12/10 12/11
12/10 12/11
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想青葉賞2010予想一覧たまごの予想

◎単勝 2番:140円的中

東京11R 青葉賞 2010年5月1日(土)
芝2400 3歳GII 晴良 平均レースレベル4.2

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番





















































































































馬名
牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3牡3 牡3性齢
5656 56 56 56 56 56 56 56 56 56 56 5656 56 5656 56斤量
































騎手
単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順
×

軍神マルス

編集長おく

サニーのす

信じる♪

成田無頼庵

sun

クライスト

BC爺

××編集長おく自信度C 2
ペルーサ
強い馬だとは思うのですが、私の評価は、世間の評価よりは低いようで、今の圧倒的人気だと、買いたくはないなという印象を持ってしまいます。単純に、フットワークが、そんなに柔らかみ、伸び、迫力というものを感じないからというだけなのですが。2400であればもっと豪快に走る馬の方に期待してみたいなという・・
なのでそういうことを強調するために敢えて×にしておこうと思います。これに逆らって、ちょこちょこと単勝なんかを勝ってしまおうかと思います。

リリエンタール
これは未勝利を勝ったときに、回転が速く、追っていかにも切れそうな馬だという印象を持ちました。


レッドスパークル
非…
かまめしど「そこまで被りますか?」自信度D 1
元来のひねくれものですので、ペルーサの強さは認めていますが、あえて負けるケースを考えました。

◎はリリエンタール。
前々走でこの条件は負けていますが、当時は1番人気だったため、中途半端に前につけた事が、結果的にハイペースに巻き込まれる形。
血統的には2400はもってこいなだけに、ここまで人気が無いなら気楽な一発に期待。

○も同様に、同じ2400のレースで直線で鋭い脚を見せた馬。追い出しが我慢できる鞍上であれば、人気馬の脚元を掬う事ができるかも知れない。

▲は、前に行くから。ただそれだけ。
同型馬が同一馬主で、鞍上的にもこのオーナーの主戦が向こうで、実績も向こうだが、向こうよりも末…
××成田無頼庵「藤沢の 3頭出しは どーなのよ」自信度B 1
■オッズ見解

ちょっとカブりすぎな感じがせんでもないけど、しょーがないところなのであろうか。ここで負けるシーンは想像しにくいもんなあ。とりあえずヨコテンを信じるか。でもそんなにアッさりいくもんかなあ。それに比べてミッションモードの人気の急降下も異常な気がするのは自分だけだろうか。弥生賞は休み明け4番人気だったんだけどなあ。

◎ペルーサ

若葉Sからの臨戦はあんましよくない。まあ疑いだしたらきりがないことだし、ここをダービーへのステップとするのは藤沢厩舎の得意技だし、信用するしかない。しかしながら同厩舎で同オーナーの3頭出しってのも珍しいパターンだ。もしかしたら人気薄を狙ったほ…
パグパグパ「サンデーにトニービン」自信度B 1
久々の予想です

◎はサンデーの強さが伝わっていると共に、
 トニービンの気性が配合、

楽しみなレース。

ここは、単勝・複勝で様子見、
欲を出して
一番人気は勿論として、
内枠の人気馬に流すかなぁ
BC爺「ロマンだけじゃない」自信度B 1
◎コスモエンペラーは逃げると2戦2勝。
気の強いトウカイテイオー産駒で型に嵌れば強い。
ここ2走は自分の形に持ち込めませんでしたが、いずれも距離短縮。
特に前走は前半34秒5という強烈なペースで仕方ないところ。
今回は距離延長で行き脚がつくと思うので、たぶん逃げられるはず。
3走前の強さならチャンスはあるのではないかと。

○ペルーサは安定。
2戦目までは良い人気泥棒になってくれそうとか思ってましたが、
前走が自分から動いてねじ伏せる強い内容。
センスの良いロブロイ産駒で内枠引いて、まぁ大崩れはなさそう。

▲スマートフォーカスは勢いに乗ったキングカメハメハ産駒。
しかも母父がトライア…
×影虎「東京11R 青葉賞」自信度C 3
直近5年間では2007年を除き概ね平穏に収まっているレースで、今年も②ペルーサの前走のパフォーマンスを見ると、東京での成績に一抹の不安はあるものの、この馬から平穏な結果になるのではないかと思えます。

平穏な結果を想定しながらも、近年の傾向から重視したい人気薄は前走1着馬。その中でも特に速い上がりを使っており、2走前はオープン以上に出走していた馬。つまり「オープンで敗戦」→「自己条件1着」というステップで出走してきた馬が、人気以上に好走しているように思います。

血統的には父か母父がSS系またはロベルト系が過去5年で馬券圏内15頭中14頭を占めており、これを中心視しなければ話になりません。…
ロックステ自信度C 1
◎ペルーサ
2勝してる東京コースは阪神内回りより、脚質的にも向いている。実績的にも不安材料がない。

○コスモエンペラー
今の東京なら基本的に前有利のはず。内枠に同型が不在で、外目の枠に入ってしまったがハナを切れるはず。

▲ビッグバン
内枠決着だった弥生賞で、外枠で4着になったダイワバーバリアンより更に外からマクっていって、それなりに見せ場はありました。クローバーS5着という冴えない結果も、4連勝して交流重賞を制する前のもので、まだ本格化していなかったとも取れる。
弥生賞でバテてはいなかったので、この距離も面白いのでは。
内枠を生かせれば複勝圏ぐらいは。…
雨龍泥舟自信度C 1
◎ベルーサの能力は高い。3歳牡馬5本の指に入る。
○はレッドスパークル。皐月賞大敗は出遅れの影響もある。東京向きの末脚。
▲にコスモエンペラー。この馬も前走大敗しているが、2戦続けての関西遠征の影響もあり。すんなり逃げればしぶとい。

以下、ハートビートソング、トゥザグローリーの良血人気馬も恐いが、アロマカフェ、スマートフォーカスの伏兵陣がどこまでやれるか注目。
×当たりなさ「PC復活!!」自信度C 1
前のPCが壊れまして・・・久しぶりの投稿になります。
新しいPCでの記念すべき初投稿は的中させたいトコロで御座います^^


出走表を見て1番始めに感じた感想は・・・

『同厩舎で、しかも同じ馬主の馬が3頭も参戦・・・?』

その後に思った事は・・・

『陣営ももしかしたら?各馬の適正分かっていないけど、馬主さんからダービーの権利だけは獲って来い!!』

とか云われていたりして・・・(汗)

思い込み度MAXだけど、そんなお馬さんに◎は付けられませんよ・・・。


それなら鞍上が毎週調教つけてきたサクラエルドールの1発に期待したいトコロ。前走は休み明け&幼さが出ての敗戦と理由がハッ…
軍神マルス「青葉賞 ゼンノロブロイ産駒もダービー血統。」自信度B 8
★傾向分析★
2004年 タイム 2'24"1 (良) 1FAve=12.01 3FAve=36.03
テン35.0中盤75.0(前半37.9-後半37.1)-上がり34.1 『加速・中弛み』
1着ハイアーゲーム・・・サンデーサイレンス×Law Society=サンデーサイレンス×リボー 〔12-e〕 8-8
2着ホオキパウェーブ・・・カーネギー×Mr. Prospector=サドラーズウェルズ×ミスプロ 〔5-g〕 11-11
3着シェルゲーム・・・Swain×Chief's Crown=レッドゴッド×ダンチヒ 〔22-d〕 2-2

2005年 タイム 2'26"9 (良) 1FAve=12.24 3FAve=36.73
テン36.2-中盤76.0(前半38.5-後半37.5)-上がり34.7 『加速・中弛み』
1着ダンツキッチョウ・・・サンデーサイレンス×パー…
×信じる♪「パドックの姿が素敵な君の一発に期待」自信度B 3
ロードオブザリングは夏の札幌では期待裏切っていましたが中央場所に戻って2連勝。馬の姿はOpでも間違いなくやれる素材感じますし500キロ近いのですが結構レースは器用にこなします。輸送への心配ありますが上がりの速い競馬で結果を残しているのも今の東京の馬場では心強いです。

ペルーサはきっと強いんでしょうね。ノリちゃんは本番どの馬で行くつもりなのかそれが気になって仕方ないのですけど今の東京枠が内にこしたことないですしね。後は今回どんな仕上げで出てくるのかは注目です

Tグローリは本格化はまだ先の印象ありますけど素質は高そうです。調教の動きも明日京都メインの同じ厩舎の馬より数段いい…
牛島キング自信度A 0
時間があまり無いので手短かにいくで。

天皇賞よりずっと楽しみな面子や。
ペルーサやトゥザグローリーがどんぐらいいけるか見てみたいわな。

本命は素直に◎ペルーサ。
過去3走を見直してみても手ごたえにまだ余裕がある。
絶好調のゼンノロブロイの代表産駒が藤沢さんのところから
出そうなのもええな。

相手は○レッドスパークル。
なんのかんの言って皐月賞組はレベルが高いので
こういうところでは抑えとこと思う。
馬のタイプからしても東京向きちゃうかな。

1点勝負や。…
××ポンチョ自信度B 6
かなり悩みますね~。前々日投票で1頭かなり人気を集めてますが、他のメンバーもそこまで差がない気がするんですよね。。


◎トゥザグローリー…今回初遠征ながら、坂のある阪神コースでの連勝は価値がある。上がり時計も優秀だし、2200mまでをこなしているのも心強い。調教でも直前DP6Fを一杯で追われて76.3の自己最速タイム。絶好調と言って良いのでは?キンカメ×SSの血統構成も好印象。

○ハートビートソング…この馬も初遠征、阪神2400m勝ち。調教も栗東坂路で積極的に追われており、52.4など時計も優秀。ただ調教は◎より若干劣るかなと思ったので、ここは○まで。

▲ペルーサ…大人気のペルーサ。調教時計自体は目立…
バニーボー自信度C 1
ダートで泣かず飛ばず。5月のトライアルからターフで一変した半姉メイショウベルーガをダブらすかのような、ここで大いなる挑戦。こういう泥臭い参戦は大好きです。
ということで本命にメイショウエバモア。
ベルーガの父がフレンチということを考えれば、母系の持つこの馬の中長距離適正は侮れない。フレンチ=デジタルと考えるのは危険だとしても、僕は血統の基盤は母血統と考えているので、おそらく初の2400Mでも、一波乱起こせる潜在能力はあると思います。
対抗はトゥザグローリー。
これまでのレース振りを見ればまだまだ発展途上。それでも2戦2勝とまさに良血の底力。ロングスパートの利く末脚は東京向きで、メン…
マッサ「ペルーサ、無敗でダービーへ」自信度C 1
◎ペルーサ
前走若葉Sでは皐月賞2着のヒルノダムールに完勝。相手関係を考えてもココは勝ち負け。
デビュー2戦は東京コースで2連勝の経験があり、先週のフローラSではゼンノロブロイ産駒が1、2着した様にこの馬もコース適性はバッチリ。
ココでキッチリ結果を出してダービーに向かって欲しい。

○トウカイメロディ
前走山吹賞はスローペースを最後方追走で上がり33秒台の脚を使って全頭差し切った。6頭立ての少頭数での結果だがインパクトは十分だった。
前走の様な末脚が使えるようなら、未勝利の東京コースでも上位に食い込む力は持っていそう。
イメージ的にはチーフベアハート産駒は斬れないがジリジリ…
メロンドロ自信度B 3
過去3年のラップ。
09年
12.4-11.3-11.8-12.8-12.7-12.6-12.9-12.4-12.3-11.6-11.4-12.0
08年
12.5-11.3-12.4-12.7-12.9-12.9-12.6-12.5-12.3-11.6-11.2-12.0
07年
12.6-10.6-11.7-12.6-12.5-12.4-13.0-13.0-12.4-11.5-11.9-12.1

過去3年を並べてみましたが、2400mと長丁場なので速くなる地点が年によって異なりますが、もっと遡ると大体残り4・5ハロンあたりから12秒前半になって
残り3ハロンで11秒台になるといったところです。

中盤から後半に掛けて、段階的にペースが速くなるためか、あんまり後方から競馬をするよりは、先行から好位差しの位置取りをする馬がよく馬券になっています。

血統的には、2…
×index自信度C 2
人気の一角ハートビートソングを外に配置し、ど本命のペルーサを内の対角に配置、トゥーザグローリーはハートビートの位置へはいれなかった。
実績どうりペルーサの馬券対象は約束されている様だし、消えるハートの位置に入らなかったトゥーザも好走可能。
あとは、レッドスパークルよりも先にゴールする馬が何頭いるかを観察したい。
ミッキードリームこそ居るが、もうこの辺りからしか本番に逆転可能な馬は見つけ難いだけにかなり注目したいレースです。

その2頭が変なレースをした時には、ピサに敵無し(ナリブー世代の様に)て事で自分は降参するかもしれません。…
××たけぼぉ自信度B 5
◎②ペルーサ
・若葉Sはヒルノダムールを完封で、ここを勝てればダービーも有力候補に
○⑰ハートビートソング
・絞れてさらに切れ味が出せた前走で、ここも前目の位置に付けられれば突破できそう
▲⑤トゥザグローリー
・スローの切れ脚勝負を連勝中で、ここも同じような展開になれば
△⑩ロードオブザリング
・前走は超スローの前残りだが、一着同着まで詰めて来ている
△⑬レッドスパークル
・皐月賞は十着だがそれほど差は無く、ここに入れば上位の実績
△⑨エクセルサス
・ラジオNIKKEI杯はヒルノダムールと差の無い着順で、切れ味勝負にならないレースなら

⑮スマートフォーカス
・少しでも前に行ければ良さそうで、…
sun自信度B 5
エクセルサスとかハートビートソングとかロードオブザリングとかトゥザグローリーはムーニーバレーの回顧に書いたように、アイウォントユーとレッドバイオスを物差しにすると、少し乱暴な見方ではありますがみんな似たようなところにいる馬たちでしょう。

あくまで私の感覚でしかいえないですが、このあたりのラインよりはレッドスパークルのほうがまだ全然上に感じます。
皐月の競馬もダービーのほうがよりいいだろうな、と感じたしトライアルレベルのメンバーなら能力上位
なので先にあげた馬たちはきても何かが一頭3着までと見ています。私は馬連をメインにしますので消しにします

トウカイメロディは未勝利の時…
たつやりん「テレビ東京杯と聞いて即座に予想しました。」自信度C 2
■2400mの経験があるのは、7/18頭■
 タイトルにある7頭とは、(1)エクセルサス、(2)コスモエンペラー、(3)スマートフォーカス、(4)トウカイメロディ、(5)ハートビートソング、(6)リリエンタール、(7)ロードオブザリング。
 このなかで“強い競馬”をしたのは、順に、ハートビートソング、トウカイメロディ、スマートフォーカス、リリエンタール、ロードオブザリング、以上。あとの2頭は収穫がない。
 特に、ハートビートソングは優秀。トウカイメロディには山吹賞でお世話になったんだから推してあげてもよかったんだが、このなかでは次点。随分と隔たりがあるように思う。

■その他の馬は■
 …
ばっじょ「有力馬の血統分析から「対ペルーサ」逆転を狙える馬」自信度A 4
☐ペルーサ 『ゼンノロブロイ/Blushing Groom(Hyperion)』

軽めのSS後継種牡馬であるゼンノロブロイは母系の血統が大きく影響するマンハッタンカフェ産駒などと同じ分類です。ペルーサは母系に「Blushing Groom/Hyperion」です。Blushing GroomはNasrullah系統でも一番融通のきく血統で良い脚を持続的に使える粘り強さを全面に出す血統(新潟1000mでも好走群があります)、そこに底力のHyperionを配合しています。ここに軽めのSS系統なので総合的にバランスが良い配合。東京2400mはベストの分類ですが、どんなコースでもどんなペースでも個の力は発揮できるタイプでしょう。

☐ハートビートソング 『ゼンノロブロイ/Grey…
××サニーのす「スナークスペインとコスモエンペラーで考える青葉賞」自信度B 6
関東のオープンにはコスモエンペラー、関西の500万下にはスナークスペインがいる。
この2頭はどっちも逃げ馬です。この2頭を参考に予想を組み立てます。


人気が予想される関西馬トゥザグローリーとハートビートソングの前走はどちらもスナークスペインが逃げているんですよね。

ハートビートソングの時は飛ばして逃げたように見えてますが超スロー。そりゃ3着に残るっていうレース。そこで結果的に差してはいるけどハートビートソングの勝負どころでの反応の悪さは重賞レース、特に2着までに入らないといけないようなサバイバルレースでは致命的。

トゥザグローリーの前走ももちろんスロー。スナークスペ…

タイム 2:24.3 4F 46.3 3F 34.5
単勝2番140円(1人気)
複勝2番110円(1人気)5番160円(2人気)17番170円(3人気)

たまご<08期 東十両十三枚目>
「ペルーサで仕方ない」
ペルーサ1着/1人気
○エクセルサス    
×トゥザグローリー  
1016
1拍手

◎単勝 2番

140円的中

ここはペルーサで問題ないでしょう。前走若葉Sの内容は非常に高い評価をすることができます。結果、皐月賞では若葉S2着のヒルノダムールに本命を打ち、馬券を当てることができました。若葉Sは終始淀みない流れになり、ペルーサはその流れを早めの競馬で押し切るんですから、能力は相当なものがあると思います。血統的に距離延長は問題ないですし、府中コースも2戦2勝と相性抜群。不利ども無ければ頭は堅いと思います。

対抗にはエクセルサス。父・スペシャルウイーク、母父・コジーンという血統で、直線の長い府中コースに替わるのは歓迎のクチ。母父・コジーンは一度勢いづいたらどこかで大敗するまで追っかけるのが吉なので、とりあえず大崩れするまで追ってみましょう。とか言ってここで負けるかもしれませんがw

消しはトゥザグローリー。持ち時計もなく、明らかに過剰人気。骨っぽい相手が揃った今回は厳しいと見ています。
05/01 11:06

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



たまご

予想歴13年
回収率10%
風の向くまま、気ままに予想しています。NGT48万歳!!!!! ブログ→http://blog.livedoor.jp/tamago_dappi/ 総拍手獲得数604
過去のベスト予想
 阪神牝馬S2009

◎ジョリーダンス○オディール
31拍手

12-8-15番: 149,870

Youtube青葉賞関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス
水曜~日曜 22時~23時頃  http://twitcasting.tv
ツイッターユーザーの方はコメントで参加できます。



つぶやき
夜明けのばぁた
12/11 21:59

阪神JFの結果と残り2レースの展望をナンデBBSに載せました。

デイジー
12/11 21:38

indexさんって予想歴119年なんですね。 長生きっすね。

index
12/11 18:12

Σ(゚Д゚) びっくりした (〃▽〃)ポッ

編集長おくりばんと
12/11 10:14

INDEXさんが戻ってきてくれてとても嬉しいです

夜明けのばぁた
12/10 07:32

今年も残り3週、気分良く金杯を迎えたい

俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

デイジー>>

>>index


12/11 21:52

index>>

>>夏影


12/11 18:18

アキ>>

>>アキ


12/11 10:32

編集長おくりばんと>>

>>アキ


12/11 10:16

スカイポット>>

>>スカイポット


12/10 10:18

ぢぢ>>

>>スカイポット


12/10 07:07

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社