4/20 4/21
4/13 4/14

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

トウケイニセイには教えられるものがある!(2)

2009年05月12日 22:53

スナフキン  競馬歴41年 回収率%
トウケイニセイは、1987年北海道浦河で生まれ、体が弱くデビューまで苦労しました。
デビュー戦を飾るが、屈腱炎を発症し1年以上を棒に振ることとなる。

復帰後には、破竹の勢いで18連勝。これは日本新記録、大したものです。
19戦目で2着と敗れるも、またその後連勝を続け、初めての重賞みちのく大賞典を勝利、直線持ったままでゴール前1ハロン11.4で圧倒的な強さを示した。
連勝連勝、脚元の不安を抱え満足の行く追い切りができず、2着と負けることはあったが連勝街道を続けて行った。

41戦38勝2着3回は凄すぎ、41連対は新記録。

そして、42戦目3角からついて行けずに3着と敗れる。
もうそろそろかと思われた43戦目、これが引退レースとなるが周囲の不安を蹴散らし1着でゴール。
もう脚はボロボロの状態、もう十分であった。

全成績  43戦 39勝 2着3回 3着1回
重賞   15勝 (内7連勝あり)
連勝   18
連対   41
レコード 1600.2000m(2回)

通算獲得賞金  3億1577万円

地方競馬でもスーパーホースには、大勢人が集まり大声援が送られる。
今とは比べものにはならない熱狂ぶりであった地方競馬にも、こんな時代があった。
阪神の金本も舌をまく、強靭な精神の持ち主である。
レベルは違うが、ダイワスカーレットも頭が下げるかも。^?^/
1:2009年09月26日 17:57
こいつの時代にも交流Gがあればな~
2:2009年10月11日 23:21
黄金時代にも似たこと書いてたかな

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
03/31 15:41

南川さんすみません!更新完了しました!

南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



6
皐月賞
◎ジャスティンミラノ
○ジャンタルマンタル
三連単13-12-8番
29,240円 的中

クライスト教授
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社