安藤美姫的ダート馬・レディルージュの出番だ!~グランプリファイナルと阪神JF(ジュベナイルフィリーズ)の間~


アクセルとルッツとループとサルコウとフリップとトウループと・・・

どう違うんだろう?


的な疑問が頭をかすめた人が続出したであろう今夜。

私はアクセルだけはわかるようになりました。
前を向いて踏み切るから、大変なんですね。


ところで、
競馬バカの恐ろしいところは、
フィギュアスケートを観戦しながらも、
机には競馬新聞を広げているものだから、
頭は半分明日の阪神JFに行ってしまっている・・・


キム・ヨナは安定感があって非の打ちどころがない、
ブエナビスタだな。


安藤美姫は力強くてダートの方がいいんじゃないか?
レディルージュだな。


ジョアニー・ロシェットは・・・・
ヒシアマゾンにしか見えないなこりゃ。。


などと愚にもつかないことを考えてしまうわけです。


浅田真央はというと、、

ジェルミナルだと思う。


素人目にも、浅田真央は、手脚が長くて、流麗で、美しく見えるが。
阪神JFのメンバーの中で最も、流麗で、優雅で、美しく、飛ぶように走るのが、

ジェルミナル。

フィギュアのジャンプの種類は分からないけれど、
競馬バカは明日のG1出走馬のフットワークは完璧にチェックしているのです。



ただ、これほど美しく飛ぶように走るジェルミナルには、
今の阪神競馬場のパワーの要る馬場はかわいそう。
ましてや明日は雨もパラつくようで・・
明日に限っては安藤美姫、もとい、
◎レディルージュのほうがいいのではないかと。。


×ジェルミナルの名前の由来は
フランス革命暦で、桜花賞のころを指すのだそうだ。
桜花賞では、
軽い馬場で、スピードを活かせるような競馬をさせてあがられるとよいのだが。 登録馬の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >