9/23 9/24 10/1
9/16 9/17 9/18
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【神戸新聞杯】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想中京記念2017予想一覧indexの予想

中京11R 中京記念 2017年7月23日(日)
芝1600 3歳上GIII 曇良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
16151413121110987654321馬番































































































馬名
牡8牡5 牡5 牡5 牡5 牡6 牡5 牡5 牝5 牡6牡5 牡6 牡7牡5 牡5 牡7性齢
5757 55 55 54 57 56 57 54 5856 56 5357 56 57斤量


























騎手
単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順着順

BC爺

ばっじょ

クライスト

ムトト自信度C 0
◎ケントオー
リピーターの好走率が高いレース。昨年3着で近走内容も特に悪くない。
道悪得意で閉幕週の馬場も合う。内が開くので枠を活かしてロスなく立ち回れば勝ち負け。

○ブラックムーン
脚質的に取りこぼしが十分考えられ1人気では切ってみたいところだがこのメンツであれば大崩れは考えにくい。

▲ピークトラム
近走崩れてはいるが着差はそんなにつけられてはいないので昨年2着のここで変わっても。
××「雨意識した予想」自信度A 2
本命はグァンチャーレ

前走米子S3着以内馬は過去5年で5頭出走して(1,0,1,3)、4頭が4着以内と安定感がある、人気より着順が悪かったのは1頭のみ
間隔が詰まった同距離の前哨戦だが前走11番人気で3角18番手から追い込んで1着だった12年フラガラッハが1着になっている、疲労については神経質になることはないか
唯一惨敗したのは当日3角6番手のオリービンで馬券に絡んだ2頭は当日3角16番手以降、疲労はない訳ではないですし少頭数戦から多頭数戦替わりになることもあるので位置取りを下げたり流れの外に出る方がいいか

グァンチャーレは前走が人気より走ったが3着止まりと直近疲労は少なめ、2走前が連対だが2月と蓄積疲…
スコット自信度C 0

 ◎ダノンリバティ

 去年の5着馬。去年は六甲S勝利からマイラーズで惨敗してのローテ。騎手も松若から武豊に乗り替わっていた。

 今回は休み明けだが、春新潟のマイルで好走してのローテで、騎乗は松若。鞍上の得意な中京でもあるし期待したい。

 ○ブラックムーン

 蹴とばしても良いのだけど、押し出されてる感があるとはいえ重賞1番人気のデムーロを切るわけにもいかず、相手に加えることに。

 この馬自身は、良いローテの米子S組だし、その阪神1600mと中京マイルの相関は高い。冬の重賞は負けたが、その前は東京マイルでも勝ち切っているのでコース適性は高い。

 ▲サンライズメジャー

 安田…
カタストロ自信度C 0
 土曜の馬場が結構読みにくい。ワントゥワンが来たときは内からするするって感じで上位を占めていて、外差しも利くこともある。コーナーでの勝負になると内が来ている感じなのでその辺りの意識はしておきたいかな。


 展開だが逃げ馬がウインガニオンでこれが恐らく内から主張する。その外からマイネルアウラートでマイネル軍団同士のレースメイクになるので恐らくアウラートは無理せず番手でひとまずはこれがマイネル軍団の理想、スロー気味に持っていく可能性が高い。ただこれを穿つとすればトウショウピストやスーサンジョイといった距離・芝というところに不安はあるも前目を狙いたい馬たち。これらが思い切ってハ…
ダーハラ「 中京記念の予想」自信度B 0
内を空けてみんな走るので、結果として内有利。今回はスロー濃厚で先行内枠を狙う。

ケントオー 能力場イナ上、楽に内の2番手を位置できそうで。

グランシルク 能力断然、外を回りすぎなければ。

レッドレイヴン 前走は不利あったにせよ結果が悪すぎたが、もともとマイル路線より全然レベルが上の中距離王道で通用する能力の持ち主であり、有利な内枠で復活していれば。

ウインガニオン 楽な単騎逃げから粘り込む。…
naoch自信度C 0
このレースは数年勝ち馬がほぼ

社台かノーザンファーム生産馬である。
ノーザンファーム2000メートルの時だった
たまに違うときもあるのだが
15年のスマートオリオン
これはデムーロさんのパワーとしか思えない。

ということで今年もこの傾向で大丈夫
近年2着3着だしそろそろノーザンファームさんが
勝つのかなぁ

ということでグランシルク
社台ならピークトラム1頭だけしか出走してない

ダノンリバティもいるのだが
松若さんの中京戦績およびダノンリバティの中京戦績
見る限り狙いづらいということで
松若さんじゃなかったら...残念

社台ノーザン以外で
サンライズメジャー
なんとか重賞獲ら…
BC爺自信度C 0
◎スーサンジョイは一度だけ芝を使って2着。
エンパイアメーカーなので融通は利きそうです。
特に中京はタフでダート経験が生きる可能性あり、
久々の芝で大激走するだけの下地は感じられます。

○アスカビレンは近走G1以外では安定。
G1で先行した前走はちょっと無理がありましたが、
G3あたりなら決め手を発揮してくるので。

▲サンライズメジャーは前走G1のハイペース先行。
もう8歳なので大きな反発力は期待薄かもしれませんが、
2走前は一応G2で5着ですし、G3ならまだやれても。…
はやと自信度B 0
◎マイネルアウラート:昨年の同賞では16着と大敗しているが大きな不利で参考外。近走は気性の成長とともにレースぶりが安定。得意のマイル戦なら勝機。昨年の中京記念では直線でもろに不利を受けて終了しているので何とも言えないが、不安があるとすればこの馬は夏はあまり良くない感じはしている。
だるま「中京11R 中京記念」自信度C 0
中京11R 中京記念
以下の様に予想する
◎ 8 アスカビレン
〇 10 ダノンリバティ
▲ 6 グランシルク
△ 12 トウショウピスト
△ 14 グァンチャーレ
中京記念買い目
8 6 10(BOX)
8-10-12 14 16 5
8-6-12 14 16 5
10-8-12 14 16 5
10-6-12 14 16 5
6-8-12 14 16 5
6-10ー12 14 16 5
3連複
8 6 10 12 14(BOX)
馬単
3=14
10=8
15=12 16
しろ自信度B 0
6:グランシルク 今年は4戦して2着2回、3着2回。スローで展開不向きに泣くことが多々あり、勝ち切れないレースが続いているが、コンスタントに33秒台の上がりが使え、決して崩れることがない。
××クライスト「実験的予想!」自信度D 0
自信度D・・・
今回は波乱必至の夏季マイルハンデG3戦にて、これまで私的な騎手の実力に沿って重いシルシを打ってきた予想を変更。
異質な騎乗変更や据え乗り伏兵を中心視し、ローテなども二の次とする実験的な予想のためD(ワイドでもOK)とした。

◎=ダノンリバティ(松若)
谷川岳S3番人気2着、松若据え乗り、音無厩舎の厩舎格(重賞でより活躍する厩舎実績)を高評価して◎に指名。

○=マイネルアウラート(川田)
マイネルが川田起用で重賞に出てるのを初めて見たので好走期待で○に指名。

▲=ワンアンドオンリー(横山典)
ここでも58kgを背負う同馬こそ腐っても鯛という好例。
それだけにここなら好走しても…
××アキ「穴狙いで。」自信度C 0
◎ケントオー
○アスカビレン
▲グァンチャーレ
△サンライズメジャー


ラジオで述べた通りにはなるけど、とりあえずハイペースバランスにならなければ安定している◎ケントオーから、相手も前受で仕掛けも遅くなりがちかなというメンツなので要所の動き出しがいい馬を選んだ。×グランシルクはスローバランスで流れに合わせる福永だと今回は相性微妙。×マイネルアウラートもペースを引っ張り上げれるか怪しいのでここは嫌う。…
ぐつん「いくらつくかなぁ♪」自信度B 0

♪今年7月の全重賞は正逆12 vs正逆14でワイド以上決着!
→⑤⑫vs③⑭

♪7月開催となった中京記念過去5年の3着内は
前走1着馬か馬券圏外馬
→②⑥⑩⑫⑭⑮は斬り!

⑤vs③

♪当年報知杯FR3着馬番が3着内(5年連)=対象は正13番
→⑬

<結論>
③⑤⑬BOX
ドリームパ自信度C 17
◎ウインガニオン
津村君です。
逃げ対末脚です。
末脚組のタイミング次第で逃げ切り出来るかな。

◯グランシルク
福永君です。
ちょうど良い位置にいますね。
贔屓されたかな。
この優遇を無駄にしては行けません。
ネオニア自信度C 0
中京記念の予想です。






◎ダノンリバティ



先週のような馬場なら鉄板かなと思っていたけども、まぁ許容範囲。


去年の中京記念と同じくらいの馬場か少し軽いくらいだと思うが、あのときの走りができれば十分圏内もある。
大外回して前に置かれながらも5着と大健闘。最近は先行してでの競馬で好成績を残していることを考えたら、かなり良い内容と言える。


この馬は上がりが速い競馬が良くて、あまり重すぎると良くない。
リゲルSのようにかなり馬場が重くなったり、京成杯オータムハンデのようにペースが流れすぎて、消耗戦になるとダメ。

今回のメンバーを見るとそこまでペースを引っ張るレー…
サニーのす自信度C 0
◎ケントオー
フラガラッハ、ミッキードリームのイメージが強いレースでどうしてもリピーターレースと考えてしまいます。そうなるとこの馬ともう1頭しかいないんですけどね。こっちは休み明けになるんですけど調教ではよく動いているし他の条件でも走れているので条件替わりで狙いたいところ。

○グァンチャーレ
理想は平坦コースということもあるし左回りで嫌われているのかなという感じでおもったより人気がないですね。今の勢いなら。

▲サンライズメジャー
陣営は弱気なんですけど2走前ぐらい走れば十分足りるメンバーだと思っています。左回りも安定して走るので穴で期待。

△ダノンリバティ
調教もよく動いて…
××ふくたん「中京記念2017予想」自信度C 0
本命はサンライズメジャーにしました。大外配置ですが枠の有利不利が少ないコース形態です。ハンデが見込まれたのは少々残念ですが、全然人気ないので今回は狙ってみたいと思います。

〇はグァンチャーレ。日本ダービー以来の重賞復帰戦となります。元々は鉄砲より2戦目が良いタイプで、そこを作ってきて米子S3着からの臨戦、左芝【0.1.0.8】に対し右芝は【3.3.3.6】で少々割引きましたが、古川騎手騎乗時は位置を取りにいくレースが多く楽しみな1頭です。

▲はブラックムーン。 前走米子S勝ちからの臨戦……。別定57キロは厳しく思いましたが、あのメンバーに入ればさすがの自力上位で、デムーロ効果もあって1番人気で…
ばっじょ「人気薄から「ガンガンいこうゼ」」自信度A 7
中京記念(GⅢ) 芝1600m戦の予想です。

まずは血統指数の公開です。



① スーサンジョイ 

② ダノンリバティ

③ ブラックムーン

④ ピークトラム

⑤ ワンアンドオンリー

⑥ グァンチャーレ

平均以上の指数を計上しているのは上記6頭。

7番指数以降はレッドレイヴン~と続きます。

次に中京記念の傾向ですが、自身が取捨選択する簡単に4つのポイントは以下のとおりです。



1)席巻しているのはHalo系統 

2)激走は父:Mr.Prospecter系統

3)馬券のスパイスとしてNasrullah系統  

4)人気馬が凡走するレース


まずは 1)サンデーサイレンスを中心としたHalo系統が存在…
ラインマス自信度D 0
【予想と根拠】

◎10.ダノンリバティ
〇15.ブラックムーン
▲11.マイネルアウラート
☆6.グランシルク
△16.サンライズメジャー
△9.スーサンジョイ
△12.トウショウピスト
△5.ピークトラム


★データ分析と血統傾向

中京記念マイルで行われるようになってから、
差し馬が活躍するという珍しいレース。

以下に脚質と枠データを載せます

--------------------------------------------------------------
脚質上り 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------------
平地・逃げ 0- 0- 0- 5/ 5 0.0% 0.0% 0.0% …
まじん自信度B 0
本命はグァンチャーレ。まずは斤量に恵まれた。マイルはある程度どんな内容にも対応でき、時計もある重賞勝ち馬。比較的ノーマークで大崩れはしにくい。

対抗はマイネルアウラート。オープン特別も3勝すると重賞好走馬より斤量が見込まれてしまうものだと思った。57㎏は少しかわいそうではあるが、メンバー中の対戦成績からはやはり力はあるので。

▲ダノンリバティ。前走をひとたたきで上積みに期待。こちらは56㎏なのが不思議。

△グランシルク。マイルは甘いが安定感ある。そろそろ重賞勝ってもおかしくはないのであろうけど勝ちきれないもどかしさが付きまとう。ブラックムーン、ウインガニオン、アスカビレンは警…
FUNNY自信度C 0
何となく内枠先行が有利な気がするのでそこら辺の馬達でチョイスします。

ということで本命はダノンリバティ、最初は本命をウインガニオンにしようかと考えましたがローテ的にダノンリバティはここに照準を合わせて来ている感じがして、速い流れでも対応できる器用さもあると思うので本命

対抗はウインガニオン、ここ2走は見事な先行逃げ切り勝ちで、この調子のよさをここでも発揮すると期待して

▲マイネルアウラートは先行力のある実力馬なので、馬場が渋った方が順位が上がりやすいかなという気はしますが速い時計も対応出来るので

ピークトラムは昨年の2着馬ですし夏場の方が走るし人気も出なさそうと言うこ…
ロックステ自信度C 0
今夏の中京芝コースは開幕週に稍重になった以外、良馬場での開催が続いています。
毎年1週は重・不良での開催になるか、中京記念自体が稍重開催になるかしていましたが、今年に類する馬場は2013年のフラガラッハが連覇達成した年になるでしょうか。
 
中京最終週は外差し馬場、外枠有利のイメージがありますが、2013年はフラガラッハが外から差し切ったものの2着以下は先行勢が残る流れ。
先週を見ても、内が荒れて外差しも届く馬場でしたが先行勢優勢と言ってよかったかと。
大外枠で後方待機で大外周ってくるであろうブラックムーンはちょっと疑って掛かりたい。


◎アスカビレン

中京コースは3歳夏に惨敗し…
下彦「中京記念はピークトラムから・・・」自信度E 0
傾向としては5,6歳、ハンデは重めの57,8kg、坂と直線から差しが決まっているようで、血統傾向としては、過去5年間馬券内に来た15頭中12頭が父母父がND系で、5着内25頭迄広げても20頭と割合は同じ80%になります。
今年になってからの中京マイルに注目してみると、馬場の高速化と因果関係があるのかどうか、500万円条件以上のレース8鞍を吟味してみると馬券になっているサイアーはディープインパクト産駒が7頭と他を圧倒しています。馬券になったディープ産駒の母父に目を向けると、インティカブ、ダイナフォーマー等ロベルト系が従来通り良い様です。

◎ピークトラム
昨年からすると近走は物足りない内容ですが、父チチカ…
×夜明けのば「人気薄から穴狙い」自信度C 0
☆☆☆ けいばdo楽 ☆☆☆ から



【参考】

コース形状:2Cから斜めに引き込まれた位置から発馬。2Cまでは200mの平坦、向正面中間を頂点に緩やかな登り360m、下りの高低差3m強を700mかけて3Cから4Cを回る。高低差約2mの上り坂を100m走り、残り240mでゴール。

レース特色:前走オープン勝ち2頭。重賞で振るわなかった馬が2頭。オープン4走目が1頭。早い流れで推移すると基持タと基上タが不可欠。平均的な流れだと下りを利した4Cでの捲り的な基上タが強調される。

ラップ時計:過去5年の平均は12.5-11.3-11.5-11.8-11.9-11.5-11.6-12.3 前…
×カルピスサ「4走前までにあがり1~2位経験馬×中京記念掲示板経験馬」自信度C 2
2017年7月~スタホ期間お気楽予想 001 中京記念(GIII)
「4走前までにあがり1~2位経験馬×中京記念掲示板経験馬」

<消去条件>(1着-2着-3着-着外)
過去5年のデータによるデータ分析によりなぜその結論に至ったのか根拠を示していく。

①当日オッズ 

→当日49.9倍以下の馬(5-5-5)
50倍以上の馬は連対したことがない。連対条件は1~49.9倍の馬


②過去3着以内の傾向(1着-2着-3着)

(5-6-10)人気
(5-13-3)人気
(7-11-5)人気
(5-13-3)人気
(7-6-4)人気

→5年連続5番人気が3着以内に入っている

このことからデータ派としての馬券選択は以下にわかれる
・5人気以下から勝負 (5/…
ぷみを自信度C 2
このレース社台G生産場が来てしまいます。
ハンデ戦のため1番人気の成績がよくありません。
ブラックムーンが人気になるでしょうか。
デムーロ騎乗も非社台の馬なのであっさり消えても不思議ではありません。

今回はコース適性を重視して
ダノンリバティを軸にします。
松若には昨年、武豊に奪われた悔しさをここで晴らしてもらいます。

タイム 1:33.2 4F 46.9 3F 34.8
単勝3番900円(5人気)
複勝3番280円(7人気)6番170円(2人気)15番170円(1人気)

index<09期 西前頭二枚目>
中京記念2017予想
ワンアンドオンリー10着/7人気
○ダノンリバティ▲ピークトラム△ピンポン
    
224
0拍手

昨日の中京2歳Sは同じく1600mでしたが、
母父系がトニービンであるアドマイヤアルバが②着し、
④着だったマイネルサイルーンも父母がエアトゥーレでした。
説明は不要でしょうが、エアトゥーレの父はトニービンです。
トニービンはゲレイソヴリン系です。


この2頭が中京2歳Sで予想では注目すべき血統でしたが、
何しろ私用が忙しくて書き込みまでできなかった。

今回も更新できればと思っていたが、
やっと時間がとれたので、改めて更新します。


注目は1600mで昨日結果が出た血統、
以下がお薦めできそうです。


16②  父系グレイソヴリン
15① 母父系トニービン
14②母母父系トニービン
13① 母父系グレイソヴリン
  ②母母父系トニービン
12① 母父系グレイソヴリン
11
10②  父系グレイソヴリン
09
08①  父系グレイソヴリン
07③ 母父系グレイソヴリン


該当馬:

ワンアンドオンリー
ピークトラム
ピンポン

上の3頭の内、1頭でも好走できれば、
予想を書いてよかったと思えそうです。
昨日の新馬戦では⑤着、最終レースでもレーンボーフラッグが③着、
今日の1レースも父母がタニノクリスタルが③着好走。






対角に人気馬を配置した、
ワンアンドオンリーとダノンリバティが狙い目。




血統と枠順よそうで取り上げられた、
ワンアンドオンリーを中心視。
ピークトラムは枠順がよろしく無いが、血統でお薦めできることと、
昨年好走している点を考慮して▲。
ピンポンは△でも過大評価かなw
しかし血統予想をするなら消せない1頭。




◎ワンアンドオンリー
▲ピークトラム
△ピンポン


~~~~~




〇はダノンリバティ。
エリシオの母父の系統はシアトルスルーだが、
ボールドルーラー系と同様に好走傾向が高いイメージの血統だからです。
データは示しませんが、あくまでイメージで選びました。

〇ダノンリバティ
07/23 15:35



この週末は少額で大金獲得のBIGチャンス!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1000円から始める【諭吉大量獲得】大作戦

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪今週の3日間開催で大きく勝ちたい方は必見!≫

セントライト記念の買い目も無料で教えます!

◆秋競馬も開幕週から
必然の的中ラッシュ!

日曜阪神9R新涼特別
◎ディーズプラネット
2万9820円【的中】

日曜中山12R
◎チュラカーギー
1万9780円【的中】

日曜中山9R木更津特別
◎ダイワドレッサー
1万4230円【的中】

土曜中山6R
◎ラストプライドワン
1万2010円【的中】

土曜中山11R紫苑S
◎ディアドラ
1万1870円【的中】


その他的中多数!

今週末は少額から大金獲得の大チャンス!



index

予想歴117年
回収率1%
私が考える法則での◎か○の馬券率は過去3年の実績から72%以上である事は実証されました。今年は遊びますので来ませんYO。 総拍手獲得数3780
過去のベスト予想
 天皇賞(春)2015

◎ゴールドシップ○フェイムゲーム
31拍手

1-14番: 8,480

Youtube中京記念関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
09/20 10:10

今月ドラフト開始するPOGの説明会ツイキャスを明日22時から行いますのでぜひご来場ください!

雨龍指数
09/19 11:09

映像見ましたが、すごい騎乗ですね。こういうときは馬連派は安心です(笑い)

クライスト教授
09/18 21:25

www…ゲームの実写版、by丹内ですね。(大笑)

編集長おくりばんと
09/18 19:22

仕方ないですね、、ファミリージョッキーでこういうプレイよくしてましたが、、

クライスト教授
09/18 18:17

編集長は可哀想だけど丹内の騎乗は酷すぎた。半月でも罰が足りないと思った。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

クライスト教授>>

>>クライスト教授


09/20 17:38

ドリームパスポート>>

>>クライスト教授


09/20 16:46

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


09/17 17:33

クライスト教授>>

>>編集長おくりばんと


09/16 16:22


18
ローズステークス
◎ラビットラン
○リスグラシュー
ワイド6-14番
2,420円 的中

ムトト
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社