4/27 4/28 5/5
4/20 4/21

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

メルマガ企画・対談ナンデ(仮)(60)

2009年07月13日 10:17

ザプレ基地  競馬歴22年 回収率90%
1週目…アイビスSD
2週目…函館記念
3週目…小倉記念

1週目はおくりばんと、信じる♪、ザプレ基地(敬称略)の3人でお送りしますが、
「こんな感じなら参加してもいいよ」って方がいらっしゃいましたら、
このスレに書き込んで下さい。
ナンデフォーラム同様、“統一的見解を形成するためのものではありません”。
36:ザプレ基地2009年07月22日 21:03
>スナフキンさん
ならマンハッタンスカイは今回も狙えそうですね。
函館と札幌は路盤がちょっと違うので函館のがパワーが要求されるんですよね。。
そこがどうでるかですね。
>チキン馬券師さん
知りたい(議論したい)ネタがあったらお願いします。。
>おくりばんとさん
予想オッズではゼンノグッドウッドが2番人気なのですね。

今週は過去のデータが通用しない為、人気馬についての話題を中心にしたいと思います。
マイネルチャールズはまぁこれでいいとして、
マンハッタンスカイ、ゼンノグッドウッド、あと1頭ぐらい語る感じで。

ゼンノグッドウッドは母系がパワーが満ち溢れていて、
血統からは洋芝は問題無いと思うんですが、
芝での3連勝は直線が長かったり、長く脚を使う展開のみ。
小回りはどうでますかね?
37:2009年07月22日 22:38
ザプレ基地さん

了解しました!
でも今週ってフジが例の長時間番組やるせいで、そして高校球児の試合のおかげで
ウチは中央競馬見れる環境じゃないですよね(笑)
だから函館記念はなんかモチベーションがあがらないんですよ(笑)
皆さんの見解を参考にして楽しみます。
38:ザプレ基地2009年07月22日 23:15
>チキン馬券師さん
ああ、またレースだけ中継とかですか。。
39:編集長おくりばんと2009年07月22日 23:36
ゼンノグッドウッドはフットワークから受ける単なる印象にすぎないのですが、
洋芝札幌2000が非常に向きそうな感じを受けます。。
小回りもよさそうだし、地に足がついている感じでパワーも感じるというか・・・
40:編集長おくりばんと2009年07月22日 23:38
このレースは柄にもなく、けっこう常識的に上位人気馬を買いに行くことになりそう・・・

ただ、あと人気が予想されるドリームサンデーとマンハッタンスカイは、先行激化しそうなので買いたくないと思っているんですがどうでしょうか?
展開はどうお考えでしょうか?
41:編集長おくりばんと2009年07月22日 23:56
あと、馬場ですが、あのひどい雨の中だった10日目の宗谷特別で、2人の騎手が口を揃えて、「馬場は荒れてない」と。1番枠のヴェルザンディ鞍上も言っているので、まだ綺麗なのでしょう。
今週も急速な悪化、外伸び化まではないのではないかと予測します。
どうでしょうか?
42:ザプレ基地2009年07月22日 23:58
コンゴウリキシオーが回避するそうなので、
やや遅め~平均ペースぐらいを想定しています。
そのぐらいで進むようなら人気の先行馬から入りたいですね。

原稿ほぼ完成しました。
明日の夜には完成原稿を送るので、
金曜にメルマガ送信って感じでいいですかね?
43:編集長おくりばんと2009年07月23日 00:22
了解です。お待ちしています
44:スナフキン2009年07月23日 05:59
マンハッタンスカイの馬場への適性はあると思いますが、今は体調の良さがポイントになっています。昨年は-20kに加えハイペースを先行しましたから、敗因は一応あるようです。前走同様パドックの気配や馬体重に注意したいですが、相手強化をどう見るかです。
45:ザプレ基地2009年07月23日 13:32
>ばんどさん
馬場はフラットのままで内枠有利っぽいですね。
>スナフキンさん
追い切りの動きは良かったようです。
パドックは要チェックですね。

とりあえず今週はこのぐらいですかねぇ
46:ザプレ基地2009年07月23日 15:09
>ばんどさん
まとめ送りました

今週もご協力ありがとうございました!
最悪ボクとばんどさん二人で語ることになりそうでしたが、
スナフキンさんのお陰でなんとかなりました。ありがとうございます!
もし宜しければ来週以降もご参加お願いします。

他の方の参加も心からお待ちしております!
47:ザプレ基地2009年07月27日 12:39
3週目は小倉記念です。
体調が優れない為、前2週のようにすぐ反応出来るか分かりませんが宜しくお願いします。

小倉記念は小回りコースらしく息の入らない流れになりやすいですよね。
前が残るか差しが決まるかは勝ち時計によって決まる感じです。
当たり前かも知れませんが、早ければ差し、遅ければ先行馬。

過去5年
前残り:07年(1:58.7)、04年(1:58.5)
前崩れ:08年(1:57.9)、06年(1:57.8)、05年(1:58.0)
48:編集長おくりばんと2009年07月27日 13:48
体調大丈夫ですか?心配です

先週の小倉は史上稀に見る豪雨中競馬だったので、
馬場がどのように変化するかがひとつポイントになりそうですよね
49:ザプレ基地2009年07月27日 14:13
健康体の日のが珍しいってぐらい体が弱いので大丈夫だと思います。
ご心配かけてすみません。

先週の小倉芝は内伸びだったんでしょうか?
土曜日は回復が早く時計は早かったですよね。
50:スナフキン2009年07月27日 14:16
先週から良くはなかったようですから、睡眠取ってくださいね。
力不足ながら参加いたします。
51:スナフキン2009年07月27日 14:37
はい、早かったです。
1600万下1200m1.07.5
500万下2000m2.00.4ですから、今週は(木)まで雨予報で週末はなんとか良いようです。
52:ザプレ基地2009年07月28日 02:55
>スナフキンさん
勝ち時計は早いですね。
福島と違い馬場悪化が遅い小倉ですが、
おくりばんとさんが仰っているように日曜の不良馬場で
どれだけ内馬場が悪化しているかは注目すべきですね。

ミヤビランベリ、06年メイショウカイドウなど、七夕賞好走馬は相性が悪いようです。
これは時計が掛かる福島と時計が出る小倉の適性が全然違うからでしょうかね?
53:編集長おくりばんと2009年07月28日 14:37
コスモプラチナが逃げて、ドリームフライトあたりが追い掛ける展開ですかね?
比較的有力馬は後ろからが多いけれど、コスモプラチナもさすがに今回はノーマークというわけにはいかないだろうし、
馬場も逃げ馬有利な止まらない馬場とは思えないし、、
難しいですね。。
54:編集長おくりばんと2009年07月28日 14:38
ところでスマートギア出れるんでしょうか?
こんな最有力馬が除外されてしまうと盛り下がるから、出れてほしいなあ・・・
55:スナフキン2009年07月28日 14:41
福島の後半の馬場と時計の出る小倉ですから違いはありますね。
3角からレースが動きやすいですから2000mの距離を走り切れるスタミナと、勝ち馬にはしまいのキレが要求されているようです。
先行馬にはつらい展開が例年続いていますね。

(余談)メイショウカイドウが先日小倉競馬場で誘導馬になっていました、ちょっと嬉しい。最後の小倉記念は59.5kで1年のブランク明けでしたから・・・。
未勝利からopまでの勝ち上がりがすべて小倉という、まさに小倉カイドウを歩んで来たわけです(笑)。
56:スナフキン2009年07月28日 15:01
回避予定はあるようですが、スマートギアは1~2頭のところで微妙なラインですね。
57:編集長おくりばんと2009年08月03日 12:21
今週は好メンバーが揃った関屋記念。
非常に楽しみなのですが、このコーナーは開催されるのでしょうか?
58:ザプレ基地2009年08月05日 01:07
まとめ出来ますが相変わらず反応はめちゃくちゃ鈍いと思います。
59:2009年09月26日 18:08
最近更新されませんね~
60:2009年10月11日 23:26
この企画もう一回やってくれませんかね~

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
03/31 15:41

南川さんすみません!更新完了しました!

南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



5
福島牝馬S
◎コスタボニータ
○キミノナハマリア
馬単1-14番
5,210円 的中

編集長おくりばんと
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社