12/16 12/17
12/16 12/17
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【朝日杯FS2017】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想武蔵野S2017予想一覧雨龍泥舟の予想

東京11R 武蔵野S 2017年11月11日(土)
ダ1600 3歳上GIII 晴良 平均レースレベル2.0

87654321枠番
16151413121110987654321馬番





































































































馬名
牡5 牡5 牡5牡7 牡7 牡6 牡6牡3 セ5牡5 牡3 牡6 セ7 牡6 牡5 牡4性齢
57 57 5857 58 56 5655 5856 56 56 56 56 56 56斤量































騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順

ヨルゲンセ

BC爺

クライスト

naoch自信度C 11
サンライズソアいつかはノヴァに勝ちたいはずこの人気ほどの差はないと思う。

蛯名さん起用のチャーリーブレイヴも人気無さすぎ1600は走るはず

逃げ馬が結構残ってるから逃げそうなアキトクレッセントも
スコット自信度C 0

 ◎ベストウォーリア

 このコースでは本当にお世話になっている馬。今回ルメールに乗り替わるが、好位抜け出しの優等生な競馬が得意なこの馬とは合うと個人的に思う。

 ○カフジテイク

 大外を引いたのはやはりプラス。福永の手だけ考えればダートは内枠が得意だが、コース上どうしてもそこは評価したい。
 コース適性は言わずもがな。

 ▲サンライズノヴァ

 いかにもゴールドアリュールらしく東京1400、1600mは得意。
 ここまでの走ってきたタイムだと歴戦の古馬には少し劣るが、上りの脚は確かだし、消すわけもなく相手で。

 △ノンコノユメ

 最近はすっかりさっぱりなのだけど、すこぶる悪…
××「前走3角6番手以内ダ1600m準OPを2番人気以内1着馬は」自信度A 0
本命はサンライズソア

前走ブラジルC出走馬は過去10年で8頭いて(1,0,0,7)、4頭が7着以内、人気より着順がよかったのは5頭、他に選択肢もあるのにわざわざ2100mのブラジルCに出走している時点で距離適性が怪しいか、唯一勝ち切ったベルシャザールはJCダートも連勝してフェブラリーSでも3着、活性化やマイル以下の距離適性に気をつけたい

サンライズソアは東京ダート1600mで3歳限定戦だがOP勝ち、ユニコーンSでも3着に入った、そもそもブラジルCでは1番人気を裏切って3着、ユニコーンSでは速いペースを先行して粘り込む、ジャパンダートダービーでは内を突いて抜け出してヒガシウィルウィンに唯一追いすがった、3歳時の…
雨龍指数自信度C 0
◎ サンライズノヴァ  88
〇 カフジテイク    70
▲ ベストウォーリア  69
△ ゴールエンバローズ 63
⑤ ノンンコノユメ   62
⑥ サンライズソア   53
⑦ モーニン      46
⑧ インカンテーション 44

混戦なのだろう。指数Topのサンライズナヴァでも100Pには行かなかった。
長期休み明けのノンコノユメが指数5位。調教ポイントが高かったためだが、どこまで信用できるか。…
とりおやこ自信度A 0
もう、G1じゃねーかってくらい、すごいメンバーの武蔵野Sですが、
武蔵野のSでは、実績に関係なく買うというか、
むしろ実績ないような馬を買うことにしています。

武蔵野Sって、そういうレースだと思いません?

3歳で勝った馬はもちろんのこと、
5歳で勝ったナムラタイタンやワイドバッハにしても、
初重賞が武蔵野Sでした。

そして、そのナムラタイタンやワイドバッハなど多くの馬が、
春の東京で実績を挙げていました。

となると、一般的にはOP特別の欅SとかアハルテケS、
準OPだと、麦秋S、立夏S、薫風Sあたりかなと思うんですが、
個人的には、1000万下の青梅特別を推したい。

だるま「東京11R 武蔵野S」自信度C 0
東京11R 武蔵野S
以下の様に予想する
◎ 12 ベストウォーリア
〇 14 モーニン
▲ 1 クインズサターン
△ 9 サンライズソア
☆ 16 カフジテイク
武蔵野S買い目
3連単
12-14 1 15 9-14 1 15 9
14-12 1-12 1
1-12 14-12 14
馬単
1 12 14(BOX)
3連複
16-1 9 12 14 15
はやと自信度C 0
◎カフジテイク

1600m【0.0.2.2】が示す通り、マイルではどうしても最後のひと踏ん張りが利かないが、ここは過去の対戦比較からもかなり楽な相手関係。小回りコースを意識して動かざるを得なかった前走の南部杯も4着なら及第点。東京コースなら、じっくりと構えられる。
ドリームパ自信度C 0
◎クインズサターン
北村君です。
最内のロスのない枠は良いですね。
東京コースなら最後の直線で詰まることも無さそうなので力を出しきれば3着には来るかな。

◯モーニン
横山お父さんです。
やる気があるかないかですが、一発狙ってくる予感がしますね。
BC爺自信度E 0
どうも人気どころが頼りない馬ばかり。
デイリー杯はやる気にならないメンバーなので、こっちで大荒れ狙いを。

◎チャーリーブレイヴは近2年の好走が東京マイルだけ。揉まれると全然ダメなのでオープンの1400は忙しすぎるようです。あまり前に行く馬がおらず、内からポンと行けるようなら一発あっても。

○ロワジャルダンは一叩きして得意の内枠替わり。
とにかく脚をためる必要があり、近走でも外枠だと惨敗で内枠だと好走とはっきりしています。勝つほどのパンチ力はないですが。…
×アキ「去年とは違う展開か。」自信度C 0
◎カフジテイク
○サンライズソア
▲ピオネロ
△クインズサターン


去年に比べるとハナに行きたい馬が1400がベストという馬が多いかなという印象。中緩みを警戒したいし、それなら後ろからかつ、外々で脚を出し切れそうな馬。逆に馬群に合わせて仕掛けるコンビは危険かなと。その意味で大外枠がプラスに働きそうな◎カフジテイクから。
ぷみを自信度C 0
サンライズノヴァ
 前走は距離短縮で勝ち切ってしまっていますが、マイルの方がパフォーマンスを上げられるはずです。前々で進められる優位性があるので軸には最適です。

ラストダンサー
 こちらは1400m主体でしたが、今回は鞍上を田辺に戻してきました。1ハロン延長も粘り強さを出せば持たせてきます。

カフジテイク
 力はありますが、追い出しのタイミングがカギになります。ドンピシャで来たら差し切ります。
ヨルゲンセ「Which "Sunrise"? - Bacchus !」自信度D 1


にんともかんとも

ダートに向けては
ツールをもう少し改良せんと
結果にしっかり結びつかない気もしつつ…
まずは
解析結果を羅列していく。



・ラップ適性解析評価

Aパターン (通常)

◎インカンテーション
○ベストウォーリア
▲チャーリーブレイヴ
▲ロワジャルダン
▼クインズサターン
▼ブラゾンドゥリス
★ゴールデンバローズ
☆アキトクレッセント
△ノンコノユメ
△カフジテイク


Bパターン (上がりタイプ適性重視)

◎モーニン
○ノンコノユメ
○ベストウォーリア
○サンライズソア
○ゴールデンバローズ
▲インカンテーション
▲クインズサターン
▲チャーリーブレイヴ
▲アキト…
FUNNY自信度C 0
本命ベストウォーリア。東京コースでは圧倒的に強い馬。鞍上ルメールを迎えて万全で挑む態勢に意気を感じて本命で

対抗はカフジテイク、こちらも東京では実績ありの馬、ただベストは1400だと思いますのでこちらは対抗馬まで

3歳勢の刺客としてサンライズノヴァを三番手評価。ただ今年の3歳レベルに少し疑問アリなので本命にはし辛いところ

後は調子の良さそうなインカンテーションも侮れないイメージ。

固く収まりそうな感じですね…
×クライスト「エピカリスの不出来から推せば!」自信度A 0
自信度A・・・新興勢力の3才馬の代表格だったエピカリスの不出来から3才馬の台頭はまだ尚早と推察。
これに鞍上の動向を加味すると「古馬と元地方騎手」の両方が同居した3・8枠中心と予想。
ただし、純粋な騎手力で外人に劣っている点が減点材料なのでAとした。

◎=メイショウウタゲ(柴田善臣)
乗り変わりで人気は落ちるだろうが、オープンクラスの東京コースで距離を問わず勝っている点を高評価。
同馬を好走させている内田博幸が休み明けに乗ってくる事から◎に指名。

○=ブラゾンドゥリス(内田博幸)
メイショウウタゲとサンライズノヴァを好走させている内田博幸が乗って来る点を高評価。
ただし、休み明け…
サニーのす自信度C 16
◎アキトクレッセント
ここ2年連続でマイルに実績がなかったタガノトネールが連対しているようにそういう馬でもそこそこやれるレースになっているのでは。タガノトネールはもともと立ち回りも上手だったし昨年は逃げ切り勝ちで逃げてもいい馬。この馬も立ち回りは上手なことは3走前4走前で証明済み。東京マイルは3歳時にノンコノユメの3着があってユニコーンステークスでも割と人気になっていましたが出遅れもあって不振に。よく立て直してここまで来たしマイルでこんなに嫌われるなら。

○ピオネロ
距離短縮もいいと思うんですけど芝実績もあるわけですから芝スタートもいいでしょう。シリウスステークスで2年連続馬券に…
index自信度C 0
対角に人気馬を配置しない枠順な為、
無条件で1番人気馬が狙い目。
また、ダート戦ですので内枠に配置された、
JRA外所属歴のある騎手が狙える。

◎ゴールデンバローズ
〇カフジテイク


~~~~~


06①父系ミスプロ
07①父系ミスプロ
08①父系ミスプロ
  ③父系ミスプロ
09②父系ミスプロ
10①父系ミスプロ
11①父系ミスプロ
  ③父系ミスプロ
12①父系ミスプロ
13①父系キングマンボ
  ②父系キングマンボ
14×
15①父系フォーティーナイナー
  ②父系ゴーンウエスト
16①父系ゴーンウエスト
  ③父系エンドスイープ

該当馬:

▲ノンコノユメ   父系フォーティ…
ぐつん「羽生結弦がサイン」自信度A 0
=武蔵野S=

JCDがチャンピオンズカップになった
2014年以降

<2014年>
1着→逆38正27
3着→正19

<2015年>
1着→正38
2着→正27
3着→正19

<2016年>
1着→逆38正27
3着→正19


「1着馬は正38か逆38」
→正38⑥サンライズノヴァ
→逆38⑪ラストダンサー

「3着馬は正19」
→正19③ロワジャルダン

「1~3着以内に正27」
→正27⑪ラストダンサー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「当年阪急杯連対(正番)が
当年武蔵野S連対(正番)」

も2014年以降継続中(о´∀`о)

今年の阪急杯は馬連②ー④で決着。

②ゴールデンバローズ
④チャーリーブレイヴ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<結論>

1着候補→逆38、正27
⑪ラストダンサー

2着候補→阪急杯連対…
下彦「武蔵野ステークスはカフジテイクから・・・」自信度C 0
◎カフジテイク
府中ダート(3-0-2-0)で当にこのコースベスト。MC南部杯でもあれだけ走れるのならここも本命。プリサイスエンド(エンドスウィープ)に母父スキャンのミスプロ×ミスプロ、母母父にラシアンルーブル(ニジンスキー)。ニジンスキーのクロス4×4というのも長直線には良い感じです。ラシアンルーブルといえば、仔にラシアンゴールドという堅実なダート馬がいて今成績確認したら府中は3戦3勝でG3時代のフェブラリーハンデを勝っていました。

◯メイショウウタゲ
こちらも父プリサイスエンドで母父はフジキセキ。府中ダートは(2-0-0-0)、ゴール前苦しいところでもう一伸あるのがいいところです。

▲サンライ…
ダーハラ「武蔵野Sの予想」自信度C 0
スローペースの先行有利を見る。

モーニン 外枠なので被されず気分良く先行できる。能力はトップクラス。

インカンテーション 先行できるので。

サンライズソア 単騎逃げから粘り込む。

カフジテイク 能力上なので後ろ過ぎなければ。

タイム 1:35.5 4F 48.2 3F 35.5
単勝13番1390円(6人気)
複勝13番460円(5人気)9番550円(6人気)7番2600円(15人気)

雨龍泥舟<08期 東前頭三枚目>
武蔵野S2017予想
カフジテイク5着/2人気
○サンライズノヴァ▲ベストウォーリア△モーニン
    
126
0拍手

混戦。
追い込むも届かずという不安が付きまとう馬だが、◎カフジテイクに期待する。
相手に新鋭○サンライズノヴァ。東京ダ-ト不敗。芝スタートのコースで勝っているのもいい。かなりの素質馬ではないだろうか。
▲ベストウォーリア、△モーニンと打ってみた。
モーニンは大きな期待をしていた馬なのだが、伸び悩み中。今回は集中力アップのためにメンコを着用するという。大きく変わらないか。
ノンコノユメは長期休養明けだが、調教は悪くない。
カフジテイクと一緒に突っ込んでくるかも。
伏兵は多い。
11/11 13:41

■■■■■■■■■■■■■■■
ジャパンカップ制覇で波に乗る
シュヴァルグランの馬主

“大魔神”の愛称でお馴染み!
≪JRA馬主・佐々木主浩≫
【朝日杯FS・最終結論!】

▼こちらで無料公開!▼
http://www.umasq.jp/?ad_code=mcz02

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

JCはシュヴァルグラン
から3連単 13,340円的中!

天皇賞秋はサトノクラウン
から3連複1万5290円的中!

ア共和国杯はスワーヴリチャード
から馬単2250円的中!

福島記念はウインブライト
から馬単2380円的中!

今週の朝日杯FSの
▼▼最終結論もお楽しみに!▼▼
http://www.umasq.jp/?ad_code=mcz02




雨龍泥舟

予想歴48年
回収率101%
総合力を重視 おおむね、 [能力・状態]60%+[適正(距離.馬場)・展開]25%+[騎手・斤量]15%  の割合で総合評価 総拍手獲得数2912
過去のベスト予想
 オークス2014

◎ヌーヴォレコルト○ハープスター
48拍手

9-10-5番: 12,850

Youtube武蔵野S関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
夜明けのばぁた
12/17 07:02

投稿総評のきっかけとなれば…!? ブログ・ツイッターにアップしました。

   つぶやきだけ全て見る

メアド
パ ス
 

ナンデPOG2018セリ開始  

コメント

雀>>

>>雀


12/10 21:29
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社