10/21 10/22
10/14 10/15
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【菊花賞】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想ユニコーンS2017予想一覧naochaneの予想

東京11R ユニコーンS 2017年6月18日(日)
ダ1600 3歳GIII 雨良 平均レースレベル3.5

87654321枠番
16151413121110987654321馬番


































































































馬名
牡3牡3 牝3 牡3 牡3 牝3 牡3 牡3牡3 牡3 牝3 牡3 牝3 牡3牡3 牡3性齢
5656 54 56 56 54 56 5656 56 54 56 54 5656 56斤量

































騎手
単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順

BC爺

クライスト

編集長おく自信度C 0
ラユロット
芝でも活躍していたように、綺麗なフットワークの馬で、トビも大きめで、東京1600にこの中で一番向いているのではないかと思う走法。前走はそんなに差しやすい馬場ではなかったが、出遅れからなんなく差し切る強い競馬。今回も控えるようなので、前がある程度速くなってくれれば一発あるはず。
雨龍泥舟自信度B 6
出走表を見てまず感じることは、同一馬主の馬が多いということ。
了徳寺健氏、松岡隆雄氏、森中蕃氏の所有馬がそれぞれ2頭ずつ。親子どんぶりの可能性も念頭に置いておきたい。
というわけで、◎リエノテソーロ、○サンライズノヴァ、▲サンライズソア、△ハルクンテソーロと印を打ってみた。
一発逆転があれば、連勝中のアンティノウス、サヴィ。ウォーターマースの末脚も魅力だが、直線長い府中とはいえ、追込みでは届かずという結果になりそうだが。…
マイ自信度C 2
本命は15番サンライズソア。青竜S時と同じく外枠は確実にプラス。速い時計にも対応できますし、まず揉まれようのない枠ですから楽しみが大きいですね。対抗は9番シゲルベンガルトラ。対抗は2番ハルクンノテソーロ。スタートが決まらないと脆さがでるかもしれませんが、この条件の田辺騎手は怖いです。スッと出れば勝負になるかと思います。▲は間違いなく強いのですが、中央場所のダートが初めて、更に急遽の乗り替わりとマイナス面から少し評価を下げましたm(__)m…
ムトト自信度C 0
◎シゲルベンガルトラ
前走は千四から距離延長となったが逃げてしぶとく残りサンライズソアの0.2差3着。差し追い込みから逃げまでこなせる自在性に、乗り手が変わり続けても崩れず走る安定感がウリ。相手なりタイプで重賞でも大崩れはなさそう。芝もそれなりにこなせ、小倉2歳では5着。芝スタートもアドバンテージとなる。出方が不明だが、距離も合うので前走同様逃げても良い。

○リエノテソーロ
特に危険な1人気というわけでもなく、中央ダートでも崩れることはなさそうだが乗り替わりは不安要素ではある。芝路線で良かったように思う。

▲ハルクンノテソーロ
東京合う。前走で距離延長もこなせた。前走はサンライズ…
カタストロ自信度C 0
 土曜のダートを見ると良馬場なんだけど時計的にはそこそこ出ていたなという感じ。一応やや高速ダート想定で。


 展開予想だが、まあ難儀な並びになったなあという感じ。出足がそこまで速くない包まれてどうかが未知数のリエノテソーロが4番枠、行きたいが出足が遅い行き脚がつきにくいシゲルコングも最内。出脚の速いテイエムヒッタマゲが外に入ったことで展開としてはどうしてもテイエムがリエノやシゲルコングの前に入ることは確定的かなと。更にテイエムという目標を追いかけられる外のサンライズソア、またテイエムを行かせながら番手を狙っていきたいサンライズノヴァや逃げまで意識しているかものシゲルベンガ…
雨龍指数自信度B 0
ユニコーンS
1 リエノテソーロ  133(1)
2 サンライズノヴァ 119(2)
3 アンティノウス  106(4)
4 サンライズソア  103(3)
5 ハルクンノテローソ 76(6)
6 サヴィ       56(5)
7 シゲルベンガルドラ 55(8)
8 ラユロット     54(10)

指数100以上の馬が4頭でた。指数を計算し始めて始めただと思う。
上下差の大きいメンバー構成とみていいだろう。
指数1位馬から上位馬に厚く、下位馬に薄く流してみたい。
三連単フォーメーションで◎1着固定、2着欄に〇▲△、3着欄を手広く流すという買い方もいいだろう。…
index自信度C 0
6・16


対角に人気馬を配置した、
ハルクンノテソーロとサンライズソア
サンライズノヴァとシゲルベンガルトラが狙い目。

〇サンライズノヴァ
▲サンライズソア
 ハルクンノテソーロ
 シゲルベンガルトラ







16①ヒヤシンス①  
15①青竜S  ①  
14②昇竜S  ①          
13②端午S  ①          
12×昇竜S  ①  
11①昇竜S  ①         
10①ヒヤシンス①  
09①端午S  ①  
08①昇竜S  ①
07①端午S  ①  
06×昇竜S  ①
05①端午S  ①  
04③昇竜S  ①  
03①シクラメン① 


該当馬:
△テイ…
しろ自信度C 3
15:サンライズソア

高速ダートの東京マイルで今回とは違う条件とは言え高い基礎スピードを見せてきたと。46.8-48.4とかなりのハイ、ラップ推移的に見ると12.2 - 12.4 - 12.0 - 11.8 - 12.2と完全に上がり切らず3角手前ぐらいから少しずつ緩んで極端ではないが息を入れてのL2最速戦。ここで2列目からしっかりと抜け出してきた。良馬場でも問題ないと思うし、後半型の競馬では樅ノ木賞でシロニイの追撃を振り切る競馬、前走では前半の基礎スピード面を問われてもやれた。…
menk自信度C 0
良馬場に絞って過去の傾向を見ていくと割と偏ったものが見えてきました

まずはサンデー系種牡馬がよく走ってるという事
これは馬場を問いませんが3番人気以内という括りでは複勝率100%なんでパーフェクト!

それと米国型ノーザンダンサー系種牡馬の好走率が高い
これはデピュティミニスター~ヴァイスリージェント系ですね

そして母父ではノーザンダンサー系
過去10年良馬場で施行されたのが6年あって通算成績が【4.1.3.23】で複勝率25.8%
これに関しては頭数も多いので見極めも重要にはなってきそうですが・・
一応好走馬の父を見ると芝血統の馬が多いですね

臨戦では短縮臨戦が圧倒的!!
過去10年…
だるま「東京11R ユニコーンS」自信度C 0
東京11R ユニコーンS
以下の様に予想する
◎ 7 アンティノウス
〇 8 サンライズノヴァ
▲ 15 サンライズソア
△ 9 シゲルベンガルトラ
△ 2 ハルクンノテソーロ
△ 13 ウォーターマーズ
ユニコーンS 買い目
3連単
7-8-15 9 2 13
8-7-15 9 2 13
8 7-15-8 7 9 2 13
3連複
8 7-2 9 11 4
馬単
7=8 9
4=8 7 9
ま。ゼミ塾自信度C 7
リエノテソーロが注目されているが、個人的には函館スプリントSに出てほしかった。勝ち切る可能性はかなり高いと思っていただけに残念。

ユニコーンSは外枠、短縮または同距離臨戦、先行もしくはコーナーで前に行ける差し馬を狙いたい。
抽選馬にも楽しみな馬が多く、枠順確定が待ち遠しい。

6/12時点での注目馬

青竜S組
ハルクンノテソーロ
初の1,600mで前が残る展開を外から伸びて2着は評価できる。もともと1,200mを使われていたのでスピードはあるはず。

サンライズソア
今回も外枠を引ければ。

今年の青竜Sはラップや好走馬の脚質が2014年のユニコーンSと良く似ている。

鳳雛S
リヴェルディ
この…
××「有力馬分析・データ分析」自信度S 9
本命はサンライズノヴァ

前走14~16年鳳雛S・13年昇竜S・12,10~07年端午S・11年いぶき賞5(4)着以内馬つまり前走京都ダ1800mのOP特別5(4)着以内馬は過去10年で11頭出走して(2,2,2,5)、人気より着順がよかったのは2頭のみ
近年人気になるような馬が出ていないが2番人気以内馬は5頭いて(2,2,1,0)と信頼度が高い

サンライズノヴァはデビュー戦で東京ダート1600mで新馬勝ち、2勝目は京都のダートと軽いダート質は得意
2走前は中山だったが重馬場のおかげで軽いレース質になって2着、前走は得意なレース質になりやすい京都だったがペースが上がってタフなレース質に、馬体を減らしていたし強気に動いて体力的に厳しいレー…
ドリームパ自信度C 0
◎ハルクンノテソーロ
田辺君です。
一番人気のお馬さんと同馬主です。
なんとなくこちらの方が力がありそうです。
何だかんだで内側有利ですよね。

◯アンティノウス
ルメールさんです。
抽選対象のこちらのお馬さんを選んだのだから魅力があるのでしょう。
はやと自信度B 0
◎アンティノウス:外枠ですんなり揉まれずに競馬が出来たということもあるけど、3番手で競馬をして余裕を持って追い出して上がり2番目のタイムを出して4馬身差の圧勝♪良馬場での開催だったからかなり時計も優秀だったし、これを先行して出せるってことは十分重賞レースでも通用する。
BC爺自信度C 0
◎ブルベアバブーンは大駆けタイプ。
2走前を見ても距離短縮に対する反応は抜群ですし、
1800にも実績があって府中マイルはこなせそうです。

○サンライズノヴァは前走早めに動いて甘くなり。
あの程度で4着まで負けるようでは頼りないですが、
ここに臨む負け方としては良かったです。

▲アンティノウスは好調時のクロフネ産駒。
どこを走ってもパッとしなかった馬が圧勝続きで、
覚醒スイッチが入ったような感じがします。…
ラインマス自信度C 1
【予想】

◎8.サンライズノヴァ


大本命のサンライズノヴァは
前走が強かった。

ハイペースを先行して4着粘る
なかなか強い競馬。

東京1600mは直線部分が長く
上級条件ではテンが速くなりやすいので
このような消耗戦でも粘れる力があるなら
かなり有力な軸馬だと思います。

父ゴールドアリュールも
コパノリッキーやゴールドドリームなど
当該コースの重賞でやたらと好走する種牡馬だし
4枠というのも当該コース枠番成績で
好走率が高い枠。

同コースにおける新馬戦のタイムは
当日のカトレア賞より速くて優秀。
相当このコースに適性ある。

馬格もあるので揉まれ強いし
前走より鞍上強…
とりおやこ自信度A 1
◎ サンライズノヴァ

この世代は、エピカリス以外に抜けたダート馬がいないので、
エピカリス不在のレースでは、どうしても混戦になりますね。
(リエノテソーロは比較ができないので別格です)

そういうときって、どこかにピントを当てざるを得ないと思うんですが、
私がピントを当てたいのは樅の木賞ですよ。

樅の木賞って、2歳の500万下のくせに、
毎年すごくレベルの高いメンバー構成になって、
その世代のダート路線を代表するような馬が、
毎年のように出走しているわけです。

そういう中では、必ずしも世代で一番強い馬が勝てるとも限らず、
(成長の段階なんかもありますしね)
負けた馬の中に…
×クライスト「大野がポイントで・・・」自信度A 3
自信度A・・・
抜けて一番上手い騎手を消しにしてるので。

◎=リエノテソーロ
なぜテン乗り大野なのかはとても不安だが、もしも同馬で騎手の実力通りに3着も取れなかった場合がもっと問題になってしまうからには軸馬からは外せないと判断。

○=サンライズノヴァ
どうでも良い馬ならそのまま松若を起用すれば良かったはずと判断。

▲=ハルクンノテソーロ
厩舎との絡みからも同馬の方に大野が起用されるのが普通なのに田辺が乗せられている事から、騎手の格付けで上位であるため単穴候補と判断。

△=サンライズソア
騎手だけ見ればここにルメールを置く方が無難であると思うが、岩崎にとっては同馬は稀少な好走…
サニーのす自信度C 4
◎タガノカトレア
こんなに人気がないなら積極的に穴狙いで行きたいと思います。まだダートでは底を見せていないと思っています。前走は外を押し上げた馬たちの決着になって内で露骨に詰まってしまって消化不良。前走は1番人気になったあたり期待も大きかったと思うんですけどこんなに人気が落ちますかね。関東への輸送があるし距離延長だしそのあたりが嫌われているんでしょうけど、連勝の内容はスピードに頼って押し切ったという内容ではなくしっかり溜めて伸びているからひとまず距離は大丈夫ではないかなと。1回の敗戦でこんなに人気を落とすなら。

リエノテソーロが当面の相手になるんでしょうけどダートが久しぶり。…
まじん自信度A 0
本命はリエノテソーロ。メンバーには恵まれたといっていいだろう。前走はG1NHKマイルCで2着と芝のG1を2着、2歳時は統一G1を制覇している。載り代わりだけ。

対抗はハルクンノテソーロ。同一馬主のテソーロつながり。前走をそのまま評価した。馬場が悪かっただけに今度は逆転できるのでは。

▲サンライズノヴァ。松若君からすれば鞍上強化とサンライズソアは岩崎君では少し役不足ではないだろうか。こちらも同一馬主だが。

△タガノカトレア。3走前を評価。時計は優秀ではあった。ここ2戦をちぐはぐなところなので巻き返しに期待したい。…
×アキ「ヤマ張り。」自信度C 0
◎サヴィ
○ハルクンノテソーロ
▲トラネコ
△アンティノウス


1つ大ヤマをハナから張った予想にはなる。シゲルベンガルトラがノリなので、これが前に絡んでくると序盤が速くなっても中緩みががっちり起きそうな気配はある。となると、前受けの馬よりはコーナー~直線序盤で加速を乗せきれる馬を狙いたいなあというところ。その点◎サヴィは前走は圧巻。最後方からコーナー途中でスペースが出来ると一気に加速してバテ差しでも突き抜けた。あの後半の破壊力ならというとこ。青竜S組で後方から目立った脚を使った○ハルクンノテソーロ、ドスローとはいえ2Fで11秒半ばの脚は連発しての差し込みだった▲トラネコを。逆に前…
FUNNY自信度C 0
うーむほとんどわからん面子ですなあ

本命はリエノテソーロ、2歳王者でNHKマイル2着、という実績を考えればここで逆らう必要もないかなと。将来的にどういう進路をとるのかには興味がありますね

対抗はハルクンノテソーロ、前走は重馬場の差し届かずの2着ということで良馬場のダートならば逆転できるかなと

同じような理由で追い込んで届かずのウォーターマーズにも期待が持てます。

ラユロットは芝からダート転向の初戦を勝利、そのままのここという形で人気薄ならば狙ってみたい1頭ですね…
ぷみを自信度C 5
なんと軸に据えたアディラートが除外。
残念な感じですが仕方ありません。
単穴のサンライズノヴァを本命に格上げし、
大外に入ってしまったトラネコを無印に格下げ。
最後の差しを期待しウォーターマーズを抜擢します。
馬券にはハルクンノテソーロ、アンティノウス、サンオークランドあたりを加えておきます。


ここはこれからのダートをけん引していく馬の台頭が目立つレース。ダートには社台G主張しません。

アディラート
 休み明けですが出来が良いです。海外に挑戦するくらいなので期待度はかなり高いでしょう。鞍上も内田なら武豊よりは良いかも知れません。

シゲルベンガルトラ
 前走は内田が乗っ…
ふくたん「ユニコーンS2017予想」自信度B 0
本命はサンライズソアにしました。芝スタートで長く走れる外枠有利は定説で好枠GET!断然人気馬相手ですが逆転の筆頭候補です。ダートは2戦2勝でクラスが上がっても着差を広げている点が決定打で、前走は同距離同コースをポジション取って且つ速い上りを駆使しての快勝!ココは当然のチョイスとなります。

〇はリエノテソーロ。交流の全日本2歳優駿を制したGⅠ馬で、前走は芝のNHKマイルCも2着し当然の1番人気です。その前走で変な癖とかついてなければ良いのですが……。

2014年アジアエクスプレスはダート2戦2勝でしたが、初芝でGⅠ朝日杯FSを制しスプリングSも2着……。それでダート復帰が遅れて皐月賞6着後このユニコーン…
下彦「ユニコーンSはリエノテソーロから・・・」自信度E 0
◎リエノテソーロ
父はスパイツタウンでゴーンウエスト系短距離サイアー、母父がラングフール(ダンジグ)なのでやはりマイル迄が良い所かという血統。セクレタリアトのクロス(4×5)でスピードの持続力もあり府中向き。抜けていると思いますが。

〇サヴィ
ストリートセンス(マキャベリアン系統)産駒で兄弟達の好走歴は殆ど1400m以下ですが、母方にJC馬アルカセット(キングマンボ)、母母父ディクタット(マンノウォー系)、4代にシャーリーハイツ(ネヴァーベンド系)、ニニスキ(ニジンスキー)としっかりしています。
新馬は前に出て押し切るレースで僅差勝ち、2戦目は一転後方で脚を貯めストレートで…
カルピスサ「過去3走内1600m上500万上2勝以上馬(4-3-1-2」自信度C 3
2017-52 ユニコーンステークス(GIII)
「過去3走内1600m以上500万以上2勝以上馬(4-3-1-2)×α」

<消去条件>(1着-2着-3着-着外)
過去11~12年のデータによるデータ分析によりなぜその結論に至ったのか根拠を示していく。

①当日オッズ 

→当日69.9倍以下の馬(12-12-12)
70倍以上の馬は連対したことがない。連対条件は1~69.9倍の馬

現段階の予想オッズだけで見ると
は当日チェックで連対軽視


②過去3着以内の傾向(1着-2着-3着)
(1-4-2)人気
(4-7-5)人気
(1-2-7)人気
(1-3-6)人気
(1-2-3)人気
(1-2-6)人気
(3-1-2)人気
(1-2-8)人気
(3-1-8/11)人気
(3-4-7)人気
(2-9-…
ドシロー「現時点で」自信度S 0
◎リエノテソーロ
NHKマイルで拾えなかったのが残念だった。芝の高速馬場でもあんなに走るとは。どんな条件でもやれる牝馬版クロフネみたいなイメージ。
ダートで相手弱化なら突き抜けるでしょ。
負けたら意味が無いって鞍上が言ってるんだし、G1馬が負けてもらっては困る。

タイム 1:35.9 4F 49.5 3F 36.7
単勝8番490円(2人気)
複勝8番170円(3人気)2番300円(5人気)15番170円(2人気)

naochane<09期 西前頭九枚目>
ユニコーンS2017予想
ウォーターマーズ6着/7人気
○サンライズノヴァ▲アンティノウス△サンライズソア
    
128
0拍手

前走差のない3着なのに
ここは人気ないなぁ
サンライズノヴァにも勝ってるのに
それより人気ないとは

ウォーターマーズ
前走はかなり強かった。
高倉さんが東京ダートでうまく乗れれば
結果はついてる
06/18 11:31



最強の関西情報社チェックメイトは
この秋も【17万6530円】的中(4阪神4・7R)


菊花賞(G1)

昨年は関西馬の
9人気レインボーライン
6人気エアスピネルが激走して

3連単【6万9380円】決着


今年の菊花賞も
人気薄関西馬が高配当を演出!


この秋も
9月17日(日)阪神7R
【17万6530円的中】
最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

菊花賞3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!
【先着100名様限定】

※このキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です



naochane

予想歴26年
回収率35%
重箱の隅を突いてでも1番人気の不安材料を見つけ出します。来なければ勝ちと思ってます。 総拍手獲得数1469
過去のベスト予想
 日経新春杯2015

◎アドマイヤデウス○コウエイオトメ
47拍手

4-5-6番: 200,130

YoutubeユニコーンS関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
クライスト教授
10/20 05:28

土曜東京第4R新馬戦マルケッサ始動。馬場が悪いのでどうか父の良さが出ますように!(祈)

競馬ナンデ編集部
10/19 07:49

先週の各賞を確定し、番付を更新しました ぷみをさん最高予想賞獲得おめでとうございます!

編集長おくりばんと
10/19 07:44

https://twitter.com/keibanande こちらです!フォローしておいてください

ぷみを
10/18 23:29

入札先の公式アカウントが分からないです。バーナーがあれば・・・。

編集長おくりばんと
10/18 17:08

いきなりの良血馬です 対象馬はセリ名簿120番まで。みなさんの所持金は4億円ですので計画的に入札してください

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

クライスト教授>>

>>ぷみを


10/15 17:08

南川麒伊知郎>>

>>ぷみを


10/15 15:50

陸>>

>>陸


10/10 21:29

南川麒伊知郎>>

>>陸


10/10 00:19


25
秋華賞
◎ディアドラ
○リスグラシュー
三連単14-7-4番
14,760円 的中

ぷみを
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社