3/30 3/31
3/23 3/24

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

購読している競馬新聞&予想の参考にしている予想家たち(8)

2008年09月29日 09:18

雨龍泥舟  競馬歴55年 回収率101%
数多くある競馬新聞、雨後の筍のごとく存在する予想家たち、その中であなたが注目している新聞や予想家について紹介しあいましょう。
1:編集長おくりばんと2008年09月30日 12:18
購読新聞は1馬です。
理由は、1全レース掲載、2作戦欄がある、3騎手の各レース毎の意気込みみたいな欄がある。

参考になることを言ってくれるなと思う予想家さんは、
ヒロシ、柏木集保、弥永さん、競馬ニホンの荒木さんです。
2:編集長おくりばんと2008年09月30日 12:20
ぼくも皆さんがどういったところから情報収集しているか興味があります。
競馬ナンデは情報分析した結果発表の場になっていますが、
もとはどこからか収集してきた情報を分析しているわけですからね。
原材料は大事だと思いますので。
3:信じる♪2008年09月30日 15:46
平日の競馬情報ソースは日刊とスポニチ。これは購読してるというかうちの組合で定期購読しており中抜きしても問題ないので(まわり競馬無関心)持ってかえって熟読です

現在基本馬柱はVANを使っていてます。土日は日刊の競馬は別刷になってますので仕事帰りに持って帰ってみます。

最近あまり参考にしている予想家いませんが大川慶二郎さんや阿部幸太郎さんの競馬の考えが自分の競馬の予想の基盤になっていると思います。

最近の競馬予想家さんって華を感じないのです。外れても納得。こういう切り口もあるのかと驚かせるものが

関西の日刊は恐ろしくそれが感じません。けどまあ構成が見やすいので金曜までVANで研究して土日それで馬番確認しながらですかね。

昔は競馬専門誌4つぐらいかってトラックマンの担当厩舎全部把握して印の強弱とかみてたころが懐かしいです…
4:雨龍泥舟2008年10月01日 09:15
最近競馬専門紙を買うことはなくなりました。
日刊ゲンダイとスポニチです。

ゲンダイのいいところは、中間の調教本数が載っていること。
ちなみに神戸新聞杯は、ディープスカイ7本、ロードアリエス3本でした。

スポニチは、まぁ、スポーツ新聞の中ではいいのかな、という評価で。

印は、◎○▲☆は自分の観と感で決めますが、すべての出走馬に目配りができているわけではないので、△は予想者の印を参考にして打つことがあります。
この場合、関東はスポニチの小田記者、関西は浜田記者の◎に注目しています(二人とも大穴狙い)。

ぼくが競馬を始めたころは、王者、大川慶次郎、挑戦者、大橋巨泉といった感じで、この二人の競馬本はずいぶん読みました。
5:軍神マルス2008年10月02日 00:15
GⅠシーズンなら、水曜日と日曜日の日刊スポーツの『田端到』さんのコラム参考にしています。僕の血統理論の核になっている『サラブレ』の金満血統王国の王様なので、わかりやすく面白い切り口で書いてあるので。

自分の使う新聞というか馬柱は、JRA-VANです。土日仕事が多くて携帯で買うことが多く、新聞などの予想印に流されるのを少なくするのに有効なので。穴を狙うときにはオッズや印で弱気になること多いですよね。
6:ザプレ基地2008年10月08日 22:10
競馬を始めた頃は亀谷敬正さんの影響を受けていましたが、
今は誰の予想も理論も参考にしていません。
強いて言うなら柏木集保さんのコラムを読んでいるぐらいですかね。
「柏木の本命だから押さえなきゃ!」みたいな事はしていませんが、
あの人のコラムは読んでいて面白いです。
7:2009年09月26日 18:17
柏木集保かな~
8:2009年10月11日 23:19
井崎先生

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

FUNNYCAT
03/09 10:44

マイページの更新を…

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



5
高松宮記念
◎マッドクール
○ナムラクレア

たまごたろう
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社