12/10 12/11
12/10 12/11
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想ラジオN杯2009予想一覧ねこねこの予想

3連単 3-13-4番:7,040円的中

阪神11R ラジオN杯 2009年12月26日(土)
芝2000 2歳GIII 晴良 平均レースレベル3.2

87654321枠番
151413121110987654321馬番




































































































馬名
牡2 牡2牡2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2 牡2牡2牡2 牡2 牡2性齢
55 5555 55 55 55 55 55 55 55 555555 55 55斤量

























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順着順
×

サニーのす

バニーボー

マッサ

BC爺

尾張のうつ

Apoll

Apoll「ロングスパートの価値」自信度B 0
このレースの一つのポイントは、京都2歳Sのラップ評価でしょう。

12.8 - 12.1 - 13.1 - 13.1 - 12.5 - 12.4 - 《11.4 - 11.2》 - 11.2 - 11.8

終いから4F目・3F目のラップがとにかく早いハイレベルのロングスパート(同レース過去3年の区間平均は12.2-11.7)。前半は超スローだったとはいえ、これほどの早仕掛けが打たれてはむしろ先行馬が不利。

03-03-02-02で押し切ったヴィクトワールピサは一頭だけとにかく強くて、差して2着のメイショウホンマル・逃げて4着のアドマイヤプリンスは着差ほどの差は無さそう、という評価だと思います。

…見た目は惨敗で人気落ちするであろうアドプリを狙う予定だったのに、…
尾張のうつ自信度C 0
本命はメイショウホンマル。
前走は4番人気で2着。4番人気と言っても5頭立てのものだから、半信半疑というが多かったのだろう。レースではかなりズブさを見せていたし、4Cでは絶望的かと思われた。それでも直線追う毎に伸びてきた。流石にG1馬の下という素質を見せた。今回は叩かれての一戦。まだ1勝馬の身。なんとしてでもここらで賞金を加算したクチだろう。勝負駆けと見て、本命に。

対抗はコスモファントム。
前走は外回りの内枠を活かしてレース。内で我慢して、内から少しだけ外に出して伸びてきた。恵まれた面も確かにあっただろうが、レースが巧いというのこと自体は悪くない。余裕を持たせたローテでここに照準…
東方飛鳥自信度C 0
京都2歳の勝ち馬が圧倒的人気になっていますが、小頭数に加え、ペースメーカーが逸走するアクシデントもあり、かなり特殊な条件で行われた感があります。
押し出されるように先頭に出て、鞍上共にリズムを崩したのではないかと思われるアドマイヤプリンスの巻き返しに期待。0.5差ならまだまだわかりませんよ。
るいとも自信度B 0
◎ヴィクトワールピサ

好位抜け出しの安定したレースぶりが魅力。前走も余裕があった。


○アドマイヤプリンス

前走の敗戦で人気が落ちていますが、差す形で改めて期待したいです。
BC爺「逆らうなら今回」自信度B 0
ヴィクトワールピサは少頭数の平坦スローしか経験がなく、
ローズのようにタフな競馬が向くという血統的下地もありません。
ここも先行馬少なく厳しい流れとまではいかないでしょうけど、
多頭数内枠、急坂で今までのような楽な競馬はまず無理。
断然人気ですが、逆らう価値は十分あると見ます。

◎ヒルノダムールは勢いに乗ったマンハッタンカフェ産駒。
こういう状態で重賞に挑戦してくる同産駒は高確率で走ります。
母系がノーザンダンサーなので、阪神のタフな馬場も向くはず。

○メイショウホンマルはカワカミプリンセスの全弟。
まだ姉ほどの身体能力はありませんが、闘争心の強さはそっくり。
前走のよう…
マッサ「ローズKのライバルになれるか?」自信度A 2
去年の1、2着馬がダービーでワンツーしたように、朝日杯よりもクラシックに直結するレース。
今年もなかなかの馬が揃い面白そうな一戦。

◎ヴィクトワールピサ
○コスモファントム
▲サクラエルドール
△メイショウホンマル


◎ヴィクトワールピサ
新馬戦では2歳王者ローズキングダムに0,1差で敗れたが、その後連勝して力のある所を見せている。
先行力もあり、直線で良い脚を使えるのがセールスポイント。
スローの競馬しか経験が無いので、先行勢がソコソコいる今回のメンバーでどれだけ出来るか試金石。
ローズKのライバルと呼ばれる為にもこのレースでインパクトのある勝利を期待する。

○コスモファント…
牛島キング自信度S 2
はじめての投稿やから、お手柔らかにな。

これは簡単やろ。
あの新馬戦を見たら、ローズキングダムと
このヴィクトワールピサは本物やと思うで。
他の凡馬とは能力が違うのが明らかやな。

http://www.youtube.com/watch?v=0JmMVJuxUmo

2歳戦というのは一流馬と凡馬が混じってるんで見分けがつきやすい。
「この馬、明らかに他の凡馬と違うなあ」という光るものが
新馬戦であれば、たいがいクラシック戦線に乗ってくる。

逆に古馬重賞になると、全馬それなりの馬やから見分けが難しいわな。

人間の小学校もそうやろ。
勉強できてええ仕事しよるやつと、アホとが混じって授業受け取る。
子供同士のとき…
××ポンチョ自信度C 3
このレースは坂路やウッドチップなど、負荷がかかる調教を受けた馬が好走している印象を受けた。特に「一杯」に追われてしっかりと仕上げられている馬は要注意。
また、クラスに関係なく前走連対している馬が好走しているようなので、その辺も加味して予想を組み立てていきたい。


◎サクラエルドール…先行馬には少々不利な外枠だが、調教内容を信頼して本命。栗坂とCWの併用調教。中間調教でCW一杯、直前でも鞍上を乗せてCWでG強。時計も良く仕上がり十分。

○ヒルノダムール…こちらは逆に先行するにはもってこいの最内枠。この馬もCWと栗坂の併用調教で、藤田騎手が乗り込んでいる。中間CW、直前栗坂でそ…
ゴセノヒデ「決め手勝負でファントム☆」自信度A 2
 先週の朝日杯ジュベナイルに続き、来年のクラシックを占う重要な一戦!!
 これまでもここを勝って、最終的にはダービーを勝ったり、掲示板に名を連ねる馬を多数輩出している、内容的にはGⅠに匹敵するレース。
 今年も、エリートが顔を揃えたハイレベルな一戦となった。
 前走はゴール前抑える余裕さえも感じさせる内容で完勝であったヴィクトワールピサ、今回はその実績からも断然の1番人気に支持されることは必至だろう。
 しかし、オープンの一戦でありながら5頭立てであったことからも、レース自体のレベルは疑問。
 好位で競馬をしたかったにもかかわらず、向正面で内枠を利して逃げていたマイネルゴルト…
プロコフィ自信度B 0
先週はバトルレッドに◎をつけてしまい大恥をかいてしまった。
今週はなんとかして挽回したい

本命はタニノエポレット
はたして何番人気になるか全く以って分からないが、負けた前走は距離が短すぎた。
2走前にはベストクルーズに勝っている。

もう少し延びたほうがいいと思うが今回は2000m
デムーロ騎手というのもプラス材料

先行激化になるならチャンス倍増。まとめて差せる
sun自信度A 2
つまらないといわれても◎はヴィクトワールピサです

一見スローの競馬しかしてないようですが、前走は中盤から馬がスローに我慢しきれずいってそこからは速くなってラスト1ハロン以外は加速し続けてますからね。結構厳しい流れになったと思っています。スローの瞬発力勝負ならといわれてる人が多いけど私はむしろ逆でハイペースになったほうが他の馬との差は広がると思ってます。スローのほうが馬群が固まって内枠だしうまくさばけなかったら取りこぼす可能性があるかもしれないけど

明日は内枠を引いたのでいままで経験してない馬群にいれる競馬をしてくるのかな。もし前半スローに流れてそのまま誰も動かなかったらそ…
編集長おく自信度C 1
阪神2000で、大飛びの馬が揃ってしまっているので、
普通にフットワーク小さい馬を狙おうと思っていたのですが、
狙おうと思っていた3頭が13番、14番、15番を引いてしまいました。
まあそれはそれで面白い。
ほとんどの馬が己のフットワークを活かすには逆の枠を食ってしまいました。

そこで、◎ディアブラスト。
これは器用に内を突くに適した双方をしていると思います。
ここまで4走全て外めの枠を引いてしまっているのと、出が悪いのでそういった競馬ができていませんが。
今回は今までと違った競馬を試みてくれるかもしれません。

東京1600でレコード勝ちというのは、
いくら開幕週だからといっても…
××バニーボー「付け入る隙は幻か!?」自信度B 0
◎13.コスモファントム
 前走の内容を見れば距離延長は問題なさそう。手前を替えるのもスムーズでロングスパートタイプ。
時計も優秀で実質ヴィクトワールピサとの力の差はオッズ程ないはず。ワンチャンス狙う。

○8.ヘイダーリン
 大型馬ながら、好位から馬群を怖がらず伸びてきた新馬戦。時計も上がりも平凡でまだ重賞レベルではないかもしれないが、大型馬ならではの一度叩いた上積みの大きさにあえて期待。ガチガチに見えるレースだからこそ、こういうダークホース。

▲3.ヴィクトワールピサ
 ここまでおおよそ隙の無い出来。新馬戦2着の相手も2歳王者ローズキングダムで半馬身差。坂路の調教で仕上げると思っ…
ザプレ基地「2分間でさようなら 初めまして」自信度C 2
ど う せ ド ス ロ ー で し ょ

もし厳しい流れになったら予想が外れてもボクは歓喜するはずです。
……いや、厳しい流れを望んでおいて、
スロー想定で予想を組み立てた自分に腹を立てるかも知れませんね。

スローなら内枠を引いた、
◎ヴィクトワールピサで仕方ない。
3戦全てドスローなのでどのラップを出すか迷いましたが、
G1馬と僅差の競馬をした新馬戦にしましょう。

2歳新馬(京都芝1800)
12.7-11.9-12.2-12.8-12.9-12.2-11.6-11.3-11.3
減速知らずの極限の上がり勝負です。
ローズキングダム(朝日杯勝ち馬)には負けたものの、
ヴィクトワールピサも次元の違う脚を使って2着です。
そ…
××サニーのす「正直今がピークだと思うコスモファントム」自信度A 9
コスモファントムの調教がハンパない。2歳のこの時期で出すタイムではない。単純にタイムだけならリーチザクラウンと遜色なし。この時期でこれだけのタイムが出せるならコスモ軍団としてもバルク級の評価をしてもいいのでは?いずれはマイルを走ってる気がするけど。

前走にしても牝馬のトップクラスと評価しているテイラーバートンを問題にしなかったし、3着エイシンフラッシュのエリカ賞も相当強い競馬だったし・・・強いよね。あくまで現時点ではだけど。初芝で探り探りの少頭数競馬になった野路菊Sでリルダヴァルに負けたなら納得。ヴィクトワールピサがいながら多頭数になりそうだが、スピードを考えたら逃げても…

タイム 2:01.3 4F 47.0 3F 34.8
単勝3番160円(1人気)
複勝3番110円(1人気)13番150円(2人気)4番450円(7人気)

ねこねこ<08期 西三段目二枚目>
「ホント久々に書き込みしますm(_ _)m」
ヴィクトワールピサ1着/1人気
○コスモファントム▲ダノンシャンティ  
×メイショウホンマル×ダノンスパシーバ
736
3拍手

3連単 3-13-4番

7,040円的中

久々に予想を書き込みしたのに、つまらない印に落ち着いてしまいました^^;

ここは穴狙いよりも絞って確実に取るか、“見”のレースにするかを選んだ方が懸命な気がします
12/23 16:00

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



ねこねこ

予想歴20年
回収率101%
パドック見る時間があれば、パドックでの直感予想が多いですね パドック見れないときは、各馬のVTRを見ながら狙えそうな馬を探してます 総拍手獲得数66
過去のベスト予想
 阪神JF2008

◎ブエナビスタ○ダノンベルベール
18拍手

13-2-9番: 11,760

YoutubeラジオN杯関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
夜明けのばぁた
12/10 07:32

今年も残り3週、気分良く金杯を迎えたい

俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

スカイポット>>

>>スカイポット


12/10 10:18

ぢぢ>>

>>スカイポット


12/10 07:07

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社