12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想京都新聞杯2010予想一覧編集長おくりばんとの予想

京都10R 京都新聞杯 2010年5月8日(土)
芝外2200 3歳GII 晴良 平均レースレベル2.8

87654321枠番
1716151413121110987654321馬番











































































































馬名
牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3性齢
56 56 56 56 56 5656 56 5656 56 56 53 56 56 5656斤量





























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順

軍神マルス

ちゅん

マッサ

サニーのす

BC爺

KUROS「はまれば」自信度D 2
 カネトシパサージュは勝ち上がりに15戦も要したが、これまでの対戦相手を振り返れば、ここまで初勝利に時間がかかったのは意外だった。重賞で連対した実績のある面々はともかく、少なくともここで穴人気しているシルクアーネストやブレイクアセオリーらとは能力差をほとんど感じないのもまた事実。

 人気ではコスモファントム、ゲシュタルト。穴ではハードダダンダン、モズ、シャイニーナイトと逃げ先行勢もそろっていて、極端にペースが淀むケースは考えにくく、場合によっては勝負所から多少競り合う場面も。そこは道中死んだフリで人気薄らしく直線勝負に徹すればそれなりにハマるのでは。…
マッサ「末脚爆発レーヴドリアン」自信度C 2
◎レーヴドリアン
きさらぎ賞2着と重賞連対経験のある馬で、前走GⅠ皐月賞では2着馬ヒルノダムールに次いで上がりタイムは2番目。
中山2000mの皐月賞よりも直線の長い京都新聞杯(京都外回りコース)でこの馬の息の長い末脚が爆発しそう。
鞍上もGⅠでは勝負弱い所があるがGⅢでは何とかなるだろう。
ココで強い勝ち方をすればダービーでも上位争い出来る存在になるかも。

○シャイニーナイト
メンバー的には先行馬が数頭いるが、ハナを切りそうなのはこの馬位しかいない。
ペースも遅そうだし、人気もあまりないので楽に逃げれれば一発ありそう。
血統的にもクラシックよりも中距離の方が適性が高そうなので…
BC爺「今度は良い意味での裏切りに期待」自信度D 3
◎マコトヴォイジャーの前走はブリンカー装着で暴走。
大きく人気を裏切ってしまいましたが、仕方ない走りでした。
むしろ距離短縮で先行勢も揃ったここへの布石としては上々。
マンハッタンにBTというパワー配合なのがネックですが、
厳しい流れになれば巻き返せるはず。

○レーヴドリアンは地力上位で条件も向く。
間隔をあけて使ってきているので疲れも無いでしょう。
影虎「京都10R 京都新聞杯」自信度C 3
500万より上の京都、阪神の2000m以上の距離で実績がある馬に安定感のあるレース。

①レーヴドリアンは皐月賞大出遅れ。で、その分が考慮されて人気になっているのかと思いますが、同様にその出遅れが無ければ、もう少し上位に食い込んでいたように思いますので本命に。上記の実績を持っているというのも強調材料です。

③シルクアーネストは上がりタイムが心許ないメンバー構成の中で先行して上がり34秒台前半以下の時計を出せるというのが魅力。

⑰シャイニーナイトは同様に上がりタイムが心許ないメンバーですから、積極的な競馬で前残りを期待します。

馬連①軸流し③④⑤⑧⑩⑪⑫⑯⑰を。…
スナフキン自信度A 3
雨が含んでも時計の出る状態でしょうから、乾いて来る良馬場でも高速には変わらない。
前有利な瞬発力勝負、速い脚があるタイプなら好条件となる。

そこで各馬の臨戦過程では、エイシンフラッシュと互角のレースぶりだったアドマイヤテンクウ。前走激減した馬体からノドの手術明けで経過も良く見直しが必要になって来るが、京都では切れのなさから掲示板争いが妥当か。

皐月賞では好勝負したゲシュタルト、パワーのあるフットワークから長いところに適性は感じる。相手弱化の今回は先行押切りが可能と見るが、ピッチの速さがなく勝ち切れるかが微妙。

前半押しても動かないレーヴドリアン、距離延長は助かるクチ。
サニーのす「京都の坂を生かしてみたまえよ」自信度C 3
シルクアーネストは未勝利戦を脱出するのに手間取った。勝ちきれないのだ。逆に言うと安定してるということなんだが。
ここ5戦ずっと阪神での競馬。抜群の切れ味を持っているわけでもないので京都の下り坂を生かす競馬をしてくれればこのメンバーでも十分やれる。
前走で時計勝負にも対応できることを証明したので時計が速くなっても大丈夫じゃないでしょうか。


ネオポラリスはまだまだ粗削りですがこの時期の京都はやけに走る馬っているもんで、マーブルチーフとかチャクラとか。それっぽい臭いがするんですねぇ。前走の内容から下り坂利用タイプという言葉がぴったり。


ゲシュタルトは単純に能力比較では抜け…
軍神マルス「京都新聞杯 菊花賞血統と牝系重視。」自信度B 7
★傾向分析★
2004年 タイム 2'11"9 (良) 1FAve=11.99 3FAve=35.97
テン35.5-中盤61.9(3F換算37.14)-上がり34.5 『加速・中弛み』
1着ハーツクライ・・・サンデーサイレンス×トニービン=サンデーサイレンス×グレイソヴリン 〔6-a〕 10-10
2着スズカマンボ・・・サンデーサイレンス×Kingmambo=サンデーサイレンス×ミスプロ 〔7〕 9-7
3着ミスティックエイジ・・・サンデーサイレンス×Eastern Echo=サンデーサイレンス×ダマスカス 〔13-b〕 5-4

2005年 タイム 2'13"0 (良) 1FAve=12.09 3FAve=36.27
テン35.8-中盤60.9(3F換算36.54)-上がり36.3 『前傾・一貫』
1着インティライミ・・・スペシャル…
バニーボー自信度C 2
本命はシルクアーネスト。
自己条件で2着2回。見劣り感は否めないところだが、調教の出来が圧倒的の良いので、ここメイチ仕上がりと見た。
最後までしっかり走る馬なので、ズバリトライアル燃焼してもらいましょう。
対抗にゲシュタルト。
前で運べ、終いもしっかりしていて崩れないタイプ。
前走より力関係はかなり良いし斤量も1キロ減。距離延長をこなせれば面白い存在。
単穴はメイショウウズシオ。
馬自体の素材はなかなか面白いのだが、いかんせん騎手の評価は個人的に低いので、ここ。ブレイクしてもおかしくはないと思います。…
ばっじょ「SS/Danzig(Nasrullah)配合馬に妙味期待」自信度C 1
☐Nasrullah配合馬を中心に中距離馬を狙うレース

過去3年複勝圏内9頭のうち、SS系統が5頭占めます。より注目される血統は母系に配合されているNasrullahの多さです。(母系Blushing Groom配合馬が2勝で複勝圏内には計3頭です。)

そして、中距離実績のある馬を狙うレースですが、これは1600mなどで実績のある馬は皐月賞やNHKマイルカップに出走するために傾向といえるかは今後、検討の価値はありそうです。その中でも特に多く好走実績のあるコースは、京都18~24芝、阪神20芝になります。

『狙い馬』

レーヴドリアンは“スペシャルウイーク/Grey Sovereign(Blushing Groom)”の配合です。きさらぎ賞2着もあり過去好走…
×成田無頼庵「セオリーを 壊してみれば どうだろう」自信度C 1
◎ブレイクアセオリー

なんとなくステイヤーな感じ。府中から中一週の強行軍でけっこーキビしいもんありそうだし、斤量53kgってどーなのか不明ではあるが、いってみよう。

○レーヴドリアン

皐月賞からの臨戦は相性よくないものの、休み明けだったことを考慮すれば、なんとか説明はつけられそう。あとは最内枠からウマいとこさばいてこれるかが問題。

×ゲシュタルト

こちらは皐月賞で燃えつきたんじゃないだろうか。…
××信じる♪「展開読み違えると意味不明な結果となりそうなレース」自信度C 3
ブレイクアセオリーは東京開幕週2300で勝った馬。まだ競馬の形に安定感はないものの半年遅れの生まれの馬としてはかなり安定感あると思う。Opで勝ちきれる馬が少ないこのメンバーで53はかなり有利。中1でも調教しっかり動いており面白い素材

ゲシュタルトは先行しての安定感はこのメンバーでは1枚上。坂があるコースでも頑張っているがやはり平坦にこしたことはないと思う。揉まれた経験を活かして

ネオポラリスは開幕週の2400勝った馬。意外にこのレースは開幕週の特別を勝った馬が京都の春の馬場適性の高さから突っ込んでくることよくある。

コスモファントムは牧場で乗ってるにしても調教はやはり…
×ちゅん「負ければ負けるほど、ファンの興味をあおる」自信度B 7
先週に続いて、藤岡佑介を叩いてみたいと思います。

今回騎乗するのは、確かな能力を感じさせながらも
半ばネタか思えるほどのダッシュ力のなさを見せ付けるレーヴドリアン。

結論から言えば、
藤岡佑介はこの馬に競馬を教えてあげることができない。
ということです。

馬についての評価ですが、
この馬は京都2200という舞台設定はかなりいいであろうフットワークと脚力を持ち合わせている。
ただ、絶望的なまでに先頭が遠い位置取りがネック。

この馬の場合、脚を溜めてあの位置取りなのではなく、
押して押して何とか行き脚をつけてあのポジションなのだ。
これでよく毎回直線で脚を使っているなと…

タイム 2:12.8 4F 46.8 3F 34.7
単勝11番550円(3人気)
複勝11番160円(3人気)8番150円(2人気)1番140円(1人気)

編集長おくりばんと<08期 東関脇>
京都新聞杯2010予想
マコトヴォイジャー9着/9人気
○レーヴドリアン    
    
948
1拍手

マコトヴォイジャー
大飛びで、広いコース長い距離は良いと思うのですが、前走は掛かってしまい参考外。今回はブリンカーを外しましたし、重賞である程度速くも流れてくれそうだから、京都2200、ちょうど良いかと思います。

レーヴドリアン
テンに行けない馬なので、距離延長、広いコースに変わるのはプラスだと思います。
05/08 15:35

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



編集長おくりばんと

予想歴20年
回収率119%
内が伸びるか、外が伸びるか、トラックバイアスを見極めます。 JRAレーシングビューを見て、少なくとも全馬のフットワークはチェックします。 総拍手獲得数9790
過去のベスト予想
 山陽特別2014

◎フォーチュンスター○ワールンガ
55拍手

4-1-5番: 334,420

Youtube京都新聞杯関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社