JRA渾身のダジャレ『尾張ステークス』 2010年は『2010アンコールステークス』

| コメント(14)
今年は冬の1回小倉開催が中京競馬場の改修に伴い、年末の4回中京開催と入れ替えが行われます。

以前このブログでも、

尾張ステークスはいったいどうなるか検証してみる

ということで尾張Sについて考えていましたが、

結局 尾張S でやるんじゃないのかな?という結論に至ってしまいました。


今日、秋の開催の番組が決定しました。


『尾張ステークス』

は、今年2010年においては、

『2010アンコールステークス』

で行われることになりました。


・・・・・・

そうか、別に上手いこと言いませんパターンですね。

今年のブームに乗って

『整いました!』

ではなかったのですね。ガッカリです。


でも、レース名としてはそれなりにかっこいいじゃん。

コメント(14)

!!
蛍の光Sいいですね!ただちょっと寂しい感じが漂い出そうです(笑)
ホタルノヒカリ2というドラマが好調なようなので、プレゼンターに綾瀬はるかでも行けそうですもんね。

なるほど。開催変更でいろいろ苦労があるんですね。
「蛍の光ステークス」というのはいかがでしょう。ファンファーレが蛍の光・・・盛り上がらんな(;・∀・)

1400mができるから1400mでやっちゃえばいいのにとか思ったり思わなかったり。
完成予定コース図をみると、だいぶコーナーが緩やかになるっぽいので、スローのまま直線を向くスプリント戦になりそうで残念です。

改修したら直線が長くなるから、新潟1200みたいな感じになるのかなあ。
今から中京は新潟内回りみたいになるのかなあと勝手に想像しちゃってます。気が早い

先ほどラジオNIKKEIのニュースでそれをみてなんかニヤニヤしちゃいました。
オシャレです(笑)

今年は小倉開催ということで、
16:05中山ハッピーエンドプレミアム→
16:20阪神ファイナルS→
16:35小倉アンコールS だそうで。
ファイナルSのあともういっちょ。ってことでアンコールS。なかなかしゃれてますな。

時期的にそうなるかもしれませんけど、2歳以外では年に数回しかない阪神芝1200mでやるでしょうかねぇ・・・

中京の代替をする競馬場でやるのかなぁ・・・小倉かも?

高松宮記念って一回阪神1200mでもみてみたい気も

そうですね どこだろう?
改修間に合わないのかな??

なるほどですね。
単にレース名としてもかっこいいから許します(笑)
中京っていつまで改修してるんだろうか・・・高松宮記念はどこで?

有馬記念の後なので、その後にもう一丁お願いしますよ、アンコールという意味ですよねきっと

毎週メインレースのあとのレースはアンコールステークスのようなものじゃないかと思ってます

ん~なんでしょうね。
『2010年よい年でした。来年もこのようないい年になるようにアンコール』かな。

アンコール・・・・・


何をアンコール?

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ