12/10 12/11 12/18
12/3 12/4

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

雑談スレッド~その2~(1675)

2010年12月27日 01:31

編集長おくりばんと  競馬歴26年 回収率96%
なんでも雑談するのです
1626: 2011年07月08日 17:19
川崎競馬の何してんだよ


川崎競馬の開催中止について(7/8)

本日(7月8日)の川崎競馬は、システム障害(トータリゼータシステムの故障)のため開催取り止めとなりました。

http://www.keiba.go.jp/topics/2011/0708_1.html
1627: 2011年07月08日 21:42
土曜の5R メイクデビュー京都
では事実上

クレールドリュヌ
エイシンキンチェム
プレシャスペスカ

の3頭立てみたいな印象があるんだが
どれも甲乙つけがたい

エイシンとかなんていかにも
新馬向きかもしんないけど
ムーン産駒だってかなり新馬向きだろうしなぁ

やれやれ
1628: 2011年07月08日 21:50
土曜の5R メイクデビュー中山
では

父シンボリクリスエス
母ダンスインザムード

のサトノプレジデントが1番人気くさいが
これはいかにも地雷

クリスエスの新馬成績がわるいのと同時に
そもそも母のダンシングキイ一族も実は天才的な馬以外は
案外叩き上昇タイプが多くて新馬向きではない馬が多い

そもそも天才なら田面木なんて乗せないだろと
1629: 2011年07月08日 22:37
>1628
どうも中山5Rの新馬でも同じ人気なら
ダイワメジャー産駒の11番の方がいいイメージ
先週の中山新馬でも6番人気のダイワメジャー産駒カディーシャが
2着に来たりしてダイワメジャーの新馬の期待値はかなりいい

馬券は

11番のメジャーの単勝と
中山芝1600得意のクロフネ産駒の8番の複勝で

前売り時点だけど
上記のサトノプレジデントが1.6倍の1番人気なんて
明日の中山競馬で1番のボーナスレースなのでは
1630:編集長おくりばんと 2011年07月09日 12:29
中山1600ですし、内から前に行けることを期待して
サクラインフェルノを買ってみました!
1631:編集長おくりばんと 2011年07月09日 12:35
>>1629
完璧なヒットではないですか!メジャーの子はやりますね
おめでとうございます!
1632: 2011年07月09日 12:47
>1631
師と呼んで♪
1633: 2011年07月09日 12:48
>1631
しかし本当にクリスエス産駒は新馬が下手ですな
クロフネとかダイワメジャーの産駒は新馬からレースが巧いですな
1634: 2011年07月09日 12:50
しかし本当にクリスエス産駒は新馬が下手ですな

レースが下手
1635: 2011年07月09日 13:15
中山7R
アップルジャック
は父がレッドランサム系の馬で
早い話が中山芝1600mでドンと来いな馬なんだけど
外枠の北村というのがオレのポリシーに反するので
そこでどうしたもんかな
1636: 2011年07月09日 13:34
>1635
へへ♪
1637: 2011年07月09日 14:00
中山8Rは馬券的にいかも好配当期待なレースだけど
正直自信を持てる馬がいない

軸にはケイアイクライムが1番だと思うんだが

まあ
この馬券は買わないな
1638: 2011年07月09日 14:26
9R 行川特別
はラストノートが来るのは鉄板だが
早い話が相手を誰にするかが問題

中山芝2000では無敗のラークキャロル
は何故か前走出遅れて見せ場たっぷりの6着なのに
人気が全くない

どうせ大庭だからだろ
中央でも実はかなり巧い騎手の大庭を正当な評価ができない
連中を見返してやりな

ラークキャロルとラストノートのワイドで5倍以上は完全にボーナス
上記の馬券で
1639: 2011年07月09日 14:43
ところラジオで聞いてたからわからないんだけど
ラークキャロルはどこにいたの?
1640: 2011年07月09日 15:30
11R ジュライステークス
は常識的にエーシンホワイティが負けるわけないんだが
それでも心配になるのが福永クオリティ
なのでチャームポットとかと一緒に来てくれれば
1641: 2011年07月09日 15:45
福永クオリティは不滅である
1642: 2011年07月10日 12:05
5R メイクデビュー京都
のMr.Greeley産駒のパトロネージュは
なんだかえらい角田がほれ込んでる馬らしいが
パドック観てから単勝買うか決めるかねぇ

未だ角田厩舎は未知数なんで
1643: 2011年07月10日 12:10
パトロネージュはどうも体があまりにも立派なんで
どうも新馬向きのイメージねぇなぁ

まだメイショウボーラー産駒のデンコウベリルの方が
機動力はありそうだが

ただパトロネージュは能力だけで買っちまうかもしれないし

う~ん
1644: 2011年07月10日 12:34
2着馬クーリンガー産駒だったんだ
1645: 2011年07月10日 12:36
しかしどうも本日の新馬はどれもこれも
1646: 2011年07月10日 14:06
中山の外差し天国に乗らないでいられない
1647: 2011年07月10日 14:18
京都9R 一乗寺特別
降級初戦なのに何故か人気のないドリームカトラス
過去に同条件の京都芝1600でも圧勝経験があり
1000万クラスの京都芝1600でも1着から0.5秒差の6着経験もある
おそらく休み明けとか国分とかが理由だと思うが
過去に休み明けで1着、3着経験もあるわけだし
馬券対象にはなると思うんだが

昨年レコードで勝利した舞台でもあるわけだし
◎ドリームカトラスで
1648: 2011年07月10日 14:30
>1647
感謝♪
完全ならボーナスレースでした
1649: 2011年07月10日 14:31
>1648
完全ならボーナスレースでした

訂正

完全なボーナスレースでした
1650: 2011年07月10日 14:58
しかしBS11とかでキャプテントゥーレは格が違うとか
戦ってきた相手が違うとか言ってるけど
格が違う馬が皐月賞以来G1で馬券に絡まなかったりしないって~の

キャプテントゥーレってどうも「1/100ダイワメジャー」なイメージ
1651: 2011年07月10日 15:09
函館11R 巴賞
1番人気はブリッツェンだが
はっきり言ってここ3走は単に展開に恵まれただけ
強いどころか全く強くない

だから絶対勝たないので

ミッキーパンプキン
マイネルエルフ
メイショウクオリア
ストロングガルーダ

の単勝を各1000円で買っても絶対+になる
1652: 2011年07月10日 15:10
>1651
昨日の青函ステークスからも
父が欧州型の先行馬買っとけば当たるのでは
1653: 2011年07月10日 15:49
あら
負けてる
1654: 2011年07月10日 15:57
函館12R 北海ハンデキャップ
では今や長距離の中央場所ではほとんど空気の
マンハッタンカフェ産駒テーオーストームで
休み明けでも昨年優勝してるので大丈夫なのでは
1655: 2011年07月10日 15:59
>1654
早い話がマンハッタンカフェ産駒が長距離で買えるのは
北海道の芝くらいしかない
1656: 2011年07月10日 16:05
安藤勝己の形をした別人じゃないのか?
あれ
1657:編集長おくりばんと 2011年07月10日 16:08
なんで予想として書いてくれないのでしょう!?もったいなかったです・・・
1658: 2011年07月10日 16:09
京都12R
は降級の国分シリーズ②
ナムラナイト
1659:編集長おくりばんと 2011年07月10日 16:10
ちょっとスレ違いだったかと思われます 基本的に雑談でいきましょう
1660: 2011年07月10日 16:19
ああ
すいません
1661: 2011年07月10日 16:44
しかしせっかく盛岡オパールカップ的中しても
拍手ねぇんだからどちらにしろ同じだな
オレの場合
1662: 2011年07月11日 09:03
グリーンベルトってコメント不可能になってんでないの?
なのにえらい数のコメントが(苦笑)
1663:サニーのすけ 2011年07月11日 23:09
昨日函館競馬場で水野由加里嬢を発見。
美人特有のオーラがあって何かこう近づきがたい感じでしたけど、日焼け対策バッチリで真っ白い顔してたのはさすがに女性だなと。
1664:編集長おくりばんと 2011年07月12日 09:44
まじですか きっと競馬場だからオン状態だったのだと思います
私が会ったときはオフ状態だったので逆の印象
1665:雨龍泥舟 2011年07月12日 11:19
最近アマゾンで競馬関係の中古本買いにハマっている。
2円(送料250円がかかるが)の「サラブレッドの誕生」はベーシック本。
74円の「二十一世紀を支配する血脈」は最近はやりの血統本よりも志向と嗜好に当ているというか、読んでいてストレスを感じなかった。なかなか面白い。
1666:雨龍泥舟 2011年07月12日 11:58
誤字訂正

当ている → 合っている
1667:サニーのすけ 2011年07月13日 00:30
>>1664
周りにスタッフさんみたいな人がいましたのでオンでしょうね。
普段は黒い服をきてバイクに乗ったりする人ですもんね。
1668: 2011年07月13日 10:52
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-204993.html

しかしちっとも
ディープインパクト産駒って最高金額にならん

でも
ディープ産駒って結局何が優秀とかないから仕方ないな
1669:編集長おくりばんと 2011年07月13日 12:22
やっぱりディープの子の武器は、ダノンバラードやトーセンラーやリアルインパクトやコティリオンのような末脚だと思います

でもこれからはダイワメジャーの子のような先行力の持った馬のほうが活躍するようになるんじゃないかと

有馬記念や宝塚記念を見ていて思いました
1670:編集長おくりばんと 2011年07月13日 12:23
>>1667
そうなんですよ なのでがっかりしました
1671: 2011年07月13日 13:04
>1669
いや正直末脚だけなら
タキオンとかマンハッタンカフェの産駒の方が幾分か上なんでないですかねぇ

オレ的にはディープ産駒は種付け料と走りの価値が見合わないので
(しかも馬格の立派な馬もあまりいないので)
セリでは人気なくて仕方ないかなと

それと意外とダイワメジャー産駒って
後方からでも割と差してこれるみたいなんで
一口出資なら断然ダイワメジャーでないかなと
1672: 2011年07月13日 13:06
しかし島川さんもいい加減買い物巧くなれよと
1673: 2011年07月13日 13:09
>1671
いやSS系の種牡馬の産駒だったら
価格的にもステイゴールドの方が断然いいかもしれない
瞬発力もディープ以上だし持久力もディープ以上で
競り合いにも強いし
(つぅかディープ産駒が競り合いにあまりにも弱い)

ステイゴールドの方が現代のサンデーサイレンスなのかも
凱旋門賞連対馬まで出した点では親父以上なわけで

社台もステイゴールド売却するなんて見る目ない
1674: 2011年07月13日 13:15
後藤 由之調教師が勇退

トウカイメロディとかいるのにねぇ
1675: 2011年07月14日 14:23
http://jra-mission.jp/index.html

これさぁ
新馬買うのはいいんだけど
函館記念なんて例年買わないからくつうなんだけど

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
デイジー
12/04 08:35

ゴールドドリーム1800m2戦2勝。 成長力ならNo.1。 デムーロ3番人気で秋G1で2戦2勝。

クライスト教授
12/04 03:02

モーニンの消し材料は…大外枠、1800mの勝ち鞍がない事。

役立たず
12/03 03:15

福永・川田・岩田は日曜阪神騎乗か日曜阪神はこの3人絡めて馬券買えば当たるんじゃね?

アキ
12/01 18:07

GI3連発回顧書いたのでちょっと休憩。

競馬ナンデ編集部
11/30 13:35

番付を更新しました!

デイジー
11/27 17:13

ジャパンカップ三連複あたた。 皆さんのおかげさまありがとうございます

デイジー
11/26 18:36

ヨヨギマック当たった( ´∀`) 皆さんありがとうございます

ぷみを
11/26 05:34

東京は戸崎VSムーアの様相!?

とりおやこ
11/25 22:34

JC以外の枠順が反映されてませんね。

夜明けのばぁた
11/24 20:01

十一番勝負も折り返しを過ぎて、これからはひとレース毎に絞られてくるのかな???

ドリームパスポート
11/24 15:07

分かりやすい枠に決まったかな。

俺の名を言ってみろぉ
11/23 09:16

第18回兵庫ジュニアグランプリ ◎⑦アズールムーン 〇⑫ネコワールド △⑤ゲキリン △⑥キャプテンロビン 3連複2頭軸流し⑦⑫⇒⑤⑥...

クライスト教授
11/23 00:55

降着も厳罰も先ず判定が不徹底では話になりません。根本たる学校制度を改めて騎手育成は厩舎、主催者は厩舎を厳重に監視する縦管理の強化が理想と考えます。...

雨龍泥舟
11/21 11:21

私は基本的には降着より処分の強化派です。騎乗停止期間の長期化や騎賞金(手取り分)の没収とかやって欲しい。

クライスト教授
11/20 17:16

1・2着は降着入れ代わりだろうと思ったが、これでも降着じゃないならバンバン命懸けの強引騎乗をした方がジョッキーは良い。できるモノなら!...

デイジー
11/19 23:50

マイルcs3回も勝ってる池添頑張れ

ぷみを
11/19 16:03

馬場が厳しかったかな

クライスト教授
11/19 13:28

ムーヴザワールドには是非とも勝って将来に備えて欲しい!

役立たず
11/18 19:23

本日から参加させていただきます皆さんよろしくお願いします

夜明けのばぁた
11/18 15:28

枠が決まり大幅変更。むずかしいねぇ…ボックスにしようかと弱気になっている。

   つぶやきだけ全て見る
メアド
パ ス
 
コメント

index>>

>>index


12/06 18:26

ドリームパスポート>>

>>index


12/05 23:50

index>>

>>編集長おくりばんと


12/05 18:13

編集長おくりばんと>>

>>編集長おくりばんと


12/05 17:39

index>>

>>編集長おくりばんと


12/04 18:37

index>>

>>index


12/04 18:29

クライスト教授>>

>>index


12/04 17:11

ドリームパスポート>>

>>ドリームパスポート


11/29 11:40

ともさん1960>>

>>ドリームパスポート


11/27 17:46

@京阪杯 お見事でした。

しのぶ人>>

>>しのぶ人


11/27 14:44

編集長おくりばんと>>

>>しのぶ人


11/27 14:24

とりおやこ>>

>>とりおやこ


11/26 09:17

編集長おくりばんと>>

>>とりおやこ


11/26 08:37

スカイポット>>

>>スカイポット


11/19 16:00

ちっく>>

>>スカイポット


11/19 15:44

ホーリーブル>>

>>ホーリーブル


11/19 14:56

編集長おくりばんと>>

>>スカイポット


11/12 14:04

デイジー>>

>>編集長おくりばんと


11/11 21:42

あみー>>

>>あみー


11/10 15:28

夏影>>

>>夏影


10/22 08:32


22
チャンピオンズC
◎アウォーディー
○サウンドトゥルー
三連複2-4-8番
11,180円 的中

index
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社