6/24 6/25
6/24 6/25
メアドパスワード

マイページ作成には「トラックマン登録」が必要です パスワード忘れ

宝塚記念2017予想

◎????????
濱田光正(元JRA所属調教師)
「GⅠ調教師の相馬眼」:あの名馬ビワハヤヒデを見出し育てた名伯楽の手腕。栗東トレセンからの情報網にも強い。

宝塚記念2017予想
◎????????
大西直宏(元JRA所属騎手)
「ダービージョッキーが情報ストラテジストに!」:サニーブライアンで2冠を制した剛腕が綴るコラム「騎手の視点」がファンの間で好評
競馬予想型宝塚記念予想
◎サトノクラウン
1着/3人気16249

○ゴールドアクター2着5人
▲レインボーライン5着7人
11-2番的中
10,330円
「有力馬分析・ローテ分析」:本命はサトノクラウン 得意の距離延長、L系が好む非根幹・少頭数・外枠と走れる条…〔6/25 14:35〕
UHB杯予想
◎ライトフェアリー
3着/2人気534

○デスティニーソング4着1人
▲イーグルアモン10着13人
9-13番的中
3,490円
はやと「無題」:◎ライトフェアリー:・ 連闘馬が目につく中、レースを開けて使えるのはいいし、特に…〔6/25 6:24〕
競馬予想型パラダイスS予想
◎アルマワイオリ
3着/9人気495

○グランシルク2着1人
▲ウインガニオン1着3人
2-5-7番的中
4,590円
ラインマスター「無題」:【予想】 ◎アルマワイオリ 〇グランシルク ▲ウインガニオン △ダイワリベラル …〔6/25 2:41〕
パラダイスS予想
◎グランシルク
2着/1人気420

○ロードクエスト5着2人
▲ウインガニオン1着3人
2-5-7番的中
4,590円
しろ「無題」:5:グランシルク この馬の場合は質も高いけど基本は1400でのTS持続の高さが目立…〔6/25 10:57〕

新着予想・回顧一覧へ    宝塚記念2017予想オッズ発表!


阪神11R 宝塚記念 2017年6月25日(日)
芝2200 3歳上GI 曇稍重 平均レースレベル5.0

87654321枠番
1110987654321馬番










































































馬名
牡5 牡5 牡9牝5 牡4 牡4 牡5 牡6 牡5牡6 牡4性齢
58 58 5856 58 58 58 58 5858 58斤量



















騎手
単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ 単勝オッズ単勝オッズ 単勝オッズ人気
結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順 結果着順結果着順 結果着順着順

スコット

クライスト

編集長おく「netkeibaの予想オッズだと買えないが、、」自信度C 3
ミッキークイーン
かなりトビが大きく綺麗な馬なので、
基本的にマイルは忙しいと見ていました。
総合的な能力が高いので、マイルでも最後になんとかかんとか差してきて結果を出してきていましたが、
仮に不発に終わっても仕方ないとマイルでは買いませんでした。
なので前走は目をつぶれる。特に左前に不安を抱えていて、池江師も左回りはよくないと踏んでいたようなので、参考外。
中距離の広いコース、ツーターンが一番良いと思うので、その条件では崩れていない。
エリザベス女王杯もかなり内前が良い馬場だったので、内容は十分強かったです。
阪神コースも得意だし、ぜひ狙いたいと思っていましたが、、。
み…
naoya「差し馬狙い」自信度B 0
メンバー見てもキタサンブラックとサトノクラウンが前に残りそうなイメージ。でも人気馬が前に固まると後ろが仕掛けやすいので、今回は思い切って差し馬から狙う。

◎シュヴァルグラン
これだけ好成績を残しておきながらこの任期は少々納得がいかないくらい。差しで一番可能性がある。

○ゴールドアクター
負けたものの天皇賞での上がりをみるとまだまだ期待できそう。距離短縮で期待。

▲△は先行し残って3着あたりに落ち着きそう。…
マイ自信度C 0
本命は5番シュヴァルグラン。ここ2戦の内容が悪くなく、キタサンとも常に接戦。展開次第ですが早めに前をすり潰せる位置にいる事が出来れば1発あって不思議ではないと思います。対抗は距離適性でゴールドアクターに。当G1はイメージより底力の問われないレースに思えますので、番手、もしくは逃げに出れば足りて不思議なしに思います。良くも悪くもノリさん次第ですが^^
以下連戦ローテが気になるキタサンは▲まで。行き脚がつけば頭もありそうなシャケトラが△。最大の惑星は8番のミッキークイーンだと思います。…
××「有力馬分析・ローテ分析」自信度A 16
本命はサトノクラウン

得意の距離延長、L系が好む非根幹・少頭数・外枠と走れる条件、非良馬場が得意なノーザンダンサー系で雨も大歓迎
2歳時から毎年重賞を勝っている馬で特にここ3走のパフォーマンスが高い、3走前香港ヴァーズで念願G1勝ち、ここで撃破したハイランドリール(HighlandReel)は昨年キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス・ブリーダーズカップターフを勝ち、凱旋門賞でも2着に入った馬で、先日コロネーションC・プリンスオブウェールズSと連勝した、2走前の京都記念、形としては休み明けだがG1を勝った後と反動が出てもおかしくないタイミングで快勝、そして前走の大阪杯、香港ヴァーズ→京都記念…
雨龍指数自信度B 0
宝塚記念
1 キタサンブラック 147(1)
2 シャケトラ    117(3)
3 ミッキークイーン 109(4)
4 ゴールドアクター 106(6)
5 シュヴァルグラン  99(5)
6 サトノクラウン   93(2)
7 ミッキーロケット  53(8)
8位以下は50P以下。

今週からアルゴリズムを変更した。
競馬ナンデでの雨龍指数のAEIが577と雨龍泥舟のAEIにダブルスコアをつけられてしまったので、これは拙いということである。
従来よりやや穴よりの指数になると思う。
といって、宝塚記念なので、そうそう意外な指数にはならない。
馬券はキタサンブラックからでいいだ…
カタストロ自信度C 2
◎サトノクラウン
 ちなみにだけど土曜の馬場の状態なら本来はゴールドアクター本命を考えていた。ただ雨が思った以上に土曜の深夜から降りそうな感じで流石に影響が出ないことはないだろうと。それなりにタフな馬場になってくる、今の馬場でも超高速状態は解消されると思うし、標準に近いぐらいだろう。これなら早い脚を要求されにくくなる可能性が高くなったしこの馬の出番。それと、昨年の宝塚記念は渋った馬場で6着に敗れているが、この時は59.1-61.3と2.2でかなりのハイペース、ポテンシャルよりも前半のパワー型基礎スピードを高いレベルで問われたことで追走に苦労し後方外々からの競馬となってしまった。またその分…
ムトト自信度C 0
◎レインボーライン
血統はバリバリの道悪巧者。父ステイゴールドに母父フレンチで、母母父レインボーアンバーは不良馬場の弥生賞を大差勝ち。当馬も3歳時に札幌記念でモーリスの上がり最速3着したように稍重の洋芝をこなせるパワーがあり力のいる馬場でパフォーマンスを上げる可能性がある。マイルとは言え阪神は2戦2勝の舞台で、菊花賞2着する距離適性の広さからここも問題ない。キャラ的にもいかにも宝塚記念で変わり身ありそうなタイプ。

○ミッキーロケット
京都記念はそれほど悪くなかったし道悪はそれほど不得手でもない。サトノダイヤモンドとタイム差なし2着する能力があればここで上位扱いしても良い。

▲サト…
アンクルト自信度C 0
◎レインボーライン
札幌記念や菊花賞を見れば、最強4歳世代でもトップクラスの地力あり。ステイゴールド産駒、宝塚記念は上がりの使える馬、人気薄で腹を括った騎乗をしてくれそうな鞍上、と買える材料多し。
キタサンを捕まえにいく各馬を尻目に、2015年のデニムアンドルビーの様な競馬で外から飛んでこい!

◯キタサンブラック
急坂コースは取りこぼす可能性あるだろうけど、当然力は抜けている。

▲シャケトラ
本格化はまだ先でしょうが、キタサンブラック以外とはそれほど差を感じない。前走に続いて大コケもあり得るが、最後の切れる脚は魅力。

△ミッキークイーン
宝塚記念はディープ牝馬。阪神コースの適性…
雨龍泥舟自信度B 0
春シーズン最後のGⅠレースなので、当てて夏競馬に入りたいところ。
馬場はやや重と、微妙なところ。重~不良ならサトノクラウンを大抜擢したいところなのだが…。現時点での人気は2番人気だが、そこまでの評価はし難いのではないかと思う。
ライバルたちもそれなりにこなすと見る。
◎ キタサンブラック
○ シュヴァルグラン
と早くから決めていた。攻めよりは守りの予想といえるが、守りの弱いチームは勝てないのと同様で馬券も守りから固めたい。
▲△の2頭に迷うが、
▲ ゴールドアクター
△ シャケトラ
と打ってみた。
ゴールドアクターの前走は、横典で出遅れれば、入着の可能性はない。気にしないことにする…
nanac自信度C 0
阪神牝馬ステークスの重馬場を外差しで勝利した勝ち方を評価してミッキークイーンを本命にしました。

レインボーラインは適正距離に戻るので渋った馬場を外から差すイメージで○。

悪条件でもしっかり馬券に絡んできそうなのでキタサンブラックは▲
スコット自信度C 11

 ◎キタサンブラック
 ○ゴールドアクター

 単勝1倍台の馬がなかなか勝たない宝塚記念だけど、自分の予想で出た数値に逆らうこともしないのでキタサンブラックを本命に。
 ローテは去年と全く同じ。去年は3着だったけど、今年はドゥラメンテもいない。ただ、マリアライトよろしく急襲をくらう可能性もあることはあるかなと。

 ゴールドアクターは宝塚は初めてだけど、中山2200mや中山2500mでの強さを考えると評価したい。
 前走の春天ではテン乗りのノリが後ろから行ったけど、今回は少頭数で継続騎乗なのでかなり面白いと。

 ▲サトノクラウン

 雨がどうとか考えなくても普通に評価する。外回りとはい…
KEN「上半期最後の逆張り」自信度C 0
【馬場】
土曜は相変わらずの高速馬場で、中間の雨の影響が残る中でも十分速い時計が出ていました(シルバーステートが流し気味にレコードタイを叩き出してましたね…)。内の馬も頑張っていましたし、やはり芝の状態そのものは例年になく絶好と見て良さそうです。

もっとも、今夜から阪神地方ではまとまった雨の予報。絶好芝×雨で明日の馬場がどんな状態になっているのか、非常に読みにくいところではあります。

…が、案外ここに妙味が出てくるかも、というところ。


【展開】
ゴールドアクター横山騎手の出方次第。
キタサンのハナを叩くのか、あるいはキタサンの内ポケットにつけるのか。ここは不確定で決め…
軍神マルス「宝塚記念 キタサンブラックvs牝馬、4歳馬。」自信度A 0
★傾向分析★
2012年 タイム 2’10”9 (良) 1FAve=11.90 3FAve=35.70
テン34.3-中盤61.3(3F換算36.78)-上がり35.3 『前傾・中弛み』
1着オルフェーヴル・・・ステイゴールド×メジロマックイーン=サンデーサイレンス×マイバブー 〔8-c〕 12-12
2着ルーラーシップ・・・キングカメハメハ×トニービン=キングマンボ×グレイソヴリン 〔8-f〕 6-3
3着ショウナンマイティ・・・マンハッタンカフェ×Storm Cat=サンデーサイレンス×ストームバード 〔4-k〕 16-14

2013年 タイム 2’13”2 (良) 1FAve=12.11 3FAve=36.33
テン34.7-中盤60.5(3F換算36.30)-上がり38.0 『前傾』
1着ゴールドシップ・・・ステイ…
naoch自信度C 0
このレースノーザンファームの馬がわんさか出走
しっかり馬券になってる

今年もその傾向は変わらない。

本命はミッキーロケット
スタートさえうまくいけば最強馬かも
神戸新聞杯ではサトノダイヤモンドと差のない競馬
日経新春杯ではシャケトラをねじ伏せた

過去傾向みるとノーザンファーム2頭までは絡むけど
3頭目が来ない。これだけ有力馬居るのに不思議だ。
オークスではあったようだがこれは本来ありえない
ことなのかもしれない。裏で罰金があったのかは定かでは
ないが...
と考えると
ゴールドアクター
スピリッツミノル
クラリティシチー
ヒットザターゲット
キタサンブラック

この中…
×アキ「結論。」自信度B 2
◎レインボーライン
○ミッキーロケット
▲ミッキークィーン
△サトノクラウン
□キタサンブラック・クラリティシチー
×シャケトラ


まあ、あくまでキタサンブラックには逆らうよねっていう予想。というか、去年の宝塚記念をパフォーマンスとしては全体で高く評価していない。そして去年出ていない◎~▲の3頭がこの条件で消耗戦になってくれば面白いかなという感じなので。
で、上位評価4頭に関して一長一短ではあるとは思うんだけど、直線区間が長い阪神2200mではどうしてもペースが上がる方を強めに狙いたいという訳でこの順番。
◎レインボーラインはまあここで凡走すれば仕方ない。ここ3戦は言い訳がきく内容…
ドリームパ「偶数での決着?」自信度C 0
◎キタサンブラック
武さんです。
昨日、お世話になっているメイショウさんのお馬さんで、3900勝達成。すごいですね。天候もひどくはならなさそうなので普通に勝つと思います。

◯ゴールドアクター
横山お父さんです。
お馬さんの調子が上がってきているみたいですね。
前々で進めればそのまま残りそうですね。
しろ自信度B 0
10:キタサンブラック

崩れしたのはダービーだけ。その後の使われ方を見ると、ダービーは休みなく使われての年内5走目、この頃は完成期前で疲れの反動が出たのではないか。その後は連続して3戦以内しか使っておらず、余裕を持ってのローテーションが続いている。負けた時でも③着を外さず、0秒1以内に留めているのは凄い。今回は休み明けからは3戦目、まだ疲労は溜まっていないだろう。追い込み馬ではないので、展開にも左右されない。…
ま。ゼミ塾自信度C 2
重馬場実績があり、タフな馬場もこなせるサトノクラウンが本命。凱旋門賞でも見てみたいと思える馬。ここを勝って登録してほしい。
キタサンブラックは少頭数と重い馬場がどうか。これまで圧倒的な力を見せつけると言うよりは、高い総合力と戦略性、それを活かすスタミナで勝負してきた馬だと個人的には思っている。展開が複雑に絡み合う多頭数の方が能力が発揮できるかな。
ミッキーロケットは非根幹距離が合う。タフな馬場もこなせる。…
BC爺自信度A 1
◎サトノクラウンは条件的にはほぼ完璧。
少頭数、距離延長、道悪と走る要素が揃ってます。
ただ、あまりにもメンバーが弱すぎて2番人気ですし、
キタサンに勝てるかというと微妙なので期待値は低め。

○キタサンブラックは消しようがなく。
こういう時にG1連勝の疲れで飛ぶのが競馬とは言え、
少頭数のスロー濃厚では疲れも顕在化しにくいです。
そもそも楽勝だったので大して疲れもないかも。

▲レインボーラインは3着候補。
ステイゴールド産駒で道悪の内回りは良いはず。
勝ち切れないタイプで展開が向かなさそうなので、
いかにも大勢が決してからの着拾いという感じ。…
××ドシロー「もしもの話」自信度S 2
◎キタサンブラック
負けようがない。いろいろ不安視されてますが、単勝2倍つくなら単勝一点でいいですね。

◯レインボーライン
ここ2走は出し切れずで、お釣りは1番あるはず。血統も良く、ここの勝負度合いは高い。

▲ゴールドアクター
高速馬場巧者でそろそろ走るころでしょう。グランプリホースで、なんだかんだ地力は上位。

消シュヴァルグラン、サトノクラウン
シュヴァルは前走で出し切ってお釣りなし、サトノは海外G1か国内のG2じゃないと勝てないね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記①木曜日

枠順確定。外枠有利の舞台でキタサンブラックは8枠10番にぶち込まれましたね。勝って下…
はやと自信度B 2
◎サトノクラウン:最序盤はどうしてもゆったりという意識が働くだろうと思うし、この枠なのでミルコがしっかりとポジションに拘って、後はキタサンを潰しに3角手前ぐらいからプレッシャーをかけてくれれば。ポテンシャル特化戦ならこの馬がキタサンを喰う可能性は十分あると思う。その面でも馬場は悪化してほしいかな
menk自信度A 0
サンデー系種牡馬にキングカメハメハにグラスワンダー
これが近年で活躍が目立つ種牡馬

サンデー系種牡馬の中ではディープインパクトとステイゴールドがよく馬券に
ただディープインパクトに関しては今年の古馬芝重賞での不振具合が気掛かり

母方に関しては欧州血統を持ってる馬の激走度合いが高い傾向ではないかと
昨年1着マリアライトは母父エルコンドルパサーがサドラーズウェルズ内包で母母父がネヴァーベンド系
昨年1番人気2着ドゥラメンテも母母父がトニービンで一昨年1着ラブリーデイも母母父トニービン
デニムアンドルビー、ショウナンパンドラ、カレンミロティック、ヴィルシーナ
近年好走したこれら…
だるま「阪神11R 宝塚記念」自信度C 0
阪神11R 宝塚記念
以下の様に予想する
◎ 6 シャケトラ
〇 5 シュヴァルグラン
▲ 10 キタサンブラック
△ 2 ゴールドアクター
宝塚記念の買い目
3連単
6-5 10 2-5 10 2
5 10-6-10 5 2
5 10-5 10 2-6
3連複
6 7-1 2 5 8 10 11
馬単
6=5 2
×ラインマス自信度C 0
【予想】

◎7.レインボーライン
〇8.ミッキークイーン
消10.キタサンブラック


宝塚記念は阪神2200mで行われるレースで
スタートから下り坂で前半の直線部分が長く
小回りコースなので
前半がハイペースの消耗戦になりやすいレース。

なのでキタサンブラックは
逃げ馬なので厳しい競馬になるはず。

しかもG1を3連戦で疲労はあるし
天皇賞春3着以内馬は(0-0-1-10)と
ひどい成績。

さらに母父サクラバクシンオー、
母母父ジャッジアンジェルーチ、
京都得意のアドマイヤフライトの牝系なので
高速馬場や直線平坦な馬場の方が良い血統。

なので直線急坂、雨で道悪は
相当合わない条件ではあ…
スナフキン「馬場予想で」自信度C 0
良馬場だと十兆八区、キタサンにやられるだろうと他陣営は考えるところ
果たして、そうだろうか?

キタサンブラック
これまで中山と阪神の内回りの7戦の着順と距離をみると
1着が2回(1800、2000)
2着以下が5回(2000、2200、2500)と劣勢

全成績(10-2-3-1)の2着以下の6戦のうち5戦が内回り
偶然ではなく、事実昨年の同レース3着で自身が示す通りの傾向になっている

加えて、重以上の道悪となると不安要素をプラスすれば
内回りで負ける可能性は(7戦中5戦で)70%以上あるのでは

道悪こなす
ミッキーロケット、スピリッツミノル、クラリティシチー、レインボーライン、ミッキークイーン、サトノクラウ…
ふくたん「宝塚記念2017予想」自信度S 0
本命はキタサンブラックにしました。単系馬券でどの着順につけるのかは難しいチョイスですが、複系馬券となると一気に連軸扱いとなってしまう同馬……。切れないなら本命で仕方ないと考えました。

今回久々の外枠配置となりましたが少頭数でこの雨予想……。スタミナに長けたタイプでもなく、それでいて抜群に切れる脚がある訳でもないタイプは阪神2200m内回りは絶好の舞台……。昨年の3着が不思議な位です。何もかもを味方につけたその素質と幸運はスターホースに相応しいモノだと思います。

ただ、今年3戦目で結果次第では凱旋門挑戦で、今年は計5~6戦ってところでしょうが、私は一番危ないのがココだとみてます。

〇…
nige「ここまで条件が揃うことはないので積極的に狙いたい」自信度C 2
本命は、サトノクラウン

良馬場なら、バッサリだったが、天気予報的には不良馬場までありそうな予報(21時時点)。
それなら、積極的に狙いたいのがこの馬。

前走は、押して位置を取りに行って5番手から追走。
4コーナーから仕掛けて行って、ステファノスの後ろから内に進路を変えて追いかけたが、差が縮まらず差されて6着。

大阪杯の予想にも書いたが、普通の時計が出る馬場だと上がりの速さに対応できなかったという結果。


今回は、かなり雨が降ってくれそうで時計がかかればかかるほどいいタイプ。

弥生賞や、2連覇した京都記念は、雨の影響で時計のかかる馬場。
去年の京都記念は、上がり3F36.6秒で…
まじん自信度A 2
お年の宝塚記念は小頭数でもあり、現在広島は大雨だけど、これからさらに雨脚そのままに東へいくのか?明日の阪神馬場の影響はどの程度かわからないが、キタサンブラックは本当に枠順番長で過去10年5勝、2着一回の8枠にはいった。通常内枠有利なところではあるが、このレースに関して言えばなぜか8枠に勝ち馬が集中している。11頭での大外枠なのでフルゲートで考えても、6枠あたりとなるとどちらに転んでもキタサンブラック有利は仕方ないだろう。

とはいえキタサンブラック絡みの馬券は今までなんだかんだ言ってほぼ押さえ目で当たっている。ここで本命とすると自分のしるしはよく県外に外れるので、それを踏まえて本命は…
ネオニア自信度C 3
雨は断続的に降り、宝塚記念のころには結構時計がかかる馬場になってそう。
それまでに芝のレースも5レースありますし、それなりに荒れた馬場にはなるでしょう。


ペースはかなり読みにくいところ。去年もハイペースになる!と断定するのはかなり難しかったと思う。予想よりキタサンブラックにつっかかる馬もでてくるかもしれない。
阪神2200自体前半少し流れることがあるコースだし、前半60秒くらいで予想していこうかなと。まぁ本命馬はどっちでも問題ないとは思っているが。




◎レインボーライン
○キタサンブラック
▲ミッキークイーン
△サトノクラウン、シュヴァルグラン、ミッキーロケット



馬券
「2017 宝塚記念」自信度S 2
★予想★
超スローペース/高速馬場/ロンスパ戦(L4)/想定

外からキタサンブラックがハナを取るのは確定的だろうか。もしくはゴールドアクターといったところ。
コース形状から2Fと3FはAクラスの速度が問われ序盤は流れやすいが、このメンツならば流れ切らないだろう。両FともBクラスの速度で落ち着くだろう。
そうなれば宝塚記念の傾向からもL4ロンスパ戦になっていくかなと。

◎キタサンブラック
 16'ジャパンCを評価。超スローペースのL4ロンスパ戦であることが評価の対象。指数は224と全馬指数中1位。L3とL2がAクラスの速度を求められているので後半の要素の幅が広いのも好材料。

〇ゴールドアクター
 16'有…
夜明けのば「稍重~重を想定、最終決定。」自信度C 0
けいばdo楽の目安



展開予測《推定タイム順》


馬名
良績枠=IN・IC・CT・OC・OT
流れ=SL(スロー)・AV(平均)・HS(ハイスピード)
脚質=逃・先・好・捲・追
推進力=LP(low power)・BL(bit low)・AP(average power)・BH(bit high)・HP(high power)
末脚型=N(先粘)・Q(敏速)・M(最速)
以下、対比上の評価
基3上=S・A・B・C・D
基持T=S・A・B・C・D
馬場状況=S・A・B・C・D

位置取りとタイム
S2F=発馬2ハロン
中間(平均ハロンタイム)
L3F=ラスト3ハロン
直線
推定タイム



ミッキークイーン(CT…
とりおやこ自信度A 0
レインボーラインは、菊花賞2着が一番の実績で、
世間的には、それが評価のベースになってると思うんですけど、
自分としては菊花賞よりも札幌記念のイメージが強いです。

菊花賞は大殊勲だったとは思うし、
距離も意外とこなせるってのは認めるんですけど、
札幌記念3着の方がすごいと思ったし、価値があると思う。

あの菊花賞2着のおかげで、その後は長距離路線を歩みましたが、
個人的には、「中距離の方がいいんじゃないかなあ」って、ずっと思ってたんです。

そもそも宝塚記念って、やや適正距離の短いレースで、
天皇賞実績よりも安田記念実績の方が通用したり、
1800~2000くらいで好走した馬が強…
たけぼぉ自信度C 0
◎レインボーライン
・追い込み一手も道悪は合う
〇シャケトラ
・前走は折り合いを欠いた分で、ルメールは合いそう
▲サトノクラウン
・内回りは合わない。坂苦手。サトノダイヤモンドの代わり出てきた感?
△キタサンブラック
・ケチを付ける点は無いが、疲れだけ
△シュヴァルグラン
・道悪がどうかだが、昨年は不利もあったか
サニーのす自信度C 0
◎ゴールドアクター
当然キタサンブラックが中心となるレース。キタサンブラックが完全に本格化する前とはいえこの馬は1度先着したことがあるし、今はキタサンブラックを別の馬で破ったことがある騎手が乗っているから倒すならこの馬とこの騎手。
今年に入っていいところはないんですけど2走前も前走もテンションが高かったですし、前走は出遅れてしまって力を出し切れていないと思います。グランプリホースはグランプリでこそ走る傾向にありますし落ち着いて臨めれば。
キタサンブラックの後ろを取る、あるいは思い切ってハナという奇策などこの騎手なら何かやってくれると思います。

○キタサンブラック
強いですよね…
××index自信度C 0
【ひねくれ予想】


グレード制が開始された1984年に、

目印の様に誕生したクラシック3冠馬シンボリルドルフ

85年には、ファン投票を1位でシンボリルドルフがココに出走し、

当日も1番人気馬となるはずだった。



しかし、出走を取り消した。



その時の番号は「3枠3番」

そしてドベとなった番号は「1枠1番」だった。




それ以降の宝塚記念の話

当日の1番人気馬が非常に高い確率で馬券になってきた過去は、
みなさんも承知の事実でしょう。
いくら人気馬の好走条件を集めても、
凡走する条件は1つも生まれない。
よってファンは凡走する事の確率の低さに目を瞑る。

××クライスト「1強状態は2着に穴目!」自信度A 4
自信度A・・・
過去の宝塚記念では、抜けた人気馬がキチンと勝った時のヒモには穴目が来ている点に注目。
仮にキタサンブラックが勝つなら2着に伏兵が食い込むと予想して自信度Aとした。

◎=キタサンブラック
単純に実績から、同馬が何かに負けるにはミスでもない限り考えられない。
ところが同馬は、北村宏司ですら菊花賞優勝ジョッキーにさせる安定した走りの出来る馬であり、おまけに海外挑戦の壮行レースとして騎手界一同からの援護を受けられる立場のある今回は、たとえスタートで出遅れても武豊は主催者の意向を背に他者の援護を受けて軽く巻き返して勝てるハズ。
いずれにしても、負けたら騎手はクズと評せる…
スカイポッ「データアートによる予想」自信度C 10
春のGI最終戦となるグランプリレース(阪神競馬場芝2200m)。春の天皇賞から間隔が開くため、夏負け回避のため、秋に備えて放牧に出される馬も多く、年5つある古馬中距離路線GIの中での格は低いが(八大競走にも指定されてない)、過去25年で1番人気が11勝18連対しており、強い馬がきっちり勲章を増やせる傾向がある。その一方で、1番人気が18連対したときの相手の人気は(0.3.1.2.1.11)となっていて人気通りの決着は少ない。有力馬の回避が多い宝塚は、強い馬が3頭程度も出てこないために頭は堅く収まってもヒモが荒れるという形になる。ちなみに過去57回の優勝馬の人気は、(23.16.7.3.1.7)と、5番人気以…
×朝霧博人「2017 宝塚記念 予想」自信度A 0
当日の馬場状態がわからないが現時点での予想

◎キタサンブラック
天皇賞(春)の疲れがなければ、ここは連対はするだろう。
何度も書いているが、競走馬としての総合力(スタート、ポジション取り、スピード、スタミナ、気性、展開をつくれるなど)が高く、今回のメンバーレベルからすれば抜けていると思う。

〇シュヴァルグラン
距離は少し短いかもしれないが、去年からジャパンカップ~今年の天皇賞(春)までで能力はある。
ただ、シュバルグランにとって天皇賞(春)の舞台が一番向いておりそこに馬を仕上げてきていたのと思うので、これもキタサンブラック同様に疲労が心配。

▲ミッキークイーン
前走は度…
×FUNNY「枠順…当日雨予報」自信度B 0
木曜追加分
枠順出ましたね。ついでに昨日が雨で週末も天気が崩れるとの予報です。馬場状態はかなり悪くなるのではないかと思います。

こうなるとキタサンの10番枠は絶好の位置のような気もします。そしてこの枠順なら横典のゴールドアクターが高確率で逃げに回りそうな気もします。どの道番手に控えても着外になりそうなので。あとはキタサンブラック以外の何頭に抜かれるかの勝負になるのではないかと思います。

とりあえず結構考えたんですが9割方はキタサンが勝つぽいので◎をキタサンブラックにします。
毎回毎回良い枠だ…

あとはあんまり印変えてないかな。1番枠に入ったミッキーロケットは逆に少し不利かな…
ダーハラ「宝塚記念の予想」自信度B 0
キタサンブラック最強と言っていた人たちが謝るときがやってまいりましたw
ついに外枠で簡単に内枠へ入れなさそうな枠順、キタサンブラックが強いことは認めていますが、ディープやオルフェのような超強い馬ではないと思っているので、ここで楽な単騎逃げにならず圧勝するようなら僕がすみませんでした状態になりますね。
ちなみに現役序列はサトノダイヤモンド、ディーマジェ、シュヴァルグラン、キタサンブラックの順で見ています。

ミッキーロケット 内枠で展開に恵まれそうなので、後ろ過ぎなければ。

シュヴァルグラン メンバーの中では一番力がありそうなので、ミッキーロケットのすぐ横から直線一緒に突き…
下彦「宝塚記念はシャケトラから・・・」自信度E 2
3着以内馬の上がりが過去10年間で33秒台が皆無、最速が2015年のスローペースを追い込んで2着のデニムアンドルビーで34.0。だいたい早くても34秒代半ば〜昨年の様に流れて消耗戦で36秒代、ホーム引込みスタート下りから内回り2度の急坂とハードなコースでディクタス等のハンプトン系、リボー、ハイペリオン等のセントサイモン系、パーソロン等のヘロド系等等パワースタミナ型が活躍してきたレース。
今年は現時点で11頭の小頭数でハッキリと逃げたい馬がおらず、控えるようになったスピリッツミノル或いはキタサンブラックが自らイーブン位を意識してペースを作っていくのかというところかと思います。
父若しくは母父サンデ…
ぷみを自信度C 4
展開面ではスピリッツミノルがキーになるでしょうか。
キタサン以外に逃げるとしたらこの馬だけです。
キタサンブラックにプレッシャーを与えるような逃げをするかどうかだと思います。
キタサンブラックの前走、前々走のハナを切ったヤマカツライデン・マルターズアポジーも離れた逃げで実質キタサンには自分のペースでやらせています。
幸がこの舞台をハチャメチャにするわけはないと思われ、キタサンの近走と同様に大きく逃げるか、前走のように4、5番手で進めるか。どちらにしてもキタサンブラックは守られているのが現状です。
後は力関係だけですので最初に挙げた馬でよいと思います。
穴に1頭加えておきたいの…
Daisy「頑張れファイト(*´∀`)」自信度C 2
まずはキタサンブラックが負けるという事に決めつける。(*´-`)

◎ミッキークイーン
阪神では連対率100%
前走は期待を裏切る負けであったが逆にここではプラスと見る。(*´-`)

○シャケトラ
阪神ではなんと勝率100%
本命にするか迷ったところだが斤量差でミッキークイーンが本命になった。

▲ミッキーロケット
ミッキー、ミッキーもあるかなと。

△キタサンブラック
さすがに馬券外は考えにくく。

頑張れファイト(*´∀`)…
×カルピスサ「5人気以下×2000~2200m重賞馬×あがり最速馬」自信度C 10
2017-053 宝塚記念(GI)
「5人気以下×2000~2200m重賞馬×あがり最速馬」

<消去条件>(1着-2着-3着-着外)
過去10~12年のデータによるデータ分析によりナンデその結論に至ったのか根拠を示していく。

①当日オッズ 

→当日99.9倍以下の馬(12-12-12)
100倍以上の馬は連対したことがない。連対条件は1~99.9倍の馬

現段階の予想オッズだけで見ると
は当日チェックで連対軽視


②過去3着以内の傾向(1着-2着-3着)
(11-3-2)人気
(1-10-9)人気
(3-2-4)人気
(5-1-11)人気
(2-3-1)人気
(8-1-3)人気
(6-1-3)人気
(1-2-6)人気
(2-5-1)人気
(1-9-8)人気
(6-10-11)人気
(8-1-2)…
単穴党
ケンケン
J
J
J
シルフィー
umakih

タイム 2:11.4 4F 47.5 3F 35.7
単勝11番900円(3人気)
複勝11番480円(5人気)2番550円(6人気)8番450円(4人気)

2017/6/24(土) レース別掲示板
3回東京7日
7R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1600m

予想1 回顧1
8R東京ジャンプ
障3上J.GIII 芝/ダート3110m

予想3 回顧1
9R日野特別
3歳上500万下 芝/ダート1400m

予想3 回顧1
10R八ヶ岳特別
3歳上1000万下 芝/ダート1800m

予想2 回顧1
11R夏至S
3歳上1600万下 芝/ダート1600m

予想9 回顧1
12R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1400m

予想3 回顧1
3回阪神7日
7R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1200m

予想1 回顧1
8R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1800m

予想2 回顧1
9R京橋特別
3歳上1000万下 芝/ダート2000m

予想2 回顧1
10R出石特別
3歳上500万下 芝/ダート1400m

予想3 回顧1
11R垂水S
3歳上1600万下 芝/ダート1800m

予想7 回顧1
12R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1400m

予想2 回顧1
1回函館3日
7R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1200m

予想1 回顧1
8R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1000m

予想1 回顧1
9R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1700m

予想2 回顧1
10R湯川特別
3歳上500万下 芝/ダート2000m

予想2 回顧1
11R大沼S
3歳上オープン 芝/ダート1700m

予想12 回顧3
12R長万部特別
3歳上500万下 芝/ダート1200m

予想5 回顧1
2017/6/25(日) レース別掲示板
3回東京8日
7R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1600m

予想1 回顧1
8R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1800m

予想2 回顧1
9R稲城特別
3歳上500万下 芝/ダート2400m

予想3 回顧1
10R清里特別
3歳上1000万下 芝/ダート1400m

予想5 回顧1
11RパラダイスS
3歳上オープン 芝/ダート1400m

予想11 回顧1
12R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1600m

予想5 回顧1
3回阪神8日
7R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート2200m

予想1 回顧1
8R城崎特別
3歳上500万下 芝/ダート1800m

予想2 回顧1
9R皆生特別
3歳上1000万下 芝/ダート1200m

予想3 回顧1
10R花のみちS
3歳上1600万下 芝/ダート1200m

予想5 回顧1
11R宝塚記念
3歳上GI 芝/ダート2200m

予想52 回顧3
12Rリボン賞
3歳上1000万下 芝/ダート1800m

予想4 回顧1
1回函館4日
7R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1700m

予想3 回顧1
8R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1200m

予想2 回顧1
9R平場戦
3歳上500万下 芝/ダート1700m

予想4 回顧1
10R奥尻特別
3歳上500万下 芝/ダート1800m

予想4 回顧1
11RUHB杯
3歳上1000万下 芝/ダート1200m

予想10 回顧1
12R津軽海峡特別
3歳上1000万下 芝/ダート1700m

予想4 回顧1

現在ログイン中
スコット
サニーのすけ
ドリームパスポート
naochane
KEN

馬名で予想・回顧検索   
競馬ナンデ公式ツイキャス
土曜・日曜 22時~23時頃  http://twitcasting.tv
ツイッターユーザーの方はコメントで参加できます。



つぶやき
ドリームパスポート
06/25 16:25

ハヤブサナンデダロ、多分札幌で来ると思うな。

編集長おくりばんと
06/25 16:09

うわーーまじで負けました!しかも馬券圏外!競馬って本当に恐ろしい!

編集長おくりばんと
06/25 16:04

キタサンブラックは負けてしまったけれど、ハヤブサナンデダロだけは絶対鉄板な気がする!

夜明けのばぁた
06/24 07:05

今日の夕方から月曜日まで雨予報。特に日曜日は大雨らしい!

編集長おくりばんと
06/21 20:29

マイさん最高予想賞おめでとうございます!

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

陸>>

>>陸


06/25 17:14

クライスト教授>>

>>陸


06/25 17:07

夜明けのばぁた>>

>>夜明けのばぁた


06/24 04:18

夜明けのばぁた>>

>>夜明けのばぁた


06/22 18:11


12
ジューンS
◎ヴォージュ
○ドレッドノータス
三連単5-1-2番
8,720円 的中

マイ
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社