12/10 12/11 12/18
12/3 12/4
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想ラジオnikkei賞2010予想一覧ツルガオカランナーの予想

福島11R ラジオnikkei賞 2010年7月4日(日)
芝1800 3歳GIII 曇良 平均レースレベル3.0

87654321枠番
16151413121110987654321馬番




















































































馬名
牡3牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3 牡3性齢
535555 54 53 54 53 5655 54 54 54 57 52 55 53斤量






















西





騎手
単勝オッズ単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順着順
××

BC爺

はまちん

カタストロ

軍神マルス

信じる♪

マッサ

クライスト

編集長おく自信度C 10
外伸びが進行しているときに1800というのは買わないようにしている。芝のよいところを通る有利さと、距離をとくする内を通るのと、どちらがよいのかわからないからです。

一番しっくりきたのは、
クォークスター。
硬い走りをする、小回り向きの差し馬、というイメージ。
それなりに流れそうなメンバーなので一番はまりやすそうな感じがする。
枠も中途半端なよいところか。
55キロで出られるのも恵まれた印象がある。

ガルボは57キロがかわいそう。

レッドスパークルは内を通って馬場をいやがらないか。距離も短い感じ。

ジャングルハヤテも大飛びで広いコース長い距離がよさそう。

リリエンタ…
カタストロ自信度B 8
◎レトはずっと注目してる馬で、速い脚は無いものの長く良い脚を使えるスピードタイプ。アーリントンC
のタフな馬場で11秒前半が続くラップを必死で追走して最後差しこんできたり、NZTのようにミドルラップ
の時計勝負にも対応出来たりと、普通に強い。1800mで若干緩みそうな今回はどうかとも思うけど、今回の
メンバー構成だと普通に最上位は疑う余地もないので。


○クォークスターは前走で切れる脚見せたと思われがちだけど、小回りでうまく立ち回っての差し込みが
ベスト。前走はポジションをうまく取れない府中で持ち味が消されたにも関わらずバシレウスに競り勝って
いる。これなら福島1800mで緩まないラ…
BC爺「いかにもな福島馬」自信度C 1
◎コスモヘレノスはスクリーンヒーローが大穴を開けたグラス産駒。
母父もエリシオで福島の消耗戦は向きそうです。
前走は少頭数とは言え厳しい流れの1800を経験できましたし、
ここは恐らく自分から動いていくこともできるでしょう。

○レトは母父コマンダーがこの舞台向き。
コマンダーらしい詰めの甘さも受け継いでいるので◎にはし難いですが。

▲アロマカフェは初勝利時の捲りが魅力的。
ああいう競馬ができるのは今の福島向きでしょう。…
××成田無頼庵「3歳戦 さらにハンデの 難解さ」自信度C 1
◎シャイニンアーサー

なぜかラジオNIKKEI賞の王道路線となっているエーデルワイスS。そこで最速の上がりを使いながら届かなかった。こーいうタイプの巻き返しがありそう。前々走で中山の道悪を勝っているのもいい。藤沢厩舎2頭出しも気になるけど53kgのこちらで。

○アロマカフェ

中山の山藤賞を勝って青葉賞で斬れ負け惜敗っていうのはいい感じ。しかも2勝してるのが不良馬場っていうのもいい感じ。柴田善騎手、波に乗っているか。

▲アースガルド

地味な印象で小回りが向くのかどーか不明も、先行できればいけるんじゃない。その他の500万勝ち馬、ジャングルハヤテ、ドリームカトラス、ナイスミーチューも押さ…
メロンドロ自信度C 2
09年12.4-11.3-12.0-12.3-12.1-11.9-11.9-12.0-12.4
08年12.6-10.8-11.7-12.6-12.2-11.7-11.6-11.4-12.2
07年12.6-11.5-11.3-12.2-12.4-12.3-11.6-11.6-12.2

小回りで、ペースがなかなか厳しく、先行して残るには相当の持続力が必要。このレースして好走で来た馬はその後の重賞でも好成績を挙げている馬が多いです。
そういった馬を見つけ出せれば、良いのですが、3連複の軸ならば差し馬を狙った方が、無難かな~と思います。
それが、先行争いが激化する重馬場ならなおさらかと。

血統的には、ミスプロなど、ダート血統を持った馬の好走が
印象に残りました。ダート血統を狙います。

◎ナイスミーチュー
ロックステ自信度C 2
◎モズ
他に逃げ馬がいないので、すんなり前に行けますね。
距離短縮に小回りと条件が良くなりそうで、更に初ブリンカー、叩き二戦目の上積み、そんな逃げ馬にこの鞍上と、気になることばかりです。

福島コースを知り尽くした騎手がその逃げ馬を操るので、そうなると後続を甘やかさない絶妙な逃げをしてきそうです。
そういう展開だとタフな馬じゃないと厳しいかもしれません。
○リリエンタールはこの距離は短いのではという馬ですが、それがいかにも向いていると思います。
青葉賞で負けた二頭が出ていますが、東京の適正と福島の適正は全然違うはずなので、むしろ負けてる方が良い気がします。その分ハンデも恵まれ…
マッサ「能力上位トゥザグローリー」自信度C 2
◎トゥザグローリー
ダービー7着馬でココは一番人気だが、能力上位でキッチリ結果を出してきそう。
前走のダービーは積極的に好位追走の競馬をして、勝ち馬から0,5秒しか負けていないのは能力の証明。
ポイントは小回りコースで上手く流れに乗って仕掛け所を間違えなければ、メンバーのレベルも落ちたココは勝ち負け必至だと思う。

○モズ
小回り、1800m共に経験済みで、重賞の札幌2Sは2着に入っている。
前走の京都新聞杯は久々のレースで15着惨敗だったが、一叩きして54キロ、鞍上はローカル巧者の中舘騎手と買いの材料はある。
去年の夏に活躍していたので、今の時期は走るかも。
 
▲レト
メンバ…
×軍神マルス「ラジオNIKKEI賞 「ローカルコースの鉄則」と血統。」自信度B 15
★傾向分析★
2004年 タイム 1'47"1 (良) 1FAve=11.90 3FAve=35.70
テン35.3-中盤35.0-上がり36.8 『前傾・ハイレベル』
1着ケイアイガード・・・デヒア×Relaunch=ヴァイスリージェント×マッチェム 〔8-f〕 4-4
2着カンパニー・・・ミラクルアドマイヤ×ノーザンテースト=グレイソヴリン×ノーザンテースト 〔9-a〕 6-5
3着リスティアエーデル・・・フジキセキ×リヴリア=サンデーサイレンス×ネヴァーベンド 〔1-x〕 3-3

2005年 タイム 1'47"2 (良) 1FAve=11.91 3FAve=35.73
テン34.5-中盤35.7-上がり37.0 『前傾』
1着コンラッド・・・ダンスインザダーク×Nureyev=サンデーサイレンス×ヌレイエフ …
ANA「予想と言うには非常にお粗末なものですが・・・」自信度E 6
実績を比較してしまうとトゥザグローリーはさすがに消しにくいですが、そこまで抜けた存在でもないと思っています。
プリンシパルステークスで、ダービー5着馬と上がり(33.7)が同じの2着という点と、斤量差からクォークスターが多少有利かなと見ました。

人気馬から流すわりには配当が美味しいので、あまり勝てる気はしないですが、ちょっとだけ参加してみます。

≪購入馬券≫
⑧⑨から3連複:相手は①②④⑥⑪⑫⑬⑭⑮ ※①⑫⑭⑮厚め…
はまちん「後に中長距離で活躍する馬を探せ!」自信度C 4
オグリキャップが亡くなった。。。ムカツクほど強い馬だったな。ぶっちぎって勝ったこともあったが、毎日王冠のイナリワンや、その次の秋天でのスーパークリーク、またその次のマイルCSのバンブーメモリー、またまたその次の連闘で挑んだJCのホーリックス。どれもゴール前では接戦で、こういう好勝負、また好敵手がいたからこそ、よりオグリが映えた感じがする。イナリワンは春天を勝ったが、地方上がりの馬はG1中のG1は勝たせてくれず、この馬も有馬、マイルCS、安田だけだからな。とにかくお疲れさまでした。合掌。
 さて予想、この時期の3歳でハンデ戦、紛れがある小回り福島。これで荒れるなというほうが無…
バニーボー自信度A 1
本命はトゥザグローリー。
大型馬なのであまり福島に向いてるとは言いがたいが、正直、残念重賞とはいえ、今年のメンツは輪を掛けて薄い印象。
ここを能力で一蹴できないようなら、古馬になってからの活躍は見込めないのでは?斤量も56キロで収まり、正念場。
対抗はジャングルハヤテ。
楽逃げするよりは、意外とごちゃごちゃしたレースで好走してるイメージがあるので個人的には福島の適正は高いのでは?と踏んでいる。枠も良い所に入ったと思います。
単穴はフローライゼ。
まぁ、あとは他にこれといった馬が居ないので、好きだったニューイングランド産駒で、応援してる伊藤工騎手ということで。
次のレースのため…
シーバス自信度C 3
本命はセイリオス
3年連続で連対馬を出している前走エーデルワイスS組の中で
今回のメンバー最先着馬。
ダート好走、エーデルワイスSでちょい負けというローテーションは、
3年前の2着馬スクリーンヒーローに酷似。
ハンデ戦になってからは軽斤量馬の活躍が目立つレースで、
斤量53kgも好材料。
徐々に内が荒れてきた馬場で真ん中よりの10番枠も良いだろう。
同レース勝ちもある鞍上津村Jが復帰祝いを自ら飾るかも注目。

対抗はシャイニンアーサー
こちらも前走エーデルワイスS組。
前走は内枠有利の東京で外枠からの競馬で流れに乗れず
外から追い込む競馬ながら0.6差8着と大きく負けていない。
セイリオスと…
××信じる♪「秋に向けた飛躍に希望を抱きたい馬」自信度B 6
アロマカフェは青葉賞の4着馬。春の重賞の競馬のパドックを通してこの馬はパドックで見せた姿はかなり高いパフォーマンスだったと思っている。レースの内容もかなりよかったと思うし前回ほどのパドックパフォーマンスを見せるとはさすがに思ってないけど青葉賞のときからパドックパフォーマンスを落としてどの程度通用するかは注目してみたい。ここであっさりなら秋の大きいところでもと思っているしね

リリエンタールは青葉賞は積極的な競馬で最後は突き放されたけどもレースの内容は濃かったと思っている。外目を今回もスムーズに追走していけば54のハンディにも恵まれているし面白い存在

福島はこの時期は中央場…
××サニーのす「藤岡康太は心配だが・・・」自信度C 4
ハンデ戦になる前から荒れるレースですけど、ハンデ戦になってからも荒れています。そんな中ダービーひとケタ着順の馬が参戦するというのは久々な気がしますね。まぁ切るんですけど。
ハンデ戦になってから前走左回りに出走していた馬しか連対してないんだよな。ただ、今年は中京じゃなかったし関西馬にはかわいそうなデータかもしれない。と思いきや、前走左回りが11頭もいて・・・なんだかなぁ・・・



ハッキリ言ってレッドスパークルウォッチャーを自負するわたくしには、息子を福島に行かせてまでここを使う意図が全く分からない。どうせ追走に苦労するわけですし、全く無駄な1戦と見ていたのですが・・・
土…
sun「福島とかほとんど予想したことないですが」自信度B 4
せっかくの3歳戦だし参加します
出走が確定したときまずナイスミーチューが抽選通ったか確認しました。密かに期待してすま

ナイスミーチューの近走2走は500万でもレベルの高い組だからハンデ戦なら重賞でも基本能力は足りるはず

キンカメだから天気がどうなるかわからないけど渋ってもたぶんいける

そのレベルの高かった2走で1走ごとに上昇感じる走り。これは春にエイシンリターンズや、ショウリュウムーンがみせたように、勢いがついたキンカメは勢いが止まるまで追いかけて損はない

キンカメは追える騎手が合う。松岡なら適任

京都2000の小回りで好走できたなら福島の小回りもいける?

馬券は単複で…
××たけぼぉ自信度C 6
◎⑭アロマカフェ55
・前目に付けられれば追って味がありそう
○⑥コスモヘレノス54
・このメンバーなら前に行けそうで、寒竹賞のように逃げるようなら
▲①ドリームカトラス53
・距離が持てば、前走内容の良さから勝負になっても良い
△⑮レト55
・スピードはあるが距離延長で試金石の場か

×④ガルボ57
・相手関係的にハンデはぎりぎりか
×⑨トゥザグローリー56
・能力はあるが広いコース向きでは?
②レッドスパークル55
・ちょっと休みが短すぎないか
⑤フローライゼ54
・骨折明けの久々で、距離も少し長そう
⑦モズ54
・久々の前走が全く粘れず
⑪アースガルド54
・距離延長は微妙だが、1800なら持つか
⑧クォーク…
×ザプレ基地「4番人気……だと……?」自信度C 2
福島1800はテンから飛ばして、その後もだらだら流れる。
府中は緩急が付くラップ『緩→急』ですが、
福島中距離は『急→急』と言った感じ。
小回り後者を探してみたい。

◎ドリームカトラス
穴として狙うつもりが、蓋を開けると4番人気。
父デュランダルに母も短距離色が濃いので距離延長は不安も、
前走(京都内1600)は『急→急』ラップを内々で我慢しての競馬。
今回も内枠なので、同じ競馬を出来たらな、と本命に。

○レトは内枠だったら本命を打つ予定が、外枠。
レース前から、たられば言っておきます。
「内枠だったら3着あったよなあ~」


消しトゥザグローリーに福島1800は忙しいのではないでしょうか…
index「印が回らないアロマカフェ」自信度A 3
当てたいワイド
⑧⇔①③⑩⑬⑯
⑨⇔①③⑩⑬⑯
勝負したいワイド
⑧⇔⑪⑭
⑨⇔⑪⑭
押さえるべきワイド
⑧⇔⑨


===============================

【遅咲き】

09②サニーサン 明け初勝利        
08③ダイバーシ 明けデビュー サンデーR 
07①ロックドゥ 明けデビュー 吉田和美
06②ソングオブ 明けデビュー 社台
05①コンラッド 明け初勝利  サンデーR
04②カンパニー 明けデビュー 近藤英子
03①ヴィータロ 明け初勝利  サンデーR
02②レニングラ 明け初勝利  近藤英子

10?ドリームカ 明け初勝利
   クオークス 明けデビュー 社台
 …
××クライスト「穴ならここから」自信度C 5
◎…レトはコース経験値の高さで抜擢・・・
騎手もそのまま福島に来るので、関東馬ながら勝負度合いはかなり高いハズ。
○…ここが問題の藤沢和厩舎の田中勝起用・・・
シャイニンアーサーの利点は文句なく斤量。これがもし横山典だったら伏兵以上の扱いにされている馬だけに、ハンデ戦G3だったらこの騎手で好走しても何ら問題はないとみての抜擢。
▲…格なら文句なくトゥザグローリー・・・
問題はハンデ戦のこんなレースを使わなければならない状況の悪さ。秋競馬に向けて発進するにはちょっと不利な状況(…東上+重めの斤量)なので単穴とした。

X…2頭は先週で充分だろうという騎手のお手馬だから消した。
後輩から…

タイム 1:47.3 4F 46.9 3F 35.4
単勝14番730円(3人気)
複勝14番250円(3人気)8番210円(2人気)15番420円(5人気)

ツルガオカランナー<10期 西三段目十七枚目>
「ラジオNIKKEI賞」
レト3着/6人気
○リリエンタール▲ドリームカトラス  
×トゥザグローリー×レッドスパークル
1960
2拍手

レト
中山の小回りコースで好走しているのがいいですね。
幸騎手が、ヘッドライナーの騎乗をせづに
こっちにきてくれました。
かなり勝負気配は高いともます。



○リリエンターレ
藤沢厩舎の2頭だしの一頭の勝負に来たほう。



▲ドリームカストラ
未勝利 → 500万の連勝は、
強い馬でないとできない。
福島コースもあっていると思う。






トゥザグローリーは切ります。
理由は、
疲労と小回コースの適正です。
少し休ませてあ出たいです。
まぁ、勝つときはぶっちぎるような気がしますが・・・www


詳しくはブログで・・・
http://ameblo.jp/kuroaza/
07/03 12:52


ツルガオカランナー

予想歴18年
回収率%
主に、近走成績を参考として予想を行います。 総拍手獲得数26
過去のベスト予想
 出石特別2010

◎シルクフォーチュン○コパノカチーノ
5拍手

4番: 170

新着回顧ラジオnikkei賞2010回顧一覧ツルガオカランナーの回顧
ツルガオカランナーTM競馬歴3年 回収率%
ぼちぼち!
次走狙い馬:レト   
     
 
2拍手

狙いはぼちぼち当たってました!


レース回顧を行います。


《予想》



◎・・・レト

○・・・リリエンターレ

▲・・・ドリームカストラ

△・・・アロマカフェ






《回顧》




レト
前潰れの展開でよく頑張ったと思います。
やはり1600mがベストだと思います。
次のレースも本命にしたいです。

○リリエンターレ
パドックでイレ込み過ぎ、
もう少し気性的に大人になってほしいです。
距離はもっと伸びた方が良いです。


▲ドリームカストラ
ずっと馬場の悪い内を進まされました。
その分3コーナーでは手応えが全くありませんでした。
ただ、これは負けすぎです…。







来週もhttp://ameblo.jp/kuroaza/の予想を参考にお願いします。

07/06 22:43 回顧アクセス:1960

コメント5件

編集長おくりばんと 2010年07月03日09時12分
なるほど
ヘッドライナーを蹴ってまでというのは怖い存在ですよね
ただ中山の実績というのはいずれも外回りでのものですね
私は、結構跳びの綺麗な馬で、広いところ向きの印象ももっています
外枠は良い感じもしますがどうでしょう?

ツルガオカランナー 2010年07月03日12時50分
外枠は歓迎です。外からぶっ飛んできてほしいです。www
前走のNHKマイルの高速決着の反動を考慮したかなりセーブ気味の調整でったので
今回は完璧です。

(このコメントは削除済です)

編集長おくりばんと 2010年07月04日15時50分
レトの粘りにはびっくりしました

2010年07月04日15時51分
レト来ましたね

Youtubeラジオnikkei賞関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社