【香港競馬観戦旅行記vol.1】香港人は競馬好き(ケイバズキ)で予想好き

先日、KUROSHIMAさんの強力なサポートのお陰様で、
香港競馬観戦をご一緒させていただきました。

こちらもなるべく記憶が鮮明なうちに振り返っておこうと思います。
今回は写真をメインにして、
写真をインデックスとして振り返っていく方式にしようかと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------
私が香港に着いたのは夜中の0時過ぎで、
宿に着いたのは1時過ぎだっただろうか。
とりあえず部屋に入ってテレビのチャンネルをひねると(←古い)
これ。↓

P6230767.JPG

競馬予想TV的な、明日のレース分析的なものがやっている。
明日は大したレースではないが、
調教VTRからレースVTRから内容盛りだくさん。

香港人の競馬好き加減、予想好き加減が早くもうかがえた。

---------------------------------------------------------------------------------------------

次の日はシャティン競馬場での観戦だったが、
競馬場もこんな感じ↓

P6210703.JPG

競馬オヤジたちがモニターに釘付けって感じで、
日本とおんなじですね。

そういった意味では、異国の競馬だっていうような感慨はなし。

競馬新聞も日本のものより詳細なんじゃないかっていうくらいデータがびっしりで。。
恐れ入りました。
日本の競馬ファンは予想レベルは世界随一、と思っていたが、
香港は良きライバルですね。
競馬ナンデも香港でなら流行るかも。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ