12/16 12/17
12/16 12/17
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] 【朝日杯FS2017】大西直宏元騎手の絞りに絞った自信予想を無料で
新着予想阪神JF2017予想一覧編集長おくりばんとの予想

阪神11R 阪神JF 2017年12月10日(日)
芝外1600 2歳GI 晴良 平均レースレベル2.5

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番





































































































馬名
牝2 牝2 牝2 牝2 牝2 牝2 牝2牝2 牝2 牝2 牝2牝2 牝2 牝2牝2 牝2 牝2 牝2性齢
54 54 54 54 54 54 5454 54 54 5454 54 5454 54 54 54斤量

































騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
×

BC爺

ヨルゲンセ

クライスト

ラインマス自信度A 9
【データ分析】

過去10年、良馬場、阪神開催、同一レースで集計。

11番人気以下(0-1-0-79)

なので、以下は10番人気以内で集計。

◎ノーザンファーム生産馬(7-5-2-17):複勝率45%、複回値144

◎前走アルテミスS(1-3-1-4):複勝率55%、複回値122

◎ステイゴールド産駒(1-1-1-2):複勝率60%、複回値206

【予想】

本命は◎ラッキーライラック。

ジャパンカップのときレイデオロは

種牡馬価値を上げなければならないので
ノーザンファームがメイチの勝負してくる

と書きましたが、このレースもそれと同じような事情。

オルフェーヴル産駒は初年度産駒の成績がイマイチ。

社台系としては種牡馬…
index自信度C 4
対角に人気馬を配置した、
リリーノーブルとソシアルクラブが狙い目。

▲リリーノーブル
△ソシアルクラブ






~~~~~



06② 母父系ミスプロ
07
08③ 母父系ミスプロ
09
10③ 母父系ミスプロ
11② 母父系ミスプロ
  ③母母父系ミスプロ
12①母母父系マキャベリアン
13③ 母父系ミスプロ
14① 母父系ゴーンウエスト
  ②母母父系ジェイドロバリー
15②母母父系ジェイドロバリー
  ③母母父系ミスプロ
16×

該当馬:

◎ラッキーライラック(POG馬)
 ロックディスタウン
 トーセンアンバー 
 ハイヒール    
 ノーブルアース  






雨龍指数自信度B 4
◎ リリーノーブル   133(3)
○ ラッキーライラック 123(2)
▲ ロックディタウン  117(1)
△ ソシアルクラブ    88(5)
⑤ マウレア       74(4)
⑥ モルトアレグロ    44(11)

指数100超えの馬が3頭でた。これは珍しい現象だ(過去にはなかったと思う)。
3強の争いに超良血、ソシアルクラブがどう戦いを挑むかという1戦だろう。
主観的には、ディープインパクト産駒も気になるが、応援団てきにはオルフェーヴルに頑張ってほしい。…
カタストロ自信度C 4
◎ラッキーライラック

 素直に本命にする。理由としてはここ2走。アルテミスSは時計的に平凡も雨の影響が確実にあったと思うし、47.5-47.4と平均から中弛みの再加速、前半流れに乗って我慢して12.1 - 12.3 - 11.4 - 11.5 - 12.2とL3最速、スッと反応してしっかりと抜け出した。ペースが上がっても脚を使えるのが一つ大きいし完勝だったと。新馬戦は上がりだけで見るとロックより下だが、49.6-46.8と超スローでもまだまともな流れの中でのものだし、13.4 - 11.9 - 10.5 - 11.0とL3ではまだ11.9でここで外に誘導していたのでこの馬は実質2Fだけの競馬になっているのも上がり3Fが遅くなっている理由。出し切ってれ…
ヨルゲンセ「堅く収まるパターンも想定しつつ」自信度C 2



まずは 各馬の位置取り指数


1. コーディエライト  21.2 A
2. サヤカチャン    20.1 B
3. マドモアゼル    19.1 B
4. グリエルマ     18.8 B
5. モルトアレグロ   17.3 B
6. レグルドール    15.3 C
7. ラテュロス     15.2 C
8. ラッキーライラック 14.4 C
9. ラスエモーショネス 13.6 C
10.ハイヒール     13.4 D
11.リリーノーブル   12.9 D
12.ノーブルアース   11.3 D
13.マウレア       7.7 E
14.ロックディスタウン  7.1 E
15.ナディア       6.7 E
16.トーセンアンバー   3.9 E
17.ト…
naoch自信度C 0
このレース社台かノーザンかってくらいに
他の馬が来ないのだ。

8頭立てのレース

前走1番人気でダメだったトーセンブレス
が社台唯一の出走馬
ここは流れが向きそうだと思うのだが

ラッキーライラック
石橋さんだしこんなチャンスはなかなかないはずで
応援しよう

社台コーポのロックディスタウンが1番人気
1番人気はなかなか崩れないレースなので

後は内で先行出来そうなラテュロス
辺りが面白そう
ぶらすぽ「新種牡馬オルフェーヴルに期待」自信度C 4
秋の続いていたG1シーズンも気持ち的に一息つく感じの2歳のG1戦。

2歳戦は「予想をする」というよりは「期待したい」という馬を選別する感じになってしまうが、個人的に今年の期待したい馬・・というか注目したいのは、やはり「種牡馬オルフェーヴルがどの程度結果を出せるか」という点。

長年見てきた競馬の違う側面を楽しむことを求めてPOGを飛び越えて一口馬主を始めるようになって今年で2年目になるが、自分は現役時代好きだった馬で血統的に魅力を感じた「新種牡馬」の中から選びたいと思って取り組んでいる。

去年はディープブリランテに期待して1頭に投資。狙いは悪くなかったと思うのだが、自分の選んだ…
スコット自信度C 0
◎ロックディスタウン
○ラッキーライラック

オルフェーブル産駒2頭の激突ムード。ステイゴールド産駒が何度も来ているように、オルフェーブルも基本は合うと思う。実際、札幌1800mで牡馬に勝つし、超瞬発レースのアルテミスも勝つんだから種牡馬としても上々。

阪神JFも基本は差し脚のレース。そこを短距離志向の馬が1頭混じって荒れたりする。

とはいえ、少し阪神JFもとい阪神1600mはパワー志向の感じになってきている。コースで見ればハービンジャーがトップ10に入ってくる。マイルだとここと中京だけ。

そうすると、ゼンノロブロイなんかを一族に持つロックディスタウンに一日の長かなと思う。ラッキーライラ…
××「前走3角6番手以内でアルテミスS連対馬はは(1,1,1,0」自信度S 0
本命はモルトアレグロ

前走1400mの500万下1着馬は過去11年で18頭出走して(1,1,2,14)、7頭が掲示板を確保、人気より着順が悪かったのは8頭、勝ち馬は1頭しか出ていないが穴に期待できて相性は悪くない
複勝圏を確保した4頭は前走3角8番手以内馬で内2頭は前走3角4番手以内、1頭が4角4番手(3角7番手)、残り1頭は18頭立ての8番手と中団より前でレースをしていた、活性化に不安がない方が無難か、前走4角5番手以降馬は9頭いて(0,0,1,8)、3頭が掲示板を確保、人気より着順が悪かったのは4頭、9頭の次走の成績は(2,2,1,4)、着外4頭の内3頭はフェアリーSまたはクイーンCで4着、相性が悪い臨戦のせいか次走は好成績、忘れずに買お…
だるま「阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ」自信度C 0
阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ
以下の様に予想する
◎ 12 ソシアルクラブ
〇 18 ロックディスタウン
▲ 11 ラッキーライラック
△ 4 マウレア
☆ 17 コーディエライト
X 6 マドモアゼル
X 8 トーセンブレス
X 16 モルトアレグロ
阪神ジュベナイルフィリーズ 買い目
馬単
17=11 7
12=8 2 17
3連複
12-18-4 5 6 8 11 13 16 17
3連単
17-18 12 11-4 6 18 12 11 16
18 12 11-17-4 6 18 12 11 16
18 12 11-4 6 18 12 11 16ー17
12 18 11(BOX)…
軍神マルス「阪神JF オルフェーヴル産駒の2頭に期待。」自信度A 0
★傾向分析★
2012年 タイム 1’34”2 (良) 1FAve=11.78 3FAve=35.33
テン34.1-中盤23.7(3F換算35.55)-上がり36.4 『前傾』
1着ローブティサージュ・・・ウォーエンブレム×Singspiel=ミスプロ×サドラーズウェルズ 〔8-d〕 10-8
2着クロフネサプライズ・・・クロフネ×トニービン=ヴァイスリージェント×グレイソヴリン 〔A4〕 2-2
3着レッドセシリア・・・ハーツクライ×Selkirk=サンデーサイレンス×ネイティヴダンサー 〔6-a〕 15-16

2013年 タイム 1’33”9 (良) 1FAve=11.74 3FAve=35.21
テン34.2-中盤24.2(3F換算36.30)-上がり35.5 『前傾・中弛み』
1着レッドリヴェール・・・ステイゴールド×Dix…
BC爺自信度C 0
◎トーセンブレスの前走は無謀な捲り。初戦でスローを追い込んだ馬が、格上挑戦の重賞で外から早めに動いて伸びるわけがありません。今の流れで外国人騎手から乗り替わったヨシトミ騎手が勝つのは想像しづらいですが、人気落ちで気楽に差せば走れるタイミングのはず。

○ラッキーライラックはよく分からないオルフェーヴル産駒ですけど、その後が散々な札幌2歳S組のロックよりはこちらでしょうか。特にケチをつけるところがないので無難に好走するはず。

▲マウレアはディープの神通力パターン。スローしか経験がないところが罠っぽいですが、こういう馬がいきなりG1で来てしまうのがディープの怖さなので。…
×カルピスサ「前々走1500m以上3人気以内の前走連対馬×8人気以下馬」自信度C 0
2017年12月~スタホ佳境期予想 003 阪神JF(GI)
「前々走1500m以上3人気以内の前走連対馬×8人気以下馬」

<消去条件>(1着-2着-3着-着外)
過去11年のデータによるデータ分析によりなぜその結論に至ったのか根拠を示していく。

①当日オッズ 

→当日99.9倍以下の馬(12ー12-12)
100倍以上の馬は連対したことがない。連対条件は1~99.9倍の馬



②過去3着以内の傾向(1着-2着-3着)

(4-1-2)人気
(3-8-2)人気
(1-3-4)人気
(2-5-6)人気
(1-4-8)人気
(4-8-1)人気
(5-15-10)人気
(5-1-8)人気
(5-2-4)人気
(1-10-3)人気
(1-2-3)人気

→11年中11 年 5人気以内が優勝している。
ドリームパ自信度C 0
◎トーセンブレス
柴田善臣相談役です。
一度降ろされたお馬さんの依頼を快く受ける大人の対応で、何かしらの思いはあるはずです。
未知の力を出せるかな。

◯ラッキーライラック
脩君です。
堀厩舎の御用聞き的な位置取りですがチャンスが来ましたね。
物にしたいはずです。
ぷみを自信度C 4
このレースは社台G生産馬で間違いありません。
また、サンデーレーシングから4頭出してきましたのでどれかでしょう。
オルフェーヴル産駒が2頭、キンカメ産駒1頭、ルーラーシップ産駒1頭で、早めにオルフェーヴル産駒から結果を出したいはずです。
よって勝ち馬はラッキーライラック、ロックディスタウンのどちらかです。

ロックディスタウンの大外⑱はちょっと厳しいのでは。
はやと自信度B 0
◎ロックディスタウン

 対抗にしたのはちょっと悩んだんだけど、ただトップスピードの質、持続力でラッキーライラックに対抗できる馬となるとこの馬になるし追い切りが良かったのも大きい。新馬戦が強いが51.2-45.6と極端に遅いのでライラックと違ってここがポイント。13.6 - 12.8 - 11.2 - 10.5 - 11.1と3F勝負の中で好位で進路確保で少し遅れて外に出してL2以降でスッと伸びてL1突き抜けた。相手がタイムフライヤーだし上位陣も結構勝ちあがっている。その中で後半総合力で抜けていた。札幌2歳Sでも49.8-49.0とややスローからのポテンシャル戦でしっかりと好位外から捻じ伏せたがラストはちょっと甘く。ペースが…
ぐつん「チャンピオンは秋田書店だったなぁ」自信度S 0
=阪神JF=

JRAホームページのデータ分析にある
キャッチコピーに注目したサインで勝負する
(* ̄∇ ̄)ノ


[クラシック戦線を占ううえでも見逃せない
2歳牝馬チャンピオン決定戦]

このコピーの「チャンピオン」に注目した。

=================================

「チャンピオン」が付くG1は
マイル「チャンピオン」シップと「チャンピオン」ズカップ。

2017マイル「チャンピオン」シップ
1着逆1
2着逆8
3着正4

2017「チャンピオン」ズカップ
1着逆8
2着逆4
3着正1

逆8が連対vs正逆1vs正逆4の図式。

=================================

逆8→⑪ラッキーライラック(連対候補)
正1→①サヤカチャン
逆1→⑱ロックディスタウン
正4→④マウレア
逆4→⑮ナディア

=================================

今年のマイルG1は
フ…
夜明けのば「今年はレベル低いも注目はオルフェ産駒」自信度B 0
戴冠傾向から重賞連対馬は3頭(サヤカチャン・ラッキーライラック・ロックディスタウン)、500万条件連対馬は6頭(ナディア・マウレア・マドモアゼル・モルトアレグロ・ラスエモーショネス・リリーノーブル)。 斤量など6項目の傾向からは8頭で前記馬以外ではラテュロス・トーセンブレス・トーセンアンバー・ハイヒール。

脚質面からは好位の中団組中心に末脚型・基上3・基持Tを考慮した上で好位組からはノーブルアース・ラッキーライラック、先行組はラテュロス、後方組はナディア・トーセンブレス・ロックディスタウン。

do楽シートからは実績・近走・展開のすべてをクリアしたのはラテュロスのみ、実績と…
ムトト自信度C 0
◎モルトアレグロ
スペイツタウン産駒はリエノテソーロを筆頭にモズスーパーフレア等、意外に芝が合っている印象。当馬は洋芝や不良馬場で走っているが、良の野芝でもパフォーマンスを落とさないフットワークに見える。前走は不良馬場だったが、グッと沈み込む重心の低さ、直線での勝負根性、2歳牝馬らしからぬ迫力は見事。切れやスピードも一定レベルにあるし、タフな阪神外回りなら持ち前のパワーが活かせる。

◯コーディエライト
新潟2歳2着で終わらずファンタジーもきっちり2着に残れるあたり、差し馬有利の当レースでも狙える地力がある。

▲ロックディスタウン
タイムフライヤーら牡馬相手に結果を残している点、…
サニーのす自信度C 0
◎ラテュロス
前走も本命にしていたんですけどね。関東への輸送があったし馬場もよくなかったしその中でもまずまず頑張ったと思います。逃げ馬を捕らえられなかったのは不満でしたがデビューから2戦はいずれも溜めてよく切れたし遠征と馬場を考えたら仕方ないかなと。今回は無事に抽選を突破したし溜めやすい内枠。条件的には揃ったと思うので狙いたい。

○マウレア
少頭数ながら内を立ち回って馬群を割って抜けた前走。外の猛追を凌いでの勝利で着差以上に渋くて強い内容。関西圏への輸送があるのでそのあたりは不安はありますがそのあたりはロックディスタウンも同様。枠的にはこっちの方がいい。

▲ロックディスタウ…
とりおやこ自信度A 3
阪神JFは、新馬で牡馬相手の芝1500m以上戦に出てる馬が強くて、
過去10年で、全ての馬がそうなんです。

ただ、形式的にそういう条件にハマっていればいいとは思ってないんですね。

牡馬相手の芝1500m以上戦に価値があるのは、
間違いなく、そのカテゴリのレベルが高いからなんで、
実際に「レベルが高い」という要素が必要なんだと思うんです。

ブエナビスタが一番いい例で、
ブエナビスタは、新馬戦で3着に敗れてるんですが、
このレースには、アンライバルド、リーチザクラウン、スリーロールスがいるという、
とんでもないメンバーだったんです。

言わば「伝説の新馬戦」なんですけど、
そこま…
まじん自信度A 0
本命はマウレア。今年G1でよいところがない戸崎騎手の維持を見たい。ローテーションも過去に勝ち馬がいるパターン。オルフェーヴル産駒の2頭が大道をたどってここに臨戦しているので、そう強気にはいけないが。全体的にあまりぱっとしないメンバーでもあるので波乱の予感がする。どの馬にもチャンスありとみて。

対抗はソシアルクラブ。3代制覇に夢をかける上では申し分ない。福永騎手も今年G1でよいところなし。子お盛るメールに持っていかれるようでは来年はもっとやられそう。コースが変わって一変に期待。

▲ラッキーライラック。前走はメンバーのレベルがそう高くない中で少し平凡に感じた。鞍上にとっては試金石…
×クライスト「ベルーガ離脱でサンデーR一色!」自信度A 2
【ベルーガ離脱でサンデーR一色!】
自信度A・・・
ベルーガ離脱でサンデーR一色濃厚の図式に。
ただし、抽選を関東勢が全てクリアしてきた事、ルメールが一人居残っている事、良血ソシアルクラブが際どい鞍上起用である事などから流れ次第で波乱も十分あると診てAとした。

◎=リリーノーブル(川田将雅)
鞍上は違っているがデビュー戦の勝ちっぷりとタイム、前走乗り変わりでもすんなり走った気性の良さから本命と予想。

○=ロックディスタウン(ルメール)
休み明けは心配も二ノ宮厩舎の仕上げとルメールの騎手力があれば関東馬の代表として十分勝ち負けできるため単穴と予想。

▲=ソシアルクラブ(福永祐一)
「阪神JF 2017」自信度S 2
【前流TS】or【前流PT】戦(【中緩有】)になると予想。
 アルテミスSに近いレースタイプになると思っているので、アルテミスS組を高く評価。

◎ラッキーライラック
 ゲートも上手いし能力も高い。アルテミスSは1着なので本命。

〇ラテュロス
 アルテミスS組。今回も内枠で期待。

▲マドモアゼル
 未勝利戦やりんどう賞は結構評価したいし、枠も良い。

☆サヤカチャン
 アルテミスS組。これもアルテミスS組で今回は最内枠と良化を期待。

△グリエルマ
 未勝利戦が結構良いと思うし、今回は枠も良い。

△レグルドール
 スプリンターにに見えるが、新馬戦やひまわり賞は阪神JFのレース形態に似ている…
Daisy「単勝複勝勝負(*´-`)」自信度C 4
◎サヤカチャン

デビューから比べると体重14キロアップ。
使いながら良くなるような馬で。

まだ本気で走ってないということで。

差し有利のコースだが。

複勝多目で一点勝負(*´-`)

オルフェの娘は気になるところだが。
面白い勝負になると良いな。

頑張れファイトヽ(*´▽)ノ♪
×アキ「絞った狙いで。」自信度C 0
◎ソシアルクラブ
○ナディア
▲ノーブルアース
△トーセンアンバー
□ラテュロス・ラッキーライラック・マウレア・ロックディスダウン


狙い的には△までのワイドボックスかなというとこ。出し切れば決め手の持続力で化けそうな◎ソシアルクラブと○ナディア、前走はスローよりも仕掛けが遅い2F戦で切れ負けした▲ノーブルアース、ここ2走瞬間的な脚の切れは悪くない△トーセンアンバーを。
ダーハラ「阪神JFの予想」自信度B 0
ハイペースになりそうで、開幕週をどう見るか。

マウレア 近2走の内容が抜群でまだまだ上を目指せる、加えて今回は距離ロスなく展開に恵まれそうなので。

トーセンブレス 新馬の内容が非常に強いので、前走は不利が大きかったことを考えるとここが試金石。

ラッキーライラック 前走余裕なので能力高そう。

ロックディスタウン 能力高くルメール騎手でへまはしなさそうなので。

よくわからないですが、マウレアは堅そう。…
下彦「阪神JFはラテュロスから・・・」自信度E 0
◎ラテュロス
ディープ×タッチゴールド(ヴァイスリージェント)の母方にダマスカス系、ファラリス系のスピード特化型血統。母方にもう一本ND系の血が欲しいところです。
新馬戦は当コース、ホームストレートで前の馬に寄られて挟まれ立て直して外から伸ばして2着。未勝利も当コース、やはりストレートで最内を突こうとするも安全策で3頭分くらい外へ出し伸びて勝ち。
前走アルテミスSは内からスタート良く出て先行、直線勝ち馬ラッキーライラックにあっさり交わされ逃げのサヤカチャンも最後まで捉えは出来なかったものの4着以下は抑えこみ、勝ち馬から0.3秒差の3着。3戦のパフォーマンスからは足りない印象を受けますが阪…
ロックステ自信度C 2
オルフェーヴルの初年度産駒が抜けた1・2番人気で勝つ、そんなマンガみたいな展開は流石に厳しいんじゃないかなぁと。
サンデーサイレンスのように、1頭だけ抜けたレベルの産駒を輩出するのは、現代では難しいと思うのですがね。


◎ラテュロス

前走は平均ペース戦で差し馬に飲み込まれるかと思いましたが、最後まで粘りきって3着。
ああいう競馬ができる馬は、少なくとも大敗はないと思います。
阪神はホームで未勝利勝ちの舞台。
なんとか抽選突破してくれた、ここも上位争いを期待。


○コーディエライト

ダイワメジャー産駒は、京都の重賞はコパノリチャードのスワンSしか勝っていない相性のよろし…

タイム 1:34.3 4F 46.6 3F 34.4
単勝11番410円(2人気)
複勝11番140円(1人気)7番180円(3人気)4番240円(4人気)

編集長おくりばんと<08期 東大関>
阪神JF2017予想
ラテュロス6着/9人気
○モルトアレグロ▲グリエルマ△ラッキーライラック
×マドモアゼル  
273
0拍手

ラテュロス
前走の直線の走り、今回の最終追い切りの動きを見ていると、だいぶ柔らかみが出て、脚も伸びて、ディープインパクト産駒らしくなってきた感じがする。枠も良いところを引けたし、体が増えてきたのもプラス。これなら一発ありそう。


-----------------------------
コーディエライト 4.5安
サヤカチャン 4.5
スカーレットカラー 中安
ソシアルクラブ 4.5
ナディア 4.5
ノーブルアース 5.5パ
ベルーガ 5
マウレア 4.5
マドモアゼル 4.5短
モズスーパーフレア 4.5
モルトアレグロ 5.5良安
ラッキーライラック 5.5安
ラテュロス 5
リリーノーブル 中安
レグルドール 首高硬め4.5速
ロックディスタウン 中首硬め安
 一番人気のロックディスタウンは姉のキャットコインに走法が似ている。というのも血統表を見てみると父がステイゴールドからオルフェーヴルに変わったので血量の4分の3が同じだ。姉と同じで、ちょっと首や前の捌きが硬い。ただ、オルフェーヴルという馬は成長するにつれて柔らかい走り方になっていった馬なので、この馬も変わってくる可能性がある。ただ、1週前追い切りを見た感じではあまり変わってきた感はなかった。
 オルフェーヴル産駒でもラッキーライラックの方がよいと思う。こちらはやや首が短めでマイラー寄りだと思うが、走法に硬さがなくスムーズな回転でスピード感があり条件が合っていそう。1週前追い切りでも成長がうかがえた。
 一番走法が良いと感じたのは穴馬モルトアレグロ。ここまでダート、荒れ馬場、重馬場という条件で走ってきていて未知数な部分が多いが、走法は綺麗な大とびで美しい。マイルまでならなんとかなりそうなフォーム。
12/10 15:29

■■■■■■■■■■■■■■■
ジャパンカップ制覇で波に乗る
シュヴァルグランの馬主

“大魔神”の愛称でお馴染み!
≪JRA馬主・佐々木主浩≫
【朝日杯FS・最終結論!】

▼こちらで無料公開!▼
http://www.umasq.jp/?ad_code=mcz02

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

JCはシュヴァルグラン
から3連単 13,340円的中!

天皇賞秋はサトノクラウン
から3連複1万5290円的中!

ア共和国杯はスワーヴリチャード
から馬単2250円的中!

福島記念はウインブライト
から馬単2380円的中!

今週の朝日杯FSの
▼▼最終結論もお楽しみに!▼▼
http://www.umasq.jp/?ad_code=mcz02




編集長おくりばんと

予想歴27年
回収率96%
内が伸びるか、外が伸びるか、トラックバイアスを見極めます。 JRAレーシングビューを見て、少なくとも全馬のフットワークはチェックします。 総拍手獲得数10047
過去のベスト予想
 山陽特別2014

◎フォーチュンスター○ワールンガ
55拍手

4-1-5番: 334,420

Youtube阪神JF関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
夜明けのばぁた
12/17 07:02

投稿総評のきっかけとなれば…!? ブログ・ツイッターにアップしました。

   つぶやきだけ全て見る

メアド
パ ス
 

ナンデPOG2018セリ開始  

コメント

雀>>

>>雀


12/10 21:29
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社