4/20 4/21 4/28
4/13 4/14

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

【TVラジオ】競馬中継を批評しよう!【ネット・・・】(24)

2011年01月07日 00:15

イエローマジック@ふく♪  競馬歴29年 回収率55%
全国のテレビ・ラジオ中継にあれこれ言いましょう!ネットライブ中継要求もOK!
【JRA】
●フジ系制作局・・・北北海道文化放送・東福島テレビ・東新潟総合テレビ・東主フジテレビ・西東海テレビ(年内休止)・西主関西テレビ・西テレビ西日本・BSフジ
●テレ東系制作局(ネット外含む)・・・北テレビ北海道・東福島テレビ・東新潟放送・東主テレビ東京(BSジャパン)・西テレビ愛知(年内休止)・西主KBS京都・西TVQ(現在独自中継取りやめ)
●NHK(総合・BS)
●BSイレブン
●独立局・・・昨年まで放送されていた「中央競馬ワイド中継」制作局・テレビ埼玉・千葉テレビ・テレビ神奈川、かつてのKBS京都・かつての中京ローカル時の三重テレビ
●ラジオ主要制作局・・・STV・BSN・ラジオ福島・ニッポン放送・ラジオ日本・CBC・MBS(ラジオ関西含む)・OBC・KBS・KBC・ラジオNIKKEI(たんぱ)
●CS有料・グリーンチャンネル(HDも)
●動画ストリーミング系・・・JRAレーシングビュアー(有料・現在ライブ無し。レース終了3分後配信の状態)、JRAHP(遅れ配信)

※地方競馬の話題もOK
1:2011年01月07日 00:24
これは面白いですね

オレはG1の時はNHKを観ることが多いですね

NHKの場合G1に管理馬が出走していない現役調教師がゲストに来て
パドックについてあれこれ言うのがおもしろいですし
(実は小島太は「皐月賞でメイショウサムソンは抜群にいいですね」とコメントしたことがある)

それにCMがなくパドックの時間も長く
参考レースVTRも豊富なんで
これこそ素人でもわかるG1中継と言っていいのではないでしょうかね

さすが天下のNHKはわかっていると思います
2:2011年01月07日 00:29
反対に最悪なのはフジTV系列で

かつてスーパー競馬も故大川氏存命中や
司会が若いころの福原の時は安定していましたが

若槻千夏がMCになったあたりから
「おいおいおいおいおい」
みたいなことが多くなった気がします

みんなのケイバのほしのあきはもう語るに足らず

でもフジTVてかつて中央競馬ワイド中継がはじまったころに
「チャレンジザ競馬」とかいう史上最低の競馬番組もつくってたので
(なぜかクイズ形式)
くわしくは栗山さんのブログみてください
http://blog.keibaoh.com/kuriyama/2010/12/post-95f9.html

周期的にクソ番組をつくるテレビ局なんでしょう

でもここに年間○○○○万もスポンサー、広告料払ってると思うと
JRAてアホだなって思いますね
3:2011年01月07日 00:32
グリーンチャンネルは過去に入会したことありますが
その時の印象では民放ほどはっちゃけてなくても
これのために毎月こんなに金払うのかよと思うと
なんだか物足りないと思いますね

基本的に週末の土日しかテレビみない人間なんで
(しかも別に毎週見てるわけではない)

可もなく不可もない番組にしては高いかなと思います
4:2011年01月07日 00:35
JRAレーシングビュアーについては最近まで加盟してたので
率直な感想というと

「どうしてライブでレース流さないの?」

「どうしてパドック見せてくれないの?」

「3分後配信とかいってるけどたまに5分以上配信されない時あるよね」

と不満たっぷりだったので
昨年11月に退会してしまいました
5:2011年01月07日 00:39
地方競馬については

東京MXTVの「大井競馬中継」は秀逸の内容でしょう

毎回MCの隣にいる解説者は専門誌の看板記者で
みんなのケイバの競馬エイトのヒロシと違って
浮ついた話はしませんし

本当に役に立つ厩舎情報を教えてくれます

(どうして大井開催の時は船橋の馬は輸送車でこういう風にするのか等)

しかもオッズ情報、パドック情報が豊富で
これが無料放送で見れると思うと
やはりグリチャは高いと思います

この番組はそのタイトル通り大井開催の時しかやりませんが
この番組があるから大井競馬を愛し続けられると言っても過言ではないと思います
6:2011年01月07日 00:42
それと一回関西地方に行った時にドリーム競馬を観たことがありますが
これは同じ競馬番組でも同時期にやってた東のスーパー競馬とは
雲泥の差の良質番組だったと思います

もうフジTVに隕石でも落ちて
この番組関東で流してくれないかなと本気で思ったことがあります
7:2011年01月07日 16:04
私は競馬中継はレースさえ観られれば良いと思っているので、
何かを期待するつもりはありません。

ただ、これだけは言いたい!
名前は敢えてはっきりとは言いませんが、
テレ東のウイニング競馬に昔から出演しているあの解説者が嫌いです!
予想はほぼ人気順通りひねりなしなのは別に良いとして、
レース後の解説が本当にひどい。
レース映像を観ながら、
「○○はちょうど中団の良い位置に付けていましたね」
「ここで○○が先頭に立つんですよね」
「2着は最後差してきた××でしたね」
……って、それ映像観たまんまじゃん!
結果論でも主観でも良いから、もう少し解説らしいこと言えよ!
いい年して語尾を上げて喋るし、良いところが見つかりません。
8:2011年01月07日 18:51
>7

それって○沢のことですかね?
元騎手だったとかいう

あの人はオレも嫌いですね

あんま役に立たないし

テレ東のコネでも持ってるんですかね
こんな長く続けられるってことは
9:2011年01月07日 18:52
>7

それって○沢のことですかね?
元騎手だったとかいう

あの人はオレも嫌いですね

あんま役に立たないし

テレ東のコネでも持ってるんですかね
こんな長く続けられるってことは
10:2011年01月07日 18:52
連投すいません
11:イエローマジック@ふく♪2011年01月08日 21:13
今日から西日本ネット局でも始まった「うまDOKI」の感想・・・

「日曜日の関西テレビ競馬中継」の錯覚を起こしましたw

※雑談スレの発言撤回

・パドックやります
・特集あり
・プレゼントコーナー有り
・レース後、VTR
・レース結果が直線VTRあり

・・・参りました。。。毎週録画します。
12:2011年01月09日 14:53
>チキン馬券師さん
いえ、原○馬氏です。
吉○氏はわりとどうでもいいです。
13:2011年01月09日 15:35
>12

ああ それはう~ん

いい人だとは思うんですけどね

言えてるから反論はできません
14:2011年01月09日 21:49
みんなのKEIBAで川合がMCから消えただけで
こんなに好印象になるとはね

これマジで
15:2011年01月09日 21:50
BS11の競馬中継結構いい

というか

最高にいい
16:イエローマジック@ふく♪2011年01月09日 22:25
BS11のデータの出馬表見ながらレースが楽しめた。
競馬知らない人で「d」ボタン活用できる人なら、学べるかも。
三重テレビの映りが微妙だったので、助かるね。
17:2011年01月10日 00:05
>16

そうですね
dボタンは最高に役に立ちますね
18:イエローマジック@ふく♪2011年01月15日 08:33
みんなの競馬(フジ)見たけど、川合邪魔でしたねw
↑みんなの競馬(MBS)のように書かないと区別できねーwww
19:イエローマジック@ふく♪2011年01月15日 08:38
しかも、みんなの競馬(MBS)の関東実況の音源は日曜競馬ニッポン(ニッポン放送)だしw

ドラマチック競馬(OBC)の関東実況音源は文化放送。TVのドラマチック競馬といえば北海道文化放送(UHB)だしw
20:2011年01月15日 12:51
それは面白いw
21:2011年01月15日 19:44
>18

川合いないと普通の競馬番組に見えますw
22:イエローマジック@ふく♪2011年01月24日 23:47
今回の特集はみんなの競馬に軍配!
実況アナが選ぶ「名実況」は面白い!

競馬beatは、ダノンバラードだしw
武豊・・・。
23:イエローマジック@ふく♪2011年01月24日 23:51
因みに、KeyHoleTVでは、いろんな放送局の放送が見れる聴けるらしいとかw

KeyHoleTV
http://www.v2p.jp/video/
24:2011年01月25日 22:16
>23

試してみます

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
03/31 15:41

南川さんすみません!更新完了しました!

南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



6
皐月賞
◎ジャスティンミラノ
○ジャンタルマンタル
三連単13-12-8番
29,240円 的中

クライスト教授
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社