。陣営はリズムよく、ハナには拘らない、というコメントなのだけどひとまずハナを主張しては行くだろう。ただ蛯名自体レースを支配するのは得意でない印象で無意味にペースを下げてくる可能性もある。内からサーベラージュ、イブキといったところもそれなりに先行するだろうが流石に逃げの手は打ちたくないだろう。他に行く可能性があるとすればジュニエーブル、内田の…
ムトト自信度C 0
◎ニシノアモーレ
父コンデュイットは不振の種牡馬だが、同じパワータイプのハービンジャーが連覇するレースなら出番は十分。母ニシノマナムスメの瞬発力も合わさり、新馬戦では2着を0.7ちぎる圧巻のパフォーマンス。これといって相手も強くなく。

○サンティール
ハービンジャー。未勝利とは言え前走の末脚は上でも活きる。

▲マイネルフェーン
ステイゴールドで。自ら動いていくタイプではないがはまれば末は非凡。…
ま。ゼミ塾自信度C 0
10レースが1着~3着までステイゴールド産駒。◎はこのレース唯一のステイゴールド産駒マイネルスフェーン。ホープフルS組が強いレースで枠も良い。
相手はベストリゾート。ハービンジャー産駒でホープフルSからの臨戦は注目。
2勝馬のアダムバローズも面白い。
×クライスト「物差しはレイデオロにて、」自信度A 0
葉牡丹賞、ホープフルSの勝ち馬レイデオロがこのレースの物差しになっているのは周知の点。よって、すでにレイデオロと戦っている馬たち以外で好走出来そうな馬を上位に置いた。

◎=サーベラージュ
新馬を勝ったばかりだが、堀厩舎の管理馬で勝った後に間を空けて次のジョッキー(柴山)が弱化でも対応出来るように考慮している点に期待して◎に指名。

○=ベストリゾート
出遅れ癖のある馬だが、前走テン乗りでこれを認識したはずの北村宏2走目で向上が見込める点に期待。
イブキが休み明け、コマノインパルスとマイネルスフェーンが前走穴好走の反動が出たなら同馬の好走と見て○に指名。

▲=コマノインパルス
シ…
スコット自信度C 0


 近年、ノーザンファームに浸食されている重賞。あとはハービンジャーが2年連続勝利中。

 そこから考えると、◎ポポカテペトルと▲ベストリゾートは評価したい。

 ポポカテペトルはノーザンのディープだが、全兄がマウントロブソンでクラシックを勝ち切ることはなさそうな馬。
 しかし、京成杯なんてそんな重賞なので前走の負け方も加味して巻き返し可能と見る。

 ただ、1月中山の戸崎の成績がすごい良い訳でもないので、3着で十分、

 ベストリゾートは前走強いところ見せたかな。ホープフルはクラスを考えればキツイ持続的なラップを外を回ってのもの。
 今回も外枠だが、騎手も同じだし同じ感じで走…
ネオニア自信度E 15
若駒戦なので簡単に。



今の馬場は重いのでキレ勝負とかで勝ってきた馬は軽視していく。



◎コマノインパルスはレイデオロ比較でいろいろな馬のものさしが語られるが一番迫ったのはこの馬。

ブラックバゴが勝ったように父バゴは良いと思うし、タフな馬場も得意そうで。



○メリオラは前走のホープフルSは完全に差し有利だったが、サングレーザーの次に先行勢のなかでがんばった。展開不利のなかよくやったほうだろう。
休み明け2戦目だし、なぜか全く人気していないので。


▲ガンサリュートは今まで戦ってきた相手が強いし、タフな馬場での実績もあるので。


△イブキは調教が良くなっているし、…
一気呵成自信度C 0
コマノインパルス:距離経験していることから期待持てる、前走は勝った馬が強かった、3着とは着差があったので力はある、このメンバーなら負けられない。

サーベラージュ:父ヴィクトワールピザは中山が走ったので期待します。内から先行すれば前走のように走れるのではないでしょうか。

ポポカテペトル:栗東から来るだけに勝機はあるとみました、騎手を戸崎にしたのは強みです。

マイネルスフェーン:人気以上の走りをするので1着もある、少々決め手に欠けるのかもしれません。…
×カルピスサ「前走重賞5着以内(2-7-1-9)×前走1着馬」自信度C 0
2017-005 京成杯 (GIII)
「前走重賞5着以内(2-7-1-9)×前走1着馬」

<消去条件>(1着-2着-3着-着外)
過去11~12年のデータによるデータ分析によりなぜその結論に至ったのか根拠を示していく。

①当日格 
→当日50倍未満の馬(12-12-11)
50倍以上の馬は連対したことがない。連対条件は1~49.9倍の馬

現段階の予想オッズだけで見ると
は当日チェックで連対軽視


②過去3着以内の傾向(1着-2着-3着)

(1-4-6)人気
(1-5-4)人気
(3-1-9)人気
(1-12-4)人気
(2-1-13)人気
(1-3-2)人気
(2-8-7)人気
(2-5-1)人気
(7-5-9)人気
(5-1-4)人気
(3-1-6)人気
(5-7-2)人気

→12年中11…
naoch自信度C 0
京成杯
10年で1番勝ってるのは6番枠で2勝
まあ7番人気と2番人気だし微妙ではあるのだが

3歳新馬除く全レースだと1番勝ってるのは
やっぱり6番枠で17頭

こりゃ6番枠が有利に間違いない。

ニシノアモーレ
新馬かちかぁ1戦1勝馬が京成杯での戦績見ると
アデイインザライフの3着1回だけかぁ
新馬勝ちだけだと厳しいのかな

アダムバローズ
逃げが3割馬券になってる。
逃げそうなこの馬は外せない。

あとはやはり内目が有利というデータを信じて
見ようか。…
しのぶ人「血統構成に触れつつ」自信度C 0
<前書き>
風の影響が未知数ですが、中山芝は比較的フラットな馬場だと思います。アダムバローズ辺りが逃げるかと想定されますが、どうでしょうか。ペースに関してはちょっと未知数かなと思います。できれば上りの比重が低いレースになれば幸いですが…。
今回は血統構成に軽く触れつつ買いたい馬をピックアップします。

◎ベストリゾート
前走はやや仕掛けが遅く、かつ外を回して3着馬に迫るも4着。
どうも速い脚の無さそうな馬で、決め手勝負では分が悪いが血統構成には特筆すべき点がある。

・血統構成
本馬はBeringの3×3のあるハービンジャー産駒では珍しい形態。3×3であると、近親度が高いと思われがちだが、本…
ラインマス自信度B 0
【予想】

◎14.ベストリゾート
〇8.コマノインパルス
▲3.イブキ
☆7.サンティール
☆12.アサギリジョー
△1.サーベラージュ
△2.マイネルスフェーン
△4.ポポカテペトル
△9.アダマンティン
△11.ガンサリュート


まず押さえておきたいデータから。
(データは過去5年、9番人気以内)

≪減点材料≫
×10番人気以下(0-0-0-31)
△1~4枠(2-2-3-16)
△前走中山以外の重賞(0-2-0-12)
△前走0.5秒差負け(1-0-0-11)
△前走3角2番手以内(0-0-0-6)
△前走マイル(1-1-0-8)
△馬体重481kg以上(0-2-3-0)
△キャリア1,2,5,6戦(0-1-3-18)

≪加点材料≫
〇5~8枠(3-3-2-14)
◎前走上がり1,2…
役立たず自信度E 0
◎アダムバローズ
メンバー唯一の2勝馬ただし前走の負けの原因でも有るイレ込みが好走を邪魔している本来なら2勝目のレースのように凄いタイムで走り抜けるがイレ込みが邪魔をして前走のような敗退もしてしまうとにかくこのレース落ち着いてゲートを出られれば圧勝も有る

○イブキ
夏以来になるが新馬勝ちしてる分気にならないか力は夏の新潟で見せてるし休養した成長分も有りここで好走しても不思議じゃない

▲バリングラ
連闘で参戦今回は2000m戦で前走より道中緩いペースになれば新馬戦の時に見せた先行力が蘇り先手先手の競馬が出来る

△ポポカテペトル
血統的に今の中山は合う…
バナ5自信度C 0
今日はゆっくりできそうなので、手を出してしまいます。

【予想】
中山2000だからある程度流れるとは思うけど、逃げたいのはアダムバローズくらい。


本命◎は、アダムバローズ
前走は逃げられず、決め手勝負に持ち込まれて敗戦。今回は冬の重い中山での根競べ。2連勝した時の走りがものすごく中山に合うような気がしてしょうがないので、単騎でいけたら。


対抗○は、ガンサリュート
これも決め手のある有力馬にはやられてきた馬。上がりの掛かるここで連勝ある。


単穴▲は、ベストリゾート
ホープフル組は完全無視はさすがにできないと思って、一番強く見えた馬を選びました。


他に単勝で、新馬戦好…
××ブライト「連闘計時延長で追走が楽になれば」自信度C 0
◎バリングラ
父はダンチヒの系統のまとまっているタイプで、母父はサドラー系とかなり重め。
2走前スローを先行した後に前走Hペースを中団で追っ付け通しの競馬。
それでも着差は0.3差まで詰めていたし、延長で追走が楽になれば。
連闘で時計出してきたように陣営も本気モード。前に行く位置取りを仕掛けて体力勝負なら。

・2番手以下の短評
○アサギリジョー
ジャングルポケット×サンデーサイレンスのSC系。
昨年だとプランスシャルマンに近いタイプ。アップ混戦で浮上しそうな馬。
▲ポポカテペトル
ディープインパクト×Mr. GreeleyのLC(S)系。走りを見ると兄のマウントロブソンと似ている。
前走は直線でスムー…
だるま「中山11R 京成杯」自信度C 0
中山11R 京成杯
以下の様に予想する
◎ 4 ポポカテペトル
〇 8 コマノインパルス
▲ 12 アサギリジョー
△ 14 ベストリゾート
△ 10 アダムバローズ
買い目
3連単
4 8 12(BOX)
3連複
4 8 12 14 10(BOX)
馬単
4=10 12 14
8=12 14 10
12=14 10
俺の名を言自信度C 0
本命ベストリゾート・・・このレース2年連続ハービンジャー産駒が制覇。前走は差しが届かず4着。それでも末脚は見所あった。
対抗サーベラージュ・・・1戦1勝馬ですが、ヴィクトワールピサ産駒は2走目で前進見込めここでも。最内枠利したレースが出来れば。
単穴バリングラ・・・堀厩舎には珍しい連闘策。前走はちぐはぐなレースで馬体にダメージなければここでも。
注意マイネルスフェーン・・・前走は外目の枠から上手く内に潜り込んだ。今回2枠2番で前走より楽にインを突けそう。…
BC爺自信度B 0
◎バリングラは母系がレース相性良い欧州血統。
前走のレースぶりを見ても如何にも鈍重という感じで、
スムーズに動いて体力で押し切るタイプでしょう。

クラス慣れして距離延長の今回は動けるはずです。
大外から押し切るほどの力があるかは未知数ですが、
賭けてみる価値はあるタイミングだと思います。
とりおやこ自信度A 3
新潟2歳Sでは、「イブキが強かったなあ」と感じてて、
負けはしたものの、一番強いのはイブキだと思ってました。

で、9月の時点で、朝日杯の最有力はイブキだと思ってたんですが、
何だかんだあって出走しなかったじゃないですか。

仮に、朝日杯に出てたとして、買ってたかどうかは微妙ですけど、
少なくとも、新潟2歳の時点では「強い」と思ってたわけなんで、
その時の評価の答えが出てない以上、
ここではイブキを買うしかなかろうと思います。

相手は、前走のメンバーが強かったガンサリュート。…
menk「京成杯2017予想」自信度C 1
参考にするのは14年夏に中山競馬場で行われた路盤改修後の15年と16年のレースから
というのも路盤改修前と路盤改修後では明らかに傾向に変化が見られるからであります

まずはハービンジャー産駒が2連勝中(プロフェット・ベルーフ)
ノーザンダンサー系種牡馬で欧州寄り
母方にドイツ血統の血を持つ馬も来てるので欧州血統を持つ馬重視という手もありかと

それとサンデー系種牡馬が奮わずという事で注目はハービンジャーもそうですが非サンデー系種牡馬
サンデー系種牡馬は不振ですがステイゴールドの血は注意
昨年1着のプロフェットが近親に、一昨年2着のブラックバゴが母父に持ってました

◎はイブキにしま…
軍神マルス「京成杯 コース好走実績を評価。」自信度A 2
★傾向分析★
2012年 タイム 2’00”6 (良) 1FAve=12.06 3FAve=36.18
テン35.1-中盤50.3(3F換算37.73)-上がり35.2 『中弛み』
1着ベストディール・・・ディープインパクト×Marchand de Sable=サンデーサイレンス×ヌレイエフ 〔1-c〕 9-6
2着マイネルロブスト・・・ゼンノエルシド×メジロライアン=ニジンスキー×ノーザンテースト 〔3-l〕 11-11
3着アドマイヤブルー・・・キングカメハメハ×フジキセキ=キングマンボ×サンデーサイレンス 〔1-o〕 3-2

2013年 タイム 2’02”3 (良) 1FAve=12.23 3FAve=36.69
テン36.2-中盤50.6(3F換算37.95)-上がり35.5 『加速・中弛み』
1着フェイムゲーム・・・ハーツ…
カメハウス自信度C 6
◎コマノインパルス
 前走は相手が強かった。

○ガンサリュート
 対戦してきた相手がわりと強い。しがらき帰りだし態勢は整ってそう。

▲アダムバローズ
 逃げに徹すれば巻き返せるかも。

△サンティール
 わざわざこの条件を選んでるので一応押さえる。
ドリームパ自信度C 0
中山コース
内側、偶数の枠優位ですよね。
◎マイネルスフェーン
大知君です。
絶好な枠です。
お馬さんの力は拮抗しているので十分勝負になりますね。

◯ポポカテペトル
戸崎君です。
やっと片目が開きましたね。
少しは心に余裕が出来たかな。
並みに乗れば止められない。
あまり人気にならないのも良いですね。
気楽に乗れます。
浪花の赤い「京成杯 2017 予想」自信度C 0
雪の影響はなさそうなので、良馬場想定で。

年 タイム = テン-中盤-上り 4F 5F 前後差
'12 2:00.6 = 35.1-50.3-35.2 47.4 60.4 △0.2
'13 2:02.3 = 36.2-50.6-35.5 48.0 61.0 +0.3
'14 2:01.1 = 36.3-48.0-36.8 48.0 60.6 △0.1
'15 2:02.3 = 36.3-50.3-35.7 48.8 61.9 △1.5
'16 2:01.4 = 36.6-49.1-35.7 49.0 61.8 △2.2
────────────────────────────────
Ave 2:02.0 = 36.1-49.9-35.8 48.4 61.3 △0.6

⑩アダムズバローズが逃げて①サーベラージュが2番手でしょうか?
いずれにしても、上記平均ペース48~49秒-61秒前後の平均ペース想定。
アダムズバローズがコーナーで押し上げなければ、2~3F勝負に…
風車鞭「京成杯予想」自信度A 0
◎コマノインパルス。葉牡丹賞は完全な勝ちパターンのところをレイデオロに外から並ぶまもなく交わされ2着。相手が悪かっただけで上がり3F2位タイの脚で3着以下を3馬身半ちぎって見せた実力は本物。

〇アサギリジョー。こちらも◎と同じく葉牡丹賞から参戦。前走は発馬で後手を踏み最後方からの競馬。4角までそのまま追走、直線は馬群に突っ込み他馬の間を縫うようにして3着。出遅れはいただけないが馬群にひるまない根性と最後まで脚を伸ばした持続力は買える。発馬五分からスムーズな競馬なら◎ときわどい勝負になる。

▲マイネルスフェーン。前走は内々を回るシュミノーのファインプレーもありレイデオロの2着。…
なぜか上海自信度C 0
〈展開想定〉
・61.5 - 60.0(36.5 - 49.0 - 36.0)
・バランスレンジは「スロー」から「ややスロー」まで

〈結論根拠〉
◎コマノインパルス(田辺)
 このレースは言わばレイデオロへの再挑戦権争奪戦みたいなもの。だとしたら最右翼はこの馬だろうとして、ここは素直に本命とした。たった2戦しかないキャリアの中にレースセンスのよさが詰まっているし、レイデオロほど飛び抜けたものはなくともここでは十分信頼に足る。期待は小さくない。

○ベストリゾート(北村宏)
 前走ホープフルSでも狙ったが、ここも。4着だとは言えそんなに悪い競馬をした訳ではないし、鬼のレイデオロがいないとなるとここは好勝負必…
サニーのす自信度C 0
◎マイネルスフェーン
外を強襲する形で徐々に常識にかかってきて未勝利を脱出した馬だったんですが前走はうまく内を捌いて好走しました。上手く乗ってもらったという印象は強いんですが前走が上手くいっただけという声が強い気がするので買いやすそう。むしろどんな競馬でもできそうでそのあたりは強みにしたい。

○イブキ
休み明けにはなるんですが1800m、2000mで活躍するルーラーシップ産駒なら1600mからの距離延長は歓迎でしょう。新潟2歳ステークスは差し決着になった中で早め先頭からよく粘っていたと思います。そんなに揃った印象のないここなら。

とりあえず◎の単勝と枠連で。

それ以下で買うなら
△コマノ…
×アキ「混戦。」自信度C 0
◎ガンサリュートはもう少し人気してくるとは思うけどね。少なくとも2・3走前、消耗戦寄りの競馬でカデナ・リスグラシュー相手に悪くない競馬は出来たし、乗り替わりもあるのでここは期待したい。一応中心視。
○バリングラは堀厩舎なら騎手的にもこっちかな。前走は揉まれてスペース確保に苦しんだ割には最後まで伸びてきていたし、消耗戦でこれはという馬も少ない。枠もリカバーしやすいし相手には。
▲アサギリジョーは前走は上位2頭に比べると捌くロスはあったし、その中で脚は使ってきたかなという印象。ここも相手には。
△アダムバローズは前走は中盤の中緩みが全てだったんじゃないのかな?というところ。連勝時も…
まじん自信度B 0
本命はポポカテペトル。兄はマウントロブソンで全弟。今年のPOG馬。これといった馬が一頭しかしないのでやはりセオリーにのっとり内からで。

対抗はコマノインパルス。この馬がこれといったところ。どうしてもレイデオロ比較になるが、ホープフルS組と比べればこちら。いずれにしても有力とされるところに決め手になるものがないので時計からも。

▲アサギリジョー。外枠に行ったのでここ。やはり前走を評価。今回人気のマイネルスフェーンを未勝利戦で破っての勝ちあがり。直線楽に前をむけばもう少し時計的には詰めてきそう。

△メリオラ。こちらもまた外枠で不運も前走は休み明け。一度使って上向きなら再度狙って…
ドステ「適正をどう見ぬかだが・・・」自信度C 0
ニューイヤーSと同様、やはり重めの馬場がポイントになるかなと考えていて、しっかりとしたスタミナやパワーが求められるのではないか。
そうした理由も込みで、サーベラージュを本命に据えた。前走の新馬戦は東京の芝1800mを稍重の中、番手で進め、最後もしっかり早めの上りを使っていた。どちらかと言えば、重めの馬場が合うタイプに見えた。それほど人気しない様子であるし、ここは今の中山に適性が合致すると見て。
相手にはアダムバローズとマイネルスフェーンを。アダムバローズはここまで折り合い難のレースが続いており、前走の大敗もそれで大凡説明が付く。仮に折り合いが付いたとすると、上位陣に引けを取らない…
夜明けのば自信度C 0
馬名:良績枠・良績ペース・末速型

(展開予測=左から発馬2Fタイムと位置、中間位置、直線位置と上タイム、推定タイム)


ベストリゾート:CT・平均・敏速
23.4-⑦ ⑦ ③-18.5 2.01.1

マイネルスフェーン:IC・スロー・長速
23.5-⑨ ⑧ ②-18.5 2.01.0

ガンサリュート:IN・平均・敏速
22.6-③ ② ①-18.2 1.59.1

アダムバローズ:CT・平均・最速
22.9-④ ④ ⑥-18.6 2.01.6


平均ラップは前2F12.5-11.0秒・中間3-8F12.8-12.2-12.9-12.4-12.3-11.9秒・TSはL2F11.8秒・上り3F35.8秒。
平均走破タイムは201.9。 
流れは後傾。 脚質は逃1・先3・好差5・差捲1・追0



馬券は5点

馬…
FUNNY自信度C 0
内枠先行で実績そこそこということでイブキを本命にします。休み明けとか成長率とかいろいろ気になるところはありますが。新潟の長い直線で先行勢で3着残ったということで距離的問題がなければここでも好走できると思います

対抗はコマノインパルス、マイネルスフェーンとの印の差は位置取りがこっちの方が前目だという点においてのみです。追込み馬はあまり内過ぎてもダメな気がしますし

アダムバローズは人気があまりしないようなら、逃げ馬ですし…
ぐつん「星野リゾート」自信度C 0
京成杯予想

前々年の京王杯2歳S枠の連動
1着の枠が1着(6年連チャン)
対象は8枠⑭⑮

臨場が放送された当日の重賞
正逆29、54が馬券対象
(5戦連続)(必ず勝馬含む)
対象は正逆29②⑭正逆54⑦⑨
--------------------------
正29の⑭の頭で良さそう。
--------------------------
2年前の東京大賞典と枠連動
(5年連続)対象は4枠8枠
⑥⑦⑭⑮

前年の中京記念と枠連動
(5年連続)対象は4枠7枠
⑥⑦⑫⑬
--------------------------
逆54の⑦が相手!
--------------------------
正逆1、2が3着内(14年連チャン)
①②⑭⑮

前年のフローラSと馬番の連動
正番→正番3着内(6年連チャン)
対象は③⑥⑪

アサギリジョー全出走レース
正逆3が3着内…
下彦「京成杯はコマノインパルスから・・」自信度E 0
昨年、一昨年と4~5F戦でスタミナ、持続力を問われるレースとなっており、ここ2年間で云えば母方にズルムーやディクタス等ハンプトン系を持つ馬が4頭も馬券になっています。昨年もブランドフォード系のモンズーンを母父に持つ馬が2頭も着内に入るなど、とにかく馬場もそうですがスタミナ、パワー寄りの差し決着を念頭に選んでいきたいところです。

◎コマノインパルス
バゴ(レッドゴッド系)、に母父フジキセキ、母母父リアルシャダイ(ロベルト)、4代にミルジョージ(ネヴァーベンド)、ルファブリュー(セントサイモン系)と今の時期の中山に合いそうですし、末も確実なので、この馬を中心に。

○イブキ
キングマンボのサイ…
ぷみを自信度C 0
このレースの軸馬を導く優先順位は、
1 社台G生産馬
2 ハービンジャー産駒
3 西高東低
4 マイネル軍団との比較
 鞍上未定は軽視します。

1 
サーベラージュ(柴山)
サンティール(内田)
ベストリゾート(宏司)
ポポカテペトル(戸崎)

サンティール(内田)
ベストリゾート(宏司)

アダムズバローズ(蛯名)
ガンサンリュート(友一)
ポポカテペトル(戸崎)
メリオラ(隼人)

マイネルスフェーン(大知) 他の馬と遜色なし。

メンバーは実際のところ団栗です。
上記の順位から上位3頭を選出。
連下にバゴ産駒を。…

タイム 2:02.5 4F 48.7 3F 36.3
単勝8番380円(1人気)
複勝8番140円(1人気)11番360円(7人気)2番190円(2人気)

index<09期 西前頭二枚目>
京成杯2017予想
アサギリジョー5着/8人気
○コマノインパルス▲ベストリゾート△ジュニエーブル
    
508
0拍手

16①母父系ロベルト 母母父系SS 
  ③母父系ロベルト
15①母父系SS
  ②母父系SS
14②母父系SS
13②母父系ロベルト
  ③母父系ロベルト
12③母父系SS

該当馬:
コマノインパルス 母父系SS 母母父系リアルシャダイ
イブキ
アダマンティン
ベストリゾート
サンティール
アサギリジョー
ニシノアモーレ






16②父母父系ノーザンダンサー
15③父母父系ノーザンダンサー
14②父母父系ノーザンダンサー
13
12③父母父系ノーザンダンサー

該当馬:
ジュニエーブル


16① 母父系ロベルト
  ③ 母父系ロベルト
15① 母父系SS
  ② 母父系SS
14② 母父系SS
13② 母父系ロベルト
  ③ 母父系ロベルト
12③ 母父系SS

該当馬:
コマノインパルス 中山2000②
アダマンティン  中山2000①③
アサギリジョー  中山2000③
サンティール   中山1800①③
ベストリゾート  中山2000④②
イブキ
ニシノアモーレ



16①デインヒル
15①デインヒル
14①ダンジグ
  ③デインヒル
13×
12×

該当馬:
アダマンティン
ベストリゾート
サンティール
バリングラ




対角に人気馬を配置した、
マイネルスフェーンとベストリゾートが狙い目。
また、奇数頭数な為、ど真ん中のコマノインパルスが狙える。
01/15 15:17
━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

 創業36年【ホースメン会議】の

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
  100名限定 特別無料配信
 宝塚記念(GI)・鉄板3点勝負

  キタサンを脅かす穴馬も存在!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
6/11 エプソムC   6890円的中
6/03 阪神11R 1万4460円的中
6/03 阪神9R  1万0150円的中
5/28 日本ダービー1万1870円的中
5/28 京都11R 3万1280円的中

宝塚記念の3点勝負を見る方法!



index

予想歴117年
回収率1%
私が考える法則での◎か○の馬券率は過去3年の実績から72%以上である事は実証されました。今年は遊びますので来ませんYO。 総拍手獲得数3735
過去のベスト予想
 天皇賞(春)2015

◎ゴールドシップ○フェイムゲーム
31拍手

1-14番: 8,480

新着回顧京成杯2017回顧一覧indexの回顧
indexTM競馬歴117年 回収率1%
京成杯2017回顧
次走狙い馬:アサギリジョー   
     
4
0拍手

【予想】

16①母父系ロベルト 母母父系SS 
  ③母父系ロベルト
15①母父系SS
  ②母父系SS
14②母父系SS
13②母父系ロベルト
  ③母父系ロベルト
12③母父系SS

該当馬:
コマノインパルス 母父系SS 母母父系リアルシャダイ
イブキ
アダマンティン
ベストリゾート
サンティール
アサギリジョー
ニシノアモーレ

※結果〇評価コマノインパルス①着(①番人気)





【予想】

16②父母父系ノーザンダンサー
15③父母父系ノーザンダンサー
14②父母父系ノーザンダンサー
13
12③父母父系ノーザンダンサー

該当馬:
ジュニエーブル

※結果△評価ジュニエーブル④着(⑮番人気)





【予想】

16① 母父系ロベルト
  ③ 母父系ロベルト
15① 母父系SS
  ② 母父系SS
14② 母父系SS
13② 母父系ロベルト
  ③ 母父系ロベルト
12③ 母父系SS

該当馬:
コマノインパルス 中山2000②
アダマンティン  中山2000①③
アサギリジョー  中山2000③
サンティール   中山1800①③
ベストリゾート  中山2000④②
イブキ
ニシノアモーレ

※結果〇評価コマノインパルス①着(①番人気)
※結果◎評価アサギリジョー ⑤着(⑧番人気)





16①デインヒル
15①デインヒル
14①ダンジグ
  ③デインヒル
13×
12×

該当馬:
アダマンティン
ベストリゾート
サンティール
バリングラ

※結果 はずれ






【予想】

対角に人気馬を配置した、
マイネルスフェーンベストリゾートが狙い目。
また、奇数頭数な為、ど真ん中のコマノインパルスが狙える。

※結果
②番人気のマイネルスフェーンが③着
①番人気のコマノインパルスが①着
⑥番人気のベストリゾートが⑪着

という事で、流石にこの法則での⑥番人気に▲は、
荷が重かった。






【総評】

若干遅めだった事と、
◎石川がちょっと欲を出した事で、
アサギリジョーは想定よりも前目での競馬となった。
(前目と言っても差し位置としては文句は無いが)

その結果、最後の直線では、勝った〇コマノインパルスと、
アサギリジョーが競ってしまう形となってしまい、
前が狭くなった事も影響して◎は後退。

コマノインパルスは直線で違う馬と競って、
尚且つそれを「外から◎アサギリジョーが強襲」
がイメージだったのでちょっと残念。

展開を読むのは難しいものです。

ただ、◎アサギリジョーに関しては、
コマノインパルスが外に居たので、内に進路をとってしまったが、
居なければマイネルスフェーンの通ったコースを走れたかもしれない、
と思ってしまったりと、いろいろ残念。

あーだこうだ言ってるが、
ペースが遅かった事、
馬は落ち着いて見えたが騎手が欲張った事、
直線で勝った馬と競ってしまった事、
前が窮屈になってしまった事、

まぁいろいろと不運だらけとなった事。

アサギリジョーは、
スパッと切れる一瞬の脚がある馬だと思うのと、
血統的にも中山は合うと思うので、
坂が無いコースなら今日みたいな騎乗でもいいが(切れ負けするが)、
坂が有る今日の様なコースでは、馬を信じてじっと我慢してみて欲しい。

コマノインパルスは、
血統も枠順も人気も申し分無い状況だったが、
田辺がこの馬で結果を出すと、
クラシックにこの馬で臨む可能性が出てくるのがもったいなくて、
条件は完璧だが「負ければいいなぁ」なんて思っての〇でした。
結果①着ですか・・・まぁいいです。
良かったね田辺。

ベストリゾートは、
見せ場無く⑪着。
対角のマイネルスフェーンが追い込み馬なので、
中山では差し切れないと判断し、こちらに▲
結果無印にしたマイネルスフェーンが③着を拾ったが、
正直どちらでもいい選択だった。
まさか柴田大は全馬差し切れるとは思ってなかっただろうし、
ファンも差し切れないと判断して1番人気を譲る形。
それでも差し切れない競馬をやったこの騎手は、
きっと③着でいいと思っての騎乗でしょう。
それでいいならそれでいいです。
勝つ為の騎乗は無かったのでそういう事です。

ジュニエーブルは、
⑮番人気の最低評価馬だったが健闘して④着。
血統だけでは◎を打ちたかった馬だったが、
流石にこれに◎だとみんなにアホ扱いされそうで辞めた。
結果④着だったので、吉田豊は吉田豊だと感じた④着。
しかし、競馬は血統だなぁと、あらためて思った。

独自法則の予想では、
注目馬を3頭指名して2頭が馬券になりました。
相変わらず我ながら頼りになるとも感じた。



昨日やっと久しぶりにじっくり競馬が見れたので、
京都をいっぱい予想してみたが、結果はボチボチ。

どうもピシャっと的中しない(ワイドポロポロのみ)が、
火曜日は枠が変更されるそうなので、
今の枠順がちょっと嫌なので、思い通りの枠順に変更されて、
ピシャっと行きたいと思うころです。

01/15 16:43 回顧アクセス:385

Youtube京成杯関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
06/21 20:29

マイさん最高予想賞おめでとうございます!

夜明けのばぁた
06/21 16:19

昼前まで強い雨、その後弱まって午後3時には止みました。問題は日曜の雨予報がどの程度影響するか?

競馬ナンデ編集部
06/21 15:29

先週の各賞を確定し、番付を更新しました!

編集長おくりばんと
06/21 11:23

東京もひどい雨!

夜明けのばぁた
06/21 04:40

阪神競馬場方面は午前3時ごろから強い雨が降り続いている!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

夜明けのばぁた>>

>>夜明けのばぁた


06/22 18:11

編集長おくりばんと>>

>>夜明けのばぁた


06/18 20:45

ドシロー>>

>>ドシロー


06/12 16:00

クライスト教授>>

>>ドシロー


06/12 14:52

@エプソムC 同感です!



12
ジューンS
◎ヴォージュ
○ドレッドノータス
三連単5-1-2番
8,720円 的中

マイ
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社