12/10 12/11
12/10 12/11
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想報知杯弥生賞2010予想一覧影虎の予想

中山11R 報知杯弥生賞 2010年3月7日(日)
芝2000 3歳GII 雨重 平均レースレベル3.2

87654321枠番
13121110987654321馬番

























































































馬名
牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3牡3牡3性齢
56 56 56 56 56 56 56 56 56 56565656斤量























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順結果着順結果着順着順

信じる♪

編集長おく

たつやりん

サニーのす

軍神マルス

index

マッサ

スナフキン

naoch自信度C 1
弥生賞

ヴィクトワールピサ1.7倍ですかぁ....
軸に最適ですね。
ってそんな買い方してたら儲けれるもんも逃げていくわぁ

いままで強い相手と交えたのは前走だけだし
たまたま展開が向いて勝ったってことにしてしまうと
もしかしてそんなに強くないんではって気になってきますよ。
今回の馬場重も難なくこなすかもしれないけどもしかしたら
全くダメってこともあるわけで軸にはできないなぁ
1.7倍の強さ見せてくれるかなぁ?

エイシンアポロンに期待
やりあってきた相手が違う。もまれて更に強くなっているに
違いないと思うのだが

ここから2頭のダイワに流しつつ
ダイワバーバリアンはアポロンと…
軍神マルス「弥生賞 マイラーでも好走可能な流れと今までの格付け。」自信度A 27
★傾向分析★
2004年 タイム 2'00"5 (良) 1FAve=12.05 3FAve=36.15
テン36.5-中盤49.2(3F換算36.90)-上がり34.8 『加速・中弛み』
1着コスモバルク・・・ザグレブ×トウショウボーイ=ヌレイエフ×プリンスリーギフト 〔5-d〕 2-2
2着メイショウボーラー・・・タイキシャトル×Storm Cat=ヘイロー×ストームバード 〔10〕 1-1
3着メテオバースト・・・サンデーサイレンス×Danehill=サンデーサイレンス×ダンチヒ 〔18〕 3-3

2005年 タイム 2'02"2 (良) 1FAve=12.22 3FAve=36.66
テン37.4-中盤49.9(3F換算37.43)-上がり34.9 『加速・中弛み』
1着ディープインパクト・・・サンデーサイレンス×Alzao=サン…
関西「ピサ夢の第一歩・・・GⅠへ」自信度B 1
見解と予想

ピサは新馬戦でローズと戦って以来、ピサ自信のレースをしてきました。この馬の実力がいいと思い本命にしました。

次に特に注目馬はアドマイヤテンクウの他に、予想には入れてないエイシンアポロンを特に注目してほしいと思います。
テンクウはキンカメ産駒で昨日のチューリップ賞で1~3着を独占しているのでこの馬は注目です。
アポロンは前走は惜しくも2着でしたが、この馬にも期待です。

次に注目馬はトーセンアレス
アレスはジョッキーが怪しいと思い注目して見ました。

他にもダイワバーバリアン・コスモヘレノス・ミッションモードも注目してほしいです。特にミッションモードです。

見解…
雨龍泥舟自信度C 1
本命はエイシンアポロン。朝日杯では、マイルまで、しかもローズキングダムとはかなり力に差があるという印象だったが、今週の競馬専門誌の写真を見て気が変わった。

かなり好みの馬体で、もう少し距離が伸びてもいいという印象。

ヨーロッパ血統で血統面からも重馬場はいいだろう。

対抗にアドマイヤテンクウ。前走も予想以上の走りだったが、競馬(3歳クラシック)は3月からという古い格言に従えば、これからどんどん上昇してきそうな馬だと思う。

アンカツも昨日は下手を売ったので、ここは取り返して欲しい。

単穴にミッションモード。藤沢厩舎の2騎はどちらが出てきてもおもしろいと思ったが、この馬…
×sun自信度C 21
◎は多くを語る必要はないですよね。個人的にも最高に近い評価をしてますから、休み明けけでお試し運転があっても馬券の対象から消えることはないと思います。ただ断然人気ですから頭で馬券を買うというのはハイリスクローリターンなので選択肢にないですけど。

○は距離が不安視されてるけどトライアルまでならなんだかんだできちゃうんじゃないかなあ。池添もここまで完璧に近い騎乗を続けてますしね。

ということで薄いところを期待するなら三番手以下ということになってくると思います。
アースステップとダイワファルコンが候補にあがっていましたが好枠を引いたダイワファルコンでいってみます。
前走あたりから…
×ポンチョ自信度B 6
最近は毎回過去3年の同じレースを参考にしているんですが、明日も天気が崩れて重馬場になりそうなので、昨年の同時期中山開催と昨年末から昨日までの中山開催の稍重・重・不良で行われた中山芝2000mのレースも参考にしてみました。


血統面からは対象にした稍重・重・不良の計12レースで3着までに来た馬の父と母父(計72頭)を参考にしてみました。

するとやはり1番多かったのはSS系(20/72頭)でダントツ。次に続くのがロベルト系(9/72頭)。

さらにそれに続くのがサドラー系・トニービン(ジャングルポケット産駒を含む)・リファール系(いずれも5/72頭)。

その他ミスプロ系・ヘイロー系(SS系を除く)・デピュティ系(…
ユニヴァー自信度C 0
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
×たつやりん自信度B 1
本命はヴィクトワールピサ。しょうがないと思います(笑)。他馬とひとまわりかふたまわり格が上だと思います。

対抗はアドマイヤテンクウ。京成杯での逃げは鮮やかでした。エイシンフラッシュと着差なしというのは大きく評価できるでしょう。

不気味なのは、コスモヘレノス。ここが試金石になることは間違いありませんが、2000mに距離を延ばしてから、まだ底を見せていません。

他にも多くの注目馬がいますが、今回は大きく賭けないとトリガミを起こしかねないので、印はここまで。

(馬単)(1)→(13)の1本で、7倍程度を狙います!…
×プロコフィ自信度B 3
馬場状態が悪そうなので、そのあたりを考慮。
人気薄ではこの3頭に注目しています。
あとはミッションモードも

もちろんヴィクトワールピサ、エイシンアポロンは外せません。



おすすめ3連単は
2 ⇒ 1 ⇒ 3
シーバス自信度C 4
レース傾向:
1番人気がとにかく強いレース。
近5年の1番人気馬の成績は4-1-0-0とほぼパーフェクトな成績。

馬場:
中山は開催2週目だが、芝はかなり内枠有利な印象。
土曜の芝は後半重で行われたが、日曜も朝から雨予報で芝は重~不良での開催が確実だろう。

本命はエイシンアポロン
前走は外目の枠から好位追走、直線で抜け出す横綱競馬を試みたが、勝ったローズキングダムには完敗の内容。
だが、枠が恵まれていればもっと際どかったと思う内容でもあった。
今回3番枠を引いた点はプラス。
母父サドラーズウェルズで、やや重の京王杯2歳Sを勝っていること点からも重馬場はむしろプラス。
圧倒的に内枠の先…
××たけぼぉ自信度B 4
◎①ヴィクトワールピサ
・休養明けだがラジオNIKKEI杯の内容から能力は高い
○③エイシンアポロン
・距離が伸びるのは良く無さそうだが道悪は向きそう
▲④ミッションモード
・回避予定から急遽出走は、条件が合っていると判断したからか
△⑬アドマイヤテンクウ
・前走は逃げたが今回は溜めてくるか?
△⑩コスモヘレノス
・速いペースで引っ張れば持ち味が出そう
△②ダイワファルコン
・切れる脚が持ち味で、荒れた馬場がどうか
△⑥トーセンアレス
・芝は全く未知数だが馬場が渋っているのは良いか

⑪ダイワバーバリアン
・久々を叩いてここで好走しないと今後は厳しい
⑫ビッグバン
・芝よりダートが合っているようだ…
×カメハウス「軸は不動で」自信度C 1
今日の中山のレースは意外と追い込みもきくようで。

重馬場で多少荒れるかと思ったけどすんなり決まるのでは?

◎ヴィクトワールピサ
 レベルの高いラNIKⅢの勝者。内容も文句なし

○ダイワファルコン
 このメンバーの中ではまだ底を見せていない一頭
 後藤がビックバンに乗り替わった理由がわからない

▲トーセンアレス
 2勝したダートのレース内容がいいので芝でも通用する

×エイシンアポロン
 距離が厳しいか

あとはミッションモードもヒモで買いたいですね~
アドマイヤテンクウは先行できれば今の馬場状態なら残る可能性があるかもしれないけど、まだ信頼できるレベルではないので思い切って…
×バニーボー「過去10年のデータを基にした仮予想」自信度C 2
先週から過去10年のデータを基にした予想を始めましたが、記念すべき第1回の中山記念は大惨敗でした(笑)。だって、全然データと関係ない結果だったんだもん。なんで、こんな記念すべきときにこんか結果に、と自分の引きの悪さを改めて感じましたが、今週もやります。こうなりゃヤケだ。当たるまでやったるぜ。


では、過去10年のデータから

2000年
1着⑦フサイチゼノン 藤田 1番人気 3.3倍 先行
2着⑯エアシャカール 武豊 4番人気 7.3倍
3着⑮ラガーレグルス 佐藤哲 2番人気 3.5倍

2001年
1着①アグネスタキオン 河内 1番人気 1.2倍 先行
2着③ボーンキング 武豊 2番人気 4.9倍
3着④ミスキャス…
マッサ「ヴィクトワールの成長は?」自信度C 2
ローズキングダムの対抗格のヴィクトワールピサが今年初レース。この先に向けて今回の走りには注目したい。
GⅠ2着馬エイシンアポロンも出走するが距離が延びても、前走並みのパフォーマンスが出来るかは未知数なので軽視した。

◎ヴィクトワールピサ
2000mの重賞を勝っている様に距離面には全く問題無さそうで、休み明けでどこまで能力を発揮出来るかが今回の注目点。
能力自体は3歳トップクラスで、前走を見て気になったやや反応が鈍そうな点が休みを挟んでどこまで成長している見てみたい。
相手関係から連を外す事は無さそうで本命評価。
ローズキングダムに挑戦状を叩きつけるような勝ちっぷりに期待した…
××夜明けのば「ワンポイント」自信度C 0
前3走の内容(レコード対比)から

エイシンアポロンは0.98-0.98-0.97
ヴィクトワールピサは0.96-0.96-0.97
ミッションモードは0.94-0.94-0.97
ダイワファルコンは0.94-0.96-0.97
トーセンアレスは0.96-0.90-0.98
編集長おく自信度C 3
ヴィクトワールピサが恐らくは1.5倍くらいの人気になるでしょうし、
私としてもこの馬には非の打ちどころがないのでは、というくらいに評価していますから、
取り敢えずはこの馬がどうしたら負けるだろうかという発想で考えます。

まずは、ヴィクトワールピサはものすごく綺麗な大きな走りをする馬で、
ものすごい末脚を繰り出す馬だと思っているので、
これを後ろから追いかけて差し切るというのは非常に厳しいと思います。

なので、それよりも、
ヴィクトワールが初斤量であったり休み明けであったりで、
反応が鈍ってもたつく間に、
機先を制して粘りこむタイプの方がよいと思います。

幸いなことに行…
××スナフキン「ピサは通過点、アポロンは分岐点」自信度C 2
クラシックに向けて各馬が始動、まずは先陣を切ってヴィクトワールピサが本番と同じ舞台に登場。
粒揃いの面々が全馬進めるわけはなく脱落馬が出てしまうのも前哨戦。陣営は馬の路線を見極める時期に入り、馬券の見極めも同様にむずかしい。

比較しやすいレースが前走のラジオNIKKEI杯2歳S、3~6着馬(ダノンシャンティー、ヒルノダムール、アドマイアテンクウ、エクセルサス)は次走の重賞とオープン戦で好走している。
いかにこのレースのレベルが高かったかがわかる。それに道中落鉄しての1着はさらにピサの能力を示したものだった。直線でヨレたのも落鉄によるものと考えればハンデを背負いながらの勝利…
信じる♪「メンバー構成で穴はいないかなあ」自信度A 7
平凡な予想で済みません><

ヴィクトワールピサは新馬こそ枠のあやで負けたがそこから3連勝で素質の片鱗を見せている馬。今回の出走馬の質をみると皐月の権利を取るにはここは枠が少ないと見られた模様。よってヴィクトワールピサに求められるのは内容かもしれない。あとは初めての輸送。兄のアサクサデンエンもあまり遠征得意でなかっただけに。豊がどこまでじっくり構えるかでこの馬の未来も見えてくるかなあ

アドマイヤテンクウはここでできればダービーに向けても賞金を加算しておきたい馬。前回は逃げるはずの馬を上手く制して奇襲をかけて賞金加算。今回確実に権利をとりにいくのであれば前回のような競馬にな…
サニーのす「課題の多い実力馬よりも・・・」自信度A 5
ヴィクトワールピサはスローの競馬しかしていないのが今後不安ですが、ここもスロー濃厚ですしまぁ当然のように通過してくれるでしょうね。1週前にトライアンフマーチとマゼランの胸を借り、日曜日に重いCWで時計を出し、今週も日曜日に併せた相手を問題にしなかった。入線後に追い出して反応も確かめられているみたいで、とりあえず抜かりはなさそうだ。この馬を避けたのかメンバー的には低調で2歳時の内容からは勝って当然。


アドマイヤテンクウとエイシンアポロンがどれだけやれるかにも注目が集まります。

アドマイヤテンクウは前走個人的に期待しているエイシンフラッシュに肉薄。当然メンバー的にもきっち…
index「有りそうな◎は打たない、出し抜けでコイツ」自信度A 2
むか~し、サンデーサイレンスと社台と武豊、これを買う、普通に常識だと思って馬券を購入していました。
いつの日か吉田勝己氏の名前を知りました。
社台F早来→ノーザンFもこの頃に知りました。


そしていつの日か「弥生賞はノーザンF」だというのが自分の中で常識になって行きました。


社台F
   95フジキセキ①
   96ダンスインザダーク①
ノーザンF
   99アドマイヤベガ②
社台F
   00エアシャカール②
   01アグネスタキオン①
ノーザンF
   01ボーンキング②
社台F
   02タイガーカフェ③
   03スズノマーチ②
   04ハイアーゲーム 馬券対象外 …
××クライスト「負かすとすればAテンクウか…」自信度C 3
★不安は騎手のみのヴィクトワールピサが本命。もし同馬が連対を外した場合( 3着 )本当に武豊は衰えたと判断できるだろう。( この場合の衰えたは肉体的ではなく闘争心が薄らいだということ )
★対抗にはアドマイヤテンクウ。ラジオ2才で負けてはいるがその時の末脚は優秀であり、京成杯でのコース経験を活かせれば勝ち負けできそうなのは同馬だけ。
★距離不安あるエイシンアポロンが単穴。おそらくVピサより前で競馬できるのが強みだろうが、有利な条件はそれしかないのが問題。もしも距離不安が的中したら掲示板でおわるかもしれない。
★その他ではダイワ3頭登録が注目だが、面白いと思われるのはDファルコンくらいだ…

タイム 2:06.1 4F 49.5 3F 36.8
単勝1番170円(1人気)
複勝1番110円(1人気)3番150円(2人気)2番340円(6人気)

影虎<08期 西十両八枚目>
「中山11R 報知杯弥生賞」
エイシンアポロン2着/2人気
○ダイワバーバリアン▲ミッションモード  
    
825
1拍手

昨日は中山も阪神も全くカスリもせず。

特に中山は外枠を狙いましたが、上位馬は内枠の馬ばかり。本日もその傾向は残っていると考え方向転換します。

本日も重馬場が継続していますから良馬場経験しか無い人気馬の①ヴィクトワールピサは押さえますが軽視したい1頭。

実績からの実力は②③④が通用しそうに思います。

ダイワファルコンは人気も無いので、狙いたいですが、東京でパフォーマンスが落ちるということを想定しても、前走は雨の降った馬場で負けてしまっているので稍評価し辛く、④ミッションモードも内内で有利に立ち回れた割には最終的にヤングアットハートやダイワアセットと差が無かったのは良い印象ではありません。

そこで本命は③エイシンアポロンに。

距離実績が嫌われそうですが、中山では当然ながら実績上位で京王杯でも雨が降った排水口バイアスで内が有利ながら外から追い込んでおり、雨降り馬場は相当得意なのではないかと推測します。血統的には日本だとどこを使っていけば良いんだと思えるようなストームバード×サドラー×リファールですがここまで良馬場でパフォーマンスを示していれば、血統的イメージの相対的には雨の中山では、かなりパフォーマンスが向上するのではないかと。

2番手としては⑪ダイワバーバリアンを。エイシンアポロンと同じく、距離延長で朝日杯に出走しパフォーマンスを向上させており、今回ステップ自体は悪くないはず。前走は京都で切れ負けの印象。

3番手は距離経験、中山経験、内枠、血統と前走内容以外は今回条件に申し分無い④ミッションモード

馬連③軸流し①②④⑥⑩⑪⑬を。
03/07 15:03

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



影虎

予想歴16年
回収率80%
予想スタイルは馬場>血統≒能力の人気薄重視。馬連を基本に、複勝、ワイドでフォロー。3連単はあまり買わない。結論は当日午後。 総拍手獲得数800
過去のベスト予想
 中山記念2010

◎テイエムアンコール○トーセンクラウン
46拍手

3-5番: 18,080

Youtube報知杯弥生賞関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社