4/22 4/23
4/22 4/23
マイラーズC2017予想<未登録投稿>
名前:(6字以内)


マイページで予想を一覧するにはトラックマン登録へ
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【フローラS】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想マイラーズC2017予想一覧ぷみをの予想

京都11R マイラーズC 2017年4月23日(日)
芝外1600 4歳上GII 15:35

87654321枠番
1110987654321馬番


































































馬名
牡6 牡8 牡5 牡4 牡4 牡5 牡5 牡4 牡8 牡7 牡8性齢
57 56 57 56 56 56 56 56 56 56 56斤量



















騎手
×ムトト自信度C 0
◎イスラボニータ
イスラボニータは京都が合うようで2年連続好走。基本はどこでも走るが跳びが大きい分中山は合わず(皐月賞馬だが古馬になり更に不器用さが出てきた)、一昨年や昨年の中山記念の凡走は休み明けというより適性の問題。鉄砲使いは特に問題なくここで崩れるイメージはない。
人気のエアスピネルはそもそもマイラーかどうか依然疑わしく、ここで不発に終わって驚けない。イスラボニータはフジキセキにありがちな加齢により適正距離が短くなる典型パターンで、現状マイルが合っている。適性の差と、4歳マイル路線組のレベルがそれほど高くない状況からここは素直にイスラボニータ◎で良い。

○ヤングマンパワー…
カタストロ自信度C 0
 展開予想だが、正直今回は読み切るのは諦めた。まともに考えればヤングマンパワーがある程度出していく、エアスピネルも逃げる可能性は低いと思うが内枠なのでとりあえず出していきつつヤングマンの後ろをまずは意識。内枠からサンライズメジャーが行くかどうかで変わってくるかなという感じ。サンライズは今回誰も逃げたい馬がいないという中で内枠から主導していける立場だし、意外とこれがまともに出ればハナかなとも思っている。ただ正直何が行くかに関しては読みにくいしスローの可能性が高い。ヤングマンパワーは松岡に戻ったし、戸崎だと仕掛けの意識が遅れそうだが松岡なら前半はスローでも3~4角辺りからしっか…
雨龍指数自信度C 0
026 マイラーズC
1 イスラボニータ 118
2 エアスピネル   95
2 プロディガルサン 95
4 ブラックスピネル 90
5 ダッシングブレイズ87
6 フィエロ     67
50ポイント以上は上記の6頭。
主観と指数がある程度一致した。順当に決まりそうだが。
KEN「内からスルスルと…」自信度C 0
◎フィエロ
◯エアスピネル
▲ダッシングブレイズ
☆ヤングマンパワー
△ブラックスピネル
△サンライズメジャー


月並みではありますが、京都開幕週のカギは内・前(好位)です。

昨日は開幕週にしてはやや時計がかかり気味(それでも速めですが)の馬場でしたし、メンバー構成からしてもこれ誰が逃げるん?といった感じでスローが濃厚。
ここは一瞬のキレよりも、コーナーからじわじわと加速した時に内からしっかりと抜けて来れそうな馬を狙って行きたいと思います。

◎フィエロは勝ちきれない競馬が続いていますが、内での立ち回りは未だ健在。末脚真っ向勝負になると苦しいですが、コーナーから動く流れになれ…
naoch自信度C 0
サンライズメジャー
重賞勝ってなかったのか

浜田厩舎も重賞勝ってないのかぁ
惜しいのは何回もあるんだが

この時期のマイラーズカップがこの馬の
1番いい時期ここでダメならしょうがない

内枠で京都1600で今の時期しか走らない

逃げるのかな?
やって来た「今日は好きな馬を応援しよう」自信度C 2
サンライズメジャーが回避から一転して参戦、ある程度前目をと発言、行く馬がいないので好機と見ての参戦でしょうか?結局デムーロが行くのだろうか?イスラボニータ、本命にしたら大外枠か…。ギャンブル的に逃げないかな。

◎イスラボニータ
2年半勝ち星のないイスラボニータが早めに入厩して本気と見る。こんなに乗り込んだのは初めてでレース前から緊張するのは久しぶりと栗田調教師。トライアルを本気で勝ちに来るなら好きな馬だし応援したい。…関東馬ダメなレースか。

○フィエロ
阪神カップ、京都金杯、高松宮記念と8歳にして初レースを使って来ている所になんとか重賞を取らせたいとの思いを感じる。開幕週で後…
雨龍泥舟自信度C 0
イスラボニターとエアスピネルのどちらを◎にするか迷っていたが、枠順を見て後者に。
頭数は少ないが、多少とも前半で脚を使うのはマイナスだろう。
▲ブラックスピネルは本格化の感あり。△プロディガルサンと注フィエロの4番手争い。
ダッシングブレイズまでだろう。
脚質指数は、逃5-先5-差6-追4と配点した。つまり(平均ペースで)脚質による有利不利はさほどないコース。
ぐつん「共通」自信度C 0

<本日の東西重賞サイン>

東西重賞で共通するポイントを見つけました( ´_ゝ`)

:共通ジョッキー名
*東=④吉田「豊」
*西=④武「豊」

:共通馬名
*東=⑧マジック2頭の内の1頭
*西=⑧スピネル2頭の内の1頭

うーん!
怪しいぞ(*´∇`*)

<結論>
東西重賞とも④と⑧の2軸で
( v^-゜)♪
てんじゅん「関東馬遠征切れ対決」自信度B 2
◎プロディガルサン
元々はマイルがベストなのに距離を色々試していたが前走の金鯱賞もかかって切れなかった
今回ベストな距離で勝って安田記念に行きたい
○ダッシングブレイズ
ようやくこの馬のよさが出てきたG1も取れる素質はあった馬
▲△この2頭は詰めが課題だが堅実
はやと自信度B 0
◎プロディガルサン:減った体ももとに戻り調教の動きも絶好。2走前に見せた末脚は驚異的。開幕週の馬場も歓迎でV最有力。

〇エアスピネル:前走東京新聞杯の敗因の一つは“坂”で、京都の非差し比べならばドンと来いという馬なので、このやや内目の理想枠からならばスンナリ先行濃厚で下手な結果にはならないはず。
だるま「京都11R マイラーズC」自信度C 0
京都11R マイラーズC
以下の様に予想する
◎ 4 エアスピネル
〇 7 プロディガルサン
▲ 11 イスラボニータ
△ 9 クルーガー
△ 6 ヤングマンパワー
買い目
3連単
4-7-11 9 6
7-4-11 9 6
4-11 9 6-7
7-11 9 6-4
11-4 7-4 7 9 6
11-4 7-9 6-4 7 
馬単
4=9 6 8
7=9 6 8
しろ自信度C 0
11・イスラボニータ
追い切りが良かったのもあるし、ルメールだと仕掛けを待ってくれそうなので勝ち切れないかも。最近はスタートが悪くて出遅れ癖が付いてしまっているのは少し気になるところだけど、前走は出遅れながらもルメール騎手が促して2番手と超積極的なレースをした。
カメハウス自信度C 0
下り坂からのロンスパ戦を想定して。
◎フィエロ
○イスラボニータ
△エアスピネル

◎○はここを獲りに来てる。特にフィエロは明らかに前走より仕上がってる。イスラボニータも十分すぎるほどの乗り込み量。
てんてん「実績なら2頭で決まるが」自信度C 0
別定のG2重賞で実績重視。

実績ならイスラボニータとクルーガーの2頭。クルーガーは長期の休み明けが割引材料だが、逆に馬券的妙味ある。

安定性ならイスラボニータだが、詰めが甘いので連軸あるいはワイドの軸がいい。

ブラックスピネル、エアスピネルは実績不足だが、鞍上の力でなんとか。

連ヒモはフィエロ、ヤングマンパワー。
menk「最内のディープ」自信度B 0
<見解>

注目はこの舞台ですからやっぱりディープインパクト産駒でしょうか
昨年まで5年連続で馬券になってますし
2014年は1~3着を独占しましたし

そのディープインパクト産駒で馬券になった馬ですが
全ての馬が母方に欧州血統を持っておりました
そしてこれはディープインパクト産駒に限らず
というのもポイントですかね
昨年の勝ち馬クルーガーはキングカメハメハ産駒でしたが
母方がDiktatにSurumuという欧州配合
兄弟で馬券になったクラレントとレッドアリオンの
母父がダンシングブレーヴでしたし

開幕週で高速決着になる傾向がありますが
昨日の時計から例年よりは若干時計が掛かってる印象があ…
BC爺自信度A 0
◎プロディガルサンはマイルで2戦2連対。
前走で2000を先行したローテも申し分ないですし、
この馬だけ不安要素が見当たりません。

イスラボニータは混戦向きで少頭数大外は最悪。
ブラックスピネルは前走が超スローの逃げ切り。

▲エアスピネルも安定感だけで期待値は低めですが、
上記の2頭よりはマシなので一応2着3着なら。

下位人気は論外すぎる馬が並んでおり、
あとは○フィエロしか残らないですね。
×ラインマス自信度C 0
【予想】

◎6.ヤングマンパワー
○4.エアスピネル
▲7.プロディガルサン
△9.クルーガー
消8.ブラックスピネル

京都マイル重賞はディープ産駒を勝ってればいい
というのが従来の考え方ですが

このコースのディープ産駒は
(20-18-15-108)、複勝率32.9%、複回値64
と成績悪いので、実は苦手コースなんですよ。

ディープ産駒はどこでも走るから
よく来るイメージがあるだけで
やはり京都の3角から下り坂の
コース形状を考えると
瞬発力より持続力が問われるのかなと。

というわけで
スピード持続力ある馬を買いたい。

本命は◎ヤングマンパワー。

父スニッツェルはデインヒルの系統なの…
×ネオニア自信度C 0
馬場はそこまで重くなく、東京新聞杯みたいな超ドスロー競馬にはならなそう。
基本は前に行ける馬、休み明けではない馬を終始。


◎ヤングマンパワーは前走はあまりにもスローすぎて度外視だが、基本はスロー~ちょいスローからのTS戦で、ポジションの利を活かしながら競馬するというのが基本スタイル。
そのなかで関屋記念、富士Sと連勝。
マイルCSはポジションとれなかったし度外視で。ペースも速かったですし。
富士Sではイスラボニータにしっかり勝っているわけで、ここまで人気に差をつけられるのは・・・

おそらくこのメンバーだと2,3番手は取れると思うし、叩き2戦目で上積みあれば。



○エアスピネル…
夜明けのば「上位はレベル高い」自信度B 0
☆☆☆ ばけんdo楽 ☆☆☆ のイメージ

【コース形状】
2C奥のポケットから発馬し400m平坦、高低差約3mの上りを300m。3C頂上付近から高低差4mの下りを100m、4C手前からほぼフラットで直線までカーブ、ゴールmで400mの攻防。

【レース特色】
近3走で16~2000mの準オープン以上で連対は絶対条件。 前走はオープン以上で概ね3着以内、先活躍も馬場悪化により外差し。開催前半先行・後半差追。中から内枠がやや優勢、外枠はやや劣勢。

【ラップと流れ】 注意:本日の馬場状況は固~良を想定
平均ラップは前2F23.3秒・中間3-6F11.4-12.0-11.5-11.6秒。 上がり3F34.2秒。 流れは0.4…
××アキ「この並びを見て。」自信度C 0
◎プロディガルサン
○クルーガー
▲ダッシングブレイズ
△フィエロ


展開も含めて難しい。その中でこの印にしたのは今回はフィーリングで、◎プロディガルサンは逃げもあり得る想定での本命視。ブラックスピネルはスタートが毎回決まるイメージではないし、ヤングマンパワーも松岡なのでハナまでは考えにくい。並び的には前を確保できそうだし川田だけになんとなく行ってそのまま残っちゃうかなと。○クルーガーも本来は先行競馬も見せていたのでこの並びだと去年とは違って前残りで警戒したくなる。あと2頭拾うなら動き出しが極端になりそうなダッシングブレイズと、内枠から福永らしく立ち回りそうなフィエロで。人気馬…
とりおやこ自信度A 0
このレースのエアスピネルとイスラボニータを見ると、
キンシャサノキセキを思い出さざるを得ないです。

エアスピネルには、4歳時に期待され過ぎていた頃の姿を、
イスラボニータには、負けが込んだ後にも息の長い活躍をした姿を、
感じずにはいられません。

キンシャサノキセキに関して言えば、
馬券を買うべきだったのは、どう考えても晩年。

復活してからのキンシャサノキセキを追い続けた人が、
一番の勝者だったと思います。

イスラボニータも、「いつ終わるか」という段階に入ってる気がしますが、
何となく、終わらずに最後まで行くような気がします。

相手には、実力あるけど本番では来そうに…
ドリームパ自信度C 0
◎ブラックスピネル
デムーロさんです。
大舞台では何せ来てしまいますよね。
お馬さんの力との相乗効果で。

◯イスラボニータ
ルメールさんです。
通常 デルルメ 1-2フィニッシュ。
あるでしょ。
Daisy「頑張れファイト(*´∀`)」自信度C 0
今さっきコンビニでコーヒーを買って飲んでいる。(*´∀`)

帰り際新聞コーナーを見ると夕刊フジの見出しが健康手帳のことが書いてあり、西城秀樹さんも脳梗塞でどうのこうの書いてありました。

西城秀樹さんと言えば。(*´∀`)

と言うわけで

◎ヤマニンゼファー
あれ、間違った(*´∀`)

面白いから書き直さず残しておこ(*´∀`)

◎ヤングマンパワー

難しい馬で落ち着かせるのが第一。
偶数枠は良かった。

ここのところ頑張っている松岡さん乗り替わりもプラスと見る。

○フィエロ

高齢になったが斤量が去年より軽くなった。
応援馬券として馬連、ワイド。

◎単勝複勝。
◎○馬連、ワイド。

頑…
××「唯一の短縮ショッカー」自信度S 0
本命はプロディガルサン

前走金鯱賞は東京新聞杯で休み明けの短縮戦を激走後と反動必至なタイミングで、中京のローカル戦とはいえ大阪杯で2着になるステファノス、3着になるヤマカツエースやルージュバックやサトノノブレスを敵に回して0.3秒差ならよく頑張ったと思う、再びマイル戦への短縮戦で見直せる

対抗はエアスピネル

転びようがなさそう、前日の単勝オッズで3倍以上ついてるが3倍つくならこの馬の単勝でいいかも

有力馬分析:http://ameblo.jp/gunxsword2015/entry-12267208627.html

http://ameblo.jp/gunxsword2015/…
サニーのす自信度C 0
開幕週で良馬場で行われた土曜日は特に高速の感じがなく、内が有利だったという印象もなくホントにこれ開幕週なのかなという印象。1回2回京都はあまり天気に恵まれなかったのでその影響が残っているんでしょうかね。映像を見た感じだと例年よりもふかふかの芝という感じ。まぁでも皐月賞の週のように急に高速馬場を作ってくることだってあるので来週以降は注意したいですけどひとまず1週目は高速馬場ではないのかなというところ。

◎イスラボニータ
まぁ人気なんですけど。開幕週で予想された高速馬場、それに外枠も嫌だったんですが土曜日の馬場なら気にならない感じ。現役屈指の実力馬であることは間違いないんですがも…
まじん自信度A 0
本命はエアスピネル。今年は一貫してマイル路線で結果を出している。昨年のクラシックでも安定していて、いまだ掲示板は外していない。少し雨が降ると前走のように不安を露呈するのかもしれないけど、ここは少し早い時計で勝ちたい。

対抗はヤングマンパワー。少し悩んで2番手とした。週初めは本命にしようと思っていたけど、やっぱり今回は少しメンバーがそろったのでここは容易くはないだろう。重賞3勝馬も一線級とやると崩れるのでその分を不安にとったが、昨年の富士Sでイスラボニータを退けているように能力は引けを取らない。

▲フィエロ。おいても盛んでまだまだ軽視は禁物だろう。重賞の一つも勝てないまま終わ…
なぜか上海自信度C 0
◎エアスピネル(武)
 まずはこの枠ならというところでしょう。好位から積極的に行くんじゃないかな? 賞金も積まないとやばいかもしれませんしね、勝ち負けは必至と見ます。

○ブラックスピネル(M.デムーロ)
 勝った東京新聞杯もですが、京都金杯での走りがよかったですね。まァ坂上からの持続戦という見方をすれば信頼はできるなと。鞍上も攻めそうですしね。

▲フィエロ(福永)
 なんだかんだで最後はいつも伸ばしてくるので。重賞初勝利の好機?

△イスラボニータ(ルメール)
 外枠はしんどいかな? ルメールも無理はしてこないでしょうが。…
×FUNNY自信度C 0
今回も逃げ馬が不在ということで今度はブラックスピネルかヤングマンパワーが鼻をきりそうな勢いですが

今度は先行ちょい差しの貴公子であるイスラボニータが存在しているので上手くはいかないでしょう…きっと恐らく

スロー~平均ペースで良芝なら今度こそはエアスピネルが勝つでしょう枠も良いとこ。その時に気を付けておきたいのは位置取り、イスラは抜け出す脚自体はスゴイのを持っているのでエアスピネルも前に進出するのは後ぐらいにしないと潰される可能性があるので出来ればイスラの追い出しを待ちたいところ

東京新聞杯で非凡な差し脚を発揮したプロディガルサンも要注意、良芝であるならば当然この馬も後ろ…
×クライスト「変わり身ある馬に期待!」自信度A 0
自信度A=穴馬の逃げ残りなどの展開による波乱要素が見当たらないため上位人気馬での決着傾向が高いと思われるが、過去の経験則から「地方騎手(佐藤友)が乗って来るレースは中穴決着が多い!」と思っているので自信度Aとした。

◎=プロディガルサン
前走の敗戦には落胆させられたが、遠征競馬による2走ボケと判断して今回は巻き返し好走すると見て1着に指名。

○=ブラックスピネル
前走は過去のマイル実績から軽視したら好走どころか勝ってしまったのには驚かされたが、それだけに鞍上がきちんと能力を発揮させられればマイル戦線の上位も狙える能力ある馬と言えるため、マークされる怖れのある分で割引きも今回…
特上かるび「実力伯仲」自信度B 0
暫定的なものなので明日のオッズ発表とその他の動きを見ながら決めることとします。

今回は前走までの内容などを加味して決めたものとなります。イスラボニータは実力通りの力を発揮すれば今回大チャンスと言えるかも…?少頭数ながらも外枠から先行策にもっていけるか。エアスピネルは少頭数とはいえ油断は禁物。今回は展開次第といえる。

また明日詳しい予想を書いていく。
index自信度C 0
対角に人気馬を配置した、
エアスピネルとブラックスピネルが狙い目。
また奇数頭数な為ど真ん中のヤングマンパワーが穴で狙える。






16②父ディープインパクト
15③父ディープインパクト
14①父ディープインパクト
  ②父ディープインパクト
  ③父ディープインパクト
13③父ディープインパクト
12②父ディープインパクト

該当馬:
フィエロ
プロディガルサン
役立たず「取りこぼしも有るが」自信度B 0
・・・・・・・・イスラボニータ・・・・・・・・・
ほんと一瞬しか速い脚を使えず苦労してるがたぶんルメールが引き続き騎乗するんだと思いますがなんとかルメール騎手にプラスモアを引き出して欲しいと思います。(連軸)
下彦「マイラーズはイスラボニータから・・」自信度E 0
◎イスラボニータ
どんな流れになってもマイルなら全対応。流れても乗っていけるし、溜めてもキレる・・フジキセキに母父コジーンでスピードも持続力があり普通の調子ならここも最右翼。

〇ヤングマンパワー
小頭数は良いし今回はいい位置で進められそうです。

▲エアスピネル
馬の適正的には不安ですが、馬場と騎手でいいところまで持っていきそうです。

△ダッシングブレイズ
サンデーは持ち合わせていなくても、トップスピードは良いものを持っています。小頭数で早くならなければイケるかもしれません。…
ぷみを<14期 東前頭一枚目>
マイラーズC2017予想
プロディガルサン 自信度C
○ブラックスピネル▲エアスピネル△フィエロ
    
119
0拍手(+3)

このレース近年は社台G生産馬が来ています。
前走に目立った傾向はありません。
リピーターの活躍があります。
クルーガー
フィエロ
サンライズメジャー
 さすがに長期休養明けのクルーガーは厳しいでしょう。フィエロはヒモ程度。サンライズメジャーは動きが良くないので軽視です。
金子氏3頭出しの他の2頭ブラヴィッシモは距離が不安です。プロディガルサンは絡まなくてはなりません。
前々走で負けたブラックスピネルとエアスピネル。それに頑張り屋のイスラボニータまで。

アクションスター
牡7/56.0kg  佐藤友則/音無秀孝
イスラボニータ
牡6/57.0kg  ルメール/栗田博憲
エアスピネル
牡4/56.0kg  武豊/笹田和秀
クルーガー
牡5/57.0kg  松山弘平/高野友和
サンライズメジャー
牡8/56.0kg  ○○/浜田多実雄
シェルビー
牡8/56.0kg  ○○/笹田和秀
ダッシングブレイズ
牡5/56.0kg  浜中俊/吉村圭司
トーアライジン
牡4/56.0kg  ○○/村山明
フィエロ
牡8/56.0kg  福永祐一/藤原英昭
ブラックスピネル
牡4/56.0kg  デムーロ/音無秀孝
ブラヴィッシモ
牡5/56.0kg  ○○/須貝尚介
プロディガルサン
牡4/56.0kg  川田将雅/国枝栄
ヤングマンパワー
牡5/56.0kg  松岡正海/手塚貴久
04/17 20:24


サニーブライアンで皐月賞を制した大西直宏が

◎-(穴)の1点馬券で『帯封』を狙う

第77回 皐月賞(G1)

皐月賞ジョッキー大西直宏の『結論』
◎-(穴)1点馬券
レース当日・無料公開

大西直宏の皐月賞1点馬券はコチラ




ぷみを

予想歴14年
回収率%
勝ちに来ているか否かを判断。 基本馬主視点。 総拍手獲得数3914
過去のベスト予想
 箱根特別2015

◎ダービーフィズ○エイシンアロンジー
28拍手

2-12-7番: 21,130

   この予想に拍手:
YoutubeマイラーズC関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
ぴろり金
04/23 00:30

大跳び・開幕週・休み明け。

ぴろり金
04/23 00:28

イスラボニータの消し材料は…

クライスト教授
04/23 00:06

今週のPOG馬は…フローレスマジック!

夜明けのばぁた
04/21 18:02

今週分はアップできました。 しばらく”おしゃべりのラウンジ”に居ます。良ければ寄ってみてください!

夜明けのばぁた
04/20 19:03

今日は20時ぐらいからナンデBBSの”おしゃべりのラウンジ”にいます。良かったらひまつぶしでもしましょう!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

役立たず>>

>>役立たず


04/23 13:17

やって来たが届かない>>

>>役立たず


04/23 13:07

やって来たが届かない>>

>>やって来たが届かない


04/23 12:57

役立たず>>

>>役立たず


04/23 12:47


46
皐月賞
◎ファンディーナ
○クリンチャー

スカイポット
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社