3/30 3/31
3/23 3/24

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

JBC開催まで待ちきれない キタ(゚∀゚)コレ(32)

2013年08月06日 06:57

三面大黒天  競馬歴30年 回収率50%
JBCまでカウントダウンが始まったのでひっそり立ててみました。

今日はMRO金賞という3才の北陸東海近畿地区交流重賞があるのでちょっと予想してみます。
距離は1700m。最初のコーナーまで距離が無いので外枠の馬は1週目の4角で膨らむことになり不利。
後は昨日の夜から降った雨の影響。金沢は雨が降ると断然先行有利になってしまう。かといって向こう上面からマクりで一気の追い上げも効かないわけではないので予想が難しいです。
今回は大外枠に1番人気が予想される⑫ピッチシフターと金沢の3才1番馬の⑪フレアリングメテオが入ってます。さらに7枠に上位人気が予想される⑨ゴールドブラザー⑩マイネルルビウスが入ってます。この4頭は最初のコーナーで否応が無く下げざるをえないのかな。
そうなってくると展開的に有利になってくるのは⑦ユーセイクインサー。
隣のアイディンビューを行かせて番手で進めていけそう。4角しっかり先頭に立っていれば連は外さないと思われます。

後は向こう正面からのマクり合戦になってくるのでスタミナ豊富な⑨ゴールドブラザーと枠有利な③マイネルリボーン、必ず最後は良い脚を使ってくれる大好きな⑤ミカワジェイドを絡めた馬券を買いたい。
マイネルルビウスは距離が長い。
フレアリングメテオは久々。
ピッチシフターは大外を理由に嫌ってみたい。←自力はあるので完全には切らないかも。。。

一応の馬券は
馬単⑦→③⑤⑨、⑨→③⑤⑨

インに水が溜まっていることが必至なのでイン突き禁止で外を回してほしい。他地区のジョッキーはどこまでそれを知っているのか。。。
8:三面大黒天2013年08月17日 22:14
恋するフォーチュンクッキー 未来はそんな悪くないよ
Hey! Hey! Hey!
ツキを呼ぶには笑顔を見せること
ハートのフォーチュンクッキー 運勢今日よりも良くしよう
Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey!
人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる

ってことで娘が毎日耳元で歌ってくれる某アイドルの歌です。
まぁ、ようはいつも負けているということです(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

さてと、仕切り直し。

新潟1R 1600m外回り、またまた後ろからの差し込みを狙っていきまっしょい!!
7月28日の新馬戦(勝馬ヴィスビー1:36.6)組を上位とみて、
◎⑨クリノイザナミ(母母サマニベッピン)
○⑫コスモレヴァータ(スズカマンボ×Caerleon)←オモシロい血統ゼヒ出世して欲しい
▲⑤マイネルスパイアー
3頭とも上がりが単純に速い。
ということで馬券は馬連BOX。個人的にはコスモレヴァータが勝ち上がって欲しいね。

一方、新潟2Rは骨っぽいメンバー構成。
ってか一見古めかしい血統ばかり。中々絞りきれない。
内回りなのである程度前々で競馬ができるトニービン血統の④イメージガールが粘りこむ想定。
⑥カミナリコゾウ
⑩ノエルキャロル
⑪キネオストロング
⑬カネトシエターナル
⑮アイサメヤラズ
⑰アサクサゴールド
以上5頭が相手で3連複としゃれこみますか。
9:7112013年08月17日 23:38
7-ω-) 三面大黒天さん、そういう面白いことは表ナンデでやればいいのに・・・。

私の修行馬券コーナー。
函館9R 定山渓特別 ②③④⑧の馬連BOX
函館10R 支笏湖特別 ⑥⑨⑫⑭の馬連BOX
以上です。当たるとイイね。
10:三面大黒天2013年08月17日 23:52
>711さん
支笏湖特別のウインアルザスは私もブッ飛ぶと思うのです。はい。
乗っかります。はい。
アドマイヤに早めにマクられて共倒れが理想。⑥⑪⑫⑭のリピーターで決まれば最高☆
11:三面大黒天2013年08月18日 22:39
函館10R終わったあとのTLにあったんですが今日は武さんにヤられた。ってのと①にヤられたってのとあったんですよね。
この馬場で外回すと致命的に不利だったわけですな。
武さんは確変してましたね。完全に復調ですな。
今日は酷い負け越しでした。金沢で稼いだ金が飛んでったわ💸💸💸
12:7112013年08月21日 18:41
7-ω-) 三面大黒天さん、エリア外から、たった今、戻ってきた。日曜日から山に入ったので、早速、結果を確認・・・。


・・・國破れて山河在り。
13:三面大黒天2013年08月23日 20:31
☆新企画☆
武豊と一緒を発動させます!!
これで超ヘタクソな私も養分からの脱出確実か🐎
14:三面大黒天2013年08月23日 22:47
【新企画紹介】
 2010年3月27日に阪神競馬場で行われた「毎日杯」で落馬事故に遭い、左鎖骨遠位端骨折、腰椎横突起骨折などの重傷を負った武豊騎手が再び輝きを取り戻しています。
先週の札幌記念をトウケイヘイローで制して重賞勝鞍は圧巻の9勝目。
「サマージョッキーズシリーズ」でも単独1位になって2009年以来の“ワールドスーパージョッキーズシリーズ”への出場が見えてきました。
傷が癒え勝負勘を取り戻した武豊。もうすでに完全復活&復権したと断定し彼にその身を委ねる馬券作戦を発動します。
その名は『武豊と一緒』…
はい、完全に「ウィリアムズといっしょ」をパクリました。
超短期になってしまいますが今週と来週にかけて取り組んでみます。小倉開催期間の間だけだね。

馬券の種類は単複!!!
といきたい所ですが、なにせ乗るだけで人気になってしまうので勝負するレースは吟味していきたいと思います。明日からはBコース替わり、さらに雨らしいのでやっぱ先行馬有利でしょうね。
15:三面大黒天2013年08月24日 00:41
【武豊と一緒】
2013.08.24(土)in小倉
まずは乗鞍の確認から
1R 2歳未勝利 芝1200m
⑧メイショウコルノ 
正直に言うと②シゲルカワチに魅力を感じる。

4R 3歳未勝利 芝1800m
⑦スリーベラミ 
正直に言うと⑥フェリーチェレガロに魅力を感じる。

5R 3歳未勝利 ダ1000m
⑪ルベーゼドランジェ これ持ってきたらユタカさんマジで神。ぜってー無い。

6R 3歳未勝利 芝1800m
⑭フレイム やっと人気落ちが期待できる馬。でもさすがに逃げても3着有るか無いかでしょう。厳しい。

7R 3歳上500万下 ダ1700m
⑧マルヴァーンヒルズ 9ヶ月の休み明け。④トニーポケットと⑤セイスコーピオンに軽く捻られるでしょう。

8R 3歳上500万下 芝1800m
⑤エスターブレ 面白い。狙いたい所だが重馬場がまったくダメなようだ。買えない。

10R 西海賞 芝1800m  
⑩ティアーモ これも人気先行か。休み明けだしね。同厩舎の④サンレガーロの方が買いだろ。

11R 釜山S ダ1700m
⑤タイセイシュバリエ 58㌔でも勝ち負けか!? 敵は競ってくるであろう国分優作。

12R 3歳上500万下芝1200m
⑥サンマルクイーン ミヤジメーテルの下。いかにも短距離が合いそう。買いでしょ!!


ということで勝負は11Rと12Rの2鞍。単複なので片方でも外れたら赤字決定です。
16:7112013年08月24日 01:42
7-ω-) 三面大黒天さん、こんばんは。
人気は下がらず、馬は追えず、に身を委ねるとか・・・無茶しやがって・・・。

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ
17:三面大黒天2013年08月24日 01:52
それでもって定例となっている新潟1Rと2Rの予想も追加。
雨が降り続き稍重~重で行われる見通し。
1R 2歳未勝利芝1600mはいつに無くハイレベルな一戦になりそうなだけに良馬場でレースをさせてあげたかった。
④コスモラパン 
地味な母系血統に地味なスクリーンヒーローを付けた超絶地味な血統。新馬戦は出すところが無く、一旦大外に持ち出してもう一度追って4着。最速上がりだったのだが時すでに遅しの4着。こんな地味血統で大したもの。柴田大知Jも雨降りならもう少し積極的に前に出たりイン突きしたりするはずなので人気の良血より断然買い。
相手は⑭ヘヴンリーシチー 母父ブライアンズタイムが渋った馬場に合いそうですし、今一番勢いがあるであろう新種牡馬ヨハネスブルグ(Storm Cat系)は重い馬場が不得手なはずが無い。本来はこちらが本命でもおかしくないが柴田大>>>嶋田で格下げ。

馬券は④⑭のワイドと二頭軸の3連複、相手は人気どころ。ワイドが良いオッズなら3連複はいらないかな。

新潟2R 2歳未勝利 芝1800m
先週も言ったんですけど7月28日の新馬戦(勝馬ヴィスビー1:36.6)組を評価してるわけなんです。7着だったユキノアカツキまでは0.4秒差。十分勝負になると思ってます。
相手は逃げて欲しい⑪アブソリュカフェ。
馬券は⑭⑪のワイド。⑪の人気が上がらないことを願う。
18:三面大黒天2013年08月24日 10:47
うむ、安定の養分。。。
19:7112013年08月24日 11:38
 7-ω-) 三面大黒天さん、俺も表ナンデで「砂の神 砂の人」馬券作戦をリリースしたよ。砂の神は無理だとしても、いつかは砂の人から砂の王になりたいものです。

 それでは朱鷺ステークス(OPN)の予想UPします。
 前走で馬券に絡んだ馬がいないどころか、掲示板でも1頭だけ。ならば、重賞ウイナーで得意の左回り、このメンバーでは実績ダントツのサクラゴスペルを本命にする。
 相手はエーシンハーバー、サンディエゴシチー、インプレスウィナーとし、馬券は①⑤⑨⑪のBOXで。
20:三面大黒天2013年08月24日 12:30
私も神に逆らってみました。
どんなに強い馬でもいっくん騎乗ですから割引が必要でしょ。
前々で決まるであろうけど敢えてのコーセー勝負にしてみました。
神の逆鱗に触れないことを願うのみ(●≧з≦)

朱鷺Sはサクラゴスペルとサンディエゴシチーで仕方ないでしょう。
21:三面大黒天2013年08月24日 15:52
711さん 朱鷺Sお見事です。どうやら私は向いていない。今日も安定の養分。諭吉が一人消えていきました。明日はもう一人の諭吉で勝負を挑みます。
22:7112013年08月24日 16:10
7-ω-) 三面大黒天さん、ありがとうございます。
 新潟の芝、昨年からでしょうか、単調なスピードというファクターが特に重要なコースになっていますよね。
 特に1400戦では馬場が荒れた外回りだとか仕掛けるタイミングとか、もう、どうでも良くて、単調なスピードの持続力の有無で決まってしまうという。ここ1年の連対持ち時計からインプレスウィナーを選択できて幸いでした。
 拍手ありがとう。明日も予想頑張りましょう。
23:三面大黒天2013年08月25日 00:10
【武豊と一緒】2013.08.24(土)in小倉 結果

1R 2歳未勝利 芝1200m
⑧メイショウコルノ 3番人気 4着

4R 3歳未勝利 芝1800m
⑦スリーベラミ 4番人気 8着

5R 3歳未勝利 ダ1000m これ持ってきたらユタカさんマジで神。ぜってー無い。と書いた⑪ルベーゼドランジェ 1番人気 1着 単1.8倍 複1.1倍

6R 3歳未勝利 芝1800m
⑭フレイム 4番人気 13着

7R 3歳上500万下 ダ1700m
⑧マルヴァーンヒルズ 3番人気 3着 3.3倍

8R 3歳上500万下 芝1800m
⑤エスターブレ 6番人気 6着

10R 西海賞 芝1800m  
⑩ティアーモ 2番人気 1着 単3.3倍 複1.8倍
このレースサンレガーロの複に5000円入れたのだが後々④⑩のワイドにすれば良かったと激しく後悔した。

11R 釜山S ダ1700m
⑤タイセイシュバリエ 1番人気 2着 複1.1倍

12R 3歳上500万下芝1200m
⑥サンマルクイーン 1番人気 1着 単1.5倍 複1.1倍

単複の比率を1:4として勝負指定の11Rと12Rでの計算。
11Rは440、12Rは590 計1030 
回収率103%
予想通りの低配当。
早くも企画倒れの危機到来か。


ボクの気持ちの100パーセント
届け届けキミに
そんな気持ちの何パーセントも
練習が足りないけど
ボクの気持ちの100パーセント
届け届けキミに
いつも変わらず元気でみんな
笑顔になれるよ

明日から本気だすから
ねえねえ ねむねむ
ぐっすりしてからの ほうがいい
24:三面大黒天2013年08月25日 00:53
ということで、明日は金沢でも重賞が組まれております。ちょっとそちらを先に予想。

金沢競馬場移転40周年記念(第10R ダ1,700m 発走時刻16:05)
休養中のナムラダイキチと先日吉原のクソ騎乗で惨敗したジャングルスマイルは出走しません。
主役は準オープンから金沢へ移籍してきた②サミットストーン。
当然ココまで3連勝。金沢スプリントカップでもしっかりとセイカアレグロを降しており万全の体制。死角が見当たらない。
相手は金沢御三家の一角①タートルベイ。ダイキチとジャンスマの次№3なわけなんですが今回は相手が悪い。
この上位2頭は揺るがないでしょう。

3着争いなんですが、
金沢のアイドル④アルドラ
先日ジャンスマに勝っちゃった⑩ナムラプラトーン
かしわ記念を走りに行ってから調子が戻らない⑦トップフィーリング
こちらも移籍後底を見せていない⑥トキワノマツカゼ
この辺りが3着候補。

⑩ナムラプラトーンの前回の勝ちはホントにマグレだと思ってるし、1700mはややながいでしょ。ってことで無し。
実力なら引けを取らない老体⑦トップフィーリングもどの程度戻してるのかわからないもで無し。
稍重の馬場を後ろから差し込んでくるイメージで④アルドラと⑥トキワノマツカゼが有力かな。
⑩ナムラプラトーンが3番人気なので、3連単②⇒①⇒④⑥では10倍は超えると思う。

ゴイチ=同厩舎3頭出しの時はブラックなことを仕掛けてくることがあるのでオッズに注意!!さすがに重賞ではしてこないか。。。
25:三面大黒天2013年08月25日 08:52
【武豊と一緒】2013.08.25(日)in小倉 

1R 2歳未勝利 芝1800m
⑦デリッツァリモーネ いきなりの本命サイド。コレは堅いか。

2R 3歳未勝利 ダ1700m
②ミラフローレス コレは人気を吸って飛ばすパターンの馬。

3R 3歳未勝利 芝1200m
⑪メイショウソウイン ココは勝ち負けが期待できる。ブッ飛ぶ可能性も有り。

5R 2歳新馬 芝1200m
⑫バーンアウル 新馬はわからん。

6R 3歳未勝利 ダ1700m
⑩ゴーナインティーン 19連勝って名前なんですね。名前負けでしょう。

8R 3歳上500万下 ダ1000m
⑤ドリームコンサート 差の無い3番人気になりそう。立ち回りひとつで逆転可能。

10R 天草特別 芝1200m
⑫インクレセント 強敵ぞろい。

11R 小倉日経OP 芝1800m
④スピリタス さすがに人気しすぎ。重馬場苦手でしょ。

12R 3歳上500万下 ダ1700m
⑮メイショウアイアン 武がどう乗るのか興味津々。良い素質は有る。

以上9鞍に騎乗予定。

勝負レースは2鞍。
3R メイショウソウイン
12R メイショウアイアン

単1複4で勝負しましょう。
26:7112013年08月25日 11:33
 7-ω-) おはようございます。直球少女、馬柱を見る度に強いなぁと思う。でも馬券となると、ちょっと話は違ってくるんですよね。キーンランドCで直球少女を買うかどうか、何事にも斜に構える変化球おじさんは悩んだのでした。結局、どんなに馬が魅力的でも、重賞で「たなかつ」は買わないことにしました。おしまい。

 それでは小倉日経オープン(OPN)の予想UPします。
 このメンバーなら力上位と判断し、サワノパンサーを本命にする。10カ月ぶりの復帰後は、連続して2着。大型馬の叩き3戦目ということで、更なる上積みもありそう。
 相手はマルカボルト、スピリタス、ドリームトレインとし、馬券は①②④⑧のBOXで。
27:三面大黒天2013年08月25日 20:17
 \
  \[二二二二二]同
|\  ||. ∧_∧  |凵
|-イ\|| ( ・ω・`)  | ≡35歳になるころには
| 丶ノ.||ノ ̄ ̄ ̄丶| ≡青山に土地買って
|//||. ||   ミ  ∥≡カイエンに乗って
|_||. || ⌒   ∥≡ビッグになってたはずなのに・・・・
| ̄||. ||    ⌒  ∥≡
|//||. || ⌒     ∥≡
| へ |ヽ____ソ ≡
|-イ/| ≡≡≡≡≡
|/  |
28:三面大黒天2013年08月25日 20:35
    , -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'
 Z
  z
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 !?
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     モハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/恋するフォーチュンクッキー 未来はそんな悪くないよ
29:7112013年08月27日 00:13
 ;-ω-) ・・・少しは反省しようよ。いい大人がそれじゃあイケナイと思わないかい。
30:三面大黒天2013年08月27日 12:13
>711さん
おっしゃる通り、深く反省すべきです。
馬連はおろかワイドも単複も獲れてない現状。更には金沢でも返り討ちを食らってしまって。。。
日曜日はかなりレースを絞って馬券を買ったんですけどね。
しばらくは買うレースを絞って買ってみるつもりです。
31:三面大黒天2013年08月27日 22:52
うーん、やっぱ武豊で勝つのはもうすでにムズイですね。
株価でいえば民主党政権時代が武豊不遇の時代で総選挙後が今現在。

それで思ったんですけど、なんか武さん自民党みたいですな。
一回凹んでまた盛り返す。それって自らが頑張った成果もあるし元々の自力があったんだけど、それ以上に周りのライバル達がヘグッりまくって再びチャンスが転がり込んできて上手いこと乗っかっているような…

まぁ、そんなこんなで武さん買っても旨味がないのでもっと違う企画考えます。
このまま負け続けるのは悔しいからね。

今週末まで新企画考えます!!
32:三面大黒天2013年09月10日 10:42
9月10日金沢競馬9Rイヌワシ賞15時25分発走

まずは、本命サミットストーンなんですが吉原が「逃げ」という乗り方さえ間違えなければ相当強い気がします。大吉不在の今とても良いタイミングで移籍→連勝してくれたなと。新しい風は大歓迎ですからね。

相手ですがタートルベイを推します。地元の地の利を生かして欲しいのと前走は夏負けしていて今回はそれから回復傾向だということなんで期待してみます。追走のポジション次第ですね。3番手にはいたい。
あと、ここ一番の時の平瀬はアテにならないので人気を被る様だと美味しいですね。3着止まりですよ(笑)
私もエイシンダッシュは有ると思います。ただ如何せん馬場が渋いので前にいないとお話にならないのでこの馬もポジション次第ですね。

先程も言いましたが渋ったら追い込みが利かないのである程度前にいないとお話にならないでしょう。サミットストーンがいくはずなんでそれを無理してでも追いかける勇気がある馬が2着でしょうね。

馬券は⑦→③→④⑨ですね。
オッズ次第で馬単もあり。

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

FUNNYCAT
03/09 10:44

マイページの更新を…

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



5
高松宮記念
◎マッドクール
○ナムラクレア

たまごたろう
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社