12/10 12/11
12/10 12/11
[PR] 1日36レースから厳選「7割当たる1日1鞍の渾身予想」を無料
[PR] これを見ずに【阪神JF】を買うの?誰もが驚く超穴馬を無料で
新着予想プロキオンS2010予想一覧編集長おくりばんとの予想

阪神10R プロキオンS 2010年7月11日(日)
ダ1400 3歳上GIII 小雨稍重 平均レースレベル3.7

87654321枠番
16151413121110987654321馬番












































































































馬名
牝4 牡5 牡6 牡4 牡4 牡6 牡7 牡3牡5 牡3 牡7 牡5 牡5 牡9 牡7牡4性齢
54 56 56 56 57 56 56 5456 53 56 56 56 57 5656斤量

























騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順着順

BC爺

はまちん

ツルガオカ

カタストロ

信じる♪

サニーのす

index

dayan

バニーボー

sun

クライスト

index「セブンイレブンの日」自信度A 2
1人気確実のナムラタイタンが最内に配した時点で大外⑯番が大注目でしたが、人気のケイアイガーベラが奪取。
この結果、①か⑯の馬券内はほぼ確実となりました。

最近のダート路線、イメージだけでどうかは知らないですが、主要レースになると決って、「勝ち→勝ち→勝ち→勝ち」みたいな馬が見受けられます。結果ってどうだったんでしょうか。あれだけ強そうなレースしてても「スポンっ」て消えそうで逆に危ういです。

でも、熊沢騎手にとってはもしかしたら代表馬となるかもしれません。
名前も強そうやん。

あと、4歳は芝じゃ納得できないが、ダートでの成績が優秀な気がします。ナムラ(4歳)は大将格だと評価し…
×カタストロ自信度A 2
◎ダイショウジェット。この馬はベストの距離は1400mだと思ってる。緩みにくく、ラストもそこまでばて
ない。つまりある程度のスピードとそこからの決め手が問われる舞台こそ、この馬のベストパフォーマンスが
出来る舞台だと思っている。フェブラリーSではハイペースを押し上げてばててしまった。オアシスSでは
ミドルラップを好位で競馬し抜け出し好時計。前走は中団で競馬するも前がばてない京都1900m。これならば、
スピードを活かせつつ、終いの決め手と踏ん張りが問われる阪神1400mなら上位に食い込めるはず。


○グロリアスノアは良い枠を引いた。前が激しくなるであろうメンバー構成で、中団後方からすっ…
BC爺「意外と穴の予感」自信度B 2
ナムラタイタンは崩れる要素少ないですが、
その他の人気馬はどれも危なっかしい。意外と荒れるんじゃないかと。

◎ダイショウジェットは地味な実力馬。
母父マグニチュードの底力が大きいのか、特に混戦で強さを発揮します。
道中厳しく流れる1400~1600がベストの馬で条件好転は明らかですし、
少なくとも2~4番人気の馬に劣るとは思えません。

○ナムラタイタンは弱点が無い。
阪神ダート1400の内枠不利も言われるほど極端とは思えません。
ただ、弱点が無いだけに飛び抜けた能力も感じられず、
即重賞制覇となるかは微妙。単穴の期待は持てます。

ワイドの大穴で狙いたいのが▲プロセッションとタートルベイ…
ANA「まだはもう、もうはまだなり?」自信度B 16
◎ケイアイガーベラ
本命というにはアレですが、オッズ的にこちらに期待します(笑
好枠、坂路での物凄い動き、斤量差etc...で逆転もあるかなあと動機はベタですが狙ってみます。


〇ナムラタイタン
とりあえず今日の主役はこの馬でしょう。
今日時点で予想から外す理由があまり見当たりません。
誰が言ったか「負けるまで買え!」という格言(?)もありますし、“まだいける”のか“もうここまで”なのか、しっかり見届けるためにも馬券には絡めたいと思います。


▲サマーウインド
阪神は雨が降っています。
馬場が脚抜きの良い状態に変われば、この馬にとってはチャンスかなあと思います。


≪購入馬券≫
3連複…
×成田無頼庵「外枠に 入っただけで 優位かな」自信度C 2
◎ティアップワイルド

阪神ダ1400が外枠天国なのは言うまでもないし、それを引いただけでもアドバンテージは計り知れないだろうし、阪神を得意としてるわけだし、単で狙いたいところ。

○ケイアイガーベラ

休み明けでもド派手な調教でアピールしてきた。前々走の同距離同コース圧勝もあることだし、とりあえず前にいける脚があるなら牝馬だからと臆することはない。

▲ナムラタイタン

最内枠ひいちゃったことより、熊沢騎手の休み明けが気になるところ。このまま連勝街道を突っ走ってほしい気持ちもあるけど、今回はかなりの試金石となりそうだ。

×サマーウインド

どっちかといえば1200がベストっぽいし、…
はまちん「ナムラタイタンが前を意識しすぎれば・・・」自信度D 4
マカニビスティーはJDD出走の意思があったが、中央⇔地方の転厩の場合、1度使わないと出走できない制約にひっかかり泣く泣くこっちに出走。カネヒキリの帝王賞出走も長期休養明けの馬は出走できないという制約にひっかかったが、こちらはゲート試験に通れば出走できるとハードルを下げた。東京ダービーを勝ったマカニもJDDに出ればそれなりに売り上げに貢献できたとは思うが、カネヒキリには及ばんワナ。恐らく中央→地方の転厩であればこの制約も解除したであろう。中央に戻って中央に賞金が渡るのを嫌ったとしか思えん。おまけにこの制約は大井だけのものであって、もし川崎で行われていれば文句なしに出走できたんだ…
信じる♪「負けるまで◎外せないナムラタイタン」自信度B 8
ナムラタイタンは負け知らずでここまで来た馬。今年4戦どこで負けても正直びっくりしない条件で戦ってきたように感じていたが(パドック出来疑問や遠征など)あっさりこなしてきて走ってくるたびに強くなっている印象すら与えられる。負けるまで◎は外してはいけない。負けたときになぜ負けたかをじっくり吟味してもいい馬だと思う。現役で言えばタップダンスシチーと同じ匂いがする。あの馬も結局負けない馬になっていった。その馬と同じ道を辿るならと

グロリアスノアもダートでは大きく崩れることはない馬でこのメンバーで馬的には精神的には一番安心して馬券が買える馬。1400はベストだしOP特別だったとはいえエ…
×sun「外枠からスムーズに先行した馬が強いレース」自信度A 11
以下△ティアップワイルド、ナムラタイタン

昨日の阪神の結果を見ると馬場が乾いてきても時計もあがりも速いですね。今日も降雨が予想されていますし、スピード優先の軽い設定とみていいでしょう

それならばスピード豊な◎にナムラタイタンを負かす期待をかけたくなります。

ケイアイガーベラは大外の絶好枠を引きました。かぶされたくない馬というこの馬の特性もあるけど、このレースは強い先行馬が外枠からスムーズだと簡単にとまらない。
前走は輸送で体が減ったことと、勝ち時計をみた感じ地方の馬場は重でもタフだったことがよくわかります。スピード優先のこの馬には地方の馬場は合わないですし、距離も1ハロン…
××クライスト「初重賞・圧倒的人気の緊張あるも…」自信度B 4
◎ナムラタイタンがここで連を外すとは思えない。
一見、今回が山場に思えるが、前走馬体増での遠征もクリアし、初重賞ながらオンリー1400mの重賞なのだ。正直消し様がない。

○コスモセンサーとしたのは展開上の利から。
圧倒的人気馬を◎としたのもあるが、ナムラタイタンがもし2着になるとすればどんな展開かを考えた場合、後ろから差されることより前残りの可能性の方が高いと思ったからだ。
また、ナムラタイタンの目標にされる先行馬たちの騎手心理を考えた場合、できるだけ道中楽に進み、直線入り口から引き離してナムラタイタン以下を封じ込めたいはずだ。しかし、そのためにはどうしても先頭に行く馬にある…
たつやりん自信度B 0
 本命は,勝負のマカニビスティー。1600m砂戦,及び,芝戦ではいまいち奮わないことが示されつつありますが,砂の1200m-1400mではまだまだ追いかける価値がありそうです。また,メンバーで最も軽い53.0kgの斤量も魅力です。
×イエローマ「レースの傾向が外枠有利内枠不利」自信度B 5
このレースは、外枠有利・内枠不利
と言うことで、導き出した答え
◎16ケイアイガーベラ
○12グロリアスノア

ケイアイガーベラは、2走前のポラリスSの圧勝を評価。
そこからは2キロ斤量が増えるが、出来が絶好調なので、不安なし。
スタートさえ決まれば、いけると思う。

グロリアスノアの前走は芝のレースだったので、完全に度外視。
得意のダート1400mに戻れば、走る。

逆に、ダントツ1番人気ナムラタイタンは、最内枠不利・もまれる競馬もほとんどしてないので、消し!

馬券
単勝 16
馬連 12-16…
バニーボー自信度A 13
本命はケイアイガーベラ。
前走での距離も斤量も輸送といった敗因が、今回それぞれ打ち消される。コスモセンサーが、ここでも逃げに行ってくれれば競馬もかなりしやすくなる。大物食いの算段は立つ。
対抗はナムラタイタン。
57キロを背負っても余裕の勝利を収め、展開にも注文が付かない。阪神コースも経験済みで1キロ減と遅れてきた怪物は7連勝で重賞を制するのか?と思った時、出来すぎでしょう、という言葉が脳裏をよぎった。とはいえ、1400では負けないのかな。
結局軸で買うしかないのか。
単穴はサマーウインド。
1200の方がベスト距離だが1400でも根岸Sで重賞でも通用するのは証明済み。慣れている右回りの…
×サニーのす「この枠で1倍台とかみんな本気なのか?」自信度A 21
『ナムラタイタンがケイアイガーベラやサマーウインドよりも内の枠を引きますように・・・』

と七夕様にお願いしたら何と最内枠。
こんな願いがかなうなら・・・

『馬券が当たりますように・・・』

と願ったほうがよかったよ・・・


さてナムラタイタンですが、まぁ上手く1400mばかり使ったものですね。1400mのスペシャリストを目指しても何の得があるのか、今後どうするのか、まったく理解に苦しむ使い方。
調教はよく動いています。ただ今週併せ馬をやらなかったのは若干6連勝のおごりがあるのか。
馬自身もほとんど外目の枠からの勝利。今回は速い馬がいることに加えて自身が最内枠。雨が降ろ…
dayan「ナムラタイタンは強い」自信度B 2
 圧倒的人気のナムラタイタンですが、
VTRを見返してもやっぱり強いです。
 それでも、相手は強化されていますし、最内枠でも鉄板
といえるかは難しいところ。
 ナムラタイタンも窮屈ですが、その前で競馬する馬も
プレッシャーは厳しいと思います。
 その点気楽にいけそうなのがダイショウジェット。
楽な位置を追走して、ナムラタイタンと同時に追い出せば
結果はついてきそう。
 やはり、複勝で。
××たけぼぉ自信度C 10
◎⑧サマーウインド
・快速馬だが1400mでは若干パフォーマンスが落ちるかも
○⑯ケイアイガーベラ
・二走前は阪神1400mでセントラルコーストに五馬身差の圧勝で、前走は距離が長かった
▲①ナムラタイタン
・ダート1400mばかりを六連勝で前走破った相手も今回と遜色無いが、最内枠は不利なコース
△⑥ダイショウジェット
・前走は距離が少し長く、状態は良さそうで前に行ければ

⑫グロリアスノア
・ダートの短距離ならG1でも好走できる力があるし阪神1400mはエニフSを制覇だか、前走東京芝を使った反動は?
⑦マカニビスティー
・ダートでは底を見せていないが、地方で好走が多く阪神のダートでどうか
⑨コスモセンサー
・…

タイム 1:21.8 4F 47.4 3F 35.3
単勝16番770円(4人気)
複勝16番180円(4人気)8番140円(2人気)1番110円(1人気)

編集長おくりばんと<08期 東関脇>
プロキオンS2010予想
サマーウインド2着/2人気
      
    
751
2拍手

サマーウインド
これも成績が良い馬なので、ナムラタイタンと人気を分けあう感じなのかと思っていたらだいぶ差がついた。
スピードタイプだと思うので、1200の方がよいことは間違いないと思うのだが、阪神は小雨が降っていて、このままなら少々時計が速い馬場になってくれそう。
でなのであればこの馬でもたちうちできるかもしれないと思う。
根岸Sでも頑張っていたのだから、この阪神1400が全然だめということはないと思う。
馬場次第で十分やれるはず。
07/11 14:34

★★★★★★★★★★★★★★★★
最強の関西情報社チェックメイト
★★★★★★★★★★★★★★★★


予告のジャパンCも
人気薄大ヤリ関西馬
サウンズオブアース(5人)が激走!!

予告どおりに特大万馬券
3万6260円的中!!

↓↓↓

10週連続重賞的中をお届けした

チェックメイトは
激走必至の人気薄大ヤリ関西情報を
独占スクープ!!

≪阪神JF(G1)≫

最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓
先着100名様限定



編集長おくりばんと

予想歴20年
回収率95%
内が伸びるか、外が伸びるか、トラックバイアスを見極めます。 JRAレーシングビューを見て、少なくとも全馬のフットワークはチェックします。 総拍手獲得数9790
過去のベスト予想
 山陽特別2014

◎フォーチュンスター○ワールンガ
55拍手

4-1-5番: 334,420

YoutubeプロキオンS関連動画

新着予想は競馬ナンデ公式ツイッターで配信
競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
俺の名を言ってみろぉ
12/08 13:54

武幸四郎・田中博康 調教師試験合格!

ぷみを
12/07 23:07

やっと時間が取れた。

デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社