お金が少なくても・・・

この暑い夏にはエアコンが欠かせません。
そこでわが家の台所事情を公開しましょう。
どうしてかというと腑に落ちないことが毎年のように繰り返されてきました。
この時期家計を圧迫するエアコンの冷房による電気代です。

北海道の方はエアコンを買うこともないですが、内地ではそうはいきません。
じゃ~夏に1万円以上はプラスになる光熱費をどう補てんして行くのか?
答えを言えば、お父ちゃんのお小遣いが減らせれます。

それも半減、だから競馬の軍資金が半分以下になっちゃいます。
「お父ちゃんは減っても増やせる手立てがあるじゃん」で満場一致!
夏競馬で増やすのって至難の業だってことをわかってほしいのに、
聞く耳を持つことなく・・・

資金が乏しいとオッズとにらめっこしがちで的中が遠ざかり気味。
その打開策って言うわけじゃないけど、固いところに絞って賭けるやり方が
だんだん身についてきてしまった。

それが今の買い方に行き着いたようで、たまには穴を狙ってみるけど
大体は確率の高いところにドンといっておく感じ。

例えば先週、高配当を狙って関屋記念をキタノリューオーか、固そうな函館2Sのショコラーデにするか?
結局迷うんだけど、固いほうに軍配が上がっちゃう。
まあ、冒険心が失せて来たっちゅうやつですな。

一応買い目は3連単でマイネショコラーデとマジカルポケットの2頭軸から
ルリニガナへの2点買い。
ガチガチの人気で誰でも取れる抑えれる馬券だけど、オッズは40倍。意外とついてるでしょ。

これしかしないから、まあできないからね。
夏場は週に5000円なので2500円ずついくと10万円の払いだから、結構おいしい。
よっぽどじゃないと3連単はいかないけど、2頭軸で買えるときは馬連と同じだと思ってる。
だから馬連で40倍なら満足な配当だし、3連複なら1点になるわけね。

ちなみに関屋だと馬連でキタノからベガとかを2~3点買うと全部万馬券だから
こちらも配当が10万円を超えるわけ。
でも確率が同じじゃないところがミソ、そこに気づくのに時間がかかったね。

配当金は競馬貯金へ、また来週も5000円でやりくりするルール。これが大事。

 

切羽詰った末のお父ちゃんなりの夏の過ごし方から、自然と身についた自慢話しに近いお話しでした。(先週が上手くいったからだろって? うっ、うん・・・)


ご参考になれば幸いです^^/

の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >