4/27 4/28 5/5
4/20 4/21

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

2010年、期待の2歳馬(3)

2010年04月24日 00:25

雨龍泥舟  競馬歴55年 回収率101%
2010年期待の2歳馬
① ドリームスパ

以前、下記のとおり紹介したスクワートルスクワートル産駒がドリームスパと名を変えて、
現在育成中の山口ステーブルのブログに紹介されていました。

なかなか走りそうですね。期待の2歳馬
――――――――――――――
第1回はサラブレッドクラブセゾン。

クレディセゾン(信販会社)系
以前は、ジョイ・レースホースと呼ばれていた。
コスモヴューファーム(ビッグレッドファーム系列)と業務提携を行い、募集馬の選定から所属馬の育成調教までコスモヴューファームが携わっていたが、2009年より独自運営。

2009年[1歳馬]は全23頭の募集。
アグネスタキオン産駒(牡馬)の3600万円からスクワートルスクワート産駒(牡馬)の400万円まで、バラエティに富んだラインナップ。

注目馬は、そのスクワートルスクワート産駒。募集馬としては格段の安さ!!(他のクラブでもこれほど安い募集馬は見たことがない)
では、まったくダメな馬かといえば、そうともいえない。
八戸市場で馬体に惚れて購入した馬というように、水準のレベルにはあると思う。
スプリンターであることには間違いはなく、その点で割り切れるならおもしろい馬だと思う。
母は未勝利だが祖母は桜花賞3着馬。重賞勝もある。
零落した名家の期待を一身に浴び、成り上がっていけるか。

育成はBTC利用。山口、愛知・セグチステーブルがあたる。

調教番長!
2010-04-23 09:52:11 | 日記
BTC界隈でも山口ステーブルは調教がハードな方でトレーニングセールの馬だけでなく一般預託馬もどんどん速いところを消化しています。


そんななか頭角を表してきたまさかのダークホース♪
「ドリームスパ」父スクワートルスクワート母パビヨンロワイヤル



スパとは温泉のスパ(エッ?)でスパって切れる意味ではありません…

異色の宮城産馬でそこまで期待する血統ではありませんが動く動く♪


坂路では3ハロンを35秒台を持ったままで動き高いスピード能力を持っています。

アンチャンコの乗り役でも乗りやすく折り合いもつけやすいぐらいで掛かって時計を出しているのとは別物!

血統的裏ずけなしのまさに雑草…

鍛えこまれたこの仔がどんな競馬をするのか個人的にも興味津々♪
1:雨龍泥舟2010年04月24日 00:30
山口さんは「血統的裏ずけなしのまさに雑草」と書いていますが、そんなことはない。

祖母はオグリローマンが勝った桜花賞の3着馬、しかも人気はこちらが1番人気だったはず。

化けるかもしれません!
2:2010年04月30日 19:25
こりゃ出資という意味での期待の2歳なんですかね?
3:雨龍泥舟2010年05月01日 22:25
えっ、いや、函館2歳S期待です。(笑)

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
03/31 15:41

南川さんすみません!更新完了しました!

南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



5
福島牝馬S
◎コスタボニータ
○キミノナハマリア
馬単1-14番
5,210円 的中

編集長おくりばんと
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社