4/20 4/21
4/13 4/14

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

POG&一口馬主コーナー(25)

2009年05月13日 12:41

雨龍泥舟  競馬歴55年 回収率101%
POGや一口馬主で競馬を楽しまれている方も多いと思います。
愛馬自慢をしましょう。
1:雨龍泥舟2009年05月13日 14:14
一口プレゼントに当ったという話は以前書きましたが、プレゼントされっぱなしというのも申し訳ないので、何か別の馬を一口買おうと考えていたところ、6月の福島開催で新馬デビューするという馬が残っていました。衝動買い!

この馬がなかなかおもしろそうです。

馬名 プランソレイユ(価格800万円/一口200分の1)
父 マーベラスサンデー
母 サクラソレイユ
母の父 サクラユタカオー
牝系は、スワンズウッドグローブ(サクラ軍団のゴッドマザー)系、サクラ冠の主流血脈で、キルシュブリューテ(現役・4勝・吾妻小富士賞1着)の妹です。

父から、瞬発力、母父からスピードを受け継いでいそう。骨太・頑丈・胸前の発達がすごい。

すぐデビューする2歳馬が買えるというところが、人気薄一口馬主クラブのいいところですね(笑)
シャダイ系だと、購入してから1年は待たなければいけないですからね。

もう一頭、こちらはプレゼントされた馬
馬名 ローレルソヒール(価格1100万円/一口200分の1)
父 アドマイヤマックス
母 イクスプロイアー
母の父 ミスタープロスペクター

こちらは、小柄(もう少し成長して欲しい)で、瞬発力のある短距離型です。
調教に乗った人が皆、背中がいいというそうで、動きは非常にいいようです。

いずれにしても、極めて楽観的な観測ができるのが、この時期の特権です(笑)
2:雨龍泥舟2009年05月15日 13:36
このプランソレイユ、美浦の和田正道厩舎に入厩予定とのこと。

和田厩舎? そういえば昔一口持っていたダイナエリクシール(父 デイクタス 母ビバールクイン)という馬がこの厩舎に所属していました。

この馬、函館で新馬デビューするということになり、新聞を見ると◎がずらーっと並んでいます。そうとうの快速馬ということで、こりゃひょっとしたら桜花賞!と期待は高まりましたが、当日、出走取消。腰をひねったそうで、長期休養することになり、再デビューしたときは、その快速は影を潜めていました。

それでも、なかなか安定した走りをする馬で、31戦[2-5-5-19]という成績を残し、馬主経済的にも800万円の馬が3500万円ほど稼ぎ、十分に楽しませてもらいました。

ただ、同時に苦い思いも・・・。

当時の社台ファームのラインナップは、高馬、ノーザンテースト、普通、デイクタス、お手頃、ハンターコムという構成で(今となっては時代を感じさせますが)、ほぼ同じ値段のデイクタスの牝馬とハンターコムの牡馬を2頭選び、デイクタス牝馬を選びました。当時は、牝馬は引退の時に購入価格の2割で牧場が買い取ってくれることになっており(今はその制度はなくなっていると思いますが)、それに惹かれたわけです。

そのとき、選ばなかった馬が、後の皐月賞馬、ダイナコスモス。
まさか、ハンターコムの仔が3歳クラシックを勝つとは・・・とずいぶん後悔しました。

その2年後、今度はデイクタスの牡馬を最後の最後まで悩み、捨てました。この仔が後のサッカーボーイ。この時選んだ牝馬は結局1勝もしませんでした(名前も忘れた)。

ダイナコスモスも、サッカーボーイも価格はかなり安かったと思います。コスモスが800万ぐらい、サッカーボーイも1000万しなかったのではないかと記憶しています。

当時の社台ダイナースサラブレッドクラブ(ダイナースクラブと提携していた)は1頭20口で、今よりもずっとリッチだったなぁと・・・。今は1頭の馬の20分の1を持つなんてことはとてもできません(苦笑)。
3:雨龍泥舟2009年05月31日 11:35
2009年POG【優駿編】

今年のPOGで選んだ馬を紹介します。

【優駿】

優駿のPOGは、あらかじめ編集部が選んだ200頭あまりの2歳馬の中から6頭を選ぶというもの。
お役人的上から目線というか、初心者向きというか・・・。

私が選んだ馬は次の6頭。

アドマイヤロイヤル 牡 父キングカメハメハ 生産 ノーザンF
メグリ       牝 父フジキセキ    生産 川上悦夫氏
フィールドゥーレーブの2007 牡 父キングカメハメハ 生産 高瀬牧場
ヘヴンリーロマンスの07 牡 父キングカメハメハ 生産 ノースヒルズマネジメント
トーワナゴンの07 牡 父ヒシミラクル  生産 若林武雄氏
ヒシファンタジーの07 牡 父ヒシミラクル 生産 カミイスタッド

人気集中が予想される良血馬は少なめ。
社台系も少なめ。
キンカメ産駒とヒシミラクル産駒に偏った選出(しかし200頭に絞った中にヒシミラクル産駒が2頭も入っているとは・・・)。
上位はとても望めないラインナップではありますが、とりあえず優駿は前座と考えまして(笑)。
賞品もあまり魅力は無い。
4:ダンゴムシハンター2009年06月06日 00:38
広尾サラブレッド会員です。
ファストロック(OP)
アルシラート(1600万)
トゥルーノース(500万)
の3頭です。
今年は社台に申し込みしました。
5:雨龍泥舟2009年06月08日 14:20
鶴田さん こんにちは

凄いですね。オープンから500万下ですか。これだけ走ってもらえると楽しいでしょう。
社台は楽しみですね。やはりG1を狙うなら社台系ということになりそうです。
6:雨龍泥舟2009年06月10日 13:40
今年一番力が入っている「UMAJIN POG 2009→2010」の指名馬を紹介します。

http://uma-jin.net/pog0910/?PHPSESSID=1kmnvgge60m7us6g3fe...

ここの特徴は、全2歳馬から10頭を選ぶのと、有力種牡馬の産駒は選べない地獄モードの2種類のPOGがあること(他にもチーム戦がある)。

まず、一般のPOGで選んだ10頭。

ベビーネイル    父コロナドクエスト  母 ブライアンマリア  牡
 藤沢和雄厩舎   コロナドクエスト本年度ただ一頭の産駒

アブラハムダービー 父ロージズインメイ  母 カメリアローズ   牡
 岩戸孝樹厩舎   キャロットC

インペリアルマーチ 父ネオユニヴァース  母キョウエイマーチ   牡
 音無秀孝厩舎   母は桜花賞馬、トライアンフマーチの半弟

コードゼット    父キングカメハメハ  母ヘヴンリーロマンス  牡
 松永幹夫厩舎   母は天皇賞(秋)勝馬

ローレルペオウルフ 父キングカメハメハ  母フィーユドゥレーヴ  牡
 河内 洋厩舎   母は函館2歳S勝馬

フィールドドリーム 父ファルブラヴ    母ラスリングカブス   牡
 石坂 正厩舎   アストンマーチャンの半弟

クリスティロマンス 父シンボリクリスエス 母スターリーロマンス  牝
 友道康夫厩舎   母はフジキセキの全妹

オメガブルーグラス 父グラスワンダー   母アイシーサイレンス  牡
 河野通文厩舎   札幌デビュー予定

メイショウホンマル 父キングヘイロー   母タカノセクレタリー  牡
 西浦勝一厩舎   カワカミプリンセスの全弟

パラダイスモデル  父ネオユニヴァース  母ローレルウィッチ   牝
 松山泰久厩舎


次に地獄モードの10頭

プランソレイユ   父マーベラスサンデー 母 サクラソレイユ  牝
 和田正道厩舎   ローレルクラブの一口愛馬

ベビーネイル    父コロナドクエスト  母ブライアンマリア  牡
 前出

ローレルソヒール  父アドマイヤマックス 母イクスブロアー   牡
 庄野靖志厩舎   こちらもローレルクラブの一口愛馬(プレゼントに当った)

ヒシボールドウィン 父ヒシミラクル    母トーワナゴン    牡 
 佐山優厩舎    秘かに期待しているヒシミラクル産駒

ヒシカツヒトリタビ 父 ヒシミラクル   母ヒシファンタジー  牡
 小島貞博厩舎   逃げ馬か?

メジロジェラルド  父タニノギムレット  母メジロビクトリア  牡
 大久保洋吉厩舎  兄メジロティモン3勝

ナムラリョウマ   父スパイキュール   母ホットマイハート  牡
 田村仁康厩舎   スパイキュールはマイナー系種牡馬の中で一番期待している馬

クーグルブリッツ  父タニノギムレット  母プロミストスパーク 牡
     厩舎   母は5勝 

アッパレキリシマ  父キングヘイロー   母マルシンアモン   牡
     厩舎   レッツゴーキリシマの半弟

イオス       父バゴ        母チューニー     牝
 国枝 栄厩舎   母はオークス2着馬
7:雨龍泥舟2009年06月10日 22:56
社台サラブレッドクラブの2009年募集馬

社台サラブレッドクラブから2009年の募集馬のカタログが届きました。

まずはスタリオンブック、これが永久保存版といっていいほどの豪華絢爛さ。

募集馬カタログは社台、サンデー、中央オーナ向け、地方オーナー向けの4冊があり、有望馬は前2冊に集中しているよう。

今まで気にしたことはなかったのだが、サンデーのカタログが厚い。頭数を数えてみると、社台が77頭に対しサンデー89頭。ノーザンFはどんどん拡大中という感じ。3歳クラシックも独占したし・・・。

有望馬を。

最高価格馬は、スカーレットレディの08、牡、父キングカメハメハ。価格は1億円。
ヴァーミリアン、サラカートの弟にあたる。

次が、7000万で、
アドマイヤハッピーの08 牡 父アグネスタキオン。ウォータクティスの下。
いずれもノーザンF生産、サンデーサラブレッドクラブ所属。

6000万が、
アスペンリーフの08 牡 父キングカメハメハ。レジネッタの下。
リトルハーモニーの08 牡 父スペシャルウィーク。こちらはリトルアマポーラの下。
 この2頭は社台F生産。社台サラブレッドクラブ所属。

サンデーは、
ムーンライトダンスの08 牡 
ゴールデンサッシュの08 牡 ステイゴールド、レクレドールの下。
ロゼカラーの08 牡  薔薇一族。ロゼカラー、ローゼンクロイツの下。 
父はいずれもディープインパクト。

メモリアルサマーの08 牡 父キングカメハメハ。ソングオブウインドの下。 
カーリーエンジェルの08 牡 父ネオユニヴァース。オレハマッテルゼの下。
オリエンタルアートの08 牡 父ステイゴールド。ドリームジャーニーの全弟。

高馬のサンデーが多い。

お金に余裕が無いので申し込まないが、気になったのが、
レーヴドスカーの08 牝 父アグネスタキオン。アプレザンレーヴの下。3600万。
マンフィスの08 牝 父デーィープインパクト。キングカメハメハの半妹。3200万。

お買い得と感じたのが、
マストビーラヴドの08 牝 父ロックオブジブラルタル 2000万
ラインクラフトの半妹。 

好きなハーツクライ産駒では、
ホールオブフェームの08 牝。バランスオブゲームの半妹。1400万。
セトフローリアンⅡの08 牝。タイガーカフェ、フサイチジャンクの下。1600万。

やはり牝馬は安い。

高いところでは、
ビバインザマスクの08 牡。これは5000万。
8:3562009年06月11日 12:28
やはり、雨龍泥舟さんは気づかれてましたね。。。

ヒシボールドウィン、私も期待してます。

生産者の若林武雄さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/farmjun1971/59616289.html

このブログは、日高の馬産の抱える問題点などを逐次取り上げているので
とてもタメになります。

ちなみに、リンクはトーワナゴンと今年の当歳のツーショットです
9:3562009年06月13日 12:09
当歳時のヒシボールドウィンの写真も見つけましたので貼っておきます。
これで芦毛なんですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/farmjun1971/47575820.html
10:雨龍泥舟2009年06月13日 18:37
356さん、若林牧場のブログの紹介&ヒシボールドウィンの当歳時の写真ありがとうございます。

ヒシミラクルも初年度が勝負だと思うので、頑張ってもらいたいです。

ぼくは、これから日高の逆襲があると読んでいます。(笑)
理由は、
1.サンデーサイレンスの血の独占から分散への流れ
 サンデーがあまりにも成功してしまったので、サンデーの血が外部にどんどん流れだしたこと。
2.BTCの存在
3.トーレーニングセールの普及
 一般の馬主にとっては、トレーニングセールが普及してきたことにより、デビュー間近の即戦力を購入する機会が増えた。
 社台の良質馬を買おうと思えば、当歳時に多額の資金が必要なので、即戦力を購入できるこうしたトレーニングセールは魅力があるはず。

 ピンフッカーとかコンサイナーといったニュービジネスも成長しています。

社台が旗艦主義なら、日高は遊撃戦でしょうか。(笑)
11:雨龍泥舟2009年06月13日 19:03
一口愛馬の近況

※ローレルソヒール(牡)父アドマイヤマックス

6/10
浦河町のグランデファームで育成中です。初旬は屋外ダートコースでの20-20のキャンター3200m・1000mの坂路1本を18-18という調教メニューを順調に消化。衣斐氏は「調教が進むにつれて自ら走りたいという気持ちが出て来たので坂路調教では掛かり気味になる面が出て良い傾向です。予定より早く新馬をおろせるかもしれませんね」とコメント。

中旬からはゲートから出す調教を開始。下旬からはキャンター3200m・坂路1本15-15と、順調にペースアップしています。衣斐氏によると「とても順調です。調子が良すぎてうるさいぐらいなので調教量を時々増やしているほどです。大人し目だった性格にキツイところが出てきて競走馬らしくなってきました。

あまり強い調教をやり過ぎるとテンションが上がりそうなので、今後のスケジュールによってメニューを調整していきます。ゲート内はネコの様に大人しいので全然問題有りませんね」とのことで、心身ともにすこぶる順調に成長中です。下旬の計測では馬体重420kgでした。

コメント

成長して420Kgは小さい。ドリームジャーニーぐらいか。もう少し成長して欲しいが、「予定より早く新馬に下せるかもしれない」というコメントはなんとも嬉しい。


※ プランソレイユ(牝)父マーベラスサンデー
6/10 
千葉の和田牧場で育成中です。第2回福島競馬(6月20日~)2歳新馬戦でのデビューを目指し、馬房調整がつき次第の入厩予定となったので、5月15日(金)の予約受付をもって募集終了とさせて頂きました。

和田師は「仕上がり早なタイプだし、福島から使っていけそう。良い根性をしているし、体も丈夫。今のところは特に注文はないかな。当然、期待していますよ」とコメントしています。

ダートコースでの常歩2400m・ダク800m・キャンター3200mの調教メニューを順調に消化し、20日(水)の検疫を経て美浦トレセン・和田正道厩舎へ入厩を予定していましたが、馬運車への積み込みの際に外傷を負ってしまったため、入厩を延期しました。

和田師は「積み込みの時に馬栓棒を跨いでしまい、擦り傷を作ってしまったので、入厩は延期にしました。予定が先送りになって申し訳ありませんが、1日も早くデビュー戦を迎えられるように頑張ります」とコメントしています。

月末には軽めの騎乗調教を再開し、和田師によると「週明けから乗り運動を再開しました。向こうズネの皮を剥いてしまったけど、調教に支障が出る怪我ではなかったのでホッとしています。検疫次第にはなるけど、2週間後くらいを目処に入厩させる予定です」とのことで、大したことがなくて本当に良かったです。

コメント

馬運車に積み込む際に怪我をしてしまい、入厩が伸びてしまった。大したことがなく安心。そういえば、今年の2歳でPOG的には一番人気のシャガール(ダイワメジャー&スカーレットの半弟。父はネオユニヴァースだったと思う)も同じように馬運車に積み込む際に怪我をしたという新聞記事がありました。
新馬にはよくあることなのかもしれません。

デビューは早そう。姉はかなり成長力があるようなので、期待大です
12:雨龍泥舟2009年06月15日 14:52
>お買い得と感じたのが、
>マストビーラヴドの08 牝 父ロックオブジブラルタル 2000万
>ラインクラフトの半妹。 

こんなニュースが飛び込んできました。人気になるかもしれません。
--------
ラインクラフトの弟、米GIIに優勝
2009年6月15日(月) 9時58分 サンケイスポーツ

 06年のセレクトセール(当歳)で1億4700万円(税込み)で落札されたフローレンティーノ(米=K・マクローリン、牡3、父スウェプトオーヴァーボード、母マストビーラヴド)が13日、米国ケンタッキー州のチャーチルダウンズ競馬場のGIIジェファーソンC(3歳、芝1800メートル)に優勝。Gレース初勝利を飾った。

 騎手はA・ガルシアで、勝ちタイムは1分51秒59(良)。同馬は変則2冠牝馬ラインクラフト(父エンドスウィープ)の半弟。セレクトセールではダーレージャパンが落札し、その後、米国で調教されていた。前走のGIIIトランシルバニアSに続くGレース2度目の挑戦でのV。通算成績は8戦3勝となった。
13:雨龍泥舟2009年07月17日 00:39
出資馬のプランソレイユが無事抽選に通って7月18日(土)新潟5Rの新馬戦に出走することになりました。
予想以上の順調なデビューです。

しかし、18頭立てと過酷なデビュー戦になりました。調教も目一杯にやっているという感じはしないので、経験をつみながらというところでしょうか。

なお、姉のキルシュブリューテも無事抽選に通ってアイビスサマーDに出走します。

こちらも掲示板に載るまでの力はないでしょうが、頑張ってもらいたいものです。

2009年7月15日(水)
18日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1400mに小林淳一で出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。

15日・美南坂良1本・高野(和)4F53.9-39.0-25.8-13.0(馬ナリ)
(2歳新馬・トロンプルイユ・一杯の同入)



2009年7月9日(木)

8日・美南坂重1本・小林(淳)4F53.9-39.3-26.1-13.3(馬ナリ)
(2歳新馬・デートマスター・馬ナリの同入)

小林(淳)騎手「火曜日から乗っていますが、元気な馬ですね。全くの馬なりでしたが、少しでも手綱を緩めたら楽に12秒台は出たでしょう。良いスピードを持っています。ただ2歳の牝馬ですし、この時期だから仕方ないですけど、もう少し落ち着いてくれたらと思います」
14:2009年07月22日 19:59
どうにもPOGつーのは牡馬のクラシックG1馬を指名するのができないですよね
牝馬はダイワスカーレットとか簡単に指名できるのに。
自分で言うのもなんですが、多分私は来年のダービー馬は指名できてないと思います。
最近はもう好きな馬だけ指名してます。
15:3562009年08月02日 02:05
本日(8/2)小倉4Rでヒシボールドウィンがデビューします。
鞍上は石橋です!

http://blogs.yahoo.co.jp/farmjun1971/60129016.html
16:雨龍泥舟2009年08月03日 16:13
>本日(8/2)小倉4Rでヒシボールドウィンがデビューします。

10着(15番人気)でした。
まあ、新馬戦で勝つような血統でもないですし(ヒシミラクルは10戦目での初勝利でした)、徐々に良くなってくるでしょう。
17:3562009年08月04日 08:26
あと、落馬の不利もありましたからね。その割にはがんばったと思います。
生産者の若林さんのブログに面白いことが書かれてますね・・・。
競走番組のニッチ理論というか・・・。
18:雨龍泥舟2009年08月05日 10:57
【POG】ギャロップ誌の第2回指名が始まりました。
 ここは、一回目の指名馬が「こりゃダメだ」と思ったら別の馬に代えてもいいというのがミソ。
 私の1回目の指名馬は、ミスタールイス(父 スパイキュール)で、すでに札幌でデビューも、6着、5着といまいちの成績。
 そこで、新潟のデビュー戦で快勝したラジャポネーズ(父マヤノトップガン)に変更。この馬、2008年度HBAオータムセール1歳において100万円で落札された馬。
 100万円の馬が新馬戦で勝つのだからおもしろい。
 しかし、100万円というのは、生産者に気の毒な価格。
 社台ブランドが高値で取引される中、二極化が甚だしいなぁ。
19:雨龍泥舟2009年08月10日 17:01
 社台サラブレッドクラブから、グリーンファーム愛馬会のカタログが届く。なぜ社台からライバル(といっても競争にはならないが)愛馬会のカタログが届くのかというと、独力で売ることのできないので支援を受けているということ。社台もお得意さんなので協力しているわけだ。同様にキャロットクラブのカタログも毎年届いている。

グリーンFの2008年産ラインナップは、全16頭で、こじんまりとした印象。全体に安いと思う。キャロットクラブと比較しても6~7割の値付けだ。キャロットの1/400の値段とグリーンFの1/200の値段が同じぐらい(なら当然持分の多い方がいい)。

牝馬が多い。何頭か、おもしろそうな馬がいる。シンボリクリスエス産駒、外国産馬、そしてハーツクライ産駒。いずれも牝馬。このクラブも牝馬は引退時に5%のキャッシュバックがあるのがいい。
15日が優先募集の締め切りだというので1口申し込む。
申し込んだ馬の名前はここでは発表しない(この馬、多分申込殺到だろうという。分からんが)。
15日以降に名前は発表します(笑)。
20:雨龍泥舟2009年08月20日 13:02
UMAZINPOGの中間発表

まずUMAZINPOG  こちらは1960ポイントで1860位/20046人中
10頭中5頭がデビューし、ベビーネイル、メイショウホンマルが新馬戦勝ち
アブラハムダービー、オメガブルーグラスが新馬戦2着

UMAZINPOG 地獄モード
こちらは1660ポイントで1899位/11632人中
10頭中6頭がデビューし、ベビーネイルが新馬戦勝ち、メジロジャラルド、イオスの2頭が新馬、未勝利と連続2着

POG向けの馬ばかり狙ったわけではないですが、まあまあの調子ではないでしょうか。
1000番以内、上位5%内に入りたいですが。
21:スナフキン2009年08月20日 18:00
umajin pogの成績は、230pで8802位ですから雨龍泥舟さんには程遠いのが現状ですよ。
まだ1頭のみで、ダイワバーバリアン(マンカフェ)が2戦してくれているだけと低迷中。
近親にストロングガルーダ、母父は大好きなキングマンボです。
22:2009年09月26日 18:11
もう私はは未勝利勝ちの見込みもない
23:2009年10月11日 23:28
もう本当に勝ち目ない
24:雨龍泥舟2009年11月20日 15:10
口座残高が残っているうちに1歳馬を1口購入しようかと考えている。

検討している馬は2頭いて、いずれも日本で1年だけ種付けをしたロックオブジブラルタル産駒の牝馬。

母親はいずれも重賞勝馬で1頭はフラワーカップの勝馬、もう一頭は函館2歳Sの勝馬。

価格は前者が1650万円(300分割)、後者が2000万円(400分割)。


性格は、前者が(以下、クラブのコメント)「しっかりした馬格と、大人びた性格で、牝馬たちのリーダーのような存在だったそうです。グループの中で本当に強い馬は、苛めることもなく、当然ながら苛められることもないのですが、本馬はまさにこのタイプ。10月9日に新冠町のホースプレイスに移動してブレーキングを開始しましたが、持ち前の物怖じしない気の強さ、落ち着いた性格で、順調にこなしています。サクサクとドライビングでの馴致も進み、10月末には騎乗運動を開始しました。移動後の計測では馬体重466kg、体高153cm、胸囲182cm、管囲19cmでした。」

後者は「性格は、すごいワガママというか、普段接していて感じるのは、『私は人がいなくても独りで生きて行けるのよっ』ていう感じで人間をあてにしないというか(笑)、我が道を行く、という感じですね。来たばかりの頃は手がつけられないほどでしたが、馴致を進めて行くに連れて次第に人とのコミュニケーションが取れるようになっています。騎乗運動中にも、なかなか指示通りに前に進まなかったりする事もあるので、今後もしっかりコミュニケーションを取っていきたいです」とコメントしています。やはり、「ワガママ&強情っぱり」はまだまだ健在の様子ですが、育成が進むにつれ、「勝負根性&強さを内に秘める」に変わってくれるに違いありません。」とのこと。

まったく性格は違うようなのだが、さて・・・。気持ちは前者に傾いているのだが・・・。
25:雨龍泥舟2010年01月20日 14:34
私的ローレルクラブ08年産期待馬Top10

1. フィーユドゥレーヴ08 牝(父ロックオブジブラルタル)
某掲示板に、未だ馬体重の公表がないのは何かあるのでは・・・というコメントがあったが、骨太のしっかりした骨格、筋肉も付いており、軽い(小さい)ということはないはず。しかし、こうした疑念が出るだけでクラブにはマイナスなのは明らか。公表すべきだ。計量をしていないのなら推定馬体重でも問題ない。
個人的には、1番馬はこの馬と見ている。爆発的なスピードで楽しませてくれるのでは。
桜花賞に出走できれば盛り上がるのだが。

2.モーニングタイド08 牝(父ネオユニヴァース)
真っ先に満口になった人気馬。こちらも軽快なスピードをもち、かつ、めちゃくちゃ切れそうな雰囲気。
問題は入厩がスムーズにいくかという点。人気厩舎でしかもディープ産駒だけで7頭
もいるとう。競争は相当厳しそう。幸い、調教師の評価も高いようで期待したい。小生はもたもたしていて出資できず。残念。

3.タイムフェアレディ08 牝(父ロックオブジブラルタル)
前記2頭が天才型とすれば、こちらは努力型。性格がしっかりしており、まじめにトレーニングをして徐々に実力を付けていく、そういうタイプと見た。
ヘロド系との異系のミックスも魅力。

4.キョウワプラチナ08 牡(父マンハッタンカフェ)
これも某掲示板だが、○○牧場ダメ、○○育成ダメ、○○厩舎ダメで、あなたは今までそういう消去法で成功したことがありますか?と訊ねたい。馬選びはそんなに単純なものではないはず。
自分の直感を信じるのが一番。
写真を見る限りだが、馬体はかなりいい印象。

5.カーテンコールⅡ08 牡(父ゼンノロブロイ)
調整が進んでいる馬。父ゼンノロブロイが絶好調なうえ、クラシックタイプでもある。
早めにデビューできて、タフに走りそう。

6.ラヴァーズレーン08 牡(父キングカメハメハ)
父は今を時めくキングカメハメハ。乗り味のいい馬というコメントがうれしい。中肉中背で調整に手間取るということもなさそう。

7.ウインクパール08 牝(父アフリート)
あまり注目はしていなかったのだが、写真で見る限り、アフリートらしからぬスマートな馬体。ちょっと気になってきた一頭。今後の成長を見てみたい。

8.ミスカスウェル08 牝(父ステイゴールド)
この馬も写真からは悪い印象は受けない。父ステイゴールドの女版になりそうな予感。
サクラソレイユ08共々、対馬牧場の2頭はタフ&堅実な馬になりそう。

9.サクラソレイユ08 牝(父スズカマンボ)
姉の活躍を見るに付け期待も高まる。馬格もあり、筋肉の付きもいい。姉に似たタフに走り続ける馬になってほしい。

10.リコピン08 牝(父ゴールドアリュール)
迫力満点の馬体。ダート向きだろう。

番外.カントリーバッハ08 牝(父ネオユニヴァース)
期待の一頭だったのだが、ちょっと小さいなぁ。成長を待ちたい。仕上がり早で早期デビューできそう。距離延びてもいいはず。

他にも気になる馬は多い。08年産はこれまでと違ってかなりやりそうな予感がする。願
わくは、クラシックに乗る馬が牡牝それぞれ1、2頭でてくれれば。

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
03/31 15:41

南川さんすみません!更新完了しました!

南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



6
皐月賞
◎ジャスティンミラノ
○ジャンタルマンタル
三連単13-12-8番
29,240円 的中

クライスト教授
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社