7/22 7/23
7/15 7/16
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【中京記念】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想毎日杯2017予想一覧朝霧博人の予想

阪神11R 毎日杯 2017年3月25日(土)
芝外1800 3歳GIII 晴良 平均レースレベル2.0

87654321枠番
87654321馬番












































馬名
牡3 牡3牡3 牡3 牡3牡3 牡3牡3性齢
56 5656 57 5656 5756斤量













騎手
単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順着順

雨龍指数

クライスト

てんてん

×FUNNY自信度C 0
サトノアーサー、1倍台ですか… まあ前走敗れたとはいえ重馬場の京都で結構走れましたし今回もメンバー的には前走ぐらいのレベルかと思われるので軸にはしやすい馬でしょう

てことで本命はプラチナムバレット、今回小頭数なので枠もあまり関係ないですし、阪神1800経験の多いこの馬からで

対抗はサトノアーサー、あっさり勝つかもですがそれでは面白みがないので

あとは京阪杯のレベルを疑って、ガンサリュート外し、からのアルアイン、クリアザトラックを入れたボックス馬券で少しの期待を…
ドリームパ自信度C 4
◎サトノアーサー
川田君です。
本番へ向けてここは落とせませんね。
相手もそんなに強くないので油断さえなければ勝ちますね。

◯アルアイン
松山君です。
チャンスです。
じっくりと仕上げてきているので凡走はありませんね。
index自信度C 2
対角に人気馬を配置した、
サトノアーサーとガンサリュート
クリアザトラックとトラストが狙い目。



16③SS×フォーティナイナ
15①SS×キングマンボ
  ②キングマンボ×SS
  ③SS×キングマンボ
14③SS×ミスプロ
13③SS×ミスプロ
12①SS×ミスプロ
  ③SS×ミスプロ

キセキ
はやと自信度A 9
◎サトノアーサー・前回は逃げ馬のペースで本来のレースができず、逆に良い課題ができ、調教でも上手くできた。このレースは逃げ馬が不利なもでサトノアーサーはやりやすいだろう。前回の汚名返上をしないと
しろ自信度B 0
1・サトノアーサー トップスピード戦なら大きく崩れることはないだろうと。ただこの枠の並びだと後方からの競馬になるのは間違いないと思うし、それ自体は悪くないけど3~4角の段階でどこまで取り付いてこれるか。流石にレベル的に見てL2でスパッと切れるというところまで持っていけるかもあるし、差し損ねの可能性を狙って7-8の馬単も狙う
ロックステ自信度C 2
今開催の阪神は好天に恵まれたこともあってか時計が早い。
1600や1800の外回りコースは、33秒台の上がりを使えることがほぼ絶対条件になっている。

また、今春の1800で時計が1番早かったレースは3/5の3歳未勝利戦の1:45.8という時計。
相応にペースは早かったのですが、勝ち馬の上がりは34.0、2着馬は33.9と、ペースが早くても早い上がりが必要になる。

出走メンバーのうち、33秒台の上がり時計を持っているのは以下4頭。
①サトノアーサー
④クリアザトラック
⑥キセキ
⑦プラチナムバレット
このうちプラチナムバレットは、前走大幅マイナス体重で上積みに期待しにくいこと、イン突きが決まっての接戦であった…
××クライスト「池江厩舎は負けられない!」自信度S 5
自信度S=サトノアーサーが負ける要素が見当たらないだけに2着でも騎手はマヌケと評される事になるので…

◎=サトノアーサー(川田)
馬の能力も上位と思われる上に厩舎の格も鞍上の立場でも上位であるので負けたら苦笑モノ!

○=アルアイン(松山)
◎と同厩舎なのは心配だが、まだ底が見えてない馬が同馬しかいないため対抗に指名。

▲=ガンサリュート(北村友)
正直こんなメンバーでは3着候補などどれでも良いのだが、今年の牡馬クラシック戦線は人気馬決着がほとんどない混戦模様のため対戦実績から期待できそうな馬は複数選ばない方が正解と予想して同馬を3着候補に指名。
要はディープ産駒3頭の決着は避けた…
やって来た「少頭数」自信度C 0
◎サトノアーサー
エンジンの掛かりは遅いが直線が長くなるこの舞台は間違いなく合う。

○クリアザトラック
少頭数でハイペースにはなりにくく前目から33秒台の脚を使えるので折り合えば。メンコの効果で中間は落ち着きが出ている様で+14㎏の前走から叩いた上積みも見込める。

▲プラチナムバレット
スローで少頭数の直線よーいドンなら末脚は通用する。
サニーのす自信度C 0
◎トラスト
少頭数なのでハナに行って自分でペースを作るぐらいの気持ちで乗ってほしいところ。賞金を持っているので思い切った騎乗を。わざわざスローに落としてサトノアーサーの展開にする必要性は全くないし最近思い切った騎乗が目立つ騎手に乗り替わったのは大きなプラス。

○サトノアーサー
きさらぎ賞は馬場が悪かったので仕方ないかなと。馬体のデキは群を抜いて良かった印象ですしこの頭数なら下手に嫌う必要もなさそう。

▲プラチナムバレット
前走はクリアザトラックに凌がれてしまったんですけど捌きの上手さを見せたし苦しい位置からよく差を詰めた印象。勝ったクリアザトラックの方がさすがに人気になりそ…
×ネオニア「スローになるなら」自信度D 0
トラストがどれくらい引っ張るかによって予想は変わる。
トラストはペースを流したほうがいいんだが、その意識があるかというと微妙なところ。
毎日杯自体スローからTS戦になりやすいコースですし、一応スローで張っていく。


◎サトノアーサーはしょうがないかなというところ。
やはり500万下の内容は秀逸で、良馬場でのTS持続戦ならかなりの能力だとは思う。

普通に外を回せばこのメンバーなら問題ないと思う。
ただもしペース流れるなら、少し不安はあるが・・・
とりあえず、スローで予想するのなら本命でいいかなと。
きさらぎ賞も全くダメかと思ったら地力で2着まで持ってきましたし、ペース流れても最低限…
スカイポッ「展望として」自信度C 3
指数1位はサトノアーサー。前走のきさらぎ賞では道悪により末脚が不発して、先に抜け出したアメリカズカップに敗れてしまいました。当時も元々の能力面で抜けた評価はしていませんでしたが、良馬場見込みかつ差し追込みが有利な阪神外回りコースに条件が良化するので、好走が期待できます。ここで結果が出れば陣営は皐月賞に出走させることも考えているようで、その面でもここは順当に勝ちきってもらったほうが今後面白くなりそうです。

指数2位にトラスト。シンザン記念は激流により前が崩れたレースであり、朝日杯も追い込み馬2頭で決まっていて、先行馬に負荷がかかっており、東スポ杯も外差し有利バイアス発生時で…
ラインマス自信度D 0
【予想】

◎1.サトノアーサー
〇4.クリアザトラック
▲7.プラチナムバレット


本命の◎サトノアーサーはディープ産駒らしく
道悪に泣いて前走は負けたものの
2走前同コースで強い勝ち方だったので
良馬場なら連は外さないだろうと。

対抗は同じくディープ産駒の
〇クリアザトラック。
兄にマウントシャスタがいる血統で
その馬がこのレース2着だったので
血統的に適性はあるでしょう。

3番手は▲プラチナムバレット。
姉にスマートレイアーがいる血統で
その馬も阪神得意でしたからね。
血統は良いんじゃないでしょうか。


【予想】

馬連 ◎-〇▲

-------------------------------------…
Daisy「なし(*´∀`)」自信度C 9
◎アルアイン。
前走は直線で不利を受けていたので。

○サトノアーサー。
説明いらない。強い。

▲ガンサリュート。
安定感は抜群。

①③⑧三連複一点。

頑張れファイト(*´∀`)

ディープインパクト産駒の活躍が目立つね。

テイエムオペラオー産駒のテイエムヒッタマゲは面白そうだけどサドラーズウェルズ系はなかなか成功しないね。

頑張れファイト(*´∀`)
とりおやこ自信度A 0
前走のトラストは、4コーナーで早め抜け出しを図りながらも、
直線で差されて4着どまり。

自分はトラストを本命にしていたので、
残念と言えば残念なんですが、内容には大満足です。

ここ3戦、同じような負け方を続けていますが、
積極的に抜け出す競馬が悪いことはなく、
あのレースをしている限り、いつか結果は出るはずです。

57キロは決して楽じゃないですが、それは前走も同じこと。
前走だって、11頭の56キロに勝っているんですから、
なんとかなるでしょう。

(買い目)複勝05 600円、ワイド05-07 100円…
たまご「3強の誰を頭にするかだけ」自信度A 2
アルアインは前走は明らかに鞍上の騎乗ミス。少頭数なら詰まることはないし、改めて見直したい。血統的に1ハロンの距離延長は全く問題ない。
サトノアーサーは切れ味は当然最上位だが、追って届かずの可能性も想定。アルアインやクリアザトラックが先に抜け出すと届かない可能性も・・・
クリアザトラックは前走きっちり勝ちきった点を評価。デムーロが乗らない点が気になるが、四位ならきっちりと乗ってくれるだろう。
なぜか上海自信度C 0
◎サトノアーサー(川田)
 スローからの瞬発戦と決め打てば、こうならざるを得ん。

○クリアザトラック(四位)
 その次にこれ。

▲プラチナムバレット(池添)
 さらにこれ。

△ガンサリュート(北村友)
 あとはいちおうこれを。
まじん自信度A 0
本命はクリアザトラック。乗り代わりで少し残念。ことしのPOG馬でクラシック出走の最終チケットを手に入れてもらいたい。

対抗はガンサリュート。前走を評価。デビュー3戦の敗れた相手はすべてG1級でもありここは試金石。

▲サトノアーサー。前走を一応評価もそれほど強いとは思っていない。敬意をもって。

△アルアイン。前走は馬場でないたかなといったとこ。再度期待。
menk「お願いやから逃げて!」自信度B 0
サンデー系種牡馬が優勢で
その中でもやはりディープインパクト産駒が
【2.1.3.8】と好調(近5年)

ただ近年はやや変化も見られるところもあって
スクリーンヒーロー、キングカメハメハ、Belgravia
といったパワー寄りの種牡馬が馬券に
サンデー系種牡馬でもパワー寄りの
ブラックタイド産駒も馬券になってますからね

母方は欧州血統を持つ馬がよく馬券になってるのも特徴
その母方では
母父ノーザンダンサー系の好走率が高くなっております

臨戦では同距離臨戦が圧倒的に相性良し
延長臨戦は苦戦傾向で短縮臨戦は2000m組が好数字

◎はトラストにしました
父はスクリーンヒーローでロベルト系
これ…
てんてん「少頭数だが難しい」自信度C 0
このレース勝ち馬は後に活躍していることが多く注目のレース。

瞬発力勝負ならサトノアーサーだが、今回はスローにならないとみて持続的にいい脚を使えるガンサリュートを軸に。カデナと好勝負しており、ここでは上位と考える。

トラストは札幌2歳S勝ちの実績があり軽視は禁物。

クリアザトラック、プラチナムバレットの瞬発力も侮れない。
×アキ「火曜の雨が。」自信度B 3
◎アルアイン
○サトノアーサー
▲ガンサリュート
△プラチナムバレット


火曜の雨がちょっと引っかかる材料ではある。○サトノアーサーは前走の敗因を馬場と捉えるか中盤掛かった分と捉えるか微妙で、あのレースのダンビュライトの案外な結果で考えるとあまり評価はできないし、仮にスローでも仕掛けが早くなるとパワー型の◎アルアインを上に取りたい。後はペースが上がってもやれる▲ガンサリュートと、乗り替わりで有力どころをマークして差し込めばという△プラチナムバレットで。…
ま。ゼミ塾自信度C 0
◎トラスト
朝日杯やシンザン記念で先行していた馬の活躍が目立つ。
朝日杯は大外から先頭に取り付くのに忙しかった分、最後に影響が出た。前走のシンザン記念は差した馬が上位の中、よく粘った。
完璧にレースを運べばチャンスはある。アップセットに期待したい。

○アルアイン
前走は詰まってしまったのが全て。前が開いていたらどこまで伸びていたのか、続きを見てみたい。

▲サトノアーサー
やっぱりダービー向き。良馬場で少頭数なら末脚を全く活かせない展開にはならないはず。

△ガンサリュート
毎日杯というと、毎年NHKマイルCやダービーで好走する馬が出てくる。このメンバーの中で、上2つに出てきたら…
ぷみを自信度C 9
このレース社台Gが主張します。
出走頭数からわかる通りあの馬にお手上げ状態です。
あまりに少ないのでアルアインを追加してきたのでしょうか。

サトノアーサー
 負ける要素がありません。楽勝です。
 
キセキ
 角居厩舎2頭出しの1頭です。クリアの方が牧場や厩舎から魅力がありますが時計がありません。四位とシュタルケでは後者でしょう。


アドマイヤウイナー
牡3/56.0kg  ○○/須貝尚介
アルアイン
牡3/56.0kg  松山弘平/池江泰寿
エンドゲーム
牡3/56.0kg  ○○/安田隆行
ガンサリュート
牡3/56.0kg  北村友一/安田隆行
キセキ
牡3/56.0kg  シュタルケ/角居勝彦
クリアザトラック…
役立たず自信度C 3
・・・・・・・・サトノアーサー・・・・・・・・・
昔は関西の秘密兵器の登竜門でしたが関西の秘密兵器って言葉も死語となりましたな
まぁメンバー見渡して一本被りになりそうな成績ですし本命で良いでしょう
個人的には小倉小倉中京佐賀中京とローカルドサ回りをしてきたテイエムヒッタマゲの親子制覇を夢見たりしております
×カルピスサ「当日3番人気以内の前走重賞連対馬(4-0-2-0)」自信度C 2
2017-030 毎日杯(GIII)
 「当日3番人気以内の前走重賞連対馬(4-0-2-0)」

<消去条件>(1-2-3-着外)
過去10年のデータによるデータ分析によりなぜその結論に至ったのか根拠を示していく。
2007年から1800mに距離変更しているので、10年前のアドマイヤメインより以前のデータは通用しないので注意。

①当日格 

→当日100倍未満の馬(10-10-10)
100倍以上の馬は連対したことがない。連対条件は1~99.9倍の馬

現段階の予想オッズだけで見ると、は当日要チェックで連対軽視


②過去3着以内の傾向(1-2-3)

(1-6-4)人気
(6-1-11)人気
(1-12-2)人気
(3-5-2)人気
(2-4-1)人気
(1-3-7)人…

タイム 1:46.5 4F 46.4 3F 34.4
単勝3番770円(2人気)
複勝3番150円(2人気)1番110円(1人気)6番320円(7人気)

朝霧博人<14期 西十両十枚目>
「2017 毎日杯」
サトノアーサー2着/1人気
      
    
171
0拍手

◎サトノアーサー
前走は馬場状態の適正で負けたと思う。
驚愕だったのは、二走前のシクラメン賞で前半1000mが65.3秒とスローペースのなかで中団から 競馬をして、直線ではやや進路が狭くなる場面もあったが外から余裕で32.7秒のラスト600mをまとめた。
当日の馬場状態次第だが、現時点では単勝が2.0倍以上なら購入予定。

参考までに、過去のシクラメン賞
2014年 前半1000m 61.8 ラスト600m 33.9
2015年 前半1000m 64.6 ラスト600m 34.0
2016年 前半1000m 65.3 ラスト600m 33.5

とスローだったことがわかる。そのなかであまり追うことなくサトノアーサーは32.7秒を出しており、少頭数で今回もスローペースが見込まれる毎日杯は瞬発力勝負になるのでは?

競馬ブログ 朝霧博人の自問自答 http://blog.livedoor.jp/gamble_hiroto-keiba/
03/20 21:47

大混戦に見えても情報的に狙えるのはこの◎○▲3頭!

絞りに絞った3連複&3連単≪1点馬券≫

★★★★★★★★★★★★★

第65回 中京記念 (G3)

◎○▲の決着なら300倍以上も!】特別無料で教えます!

――――――――――――――――

春のG1も絞りに絞った『1点』で的中連発!

――――――――――――――――

【第78回オークス】4600円『1点』的中!

【第84回 日本ダービー】2220円『1点』的中!

【第155回 天皇賞・春】610円『1点』的中!

――――――――――――――――

今週の【中京記念】はさらに高配当必至!

★★★★★★★★★★★★★
絞りに絞った
3連複3連単1点馬券】
無料で教えます
★★★★★★★★★★★★★

→中京記念の3連複3連単1点馬券はコチラ←


◆先週も獲った!厳選鞍から万馬券ラッシュ!!

【先週一番の穴のAランク情報】
福島6日目10R
鶴ヶ城特別
◎スーパーモリオン
1万4250円的中!

函館4日目4R ◎ブラウンローズ
3万6460円的中!

福島5日目8R
◎サクレディーヴァ
1万3880円的中!

中京4日目8R
◎オースミメテオール
1万2740円的中!

函館1日目9R
◎ショウブニデル
1万3060円的中!

福島4日目5R
◎トッカータ
1万2690円的中!

中京3日目11R
豊明S
◎ビップライブリー
1万0040円的中!

→絞りに絞った中京記念の1点馬券はコチラ←



朝霧博人

予想歴19年
回収率90%
レースVTRを見て、次走以降に狙える馬を探す。 オッズとの兼ね合いで券種は固定しない。 競馬ブログ 朝霧博人の自問自答 http://blog.livedoor.jp/gamble_hiroto-keiba/ 総拍手獲得数469
過去のベスト予想
 オークス2017

◎モズカッチャン○アドマイヤミヤビ
28拍手

1-2-16番: 4,600

Youtube毎日杯関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
07/21 00:00

携帯の機種によってログインできなくなるということは基本的にはないのではないかと思います。ボタンが押せないとかでしょうか?

まじん
07/20 23:03

編集長携帯端末機種変したらログインできなくなりました。なぜでしょうか?これは古い方です

編集長おくりばんと
07/16 12:18

例えばこのサイト http://illustrain.com/?s= の画像はフリーでPNG形式なので、ダウンロードしてご利用ください

編集長おくりばんと
07/16 12:18

アイコン画像まだ設定されていない方いましたら、PNG画像しかアップできないようでお手数かけますがぜひお願いいたします

編集長おくりばんと
07/16 12:17

こうしたサイトはユーザーで作り上げていくものなので、皆さまのご協力なくしては良いものにしてゆけません 感謝しております

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

ブルーマウンテン>>

>>しろ


07/18 07:06

@バーデンBC ワイドいいね

ブルーマウンテン>>

>>しろ


07/18 07:06

@バーデンBC よっ!

ブルーマウンテン>>

>>しろ


07/18 07:05

@名鉄杯 さすがです

まじん>>

>>まじん


07/17 21:20


12
インディアT
◎ジュエルメーカー
○クリノフウジン
単勝◎5番
3,920円 的中

編集長おくりばんと
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社